« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

明日から11月な、10月31日の日記

 まぁ、そうだわな。10月30日の次の日が11月だったらビックリだ > タイトル

  

 で、日記。今日一日に関しては、特に書くことがありません。

  

 だもんで、今月に関して書いてみますと、今晩呑まないのが前提ですが、今月お酒を呑んだ日は全部で8日ってことになります。その内、1~2日ぐらいは軽く一缶か二缶ぐらいだったはず。今まで、毎日2L以上発泡酒を呑んでいたことから考えると、結構お酒の量が減った気がします。でも、さっきまで、サッポロポテト バーベキュー味を食べていたので、カロリーうんぬんに関してはあまり何も言えない、あたくし。(゚∀゚)

   

 それ以外だと、音楽絡みの出来事があったわね。遂にバンド活動が本格的に始動いたしましたし。久々にスタジオに入ったもんなぁ。ベースでの参加は初めてですが。ベース楽しいわ、まじで。

 もう一つの音楽ネタとして、NHK FMでやっていた『今日は一日プログレ三昧 再び』がありましたねぇ。実況板で盛り上がったの何の。あれは本当に楽しかったわ。また来年あるかなぁ。楽しみだなぁ。

    

 来月は、ちと色々とイベントがあるので忙しい月になりそうだわよ。

   

 いじょー。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特筆することは無かったので体重にでも付いて書いてみる、10月30日の日記

 日記とミックスして書きますね。

  

 昨日は呑み会でしたので、通常ならば二日酔いコースなのですが、今日は朝目が覚めたときから全く二日酔いではありませんでした。全然、平気。

 その理由について考えてみたところ、以下の数点が考えられました。

  

・最初に、呑むよりも食べるほうを優先させた。

・二日酔い対策の薬を飲んでいた。

・1次会で終了した。

・帰宅して、以前だとビールとかを引き続いて呑んでいるところを、炭酸水を飲んでいた。

  

 1番目の『食べるほうを優先』ですが、僕はある程度お腹に物が溜まると、お酒が呑めなくなるんです。何故なんでしょうねぇ。で、この習性を利用しました。つか、今閃いたんだけど、今度から呑み会があるときには事前に何かを食べていけば良いのか。ちょっと色々と試してみよう。これは良いアイデアかもしれん。

 あと、4番目が個人的には意外。お腹が一杯だったからかなぁ。食べ放題のお店だったもんなぁ。ここぞとばかりに、野菜食いまくり。

   

 で、仕事に行って、用事をして、帰宅途中に本屋さんに行って、きららキャラットを購入して、帰宅してから晩御飯食べて、ベース練習をして、お風呂に入って、日記なう。

  

 でだ、体重。

 実は、昨日と今日の体重の測定結果が62kgを切っておりました。一日で一番体重が軽いときの結果ではありますけど。因みに、今日は61.2kgね。昨晩と今朝は63.6kgでしたが。まぁ、あれだけ食べれば2kgは増えるわ。物理的に増えるわ。因みに僕は、呑み会の次の日は朝・昼ご飯は食べません。つか、お腹が空かないので食べる気がしないんよ。

 で、実は昨年の1月24日から飛び飛びではありますが、体重と体脂肪(途中からは水分の%も追加)の記録をしているんですよ。一番最初の測定値結果は、

68.6kg
21.2%
57.4%

でした。因みに上から体重・体脂肪率・水分率(だったと思う)です。以下、同じです。測定結果を見るに、一番重かった日は昨年の1月30日で、

69.6kg
22.6%
57.1%

でした。ただし、この時期はたまにしか測定していないので、本当はもっと重い日もあったと思います。70kg超は普通にあったんじゃないかなぁ。

 で、割とマメに測定するようになってからは、66+αkg~68+αkgぐらいを上下しておりました。因みに丁度一年前は、

66.6kg
20.1%
58.3%

でした。割と普通。で、確か昨年の12月25日だったと思うのですが、ある考えが浮かんできて、それからダイエットを始めました。その考えってのは明後日方面に行き過ぎの内容でしたが。で、それから以下のように毎月の目標を立てて、それを達成させることにしました。尚、前もって書いておきますが、どうやら僕が使用している体脂肪計の測定値は低めみたいです。正確な機器で測ったらもう少し値は大きいみたいです。あと、目標ですが『その日のうちで最も好ましい値&月に一度でも達成すればOK』ってな感じで行いました。割と、ぬるいっちゃぁ、ぬるい。で、目標。

      

2010年
12月 … 体脂肪率 20.0%を切る。

2011年
1月 … 体重 64.0kg 

2月 … 体重 63.0kg 

3月 … 体重 62.0kg 

4月 … 体重 61.0kg

5月~9月 … ばてないように 

+9月 … 体重 63.0kg ぐらいに

10月 … 体重 62.0kg ぐらいでどうにか。  

   

 夏辺りで体重が増えている、つかあまり考えないようにしております。つーのもだ、暑いのが本当に苦手なので、食べないと体壊しそうだったからです。この時期の体重は、62kg~64+αkgぐらいを上下しておりまして、結構見ていて面白いっちゃぁ、面白い。

 あと、本当は体重ではなくて体脂肪率で考えるのが良いってのは存じ上げているのですが、体脂肪率うんぬんとか言い出すと、あまり気にしなくなって食べだすので、体重をメインにしてチェックするように致しました。あまり変なことをしない限り、体重と体脂肪率は平行して増減しますし。

   

 で、11月。どうしたもんかねぇ。61.0kgを切ってみようかしらねぇ。そろそろ寒くなってくるから、食事の量は減らしても大丈夫なんだけどねぇ。普通、逆かもしれないけど。暑いときにこそ食欲が増すってのも変ってはいるんだろうなぁ。

    

 因みに、三食は割りと食べます。でも、たまに朝ご飯抜きますけど。つーのもだ、たまに食欲が無いつか、お腹が空いていないことがあるんよ。でもって、お腹が空いていないときに無理やり食べ物を詰め込んでも仕方ないと思うので、その時には朝ご飯をパスすることが多いです。たまに、お昼ご飯が面倒になって食べないってこともありますけど。つーのもだ、近所の弁当とか食堂とか、ちょっと飽きた。いや、お金を払えばもっと選択肢は広がりますけど、そのお金が無いんだわ。だもんで、食べることが出来る料理の幅が限定されてしまっているのよ。  

  

 あと、運動はぼちぼちとやっております。つーても、ここ数週間は少なめだな。どうにかせんと。

  

 今日のところは、これぐらいかなぁ。

   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呑み会があった、10月29日の日記

 タイトルでお分かりとは思うのですが、今日は呑んで帰ってきました。

 つーわけで、簡単に書きます。

   

 普段どおりに仕事に行って、仕事が終わってから昨日の日記にも御登場いただいた"たくちゃん"と、弟さんの"わたるくん"との3名で呑んできました。

  

 で、呑みに行ってきたのですが、その前に銭湯に行ってきました。つか、銭湯に行ってから呑むってな僕らルールがあるんよ。で、銭湯の横にある居酒屋つか、バイキングのお店がありまして、大抵そこで呑んでおります。で、そのお店の名前が露庵(ろあん)と言うので風呂と合体させて風露庵(ふろあん)と呼んでおります。主に僕が。(゚∀゚)

   

 んでもって、銭湯。気温が低い今日この頃の露天風呂は気持ちがいいですわね。

   

 続いて露庵で食事&呑み会。軽い話題から、重めの話題まで色々と。たくちゃん&わたるくん兄弟は会話の引き出しが多いから、凄いわ。

   

 で、今日は一次会で終了いたしました。

  

 で、帰宅して、再度風呂に入って、日記なう。

  

 今日は狂気になるまで呑んでいないみたいなので、明日は普通に動けそうな予感。

   
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝・バンド活動開始 (・∀・)♪  ってな一日だった10月28日の日記

 内容はタイトル通りじゃよ。

  

 で、日記なので時系列で。

  

 朝起きて、仕事に行って、昼ご飯は適当に食べて、仕事が無くて暇で、気が付いたら退社時間でした。こんな生活ではあまり良くない。

   

 で、今日はバンドの打ち合わせでした。前回打ち合わせをしてから2ヶ月ぶりぐらいかしら。

   

 で、お腹が空いたのでサンドイッチ惣菜パン珈琲を買って、集合場所のメンバーの家へ。到着したら同時に他のメンバーの方も来られました。

 で、前回は僕とギターの2名の3名で打ち合わせを行ったのですが、今回はドラムの方も来られました。つーわけで、予定メンバー全員揃いました。

 簡単に自己紹介をしまして、ちょこっと会話とかしていたら僕とギターの方…ちょっと分りにくくなるので、簡単に名前書いておきますね。

  

Yさん … ギター 今回の件の立役者

Hさん … ドラム 今回初めてお会いいたしました

たくちゃん … ギター たまにここの日記に出てくる子

 … ベース 実はコントロールフリークの気が

   

 んで、僕とYさんが軽くセッションを始めました。で、どうせなら近所のスタジオで練習ができないかって話になって、たくちゃんに電話で問い合わせをしていただいたところ、たくちゃん(及び僕)の馴染みのお店にスタジオがあるので、そこで練習することに急遽なりました。

 つーわけで、午後8時からスタジオ練習。

 Hさん、いきなり音合わせになって予想外の展開で驚かれただろうなぁ。

   

 で、Yさんは一端帰宅して機材を持ってくるってことになりましたので、他3名で僕の車でスタジオへ向かいました。因みに、Hさん除いて3名は同じ町内に住んでおります、偶然にも。因みにHさんも同じ区内にお住まいです。

