もはや、生きがいのレベル (゚∀゚)
つーわけで、今日はバンドの練習がありました。
今度演奏する曲目も、結構メジャーな曲を選んでおります。でもって、1曲目はかなり有名なハードロックナンバーなのですが、結構演奏時間が長いので、演奏した後は何となくプログレをやったような感じになったりしております。
エフェクタですが、今回はコンプレッサーと、ターボ・オーバードライブでいこうかと思っております。今日、この組み合わせを初めてやってみたのですが、予想以上に面白い音がでました。因みに、ターボ・オーバードライブはBOSS社のエフェクタなのですが、何故かもう発売がされておりません。何故なんだろう。結構、良いエフェクタなのに。尚、このエフェクタは基本的にギター用のエフェクタです。ベースで使うと音が痩せたりはするのですが、思いっきり歪ませると良い感じにエグイ音になるんよ。つか、まさか20年以上も使うことになるとは思わなかったわ、このエフェクタ。産まれて初めて買ったエフェクタなんよ。(・∀・)
さて、22日(日)のライブが楽しみだけど、実は、既にその次のライブも視野に入れているんよね。仕込みも始めたし。今度のライブも結構押しますけど、その次のライブもかなり押す予定です。つか、僕の趣味丸出しの展開をする予定なのよ。
さて、明日は重要な仕事があるので、今日は急いで寝ることにしよう。つか、もう11時半越えているじゃぁないか。
いじょー。
| 固定リンク
「日記」カテゴリの記事
- 十数年ぶりにゴルフに復活することになった(2021.04.14)
- 久々の活動(2021.03.21)
- 今日は空手の練習がお休みだったので、思いついた創作料理を作ってみた(2021.03.20)
- ピンクフロイドの『狂気』と言うアルバムに関連した想い出話(2021.03.03)
- 生存確認用の投稿(2021.02.17)
コメント