« 体重が増えつつある、1月27日の日記 | トップページ | 1月29日の日記 ~ 足が痛い »

足を思いっきり痛めてしまった、1月28日の日記

 いやぁ、つま先で力いっぱい蹴ると、とっても痛いのね。(゚∀゚)

   

 まずは簡単に日記から。

  

 今日は仕事をしておりました。んで、仕事の合間にNHK教育(今は、別の読み方になっているはず。正式名称は忘れたのよ)で、能と狂言をやっていたので観ておりました。能は字幕が付いていても何を言っているのかが良く分らない。しかし、あの長い台詞とか舞とか良く覚えてらっしゃるなぁ。プロとは言え、凄いわ。

 んで、狂言ですが、笑った。結構笑った。つか、元々狂言は好きなんよ。つーのもね、高校の学校での学外授業で狂言を観に行ったんだけど、それが結構面白くて、それ以来狂言が好きなんよ。つーても、普段日曜日が仕事なので、それ以来殆ど見れていないってのが現状ですが(近所にはたまに来るのよ。でも、日曜日なのでお仕事しているので見られないの)

 で、今日見た狂言の内容は、柑橘系の集団が山に花見に行ったら、そこにいるかなにかの柿と喧嘩になって、集団(確か5名)で柿を倒したら、柿が梅とかの仲間を連れてきて、再度喧嘩になるんだけど、寒風が吹いてみんな寒いって言って却って行った、ってな感じだったみたいです。オチの部分は、来客があったので見られなかったのよ(事前に解説があったので、大体のあらましは分ったのですが)

 んで、狂言なんだけど、動きとかが分りやすかったり、言葉も分りやすいのが多いので、何となくストーリーが分ります。で、5vs5の決闘シーンがあったのですが(僕が観たシーンでは一人ずつ交代で戦っていました)これが笑えたのなんの。柑橘系が棒で戦うのに対して、柿軍団は鋸とか鑓とか持っておりまして、どう考えても柿軍団の武器レベルが高いだろうってな感じでした。んで、第一回戦ですが、柿軍団は鋸が武器の果実が出てきて、一戦交えるのですが、そりゃ柑橘軍団、武器が棒じゃもん。鋸で切られてやんの。w んで、鋸使いが疲れたか何かで、次の鎌(棒の先に鎌が着いた武器。正式名称は他にあるかもしれません。薙刀の刀が鎌になったような感じかなぁ)使いが出てくるのですが、これがまさかの鎌部分を他の箇所(舞台では、舞台の床のでっぱりのところ)に引っ掛けて、動けなくなってしまうってな展開が。ここで思わず『アホや、こいつアホやw』って大笑いしておりました。このシーンが受けたわ。つか、やっぱり狂言面白いなぁ。本当は、歴史的なうんぬんな見方があるんだとは思うのですが、それを置いといて、普通にただ単に観ているだけでも面白いです。お笑い的な意味で。生で見てぇ。

    

 んで、仕事が終わってから、空手の練習に行ってきました。

   

 で、練習でだ、最後にミットに蹴りとか突きを入れるのがあったんよね。で、僕は、まずは前蹴りをしたのね。でね、ちょっと時間を巻き戻すんだけど、練習開始直後に、右足の調子がおかしいってのに気がついたんよ。左足の指は反らせることができるんだけど、右足の指はピクリとも動かないんよね。反らす事が出来ないんよね。

  

 で、前蹴り。指をそらせて、指の腹部分で蹴り込むか、踵から蹴り込むかのどちらかを。

   

 そして、通常よくやる前者の蹴り方で、右足を思いっきり元気良く蹴り込んだ、僕。

    

 しかし、指は反らない。


      

そのまま、つま先から全力でミットを蹴ってしまった、僕。
 

  

 その直後、床に蹲っておりました。周りは何が起こったのか直ぐ分かったみたいで、爆笑の渦になっておりましたが。えぇ。尚、色々な方に聞いてみた結果、そりゃもう綺麗に思いっきり力強く、ミットをつま先で蹴っていたそうです。

   

 つーわけで、右足のつま先が痛いなう。

   

 んで、練習が終わってから、ちょっとだけ組手の練習をして、帰宅して、晩御飯食べて、軽くシャワーを浴びて、日記なう。

   

 今日は、適当に寝るとしよう。

  

 いじょー。

|

« 体重が増えつつある、1月27日の日記 | トップページ | 1月29日の日記 ~ 足が痛い »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 足を思いっきり痛めてしまった、1月28日の日記:

« 体重が増えつつある、1月27日の日記 | トップページ | 1月29日の日記 ~ 足が痛い »