 で、スタジオ。僕は一応、先日購入したパンドラミニを持って行っていたのですが、スタジオだとアンプに直結したほうがコントロールがやり易いと判断したので、今回はベースはアンプに直結で演奏いたしました。つか、直結でどうにかなるわね。コンプレッサーとチューナーだけ購入すればいいかなぁ。あと、良いシールド。

 で、2時間ほどジャムセッションをしたり、演奏予定(ライブをいつかやろうってな前提で練習しております)の曲とかを合わせてみたりしました。

 で、曲の中には原曲ではフェードアウトで終わる曲とかあるんですよ。でもって、どのタイミングでどうやって終わらせるとかがあるのですが、そこで先ほど書いたように『コントロールフリーク』な人間が約一名おりまして、その人が指揮をしておりました。つか、イントロとかの入るタイミングとかも指揮していたよなぁ。σ(゚∀゚)

    

 で、2時間練習いたしました。何故に僕は汗まみれなのでしょうか。つか、踊りながらではないと弾けないのかと小一時間。(゚∀゚)

  

※実際には全身を使ってリズムを取っているので、傍から見ると踊っているように見えます。

   

 で、練習が終わった後、そこのお店(メインは洋風居酒屋です)で軽く打ち合わせをして帰宅いたしました。

  

 で、帰宅して、お風呂に入って、やたら『で、』が多い日記なう。晩御飯はあるのだけど、午後11時近くて、今から食べると確実に太るのと胃腸が疲れるので、今夜は晩御飯抜きで寝ます。練習前にサンドイッチを食べたから、何も食べていないってわけでは無いですが。

  

 いじょー。

  

追記:惣菜パンは明日か明後日か明々後日のお昼ご飯になる予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取り立てて書くことが無い、10月27日の日記

 まぁ、そりゃ毎日毎日スペクタクルなことが起こっても困りますわよ。

 毎日誰かがブツブツ言っているのに悩むような人生だったら、そりゃどこかに人生相談に行ったほうが良いわ。

  

 Foodpic1711101

  

 特に何もネタが無いってのも残念なので、いつもと流れを変えていきなりお昼ご飯の写真でも乗せてみました。気になるお値段は3万8千円。嘘です。申し訳ございません。本当は460円です。ごめんなさい。許してください。

    

 つか、そろそろお昼ご飯の量を減らさないとなぁ。ダイエットも終盤に入ってきたことだし。あと、3kg落とせればある程度目標達成だし。つーても、3kgは結構大変じゃわよ。

   

 んでもって、今日一日を振り返ってですが、本当にネタがないなぁ。逆に明日と明後日とかはイベントがあるんだけど、明日はともかく明後日は帰宅しても日記を書かないだろうしなぁ。つーのも、呑み会なんよ。因みに明日は、バンドの打ち合わせさぁ。明日は自前のベースを持っていく予定です。あと、先週買ったエフェクタも。つか、エフェクタのレビューまだ書いていなかったなぁ。

   

 ベースに関してだけど、あと傍から見てどうでもよい改造を行う予定です。1万数千円かかる予定です。下手すれば2万円。それで改造は終了。つか、本体と改造費を合計すると10万円越える件について。まぁ、予測はしておりましたが。あとは、色々と道具が欲しいですねぇ。シールド3m×2本と、マルチエフェクタと、ラインセレクタと、床に置くタイプのチューナーが欲しいかなぁ。シールドは島村楽器で販売しているベース専用のが欲しいなとは思っています。

 つーても、今の状態でどうにかしようとしたら、どうにかなるのでこれ以上買わなくても何とかなりますが。結構、余裕で。但し、あれば便利なものってのは色々とあるんよねぇ。

   

 以上、今日は単なる独り言日記でした。

   

 いじょー。

 

 追記:ウニホーレンって何ぞや? 広島で有名とかテレビで流れたとの情報らしいのが入ってきたんだけど、それってただ単にどこかのお店のメニューなんじゃね?少なくとも僕はたった今まで知らなかったぞ。ひょっとして、友達とか知っているのだろうか。聞いてみようにほーれん。ローレンローレンローレン♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと怖かった、10月26日の日記

 だって、何かブツブツ言ってたんだもん。(;ω;)

  

 昨晩は少し遅くまで起きておりました。つーのもだ、久々に連絡を取ったお友達とメールで会話をしていたからなのよ。楽しかったわよ。

   

 で、朝。いつもどおりに目が覚めたのですが、そのまましばらく二度寝とかしておりました。どうも休暇はだれるなぁ。

  

 で、予定より1時間ぐらい遅く外出しました。行き先は、中区にある図書館の自習室。今日もお勉強。つか、試験が近いのだけどあまり勉強が進んでいないわ。

  

 で、図書館に午前11時ごろに到着。後ろの席の端っこあたりが空いていたので、その席で勉強することにしました。で、テキストとかを出して準備していたら、いきなり見知らぬ女性の方がキャラメルを下さいました。2個ほど。一体何なのかと思っていたのですが、他の席の方も頂いたのか机の上にキャラメルが2個乗っていたので、たまにこんな感じの好意溢れる人もおられるんだろうってことで、有難く頂きました。

  
   
         
    
  

甘かった  il||li _| ̄|○ il||li
 

      
 
 
  

キャラメルだけに

 
 
   
 

 ってジョークを飛ばしている場合じゃなかったんですよ、旦那様。勉強を開始したのですが、その方が何かブツブツ言っておりまして、何か納得したようなことを言ったり、何かよく分らないのですが小声ではしゃいだり。いきなり席を立って、廊下に行って何か独り言を言ったと思ったら、戻ってきてまた何か話していたり。静かになったかと思いきや、今度は

 
  
  

クチャクチャクチャクチャクチャクチャ

 
 
  

(多分)キャラメルを食べる音がしたり。さすがに短気で有名な僕も怒りそうなレベルでした。つか、まわりの他の人は大丈夫なのか?気にならないのか?それとも、僕が気にしすぎなのか?

 仕方ないので、好きなタイプの問題から勉強することにしました。えぇ、途中で思いっきりミスしたんですけどね。時と場合によって外壁の範囲が変るのがどうにかならないのかと。

    

 で、他の分野の勉強をしようとしたのですが、その方のきっと僕たちには見えないどなたかへの会話が気になって仕方ないので、11時半になったことだし、来て早々だけどお昼ご飯を食べることにしました。

    

Foodpic1708133

   

 図書館の食堂で食べたメニューの中では一番美味しかったかも。気になるお値段は600円也

   

 で、お昼ご飯を食べ終えて席に戻り、荷物をまとめて、他に空いている席に移動しました。

  

 勉強再開。今度こそは集中して頑張ろう。

 
 
 
 
 
  

眠い  _|\○_

 
 
  
 
 

 なんなのよー。なんなのよ、この展開。

 

 つーわけで、今度は眠気との戦いが待っておりました。一体僕は何をしに来たのでしょうか。

 結局、午後12時半頃に無益な戦いは諦めることにして、1時まで眠ることにしました。12時と1時にはチャイムがなる(つか、12時チャイムが鳴ったので、1時に鳴ると予測した)ので、座ったままの格好で眠ることにしました。

   

 午後1時にチャイムが鳴って、再起動。 

  

 今度はちゃんとお勉強いたしました。しかし、税制が全く分かっていないのはどうにかならんか。資産の『買替』と『交換』が違うってのに今日気が付くってのもどうよ。

   

 で、午後4時に涙目状態ではあったのですが、勉強を打ち切りました。

  

 因みに、先ほどの何かの啓示を受けていた方は既におられませんでした。今度は、僕たちにも見える方とお話をされてらっしゃると思います。別に、犬でもネコでも壁でも何でもいいけど。…いいのか?

  
   

 で、市内。

  
 

 個人的な買い物を数点。ヘッドホンとか買ってきました。つーのもだ、今まではPCに接続している機材を使って楽器の練習をしていたのですが、ここ最近、日記などを書くPCと音楽作業をするPCを分けて使うようになったんですよ。だから、日常生活用のPCと音楽用PCの両方にヘッドホンが必要になったので、購入してきました。因みに、新たにPCを購入したわけではなくて、以前から持っていて使っていなかったPCをシンプルに音楽作業専用にしただけです。他の細かい作業はあまりさせないので、ペンティアムⅢでもそれなりに動くよー。

   

 で、帰宅して、部屋の掃除を簡単にやって、晩御飯を食べて、久々にゆっくりお風呂に浸かってから、日記なう。

   

 もう少し、部屋での雑用をしてから寝るとします。明日、早起きできるかなぁ。

  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

替え玉を4杯すれば、そりゃ痩せんわw ってな10月25日の日記

 今日は割りと体の調子が良いです。

  

 昨晩は久々に缶ビールを呑みました。ストレスが溜まっているっぽかったので。

  

 んで、久々に悪夢は見ませんでした。で、朝起きて会社へ。

  

 色々と作業をしていたらお昼になったので、近所のラーメン屋さんに行ってきました。普段、ラーメンはあまり食べないのですが、このお店火曜日は替玉が無料になるんよ。だもんで、たまには腹いっぱいラーメンを食べてみようかと思い、行ってきました。そんな僕は、ダイエットなう。(゚∀゚)

   

 で、替玉を4回ほどしてきました。最初の1杯をカウントすると、5杯分食べたことになりますわね。で、接客業にも関わらずニンニクとかガンガン入れて食べた結果、ここ最近感じていた体調不良がかなり軽くなりました。そうか、ダイエットで少し飢餓状態になっていたんだなぁ。まぁ、たまには良いか。  

