« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

炭水化物と炭水化物の 夢の...コラボ... Σ(゚ロ゚;)

 今日、仕事の合間に歯医者さんに行ってきました。因みに、高校時代からのお友達がやっているお店なのさぁ。

   

 んで、歯のクリーニングをしていただいたりしたのですが、それを行う前に、担当の方(20代前半の女性)と盆休みについて語っていたのよ。で、今度の盆休みに僕は、竹原 → 尾道 etcってな感じで県内旅行をしようと思っておりまして、その話の中で、竹原風お好み焼き → 尾道ラーメン → 尾道風お好み焼き ってな感じで一日目の食事はしようと思っているってなことを言ったのよ、僕が。んで、その時に僕が言った言葉が、

 
  

(お好み焼き → ラーメン → お好み焼き ってことで)何、この炭水化物と炭水化物の夢のコラボレーション (゚∀゚)

 
   

だったのよ。元ネタは"けいおん!"の劇中歌"ごはんはおかず"ね。  

 
  

 で、その直後に頂いた言葉が、

 
   
   

けいおん!ですね (・∀・)


      
  

でした。つか、何で知っているんだ、このお嬢さんは。つか、何か、色々と隠していたあれこれがバレそうな予感がするのですが。これって、恋? ← 違う

 
   

 んでだ、一瞬『Σ(゚ロ゚;)』ってな表情をした僕。で、ここで教えていただいたのですが、お友達がされている歯医者さんにお勤めされてる女性の方が、けいおん!の大ファンみたいなのよ。結構、ガチの。んで、他の従業員の方にお勧めされておられまして、昨日(今日の昨日ね)今日僕の担当をされた方に、"ごはんはおかず"とかをお聞かせされたらしいのよ。えぇ、ビックリだわよ。

 
  

 つか、

 
  

 今まで、リアルで遭遇した"けいおん!"好きの方って、女子中学生と、19歳の女性(因みに、先週初めてお会いいたしました)と、今回の20代の女性の方 ぐらいだったんだけど、この作品が女性に人気があるっぽいってなことは聞いてはいたのですが、女性ファンが多いってなレベルを超えて、この作品のファンの大半は女性ではないのか?と思えてきた今日この頃ですわよ。因みに、男性に関しては、僕レベルの人がおもいつかn....あ、でも、楽器購入レベルってな話があるから、ハードル高いか。そうか。

   
  

 映画のDVD&ブルーレイの発売もされて、しばらく経ちますが、この作品に関しては、これから先も次回作が作られる作られないに関わらず、長くファンの方がおられるような気がします。改めて思うんだけど、本当に凄い作品だったんだなぁ。>けいおん!

 
   

 そんな僕の唯一の自慢は、原作全部を初版で持っていることさぁ。帯もちゃんと取っているよ。(・∀・)

 
 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何それ ってなオチがあった一日 ('A` )

 今日は、お仕事でした。まぁ、お仕事に関するあれこれは特に問題がなかったんだわ。

   

 問題だったのは、僕の事務所が入っている建物での話しなのですが、エレベータが壊れたのね。んで、僕の事務所は一階だから特に支障は無いのですが、管理組合のうんたららとかをやっているのもありまして、修理が終わるまで待つことにしたのよ。で、エレベータ故障の原因なのですが、

 
 
  

不明

 
 
  

 つーわけで、不明のまま帰宅いたしました。午後9時を過ぎておりましたわよ。何つか、2時間近く事務所で待ち続けて、結果が『不明』ってのも何だかなぁ。因みに、修理に来られていた会社さんの名誉のためにも書いておきますけど、故障理由が不明ってのも仕方がないってなところもあるのよ。結構な年数が経っているエレベータなので、部品等諸々が古すぎるってのがあるらしいのよ。だから、誰も悪くは無いの。ただ、一方的に僕が疲れただけなのよ。でも、疲れたものは疲れたわぁ。早くおうちに帰りたかったし。

 
   

 んで、帰宅して、晩御飯食べて、お風呂に入って、日記なう。つか、もう、午後11時近くかい。

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日と今日の日記 (主に昨日の日記)

 二日分、まとめて書くわね。

  

<7月28日(土)>

 お仕事でした。んで、仕事が終わってから飲み会があったのですが、僕は後から参加することにして、空手の練習にいきました。毎週の練習をなるべく欠かしたくないのよ。

 

 んでもって、先日受験した、昇級審査の結果が発表されました。

 
  

無事、2級に昇級いたしました。+.ヽ(・∀・)/゚+.゚

 
  

 つーわけで、帯が茶帯になりました。あと2回試験を受けれれば、黒帯=段が現実のものとなってきます。あともう少しだ、がんばろう。で、黒帯になったら指導者方面での成長をしようと思っているのさぁ。

  

 で、練習が終わってから、飲み会に参加してきました。テンションが高かったなぁ、僕。

 
 
  

<7月29日(日)>

 バスでお仕事に行きました。車、置きっぱなしにしていたし。

 んで、前もって外出不要な用事を入れておいたので、今日はずっと事務所で仕事をしておりました。念には念を入れてスケジュールを組んでいたのよ。

 で、帰宅して、ご飯食べて、日記なう。風呂は今から。順番が来ればの話だが。

  
 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みの予定(あるか無いかは、別として

 つか、一体いつが休みになるのか全く見当が付かない今日この頃です。つーのもだ、通常夏休みのところに、重要な業務が入りそうなので、未だに休みが決定できないのよ。下手すれば、休暇は取り消しの運命が。w (゚∀゚)

 
  

 んで、万が一連休が取れた場合、色々と考えたのですが、尾道に行ってこようかと思っております。今考えている簡単なスケジュールとしては、

  

一日目:

・竹原に寄って『堀川』に行く。因みに、『たまゆら』の『ほぼろ』の舞台になったお店ね。このお店だけ、まだ行っていないのよ。つーのもだ、水曜日定休日なのよねぇ、このお店も、僕も。

・尾道に行って、尾道ラーメンを食べる。行列に並ぶのは覚悟している。

   

一日目&二日目:

・尾道観光。因みに、竹原に寄るから、ストレートに行くよりは時間がかかる模様。

   

三日目:

・尾道観光がまだあればそれを。無かったら、三原に行ってタコを食べる。若しくは、呉にでも行ってみる。

 
   

です。呉に泊まることも考えたのですが、微妙に近所なので、日帰りでもどうにかなると判断して、今回はメインから外そうかなと。三日目に立ち寄るぐらいはしますが。海軍ビールが飲みたいので。

 
  
  

 つか、宿が取れるのかどうか。休暇自体が決まっていないし。

 
   
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耳が痒い

 因みに、左小指も痒かった。あ、因みに漢字の読みは『かゆい』とかあれこれね。

 
  

 約一週間前にこんなことがあった(→んだけど、それが原因なのか、とにかく痒いです。特に、耳。夕方近くから痒くなってきて、指のかゆみは治まったのですが、耳のそれは今も続いております。今頃になって、毒か何かが活性化してきたのかしら。

 
    

 若干、右耳と左耳の厚みも変わってきたのだが。つーても、元から変わっていたかもしれないので、それは何とも言えないわよねぇ。つか、痒い。

 
   

 ふと思ったのだけど、拷問で痛みとか与えるじゃぁないですか。ここで、妙に人道的に考えを変えるとして、痛みの代わりに痒みを与える拷問とかあったら、結構落とせそうな気がしたのですが、冷静に考えてみると何で『拷問』を思いつくのかと小一時間。

 
   
  

 いじょー。

 
 
   

   
    
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまゆら 12話 まで見終わった休暇の日記

 普通に日記の予定。

  

 で、「たまゆら」(注:アニメです)の12話全部見終わりました。つーても、5.5話がまだ発売されていないから、おまけエピとかと一緒に発売されそうな予感がしますわね。

 

 んで、たちまち、ここまで見た感想ですが、この「お色気シーン無し」「ブラック・ジョーク無し」「鬱展開無し」「戦い無し(一部の恋愛模様は除こう)」「過激な表現無し」等々、刺激的な要素が異常なほど無い作品ですが、ぶち面白いのが驚きじゃわよ。つか、全話が最終回ってな感じのストーリーが凄いわ。やさぐれとか、鬱展開とか、そんなのが一切ないからねぇ。ここまで安心して見られる作品って、めったに無いわよ。

   

 2期はどんな風になるんかねぇ。楽しみじゃねぇ。

 

 つか、ここまで安心して誰かに紹介できる作品も珍しい。もうNHKでやっちゃいなよ、ってな感じですわ。日曜日の午後7時半とかに。昔、コナンとかやっていた時間帯がここだったような記憶が。

 
   

 んで、日記。

   
 

 昨晩は、血豆で困っておりました。んで、久々にゆっくりとお酒を飲んで、寝て起きて、昼過ぎに外出しました。で、簡単な買い物を済ませて、広島風漬け麺を食べて、CDとかDVDをレンタルして帰宅。あとは、部屋の掃除とか諸々を。

   

 明日から仕事なので、今日は早々に寝なきゃ。

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は休暇

 んでもって、今日は仕事をしていたのですが、仕事での作業で、左手中指を金槌で強打して、指に血豆が出来てタイピングが難しいので、今日はこれぐらいで寝ます。

 
   

 尚、二回ほど指に金槌でスマッシュをした模様。(・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵な画像を作成したので、アップします。

壁|・∀・)つ → 

 

 Yi3om

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

節子、それ『素敵』やない、『素数』や。

 
 
 
 
   

ぐっもーにん♪ (・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特に何も無い一日

 今日は、特にネタが無い一日だったわよ。

   

 ここ最近、特にネタが無い日が多いわよねぇ。(・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(`・ω・´)b メッ

 今日は、空手の練習があったよー。

   

 そんなわけで、仕事が終わってから空手の練習に行ってきました。尚、今日は先生を除くと、大人は僕一人だったので、前半後半共に僕が初心者の方の講師役をしておりました。

  

 んで、初心者の方々に、小学1年生ぐらいのお子様がおられるのですが、練習中によそ見をしたり、友達同士で何かをされたりするわけさぁ。ぶっちゃけた話、あの年頃だったら仕方が無いのねぇ。落ち着きが無いのが普通さぁ。僕も通ってきた道だし。つーてもだ、『空手なので、ちゃんとするべきところはちゃんとしないといけないのよね。技を教えるのは重要ですが、それと同時に人間としての育成もしないといけないと思うんよ。つーても、あまり堅苦しいことではなくて『人が喋っている時には、そちらを見る』とか、『練習中は、練習のことだけを一所懸命にやる』とかのレベルね。

 んでも、あまりにもザワザワ感が強かったので、珍しいことではあるのですが、怒っちゃいました、僕が。簡単に書くと『人が話をしている時には、そちらを見ろ』とか、『空手の練習をしているときは、それに集中しろ』ってな感じで。

 ぶっちゃけ、怒るの苦手なんよねぇ。普段からヘラヘラキャラなので、怒るのがあまり似合わないのよ。あと、普段とのギャップが強いから、子供達が怯えないかと内心ビクビクモードだったり。(゚∀゚)

 つーても、日常生活においても重要な事だと判断したので、今日は珍しく本気で怒りました。つーても、それからずーっと怒っているわけでは無くて、ちゃんと普通に教えておりましたわよ。基本、褒めて育てるタイプなので。言い方を変えると『相手をノリノリ気分にさせ』て教えるタイプなのよ。良いところはちゃんと褒めないと、人は伸びんよ。

    

 尚、練習が終わった後で、御父母の方々に今日はちょっと熱くなってすみません、ってな報告は致しました。頂いたお返事は『全然OK。むしろ、もっとやれ』でしたが。w

    

 僕が人を育てるって言うのもおこがましいってのは分かっているのですが、あの子達が20年後、30年後に立派な社会人になるお手伝いができたらいいかなぁ、って思っております。基本的な礼儀は早めに教えていたほうが、何かと得だとは思うんよね。あの子達が、僕と同じ年齢になったときに、僕よりも立派な人になり、それに関して、ほんの少しでもお手伝いができていたら、指導者(と、言うにはまだ早いけど、適当な日本語が思いつかなかったのよ)冥利につきますわね。

 

 たまには、真面目な日記って事で。

 
  
 

 いじょー。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年、夏 ....初体験(はつたいけん)

 とっても痛かったの。

 
  

 昨晩は、雷雨で何度か目が覚めました。稲光がするたびに目が覚めていたのよ。

  

 で、朝。適当に朝ごはんを済ませて、仕事に行きました。今日は、物件の掃除もする予定でしたので、掃除機とかを車に乗せていたりしました。

    

 荷物を車に載せて、運転席に座ろうとしたその時

 
 
  

左耳に激痛が

 
  
 

 瞬時に『アブに食われた?何かに刺された??』って思い、左手で耳の辺りを払うとそこには、黄色と黒の空飛ぶ何かが。そして、


   
 

続いて刺される、左手小指

 
  
   

 瞬時に、車を転げ落ちるように降りて、家に戻りました。で、父ちゃんの心の篭った(棒読み)手当て(とりあえずサビオって体験は初めてだ)を受けて、先に父ちゃんに事務所に行ってもらい(ちゃんと、何が起こったのか話をして、気をつけるようにしてもらいましたよ)、始末をつけることにしました。

   

 で、ここまでの文章で何が起こったのかお分かりの方もおられると思いますが、今朝、僕は蜂に刺されました。多分、『あしながばち』だと思います。一応、(死骸の)写真は撮ってはいるのですが、あまりアップしても気持ちが良いものでは無いから、パスします。尚、今までの人生において、蜂に刺されたことがありませんでした。蜂に刺されたことが無いってことが、ネタの一つでございました。本日を持って、そのネタはできなくなりました。えぇ、

 
 
  

今日、生まれて初めて蜂に刺されました。・゚・(ノД`)・゚・

    
 
 

40年以上、守りきっていたのに。 (´・ω・`)

 
 
   

 んで、話は戻って、バトルフィールド。簡単に戦場を紹介いたしますと、僕の車を家の駐車場に止めておりまして、その駐車場には簡単な屋根がついております(専門用語忘れた)。んで、蜂の巣ですが、車の運転席に入る直前のスペースのほぼ真上に出来ております。分かりやすく書くと、車の座席に座る前に扉を開けるわよね。んで、その時に立つポジションがあるわよね。その真上に巣が作成なうってな感じだったのよ。

   

 で、まずは、助手席のほうから車の中に入って、開けっ放しだった扉を閉めました。尚、これからしばらくの間は、片手に蜂専用の殺虫剤を持っております。

   

 続いて、蜂の巣から見て車の反対側に隠れて、様子を伺いました。どうやら、数匹いるみたいです。そして、両手で殺虫剤を構え、心を落ち着けて、逃げる方向を決めて

 
 
 

ファイヤーーーー!!!!!!!!!!!

 
   

 瞬時に落ちる数匹の蜂。家に逃げ込む僕。痛み続ける、左耳と左手小指。

 
   

 んで、しばらく家の中におりました。薬が効くまで大人しくしておこうってのと、なんせ初めて刺されたのでアレルギーとかどんなことになるのか分からなかったので、大人しくしておいたのよ。車の運転中に何か発症したら大変だし。

  

 で、ツィッターで速報とか書いておりましたわよ。

    
  

 んで、30分ぐらい経ってから、家の玄関から出てみました。4匹ぐらいが巣の真下に落ちていて、1匹ほどが、僕が殺虫剤を打った方向に向かって来て落ちておりました。僕がいる場所が瞬時に分かったみたいじゃね、この蜂さんは。

   

 んで、穴を掘って、蜂を埋めて(フェロモンを出すので、他の蜂が来る可能性があるらしいのよ)、巣も落としてから埋めました。

   
  

 で、半泣き状態で仕事に行って、物件の掃除とかしておりました。その後、いったん家に戻り掃除機を片付けようとしたら、

 
   

もう一匹いた件について。  (゚∀゚)

 
   

 どうやら、僕がアタックを仕掛けた時にたまたま巣を離れていたのがいたみたいで、一匹ほど巣があった辺りを飛んでおりました。で、新しく購入してきた殺虫剤(今までのは、先ほどのアタックで無くなりました)を使ったのですが、逃げてしまったわよ。

  

 念のために、巣があったあたりに殺虫剤をまいておきました。

   

 で、お昼ご飯を食べて、家から出たら、蜂以外の虫さんが倒れておりました。

 
    
  

 で、仕事に戻って、帰宅時間になったので帰宅して、お風呂に入って、日記なう。

 
   
  

 つーわけで、今日、生まれて初めて蜂に刺されました。しかも、一度で2回。なにこれ、何かのポイント特典のお店か何かですか。

    

 しかし、刺されたところがまだ痛い。明日には痛みが引くのかしら。

 
 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏バテ? ('A` )

 昨日、日記を投稿する前から何かおかしかったのですが。

   

 昨日の夕方ぐらいからなのですが、部屋の中が異常に暑かったりしたのが原因なのか、体調を崩してしまいました。クーラーも効かないレベルだったんよねぇ。因みに、クーラーは昨年ぐらいに購入したので、特に古いってわけじゃないわよ。

   

 で、昨晩は、購入してきたDVDを途中まで見て(詳細を書くと、回転寿司のお店を見つけるシーンまで@映画けい○ん!)、こりゃだめだと思って寝ることにしました。尚、時刻は午後9時半。

   

 で、寝て、目が覚めたのが午前12時2分。何故か時刻を覚えているのよ。んで、思ったのが『下手すれば、これから寝る時間じゃん』でした。それから、記憶に残っているだけでも、午前3時・午前5時と目が覚めておりました。ひょっとしたら、その合間にも目が覚めていたかも。

   

 で、午前7時に起床。何とか、ご飯を口にして、会社へ。

   
  

 しばらく、何も出来ませんでしたが。えぇ。だるいの何の。昨晩、何故か体も熱を持ってしまっていたので、寝つきが悪かったってのは間違いないんよ。やっぱ、あれか。広島風漬け麺を食べたのがいけなかったのか。つか、結構いい年齢なのに、未だに食べたら体が熱を持つ傾向があるんよ。

   
  

 んで、昼ぐらいから仕事を。色々と。

 
   

 で、晩御飯を購入して帰宅。今日は、体を冷ますために、キュウリとか買ってきました。後は、野菜の酢の物とカツオのタタキを。尚、全品30~50%引きの物を購入してきた模様。

  
   

 今日も早々に寝ますね。疲れが出ている可能性も捨てきれないので。

 
    

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月17日:広島.vs.中日 の試合観戦をしてきた+α(主に、けいおん!)の日記

 昨晩は、野球の試合を観てきました。それも含めて、昨日と今日の日記を書きます。

  

<7月17日()>

  

・この日は、カープの試合を観に行きました。因みに、試合を観戦することになったきっかけは、僕と一緒にバンドをやっているお友達(以下、たくちゃん)のお友達さんが遠方からいらっしゃっいまして、折角なのでカープの試合が観たいとのこと&久々に僕に会いたい(注:一昨年の12月30日にお会いいたしました)とのことで、たくちゃん兄弟を含めて合計5名で試合を観に行くことになりました。ちょっと、暑さで頭が朦朧としているから、変な文章になったらごめんなさい。部屋が西向き&猛暑日なので、部屋が愉快なことになっているんです。クーラーをつけても。

   

・んで、午後4時前に事務所を出発して、電車に乗って広島駅へ。広島駅で全員集まるまでの間に、早々に発泡酒を飲んでいた僕。

  

・で、午後5時50分ぐらいに席につきました。因みに、一塁側の内野席。てっきり、外野席だと思っていたのでスクワットをするつもりでいたのですが、内野席ではスクワットがやりにくい模様。最後あたりでしたけど。

   

 話は前後しますが、道すがらでおつまみとか購入したり、折角広島にお越しいただいたので、広島名物『むさし』のオムスビ(”銀むすび”は、ガチのお勧め。ぜひ、いちど、おこしください レベル)を食べていただきたかったので、ズームスタジオの『むさし』に行ったり。で、5時50分ぐらいに席に着いたので、大急ぎでご飯等を食べておりました、僕が。えぇ、もう、ガチでの応援状態にしておこうと思ったので。食べながらの観戦ではなくて、ガチでの応援をするつもりだったので。つか、10年前は全く野球に興味が無かったっていうのに、一体何がどうなってこうなったんだろう。今じゃ、ネットで野球ネタを求めて徘徊する毎日だわよ。

   

 で、午後6時に広島東洋カープ.vs.中日ドラゴンズの試合開始。前日の日記にも書いていたのですが、

  

・旧市民球場で中日戦を観たとき、毎回カープが勝っていた

  

・マエケンが先発の試合、親子(別々に観戦に行って)両方共カープが負けた

  

のジンクスを背負っておりました。果たして、どちらのジンクスが勝利するのか!?

 
  

 で、2回表。和田により2点追加。

   

 その後、両球団無得点状態。つか、広島、3人で抑えられることが多々。5~6回ぐらいまではともかくとして、暑さとかもあって8回ぐらいは若干お通夜モード。尚僕は、7回前に風船を買うのを忘れていたのを思い出して買いに走ったり、ビールがキツイのでウーロン茶に変えて観戦とかしておりました。実は、左前頭葉が結構痛かったんよ。多分、脱水症状になったんじゃないのかなぁ。

     

 そして、2-0で迎えた9回表。お帰りになられるお客様がチラホラと。

 
 
  

 でも、まだ、9回裏がある....可能性はゼロではない!

 
 
  

と、思っておりました。結果、

 
  

中日:23x:広島

     
     

( ゚д゚)

          
  

(つд⊂)ゴシゴシ

  
   

(;゚д゚)

  
  

(つд⊂)ゴシゴシ

     

  _, ._
(;゚ Д゚)

   
   

(   д )        ゚  ゚

  
   
  

 えぇ、大騒ぎはしておりましたが、実際の精神状態はこんな感じでした。一体何があったのか、目の前の光景が信じられなかった模様。つか散々『宮島さん歌わせてー』とか言っていたのに、実際に合唱モードになったときには唖然としていたわよ。応援しているチームが勝ったのだから喜ぶべきなのですが(実際に、喜びはしましたが)、僕はどちらかというと『キョトン』としていた模様。一緒に観戦していた友達に『勝ったん?マジで勝ったん??』って確認していたからなぁ。あ、石原のスクイズははっきりと見ておりました。つか、あのシーンでの敬遠はどうかなとは思っていたのですが。

   
   

 つーわけで、勝ちの方のジンクスが今回当たりました。今年中にもう一度検証してみようとは思っております。一人で、外野席にでも行くさぁ。

 
   

 あと、9回になっても、勝ちをあきらめていなかったのですが、その理由として、「僕が観戦する中日戦は、最後の最後になって勝ちを決めるパターンが多い」ってのと、

 
   

まとめサイトさんへのリンク → 

 
  

この両方の試合(後者は、この日記の日の試合ね)を観ていたからさぁ。あぁ、あの9回表での大悲劇を内野席1塁側で観ていたんよ。自分で言うのも何ですけど、この両方の試合を観戦していた人は結構貴重なのではないかしら? 

 
  

・んで、試合が終わってから5名で広島駅近くのワインのお店で2次会(?)をしておりました。僕は、お酒よりも水をがぶ飲みしておりましたわ。凄く喉が渇いていたんよ。で、水をずーっと飲んでいたら、頭痛が和らいできました。そんなこともあって、多分脱水症状になっていたんだろうなぁ、と推測しております。あと、頭痛が和らいできたのと同時に脳内で『あっかりーん』って声が無限再生状態になった件について。暑さで頭がおかしくなった模様。(゚∀゚)

 
   

・で、帰宅して、風呂に入って寝ました。多分、午前1時ぐらい。

 
   

<7月18日(水)

   

・暑さと脱水症状が原因だと思うのですが、何度も目が覚めました。で、午前4時ぐらいにはもう眠るのも大変な状態に。

   

 仕方ないので、うたた寝とかしながら、午前10時まで部屋で大人しくしていました。因みに、体力等は完全に回復していたみたいなのですが、念には念ってことで、午前中は活動しないことにしておりました。だもんで、シャワーを浴びたり、本を読んだりしておりましたわ。

 

・で、正午ちょっと前に家を出て、バスに乗って事務所へ。車を置いていたので、取りに行ったのよ。

  

・続いて、市内へ。予約していた『映画:けいおん!』のDVDを購入してきました。あと、漫画を一冊購入して、広島風漬け麺を食べたり。

   

・レンタルしていたDVDを返却して、新たにDVDとCDを借りて、帰宅しました。午後2時半ぐらいかしら。

   

 で、それから部屋でちょっと用事をしたり、グッタリとしておりました。つーのもね、先ほど書いたのですが、僕の部屋西向きなんよ。んで、今日は凄く天気が良くて、猛暑日なんよ。もう、クーラーを全開にしても部屋が暑いの何の。あまりの暑さに、購入してきた漫画を読む気にすらなりませんでした。

  

 若干気力を振り絞って、『映画:けいおん!』のDVDを観ておりました。つーても、本編を見ていたのではなくて、映像特典ディスクの方を観ておりました。たちまち観たのは

  

・けいおん!音楽堂

  

・山田尚子監督inロンドン(シナリオハンティング映像)

  

でした。因みに、観た順ね。つか、購入して最初に見たのが、男性二人(うち御一方は中年の模様)のトークコーナーとは。何この斜め上行動は。

 一応、理由を書いておきますと、タイトルから(音楽堂)からして、けいおん!関係の音楽ネタコーナーだと思ったんですよ。けいおん!で取り上げられたロック関係の紹介があるのかなと思ったのよ。具体的に書くと、The Whoはともかくとして(律がキースのファンってことで大きく取り上げられましたからねぇ)、名前だけでも出てきたDavid Bowieとかの紹介とかあると思ったんよ。いや、全然内容が違いましたが。つか、僕は一体何を期待しているんだ。でも、音楽ネタ多かったし、そのネタを考えた人のコメントとか欲しかったなぁ。音楽ネタ絡みで、この作品に興味を持った人って結構いると思うんだ。

   

 あと、山田尚子監督さんを始めて観ました。僕個人としては、主人公の唯を担当されていた豊崎愛生さんに似てらっしゃっていた(少なくとも僕はそう思いました)ので、驚きました。別嬪さんなんじゃねぇ。

      

 とりあえず、アビーロードが出てきたので安心。あと、調査しても使用されなかった箇所も結構あるのね。ホームズ関係のあれこれは本編では出てこなかった(はずだ)からねぇ。あと、さすがにモンティ・パイソンネタは無かったわね。

 
    

・で、部屋で転寝とかしていたのですが、午後6時ぐらいに晩御飯を調達することに。7時ぐらいまで待てば刺身が半額になるのですが、あまりの暑さに根負けして、早々にビールか何かを飲みたくなったので、お酒を買いに行くのも兼ねて、晩御飯を購入してきました。因みに、半額では無かったけど、3割引きだったわよ。

 
   

・んで、ビールを飲みながら日記なう。因みにBGMはSunn O)))です。あと、運転中の車内BGMはフランク・ザッパでした。何と言うか、滅茶苦茶だな僕の音楽趣味は。"放課後ティータイム"も"フランク・ザッパ"も"Sunn O)))"も"プリンス"も同じように好きな僕がこのブログを書いておりますわよ。そりゃ、金の流失が止まるわけが無いわ。

 
    

 これからの予定は、晩御飯を食べて、シャワーを浴びて、購入してきたDVDを観る予定です。

 
    
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日、カープの試合を観に行ってきます。

 因みに、中日戦です。

  

 んで、旧市民球場で、過去3度ほど中日戦を観戦したことがあるのですが(何故か、中日の試合が多かったんよ)、全部勝ち試合でした。3勝0敗。(・∀・)  尚、ジンクスに良くある『言ったら無効になる』すらも跳ね除けた模様(3回目は、オフ会で見に行って、その時にこのジンクスについて話していたんよ)

    

 さて、旧市民球場でのジンクスが、ズームズームでも通用するか?

 

 明日が楽しみだわさ。

 
  

 尚、僕と父ちゃんの親子ですが、何故かマエケンが先発のときに観に行くと、負けてしまうってなジンクスも背負っております。

   

 明日が不安だわさ。

 
   

 明日の結果はどちらになるのかなぁ。勝って欲しいなぁ。

 
   

いじょー。

 
 

追記:5月の交流戦で、9回表でまさかの大逆転負けをした試合がありましたよね。あの時、ズームスタジオにおりました。泣くに泣けなかったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事をしていた一日

 世間は三連休だそうですが、僕は仕事ですわよ。(゚∀゚)

   

 んで、今日は第三日曜日ってこともあり、同業者の方も結構お休みの方が多かったみたいなのよ。その中、働いておりましたわよ、えぇ。

   

 んで、仕事に関してはここに書かない主義なので、割愛いたします。結構、忙しい一日だったってぐらいは書いても大丈夫かしら。

   

 今日も特筆することは無いかなぁ。因みに、明日も仕事です。予定も入っていることですし。

   

 あと、先月購入した新しいPCですが、結構使い勝手が良いので、色々と作業が捗っております。良い買い物をしたなぁ。

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空手の練習があった一日

 尚、今日は仕事だったのですが、前半は豪雨でした。

   

 つーわけで、今日の日記なのですが、午前中は雨が凄かったです。とは言うものの、まだ僕が住んでいるところはマシなレベルだったみたいでして、市内では道路が水浸しになっていたみたいです。仕事をされている方は、一体どうやったんだろう。

    

 んで、仕事が終わってから、空手の練習に行ってきました。そろそろ、うちの道場でも組手を意識した練習が盛んになってくるような感じも。つか、組手の選手が僕一人だけってのも寂しいわよねぇ。

  

 で、明日と明後日と続く連休ですが、僕は仕事をしております。3連休って年に3回ぐらいしか味わうことは無いわよ。尚、2連休でも同じような感じなのですが。(゚∀゚) 

 
 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大 雨

 昼ごろに凄いことになっておりましたわ。尚、この日記を書いている夜は落ち着いた模様。

  

 今日、西日本の一部では大雨になっておりました。広島はあまり関係ないかなと思っていたら、そんなことはありませんでした。土砂災害警戒区域が日本で一番多い県らしいので、結構心配でした。

   

 今回は、九州で大変な事になりました。一時期福岡県に住んでいたのですが、博多駅が大変なことになっていたのには驚きました。熊本県と大分県で大変なことになっているのは知っていたのですが。

 

 広島では一年で一番雨が降る月は7月だそうなので、もう少しこんな天気が続くのかもしれません。で、梅雨が終了したら、今度は蒸し暑い日々が待っておりますわ。まぁ、夏ですから、それは仕方がないですが。

 

 明日は、どんな天気なんだろう。

 
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急遽、飲み会に

 タイトル通りなのですが、今日は急遽飲み会になりました。

   

 んで、もう泥酔状態なので、日記はここまで。すみません。寝ます。

   
 

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何を書こうと思っていたのか忘れた

 そんなあたくしは、午後6時44分に酔っ払いなう。(゚∀゚) ← 休暇

    

 つーわけで、簡単に今日の日記を。

   

 朝、いつも通りに目が覚めました。体内時計にアラームでも仕込んでいるのかしらねぇ。

 んで、今日は市内に出るついでに、母ちゃんも連れて行ってあげようと思ったので、普段は午後にやる部屋の掃除を午前中に行っておりました。部屋をきれいにすると、快適なんよ。

 で、昼ちょい過ぎに市内へ。母ちゃんを適当なところで降ろして、僕は買い物に。

 色々と買いたい物があったので、購入してきました。しかし、今月の出費が凄いことになっているのだけど、大丈夫なのか?僕。

  

 帰りがけに、レンタルしていたDVDとかを返してきました。そのついでに新作DVDを見ていたら、「たまゆら」の新刊を見つけたので借りてきました。この日記をアップしてから観ますね。

   

 んで、帰宅して、買ってきた本とかを読んで、日記なう。つか、色々と書こうと思ったのだが、日記を書く前にお酒を飲んだら、文章かけないわよ。(゚∀゚)

    
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は休暇

 でも、特に予定は立てていないわよ。

   

 つーわけで、今日の日記とかをポツリポツリ。

   

 今朝、とても気分が悪かったです。だるいと言うか何と言うか。仕事はしていたのですが、何とか行っているってな状態でした。あまりにも気分が悪かったので、昼休憩前から少し仮眠を取ってみたところ、かなり改善されました。でも、昨晩、そんなに遅くまで起きてはいなかったし、何が原因だったのかが良く分からんです。寝不足にしては、6時間ぐらい寝ていたし。

   

 んで、昼からは仕事をしておりました。たて続きに用事が舞い込んできたってな感じでした。何か、コントみたいに凄いタイミングで次から次へと用件が発生したわよ。

   

 んで、明日は休暇なので、飲酒なう。今日は、多少夜更かしをしようかなぁ。

  

 明日は雨みたいなので、家に引きこもろうかなとも考えております。

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の日記(日本語訳:特筆することは無かった一日)

 タイトルどおりです。ネタというネタは無い一日でした。

  

 ネタは無いのだけど、ちょっと残念だったのが、け○おん!のエフェクタを、紬誕生日の時に注文していたら、楽しいことになっていたのかもしれんってなことに、今日気が付きました。もったいないことしたなぁ。今まで発売された品物の中で、一番実用性がある商品だったってのに。次を待つとするか。次があればだが。あればいいなぁ。

    

 それ以外だと、仕事ネタになるので書けないわねぇ。

    

 あと、久々にお通じとかがあったってな話もあるけど、そんなの読みたがっている人は一人もいないと思いますので、割愛いたします、心から。

  

 そりゃそうとして、レンタルしてきた漫画を明日までに読みきらないといけないのだが、どうしよう。意外なほど読むペースが遅いのだが。つか、そのレベルだってことは買わなくて正解の作品だったってことなのかしら。

 
    

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カープ勝ったー♪ +.ヽ(・∀・)/゚+.゚

 尚、それ以外の特筆するネタは無い模様。 (゚∀゚)

 

 先週の、エラー&振り逃げでのまさかの逆転から、流れが変わってきた気がしないでもないですわ。『野球は9回から』って言葉がありますが、まさかそれが2アウトの時点で起こるとは。

   
  

 僕も、『野球は9回から』ってな試合をズームスタジオで観た事があります。先発はマエケンでした。尚結果は(ry

 
 

あの時だけは、マエケンがグレても仕方がないと思ったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5kgの鉄アレイを買ったよ (・∀・)

 まぁ、持ち帰るときには10kg状態だったわけなのですが。(゚∀゚)

  
   

 今日の日記も交えて書きますね。

   

 今日はお仕事でした。んで、通常なら空手の練習がある日なのですが、今日はいつもの練習しているところが行事があって予約が取れなかったのよ。だもんで、今日は練習はお休みでした。

    

 なので、仕事が終わってから特に用事が無かったので、前々から考えていた5kgの鉄アレイを買ってくることに致しました。普通だと2個で4000円近くだったのですが、色々とお店を調べた結果、2個で2500円近くで済ませられるお店を見つけたのよ。

   

 だもんで、仕事が終わってからそのお店へ行ってきました。因みに、イオンモールにあるスポーツ店ね。で、5kgの鉄アレイを2本ほど購入いたしました。月曜日にやる予定のトレーニングで使用する予定です。

   

 んで、お会計を済ませて、袋に入れてもらって、持って帰ろうとしました。だがしかし、5kgならともかくとして、それの2つを一つにまとめてしまったら、10kgになるんですわねぇ。で、それをビニール製の袋に入れて持ったのですが、重さはともかくとして、持ち手部分が細くなって、手の一部に局所的に重さがかかって、重いと言うより痛いってな状態に。w

   

 あと、袋の耐久性とかが心配だったので、エスカレーターに乗るときは両手で抱えておりました。それ以外では、結局片手で持つほうが楽なので、片手で持つことに致しました。手のひらが痛いけど。

     

 で、帰宅して、晩御飯食べて、日記なう。お風呂はまだもう少し後です。

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

停電

 帰宅したら、停電しておりました。 (゚∀゚)

   

 今日、こちらは豪雨+雷でした。外出時に雨が凄く降ってきたのですが、あまりにも凄くて前があまりよく見えないレベルだったわよ。

   

 んで、豪雨の中、色々と作業をしておりました。

   

 で、帰宅したのですが、何故か先に帰宅した父ちゃんが、玄関に出てきてボーっとしておりました。何かと思っていたら、停電したとのこと。近隣の中学校には電気がついているから、家があるこの一帯が停電になったみたいだとのこと。

  

 で、僕が一言。

 
  

道路向かいの家、電気付いてますがな。(゚∀゚)
 

   

 で、父ちゃんがΣ(゚ロ゚;)ノノってな感じになって、家の中をチェックしてみることに。すぐ近所の家の電気がついているから、多分ブレーカーが落ちたんだろうなぁと思ってみたら、案の定でした。多分、家の近くに落雷して、過重に電気が流れたんでしょうねぇ。

   

 で、部屋にあるPC機器とかですが、特に異常はありませんでした。普段から、外出時には電源の元等を切っていたのが、吉と出たのかもしれません。因みに、節電とか言われる前から外出時にはコンセントとか外せるところは外して、外せないところは電源タップ側のスイッチを切るようにしていたのよ。理由は、何かあったら嫌なので。特に深い理由は無いのよ。

   

 さて、今日はさっさと日記を投稿して、再度の停電に備えておくとしよう。再度が無いとは言えないからねぇ。

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪?

 今朝、凄く気分が悪かったわよ ('A` )

   

 今朝起きてからなのですが、何かとても気分が悪かったです。あと、部屋が予想以上に冷え切っておりました。僕、暑いのが苦手なので、部屋の窓を開けっ放しにして、尚且つサーキュレーターをつけているんですよ。それが原因なのか、部屋が涼しいを通り超えて、寒いことになっておりました。雨が降っていたし。

   

 んで、毛布はほとんど被っていなかったので、ストレートに体が冷えましたわ。それが原因なのか、気分が悪かったです。

   

 だもんで、お昼ご飯は栄養ドリンクのみで、晩御飯も控えめにしました。体調が良くないときは食べないほうが回復することもあるんよ。

  

 つか、毎年、夏に体を冷やして一度はおかしなことになっている気がしないでもない。

   

 でも、暑いのも困るんよねぇ。どうしたものか。

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は飲み会だった&etc

 簡単に書くよー。

   

 昨日は、同業者の方の結婚お祝いってことで飲み会がありました。久々にカラオケで大騒ぎしたわよ。あと、酔い止め対策をかなり厳重に行ったからなのか、帰宅時でも酔いがほとんど残りませんでした。ネットとかで色々と対策を調べたのさぁ。あとは、これをもう少し改良して、常に上手くいくようにしなきゃ。

   

 んで、今日は休暇でした。午前中はダラダラとして、午後に少しだけ外出しました。あまり、何もしなかったなぁ。とりあえず『けいおん!』の原作が最終回だったので、それが掲載されている雑誌を購入してきました。感想とかは後日単行本が出たときにまとめて書く予定です。そりゃそうとして、直(連載再開して新たに出てきたキャラ。つか、wikiに誰も追加していないのね)が本当にPA担当(簡単に説明すると、各楽器等の音量をミキサーとかで調節する係りの人。とっても重要な裏方さん)になるとは思わんかったわよ。いや、今まで何度か"ピート・シンフィールド"みたいだなって書いていたからねぇ。→   

 で、再度ピートについて検索してみたら、PAじゃなくて、照明の担当がメインだったみたいじゃね(ライブ時の話。メインの担当は作詞)。もう少し探してみたら、PAもやったことがあるってな記事も見つけましたが。どこで、記憶がゴチャゴチャになったんだろう。

    

 今日は、それぐらいかなぁ。

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここ最近、『ココログ』の調子がおかしい

 僕だけかもしれんけど。

  

 ここ最近、ココログ(このブログを載せているプロバイダか何か。専門用語忘れた)の調子がおかしいです。

   

 何がおかしいって、ココログの管理画面にログインしようとしたら(電話回線の)通信が落ちたり異常が発生するんよ。だから、ルーターを再起動させたりしないといけないことがあるんよ。 

  

 あと、日記を投稿したら、そのままフリーズしたり。

 

 僕の方の調子がおかしいのか、ココログがおかしいのか。良くわかんないんだけど、ツィッター等、他のは問題ないんよねぇ。ココログだけがおかしいんよ。

   

 なんでだろ。

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豪雨

 午前中、結構凄かったわよ。

   

 今朝は天気がよくありませんでした。んで、会社に行ったのですが、それからしばらくして豪雨になりました。結構凄かったわよ。洗車する手間が省けたレベル。いや、マジで。

   

 んで、お友達からの情報によると、関西方面も結構降っていたみたいじゃねぇ。

    

 でも、昼過ぎぐらいに止んで、帰宅時にはすっかり晴れ上がっておりましたが。植物にとっては、恵みの雨、つか、恵みの一日だったんかもしれんねぇ。       

     

 見方を変えるとだ、物件に雑草がボウボウと生える状況になったってことだが。明日の主な業務は草抜きですか、そうですか。草抜きするのは良いけど、虫とか樹液とかで肌がかゆくなるんだよなぁ。il||li _| ̄|○ il||li          

   
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »