« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

に が つ に じ ゅ う く に ち (・∀・)

 4年に一度の、幻の2月29日ですわよ奥様。(・∀・)!!

   

 つーわけで、今日は2月29日でした。因みに昨日は2月28日でした。しかも、先週は2月22日でした。この世の神秘ですね。

    

 で、今日の日記を。

  

 つか、昨日の日記から。

   

 仕事関係の話を除くとして、昨日は同業者のお友達のお家で呑み会がありました。つか、結婚していたってのをそれまで知らなかった件について。w  つか、その報告をされたときには既に酔い過ぎて、引き篭もりモードに入っていたんだよなぁ、僕が。

    

 で、お友達のお家で呑み会でした。奥様が、料理が趣味とのことでしたが、趣味を超えておられましてプロレベル。もう一度あの食べるビーフシチューを戴きたい今日この頃、あれが記憶から消えないのよ。(・∀・)   よし、これだけアピールしていたら、次回もご馳走していただけるはずだ。(゚∀゚) ← 相手方のことを全く考えていない発言。

    

 つか、今日、弊ブログにコメントを戴いたのですが、これって、要するに、僕のブログが同業者の方々に知れ渡ってしまった(若しくは、知れ渡る直前)ってことじゃね。隠して来ていた気がしないでも無いのですが(どうなんだろ)、遂にばれてしまったってことですわね。僕が隠してきたことが、遂にばれてしま....って、冷静に考えてみたんだけど、僕、ここの日記に書いていることの大半は口に出して言っているような気がするのだが。マンガ好きは下手すれば、取引先銀行にもバレているし。奇行=僕ってな認識は前々からあるし。強いて言えば、個人的なちょっと変わった宗教的な考えがあるけど、それも一部では話している気がしないでもない。

    
  

 あぁ、そうか。僕、隠す物がもう何も無いんだ。+.ヽ(・∀・)/゚+.゚

         
    

 続いて、今日の日記を。

      

 今日は、午前中は部屋でゆっくりとしておりました。因みに昨晩はあまり酔わなかったのよ。つーのもだ、食べまくっていたからねぇ。あと、途中で(ある意味恒例の)睡眠タイムをとっておりましたので。

   

 で、昼からカラオケに行ってきました。一人で。

   

 んで、カラオケの部屋でボーカルの録音を行っておりました。DTM作業ね。

   

 3時間ほど取ったのですが、時間が余るかと思いきや、ギリギリに作業が終了したわよ。片づけを終えた時点で、退室ちょっと前ぐらいの時間でした。

   

 で、それからは市内へ。ちょっと気になる本とかあったので買ってきました。

   

 で、帰宅してから、部屋の掃除とか色々と行って、お客様に業務の連絡をしてから、晩御飯を食べて、お風呂に入って、日記なう。

    

 明日から3月なので、本気出す。(・∀・)

    
  

 いじょー。

 

 

追記:先ほども一度リンクを貼っておりましたが、昨日お世話になった方のブログはこちらです。 → 
   
   
 料理関係のブログですので、料理ネタとかでお役に立てると思うわよ。(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相変わらず首が痛い

 ついでに言えば、右足のつま先が痛い。(゚∀゚)

   

 因みに、右足の痛みは3週間ぐらい前の空手の練習での怪我(?)が原因ね。

   

 んでもって、今日の日記ですが、やはり仕事関係で色々だったので書くことが無いわね。

   

 で、仕事が終わってから、帰宅して、晩御飯食べて、お風呂に入って、日記なう。

   

 つか、凄く日記の内容が簡素ですがそれには理由がありまして、明日返却予定のDVDであと一枚ほどまだ途中までしか観ていないのがあるので、それを大急ぎで観たいのよ。だもんで、日記は簡素です。因みに、メタリカのDVDね。

   

 あと、明日も呑み会なので日記はお休みになります。つか、ここ最近、呑み会が多いわね。

   

 いじょー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

首が痛てぇぇぇぇぇぇぇぇ

 詳細を書きますと、首の右側の後ろ側が痛いです。歳なのかなぁ。

   

 一応簡単に日記を書いておきますと、仕事してきました。えぇ、そりゃぁもう。

   

 んで、仕事途中なのですが、昼休憩時間に軽く眠ったのよ。そしたら、凄い会話+皮膚の感触付きの金縛り状態にあったわけさぁ。つーても、怖い目にあったのではなくて、寧ろ穏やかな感じでした。人は二人で、あと犬が一匹おりました。んで、その犬がえらくじゃれてきておりました。僕は犬は結構好きなので、楽しかったですが。つか、金縛りの内容を書くってのもなんだかなぁ。

 あとは、目だけが開いて体が動かないようなシーンがあったり。多分、眠っているときの体性があまり良くなかったんでしょうねぇ。

   

 で、それと関係があるのか無いのかは不明ですが、首が痛いです。痛すぎて、耳にまで痛みが達しているような状態です。

   

 で、仕事が終わってから、帰宅して、晩御飯食べて、お風呂に入って、日記を書いて、首が痛いなう。

    

 いじょー。

  
  

 しかし、金縛りにあうのは結構あるからともかくとして、一度ぐらいは美少jyうわなにするやm

| | コメント (6) | トラックバック (0)

昨日はバンドの呑み会でした

 つーわけなので、昨日は日記の更新が無かったのよ。> タイトル

   

 昨日は先週行ったライブの打ち上げ&反省会を行いました。場所は、ギターの"たくちゃん"家で。一番集合しやすい場所なんよ。

   

 で、僕は早めに行きまして、まずは二人で買い物をしてきました。つーのもだ、後のお二方は1時間ぐらい遅れて来られるのよ。

 で、近所のスーパーへ。おつまみとかを買いました。この時間帯(午後7時台)だと、お惣菜とかが半額になるので、それを狙っておりました。で、あれこれ惣菜を選んでいたら、たくちゃんが二つ程品を持ってきました。するとそれは2割引でした。まだ、半額のシールが貼られておりませんでした。そこで、

   

半額シールを貼っているお兄さんのところに行って、半額になるか尋ねた僕

   

あまりにも自然な動き過ぎたみたいで、『主婦がいるw』って笑っておりました、たくちゃんが。因みに、僕にとってみれば日常茶飯事の事なのよ。つか、10年ぐらい前は半額になる時間帯で周辺で待ち構えて、半額セールのコールと同時に売り場にダッシュをしたことがあったり。そう言えば、あちこちのスーパーの半額セールの大体の時間帯を把握しているからなぁ、僕。

    

 で、ビールも購入して、Y本さん(ボーカル&ギター)とHさん(ドラム&赤松)を待つことに。その間に、たくちゃんの卒業アルバムとか見て遊んでおりました。あと、別口で個人で購入した寿司を食っておりました。お腹が減っていたのよ。

   

 で、Y本さんが来られまして、たちまち宴会を始めることに。それから10分後くらいにHさん登場。つーわけで、呑み会スタート。

 会話は最初は4人で色々としておったのですが、どのタイミングからだったのか忘れましたが、たくちゃんとHさんはPCの所に行って、YouTubeなどで色々な曲をかけて語っておられました。で、僕とY本さんは60・70・80年代のロック関係の話をしておりました。因みに、Y本さんはビートルズが日本に来日した日のテレビ番組を録音したテープ等を持っていらっしゃるそうです。つか、色々と聞くに凄いコレクターってことが判明。

 途中から、僕らもHさん&たくちゃん組に参加。色々な曲とか、たくちゃんが過去に作った曲とか、僕が作った曲とか流しておりました。つか、僕の曲(◆Doomelancholy◆)を流したときに、あまりにも僕の趣味がはっきりと出ていたので、たくちゃんが爆笑しておりました。えぇ、力いっぱい趣味出しまくりの曲ですからねぇ、これは。(゚∀゚)

   

 んで、僕は午前1時過ぎたあたりで帰宅しました。つーのもだ、明日(=これを書いている今日)も仕事なので。んで、たくちゃん家を出てタクシーを捜しに国道方面に向かって歩いていたら、偶然にも"たくちゃん"の弟さんに出会いました。市内で遊んで、帰宅してきたタイミングだったそうです。で、途中まで送ってくださいました。ありがとうございました。

    

 で、帰宅して、ツィッターに無事帰宅の報告をして、寝ました。

    

 で、朝になって、起床してから風呂に入って、身支度をして、仕事に行きました。

    

 で、仕事が終了してから空手の練習に行ってきました。そろそろ暖かくなるだろうし、大会に向けての準備をしなきゃ。

     

 で、帰宅して、お風呂に入って、晩御飯を食べて、日記なう。

    
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バックアップなう

 タイトルは、この日記を書きながら行っている作業について書いております。

  

 忘れないうちにバックアップを。尚、その後にはバックアップのバックアップを行います。バックアップのディスクが吹っ飛んだときの場合にも備えておくのよ。現に、一度そんなことがあったからねぇ。因みに、メインのバックアップに使用しているHDは、USBで電源を供給するタイプを使用しております。値段は張りますが、突然の停電でも大丈夫なのが助かるのよ。因みに、使用しているPCはノートタイプです。だから、突然の停電でも(ry

     

 で、今日の日記。

   

 仕事に行っておりました。午前、午後共に色々と用事を。あまり、ここに書ける内容は無いなぁ。仕事柄どうしてもねぇ。

   

 で、仕事が終わって、帰宅時に新しく出来たスーパーに行ってきました。そのスーパーの名前は『ラ・ムー』と言います。菊池桃子が懐かしいです。そう言えば、『ムー』って雑誌はまだ発売されているのだろうか。

 で、開店当日だったからだと思うのですが、刺身が無かった(=多分、売り切れた。その根拠は、握り寿司は残っていた)ので、今日は止めておきました。刺身が食べたいんよ。ビタミンを取るには刺身が。

   

 で、帰宅して、晩御飯を食べて、お風呂に入って、日記なう。

   

 明日の日記はお休みするかもしれません。と言うのも、明日は先日のライブの反省会を行う予定でして、そのまま呑みになって遅くに帰宅すると思うからです。練習は来週から再開かな。

     

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

非生産的な一日

 何も生み出さなかった一日でした。たまには、そうさせておくんなさい。

   

 で、今日は休暇でした。で、昨日は広島ローカルのお店でレンタルが半額だったので、色々と映画とか借りてきました。ドアーズ(と言う、アメリカにいたバンド)のDVDとかがあったわよ。

   

 んで、昨晩は午前2時ぐらいまで起きておりました。DVD観たり、酒呑んだり、久々にギターを弾いたり。

   

 で、今日は午後1時ぐらいまで布団の中におりました。二度寝とか、三度寝とか。昨日から予定していたのですが、今日は力いっぱい何もしない予定だったんよ。たまにはそうせんと、きついわよ。週休一日だし。

 つーても、途中で仕事の電話対応とかはしておりましたが。w

    

 んで、午後2時ぐらいに一端外出を。ここ最近はまったマンガがあるので続きを買いに行ってきました。個人的に殿堂入りしそうなマンガなんよ。因みに、『数学ガール』って言う作品です。元々は小説。本当に、ちゃんと数学しています。フィボナッチ数列を式にまとめたのは凄いわ(有名な解なのかもしれませんが)

 あと、メインヒロイン(?)のミルカがクーデレ(クール+デレ)かと思っていたら、若干ヤンデレの要素も含んでいるように見えた件について。いいよー、いいよー。

 つか、この作品の登場人物の数学に対する理解度と言うか何かは凄い。主人公の従姉妹でユーリ(有理?)に至っては中学2年生のはずなのに、フェルマーの最終定理を証明するために必要な論理展開を自力でまとめたそうなのだが(ウィキペディアより。この回の話は未読です)、それって思いっきり中学生のスペックを超えた能力だと思うのだが。どうでもいいけど、フェルマーの最終定理に関してはダイジェストで読んだことがあるけど『ひも理論』でダイジェストすらも追っかけていくことができませんでしたわよ、僕は。

 尚、僕は数学に関して言えば『テイラー展開』で座礁しました。挫折ではなくて座礁しました。僕の頭の中で理解できる限界がこれの一歩手前でした。微分方程式までは行けたのだが。まぁ、個人的な数学に関する限界が分っただけでも吉としよう。『あの時、もっと頑張っていれば』とかは無いからなぁ、数学に関してだけは。限界が見えた唯一の学問(これ以外は、途中で勉強を放り投げております)

    

 んで、晩御飯を食べながらTBSでの『応仁の乱』を観ておりました。なんだよ、この番組。ふざけんな。何で僕が小学生の頃にやってくれんかったんだ?日本史を学ぶのに役に立っていたはずなのに。30年以上、おせーよ。ヽ(`Д´)ノウワァァン ← 尚、この人は世界史に興味を持ったのは30代になってからでした。歴史関係に関しては、結構遅咲き。

 因みに、個人的な趣味で京都に旅行に行くことがここ最近多いので、今回の『応仁の乱』の回は非常に役に立ちました。よし、次回は『銀閣寺』に行こう。あと『応仁の乱』が始まったとされるところにも。あそこまで、カオスだったとは知らんかった。凄いな『応仁の乱』。次回は、篤姫か。

    

 で、風呂に入って、日記なう。

   

 DVDをもう少し観てから寝ます。

   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

樹齢300年

 頑張って、大きくなったんだね。(・∀・)

   
 
 
 
 

 みなさま、こんばんわ。趣味は『意味不明』なことを言ったり書いたりすることな僕が書いている、ブログへようこそ。カメラを止めろ。

    

 で、タイトルですが全く何の意味を持っておりません。強いて言えば、今日、ふと思いついた言葉でして、思わずツィッターに書いてみました。300年も育った木がどれぐらいの大きさになるのか分らないのですが、多分1年目よりは大きいと思います。頑張れば、もう2~3年分ぐらいは。

    

 あと、今日は体調が昼からおかしかったのですが、晩御飯を食べた後の体調とかから考えるに、どうやらそろそろ肉を受け付けない体になってきているみたいです。言い換えると、野菜でないとちとキツイのかもしれんのよ。胃腸が弱くなってきたのかしらねぇ。

      

 そんな今日の晩御飯は、昨日購入していたホルモン鍋の材料を使って、大量に野菜を煮込んで喰っておりました。キャベツが好きなので、大量にキャベツを煮込んで食べることが多いのよ。

   

 んで、明日は休暇です。たまには、何もしない一日も良いかもしれないので、ひょっとしたら大半の時間はベッドで頭から布団を被っているかもしれません。ビバ、引き篭もり。(゚∀゚)

   
   

 いじょー。

 
  

 つーても、DTM作業をせんといけんのだが。ボーカル録音をせんといかんのだが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ライブに出たよ~♪ σ(・∀・)

 この日の日記の続きね。 → 

   

 つーわけで、バンド単位としては十数年ぶりにライブに出演してきました。因みに、個人単位だと毎年1回は何かをしているのよ。ウクレレソロとか。

   

 んでは、ライブの内容等を簡単に。

  

<登場人物>

Yさん:メインボーカル&ギター

Hさん:ドラム

たくちゃん:ギター&コーラス ソロの大半は彼。

:ベース&ボーカル&MC 

  

1曲目:Why does love got to be so sad : デレク&ザ・ドミノス

 

"愛しのレイラ"で有名なバンドの曲です。うちらのバンドで一番最初に練習したのは、多分この曲です。安定した演奏。しかし、緊張で僕は結構ガチガチになっていた件について。

   

2曲目:Come Together : ザ・ビートルズ

 ビートルズの有名な曲ね。エアロスミスもカバーしたわね。この曲はソロ部分をアレンジ致しまして、この部分だけをジャズ風のアレンジにしたりしております。因みに、アレンジを考えたのは"たくちゃん"。考え付いたきっかけは、練習を録音していたのを再生していたとき、僕とHさんがジャズ風のジャムをやっていたのを聴いて、それを入れたら面白いと思ったそうです。

 1曲目と2曲目はMCとか入れずに、続けて演奏しました。流れと、2曲目の終わり方はHさんのアイデア。

     

 ここで、MC。

  

 メンバー紹介をここで行いました。Hさん → たくちゃん → Yさん → 僕 ってな順番で紹介を致しました。んで、Hさんの紹介をしようとしたときに、

    

何故か起こる『赤松』コール。

    

 つーのもだ、Hさんがカープの『赤松』選手のTシャツを着てらしたんよ。Hさん、カープの大ファンみたいでして、練習のときもカープTシャツをよく着てこられています。そして、Hさんの紹介をしようとしたときに、『赤松』コールが発生して、場内が湧くの何の。つか、後で色々と聞いてみたところ、うちのバンドの一番人気がHさんっぽいです。何かもう、凄い。つか、学生時代から有名だったみたいだわよ、この方。つか、言ってしまえば、僕以外の3名、その筋ではそれなりに有名な方みたいなのよねぇ。

   

3曲目:20th Century Boy : T・レックス

 この曲は、僕がボーカルを致しました。サビ部分は声が出ないので、たくちゃんに歌ってもらいました。この曲で僕がボーカルをした理由ですが、歌詞を覚えていた(20年以上前から、演奏しているんよ、この曲)のと、Yさんが全部を歌うのもちと体力的にキツイってのがありました。

 あと、この曲ではフロント3名のソロ回しも行いました。順番は、僕 → たくちゃん → Yさん で行いました。2回ほど回しました。

   

4曲目:Smoke on the water : ディープ・パープル

 うん、この曲はやっぱり盛り上がる。

 そして、この曲ぐらいから左指が疲れてきた僕。つか、ギターソロの終わり部分で、自分が何を弾いているのかが分らなくなって、急遽ウインドミル奏法をベースでやって誤魔化した僕。(゚∀゚)

 あと、この曲の終わり部分で、少しの間客席に行ってみたりしておりました。そのために持ってきたワイヤレスシステム。荷物が増えて、持っていくのが辛いの何の。w

        

5曲目:Crossroad : ロバート・ジョンソン

 オリジナルは、ロバート・ジョンソンって方ですが、僕らが参考にしたのは、エリック・クラプトンだったり、クリーム(エリック・クラプトンが在籍していたバンド)だったり。同じ曲なのに、各自が別々のバージョンを聴いて練習をやっていたような気がします。

 これも安定した感じでした。尚、僕は一部好き勝手弾いておりました。つーても、コードから外れるってわけでは無いのですが、何かちょっと変った弾き方をしておりました。

    

 で、セッティング込みで持ち時間30分だったので、それに収まるような感じで演奏終了。で、ビールでも呑むかと思っていたら、予定外のアンコールが。「もしもアンコールがあったら1曲目でもやりますかー?w」ってネタで話してはいたのですが、本当にあるとは思っていなかったので焦る4名。で、僕が1曲目をやろうと提案した時、Hさんがお客さんに選んでいただこうと提案されまして、急遽お客様にアンコールの曲を選んでいただくことになりました。その結果、

   

20th Century Boy

  

が選ばれました。さて、予想外の体力消耗&ライトで暑い&喉が渇いた ってな状況のあたくしだったわけですが、ここでまさかの再度ボーカル。つか、不安定感たっぷりのベースソロをもう一度やれってことですか、どうしましょ。(゚∀゚)

    

 つーわけで、再度歌わせていただきました。尚、その時の写真を同業者のお友達の方が撮っていただいておりまして、その時の僕の表情ってのが魔よけに使えそうなほど、強烈だった件について。

   

 続いて、小ネタを。

   

○この日は全部で7バンド出演いたしました。僕らは4番目だったのですが、それまでの3番どの方々はフォークとかブルースとかのアコースティック系でした(3番目の方はエレキギターでしたが、渋めの演奏でした)。だもんで、ロック系の1番目は僕たちだったのよ。

     

○お友達とかに声をかけてみたら、大勢の方にお越しいただけました。本当にありがとうございました。同業者の方が多かったのですが、空手関係からもお越しいただけたのが何気に嬉しいのよ。

    

○ライブの次の日(要するに、この日記を書いている今日ね)、同業者のお友達に感想を聞いてみたところ、凄くほめていただけました。Yさんの歌と、たくちゃんのギターに対する意見が多かったわよ。

   

○尚、全体的に意見を聞いてまわってみた(ライブ会場で)結果、さっきも書いたけど、一番人気はHさんでした。つか、Hさん、ライブ会場に来られて速攻ビールを呑まれて、それからずーーーーーーーーーーーーーーーーっとビールを呑まれて、演奏直前でもビールを呑まれて、演奏が終わってもビールを呑まれて、全ライブが終了した後でのジャムセッションでもドラムを叩かれておりました。一体、何なんだこのお方は。お酒にお強いとは仰っておられましたが、無敵すぎだろ。(゚∀゚)

 尚、僕は演奏前は1杯ほど生ビールを呑んでおりました。つーのもだ、あまりにも緊張が酷すぎて『こりゃあかん』ってな感じになったんですよ。だもんで、リラックスするために1杯だけ飲みました。その後は、水を飲んでおりました。トイレに行きたくなっても困るんで。

 演奏が終わってからは数杯飲んでおりましたが、他のバンドの方の演奏のときにツイストを踊っていたりしていたりで、結局殆ど素面状態でした。つか、素面でブレイクダンスをしようとしたのか僕は。この人、おかしい。

       

○普段は向き合って練習しているので、会場に向かって演奏するとメンバー間での顔をあわせるのが難しいのがちと寂しい。Yさんとは演奏中は殆どアイコンタクトができなかったわよ。

   

○服装は、僕は喪服スタイル+裸足、"たくちゃん"はノーネクタイの背広風、Yさんは落ち着いた感じのカジュアル系、そしてHさんは『赤松』でした。

     

○僕らは4人編成なのですが、4名全員が結果的にフロントに出ちゃいました。これは案外稀有な例では無いかしら。あと、7バンドの中で僕たちが一番抑制が取れていなかったと思います。つか、『引く』ってことを知らないのか『押し』てばっかりだった気が(演奏が)。これはこれで面白いので、もうこの路線で行こうかと。つか、僕が在籍していたバンドって『押し』系が多いよなぁ。

   

○念のために言っておくけど、コミックバンドじゃないわよ。(゚∀゚)

    

○確か、4曲目をやる前だったと思うんだけど、ある方がステージ上の僕に向かって

   

I君?ひょっとしてI君? Kだけど!

   

ってお声がかかりました。えぇ、そうです、僕がそのIです。つか、K君やっぱりおられたのね。(・∀・)

     

 つーのもね、こちらのK君ですが小学校のときのクラスメートなんよ。何故か僕に対して凄く好意的な方だったんで、良く覚えているのよ。中学のときも何度か会話をしたことがあるのですが、その時も仲良くしていただけたもんなぁ。実は、それなりに恩を感じてはいるんよ。で、バンドをされていて、ボーカルをされているってのを人づてに聞いてはいたんです。小学生の頃から、歌が上手い方だったんよ。だもんで、今回のライブ会場にもおられるのでは無いのかと思っていたんよ。だもんで、僕は『あぁ、やっぱりおられたんだ。(・∀・)』ってな感じでした。K君からすると、驚きだったとは思いますが。あと、S君と言う同級生の方もおられました。S君はK君と同じバンドをされておりまして、ギターをされています。とっても上手かったわよ。つか、K君とS君のバンドが上手いとかを通り越して、格好良すぎた件について。ロカビリー系だったのですが、メンバー全員が統一した衣装を着ていたり、全員がコーラスをやったり、ポーズとか決まっていたり。

    

 つーわけで、弊バンドは逆に個人個人のキャラクターをそのまま生かす方向に致したいと思います。折角、約一名変った人がいるし(僕だが)、僕らは僕らのキャラを生かそうと。引く必要は無い、押して押して押し捲ろう。

       

○次回のライブは4月22日の予定です。尚、その日は僕の空手の試合も予定されております。日中は拳を引いて、夜は弦を弾くわけですね。わかります。(・∀・)

    

○尚、ライブ前に左手の中指を負傷いたしました。つーのもだ、扉を開けて、閉めるときにそのまま指が扉について行っちゃって、指を思いっきり捻ったのよ。いやぁ、危なかった。折れなくて良かった。(゚∀゚:) イヤ、マジデ。

    

 以上、簡単にライブの感想とかあれこれでした。

     
    

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブに出るよ~♪

ライブに出るよ σ(・∀・)

   

 僕が、ライブに出るよー。つか、ここで香川県丸亀市にお住いのエドワード・ハウロングさん(28)のライブを告知されても困るわね。つか、誰だよ、そのハウロングさんって。

   

日時:平成24年2月19日(日) 午後7時~
          
場所:モダンズ  
   
広島市安佐北区可部4-1-10 可部プラザ 1F
℡:082-815-5589

 

※目印は、可部小学校の校門。その前にお店があります。

     

お代:男性1500円女性1000円

※確か、食事は只、飲み物は別料金だったはず。

            

<スケジュール及び、出演バンド>  

18時開場 
           
19:00~ ガイコッツ
19:30~ メタボクラブバンド 
20:00~ コシミッツ
20:30~ 安佐北ゼネラルコンサルタント(株) ← 
21:00~ リリーオブザバレー
21:30~ She's  the C
22:00~ BURN   

                

 僕は、予定では20時半からの出演です。担当はベースと一人ボケ突っ込み。

            

 あと、如何せん初めての出場なので、いったいどんなのか全く分かんないです。どのような雰囲気なのか、食事はどれくらい出るのか、客席はどれぐらいあるのか、バナナはおやつに入るのか、本当にネコはフリスキーが大好きなのだろうか、等々。つーわけで、次回まで様子見って手もあるっちゃぁ、あるわよ。多分、次回もあるだろうし(僕らのバンドが、ね。このライブ自体は定期的に行っているそうです)。 

 

 つか、この記事をご覧になられている大半の方々にとってみれば、会場がとっても遠いわよねぇ。

 

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ2日前な、2月17日ぐらいの日記

 ライブなんて、10何年ぶりだなぁ。

   

 つーわけで、明後日はバンドのライブです。

   

 で、今日の日記を。 仕事した(終。

   

 で、仕事の後にバンドの練習に行ってきました。明後日が本番です。明後日のライブ用の曲の練習はもう結構やっているので、多分どうにかなりそうです。つか、演奏が慣れすぎて、却って緊張感が無くなりゃせんかが心配。

    

 因みに、広島市安佐北区にあるモダンズって言うお店でやります。全部で7バンドでるそうです。僕らは午後8時半ぐらいに出演するらしいです。バンド名は前回の日記に書いたのから変更がありまして、『安佐北ゼネラルコンサルタント株式会社』になりました。何か、凄く大仰な名前になってしまった件について。

    

 つーわけで、今日の日記は簡潔に。つーのもだ、明日も仕事なので、早く寝たいのよ。でも、お風呂の順番がまだ来ないのよ。どうしたものか。

     

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気が付いたら5年以上経っていた、2月16日の日記

 今年の10月で6年か。

   

 で、何が5年経っていたのかと言いますと、今この日記を書くのに使用しているPCを購入してから5年経ったんですよ。因みに富士通のMG55TNって言う機種です。

 何で、5年経ったってのに気が付いたのかと言いますと、購入した時期を調べたら分っただけです。とは言っても、それを調べようとした動機ってのがあるんよ。つーのもだ、今使用しているPCですが、SDカードスロットが認識しなくなったり、DVDの書き込みができなくなったり、今まで2回ほどディスプレイのバックライトが切れたことがあるんよ。バックライトに関しては保障期間内だったので修理を無料でしていただきましたが。んで、富士通さん直販サイトで購入したので(今はどうか知らないけど、当時は)、3年間の無料修理の保証がついていたのですが、気が付いたら保証期間が終了したとかの時期をとっくに越えていたわけなんですわ。あと、Cドライブ・Dドライブ両方とも空きが10GBを切ったので、そろそろ新しいのを買う時期かなぁっ、てな気にもなってきたんよ。確か、MG55TNを購入する前の機種も4年ぐらい使ってから新しいのを購入したし。

 んで、もしも買い換えるとしたら、ハイスペックではなくて、10万円以下で適当なスペックのを購入しようかと思っています。んで、3~4年で買い換える。ぶっちゃけ、技術の進歩は早いから、ハイスペックよりも適当なスペックのを適当に買い換えるのが、コストパフォーマンスが高い気がしないでもないんよ。

 もしも買い換えるとしたら、どこのメーカーのにしようかなぁ。ドスパラから出ているのにするか、再度富士通にするか。それとも、東芝に戻ってみるか。

   

 あと、今のPCが完全に壊れるまで使用するってな案もあるにはあるのですが、今のメインPCは実はかなりのお気に入りなので、壊れる前に現役を引退させてあげたい気がするんよ。で、XPがOSのPCを使う必要性があるときだけ、起動させようかと思っております。因みに、2つ前のメインPCのOSはWindows 98でして、必要なときに起動できるようにしております。現に、一度役に立ったことがあるんよ。

   

 しかし、見た目がMG55TNを超えるPCってあるんかねぇ。このPCの見た目、結構好きなんよ。

   

 とりあえず、色々なメーカーの機種を見てみることにします。今年の10月までには新しいPCを購入しようと思いますし。

     

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

割と優雅な休暇だった、2月15日の日記

 今日は、割と優雅な一日でした。

   

 昨晩は、お友達のネットでの生放送とかがあったのでそれを聴いたり、DTM作業をしていたりしておりました。

   

 んで、今日はいつもどおりに目が覚めたのですが、お昼近くまで部屋でのんびりしたり、朝風呂に入っていたりしておりました。

   

 で、昼から外出を。

   

 先週購入した「数学ガール」って言うマンガ(元は小説)の続編とかを買ったりしました。マンガである程度内容を押さえてから、原作を読んでみようと思います。つーのもだ、数学ネタが満載なので文章だけよりは図があると理解が楽なんよ。絵の力は凄いや。クーデレ最高。

    

 で、DVDとかを借りたり、調味料を購入しに行ったら何故か500円の寿司セットを購入したりしながら帰宅いたしました。

 帰宅してから、部屋の掃除を。読まない本の仕分けとかをしておりました。春先に不要なマンガ等を選んで売却等をする予定です。

     

 で、晩御飯を食べながらテレビを見ておりました。「何コレ珍百系」って言う番組を見ていたのですが、宮崎県にある小学校で棒術を教えているってのが流れまして、その時に『いーなー』って羨ましがりながら見ておりました。つーのも、棒術とはちょっと違うのかもしれませんが、杖術に凄く興味があるんよ。もっとも興味がある武器が杖(若しくは棒)なんよねぇ。だもんで、学校でそれを教えてもらえるってのが羨ましくて。杖術習いたいなぁ。とは言うものの、空手で手一杯ではありますが。

   

 んで、ご飯を食べ終えて、お風呂に入って、日記なう。

   

 もう少し程DTM作業をしたら、レンタルしてきたDVDを見ようと思います。その前に、買ってきたマンガ(数学ガール)を読まなきゃ。

     

 いじょー。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

...おぉう って思った2月14日の日記

 リア充もげろとか言っている間は、まだ大丈夫。

   

 広告とか、ツィッターとかで言われないと、今日がバレンタイン・デーってのを気が付かないのは重症です。つか、存在感がハロウィン並になってきました。因みに、バンドの方じゃないよ。行事のほうね。

   

 で、明日が休暇ってのもあって、久々にハイボールを造りながら呑んでおります。つか、ウィスキーに合うから、チョコレート買ってくればよかったなぁ。周りからどう見られようと、もう気にならんわ。つか、誰も気にしないのが現実。

    

 しかし、変に意識すると食べたくなるなぁ、チョコレート。明日、買ってこようかなぁ。そう言えば、去年ゴティバのチョコレートを食べたことがあるんだけど、あれは本当に美味しかったわ。どっかで売っているかなぁ。幾らするのかなぁ。手が届きそうな値段だったら、買ってみよっと。

    

 いじょー。オチなし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DTM作業をゴソゴソとやっている、2月13日の日記

 だいたいこんなものか。後の問題はボーカルだ。しかも、ボーカルが音痴だから困る。(゚∀゚)

   

 ボーカル σ(゚∀゚)

   

 つーわけで、今日の日記。まずは、朝に雪が積もっていて驚いたわよ。でも、水を結構含んでいたので、すぐに溶けるって予測が付きましたが。実際、すぐに溶けたし。

 今日は、色々な用事を行っておりました。詳細は書けない、つか書かないので話の膨らましようがないですが。

   

 で、帰宅して、ご飯食べて、お風呂に入って、日記を書きながらDTM作業を。音のバランスを考えているんよ。聞きながら、他の用事も平行しているんよ。あまりにもおかしいのは、そんな時でも分るからねぇ。

   

 あと、今日、注文していた本が届いたので、それを読むとします。因みに、普通の本です。

     

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特に何も無かった、2月12日の日記

 そりゃそうとして、明後日はヴァレンタイン・デーじゃねぇ。お店の飾りつけで気が付いたわ。

    

 で、今日の日記。

   

 仕事に行って、作業して、暇な間に音楽関係のコンクールに出品する作業をしておりました。因みに、毎年恒例の島村楽器の録れコンね。何だかんだ言っておきながら、毎年作品を提出している僕。昨年は新曲2曲でしたが、今年は新曲1曲と随分前に作った曲を提出する予定です。結構、気合は入れたわよ。

 そりゃそうとして、エントリーシートを書くのが面倒。歌詞とか結構長いから、一端ワードで書いて、それを印刷したものを切り貼りしているんだけど、貼り方が変にゆがんでしまったら、何か怪しい文章にも見えるんよねぇ。あと、英語で歌詞を書いたら訳詩も載せないといけないので、単純に作業量が2倍になったり。

    

 さて、演奏の録音も大半は終了したし、ボーカルの録音はいつにしようかなぁ。今月中に済ませるほうが良いんだろうけど。また、カラオケのお店を使うとするかなぁ。

     

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身も蓋も無いかもしれない意見

 今日は、日記ではなくて、走り書きみたいなことを。

  
  

・『自由』を唱える人は、自分の意見に反対する自由を認めることができるのだろうか。

 それとも、自分の意見に関してだけは『自由』を認めないのだろうか。

 認めないのならば、何故にその人の意見に関しての発言の自由は認められないのだろうか。

 結局、自分が神になりたいだけではないのか?

   
  

・『やってはいけない』と明記されていたルールを破った人を咎めるのは、いけないことなのだろうか。

 勝手に決められたルールならともかく、そのルールが適用されている箇所に自発的に属した場合とか特に。

      
   

・人は振り上げた拳を、まず最初に自らに振り下ろすべきだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面白そうな本を見つけた、2月10日の日記

 色々な種類の本を読むけど、この手の本は特に好きだわ。

   

 今日は、お仕事でした。んで、仕事がある程度片付いたので、本屋さんに探し物に行ってきました。欲しい本があったんよ。んで、絶版状態だったのですが、何とか一冊ほど見つけました。因みに、古本屋さんでね。んで、他に何か無いかなと色々と見ていたら、面白そうな本を見つけましたので、それも購入してきました。

   

 んで、どのような本なのかですが、実は僕、サバイバル系の本を読むのも好きなんよ。それこそ昔は、心理学とか、いざという時の脱出方法とか、そんな感じの本を好んで読んでおりました。んで、今日見つけたのは、

   

この方法で生きのびろ!

   

って本の

   

職場サバイバル篇

   

でした。いや、『この方法で生きのびろ!』って本が昔、結構話題になりまして、そっちの方は持っているんですよ。車からの脱出方法とか色々と載っております。んで、まさか、それの職場バージョンが出ていたとは。因みに出版されたのは2004年です。

 出だしだけ読んだのですが、何と言うか、大真面目なんだけどかなり笑えます。俗に言うブラック企業の見極め方とか、最初こそ真面目なのですが、後半に行くにしたがってもう企業としての体をなしていないような気がしないでもない例えとかがあったりします。

    

 今夜はこの本を眠くなるまで読んでみようと思います。

   

 尚、日記を書く前に、食事と今日のDTM作業のノルマは済ませました。つーても、再録音する可能性が高そうですが(今ひとつな気がしないでもないのよ>録音結果)

   

 いじょー。

   

追記:風呂の順番は、まだ。@21時48分

   
    

  
   

 つか、こんなに種類があったんか。つか、ゴルフ場って何よ。いつから、ゴルフは戦場になったのよ。 と、書いている僕は、パットゴルフを思いっきりフルスイングしたと思われる球が、後頭部にヒットしたことがあります。その直前の僕の台詞は

   

ここ(パットゴルフ)で、フルスイングで打つ人がいたら面白いよね@富士山の近くの遊園地

   

でした。神様有難うございます。その日で一番美味しいネタでした。でも、周りは若干、引いておりました。つか、心配されたわよ。(・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

普通の日だった、2月9日の日記

 強いて言えば、朝は雪景色だったことでしょうか。昼には溶けていたけど。

   

 今日は、朝起きて、会社に行って、大半を事務処理で過ごして、図面とか書いたりしておりました。うわぁ、本当に書くことがねぇ。

   

 このままだと、明日も書くことが無さそうだ。つーても、毎日毎日ハプニングが起こっても困るのだが。

   

 つーわけで、DTM作業をやってから寝るとします。さっさと録音を済ませてしまおう。つか、タイピングして思ったのだが、録音を「ろくおん!」ってやると、何かのマンガみたいですな。はいはい、そのとおりですな。はいはい。  ”はい”は一回でよろしい。  はいはい  だから、一回で良いと言っておろうが  はいはい  だから一回で良いと言ってるだろうが  はいはいはい

   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休暇だったので、色々と用事をしていた2月8日の日記

 右手が重い

   

 で、今日は休暇でした。

  

 昨晩は程ほどに遊んで、さっさと寝ました。

   

 で、目が覚めてから割りと直ぐに行動開始。今日予定していたあれこれの用事をしたかったのよ。んで、午前中の用事はプライベートのあれこれなので、割愛しまして、それが終わってから市内へ行って、ベースのメンテ及び弦交換に行ってきました。そして、それをしていただいている間に、本屋さんに行って、お昼ご飯を食べて、献血をしてきました。楽器のリペアをするときに献血に行くことが多いんよ。つーのもだ、リペアにはそれなりに時間がかかりまして、その間の時間も駐車場の料金がかかるんよね。んで、その時間の間に献血を行って、血の検査をしてもらえるは、その間の駐車料金(あくまでも献血に時間が取られている間だけです)分のサービス券もらえるし、結構お得なんよ。あと、献血を受けられるように体調を整えると言った、別方面からのプラス要素も。

  

 んで、献血の間の暇つぶし用にマンガとか購入してきました。で、今日購入したマンガはこれです。

    

 タイトルから分るように、数学ネタのマンガです(元は、小説)。原作から読んでみても良かったのですが、ネタが数学なのでマンガから手を出した方がとっつきやすいかと思い(数式とか概念とかをビジュアルで教えてくれるから)、まずはマンガ版を購入してみました。結構しっかりとした数学ネタもありまして、フィボナッチ数列を元にした合図とか結構面白いです。つか、青春が眩しい。つか、この作品の世界ではどれだけ数学が重要視されているのかと。あと、帰宅してTBSで午後8時からあった日本史ネタの番組を観て思ったんだけど、高校までの授業で習うことはやっぱ大事じゃね。少なくとも、笑いとかの幅が広がるわ。

      

 で、献血が終わってから、ちょっとだけ寄り道してから帰宅して、少し休憩をしてから晩御飯の準備をして、ご飯食べて、お風呂に入って、DTM作業をして、日記なう。

   

 で、先ほど書いたDTM作業ですが、今日はベースの録音を致しました。普段は指で弾いているのですが、今回はピックで弾いてみました。で、結構きつくて右手がだるい、つか重いです。何でこんな曲を僕の知り合いは弾けたんだろう。つーのもね、この曲は大学生の頃に作って、当時やっていたオリジナルバンドでの重要なレパートリーだったんよ(部内で好評を頂きまして、曲のタイトルが部で出店した模擬店の名前にしていただけたりしておりました。因みに気になるタイトルは『負け犬』ですが)。あと、就職してから同業者の方と一時期やっていたバンドでも演奏したことがあるんよ。で、僕はこの曲ではギターとボーカル担当でして、ベースを弾いたことは無くて、今回のDTM(別名、一人放課後ティータイム)作業で初めて弾いたのですが、キツイわ、これ。何で、みんなこれが弾けたの?

     

 では、もう少し程DTM作業をやってから寝るとします。来週にはボーカルの吹き込みができたらいいなぁ。

   

 いじょー。

 

 そりゃそうとして、今日購入したマンガがアニメ化されて、数学がブームになったら凄いなぁ。そん時には、新しい日本の夜明けが見えるかもしれんわ。夜明けが多すぎて、想像上の夜明けだけで3世紀ぐらい過ぎそうですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何か、仕事で色々とあった2月7日の日記

 今日は、本当に色々とあったわ。

  

 んで、仕事絡みなので何かは書きません、つか書けんわ。何はともあれ、今日は大変な一日でした。お疲れ、僕。

   

 で、明日は休暇なのですが、個人的な予定が沢山詰まっているので、今日は夜遅くまでの呑み会とかはせずに、早々に床に着こうと思っております。朝から、色々と予定を考えているのよ。

  

 あと、明日はベースをリペアに出して、ついでに弦も交換する予定です。結構な、出費になるだろうなぁ。ベースの弦は高いもんなぁ。

   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お腹を壊した、2月6日の日記

 朝から、食べたものが出て行くの何の。 ('A` )

   

 つーわけで、今日の日記を簡単に書きますと、今日は何か食べたら直ぐに出て行きそうな感じの体調でした。昨日のお昼ご飯か何かがいけなかったのでしょうか。

   

 んで、結局、お昼ご飯は食べませんでした。結構、危機を迎えそうな気がしたので。んで、その状態のまま、バンドの練習に行ってきました。で、練習が終わって、帰宅して、晩御飯を軽く食べて、日記なう。

   

 どうも、体調があまりすっきりしない日は、何をするにも今ひとつ行動力に欠けるわね。

   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭が痛い 2月5日の日記

 原因は二つあるんですけどねぇ。

   

 で、今日はお仕事でした。朝出社して、午前中に予定されていた案内とかあれこれ。

   

 でだ、案内の途中で体が冷えたのか、会社に戻って用事をしていたら寒気がするわ、頭が痛いわ、咳き込むわ。風邪になりかけじゃん、やばいじゃん。元々が冷え性だし、虚弱体質だから暑いのにも寒いのにも弱いんよねぇ。つか、こりゃヤバイ。

   

 で、何とか仕事を終了させて、帰宅して、晩御飯食べて、お風呂に入って、日記なう。

  

 んで、頭痛のもう一つの原因ですが、ただ今、毎冬恒例のDTM作業をやっております。何故か冬にならないと仕事をしない僕。んで、ドラムパターンを作成しているのですが、これがもうパターン作成でどこでどのタイミングでどの音を鳴らしたら良いのか分らなくて、手探り作業状態だったり、ちょっと試し聴きをするために機材を接続しようとしたら、わけが分らないトラブルが発生するし。なにこの涙目状態。つか、何で、今回はここまでPCトラブルが多いんだ? って考えていたら、本当に頭痛がしてきたなう。

     

 とりあえず、もう一時間ぐらい頑張ります。涙目ですが。えぇ。泣きそう。

   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外な弱点が判明した、2月4日の日記

 つーても、その弱点が何かってのは書かないわよ。誰が、自分の弱点を書くものか。w

   

 んで、昨日の日記も簡単に。今日の日記に繋がるので。

  

 昨日は、恵方巻をか食べていた一日だったのですが、朝一からあれこれ用事と言うか色々が一気に発生して、帰宅したらげっそりとしておりました。だもんで、飯食べて、酒呑んで、倒れるように寝てしまいましたわ。さすがに、日記を書く気力は無かったわよ。

   

 んで、今日。

  

 昨晩のあれこれによって発生したパニック(?)も半減していたのですが、如何せんスッキリとしない。つーても、スッキリさせないことにはどうしようもないよなぁ、と考えながらお仕事をしておりました。で、仕事の空いた時間に、あるまとめサイトを見たのですが、そこにあった記事が、異常なほど僕の恐怖心を煽ってしまい、読み終わった頃にはお昼ご飯のお好み焼きが、胃から食道てっ辺近くまで滝登りをしておりました。いやぁ、ゲ○吐かなくてすんだのは、ラッキーだわ。

 因みに僕は、子供の頃から読書が好きだったので、割と話の中に潜り込んで読むタイプなんですよ。だもんで、新聞を読むと疲れるの何の(だから、新聞は斜め読みすることにしています)。因みに、1行文章があれば、そこから何かを読み取れないか考えるタイプです。言葉が趣味なのかもしれんねぇ。

 話を戻して、ある記事(何かは伏せます。秘密は墓場まで持っていきます)を読んで恐怖に慄いた後、頭の中にはそれまで渦巻いていた考えとかが綺麗さっぱりいなくなったのよ。要するに、恐怖の前ではどうでも良い悩みだったぐらいのレベルだったわけじゃね。

   

 で、これを逆から考えてみると、僕が何かを悩んでいたり、ウジウジと考えていたりするとします。そんな時には、僕が恐怖を感じるそれ系のネタを調べて、読んだら良いのかもしれません。つーのもだ、それを超えてまでも残っている問題なら本気で取り組むとしますけど、そうでもなかったら、実は対して大きな問題では無くて「たまたま考えることがなかったからそれを考え続けていただけ」、と考えても良いと思ったのよ。

  

 恐怖と言う感情は、そりゃ無いに越したことはありませんが、頭の中で色々な考えが渦巻いているときに、それをリセットさせることができるみたいですねぇ。物は使い様、これからは恐怖すらも自分への道具として用いてみようと思います。まぁ、元々いじめられっ子だったし、恐怖のネタに関しては事欠かないさぁ。アーハッハッハッハッハ(迫真

    

 いじょー。

   

 尚、何が元ネタなのかに関しては、先ほど述べたように、墓場まで秘密を持っていくつもりです。いや、傍から見たら『?』の嵐になりかねない物なんですけどね。つーても「まんじゅう怖い」とかのネタじゃないわよ。しかし、意外なところに弱点があったんだなぁ、僕。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケンミンSHOW 広島ネタあれこれ その3

 先週先々週に引き続き、広島ネタがあったので、感想を書きます。

 尚、この感想は僕の今までの人生を基にして書いておりますので、一般の方々と異なるところも多々あると思います。その場合は、ご容赦願います。すみません。

   

 で、今週のネタ。因みに、今週で広島ネタ(ドラマ仕立てのネタ)は最終回です。3週連続ってのも珍しい(つか、初)らしいです。尾道とか、県北とか、福山市まで幅を広げるともう2週ぐらい稼げそうな気もしますが、そんな事をすると、どこまで広島ネタで引っ張るんねんってなことになりますわね。

   

○呉市

 怖い人が多いって思われて勝ちってのは産まれて初めて聞きましたわよ。つか、あの映画の舞台は呉市だったのか。知らんかったわ。つか、旧市内だと思っていたわ。

 因みにこの映画に関する物まねですが、広島出身の人にやってくれってお願いしても『?』ってなる可能性が高いと思います(特に、年齢が若くなると)

 あと、お好み焼き二つ折りも知らなかったわ。

   

○きれいなかった

 一瞬『???』ってなった。でも、それは『きれい』『なかった』と作中の主人公が区切って捉えたからであって、区切らずに『きれいなかった』って言うと確かに言うわって感じです。因みに『きれい』・『なかった』ではなくて、『きれいな』『かった』って区切るとニュアンスが分りやすいと思います。『きれいな = きれいな様子』『かった = だった』ってな感じね。

 つか、この言葉は下手すると否定語に聞こえるのか。気をつけるとしよう。 

   

○スーパー

 どこだったのか見落とした。その間、『きれいなかった』で『???』モードだったので。

   

○花ソーセージ

 この商品、そう言う名前だったのか。知らなかった。つか、ゲストの人と同じこと言いますけど、これって全国区の商品では無かったのか。ちょっと、焦げ目が付くぐらいに炒めると美味しいよ。あと、お弁当に入れると見た目が華やかなので、特に幼稚園~小学校に通われるお子様をお持ちのご家庭では重宝されているのではないのかしら。

  

○子持ち昆布

   

 嘘だろ。

   

 あの金色の何かが『子持ち昆布』ってのが嘘だろ。子持ち昆布って言ったら、黒くて細い昆布に何かの魚類の小さい卵が付いたあの甘辛い食べ物が『子持ち昆布』だろ。あの金色のは『数の子』で昆布を挟んだ何かだろ。いや、あれはあれで美味しそうだけど。つか、多分何度かは食べたことがあると思う>金色の何か。

 つか、『子持ち昆布』を頼んで、あの金色の何かが出てきたら、オーダーミスとか何かとかを本気で考えるレベル、つか、本当にあの金色の何かが『子持ち昆布』なんだろうか。番組のミスとか何かとかじゃないよね?

 じゃぁ、僕らが食べている『子持ち昆布』って一体、何なんだろ? 全国レベルでは。

    

○服装

 普通に、日本全国あんなもんじゃね? 仕事のときは背広姿で、休暇はあんな風に好きな格好で。

   

○温泉

 知らんかった。さすがにこのネタはローカル過ぎだろぉ。湯来温泉が出てくるのかと思ったわ。とは書いておりますが、温泉の中で有名なところでしたらごめんなさい。確かに、眺めは良さそうですが、個人的には山のほうがしっくり来ると言うか何と言うか。つか、広島自体が海と山の両方の文化があるから、どうしても人それぞれで分かれてしまうところがあるような気がしないでもないんですよ。

 因みに僕は山側の方に住んでおりまして、この日記(?)を書いている今日(平成24年2月2日)、雪でかなりヤバイです(旧市内と比べると、雪が結構積もるんです)。つか、雪が積もることによる車の運転の心配があったので、本当は今日はバンドの練習(@町内)だったのですが、帰れなくなる人が出てはいけないってことで、練習が来週の月曜日に繰り越しになったぐらいです。なので、当初の予定では今日はこの番組を見ることができなかったのですが、雪が降ったことによって急遽予定が変更になりまして、その結果、見ることができました。人生、割と塞翁が馬。練習が月曜日に延期になったので、それまでにバンド練習の仕込がもう少しできるし。新規の機材追加も追加できそうだし。(・∀・)

   

 以上、ケンミンSHOWにおけるドラマ仕立ての広島ネタに関する『個人的』感想でした。

   

 そりゃそうとして、北海道の『焼き鳥 + かけそば』が気になって仕方ない。鶏好きなので。

  

 あと、『他人丼』はこちらでも存在は知られています。でも、メニューにコンスタントに載っているのかどうかと言われるとわかんないです。そんな僕は『親子丼』が大好きなのよ。他の丼があっても、『親子丼』があればそれを選ぶタイプなのよ。でも一度位は『いくら丼』を食べてみたいです。こちらで食べようとすると、1000円超えるので無理っす。『うに丼』も食べてみたいです。でも、こちらで食べられるお店はかなり限られるような気がします。

 

『牡蠣』料理なら、割と簡単に食べられるんですけどねぇ。

   

 かきふらい食べたい。

    
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呑み会だった1月31日と、休暇だった2月1日の日記

 今年も、遂に2月になりましたねぇ。

   

 んでもって、昨日の日記から。

   

 昨日は、友達間での呑み会がありました。これで、連続して続いていた呑み会は一端終了です。んで、まずは、横川駅の近くにあるちょっとユニークな焼き鳥屋さんへ行ってきました。ワインとか結構ありました。で、その後は、お友達が行きつけのワインバーへ。んで、その後は僕とお友達兄弟の弟君は帰宅しまして、あとの二人はもう少し呑むとかってなことになりました。

   

 で、今日の日記。

  

 今日は、一日中家でのんびりとしておりました。たまには、本当に何もしない一日ってのもいいかなぁと思いまして。部屋の掃除とか、クリーニングに出す衣類の選定とかは行っておりましたが。

   

 さて、今日はさっさと寝て、明日からに備えるとしよう。つか、眠い。

  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »