« なんだかんだとあったけど、結局明日から盆休みになった 8月11日の日記 | トップページ | 関西旅行 2日目 ~ 8月13日の日記 »

関西旅行 1日目 ~ 8月12日の日記

 念願の夏休みが取れましたので、旅行に行っております。(・∀・)

 

 以下、箇条書きで。

     

○前日は、午後11時前には寝た。

   

○午前4時に起床。荷物とかの再チェックを行う。

  

○午前5時半に家を出ました。つか、出る直前になってメインのPCが変なことになってちと大変だったわ。

  

○朝一番のバスに乗りました。でもって、近隣の駅へ。

  

○可能な限り最速のルートを使って、午前9時20分ぐらいに、大阪難波のホテルに到着。因みに、新幹線の中では暇つぶしに撮り貯めていたアニメを見ていたのですが、この作品は結構ストーリーが熱いわ。なんだかんだ言っても、結構王道なストーリーなのではないのかと思います。ズボンが難点ですが。(゚∀゚)

   

○ホテルに到着して、荷物を預けて、すぐに奈良県にある東大寺へ。

 

1  

(注:この↑写真は、県庁で撮りました)     

○結局、午前10時ぐらいには到着いたしました。

   

○で、東大寺での感想。

   

 知り合いの方が、南大門が凄いって仰っていたんですよ。で、実際に南大門を見たわけですよ。その感想が、

  
   

南大門、マジで南大門
 
 

ってな感じでした。どうやって、作ったんだこれ?あの頃にはクレーン車とか無いぞ。何これ、オーパーツ?(違

        
   

 んでもって、東大寺へ。遂に、あの大仏さんを拝観することができます。

   
  

感想:でけぇ  (゚-゚;)

  

2

  

 どうやって作ったのかと小一時間。

       
   

 奈良は、不思議に満ちておりますねぇ。

   
  

○続いて、春日大社へ。凄い勢いで歩いておりました。何つか、毎日この勢いで歩いたら凄く健康になりそうな感じなぐらい。まぁ、実際には左足を痛めてしまったわけですが。(゚∀゚)

   
  

 春日大社は、予想以上にシックな感じでした。凄く落ち着いております。

  
   

○続いて、時間が予想以上に前倒しになったので、奈良県庁へ行ってきました。んでもって、こちらでの名物である地産地消メニューの親子丼を食してきました。味は、意外とあっさりとしておりました。

  

4

  

 因みに、僕が行ったときにはまだどのお客様もおられなかったので(11時半に開店と"るるぶ"には書いていたのですが、諸般の理由により12時開店になっていたのよ)、券の自動販売機の前で突っ立っておりました。お陰さまで、番号1番のチケットをゲットしたわよ。(・∀・)

   

3

    

○でもって、次の場所に行く。その場所の名前は

  

5

   

(゚∀゚)

   

 つーわけで、我が財閥が開発した町に久々に行って来ました(注:言うまでも無いですが、大嘘です。あと、行ったのは今回が初めてです)

   

 ちゃんと、学校とかも創立しております。(゚∀゚∀゚)

   

6

   

 と、冗談はこれぐらいにしておいて、るるぶ奈良でこの町の名前を見たときに、もう行くしかないと思いました。しかし、普通は法隆寺に行くんだろうけど、そこを飛ばしてまで行く必要性があったのかと問われると何とも答えようがないですわねぇ。

  
 

 んで、この町、ここ最近何かのCMで使われているんよ。で、そのCMで実際に撮影された場所を教えて頂いたので、そのお店に行って写真を撮らせていただきました。

  

7

  

 因みに、お醤油屋さんです。

   

8

  

 お店の人としばらくお話をしたのですが、とても明るい感じの方でした。さすがに写真撮影だけして帰るのも申し訳ないので、醤油を一瓶購入いたしました。刺身に合うらしいので、刺身が好きな僕にはもってこい。あと、そんなに大きくないし、お値段もお手ごろだったのよ。

   

 で、この町で、ネタ会話を3回ぐらいしてきました。お寺と、このお醤油屋さんと、酒屋さんで。因みに、酒屋さんでは日本酒を2本ほど購入いたしました。これは、当初からの予定だったのよ。で、持って帰るには重いので郵送いたしました。

   

○で、疲れたのもあって、一度難波に戻ることに。

   

○部屋に戻って、一息ついて、引き続いて難波の町を徘徊しておりました。

  

○で、一旦部屋に戻って、次はCDを借りて、たこ焼きを食べて、串カツを食べてきたり。

  

○引き続いて、一旦戻って、今度は行きつけのカクテルバー"バッフィ・バルバ"に行って来ました。

  

 多分、1時間ぐらい呑んでいたかなぁ。次の日があるのであまり深酒はしないようにしていたのよ。

  

○で、一旦戻って、今度はラーメンを食べに...つか、よく食べるな、僕は。

  

○で、部屋に戻って、確か午後11時40分ぐらいに寝ました。

  

 一度、2時ぐらいに目が覚めて、寝なおして、5時ぐらいに布団から出て、再度風呂を浴びてから日記なう。

  

今日の予定:京都予定

   

 いじょー。 

   

追記:万歩計によると、一度部屋に戻って難波を徘徊して戻ってきた時点で17740歩歩いていたみたいです。それから先は、万歩計をつけるのを忘れてたわよ。

|

« なんだかんだとあったけど、結局明日から盆休みになった 8月11日の日記 | トップページ | 関西旅行 2日目 ~ 8月13日の日記 »

旅行・連休」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 関西旅行 1日目 ~ 8月12日の日記:

« なんだかんだとあったけど、結局明日から盆休みになった 8月11日の日記 | トップページ | 関西旅行 2日目 ~ 8月13日の日記 »