« identity is illegible | トップページ | K-ON! Movie Original Sound Track »

12月21日の日記 結構、"けいおん!"ネタな日だったり。

 つか、本当に気に入ってるんだなぁ。自分のことなのに、他人事のようにさえ思えてきたわ。> けいおん!

 

 まぁ、もう、これから先の人生において、ここまでの音楽&バンドネタが出てくるとは思えないし。バンドブームが再燃でもしない限り。イカ天が懐かしいです。

   

 つーわけで、今日の日記。

   

 今日は休暇でした。だもんで、家で惰眠を貪ろうとしていたら、家を出た直後の父ちゃんから電話が。何事かなと思ったら、

   

父|・∀・)<今日、家の前で下水の工事するらしいから、早くか遅くでないと車出せんよ
 

との報告が。つーわけで、大急ぎで身支度して外出することに致しました。つーのもだ、今日は映画"けいおん!"のサントラ発売日なので、どうしても入手したかったんよ。

   

 つーわけで、朝9時前には家を出発しておりました。

   

 んで、どうせなので、まずは三次市に向かいました。片道1時間ぐらい。何故に三次市に向かったのかと申しますと、母方のお墓があるので、墓参りに行ってきたんです。ちと、あれこれと用事があって、墓参りに当分行っていなかったし。

   

 で、車内BGMは"けいおん!!"(アニメ2期)&映画の曲を流しておりました。アルバム『放課後ティータイムⅡ』は何度聴いてもいいなぁ。個人的には、谷村新司のアルバム『人間交差点』と同じぐらいの素晴らしいアルバムだと思っています。比較対照がマニアックですみません。でも、谷村さんのこのアルバム、凄く良いんよ。起承転結と緩急の差の付け方が凄い。何で、このアルバムが容易に入手できないんだ。

 と、書いていて、念のためにamazonで検索してみたら、CDが販売されていた件について。ちょっと、財布と相談してくる。このアルバムだけは。

    

 んで、三次市到着。お墓参りをしてきました。

   

 続いて、三次市内で買い物を。映画"けいおん!"のサントラを買おうと思って探してみたのですが、見つかりませんでした。つーわけで、市内へ行くことに。いや、元から行くつもりではありましたが。

   

 途中でガソリンを継ぎ足ししながら、市内へ。府中にあるイオンモールに到着。

   

 イオンモールにあるフタバ図書で、サントラを購入いたしました。この時点で、午後1時ぐらい。尚、イオンモールに到着したのは午後12時30分ぐらいでした。この30分の間に、映画"けいおん!"のチケットを購入しておりました。イオンモールに映画館があるんよ。

   

 えぇ、この日記をマメにご覧になってくださっているお客様の中には『?』って思われた方もおられると思うのですが、この映画、12月7日に一度観ております。いや、サントラ買うし、折角だからもう一度見直しておこうかと。あと、この作品を超大画面で観る事ができるチャンスは一生において、もうそんなに無いですし。『そこまで好きか』といった突込みが来そうですが、まぁそのとおりなので突っ込みをそのまま受けざるを得ない今日この頃。

 因みに今回は、内容はもう分っているので、細かいあれこれをチェックしながら見ておりました。演奏時の腕の動き方とか。何というか、嫁の掃除の仕上がり具合をチェックする姑レベルの重箱隅突付き状態。突付いて遊べるレベルの作品じゃないと、ここまで入れ込まないけど。あと、OPとかEDとか挿入歌とかがどんな風に使われていたのかとか再度チェックしたかったり。何か、明日にでもブルーレイが発売されたら買いに行きそうな感じです。再生機器持っていないけど。(゚∀゚)

    

 で、映画が始まるまでの間に、簡単に食事を済ませました。サンドイッチ2枚ほど。

   

 で、映画。あと、もう一回は観るだろうなぁ。今度は、映画のサントラ曲を記憶した状態で。もう、ここまで来ると一種の宗教だな、宗教。

    

 続いて、市内にあるカソリックの教会へ。クリスマスが近いので。以前はミサに参列していたのですが、なかなか時間を取るのも難しくなってきたので、ここ最近は空いた時間に行くようにしております。因みに僕は、クリスチャンじゃないわよ。んで、パイプオルガンの曲を聴いたりしておりました。結構、楽しかったわよ。

   

 続いて、市内で買い物に。でも、何も買いませんでした。年末年始が近いし、別にいいや。

   

 レンタルしていたCDとDVDを返却して、帰り道に晩御飯を調達して、晩御飯を食べて、風呂に入って、サントラのレビューの下書きをして、日記なう。

   

 で、明日の日記ですが、高確率でお休みすると思います。理由ですが、明日はバンドの練習がありまして、その後にバンドの忘年会をする予定になっているからです。ってことは、明日はベースを背負ってバスに乗らないといけないわけか。エフェクタ、どうしよう。

     

 因みに、明後日も別の忘年会の予感が。

   

 いじょー。

   
   

 あと、いい加減映画の方の感想も書かなきゃ。

|

« identity is illegible | トップページ | K-ON! Movie Original Sound Track »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 12月21日の日記 結構、"けいおん!"ネタな日だったり。:

« identity is illegible | トップページ | K-ON! Movie Original Sound Track »