 あと、ネットで色々と調べていて知ったのですが、断酒をしていたら寝汗とか結構かくようになるみたいです。どうやら、ここ最近の寝つきの悪さとか悪夢とかは、お酒の禁断症状が出ていたのかもしれません。ただ単に、毛布かけすぎで寝ているだけなのかもしれませんが。まぁ、何はともあれこれから先、悪夢を観るようなことがあればこれが原因と思えばいいや。つか、寝れないんだったら寝る前に缶ビール一杯だけでも呑んだほうが結果的に健康に良いのではないのか?とも少し思った。でも、今日は呑まない予定ですが。その理由ですが、単なる意地です。つか、酒を呑んでいない日がある一定の比率を超えた場合、頑張った自分へのプレゼント()として、何か大きな買い物をする予定ですし。つか、要するに、大きな買い物をするための口実が欲しいだけな気もしないでもないですわ。(゚∀゚)

   

 で、仕事して、帰宅して、晩御飯。今晩は本当に軽めに済ませました。つか、まだ腸の中にラーメンが残っておりますし。きっと自然へのサイクルの輪に再度入るのは明日の朝だと思うの。何を書いているのかは、あまり気にしないほうが良いと思うの。意味不明だったら、そのままの方がけてりけてり。

   

 で、これから、DTM関係の作業を多少。コツコツと。

 

 あと、明日は休暇さ。いやっほい。

   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶴瓶の家族に乾杯 in 広島県安芸高田市後半 が放送された10月24日の日記

 日記部分は最後にしますね。

  

 で、先週に引き続いて、今週も広島県安芸高田市(主に吉田)でのロケが放映されました。先週の感想(?)はこちらへ。→

  

 で、今回は番組でサラッと取り上げられたことを中心に書いてみようと思います。つーのもね、先週の感想と内容が被りそうな気がするので(主に神楽に関して)

 で、主に安芸高田市&広島県の紹介になると思います。あと、僕個人の視点からによるものになりますので、おかしなところとか勘違いがあったらごめんなさい。

   

安芸高田市@ウィキペディア →   注:左下にある青紫っぽい色のが広島市です。

  

○江の川

 えっと、まずはウィキペディアを開いていただくとしまして、そのページにも書いてありますが"江の川"の分水嶺の一つがこの安芸高田市(細かく書くと安芸高田市八千代町)にございます。で、その分水嶺の箇所ですが広島市との境のすぐ近くです。ここから北側には中国山地とかもあることですし、パッと見南側にある瀬戸内海に流れていきそうな感じなのですが、結構南側から日本海に向けて流れております。だから、安芸高田市よりも県北である三次市(江の川での鵜飼等が有名です。あと、マンガ&アニメ"朝霧の巫女"の舞台にもなったところです)の方が下流だったりします。個人事ですが、まさか生活の範囲内に分水嶺があるとは思わなかったわ。初めて見つけたときには驚いたわ(国道沿いに看板があります)

   

○鮎 + 名産品

 番組でも紹介がありましたように、江の川の鮎は有名です。先ほどにも書きましたけど、三次市の鵜飼とか鮎にまつわる文化とかもあるんよ。 

 で、広島市に太田川と言う川が流れているのですが、実はこちらも鮎が有名だそうです。以前何かのグルメ+バラエティっぽい番組で太田川の鮎が使われておりました。因みに、そのときに写ったのは亀山(アクオスのディスプレイを作っているところとは違います。念のため)でした(ローカルネタ)

 広島県以外ではどうなのか分らないのですが、こちらではそれなりに頑張ってお金を出すと、鮎のフルコースなんぞも食べられたりします。

 ついでに、広範囲における他の名産品等も。

 

:この文章をお読みいただいてらっしゃる方がお住まいのところでも一緒だと思うのですが、その地域それぞれ美味しい米はありますよねぇ。広島県もそうでして、僕個人としては三次市で取れた米が一度美味過ぎて、おかずの存在が薄くなってしまったことが。

 あと、広島は水が割りと美味しいor綺麗なのかもしれません。つーのもね、こちら山地が多いんだわ。今まで福岡・千葉県に住んだことがあるんだけど、山の多さに関してはこちらの方が多いと思うんよ。んでもって、それなりに急流だから水が溜まりにくいので回転が早くて、その結果水が新鮮なのかも、って思っています。

 

:幻霜ポークと言うブランド豚があります。とても柔らかいです。美味しいものは何でもかんでも関東に行きそうな気がするんだけど、これはあまり持って行っちゃ困る気も。

 

:比婆牛ってのが美味いらしい。高価なので食べたことが無い。何か、特別なルートで入手できるうんたらかんたらもあるらしい。一体、どんなんだろう。下に乗せる前に蕩けてしまうのだろうか。

 

牡蠣:メジャーじゃよね。冬になると牡蠣の土手鍋ってのが割りと普通に。

 

レモン:日本で一位の収穫量。つい最近知ったわよ。

 

小鰯:これを刺身で食べるのはこちら独特の文化らしい。美味しいよ。

 

CHEMISTRY:少しは触れるかと思ったわ。特産品じゃないけど。

    

○日常生活(県内)

:あちこちに桜の名所がありまして、そこかしこでお花見大会が。

:瀬戸内海に海水浴場が。呉のほうにある海水浴場だとトイレとかも完備されていたりする綺麗なところがあるみたいです。あと、頑張って中国山地を越えると日本海へ。高速道路を使うとそれなりに早く到着いたします。

:山の幸は結構あるんじゃないかなぁ。

:県北あたりに、スキー場とかスノボーができるところが。

   

 つーわけで、アウトドア関係の遊びは一年中何かができます。

   

○安芸高田市吉田町への交通手段

 今回メインになった吉田町への交通手段です。主に県外の方向けに書きますね。

   

・JRで行かれる場合。

 JR広島駅で芸備線に乗り換えてください。多分"三次"行きの汽車になると思います。で、吉田口という駅がありますのでそこで降りてください。そこからは、タクシーとかで。因みに今回舞台にもなった吉田高校へは、5.9kmあるそうです。

   

・バスで行かれる場合。※平和公園等、他の観光地と併せての場合はこちらが便利かも

 広島駅・若しくはバスセンター(注1)で広島電鉄さんの吉田行きバスに乗ってください。他のバス会社さんは安芸高田市は通っていないんじゃないかなぁ。どうだっけ。因みに広島電鉄さんのバスのカラーは緑色です。他には、赤色の広島バスさんと、橙色の広島交通さんが広島のバス関係のメインになっております。

  

注1:バスセンター

 平和公園目の前にある"そごう"3階にあるバス乗り場のこと。広島市のバス関係の交通の要になっております。御土産物屋さんもあるよ。

  

・車で行かれる場合

 国道54号線を元気良く北側に向かって走ってください。そのうち到着いたします。三次市まで行ったら行きすぎです。風土記の丘にようこそ。

 そりゃそうとして、偶然と思うのですが"中村勘太郎"さんが着てらしたTシャツの袖にあった数字が『54』だった件について。ちょっと笑った。

  
          
          

 そしてここまで、番組の感想自体は全く書いていなかった件について。

                 
   

 先週と被るからあまり書くことは無いのですが、強いて書けば、26歳の店員さんが眩しかった中古本屋さんですが、ひょっとしてやまや(酒屋チェーン)の隣の方にあったお店かしら?吉田町の古本屋さんと言えば、あそこを思い出すのだが。吉田高校にも近いしなぁ。あと、あんな広い家があるとは知らなんだ。

   

 それぐらいかなぁ。つーわけで、以下、個人日記を。

   

 今日の僕個人の生活として一番ネタ(?)っぽいのは、凄い悪夢を見たことですかねぇ。

  

 内容ですが、書いては消し、書いては消しってなったのでアップ止めておきます。性格が疑われかねない気もしたので。

  

 それ以外では、疲れが取れなくて困るってな一日でした。

   
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お金は貯まらないってのに、疲れのみが溜まっていく一方の10月23日の日記

 つか、さすがに何かがおかしい気がするわよ。

  

 朝、いつもどおりに午前7時に起床しようとしたのですけど、とっても体が重いと言うかだるかったので、起き上がるのが億劫でした。だもんで、15分ほど遅れて布団から出ました。

  

 で、仕事に行ったのですが、用事が無い間は横になっておりました。つーのもだ、凄く体がダルかったんですよ。今も、何か調子がおかしいのですが。これが、前日呑み過ぎだったり、空手の練習で疲れていたのならそれが原因だと言えるのですが、その両方とも可能性が0なので原因がさっぱり分りません。

 つーのもだ、お酒は昨晩呑んでいないし、ここ最近なるべく呑まないようにしているし。空手は昨日は練習が休みで、代わりに運動してこようかと思ったけど他の用事をしていたし。

 

 一体、何が原因なんだろうなぁ。何はともあれ、疲れを吹き飛ばす方法を大急ぎで見つけないといけないなぁ。いざとなったら、『にんにく注射』って手もあるけど。でも、なるべく病院にはお金を使いたくないし。

   

 こんなときこそ、精が付きそうに見えるステーキとかは避けた方がよかったはず。確か、消化で体力を使うはず。

   

 発想の転換として、寝る前に一缶ほど呑んでみるとするかねぇ。でも、一缶じゃぁ絶対に足りないんだよなぁ。二缶は欲しい。

   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう少しで忘れたまま寝るところだった ← 10月22日の日記

 タイトルから分るとおり、今日は特に書くことが無いです。強いて言えば、何故か目の前が右側下に斜めに見えるような気がするのだが、疲れているのだろうか。

  

 で、今日一日を振り返ってみました。

 

 とりあえず、いまこの原稿を書いているノートPCのアダプタへの電源が供給されていなかったことがたった今分かりました。どうりで画面が暗かったわ。バッテリーの残りは35%になっておりました。いや、危なかった。

   

 で、今日は空手の練習がお休みだったので、個人でトレーニングをしようと思ったのですが、何となく妙な予感がしたのでトレーニングは止めて、しばらく事務所で個人的な勉強をしておりました。何かよく分らないんだけど、虫の知らせというか何か変な感じがしたんよ。

   

 それぐらいかな。あと、空いた時間で、今までに"け○おん!"にどれだけお金をつぎ込んでいたのか計算してみました。予想以上の大金になっておりまして、頭を抱えております。でも、12月には映画上映にCDラッシュが続きます。パンフレットも購入するだろうし。一体、どうしたもんかなぁ。趣味(音楽)が絡んでしまったから半端無いことになってしまったんだよなぁ。人生の一部が潤ってはいるけど。散々音楽ネタで遊ばせてもらっているもんねぇ。

   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えぇっと、これはただ今ハゲ悩み絶賛発動中の僕に対する挑戦状として受け取ってもよろしいのですか? ← いくらなんでもそれは斜めに世の中を見すぎだろう

ブログネタ: 【賞品付き】ヘアスタイルにまつわるオモシロネタ大募集♪ 参加数

 

 一人でボケ突っ込みをするタイトルはどうかと思うんだ。あと、長いよ。

 

 で、真面目に答えます。髪の毛がまだそれなりにあったときに一度あt…あ、今思い出した。今みたいに髪の毛がなくなったときにもネタがあったわ。つーわけで、1つの予定だったのですが、2つほどネタを書きますね。

 

<その1:憧れていた髪型>
            

 それは僕が社会人になってからのことです。僕は子供の頃から癖毛がそれなりにありまして、髪の毛が結構横に膨れる癖があります(今もあるんよ)。で、それが個人的にはあまり好きではなかったのと、毛先がカールするのも今ひとつ好みではなかったので、ある日ストレートパーマをかけてみることにしました。

 

その結果、髪型がミスター・スポックになってしまいました。

 

 いや、何か注文を間違えたのか、店の人が何かを間違えたのか、前髪をそのまま真っ直ぐに切ってしまったんよ。でもって、仕上がったら髪の毛だけはミスター・スポック。で、その髪型で出社したら大爆笑になってしまいました。んで、付けられたあだ名はミスター・スコップ。確か、Dr.スランプに出てきたキャラだったはず。

 

 以後、パーマはかけておりません。

 

<その2:昔を思い出して>
           

 これは確か昨年のできごとだったと思います。
              
 僕は散髪をするときにモミアゲを切ってもらうタイプなのでして、その時も普通にモミアゲを切ってもらう予定でした。ところがそこでふと昔を思い出して、モミアゲを斜め真っ直ぐに切ってもらいました。俗に言う『テクノカット』ってやつです。昔、そんな風にしていた頃があってついやってみたくなったんよ。
               
 で、その後、空手の練習に行きました。

 

何故か大人連中が大爆笑。正直、練習にならないレベル。

 

 いやぁ、予想外の反応でしたわ。つか、そこまで大笑いするか、君たち。

 

<番外編>
           
 そろそろ写真を公開してもいいかなと思うんだけど、とりあえず髪の毛が増えるってなシャンプーを購入して2ヶ月間ぐらい試してみたけど増えないよー。『鳥取砂丘はかくあるべし』ってなレベルで砂漠化進行中だよー。誰か、どうにかして。

 

 

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャベツをしこたま食べてみた 10月20日の日記

 

キャベツ好きなんよ。生で良し。焼いて良し。煮込んで良し。炒めて良し。何て、オールマイティーな野菜なんだ。

   

 因みに、一番栄養素が無いとか言われたり、あんまり応用が効かせにくいと思われる野菜としてキュウリがあるけど、これとかも好きよ。つか、野菜は割りと好き。ほんの一部、どうやってもダメなのがありはしますが。

   

 つーわけで、今日の日記。

  

 今朝はいつもどおりに起床して、会社へ行きました。んでもって、長らくかかっていたジム関係の処理を何とか終えました。結構大変だったわ。いや、資料とかを1から作り直す用事があってねぇ。

  

 仕事合間に、お友達のところに行ってマイクを貸してきました。ついでに、色々とおしゃべりとかを。

  

 仕事が終わってから、晩御飯の買い物に。もつ鍋用の野菜セット(内容:キャベツニンジン牛蒡ニンニクニラが半額になっていたので、それと豚肉と、キャベツ半玉を買うことに。あと、なべ用のタレ。ついでに、安い刺身も。どうしても刺身は食べたいんよねぇ。因みに、品を選ぶと半額でツマが付いていないのもあって、それだと100円切って購入できたりするわよ。今日は他で野菜を多めに取るので、ツマは無くてもOK。

 で、もつ鍋用のタレを温めて、まずは豚肉を投入。んで、続いてキャベツを投入。ちょこっと附属していたニンジン・牛蒡・ニンニクも投入。で、キャベツが柔らかくなる寸前ぐらいまで待って、そこでニラを投入。後は、キャベツがしんなりとするまで待てばオーケー。

   

 つーわけで、一人でキャベツ半玉ぐらい食べておりました。いやぁ、程よく塩辛いタレと上手くマッチしていて美味しかった。彩りのこともあるから、次回はニンジンを別口で購入して投入するとしようかしらねぇ。あと、ニンジンを炒めて食べると上手いから、別に野菜炒めでも作ろうかなぁ。ニンジンとキャベツ、あとモヤシがあれば良いかなぁ。

    

 んでもって、お腹が一杯になったところでお風呂に入って、日記なう。

   

 今から、本を読もうか。ベースで遊ぼうか。

   

 そう言えば、昨日購入したPandra MiniってPCで操作か何かができたはず。早速USBで接続をしてみるとするか。その前に、専用ソフトダウンロードしなきゃ。

   
 

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとなく生きていた 10月19日の日記

 今日は休暇でした。結果的に、結構だらだらと生きていたような気がします。

  

○朝、起きられない。つーのもだ、昨晩呑み過ぎた。辛い。

  

 つーわけで、結局正午過ぎまで寝ておりました。疲れとか色々とあったし。

   

○で、外出することに。今日はさすがに図書館に行く気にはなれませんでした。だって、行動する時間が遅くなったもん。

   

 で、市内へ。

  

 まずは本屋さんへ行ってきました。購入し続けている小説の続編が出たので、それを買いに。因みに『這い寄れ ニャル子さん』と言うシリーズ物でして、内容はラブコメです。間の"クラフト"が省略されておりますが。

    

注:ラブクラフト → ウィキペディアのページへ

     

 10年ぐらい前は結構読んでいたよなぁ、ラブクラフト作品。そういえば、10年ぐらい前は何故かホラー小説が好きだったわ。特に外国産のコズミックホラー。あと、ホラーって言葉を書いたり見たりするたびにある映画を思い出します。どんな映画かと言いますと、中身は見ていないのですが人を殺して食べるってな感じのホラー映画だったと思います。表紙とタイトルで中身が分るような感じの作品です。んでもって、そのタイトルがだ

  

ホラー喰っちまったダ! (原題:Microwave Massacre)

   

でして、もう、そのくだらなさに腰の力が抜けるの何の。つーわけで、タイトルを覚えているのよ。因みに、中身に関しては適当にまとめているサイトがありましたので、そちらで軽くおさらいいたしました。特に、見る必要もなかろう。つか、ホラーと言うか、スプラッタ映画はダメだし、僕。13日の金曜日シリーズですら、ダメ。血がダメなんよ。

    

 話を戻して、本を購入してから他のお店に向かっていたら、何かパンフレットみたいなのを配っておりました。で、普通ならスルーなのですがそれがどうみても中学生ぐらいの団体でして、何か幟みたいなのも持っていたので何なのか見ておりましたら、パンフレットを手渡されました。でもって、何なのか尋ねてみたところ、長崎県の五島列島にある五島中学校の学生さんが修学旅行で広島にいらっしゃったみたいでして、五島列島の紹介みたいなことをやっていたそうです。初の試みらしいです(引率の先生から教えていただきました)。あと、椿の飴ちゃんを頂きました。ありがとね。

   

 で、楽器屋さんに行って、前々から購入するかどうするか悩んでいた商品"KORG Pandra Mini"を購入してきました。まだ少ししかいじっておりませんが、ある程度いじったらレビューを書こうと思います。結構、良い感じで使えそうではあります。

    

○で、帰宅。帰宅する途中で、フタバ図書に立ち寄って、市内の本屋さんで見つからなかった作品がここで見つかるかどうか試してみたら、見つかったり。繁華街から離れると、売れ残っていたりすることもあるんだなぁ。

 で、帰宅してから簡単に掃除をして、軽く勉強をしておりました。その後、晩御飯の調達に行って、適当に購入して食べました。で、風呂に入って、日記なう。

   

 今日購入した本を読めるところまで読んだり、Pandraをいじって遊んでから寝るとします。

    

 いじょー。

  

 あと、今日の日記が若干投げやりっぽいですが、実はタイピングが上手く行かないのよ。お酒を呑んでいるってわけではないのですが、小指の調子が今ひとつおかしいのよ。なんでだろ。

   

 
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これがお金だったら蔵が建つってぐらい、疲れが溜まったので久々に家で酒を呑んでいる 10月18日の日記

 つーわけで久々に、正確には2週間ぶりに部屋で一人呑みです。基本、イベント以外では呑まないようにしているんよ、ここ最近は。

   

 で、今日の日記だけど、仕事は事務処理、つかデータ作成作業に追われておりました。あれこれあるのさぁ。

   

 んで、ここ最近何かあったのか、体に凄く疲れが溜まってしまい、身も心もボロボロになってしまったので、今日は久々に呑むことにしました(但し、イベントは除きます)。つーわけで、お酒を購入して帰宅。外で呑もうかと思ったのだけど、果てしなくお金が流出するのが前もって分っているので今回はパス。誰か、止めてくれる人がいないと困るのよ。

   

 で、帰宅して、晩御飯を食べながらお酒を呑んで、お風呂に入って、日記なう。

  

 ストレスを発散する予定が、ツィッターとかまとめサイトを見ている間に気が付いたら鬱モードで無くなった今日この頃、どうしよう。

   

 明日は、多分朝遅くに布団から出ると思います。で、市内で少しだけ勉強してからKORGのパンドラミニを購入してくると思います。練習用にやっぱり欲しいんよねぇ、小さいマルチエフェクタ(ベース対応)が。8000円ぐらいするけど、ここは一つ気合入れるとしようか。でも、来年頭ぐらいに小型のステージ据え置き型のマルチエフェクタを買うかもしれないけど。

   

 今日はこれぐらいかなぁ。久々にお酒を呑みながら日記を書いているから、上手く文章が湧いてこないや。

   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶴瓶の家族に乾杯 in 広島県安芸高田市 が放送された10月17日の日記

 そりゃそうとして、隕石はどこに行ったんだろう。もう、落ちてきているはずなのだが。それとも、気が付かないうちに天国に来ていたのだろうか、僕は。(゚∀゚)

   

 つーわけで、テレビの感想を簡単に。因みにタイトルに『日記』って書いているけど、今日は特に書くことがないわね。隕石ぐらいじゃね。

   

 で、家族に乾杯(以下、番組とだけ書きます)。安芸高田市って言っても広いから何処に行くのかと思っていたら、吉田でした。因みに番組では触れていなかったことを書きますと、番組では吉田は田舎に見えると思うのですが、国道54号線に面している中心部は結構大きなスーパーとかあったりして、割と便利なところでもあります。安芸高田市の中心部じゃないかなぁ。因みに、この吉田からもう少し南に行くと、八千代ってところがありまして(看板でちらっと名前だけが写りました)、そこには八千代カントリーって言う結構前からあるっぽいゴルフ場とかもございます。

 番組での話の中心は『神楽(かぐら)』でした。で、番組を観て改めて思ったのですが、神楽って結構めずらしいのね。12年間ぐらい県外に住んでいた過去を思い出すと、確かに県外ではあまり神楽って聞いたことがなかったような気がするわ。因みに、この神楽ですが、県外にお住まいの方々には「本当に、盛んなの?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、広島(特に県北部)では本当に盛んです。DVDとかが普通に売っております。祭りでも普通に演舞しております。広島市の小学生・中学生とかでもされてらっしゃる方は結構おられるみたいでして、数年前に小学校で行われた地域の祭りみたいなものでは、中学生の男の子が凄い重ね着をして7月の炎天下で舞ってらっしゃったりしたのを観たことがあります。あと、僕の勤めている事務所の隣にあるお店の人が、こちらでは割と有名な女形だったらしいよ。それぐらい、割と普通に生活に馴染んでいます。神楽に関しては全く何一つとして接点を持ったことがない僕ですら、「そこに普通にある」文化として感じているもんなぁ。

 で、取材に来られたのは7月の水曜日ですか。確か、13日だったよなぁ。日記を見てみるに、部屋に棚をもう一つ作った日だったのか。そうか、安芸高田市で神楽うんぬんってな取材をやっているときに、僕は部屋で一人「どうやって棚を作ったらいいんだ」って頭を抱えていたのか。日記を書いていると、こんなことが思い出されるからいいよねぇ。

   

 来週も神楽ネタ行くみたいじゃね。楽しみじゃね。

   

 では、明日返却しないといけない映画を大急ぎで観て寝ます。

   

 いじょー。

    
     

 追記:後半の感想(?)はこちら → 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕と樹液とセミと歯間

ブログネタ: 歯ブラシは硬め派? 柔らかめ派?参加数

 

 柔らかめ。つか、硬めだと歯茎を傷めなるんじゃなイカ?

 

 つーわけで、日記ネタに困ったらお題に頼るような日々を生きている僕です。みなさま、おはようございます or こんにちわ or こんばんわ or おやすみなさいませ。

 

 んで歯ブラシ。僕は先ほどにも書いたけど柔らかめが好みです。んで、柔らかめの歯ブラシで歯の間をゴシゴシとするのが好きなんよ。つか、「しかん」で変換したら「歯間」ってなると思ったのに出なかったよ。読み方間違えているのかなぁ。それとも、そんな漢字の組み合わせは存在しないのかなぁ、気のせいだったのかなぁ。

 

 あと歯磨きに関してなのですが、ここ最近はお昼ご飯を食べた後にもしております。つーことは、今まではお昼ご飯を食べた後に磨くことはしていなかったってわけですな。まぁ、お昼ご飯だと良くあることだとは思うけど。因みに、朝起きて、朝ご飯を食べる前に歯磨きをする習性があるんよ、僕には。朝起きた直後の口の中がどうしても気になるのでねぇ。寝ている間に、樹木に取り付いて樹液をチューチューと吸っている可能性もゼロとはいえないじゃないですか。いや、ここははっきりとゼロと言い切るべきところなんですけどね。えぇ。ほんの1~2行の間で話がコロコロ変る僕。さっき作ったレモン果汁の炭酸水割りのレモン果汁の割合が強すぎて、胃液を呑んでいるような感じがしてきた15の夜。

 

 他にこだわりはあったかなぁ。歯磨き粉の味はミントで問題ないし。つか、ここでチョコレート味とかあったりしたら、却って歯にダメージを与えそうでスリリングだ。つか、あまりにも美味しすぎるとそのままチューチューと飲み込んでしまったり。そう言えば、子供向けの歯磨き粉で間違って食べてしまったってな話は聞いたことがないなぁ。僕が知らないだけで、実は年間200件ぐらいは発生しているんだろうか。そう言えば、子供の頃にチューブに入っていたチョコレート菓子ってのがあったような気がするのだけど、それって今もあるのかなぁ。あと、チューブ入りの食べ物って言ったら、昔の宇宙食ですよねぇ。ひょっとしたら、今もそうかもしれないけど。でも、何かの写真でスナックみたいになっていたのを見たような記憶が。一度は食べてみたいなぁ、宇宙食。

 

 つーわけで、えっと、何について書いていたのかと言いますと、僕が夜中寝ているときに樹木に取り付いて樹液を吸っているのかどうかでしたわね。多分、それは無いと思います。つーのもだ、樹液を吸う仕様の口にはなっていないので。えぇ、そういった問題では無いってのはよくよく分かってはいるつもりなんですけどね。

 

 結論:どうやら僕はセミでは無い

 

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Webで個人サイトを開いて、彼是10年近くの間の話

ブログネタ: ブログ、どのくらい更新してる?参加数

 

 選択肢は色々とあったのですが、僕が選択したのは『ほぼ毎日』でした。昨日、ブログをお休みした人がそのように回答するってのも何か不思議な気分ですが、まぁ、ほぼ毎日更新しているので間違いではないかと。因みに昨日は、急遽同業者間の呑み会になりまして、帰宅する時間が遅くなった&風呂に入って速攻寝たので、日記等を書きませんでした。

 

 で、お題にもう少し回答いたします。

 

 タイトルに書いておりますが、僕はこのブログを開く前に個人でサイト(俗に言うHP)を開いておりました。因みに開設したのは、2000年8月30日なのですが、それから1年ぐらいは書いたり書かなかったりとそこまで熱心では無かったと思います。つか、今記憶を辿ってみたところ、多分2001年7月とかは2日しか書いていなかったはず。あの頃は、色々とあって疲れていたのよ。で、8月から少し人生が変って、それからほぼ毎日更新しておりました。

 

 で、それから数年立った頃、ブログってのが出てきまして、知り合いとかも皆そちらで書き出したのと、お題とかが出てきて楽しそうだったので、活動拠点をそちらに移しました。因みにそこのブログ屋さん(正式名称、何て言えばよいのかしら?)は、cururuと言いました。

 

 んで、2005年4月16日にブログをはじめました。一時期、サイトとブログの両方を更新しておりましたが、さすがに面倒になったのでサイトは入り口だけを残して後は削除致しました。僕個人で保管はしているのですが、最初の頃の記事が見つからない。どこに行ったのかしら。あと、サイトの方ではカウンタの台詞を毎日変更しておりまして、それが一種の名物になっておりました。

 

 で、cururuを中心にして日記を書いていたのですが、そちらが閉鎖されるってことになりました。んでもって、次はどこでブログを続けようかなと考えたのですが、実はこっそりと一人で淡々と書いていた誰にも紹介していないブログってのがありまして、そこを新装開店させてブログを続けることに致しました。それが、今書いているこのブログなんよ。因みに、以前一人でこっそりと書いていたときに何故にココログを選んだのかですが、元々ニフティの会員なので、毎月のお金を払っていることだし使ってしまえってのがあったのと、最初に開設していたサイトってのがニフティのサービスを使っていたからなのよ。因みに、ニフティに入会した理由は、会社による強制入会でした。つーのもだ、会社の連絡等に使うってのと、プログラマがメールアドレスを持っていないのはおかしいってな感じの理由だったです、確か。

 

 そんなわけで、11年間近く細々とやり続けております。

 

 尚、今の文章とか内容とかからは信じられないと思うのですが、最初にサイトを開設したときの理由は『哲学談義の場を作る』でした。最初は結構ガチガチに固い内容だったような記憶があります。人生とはとかうんぬんかんぬん。

 しかし、当の本人がある種の解決にたどり着いてしまい、論議から実践の場に移行したのと、ぶっちゃけ堅い話よりは、楽しい話のほうがお客様に受けるんじゃね?ってな考えに至り、気が付いたらあるアニメに関しては異常なほどの文章とか何かとかを書いたりするようなサイト(つか、ブログ)になってしまいました。もう、笑うしかない。

 

 因みに、月に数回休んだりすることがありますけど、その時は酒を呑みすぎて面倒になったか、仕事疲れ等でうつ状態になっているか、本当に何も書くことが無くて何も書けない状態になっているかのどれかです。

 

 ついでだから、ここのブログ名についても書いておくわね。ちょっと、変った名前なので。

 

 以前僕が開設していたサイトですが、大体一日平均20名ぐらいのお客様がお越しになられておりました。で、新たにブログを作成するときに今まで一日平均20名ぐらいお越しいただいていたので、同じぐらいお越しになられたらいいなぁと思い『一日限定20杯』ってなタイトルと思いつきました。頭の片隅に『冷やし中華はじめました』ってな言葉がよく浮かんでくるので、そこら辺りとミックスされてこのタイトルができたような気がします。んで、このブログのURLですが、20haiとか普通なら付きそうなところですがそれとは異なり"strangeronthisearth"ってついております。これは、最初に開設したサイト"Stranger on this earth"から取ってきております。因みにcururuの頃のURLはstrangeronthisearth2でした。

 で、"Stranger on this earth"ですが、明らかな英文法のミスがあります。つーのもだ、地球は一つしかないのでthe earthが正解なんですよ。this earthと書くと地球が複数あるってなことになっておかしな意味になってしまいます。で、全部書くと話が長くなるので今回はパスしますが、この英文法ミスは自ら意図して行ったことでして、昔オリジナルの曲を作るときに自分で考え出しました。極限状態の孤独を表すための表現として作ったんよ。で、個人的にこの表現が気に入っているので、タイトルとかURLでずっと使っているわけです。

 

 以上、横道にそれましたけど、今回の回答でした。

 

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そりゃ金が貯まらないよなぁ と、つくづく思う10月12日の日記

 今日は休暇でした。

  

 昨晩は、レンタルしてきたDVDを途中まで観て、午後11時半ぐらいに寝ました。

  

 んで、いつも通りの時間に目は覚めたのですが、体がとても重いの何の。以前だったら酒が原因だと思えたのですが、9日(日)以来酒は呑んでいないし。何で体が思いのかがさっぱり分らない。

  

 仕方ないので、午前10時ぐらいまで寝ておりました。あれこれ原因を考えながら寝ていたのですが、昨晩トレーニングしたこととか、ここ最近色々とあって心が落ち着かなかったこととかが原因だったのかなぁと推測しております。あと、9日は殆ど何も食べていなかったな、そう言えば。それが1日遅れで影響してきたのかも。

  

 で、何とか起床して、外出。今日も図書館へ。

  

 午前11時半近くに図書館に到着。まずは、お昼ご飯を早々に食べました。つーのもだ、12時になったらそれなりに食堂が混むと思ったので、早めに食事を済ませておきたかったのよ。

  

 んで、勉強。計算問題だけを集中して解きました。条件を変えた状態での再計算の問題で、割合を入れて計算するのを連続して忘れて、結構ミスが。気をつけるようにしないと。

   

 で、今日は短めに3時間半ぐらいで勉強を切り上げました。つか、スマホの計算機を使って計算していたら、凄い勢いで電池が無くなって来たし。計算機買わなきゃ。

  

 で、若干買い物を。『ひぐらしのく頃に』のパロディ小説が半年以上前に出ていたのだけど、それに先週気が付いた今日この頃。上下巻一緒に買いました。いやぁ、ノックスの十戒を思いっきり無視した(つか、話の途中で無効化させた)設定に話を持って行ったのが、まさかの話を回収するフラグだったとは。あのシーンは笑った。テンポ良いから面白いなぁ。

  

 で、↑で購入した小説を携えて、献血に行ってきました。成分献血をしてきたのよ。んで、成分献血の場合、結構時間がかかるんよ。だもんで、ちょうど上手い具合に時間つぶしにも使えるって事で、先ほどの小説を購入したんよ。つるかめつるかめ。

  

 で、献血。今回は1年に1回の心電図による検査もありました。あと、前々回で肝機能に関して結構悪い値が出ていたので、そのチェックもありました。両方とも全然OKでした。えぇ、伊達にダイエットとかやっておりませんわよ。(・∀・)

  

 つーわけで、献血をしてきました。しっかりと水分とかも取りましたし、お菓子も沢山食べ…ると思いきや、勉強しながらチョコレートを食べていたのであまり食べなかったわよ。

  

 で、ブックオフとか寄ってから帰宅。ちと、探し物があってねぇ。

  

 で、帰宅してから電池の液漏れで使えなくっていたエフェクタをどうにかできないかと、色々と試してみたのですが、どうにもなりませんでした。使わないときには電池をマメに抜かないといけません。つか、他の機材では注意しているのだけど、これに関してはうっかりだったんよねぇ。

 で、僕が持っている他のマルチエフェクタとか色々と調べてみたのだけど、外部音源を鳴らしながらそれに併せて演奏できる機材は1つしかないんよね。で、その1つはメインPCに接続していて、取り外したりするとまた後でセッティングするのが若干面倒なんよねぇ。あと、DTM用機材なのでちと大きいんよ(つーても、B5サイズぐらいですが)。だから、こうなったら練習用に乾電池で動くポータブルなマルチエフェクタを購入しようかとも。つーても、それなりのお値段はするんですけどね。amazonで7000円ぐらいなのですが。そんなに驚くような値段では無いにしても、だからってほいさっさと購入していたら、何時まで経ってもお金が貯まらないし。

 因みに購入するとしたら、KORG社から出ているPANDRA miniにする予定です。理由ですが、3番目ぐらいに発売されたパンドラを持っていて、それが結構便利で音もそれなりに良かったと思うし(先ほどの電池漏れで壊れたのはこれなんです)、4つほどエフェクタの組み合わせをボタンに登録できるみたいなんで、エフェクタの切り替えに便利そうだからです。以前のパンドラはこの機能が無かったので、ちと面倒だったのよ。

  

 まぁ、購入するかどうかはもう少し落ち着いて考えるとします。とは言うものの、練習にあればかなり捗るのは間違いないのですが。メトロノーム代わりにもなるし、バンド練習にでも使えるし。つか、そうか、メトロノーム代わりにもなるんだよなぁ。エフェクタ付きで、持ち運びが楽(&机の上に簡単に置ける)なメトロノームってな考えもできるんだよなぁ。特にベースの場合はリズム感が必要だから、練習にメトロノームが無いとなぁ(今は、他のDTM用機材のメトロノームを使っています。でも、ちょっと大きい)

    

 まぁ、あれこれ考えながら、途中まで観ていた映画を観ます。

   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最短時間で行こうと思ったら、新幹線を使う必要性がある  (゚∀゚)

ブログネタ: “行きつけの店”って、ある?参加数

    

 えっと、今回取り上げたネタは『行きつけのお店』についてです。回答はYesNoかの二つだけでした。まぁ、中間は無いわな。あったら、どんなんやねんってな感じですわ。

 

 で、僕の回答はYesでした。因みにお題元での例からするに、お店のジャンルは何でも良いみたいです。だもんで、2~3箇所ぐらい挙げてみます。

 

○散髪
     
 ちと意外かもしれないけど、僕は美容院で切ってもらっています。髪の毛がとても不自由なことになっているので床屋さんよりも、美容院のほうが色々と工夫をしてくれそうってな考えがあるんよ。髭を剃ってもらえないのが残念ですが、まぁ、そこは自分でどうにかするさ。
         
 因みに行きつけのお店は安いです。2000円あれば散髪とシャンプーをしてくれます。

 

○楽器関係
           
 島村楽器パルコ店と、祇園のイオンモール店の2箇所。あと、楽器をメンテナンスに出すときは、木定楽器ってところでお願いしております。

 

○飲食
        
 お昼ご飯は適当なお店に行ったり、安い弁当を買ってきたり。だもんで、あまりここにネタとして書くような内容は無いのよ。強いて言えば、近所の区役所にある食堂が安くて、それなりに美味しいと僕は思うの。
             
 それ以外では、大阪の難波にある"バッフィ・バルバ"って言うカクテルのお店が行きつけのお店になっております。年に4回ぐらいしか行けないけど。だって、僕、広島に住んでいるもん。
         
 つか、広島に住んでおきながら行きつけの店が大阪難波にあるってのもおかしな話かも知れませんが、普段滅多に外で呑むことないし、旅行に行くときは毎回難波をベースキャンプにしているので、外で呑むときに行くお店の率で考えてみたら、実はかなり高確率で行っているお店になるんよねぇ。
           
 初めて行ったのは、彼是4年ぐらい前になるかなぁ。で、気になったので調べてみたところ、2007年5月2日に初めてこのお店に行っております。その時の日記はこちら。→        
           

         

 それぐらいかなぁ。後は細かいことを考えてみたら色々とあるけど、近所のコンビニとかの話を書いても今ひとつ盛り上がりが無さそうだし。あ、CDとかは、あちこちの店で買っております。amazonも結構使うよ。

 

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プログレ三昧な 10月10日の日記

 昨日は飲み会でした。

  

 えぇ、いつものオチですよ。もうね、お酒が入るとねそれでなくてもテンション高いのにね、もうこれ以上テンション上げてどうするのかと小一時間。

   

 つーわけで、いつもどおりの壊れたスピーカー状態になっておりました。カルマが上がりっぱなし。そりゃそうとして、このブログの話になりまして、ブログタイトルを伝えたら本当にいらっしゃった件について。つーわけで、こんなブログなんよー。つか、何もかもをさらけ出す人生はもうそろそろ終わりにしたいのだが、どうにかならんもんか。もう隠していることって、せいぜい昔傭兵としてアフリカで闘った過去があるってことぐらいだわよ。嘘ですが。えぇ、息をするように嘘書きますが。つか、何もかもが嘘。(゚∀゚)

  

 と、書いていたら、

   

今日は一日”プログレ”三昧 再び

   

はじまったーーーー!!!!! (・∀・)

  

 今回は前回よりも放送時間が短くなって、10時間だそうです。下手すれば一曲1時間とかあったりするので、これは短い。w

   

 さて、日記を一度中断して、実況板に行くとしよう。

 

<この間、プログレ三昧>

 

 いやー、楽しかった。とっても、楽しかった。リクエストした曲がかからなかった(最後の、フロイドはリクエストした曲だけど、カウントには入らないだろうなぁ。終わりの挨拶のBGMだったから)けど、凄く楽しかったわ。日本全国のプログレファンの方々、お疲れ様でした。また、来年お会いいたしましょう。しかし、どんな音楽ネタを投げても返事が返ってくるのが凄いな。あと、ネタで書いた『今日は一日ドラムソロ三昧』が意外と受けたのが良かったわ。(・∀・)

 

 しかし、フォーカスのライラライは今回もスルーかぃ。シルビアは前回も今回も流れたのになぁ。

 

 

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変な夢から逃げてみた 10月8日の日記

 ちょっと変った体験をしました。

  

 昨晩寝てからの話なのですが、夢を見ました。変った内容の夢でして、あまりにも予想外の展開になったので途中で嫌になってきました。そこで僕がとった行動が、起床でした。

 ちょっと変な日本語ですね。要するに、眠って夢を見ていたのですが、その話が嫌になったので(寝ながら見ている)夢の中の自分が、強引に実生活の僕を起こして、その夢から逃げたわけなんです。何で、こんなことができたのかわからないのですが、ここ最近そんな荒業(?)をすることがあります。

   

 で、寝なおしました。

       
   

 まさか、もう一度同じ設定の夢の世界に行くとは思わなかったわよ。orz
  

   

 でも、今度は若干話が変っておりましたが。僕が、もう嫌だと思ったところから話の内容が変ってきていました。それ以降は、変なまま淡々と。

   

 で、今度は普通に起床して、仕事へ。

   

 仕事は色々と。今日は事務作業が多かったです。つか、最近、情報関連に関する事務手続きが大きく変更になったんよね。だから、その帳尻と言うか、変更と言うか、それの調整が面倒というか、何と言うか。めんどい。

   

 で、仕事の後に空手の練習に。今日は、近所でお祭りがあったのと、三連休ってのがあったからなのか、生徒さんは少なかったです。で、練習の後に新しい型を教えていただいたりしておりました。そろそろ、覚えよう。

  

 で、帰宅して、風呂に入って、晩御飯を食べて、日記なう。

  

 で、日記を書きながら曲を聴いているのですが、これがギターとベースがズーっとノイズとしか思えない音を出している曲でして、何が楽しいのかさっぱり分らない。そして、何故に僕がこのような曲をお金出してまで購入して聴いているのかが分らない。しかも、1枚だけとかではなくて数枚持っている件について。(゚∀゚)

   

 一応、一番好きな曲のジャンルはメジャーコードが主体のメランコリックなバラードなんですけどねぇ。何故か、真逆の曲も聴いてしまうのよ。だから、お金が貯まらない。

    

 で、明日は呑み会なので場合によっては日記をお休みいたします。

   
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰が僕の味方なのか分らなくなった 10月7日の日記

 中身は、ツィッターと同じだよー。

  

 さて、いつもどおりに朝起きました。ここ最近、5分ぐらい目が覚めるのが遅い。どうにかせんと。

 

 で、頑張って仕事場に行きました。爽やかな勢いで、鍵を持ってくるのを忘れておりました。orz

   

 だもんで、父ちゃんが来るのを待ってから、鍵を借りて一端帰宅して再度職場へ。なんなの、この無駄な動き。

   

 で、仕事。午前中はテンションが上がらず。つか、テンションが下がりまくり。

  

 そりゃそうとしてだ、昨日、僕の帯に珍しくフィッシング詐欺っぽいメールが届きました。明らかにどう見てもおかしいタイプです。だもんで、警察署のサイバーポリス宛に、こんなメールが届いたよー、ってなことを送ろうとしました。で、そのページを開いたところ、

   
   

Firefoxに『接続の安全性を確認できません』と言われました。
 
   
   
注:Firefox 僕が使っているブラウザです。普通の方はIEが多いのかなぁ。
 
    
 もうね、一体誰が僕の味方なのかと。
  
   
 んで、仕事。一言で言うと、今日はダメだ。
  
  
 で、帰宅して、晩御飯を食べて、風呂に入って、日記なう。
  
  
 体重が、一日で一番軽いときだけど、62kgを割ってきたっぽい。今月は、61kg代を目指してみようかな。
 
   
 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何か、色々とあったような気がする 10月6日の日記

 今日は、朝早くから予定が入っておりました。

  

 で、仕事場に行って、作業の準備をして、出発する前に少し時間があったのでツィッターとかを見ていたら、スティーブ・ジョブズさんが営業活動の場をこの世から、神様の下へ変更されたとの記事が飛び込んできました。一時期、Apple社の製品からは離れていたのだけど、産まれて初めて購入したPCがマックの"クアドラ"だったり(大学はマックがメインでした。ウィンドウズは殆ど使われていませんでした)、ここ数年、iPodとiTunesを使っていたり。

  

 尚、他の機種からiPodに変更した理由は、色々なアクセサリとかがあって、楽しそうだったからです。あと、いざというときのために中身がバックアップできるのがありがたいんよ。一度、他機種でそれができなくて難儀したことがあって。

   

 そんなこんなで、しばらくボーっとしておりました。

  

 で、時間になったので気持ちを切り替えて仕事を。

  

 作業を終えて事務所に戻ったら、お昼ご飯の時刻を若干越えておりまして、そんなにお腹も空いていなかったのでお昼ご飯は、チョコレート数粒で済ませました。お腹が空いていないときに食べてもねぇ。

  

 で、午後からは溜まりに溜まった細かい用事を色々と。

   

 で、帰宅して、トレーニングをして、晩御飯を食べて、お風呂に入って、日記なう。

   

 今日は、しばらくボーっとして、少しベースを弾いてから寝るとします。

   

 いじょー。

  
  

 ところで、i Touchの128GB版は何時になったら発売されるんだろう。彼是、2~3年ほど待ち続けているのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休暇だった10月5日の日記

 昨晩は、久々にお酒を呑みました。

  

 案の定、朝が少しきつかったわよ。

   

 で、午前中は自分の用事とかを色々としておりました。割と、だらだらともしておりましたが。若干体調がきつかったからねぇ。

   

 で、昼からは市内へ。図書館に行って色々とお勉強を。今日は2時間半ぐらいやったかなぁ。4時から他の用事をするつもりだったので、それまで勉強しておりました。時間が経つのが異常に早かったのだが。あと、全く分らないところがあったのですが、ノートにまとめてみたら2ページぐらいで方が付いたわ。まとめるってことは重要じゃね。

  

 で、市内をうろうろしながら買い物とか調べ物とか。マンガと小説を購入してきました。あと、お香を。

   

 で、バスに乗って帰宅。

   

 で、晩御飯を食べて、お風呂に入って、日記なう。

  

 あと、昨日Amazonで注文したCDが届きました。某Y○u T○beで流れてはいたけど、CDで聴いたほうが音がはっきりとするわね。気のせいかもしれないが、そんな気がする。あと、ジャケットとか、内装とかが凄い。かなり手がかかっています。あと、ジャケットの帯が帯ではなくて、ジャケットの一部になっていたのには少し驚きました。珍しい工夫だなぁ。つか、このアルバムをリリースしている日本のレーベル"Daymare Recordings"さんはたまに面白いことするんよねぇ。帯の表ではなく裏に印刷してみたり。お陰さまで、帯に書いている文字が読めないの何の。

   

 で、このアルバムを聴きながら日記を書いているのですが、この作品はこのバンドの最高作品ではないのかと思っております。このバンド特有の毒を薄めることなく、新たな手法を加えており、あまりふさわしくない表現かもしれませんが、聴きやすくなっていると思います。3曲目とか映画のサントラみたいだし。あと、結構歌物が増えた。これを歌と呼ぶのに抵抗を持たれる方は多いと思うけど。つか、3曲目が普通に曲に聞こえる僕がおかしいのかもしれん。あと、2曲目にはEARTHのディラン・カールソンが参加しているのが嬉しい。

   

 このアルバムを聴いて、今までこのブログでカネイト(正確な発音は"ハーネイト"らしいのですが、国内では"カネイト"と表記されているのでそれに従います)と、イェスーの(国内で入手できる通常の商品としての)全アルバムのレビューを書いたから、今度はSUNN O)))について書いてみようかなぁと考えてみたりもしています。でも、まだ持っていないアルバムもあるから、まずはそれを買わないと。ちょっとお値段しますが。

    

 さて、明日は仕事だ。しかも、朝早くから用事が目白押しだわさ。だもんで、さっさと寝るとしよう。

  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11日振りにお酒を呑んでみた、10月4日の日記

 今日、とても疲れを感じたので久々に呑んだわよ。明日、休暇だし。

   

○朝起きたときから、凄い疲労感が。以前だったら、お酒が原因かなと思うのですが、タイトルに書いているように、ここ最近はお酒を呑んでいなかったので、お酒が原因って事はまずありえないのよ。

   

 で、朝早くからあれこれ用事をしておりました。

   

 で、仕事関係の大手の会社様で、創業者関係の方のお別れ会があったので出席してきました。何か、凄いアウェイ感がありましたわ。つか、周りがあまりにも大手の企業の方々だったので、肩身が狭いというか何と言うか。何故に、僕はここにいるのかと。

  

 で、お別れ会の後に、立食の場を設けていただいていたのですが、僕は帰りました。だって、アウェイ感が凄すぎて、行っても浮きまくりってのが行く前から分っていたもん。

   

 つーわけで、お昼ご飯を食べるタイミングを失ってしまいました。ここ最近、多いなぁ。

   

○会社に戻って、あれこれ用事をやっていたのですが、さすがに疲れが出てきたのか段々と体力が無くなってきた感じがありました。で、やる気が全く無くなったモードの状態で、amazonのサイトに行って、CDを注文していたあたくし。w (゚∀゚)

   

 つーわけで、久々にCDを購入いたしました。今回購入したCDは、SUNN O))) (サン)"モノリスス・アンド・ディメンジョンズ"と言うアルバムです。ざっくりと内容を書くと、これまでのSUNN O)))のアルバム内容とは若干異なっておりまして、ヘヴィ・ドローンに、全く異なる要素を大幅に加えております。最後の曲(Alice)に至っては、まさかの展開が。

  

 因みに、商品はまだ手元には届いておりません。明日、届く予定です。だのに、何故に軽くレビューが書けるかと言いますと、Y○○・T○○eで流れているんよ。で、ここで全曲聴きまして、その結果、購入決定。いや、個人的にはこれは何時かは買わないと後悔するってのが分ったので。つか、今までの作品の中で一番良いじゃんか。この一枚で、色々と捗るぞ、まじで。あと、CDには数々の特典とかがあるらしいです。スティーブン・オマリーが絡んでいるからなぁ。ただ単なるアルバムアートでは無いだろうなぁ。スティーブン・オマリーのサービス精神は異常だもんなぁ。採算度外視と思えるレベル。

    

○で、仕事を終えて、晩御飯を購入して帰宅。今日は、自分で晩御飯を準備しないといけなかったんよ。で、晩御飯を食べて、お風呂に入って、日記なう。あと、11日振りに飲酒なう。

   

 で、これからの予定だけど、今日あちこちで収集したエフェクタのチラシを見ながら、何を購入するか等を考えてみたり、妄想してみたりします。欲しいものが世の中には沢山。

   

 いじょー。


    

 先ほど(2011年10月4日・22時17分頃)に、amazonに行ってみたら、注文して届くのがしばらく時間がかかるってなっておりました。どうやら、僕が注文したのが最後の1枚だったっぽいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とっても爽やかな10月3日の日記

 (゚∀゚)

   

 朝、何とか目が覚めた。マジで『なんとか』レベルでした。何故か不明なのですが、とっても体が重かったのよ。原因はお酒じゃないわよ。

   

 で、仕事へ。朝早く行ったら、朝早くから業務が入って来たでござるよ。でもって、朝早くに現場に行くことになりまして、その前にちょっとネットを徘徊していたら、とても爽やかな記事が見つかりました。その記事とは、

   

妹が“365人”登場するとんでもない「エロゲ」が出るぞーwwwwww
 
(↑をクリックすると、まとめサイトさんへ行きます)

   

 あんまりの爽やかさに、思わずツィッターでフォローして下さっている皆様にご紹介差し上げさせて頂きました。その後、何事も無かったかのように外出して、元気よく働いておりました。いやぁ、偶然だとは思うのだけど、今日はとても元気良く働いたわ。毎日がこんな感じだと良いのだが。

   

 で、午後6時半ぐらいに公私共々の用事が終了いたしました。んでもって、閉店時刻まであと30分ぐらいあったので、BOSS社の"ループ・ステーション"って言うエフェクタの記事を見ておりました。ちょっと、面白いこともやっておりますので、以下のリンク先を見てみてね。

   


ループ・ステーション デモ・パフォーマンス

  

 個人的には、RICO LOOPさんのパフォーマンスがお勧め。凄く面白いです。あと、村田隆行さんによるパフォーマンスでの最後のベースソロの音がどうやって出しているのかが気になる。ベースなのにえらく高い音を出しているのだが。どんなエフェクタ使ってらっしゃるのかしら。ピッチシフターかなぁ?

   

 で、帰宅して、お風呂に入って、晩御飯を食べて、お香を炊きながら日記なう。

  

 では、今から宇宙の真理と心を結合してきます。

   

 なんぞそれ。

   

 いじょー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々に筋肉痛が結構あった、10月2日の日記

 冷えてきましたねー。こちらの夜は結構寒いよー。

  

○昨日は、空手の練習に出席してきました。で、黒帯の方の会社の同僚の方で、昔空手をされてらっしゃった方がおられまして、今回、練習に一緒に参加されてらっしゃいました。そんなこんながあったからなのか、どうなのか、何はともあれ今日は全身が筋肉痛。久々じゃねぇ。

   

○で、朝、いつも通りに目は覚めたのですが、目覚まし時計の音が全く聴こえておりませんでした。後で確認は致しますが、まさか間違えて目覚まし時計の設定を消したとは思えないし。爆睡でもしていたのかなぁ。因みに、今使っている目覚まし時計は、以前まで使用していた携帯電話と、彼是10年以上前に勤めていた会社のイベントでもらった置時計の2つです。置時計の方はたまにしかアラーム機能は使いませんが。

   

○で、昨晩はご飯を食べるのが遅かったので、朝はあまりお腹が空いておりませんでした。だから、朝ご飯はパス致しました。因みに食べた時刻は、午後10時半ぐらいね。午後10時近くまで空手の練習をしていまして、それから帰宅して食べるのでどうしても遅い時間になるのよ。

   

 で、お昼ご飯の時間になったのですが、ちょっと眠くなったので、軽くお昼寝をすることに致しました。

  

 軽くお昼寝の予定だったのに、気が付いたら重めのお昼寝になっておりましたが。

   

 つーわけで、お昼ご飯を食べるタイミングを外したのと、困るぐらいにお腹が減っていたわけでもないので、お昼ご飯もパス。

   

 つか、毎週日曜日のお昼は結構眠くなるんよねぇ。前日の練習の疲れがくるみたいだわよ。

   

 で、退社時間になったので帰宅。途中で、本屋さんに立ち寄って、ベースのエフェクター特集の本を買おうかどうしようか考えておりました。結構、内容が濃いので面白そうなのですが、お値段が消費税込みで2100円するんよねぇ。それだったら、3倍近くのお金を出して、KORGから出ているPandra Miniを購入したほうが良いのではないのかとも思ったり。

  

 因みに、ベースのエフェクタに関してですが、小さめのマルチエフェクタを一つ買っておこうと思っているんですよ。で、色々と検討した結果Zoomから出ているB2.1Uってのにしようかと思ったのですが、色々と調べてみたりして考えた結果、今までのパターンからすると来年ぐらいに新しい商品が出てきそうな気がするので、しばらく様子を見ることにしました。因みに、その予想をした根拠ですが、今までの新商品が出ている間のタイミングと、ギターの方で新しいマルチエフェクタが出てきたので、それのベース版が出てくるのではないのかと推測したからです。通常、ギターのが発売されて同時か、しばらく経ってからベース用の製品が発売されるからです。で、このギターの方でたちまち出た商品は結構面白そうなんよ。ちょっと欲しいです。だもんで、これのベース版を待ってみることにしました。

     

○で、帰宅して、体重を量ってみました。朝に測定したときは62.0kgでして、帰宅した時点では61.2kgでした。800g下がったか。まぁ、食べなかったもんなぁ。その代りと言っては何ですが、今日はあまり歩いておりません。2000数歩ぐらいでした。通常は、4000~5000歩ぐらいは歩きます(注:空手の練習時は測定しておりません)

   

 で、晩御飯を食べて、お風呂に入って、日記なう。

   

 今、Jimmy Smith って人のベスト版を聴いております。これが終わったら、ベースの練習でもしよう。

   

 いじょー。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日によって違うわよ

ブログネタ: 一日で一番好きなときは?参加数

 

○普通の日
   
 帰宅してから、晩御飯を食べて、特にしなくてはいけない用事がない時。のんびりと本を読みながら、飲み物を飲んだりするのが好きなんよ。あと、楽器を弾いてたり。
            
 何をしているときが一番楽しいかって考えると、いつになるのかなぁ。楽器を弾いているときかなぁ。

 

○休暇の日
   
 買い物をしている瞬間と、帰宅して買った物で遊んでいるときかしら。

 

○旅行の日
   
 やっぱ、出発のときが一番テンション高いですわね。これが2泊3日とかだったら、2日目の朝とかもテンション高いです。あと、夜にお酒を呑みに行っているときもテンション高いわね。

 

○休暇の日(番外編)
            
 滅多に無いのですが、朝から雨が降り続けている日は、家に引き篭もることがあります。その時は、一日中楽しいです。雨の日に引き篭もるのが好きなのさぁ。

 

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »