« 明日も呑み会 (゚∀゚) | トップページ | 昨日は呑み会でした »

空手試合&ライブの日 + オチ

 4月29日に、4月22日がメインの話の日記を投稿するあたくし。(゚∀゚)

 

 因みに、この日記を投稿する4月29日は飲み会になっておりますので、帰宅してから日記投稿は高確率で無いと思います。きっと、酔っているので。

   

 で、ちょっと遅れましたが4月22日~23日の日記を。まさか、2日間にわたってのネタになるとは。

    
    
   

 4月22日は空手の試合に参加して、その後バンドのライブに行ってきました。以下、箇条書きで。長くなるもん。

   

○寝たのは午前0時過ぎでした。いや、テンションが上がってしまって。(゚∀゚)

   

○午前5時に起床。

  

○午前5時半に二度寝から、飛び起きるように起床。

  

○午前6時ぐらいに家を出て、会場である修道大学へ。

   

○午前7時ぐらいに到着。会場設営とか色々と。

   

○午前9時ぐらいに開会式。

  

○午前11時ぐらいに型の試合に出場。1回戦で負けちゃいました。因みに当時の体調は、緊張により足が震えていた模様。つか、酷くないか、この緊張。

   

○午後12時15分ぐらいに、僕が属している支部の演舞を行いました。当支部は人数が少ないってのもあって、色々と工夫を凝らしました(先生と、選手兼保護者の皆で考えたのよ)。で、演舞は無事に終了いたしました。みなさま、ありがとうございました。

   

○その後で組手の試合。さて、1試合目の相手の方は他の支部の方なのですが、空手が大好きで、ここ最近は当支部の練習にも参加されている方が対戦相手でした。おぃ、いきなり何という大きな相手を。

 とは言うものの、僕もこんな人間ですが空手選手です。色々と対策とか練習とかはこっそりではありますがやっておりました。で、今回はガードを確実に固めて、相手に打たせて体力を消耗させてうんぬんってな作戦を取ることに致しました。

 で、結果ですが、上段に突きが入って『技あり』を取られて負けました。つか、何故に突きが入ったのかが分らなかった、つか、試合中に何があったのかが結構思い出せないのよ、僕。

 んで、対戦相手の方(因みに、準優勝されました)にお伺いしたところ、僕のガードが結構固くて、回し蹴りとかは通じないと試合中に判断されて、何かの瞬間に顔面(上段)のガードが降りる瞬間を待つことにして、まさにその瞬間に突きを入れられたそうです。いや、突きが入ったってことはそうなのですが、それを計算されていたってのが凄いわ。つか、ガードを下げないようにしていたんだけどなぁ。一瞬の隙を取られたわけじゃねぇ。因みに当方、突きが入ったときには何が起こったのか分かっておりませんでした。

    

○で、全試合が終了してから、お昼ご飯タイム。他の皆様は先にあったお昼ご飯タイムで食べられていたのですが、僕は組手の試合があったので、後回しにしておりました。んで、お昼ご飯タイム恒例の、本日の勲章(=怪我)ですが、今回は流血は無かったものの、左足の太股に結構酷い痛みと、左手の指に結構な痛みがありました。特に、左足の痛みは酷かった。

 因みに、何があったのかですが、色々な方からの証言を基にして考えるに、蹴りを防ぐために無意識に左足でガードをしたところ、距離が近すぎて相手方の膝が入ったみたいです。

  

○尚、当方、相手方が回し蹴りをしてきたときには、相手方の足を掴んで殴りかかろうとしていたそうな。自分は覚えていないのですが、意外とアグレッシブだったみたいじゃね。

   

○試合が終わって、子供達の面倒を見て、決勝戦を観戦しておりました。尚、当方、この時点で凄く眠かったです。(゚∀゚)

  

○全予定が終わって、通常なら片づけを手伝うところなのですが、直ぐに別の予定が入っていたので、今回は早々に会場を後に致しました。皆様、すみませんでした。

  

○尚、今回の試合に関してのお気楽モードの反省会は、4月29日に行う予定です。楽しみだわ。(・∀・)

    

○で、急いで次の会場へ。

   

○続いて、ライブの会場へ。僕が住んでいる町にライブ会場があるのよ。

   

○で、午後6時過ぎぐらいに到着。車は会社の駐車場に置いておきました。

   

○で、午後6時15分ぐらいからライブスタート。僕はしばし、ビールを呑みながら鑑賞しておりました。2番目に出場されたバンドの方とちょっと仲良くしていただいたのは、とても良い想い出。つか、回文すげぇ。

   

○で、僕らは6番目の出場でした。んでは、ライブの内容などを簡単に。

   

<登場人物>

Yさん:メインボーカル&ギター

Hさん:ドラム

たくちゃん:ギター&コーラス ソロの大半は彼。

:ベース&ウクレレ&ボーカル&MC 

   

1曲目:Highway Star  : Deep Purple
    
 Deep Purpleの有名な曲です。キーボードソロの部分は、たくちゃんがギターで弾いておりました。演奏して体感したんだけど、この曲結構長いのね。
             
              
    
2曲目:Smells Like Teen Spirit  : Nirvana  
    
 この曲では、僕と"たくちゃん"の二人でボーカルを分けました。サビ部分を"たくちゃん"に任せて、それ以外は僕が歌いました。因みに、このボーカルの振り分けになったのはライブの2週間ぐらい前なのよ。さすがに、Yさん連続はキツイとのことで。
               
 あと、僕が展開をミスりました。ごめんなさい。
              
 
 ここで、MC。   
          
          
3曲目:Crazy G ~ Mexico : Fireball  
      
 前半は、僕によるウクレレソロです。後半の曲でウクレレを使って、アコースティックっぽく出だしをやってみたら面白いかなと思って、その延長線上でやってみました。 
             
               
    
4曲目:Smoke on the water : Deep Purple
   
 定番ですわね。この曲だけは、毎回リストに入れておきたいなぁ。やっぱ、あのリフが出てくると盛り上がるなぁ。
           
               
    
5曲目:Rock'N'Roll : Led Zeppelin
   
 ラストの曲。前回のライブと同じく、スリーコード主体のロックナンバーを。
        
         
  
 今回は、割と落ち着いていたかもねぇ。でも、僕の動きがちとウザイ(因みに、今回は演奏シーンを録画しておりました)w。つか、MCとかあれこれで僕がやっていることの何かが食い違っているなぁ、と思っていたんですよ(前振り)
          
             
 
 で、午前0時ぐらいに店を出ました。他のバンドの演奏とかも見ていたのよ。
 
   
   
 で、23日の月曜日。お仕事で水道局に行ってきました。
   
    

 で、仕事で調査をお願いして、しばらく待ち時間があるのでスマホでサイトでも見ようかなと思い、スマホを取り出したらいきなり

 

○○さん(注:僕の本名)、昨日の怪我は大丈夫ですか?

 

とのお声が。一瞬 (・_・?)ってなって、その方を見ていたら再度同じ質問を。で、僕が???状態になっていたら、

 

○○さん(注:僕のリアルネーム)ですよね?

 

とお尋ねになられましたので、『はい、そうです』と答えました。んで、多分昨日の空手試合の関係者の方なんだろうなぁと予測できたので、『保護者の方ですか?』って質問したところ、違うとの事。で、『保護者会の方ですか?』ってお伺いしたところ、違うとの事。んでもって、仰ったのが、 

 

 

主審をやっておりました。(・∀・)

 

 

Σ(゚ロ゚;) ジーザス

 

 

注:主審=各道場の道場長クラスのレベルの人 僕の上の上の更に上でも足りないぐらい上の方々

 

 

 その時に思ったのが、『うわぁ、凄く失礼なことをしてしまった』『何で、僕のことを知ってるんねん?』でした。特に、後者が。んでもって、その旨をお聞かせ願ったところ、どうやら僕が属している道場の道場長の先生と懇意にされてらっしゃるそうなんです(追記:僕が属している道場の先生にお伺いしたところ、水道局で出会った方は前々から僕が水道局に出入りしていることにお気づきになられていたそうです。えぇ、前々からです。ここ重要)

 

 んでだ、このときに悟りました。10代の頃から言われ続けてはいたものの、僕はそれは違うと思っていたし、否定していたのですが、40代の今日この頃、悟りました。それは、

 

 

僕って、実は結構個性強いのね? σ(゚∀゚)

 

 

です。いや、本人は灰汁が無い普通の人間だと思っていたのですが。因みに、たくちゃん(バンドのギターの子ね)に、この日別件で電話したときに『僕、ひょっとしたら個性が強いかもしれないって気が付いたよ』って言ったら、『今頃、気が付いたんですか!w  (o_ _)ノ彡☆』って言われちゃいました。(゚∀゚)

 

 でね、先ほど書いたライブでの「MCの妙な食い違い」を感じていた件についてなのですが、このときにその原因が分りました。それは、そもそも個性が強いキャラなのに、逸れに加えてネタを大量にやろうとしたので、インパクトとかの何かが飽和状態になってしまっていたのでは無いのかと思うんです。あと、モンティ・パイソンのインタビューのDVDか本で述べられていたのですが『ショックを多用してはいけない』ってところに反するようなことになっていたんだと思います。

 

 つーわけなので、次回からはMCとかネタとかは若干押さえます。じゃないと、お客さんが翻弄されすぎて訳分らないことになると思うのよ。

 

 以上、1日で空手の試合とライブがあった日の日記でした。5~6日間ぐらいかけて書いたわよ。長文日記は、一度テンションが下がると続きを書くのが大変だわね。

 

 

 いじょー。

|

« 明日も呑み会 (゚∀゚) | トップページ | 昨日は呑み会でした »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日も呑み会 (゚∀゚) | トップページ | 昨日は呑み会でした »