« 明日は休暇 | トップページ | やおぎも....? (゚-゚;) »

【聖地巡礼??】三次市に行ってきました【朝霧の巫女】

 先々週は『竹原市』。先週は『宮島』。そして、今週は『三次市』に行ってきたよー。

   

 んで、何故に三次市に行ったのかですが、漫画→アニメ化された作品で『朝霧の巫女』って言う作品がありまして、この作者さん『宇河 弘樹』さんの原画展が三次市であったのよ。だもんで、今月末までだったので、行ってみることにしました。

  

 以下、今日の日記も兼ねて、そこら辺りを書きます。

   

○昨晩は、翌日(=今日)、市内へ行くことができない可能性が高いと判断したので、仕事が終わった後、市内へ行ってマンガとか買ってきました。新刊ラッシュ。

   

 で、お酒を飲みながら読んでおりました。

  

○で、朝。いつも通りに目が覚めて、マンガを読みながらベッドの上でダラダラとしておりました。つーのもだ、今日は家の軽微の修理があるので、誰かが家にいないといけなかったのよ。だもんで、外出せずに家でマンガを読んでいたりしておりました。

   

 で、業者さんがいらしたので、準備のお手伝いとかして、また部屋に戻ってからマンガを読んだり、作曲活動をしていたり。正午近くに母ちゃんが帰宅したので、バトンタッチをして三次市へ行くことに。

    

○片道1時間半ぐらいのドライブ。よく考えてみたら、先週『宮島』に行ったのと同じぐらいの時間がかかっているんだなぁ。JRと車の違いはあるけど、そうやって考えると宮島って時間で考えてみると、意外と近いのね。

   

 で、三次市へ。因みに車内BGMは、『たまゆらドラマCD』『トリコロドラマCD』→"Joy Division"って言うイギリスのバンドの個人的ベスト あたりを流しておりました。

   

 んで、三次市にある『赤猫』さんと仰る、お店に到着。こちらで『宇河 弘樹』さんの原画展を行っておりました。あと、コスプレ関係のイベントもされてらっしゃるそうです。詳しくは、以下のリンク先を参照してね。

 

ライブカフェ 赤猫 さんのサイト → 

   

 んで、今回の宇河先生の原画展+店内の様子はこんな感じでした。因みに、写真撮影&弊ブログ掲載は、赤猫さんの承諾を得ております。マスター、ありがとうございました。

 

Shop_1  

   

Shop_2

 

Shop_3    

   

Shop_4

   

Shop_5

   

 で、僕が食べた御ご飯。色々と定食とかあったのですが、個人的にカレーが大好きなので、カレーを食べてみることに致しました。で、色々とメニューがあったのですが、ここは一つ(具の)全乗せで。尚、気になるお値段は1000円でした。普通のカレーだと500円です。

Curry  

   

 味は、スパイシーと言うより、まろやかな感じでした。柔らかい感じの味だったので、辛いのが苦手な方にも大丈夫です。ルーはかなり手間隙をかけた物になっているそうです(メニューに書いているよー)

  

 量ですが、人それぞれだとは思うのですが、今日の僕には少し足りないぐらいでした。ただし、『ここ毎日、トレーニングとかストレッチとか行っていて、週に一度は空手の練習に行き、朝ごはんは軽めで、朝から昼にかけて1.4kg体重が減って、『おなかすいた』とつぶやきながら1時間半近くドライブをしてきた』状態でしたが。参考にならないわよねぇ。つか、おなかがすいた人は、カレー大盛り(確か、700円)があるし、もしくは普通のカレーを2杯食べるってな手もあります。あと、デザートとか結構種類あるみたいだし、定食とかもあるよ。尚、次回は『ラーメン&小さめの丼』セットを頼んでみようかと。カレーの誘惑に勝てたらの話だが。 ← 一日三食カレーでも、割と大丈夫なほど、カレー好き。

   

 んで、戦利品も兼ねて、ファイルを一枚ほど購入。(・∀・)

  
  

○続いて、太宰(ださい)神社へ。お参りを。

  
  

○んで、その15分後ぐらいに、蚊等で痒い思いをしながら、草抜きをしている僕の姿が。@母方のお墓

   

 弊ブログを長きに渡って、お読みになられている方、もしくは実際に僕のことをご存知の方でご存知の方は多いと思うのですが、実は三次は母ちゃんの実家があったところなのよ(住んでいた家は、道路の拡張により取り壊しになりました)。因みに、広島カープの梵選手の実家のすぐそばです。頑張れば一分以内で、『朝霧の巫女』の1シーンで出た場所に着くらしいです。因みに、同じような内容の過去日記は、こちら。→ 

 
   

○で、虫に刺されながら、お墓の草抜きをして、お参りして、家に戻ることに。行きは国道54号線を通ったけど、帰りは深川方面に行く道を使ったわよ(広島北部ローカルネタ)

   

 途中のローソンで、Lチキを買って、サンドにして食べておりましたが。つか、このお店でLチキサンドを食べるのも目的の一つだったのよ。理由は、約1年前の日記に書いております。あの時、こんな行動を取っていたのよ。 →  → その続編  → その続編 

 
   

○で、深川方面に抜けて、ついでだから高陽町にある父方のお墓参りもしてきました。

   

 で、帰りがけに中古楽器を見たり。中古のエレアコ買おうかなぁ。1万数千円で、シャーベル製なんだけど。今作成中の曲にエレアコを使いたいのよ。

 
  

○んで、帰宅して、ちょっと用事をして、お酒飲んで、お御飯食べて、シャワーを浴びて、日記なう。

 
  

 何とか、今日中に日記をアップできそうだわさ。(・∀・)

   

 いじょー。

|

« 明日は休暇 | トップページ | やおぎも....? (゚-゚;) »

旅行・連休」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【聖地巡礼??】三次市に行ってきました【朝霧の巫女】:

« 明日は休暇 | トップページ | やおぎも....? (゚-゚;) »