« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

昨日は呑み会でした

 因みに、この日記を書いている4月30日の明後日も呑み会です。(゚∀゚)

   

 んで、昨日は、日ごろお世話になっている空手関係の呑み会がありました。当初は、5名位でやる予定だったのですが、話が段々と大きくなってきて、結局当初の予定の3倍の人数(=15名)になりました。

  

 んでだ、その呑み会(つか、先週の試合お疲れ様会になりました)で、以下の様な質問をいただきました。

   

その1:女子中学生姉妹から

   

なんとかハルヒって知ってます?

   

その2:選手もされている保護者の方(女性)から

   

日常って知ってます?

   
  

回答:おっけー、べいべー。何故に、僕だと知っていると思ったのか、その理由をまず述べよ。(゚∀゚)
 

   

 いや、知っているけどね。えぇ、知っていますけどね。なんとかハルヒに関しては原作を全巻持っておりますけどね。一番お気に入りのキャラは佐々木ですが、この事は黙っておいたほうが良いかと思ったので、口には出しませんでした。そりゃそうとして、何故か中学生姉妹が僕がやっているバンド名を知っているのだが。(゚∀゚∀゚) ← 以前、酔った勢いでブログのタイトルとか教えてしまった人。

   

 あと、日常に関してですが、それを観ながらお子さん(一緒に空手をやっているのよ)と一緒に見ながら、僕だったら知っていそうだよねー、ってな会話があったそうです。因みに、お子様は男子小学生です。どうやら、僕はそんな人だと小学生にも認知されてきているみたいです。(゚∀゚∀゚∀゚)

    
  

 つか、ここまでオープンだと、清清しいを通り越して、名状しがたい物ってな感じですな。w

    
   

 あと、このブログでカテゴリーまで作成して書いた『け○おん!』ですが、ここ最近では、素面状態でもこのアニメ観ているとか普通に言っておりますので、もうどうでもいいや。w つーても、あのアニメ(元は4コママンガね)に関しては、趣味、つか、僕にとっての人生そのものがネタの一部になっているから仕方ないわよね。もう、いっそのこと、Tシャツ購入して、空手の試合でそれを着て行っちゃろうかしら。んで、組手の試合に出てくると。

 
   

 話が逸れたので、逸れたついでに明日の日記の予告を。明日の日記は、余程のことでも発生しない限り、オリジナル曲の新曲をアップします。僕が今まで作ってきた曲の中で、一番受けが良かった曲です。因みに作成&発表したのは15年ぐらい前だわよ。曲のタイトルは"Loser"で、日本語タイトルは『負け犬』です。えぇ、負け犬ですとも、奥様。(゚∀゚)

 
   
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空手試合&ライブの日 + オチ

 4月29日に、4月22日がメインの話の日記を投稿するあたくし。(゚∀゚)

 

 因みに、この日記を投稿する4月29日は飲み会になっておりますので、帰宅してから日記投稿は高確率で無いと思います。きっと、酔っているので。

   

 で、ちょっと遅れましたが4月22日~23日の日記を。まさか、2日間にわたってのネタになるとは。

    
    
   

 4月22日は空手の試合に参加して、その後バンドのライブに行ってきました。以下、箇条書きで。長くなるもん。

   

○寝たのは午前0時過ぎでした。いや、テンションが上がってしまって。(゚∀゚)

   

○午前5時に起床。

  

○午前5時半に二度寝から、飛び起きるように起床。

  

○午前6時ぐらいに家を出て、会場である修道大学へ。

   

○午前7時ぐらいに到着。会場設営とか色々と。

   

○午前9時ぐらいに開会式。

  

○午前11時ぐらいに型の試合に出場。1回戦で負けちゃいました。因みに当時の体調は、緊張により足が震えていた模様。つか、酷くないか、この緊張。

   

○午後12時15分ぐらいに、僕が属している支部の演舞を行いました。当支部は人数が少ないってのもあって、色々と工夫を凝らしました(先生と、選手兼保護者の皆で考えたのよ)。で、演舞は無事に終了いたしました。みなさま、ありがとうございました。

   

○その後で組手の試合。さて、1試合目の相手の方は他の支部の方なのですが、空手が大好きで、ここ最近は当支部の練習にも参加されている方が対戦相手でした。おぃ、いきなり何という大きな相手を。

 とは言うものの、僕もこんな人間ですが空手選手です。色々と対策とか練習とかはこっそりではありますがやっておりました。で、今回はガードを確実に固めて、相手に打たせて体力を消耗させてうんぬんってな作戦を取ることに致しました。

 で、結果ですが、上段に突きが入って『技あり』を取られて負けました。つか、何故に突きが入ったのかが分らなかった、つか、試合中に何があったのかが結構思い出せないのよ、僕。

 んで、対戦相手の方(因みに、準優勝されました)にお伺いしたところ、僕のガードが結構固くて、回し蹴りとかは通じないと試合中に判断されて、何かの瞬間に顔面(上段)のガードが降りる瞬間を待つことにして、まさにその瞬間に突きを入れられたそうです。いや、突きが入ったってことはそうなのですが、それを計算されていたってのが凄いわ。つか、ガードを下げないようにしていたんだけどなぁ。一瞬の隙を取られたわけじゃねぇ。因みに当方、突きが入ったときには何が起こったのか分かっておりませんでした。

    

○で、全試合が終了してから、お昼ご飯タイム。他の皆様は先にあったお昼ご飯タイムで食べられていたのですが、僕は組手の試合があったので、後回しにしておりました。んで、お昼ご飯タイム恒例の、本日の勲章(=怪我)ですが、今回は流血は無かったものの、左足の太股に結構酷い痛みと、左手の指に結構な痛みがありました。特に、左足の痛みは酷かった。

 因みに、何があったのかですが、色々な方からの証言を基にして考えるに、蹴りを防ぐために無意識に左足でガードをしたところ、距離が近すぎて相手方の膝が入ったみたいです。

  

○尚、当方、相手方が回し蹴りをしてきたときには、相手方の足を掴んで殴りかかろうとしていたそうな。自分は覚えていないのですが、意外とアグレッシブだったみたいじゃね。

   

○試合が終わって、子供達の面倒を見て、決勝戦を観戦しておりました。尚、当方、この時点で凄く眠かったです。(゚∀゚)

  

○全予定が終わって、通常なら片づけを手伝うところなのですが、直ぐに別の予定が入っていたので、今回は早々に会場を後に致しました。皆様、すみませんでした。

  

○尚、今回の試合に関してのお気楽モードの反省会は、4月29日に行う予定です。楽しみだわ。(・∀・)

    

○で、急いで次の会場へ。

   

○続いて、ライブの会場へ。僕が住んでいる町にライブ会場があるのよ。

   

○で、午後6時過ぎぐらいに到着。車は会社の駐車場に置いておきました。

   

○で、午後6時15分ぐらいからライブスタート。僕はしばし、ビールを呑みながら鑑賞しておりました。2番目に出場されたバンドの方とちょっと仲良くしていただいたのは、とても良い想い出。つか、回文すげぇ。

   

○で、僕らは6番目の出場でした。んでは、ライブの内容などを簡単に。

   

<登場人物>

Yさん:メインボーカル&ギター

Hさん:ドラム

たくちゃん:ギター&コーラス ソロの大半は彼。

:ベース&ウクレレ&ボーカル&MC 

   

1曲目:Highway Star  : Deep Purple
    
 Deep Purpleの有名な曲です。キーボードソロの部分は、たくちゃんがギターで弾いておりました。演奏して体感したんだけど、この曲結構長いのね。
             
              
    
2曲目:Smells Like Teen Spirit  : Nirvana  
    
 この曲では、僕と"たくちゃん"の二人でボーカルを分けました。サビ部分を"たくちゃん"に任せて、それ以外は僕が歌いました。因みに、このボーカルの振り分けになったのはライブの2週間ぐらい前なのよ。さすがに、Yさん連続はキツイとのことで。
               
 あと、僕が展開をミスりました。ごめんなさい。
              
 
 ここで、MC。   
          
          
3曲目:Crazy G ~ Mexico : Fireball  
      
 前半は、僕によるウクレレソロです。後半の曲でウクレレを使って、アコースティックっぽく出だしをやってみたら面白いかなと思って、その延長線上でやってみました。 
             
               
    
4曲目:Smoke on the water : Deep Purple
   
 定番ですわね。この曲だけは、毎回リストに入れておきたいなぁ。やっぱ、あのリフが出てくると盛り上がるなぁ。
           
               
    
5曲目:Rock'N'Roll : Led Zeppelin
   
 ラストの曲。前回のライブと同じく、スリーコード主体のロックナンバーを。
        
         
  
 今回は、割と落ち着いていたかもねぇ。でも、僕の動きがちとウザイ(因みに、今回は演奏シーンを録画しておりました)w。つか、MCとかあれこれで僕がやっていることの何かが食い違っているなぁ、と思っていたんですよ(前振り)
          
             
 
 で、午前0時ぐらいに店を出ました。他のバンドの演奏とかも見ていたのよ。
 
   
   
 で、23日の月曜日。お仕事で水道局に行ってきました。
   
    

 で、仕事で調査をお願いして、しばらく待ち時間があるのでスマホでサイトでも見ようかなと思い、スマホを取り出したらいきなり

 

○○さん(注:僕の本名)、昨日の怪我は大丈夫ですか?

 

とのお声が。一瞬 (・_・?)ってなって、その方を見ていたら再度同じ質問を。で、僕が???状態になっていたら、

 

○○さん(注:僕のリアルネーム)ですよね?

 

とお尋ねになられましたので、『はい、そうです』と答えました。んで、多分昨日の空手試合の関係者の方なんだろうなぁと予測できたので、『保護者の方ですか?』って質問したところ、違うとの事。で、『保護者会の方ですか?』ってお伺いしたところ、違うとの事。んでもって、仰ったのが、 

 

 

主審をやっておりました。(・∀・)

 

 

Σ(゚ロ゚;) ジーザス

 

 

注:主審=各道場の道場長クラスのレベルの人 僕の上の上の更に上でも足りないぐらい上の方々

 

 

 その時に思ったのが、『うわぁ、凄く失礼なことをしてしまった』『何で、僕のことを知ってるんねん?』でした。特に、後者が。んでもって、その旨をお聞かせ願ったところ、どうやら僕が属している道場の道場長の先生と懇意にされてらっしゃるそうなんです(追記:僕が属している道場の先生にお伺いしたところ、水道局で出会った方は前々から僕が水道局に出入りしていることにお気づきになられていたそうです。えぇ、前々からです。ここ重要)

 

 んでだ、このときに悟りました。10代の頃から言われ続けてはいたものの、僕はそれは違うと思っていたし、否定していたのですが、40代の今日この頃、悟りました。それは、

 

 

僕って、実は結構個性強いのね? σ(゚∀゚)

 

 

です。いや、本人は灰汁が無い普通の人間だと思っていたのですが。因みに、たくちゃん(バンドのギターの子ね)に、この日別件で電話したときに『僕、ひょっとしたら個性が強いかもしれないって気が付いたよ』って言ったら、『今頃、気が付いたんですか!w  (o_ _)ノ彡☆』って言われちゃいました。(゚∀゚)

 

 でね、先ほど書いたライブでの「MCの妙な食い違い」を感じていた件についてなのですが、このときにその原因が分りました。それは、そもそも個性が強いキャラなのに、逸れに加えてネタを大量にやろうとしたので、インパクトとかの何かが飽和状態になってしまっていたのでは無いのかと思うんです。あと、モンティ・パイソンのインタビューのDVDか本で述べられていたのですが『ショックを多用してはいけない』ってところに反するようなことになっていたんだと思います。

 

 つーわけなので、次回からはMCとかネタとかは若干押さえます。じゃないと、お客さんが翻弄されすぎて訳分らないことになると思うのよ。

 

 以上、1日で空手の試合とライブがあった日の日記でした。5~6日間ぐらいかけて書いたわよ。長文日記は、一度テンションが下がると続きを書くのが大変だわね。

 

 

 いじょー。

| | コメント (0)

明日も呑み会 (゚∀゚)

 明日は、空手関係の呑み会さぁ。予定人数が5名から14名に膨れ上がったわよ。(゚∀゚) ヒャホーイ

  

 因みに、会場は僕がお世話になっておるお店なのよー。

    

 んで、先日行ったライブと空手試合の日記を一度書き終えました。明日、再チェックをして、特に問題が無ければ明日リリースいたします。

   

 そりゃそうとして、世間は既にGWなのね。いいわねぇ。僕も5月2日からGWにさせていただくので、ちょっと遊んだりする予定だわよ。旅行にも行くわよ。楽しみだわよ。(・∀・)

    
 

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世間では、GWに入った人が多いらしい

 因みに、僕は5月2日からね。年末年始ぐらいじゃないと、一週間レベルの連休は無いわよ。

   

 そう言えば、土日月と連休なんじゃねぇ。いいわねぇ。

   

 早く宝くじでも当たって、これからの人生全部を連休にしたいなぁ。そうなったら、毎日ゲームとかして遊ぶつもりです。やってみたかったけど、まだやったことがないゲームとか沢山あるんよ。

   

 つか、数億円単位で宝くじが当たったら、ガチで人生が変わるんだろうなぁ。傍から見たら、堕落一筋にしか見えないだろうけど。

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この間の日曜日の日記を書きかけ中

 タイトルそのままですわ。まだ、日曜日の日記が書けていないのよ。

   

 んでだ、実は月曜日ぐらいから、何か体調とか何かがおかしかったんよ。んでもって、今日、朝起きて、鼻をかんで、その結果として出てきたものを見て分りました。

  
   

僕、どうやら風邪を引いていたみたいです。(゚∀゚)

   
  

 いや、鼻をかんで出てきたサムシングエルスの色で、ある程度の体調が分からないでもないのよ。んでもって、どうみても体調がおかしいときに出そうな色だったのよ。で、よくよく考えてみると、昨日はあまり動きたくないレベルの何かだったんよねぇ。多分、日曜日ぐらいに何かの無理があったんだろうなぁ。(*'-') 

   
 

 因みに、今日は元気だわよ。

   
   

 いじょー。

   
   

 つか、日曜日の日記をどうしたものか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日と今日の日記

 昨日は、前々から予定していた呑み会があったんだわさ。

   

 なんつか、ここ最近特に飲酒時のキャラ崩壊が酷いのだが。そろそろ年齢も年齢だし、弱くなってきたのかもしれんねぇ。30代の頃は元気だったんだけどねぇ。

   

 で、今日は、ちょこっとだけ外出したのを除けば、家でのんびりとしておりました。涼しくて、結構快適だったわよ。

   

 そりゃそうとして、この間の日曜日の日記をいい加減書き終えないとなぁ。

 
   

 いじょー。

 
  

 つか、ここ数日やる気が少なくてすみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の日記は

後日、提出いたします。<タイトル

  

 つーのもだ、昨日と今日の日記が合体してアップすることになったので(そんな流れになったのよ)、結構な長文になったので、一日で書けなくなったのよ。だもんで、後日アップする予定です。つか、重要なイベント2件を一日に詰め込むってのも大変だわさ。

   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ と 一 日 (゚∀゚)

 明日は、長い間待ちわびていた、怒涛の一日になる予定です。(・∀・)

   

 前々から書いておりますけど、明日22日(日)は、空手の試合があります。僕は、型と組手の両方の試合に出場します。それに加えて、今回は僕が所属する支部による演舞もございます。また、僕は子供がいないのに保護者会のメンバーとかになっておりまして、その用事もございますし、あと、会場からどんなに遠い距離に住んでいようが、朝一の集合時に集まるメンバーにもなっております。つか、知らんうちにそんな風になっていたわ。w (゚∀゚)

    

 んで、午前9時~午後5時ぐらいまで、空手の試合がございます。試合に出ていない間は、子供達を招集したり、面倒を見たり。色々と。

   

 で、終わったら、普段は後片付けのお手伝いをするのですが、今回は早々に会場を後にする予定です。つーのも、これも前々から書いておりますけど、ライブ出演があるのよ。おぉ、そう言えば、全く何も宣伝していなかったわ。今から、簡単に書くわね。

 
   

日時:平成24年4月22日(日) 午後6時~
          
場所:モダンズ  
   
広島市安佐北区可部4-1-10 可部プラザ 1F
℡:082-815-5589

          

※目印は、可部小学校の校門。その前にお店があります。

         

お代:男性1500円女性1000円

※食事は只、飲み物は別料金です。

                          

 お店への入り方ですが、早いうちはホビーゾーン(フィギュアとか扱っているお店です)さんの方から入店してください。途中で、扉があったりしますので、そちらは開けて入ってね。で、遅い時刻の場合は、裏の厨房から入店してください。早い時間でもこちらから入れるかも。

 で、僕らの出場予定時刻は、午後8時です。今回も、色々とやる予定だわよ。w (゚∀゚)

    
   

 つーわけで、明日は午前5時に起床なので、今日は早々に寝ます。起きていて、遊びたいけど、頑張って寝ます。

    
  
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何かを忘れている気がしてならない一日

 タイトルそのままなんですけどねぇ。

   

 今日、あれこれと細かい仕事とかやっていたんですよ。で、やろうとしていて忘れていた用件とか思い出して、色々とやっていたんですけど、何かを忘れている気がしてならないんよ。いや、確かに色々と忘れていた作業は、あったけど。

  

 それ以外だと、特に今日もネタは無いわねぇ。つか、明後日が結構用事が詰まっているので、その準備を色々と。MCの内容を忘れないようにメモ書いておかなきゃ。

    

 今日は、それぐらいです。

  
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特に書くことは無い一日

 つか、今日一日をかいつまんで書くと、

   

仕事 → 事務所が入っているマンションの総会

   

でして、ほんまに特に書くことが無いんよ。清清しいぐらい。いや、何もしていなかったってわけじゃないんですけどねぇ。お仕事のことをココに書くのも何ですしお寿司。

  

 つか、急いで日曜日の荷物の準備をしなければ。明日もあるけど、なるべく早めに終わらせておかないと、明日は明日で何かがあるかもしれないからねぇ。因みに明後日の土曜日は荷物の準備をする時間がなさそうです。つーのもだ、空手の練習から帰宅したら、急いでお風呂に入って、寝なくちゃいけないので。朝、5時起床なのよ。んでもって、空手の試合 → ライブのコンボ。これは、帰宅したら速攻で寝そうだ。でも、お風呂だけには意地でも入りそうな気がしますが。(゚∀゚)

  
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きゅうか

 つーわけで、今日は休暇でした。

   

 昨晩は、日記を投稿してから割りとすぐに寝ました。んで、朝起きて、午前10時ぐらいに家を出ました。

  

 まずは、府中にあるイオンモールに行って、そこにある映画館に行ってきました。どの映画を観たのかは心の中に秘めておきます。しかし、ストーリーが熱かったなぁ。つか、ウィッチの力を無くした芳佳が普通の人間としての体力で、一人でネウロイを倒したシーンが良かったわ。つか、強えぇ。

 最初、このアニメは単なるネタかと思っていて、結構話題になっていたからレンタルして観てみたら、意外や意外、ストーリーが結構しっかりしていたのが驚きだったなぁ。   

 そりゃそうとして、芳佳の声を担当されている方って、トリコロ(まんがタイムきらら で連載されていたマンガ)のドラマCDで主人公の八重を担当されていた方なんじゃねぇ。トリコロ、つか海藍先生の作品はかなり好きなので、ドラマCDを買って持っているので、そんな意味でも何となく思いいれが深いのよ、この作品(ストパンの方ね)。あと、沢城さんもメインキャラで声を担当されているし。あまり声優さんレベルまでの興味を持つことは無い僕でも、気になっている声優さんだからねぇ。声での表現とか勉強になるんよ(バンドでMCをやっているので、僕が)

    

 続いて、簡単に食事をしてから市内へ。

   

 『這い寄れニャル子さん』の新刊が出ていたので購入。そりゃそうとしてだ、ブライアン・ラムレイの方のクトゥルー神話作品も読もうな、僕。ニャルラトホテプの話なんだし。

   

 で、CDをレンタルして、帰宅して、晩御飯食べて、お風呂に入って、日記なう。

   

 さて、ライブに向けての練習をしよう。つか、今日を含めても残り4日か。土曜日の練習は無理だから、実質は3日か。つか、宣伝の日記を書いていないのを思い出した。(゚∀゚)

  
   

 いじょー。

   
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時刻的には昨日になってしまったけど、今日の日記

 ちょっと、書くのが遅くなったのよ。

   

 で、今日は仕事の後にバンドの練習がありました。今度の日曜日にライブがあるのですが、それに対しての最後の練習でした。つーのもだ、これから日曜日の間に各自色々と予定が入っているのよ。だもんで、今日がライブ直前の練習になりました。

   

 で、今度のライブの練習のはずだったのですが、気が付いたら次々回ぐらいのライブで演奏予定の曲の練習を始めた件について。(゚∀゚)

   

 いや、とりあえず、目の前のライブの練習を。w

     

 んで、帰宅して、お風呂に入って、母ちゃんと色々とお話をしてから日記なう。

   

 明日は休暇なので、色々と遊んでくるわよ。

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

...あれ? (゚-゚;)

 またもや、やってしまったのですが、日記で書こうと思っていたネタを度忘れしてしまいました。(テヘ  ← 似合わないから、もうやめろ。

    

 とりあえず、今日一日を振り返ってみたのですが、日記のネタとなりそうな出来事が思いつかないのよ。ひょっとしたら、体脂肪計を新たに買おうかどうしようかと考えていたことでも、ネタにしようと思っていたのかなぁ。

   

 そりゃそうとして、今日やろうとしていた業務を一つ忘れていたのに気が付いたわ。今日が締め切りってわけではないけど、早めに片付けておいたほうが良い案件だから、明日にでもやるとしよう。いかんなぁ、ついついうっかりと、忘れてしまうことが多くて。

   

 たちまち、明日はバンドの練習だから楽器の練習をしておこっと。シールドが断線していないかどうかのチェックもできたことだし、これでしばらくは安心できるわね。

    

 しかし、何を書きたかったんだろうなぁ、今日の日記。思いだせない。

 
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには、暴走 (゚∀゚)

 因みに、晩御飯の事ね。 > タイトル

   

 昨晩は、空手の練習から帰宅してからはお酒を軽く呑んだぐらいで、殆ど何も食べずに寝ました。で、朝は昨晩のおかずの残りを食べておりました。朝食後には寝ることが無いので、ダイエット的な考えからすると、結構食べても大丈夫な時間帯なのよ、僕は。

   

 んで、お昼ご飯は、簡単に済ませました。だもんで、帰宅したら体重が減っているかと思いきや、逆に増えていたのには笑いましたが、まぁそんなこともあるさぁ。

   

 で、晩御飯。今日は、自分で調達する日になったので、チキン南蛮+タルタルソースとか、中華関係の惣菜詰め合わせとか買ってきました。えぇ、ダイエットとか度外視なメニューですわよ、奥様。(゚∀゚)

 いや、今日は結構忙しい一日だったので、ガッツリ食べて、明日に備えようと思ったのさぁ。あと、筋肉痛が結構激しいので、たんぱく質を大量に取って、さっさと筋肉を育てておきたいってのもありまして。いや、豆腐でも良かったんですけどね。でも、たまには暴走したいのさぁ。

     

 つーわけで、今晩は高カロリーな夕食になりました。

   

 たまにはいいさぁ。

   
   

 いじょー。

 
   

 つか、完璧なほどの普通の日記だな、これ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーブルテスター購入&後、一週間

 タイトルどおりの日記ね。(・∀・)

   

 今日、昨日注文したケーブルテスター(CT100)が届きました。べリンガーって言う、結構安い価格でエフェクタとかを販売している会社の製品です。この商品について購入前に色々と調べたのですが、べリンガーの製品に対して音が今ひとつってなことを仰っている方も、この商品に対しては絶賛されていたってのもありまして、購入することにしたのよ。

 因みに、何をする機械かと申しますと、シールドとかのケーブルの断線をチェックすることができます。これで、ライブ時におけるシールド断線による音が出ないって現象を、高確率で回避することができるのよ。あと、シールドを自作される方には重宝しているみたいです。

 で、気になるお値段ですが、密林を介してサウンドハウスさんから購入したら2,000円でおつりが来る程度でした。この値段ならば、持っていても良いかなぁと思ったのよ。

 で、実際に使ってみました。使用方法に関してはニーズがありそうだったら後ほど書きます。結果だけを言いますと、断線しているシールドをより分けることができました。断線しているシールドに関しては、後日修復する予定です。

 あと、ライブのときにも持って行って、メンバー全員のシールドと、どうせだから一緒に出演されるバンドの方のシールドのチェックにもお役に立てれば良いかなぁ、と思っております。

   

 んで、タイトルのもう一つ。

    
    

 あと一週間です。あと、一週間で、

   
  

空手の試合@春の部

 
   

あーんど

  
  

バンドでライブ出演

  
   

です。散々、ここのブログで書いておりますが、この両方が来週の4月22日(日)に行われます。その日の予定としては、

   

午前5時起床 → 午前6時出発 → 午前7時試合会場到着 → 試合会場設営 → 開会式前に子供達を集める → 午前9時ぐらいに開会式 → 子供達のチェックをする → 型の試合 → 僕が属している支部による演舞(今回、順番が回ってきたのよ) → (この間にコンタクトレンズを入れる) → 組手試合 → 子供達のチェックをする → 閉会式 → 後片付け → (多分、後片付けの途中で失礼をすることになると思います) → 会社に戻って車を置いて、楽器を持ってライブ会場へ → 午後6時半までにはライブ会場に到着したい → 多分午後8時半ぐらいに出演。30~35分ぐらい演奏かしら? → ビールを呑む → バスかタクシーで帰宅する → 風呂に入る → 寝る

   

となっております。うん、体力持つかどうか不安。w  つか、同じ日に組手とライブのセットは無いだろ。幾らなんでも、無いわ。w (゚∀゚)

  
   

 さて、急遽歌詞を覚えることになったことだし、急いで覚えよう。

  
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンドの練習があったよー。

 今日はバンド練習があったので、遅くに帰って来たわよ。ライブがもうじきだからねぇ。

   

 で、ライブ前の練習は残すところあと一回になってしまったのですが、この最後の練習が割りと近い日にちなんよねぇ。来週の火曜日なんよねぇ。あまり時間がないのだけど、どうやら一曲ほど歌詞を覚えることになったので、頑張れ僕。(゚∀゚)

   

 しかし、今日は右手の調子が今ひとつだったなぁ。もう少し軽やかに弾けると思うのだが。

   

 で、風呂の順番がまだ回ってこないので、眠られない。お風呂に入ってからじゃないと、寝るのもちょっと嫌なのよねぇ。

   

 つーわけで、オチも展開もスペクタクルも何も無い日記でした。つか、気分的には今日の報告書。w

  
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日と今日の日記

 昨日は、激しく鬱状態になったので、日記が書けない状態でした。すみません。

   

 まずは、昨日の日記から。

  

○朝いつもどおりに起きたのだけど、前日の疲れが残っていたのか今ひとつ体調が良くなかったので昼過ぎまで寝ておりました。

   

○市内へ行って、買い物を簡単に。つーても、あまり物は買っていないのよ。

  

○続いて、府中にあるソレイユへ。ここのフタバ図書でベース用のハノンを購入いたしました。これを、探していたのよ。練習曲の集まりみたいな本ね。来週にライブを控えているんだけど、ずーっと同じ曲を(家で)練習していたらさすがに飽きてきたので、指の動きのための練習曲が欲しかったんよ。曲の練習に飽きが来ても、楽器の練習自体はさぼったらアカンと思うのよ。いや、よくサボるけどねぇ。(゚∀゚)

    

○同じくフタバ図書が別スペースで中古CDのセールをやっておりました。で、そこで3枚ほどCDを購入いたしました。購入したのは、

   

ジャコ・パストリアス / ワード・オブ・マウス

  

バッド・レリジョン / ノー・サブスタンス

  

MEST / MEST

    

でした。前がアーティスト名で後ろがアルバム名ね。全部100円でした。ヽ(ィ・ェ・ァ)ノ♪

    
  

○で、時間が経つにつれて鬱症状が酷くなってきたので、簡単に食事を済ませて帰宅いたしました。

    

○で、酒呑んで、午後10時ぐらいには寝ておりました。ちょっと、色々と精神的に疲れていたのよ。

   
  

で、今日。

    

○昨日の延長線上で生きておりましたが、帰宅時ぐらいには持ち直しておりました。今回の鬱状態は長かったなぁ。

   

 んでは、今からベースの練習をしてから寝るとします。

   

 そりゃそうとして、ライブまでには断線しているシールドをより分ける作業を終わらせないといけないなぁ。それ専用の機材購入しないといけないかなぁ。

 
    

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルビニーノ の アダージョ

 日記を書く前に、アルビニーノのアダージョを聴いていたら、日記を書く気にならなくなったり。この曲は凄い。

  

 何が凄いって、この曲は『悲劇』をもっとも凄く表していると思うんよ。

   

 カミュが書いた文章に

   

「真に重大な哲学上の問題はひとつしかない。自殺ということだ」

  

ってのがありますが(不条理と自殺より)それを思い起こさせる曲だと僕は思います。カミュ曰く『哲学の根本問題』に答える判断を必要とする問題、それを思い出させる曲がこれだと思います。

  

 僕は今まで、沢山の曲を聴いてきました。万人の前で話しても卑下されることは無いと思われる曲から、誰もが引く曲まで。下ネタな曲とかなら沢山持っていますよ。ザッパ好きだし。エロゲーの曲も持っているし(つーてもだ、Under17の曲は良いと思う。あれを否定してまで良い顔をする気はない)

 しかし、死、自殺、を髣髴させる曲の前ではそれらの問題(?)も霞む。ぶっちゃけ、下ネタの曲は、まだ『生きる』って方向に向いているから、まだマシだと思う。人が自ら破滅に向かう、その方向性こそ僕たちは問題視するべきではないのか。

 その問題を思い起こさせる曲、それこそが本当に問題があり、かつ危ない曲だと思います。それが、今日の日記のネタにもなった曲『アルビニーノのアダージョ』だと"僕"は思います。

   

 しかしなんだろうね、テクノロジーの違いがあるからアレだけど、バロックの時代で結構広い範囲の音楽をカバーできていると思うわ。バッハがいるし。パッヘルベルとかも。

   

 以上、音楽ネタの日記でした。

  

 しかし、この曲は凄いなぁ。

  
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何故、日記を書いているのか ってことに関して書いてみた日記。日記ぽくないけど、日記なのよ。

 今日、NHKの「クローズアップ現代」を見ていたら、エバーノートとか、日記みたいなのとか色々と特集しておりました。結構、面白かったわよ。つか、この番組、よくもまぁ毎回ネタを探してくるわねぇ。

   

 んで、糸井さんだったっけ?何かをされている方(この方が何をされているのか、僕は知らないのよ)がゲスト出演されておりまして、色々とコメントをされておられました。で、ネット上でのメモみたいな感じのものを「自分に対するメッセージ、自己肯定では無いのか?」ってな感じのことを仰っておりました。こう書くと否定的、つか冷たい言葉みたいですが、そんな感じではなかったわよ、念のため。

 んで、僕の考えとしては、僕みたいにネットであれこれ書いたりして何かを載せている方々って、何かをこの世に残したい部分があるのではないのかと考えております。芸術家が芸術を残すように、色々な方が色々な方法で『自分はここにいた』という何かを残しておきたいのではないのかな?と。 受け売りですが。何からの受け売りか分った方は凄いわ。つか、エスパーレベル(それほど、マニアックなところからの受け売りなんよ)

   

 あと、これは僕個人のあれこれなのですが、このブログにお越しいただいてる常連様に対する何かってのもあるのよ。つーのもね、僅かながらではございますが、弊ブログにも常連様がいらっしゃるみたいなのよ(つーても、毎日お越しいただいているってわけでは無くて、何日とか何十日にまとめてってな感じの方が多いですが)。だもんで、折角お越しいただいたってのに更新が何も無いってのも、ちと寂しいわよねぇ。ってのもあるのよ。でも、予め更新ができないってのがわかっていたら、その旨を先に書いておりますが。

    

 それと、特に何も無い日常から、何かを探してくるってのも、良い頭の体操になるかも。w (゚∀゚)

    

 今日のところは、これぐらいかしら。

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の日記は、お休みいたします

 書きあがった原稿をアップするときに、何を間違えたのかウインドウ(正確にはタブでした)を閉じてしまって、呆然とした気持ちをお察しください。

  

 因みに、今日書いていたネタを3行で済ませますと、

・筋肉痛にならなかった

・体脂肪計が壊れたかもしれん

でした。3行まで膨らませられなかった。つか、気力が無くなった。書いた原稿も無くなった。

   

 泣くに泣けんわ。

   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は筋肉痛。  間違いない。(゚∀゚)

 今日は、お仕事の後に空手の練習に行ってきたのよ。

   

 22日(日)に試合があるのですが、その時に今回は僕が所属している支部で演舞をする順番になったのよ。だもんで、その練習とかもやっておりました。で、居残り練習では、組手のあれこれを、先生から直接に指導をしていただきました。つーわけで、頑張れ僕。

   

 あと、練習の合間に、腕立て伏せとか、スクワット前蹴りとかやっていたのよ。何故かと申しますと、明日筋肉痛になる為です。って、書くと新手のマゾヒストかと思われそうですが、実際は、マゾヒストってなわけではなくて、筋肉痛になるぐらいまで体を追い込みたかったのよ。つーのもね、筋肉痛になるぐらい筋肉をいじめて、それから育てると筋肉が増大するのよ。型にしろ組手にしろ筋肉があった方が、色々と捗るからねぇ。あと、ダイエットも捗るのよ。それと、22日(日)はライブもあるから、スタミナをつけていないと演奏中に燃料切れとか起こりかねない気もするのよ。

   

 しかし、この情熱を何故に仕事に生かすことができないのだろうか。この情熱で仕事をやっていたら、今頃年収1000万円は固いぞ。冗談抜きで。

   

 この情熱を仕事にも向けられないかなぁ。

  
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もはや、生きがいのレベル (゚∀゚)

 つーわけで、今日はバンドの練習がありました。

   

 今度演奏する曲目も、結構メジャーな曲を選んでおります。でもって、1曲目はかなり有名なハードロックナンバーなのですが、結構演奏時間が長いので、演奏した後は何となくプログレをやったような感じになったりしております。

   

 エフェクタですが、今回はコンプレッサーと、ターボ・オーバードライブでいこうかと思っております。今日、この組み合わせを初めてやってみたのですが、予想以上に面白い音がでました。因みに、ターボ・オーバードライブはBOSS社のエフェクタなのですが、何故かもう発売がされておりません。何故なんだろう。結構、良いエフェクタなのに。尚、このエフェクタは基本的にギター用のエフェクタです。ベースで使うと音が痩せたりはするのですが、思いっきり歪ませると良い感じにエグイ音になるんよ。つか、まさか20年以上も使うことになるとは思わなかったわ、このエフェクタ。産まれて初めて買ったエフェクタなんよ。(・∀・)

   

 さて、22日(日)のライブが楽しみだけど、実は、既にその次のライブも視野に入れているんよね。仕込みも始めたし。今度のライブも結構押しますけど、その次のライブもかなり押す予定です。つか、僕の趣味丸出しの展開をする予定なのよ。

   

 さて、明日は重要な仕事があるので、今日は急いで寝ることにしよう。つか、もう11時半越えているじゃぁないか。

  
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

普通に仕事をしていた一日

 振り返ると、ネタが無い。(゚∀゚)

   

 強いて書けば、冬用タイヤを通常のタイヤに交換したってことぐらいかしら。もう、さすがに雪は降らないだろう、多分(昔、4月に降ったことがあるそうなので、断言はできないのよ)

   

 それ以外には特に無いなぁ。明日はバンドの練習があるから、その準備をしなきゃってなぐらいしかないなぁ。つか、明日、エフェクタどうしよう。色々と実験をしてみるしかないかなぁ。

   

 あと、新曲アップ用の原稿を早く書かなきゃ。つか、曲のアップロードってどうやるんだったっけ。忘れた。(゚∀゚∀゚)

 
   

 以上、単なる日記でした。オチとか盛り上がりとかサスペンスとかスペクタルとかお色気とか無くてごめんなさい。つか、お色気をこのブログで求められても困る。非常に困る。セクシー系のお色気が無いのは当然として、男性としての魅力とか色気ってのも皆無なのよ。ほんま、すまんねぇ。

    
 

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休暇だった一日 つか、休暇は時が経つのが早い

 もう、休暇は終了ですか。そうですか。はえぇよ。

  

 昨晩は、映画とか観ながら12時過ぎまで起きておりました。久々に、お酒もゆっくりと呑んだわよ。

  

 で、朝、いつもどおりに起床して、何度か寝なおしとかして、朝風呂に入って、昼近くに外出いたしました。まずは、ゴルフの練習へ。つーのもだ、今月中に一度ぐらいコンペのお誘いがあるかもしれないので、せめて真っ直ぐにボールを打てるようにしておこうと思っているのよ。だもんで、今月は時間が空いたときに、適度に練習することにしております。

  

 練習が終了して、忘れ物があったので一端家に戻ってから、再度外出。

   

 今日は、先週に引き続き、あちこちのお店にいってベース用のエフェクタとかを探しておりました。パワーサプライ機能が付いているエフェクタが一つ必要なんだけど、それを買うぐらいなら、程ほどの値段のマルチエフェクタを買った方が安上がりな気もするし。どうしたものか。コンパクトエフェクタって、新品で買うと結構なお値段なのよねぇ。

 たちまち、今度のライブは今ある装備で出演するとして、追加のエフェクタはGWに大阪に旅行に行くことがあれば、大阪で中古を漁ってみることにします。向こうの方が、量が多そうだし。

   

 今日は、特にマンガも買わずに、機材関係を探しながらうろうろとしておりました。

   

 で、午後6時ぐらいに帰宅して、ボクシングを見ながら晩御飯を食べて、お風呂に入って、日記なう。

   

 あと、プリアンプが欲しいなぁ。つか、どこかで制御しないと、散財が止まらんわ。

  
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春一番 strong ver

 なんなんだったんだ、今日のアレは。

   

 つーわけで、みなさまこんばんわ。ひょっとしたら、こんにちわとか、おはようございますとかかもしれませんね。この文章を書いているのは夜なのよ。

  

 で、今日はこちらも大風でした。午前中は凄く雨が降っておりました。つか、外での仕事は全部午後でやればよかった。傘が役に立たないレベルだったもんなぁ。

   

 んで、風が異常に吹いたので、ある程度収まってから現地を見てまわりました。んで、看板が多少倒れていたりしておりました。つか、セメントの土台で立たせている幟(のぼり)が倒れたのには驚いたわ。 あ、一箇所、見てまわってくるのを忘れていたのに気が付いた。明日、見てこよう。

   

 この時期に、ここまでの強風は珍しかったですねぇ。これが、毎年のことにならなければ良いのですが。春と秋に台風とか、洒落にならないわよ。

    

 んで、明日は休暇です。買い物に行ってきます。

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日から4月

 昨日は、エイプリルフールネタを書いたので、4月に入ったネタは今日書くことに。

   

 で、四月になりました。暖かくなってきました。そろそろ、色々と活動するのが楽になってきました。例えば、トレーニングとかね。寒いと、どうしてもテンションが下がるのよ。

 で、今月ですが、大きなイベントが二つ予定されております。それは、

  

・空手の試合

   

・バンドのライブ
  

です。二つとも、同じ4月22日に予定されているのですが。えぇ、その日、とっても忙しいの。(゚∀゚)

   

 空手の試合に関しては、今回はどこまで行けるのかなぁ。走り込みとかしないといけないんだけど、その時間があったらゴルフの練習も少ししておかないといけなかったりするんよねぇ。つーのもだ、仕事関係で一度は参加することになりそうなのよー。

 ライブに関しては、どうにかなるんじゃないかな?演奏予定の曲数は全部で5曲なのですが、そのうち4曲が新曲ってのもある意味凄いが。(゚∀゚)

  

 あと、今月中に自作の曲を一曲アップする予定です。20年ぐらい前の学生時代によく演奏していた曲でして、多分、僕が作成した曲の中で一番受けが良いかも。

   

 そりゃそうとして、GWの予定どうしよう。通常なら旅行に行くのだけど、どうしようかなぁと思っている今日この頃。何故か、テンションが上がらない。テンションが上がって、宿が取れたら行くことにしようかしら。テンションが上がって、宿が取れなかったら寂しいなぁ。

 
    

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月1日だったので、ツィッターで嘘をツイッターw

 もう、タイトルだけで大爆笑の渦  (゚∀゚)

  

 幸せ思考もここまで来ると罪だな。

 
   

 んで、今日ツィッターで書いた嘘などを。コメントつきで。

   
 

念願の、胸毛脱毛に成功したよー。 でも、ちょっとヒリヒリするの。これって、恋?(゚∀゚)
   
 
 尚、一度脱毛クリームを塗ってトライしたことがあったのですが、肌がヒリヒリするし、余計に胸毛が濃くなってしまって、どうにもならなくなりました。
 
 
   
よし、今日は新曲をアップしよう!今日が無理なら、今週中にでもアップしよう。尚、タイトルは『負け犬』で、英語版と日本語版の両方のバージョンがあります。6分にわたる、粋なハードロックナンバーさ。(b^-゚)
   
   
 少なくとも今日はアップしません。つか、するつもりだったのをすっかり忘れていたのよ。あと、粋な曲なのかどうなのか。
 
  
   
近視が進みすぎて、遂に微生物が見えるようになりました。 原子核が見える日も近づいてきたみたいです。
 
   
 僕の目は電子顕微鏡かと小一時間。   でも、そろそろ妄想を可視化しそうな勢いが。← それはそれでやばいぞ
 
 
   
【速報】恐山のイタコが、ジミー・ヘンドリックスの召喚に成功したそうです。以下、ソース。
 
   
 イタコさんが、ストラトに火を放っていたら凄いシーンになりそうだなぁ。あと、歯でギターを弾きだすとか。何だろう、凄くそんなシーンが見たくなってきたのだが。
 
  
   
俺、今世紀が終わったら結婚するんだ....
 
  
 その前に、この肉体が海と大地と空に羽ばたいておりますがな。
 
  
   
育毛剤が目に入ったら、目から毛が生えてきました。命名:目毛(めけ)
  
  
 目から毛が生えるネタは、かなり昔からのお気に入り。
 
  
  
【遅報】Loto6で3等当てたよー。 (゚∀゚)
 
   
 数年前ね。でもね、このとき、当選金額が一番低くてねぇ。通常は数十万円のところが、十数万円でして、あまりにものショックでそのまま財形貯蓄しちゃいました。まさか、本気で落ち込む結果になるとは思わなかったわ。il||li _| ̄|○ il||li
 
 
   
ダイヤモンドは燃える。コブラが言っていたから間違いない。
 
   
 本当に、コブラ(ジャンプで連載されていたマンガ)で、そんな話がありました。コブラ結構好きなんよねぇ。あと、ダイヤモンドが燃えるかどうかは知らないのよ。いい加減でごめんなさい。
 
 
   
日曜日も残すところ、あと15時間ぐらいになってしまいました。
 
   
 午前9時ごろに書いた文章ね。本当のことを書いてどうするのかと。
 
 
   
【Shock報】次回の"けいおん!"は、実写版ドラマではなく、宝塚で公演されるそうです。因みに「ベルサイユのばら」で有名な「月組」が担当するとのこと。詳細は、以下。
 
   
 自分で書いておきながらアレですが、脳内で宝塚の役者さんが声量豊かに"ふわふわ時間"を歌っているシーンが浮かんできて、結構楽しかったです。つか、あの方達なら本当に楽器も出来る人がいてもおかしくない気がする。歌・踊り・芝居に加えてプラスαがないと宝塚には入れない気がするのよ。つか、一度は見てみたいなぁ。
  
 あと、「月組」が「べるばら」ってのは本当ね。
 
  
   
みんな、今日は4月1日だからね。今日だけは許してね。いつもは、清廉潔白な正直者ですが、今日だけは許してね? (゚∀゚∀゚)
 
  
 まぁ、お約束な文章よね。
 
 
   
みなさま、改めましてお早うございます。『魅惑のバニーガール』こと、エドワード・フィッツジェネラル・ジョンソン三世です。素足に生タイツこそが、紳士の至福の喜び。
 
  
 一体、何を書いているんだ僕は。
 
 
 
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »