« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

10周年&12周年

 明日で、10周年と12周年を迎えるできごとがあります。まずは、10周年の方から。

   

<10周年>

   

 10年前の明日(9月1日)に、お小遣い帳を付け出しました。それまでは、無計画にお金を使っていたのですが、一月のお小遣いを決めて、その中でやりくりをしてみようと考えて、エクセルを使ってチェックを始めました。んで、書き方とか色々と変更して、今ではこのブログ(等)以外の日記代わりになっております。何月何日に何を買ったのかが分かるようになっているので、それを見ると、その日の行動がある程度わかるのよ。あと、マンガとかCDとか何時購入したのかが分かるようにしております。例として、"けいおん!"の1巻目を購入したのは、2008年の5月3日ってのとか書いております。因みに購入したのは、東京都の秋葉原ね。多分、めろんぶっくす か アニメイト だと思う。

 
   

<12周年>

  

 正確には、12年前の8月30日なのですが、自分のサイト(ホームページ)を立ち上げました。一応、表向きの正規の立ち上げ日は9月1日にしておりましたが。つーのも、僕が9月生まれなので、9月スタートにしたかったのよ。でも、試験的に色々とやってみたかったので、2日前にアップしてみました。

     

 因みに、その12年前に立ち上げたサイト、まだ表看板だけは残しております。→ 

    

 一時期、変な荒らしが現れたのと、ブログってのが面白そうだったってのがありまして、こちらのサイトの更新を停止して、ブログに移りました。んで、今日に至ります。

 尚、僕が最初に開いたサイトの売りとして、毎日カウンターの文章が変わるってのがありました。だもんで、1000近くのカウンタの文章を作成してきたのですが、最初の頃のデータが(当時の)外付けHDの故障と共に、紛失してしまいましたわ。

   

 それと、最初に立ち上げたサイトの名前ですが、僕個人にとっては思い入れがある言葉なので、今でも形を変えて用いております。このブログのURLを見てみてね。

    
   

 さて、明日から誕生月なのだが、あと、何回迎えられるのかなぁ。4~5回ぐらいかしら?(゚∀゚)

 
    

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おととい散髪をしたのだが

 この日の日記の続きっちゃぁ、続きだわねぇ。→ 

   

 で、思い切って結構短くしてみたのですが、これが結構受けとかが。今までの中で一番短いのか(本人には良く分からない)、何はともあれ反応を頂いております。

  

 まぁ、ネタになっただけでもOKとしよう。

  

 あと、散髪とは関係ないネタなのですが、昨日足裏のツボなどを押す何かを購入いたしました。昔で言うところの青竹踏みに、イボイボがついた奴ね。いやぁ、これが結構重宝すると言うか、何と言うか。僕、歩くのが結構好きだからなのか、足の裏が結構凝るんよ。夜になると、痛くて痛くて。んでもって、昨日購入したこれを踏んだりしておるのですが、これが結構効く。痛いところをグリグリすると、結構楽になるのよ。100円ショップで購入したんだけど、これは重宝するなぁ。昨晩も、マッサージしまして、おかげさまで今日一日足の裏が軽かったです。

   

 いつか、どこかで足裏マッサージを受けてこようかなぁ。もう、ガッツンガッツンとほぐして欲しいのですが。

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休暇なので、ごろごろと

 今日一日の午前は一言『寝てた』で、すみますがな。(゚∀゚)

   

 いつも通りに目が覚めたのですが、なんとなくダルかったので、寝ました。あと、目が覚めている間も布団から出なかったという低落。

    

 んで、午後1時ぐらいに外出しました。昨日レンタルしてきたDVDを返却して、市内へ。

   

 マンガ2冊を購入して、広島風漬け麺を食べてから帰宅。

   

 んで、購入したマンガのうち一冊は今回が最終回でした。つか、9年間も連載やっていたのか。結構長い作品だとは思っていたけど、そんなにやっていたんだねぇ。今までの内容からして、最終回ははっきりとしたハッピーエンドで来るかと思ったら、(打ち切りではない方の意味で)「俺たちの○○はこれからだ」風な終わり方だったのが意外っちゃぁ、意外だったわ。

 で、その作品はこちら。

   
 

 尚、こちらの作者さん、武道がお好きだそうでして、柔道初段だそうです。すごいわよねぇ。

 
  

 もう一冊は、こちら。

   
  

 四コママンガではありますが、結構しっかりとした美術ネタがあります。僕は、美術とかもそれなりに好きなので、美術ネタがあると結構楽しいです。因みに、僕が最も好きなのは俗に言う『現代美術』なのですが、それ(現代美術)をネタにした回は個人的に神回となっております。最後のコラージュネタでは、感動すらしたわよ。

  

 んじゃ、続き読む。

 
   

 いじょー。

   
      
 追記:偶然だけど、両方共5巻目なのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

髪を切った

 要するに、散髪をしてきました。

   

 今回は、躊躇せずに、仕事に支障が生じないぐらい短く、バッサリと切ってきました。

   

 土曜日に空手の練習、日曜日に空手の試合があるのですが、皆がどれだけ爆笑するかと思うと胸が熱いわ。(゚∀゚)   尚、普通に褒められても嬉しいので、勝ちしか存在し得ない賭けとなりました。今回の散髪。

 

 尚、今のBGMは、数十年ぶりレベルで、カルチャー・クラブ。意外と、簡素な音だったのね。つか、最小限の音で聴かせていたのかなぁ。80年代が、今更ながら新しい。

  
 

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大停電

 あれは、今日の午前4時半ごろでした。

  

 寝ていたのですが、いきなり空調が止まったのに音で気がついて目が覚めました。で、周りを見渡すと、真っ暗に近い状態になっておりました(ノートPCの電源の明かりが点いていたのよ)。で、瞬時に停電になったって事に気がつきました。

 んで、別にいいやと思って寝ようとしたら、家族が起きてうんたららな感じの音声が。つーのもね、若干支障を持っている家族がいるんよ。んで、こりゃあかんと思って起きることにしました。

 で、明かりを探したのですが、どこに行ったのかが分からない状態に。部屋に、マグライトを置いているのですが、どこに行ったのかが不明になっていたんですわよ。そういえば、ここ最近見た記憶が無いなぁ。以前、部屋で使っていたのは壊れたし。

 で、一階のリビングに置いてある太陽光で充電するタイプの懐中電灯の存在を思い出したので、それを使うことにしました。

   

 まぁ、電源が入りっぱなしの状態じゃぁ、充電しても切れますわな。誰だ、スイッチを入れっぱなしにしたのは。

   

 仕方ないので、乾電池で動かすことにしました。まぁ、皆様の予測どおりですが、乾電池を入れても動かなかった件について。

 だもんで、携帯電話の灯りとか使ったり、色々と。んで、5時ぐらいに再度寝なおしました。

   

 おかげさまで、今日は眠い一日だったわよ。

   

 尚、結構広い範囲での停電だったみたいです。つーのもね、寝なおす前に中国電力に電話してどんな状態なのか聞いてみたのよ。電話番の人も、朝早くから大変じゃねぇ。

  

 あと、懐中電灯及び電池で動くランタンとかをたちまち購入してきました。今どは、どこに行くのか分からないようなことがないように、スチール製の棚にぶらさげております。

 

 まぁ、9月1日も近いし、ちょうど良かったか。

  
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長らく観ていないなぁ

 いや、そもそもがテレビを見ない子だったから、仕方が無いっちゃぁ仕方が無いんだけど。

   

 いや、昨日から今日にかけて、一日中やっている番組があるじゃないですか。番組名をここで書いて、間違って検索ワードで引っかかってお越しになられるお客様に対する迷惑を考えて、あえてここで番組名は書きませんわね。

   

 で、あの番組、最初の頃は覚えているんですよ。一日中テレビ番組が流れているってのは、当時の広島としては多分画期的なことだったので。確か、タモリさんが歯科で使われるような椅子に座っているCMが流れていたような気がするのですが。

   

 んで、いつごろからか見なくなったのですが、それがいつからなのかが思い出せないんですよ。基本的にテレビを見ないタイプだし。つか、何でテレビを見ないタイプになったんだろう。そこが疑問ですが。多分、一方的に何もかもが与えられる(≒押し付けられる)環境があまり好きではなかったんかもしれんですねぇ。あと、僕が考える先の更に先に行く展開が少ないとか。アイドル系は全くと言ってよいほど興味持てなかったし。

 つーても、何もかもが興味ないかと言うと、そうでもないか。例えば、広島ローカルの番組で『元就』ってのがありまして、アンガールズのお二方が広島のあちこちに行ってレポートを致します。で、この番組とっても好きなんよねぇ。二人のやり取りが面白いし、近場ではあるから行ってみようってな気にもなれるし。しかし、県外の方がご覧になられたら異色な番組だろうなぁ。だって、番組全体がガチの広島弁大会じゃもんねぇ。アンガールズの二人も他県の方からすると、広島弁が結構出ているんじゃないかと思いますわ。

 あと、NHKの『さわやか自然百景』も好きだわ。あの番組だったら、一日中テレビを点けておいても良いかなぁと思えるし。凄く、静かで綺麗な番組なんよ。

 NHKで言うと、月曜日夜にある『家族に乾杯』も好きじゃねぇ。あと、火曜日夜にある『歌謡コンサート』は、好き嫌いとかでは無くて、無くなったら日本文化的に困る気がする。やはり週に一度は演歌とか懐メロとかの歌番組が無いといかんでしょ。

 民放だと、バスの旅の番組があるわね。あれも結構静かで淡々としているから、好きだわ。たまに、気がついたら見ております。

 Eテレでは、たまに凄い番組があるから侮れないし。一度、ライヒのディファレント・トレインを演奏したことがあるし。あと、何気に料理番組が多い気がするのだが気のせいかしら。

 野球も観るわね。尚、今日の試合結果は(     ・゚・(ノД`)・゚・

  
  

 なんだ、結構テレビ見てるじゃん、僕。

 
   

 いじょー。

 
  

追記:各都道府県のローカル番組を観ることができるようになったら、テレビを見る人が増えたりしないかしら。旅行で行くことができなくても、何となく雰囲気とか楽しめるような気がするんよ。で、心動かされて、結局旅行に行ってしまうわけですか、そうですか。日本は狭いようで、広いよー。まだまだ、行ったことがないところが結構あるよー。

 次は、高知県に行ってみようかなぁ。カツオのたたき、食べたいなぁ。あと、水平線が見られるはずだ。(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は空手の練習日

 今日は、特に気合を入れて練習したよー。

   

 お昼ご飯に、お好み焼きを食べてお腹いっぱいにして、頑張ったよー。

    
 

 結果:ねみーよ @午後9時ごろ

   
  

 つか、ご飯をしっかり食べて、運動して、眠くなるって、あんたはどこの小学生かと小一時間。つか、お好み焼きって結構お腹にしっかり残るんよねぇ。そばにしておくと、冗談抜きで12時間は持てそうな気がします。現に、午前11時半~12時前に食べて、ただいま午後11時ちょうどぐらいなのですが、お腹が空かないのよ。尚、その間に3時間弱の空手の練習をやっております。

  

 広島風お好み焼きのコスパは凄いなぁ。

  

 尚、今日の晩御飯に関してですが、今日の刺身は3切れほどあったのでそれだけを食べました。それ以外は明日の朝に食べる予定です。今からの時間に食べたら、確実に太りますわ。

 

 尚、明日は筋肉痛の模様。

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんにゃくラーメン

 うむ、みなさまの予想通りだ。お昼ごはんをネタにするぐらい、日記のネタが無い。(゚∀゚)

   

 つーても、タイトルの『蒟蒻ラーメン』がどうでも良い存在ってなわけじゃないわよ?

   

 で、今日のお昼ご飯。僕は、『カツサンド弁当』を買いに行きました。先日店頭で見て、気になっていた商品なんです。中身はカツサンドと、フライドポテトと、フライドチキンでした。確か、チキンは2つぐらいは入っていたぞ。でも、今日は何故か発売されておりませんでした。因みに、フライドチキン自体も無かったわよ。

   

 なので、他に何か食べたいものがないかなぁと思っていたのですが、いかんせん、今日は『カツサンド弁当』しか考えていなかったので、他のお弁当を見ても心が揺さぶられなかったのよ。んで、どうしようかなぁと思いつつ色々と見ていたら、『蒟蒻ラーメン』ってのを見つけました。カロリーは68Kcalぐらいだったかしら?当方ダイエット中なので、これは良いかなと思ってこちらを購入することにしました。あと、味噌汁と、サンドイッチ。

   

 んで、食べてみました。

   

 作る過程がちょっと多かったけど、それなりに美味しかったわよ。つか、蒟蒻の麺って結構歯ごたえがあって美味しいのね。麺だけでも売っているみたいだし、これを使って"かけそば"代わりの何かでも作ろうかしら。

   

 以上、今日のお昼ご飯ネタでした。

   

 尚、文章の一部に矛盾を感じさせる点がございますが、よくあることなので突っ込まないでくださいね。

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと体調を崩した (゚∀゚)

 そのお陰で、口から出口までの大半のものが出て行った、深夜~早朝タイム。

   

 いやぁ、凄い匂いの汗をかいたわ。つか、クーラーをかけない方が体調が早くよくなったわよ。暑くてなかなか眠れなかったけど。

   

 つか、今年は結構体調を崩しやすいなぁ。先月末ぐらいにも、部屋で熱中症になりそうになったりしたし。西向きの部屋はこれだから、困る。

   

 しかし、なんだなぁ。脂汗と言うか、へんな汗をかいたけど、微妙に加齢臭がしないでもない気がして、ちょっちブルー。良い香りをかもしだす、サプリメントとか何か買うとでもするかしらねぇ。薔薇の香りとか。

   

 さてと、今日はどのようにして寝ようかしら。どのようにすれば、グッスリと眠られるのかしら。

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々あった一日だったんだけど

 酒 + You Tube で、何もかもを放り投げてしまった僕。 (゚∀゚)

   

 いやね、部屋でのトレーニング時にかけてみたアルバムが結構よかった(つか、そこまで聴いていなかったのが問題なのだが)ので、情報を探っていたら、未知のバンドにめぐり合って、その曲が良かったりして、散財の危機。つか、音楽の好きなジャンルが幅広いのはよいけど、その性で、一つのジャンルを掘り下げることができないってのも問題じゃわよねぇ。出社時にエア・サプライを聴いていたのに、帰宅してからAscendを聴いている僕は、人格的に何かおかしいぞ。因みに簡単に書くと、前者は一般的に凄く受け入れられる爽やかメロディーで、後者は人によっては「こんなのないよ」って言われるほどの、スラッジとか、ドゥームとか。

 
    

 んで、明日の日記の予告ですが、明日は友達の家で呑み会なので、場合によっては日記を書かないと思います。今月は、休みが多くてすみません。つか、実際に、面向かってそれを言われたあたくし。もう、リアル生活で、このブログの存在がバレバレだわよ。もう、逃げるところがないわよ。『ゆるゆり』に今更ながらはまっているとか書いたら人生終わりだわよ。つか、一期のOPをレンタルしたいのだが見つからないのだが。買わないといけないのかなぁ。

 
    

 いじょー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

気分が今ひとつ ('A` )

 昨晩、色々とあって、気分が今ひとつの一日でした。('A` )

   
  

 正直、ここで終わりにしてもおかしくない一日なんだけど、それ以外のネタがないかなぁと思ったのですが、お通じが無いので結構大変ってなネタぐらいしか思いつかなかったので、それもどうかなぁ、と思う今日この頃なのよ。食物繊維は結構とっているんだけどねぇ。今日のお昼ご飯は、ざるそばに、海草を戻した物なんですけどねぇ。えぇ、俗に言う『増えるワカメ』ってな感じの商品ですわよ。逆に『減るワカメ』とかがあったら、Go To Hell ですな。減るだけに。今、いいこと言いましたよ。

   
   

 しかし、ここ最近の体重が減らなくて困る。これは、何かの呪いか祝いか何かなのだろうか。

  
  

 そりゃそうとして、iTunesでQueenを聴こうと思ったら、思ったより取り込んでいなかった件について。部屋にあるCDすらも取り込んでいなかったのか。大半はLPで持っているけど。因みにQueenのアルバムで好きなアルバムTop3を挙げろといわれたら、2作目と、5作目と、8作目かなぁ。Ⅱとレースとゲームね。ハートアタックと、ジャズと、フラッシュと、マジックも結構好きですけど。

 
   

 やっぱ、Queenは、いいなぁ。(´∀`)

  
    

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏季休暇5日目 尾道旅行pt.2

 

前回前々回の続きね。

   

 2泊三日の旅行の最終日です。通常ならば、ただ単に街をうろうろするだけだったのですが、今回は普通の旅行になってしまっているので、若干普通の旅行ネタがあります。

  

 つーことは、今までの旅行の最終日は普通ではなかったのかと小一時間問い詰める必要はありゃせんですな。(゚∀゚)

    

 以下、箇条書きを目指さないと長文になるので困る。

  
 

○ホットな日記をクールにさせて(日本語訳:感情的なところは削除して)、午前10時にチェックアウトだったので、それまでゴロゴロとしておりました。高校野球を見ていたんじゃなかったかしら?

  

○で、ホテルに荷物を預けてから、再度尾道観光へ。今日は、尾道七佛めぐりの残りの2か所をまわる+αをするよー。因みに、5箇所は一日目に廻ったよー。

   

 んで、残っている2か所の一つに、千光寺と言うお寺さんがございまして、こちらは尾道でも有名な観光スポットとなっております。つーのもね、こちらのお寺さんの近くには文学関係のあれこれとがあるんよ。例えば、志賀直哉が1年間住んでいた家とか。僕にはそれがどこにあったのかが分からなかったのだけど。方向音痴では無いのだけど、何故か見つからなかったわよ。つか、途中で、疲れたのでどうでもよくなってきていたし。(゚∀゚)

   

 んで、千光寺さんへは行きはロープウェーで。下りは歩くことにしました。

   

1

  

 途中で見えた景色。

   

3

   

 山頂付近で撮影したよー。

  

4

  

 因みに、僕の旅行ネタには緑の風景が多いけど、山育ちだからなのか、緑色の風景が結構好きなのよ。

 あとね、ロープウェーで、僕は海側の方に座っておりました。風景は良く見えるんだわさ。でもね、僕、うっかりしていたんだけど、軽めの高所恐怖症なんよ。高いところがダメなんよ。でもって、このロープウェーって、結構高いところに行くわけなんよ。で、好奇心に負けて、思わず下を見てしまったんよ

  

 しばらく「あかん」とつぶやいている僕の姿が。こえーよ、僕のその姿が。

   

 んで、山頂から千光寺を目指して山道を下りました。

  

5

   

 んで、千光寺とかで写真を色々と撮影したのですが、思いっきりほかの方が写りこんでいるので、ここにアップしてもよいものなのかどうなのか疑問だったので、載せないことにしましたー。

   

 続いて、千光寺から出てすぐのところに、100円払って岩山をチェーンを辿って登ってなところがありました。で、好奇心から登ってみました。チキンハートのくせにだ。えぇ、ちょっぴり怖かったわよ。つか、途中が結構な体力&筋力勝負だった感じが。普段から、ある程度鍛えておいてよかったわよ、体。数年前に秋葉原に行った時も同じことを思いましたが。つーても、あの時は、エレベーターを待っていたら時間はかかるわ、大体人が多すぎて乗れるかどうか分からんわ、ってなことで「服を着ている短気」な僕には耐えられなかったので、階段をダッシュで登っていたりしていたってな感じですが。因みに、人がいるところではダッシュはしなかったわよ、恥ずかしいもん。

   

 で、そこでの写真。

  

6

 

 もう少し眺めの良さそうなところがあったのですが、先客がおられて、尚且つなかなか動きそうになかったので諦めましたわよ。

   

 んで、文学の道を辿って降りたりして、最後のお寺さんに参って、朱印を全部集めて掛け軸にしましたー。尚、全部で2600円ぐらいかかりましたー(内訳:朱印一つ300円。朱印帳500円)

   

 で、お昼ご飯。一日目の晩御飯に行ったお店(花あかり)に行って食べてきました。1050円の定食があったわよ。

   

7

  

 観光地値段ってのを考えなくても、お得だと思うんだけど。どうかしら。

   

 んで、ここの棒サバ寿司をお土産に買って帰りました。保冷剤をちょっと多めにいただいたわよ。

   

 で、映画関係のあれこれを全くと言っても良いぐらいに観ていなかったので、回ってこようかと思ったのですが、いい加減疲れたし、サバ寿司が傷まないか心配になったので、割と早目に帰宅することにしました。

  

 なので、午後1時43分に尾道を出るバスに乗って、広島市に戻ることにしました。

    

 で、バス。一番後ろの席が余裕で空いておりましたので、そこに座りました。隣に座ってくる方も特におられなかったので、ビールを飲みながら音楽を聴いておりました。そして、疲れと酔いで眠くなったので、寝ちゃいました。

   
   

 目が覚めたらサービスエリアでした。バスの運転手さんが休憩をとっている(つか、取らないといけなかったはず)と予測して寝ました。

   
 

 目が覚めたら、再度サービスエリアでした。また、どこかのサービスエリアに寄ったみたいです。

 
   

 目が覚めたら、再度サービスエリアで、聞こえてきた言葉が

 
  

『...代わりのバスは、あと15分で到着予定です』

 
  

(・_・?)

 
  

(・_・)

 
  

(?・_・)

 
    

 つーことは何ですか?ずっと、同じSAだったわけですか?つか、何があったの??

   

 で、バスから降りて、運転手さんがいらしたので、質問してみました。

 
  

僕|・∀・)<トイレ行ってきてもいい?

  
  

運転手さん|・∀・)<OK

 
  

 で、トイレに行って、ついでに自分がどこにいるのか把握しました。「小谷SA」でした。今回のバスが高速道路を下りる広島ICのすぐ目の前です。

 

 で、アイスクリームを買って、それを食べながらバスに戻りました。いったい、何があったのか聞くのを忘れていた。

   

 んで、しばらくバスの中でボーっとしておりました。つか、他のお客さん方も静かに座ってらっしゃいました。誰一人として、怒っていないのがある意味すごいなぁ。つか、そんなシーンがすでにあったのかもしれんが。熟睡していた僕には分からないことですなぁ。

 因みに、何があったのか降車時に聞いてみたところ、バスに故障が発生したみたいだわよ。どんな故障なのかは知らないけど。緊急脱出装置でも発動したのかしら?そんなものがあればの話ですが。

   

 つか、今回の旅行ってさぁ、行きはJRが雨で徐行運転になるし、帰りはバスが故障するし、何か変わった展開があったなぁ。しかも、行きのJRでは這いよる混沌とかのドラマCDを聴いていて気が付かなかったし、帰りのバスでは疲れ+ビールで爆睡していたし。何と言うか、これが傍から見ての『幸せな人』なのだろうか。どうなのだろうか。ストレートに『バカ』の一言でも終わらせそうな気がいたしますが、えぇ。

    

 で、広島バスセンターに到着。後は、バスに乗って近所まで帰ればOK。

   

 ってことで、ロッカーに荷物を預けて、市内に行って、本屋さんを巡ってきたってこととかはナイショにしておきます。人間、秘密ってのを持っておくことも大事だと思うんだ。

   

 で、バスセンターの飲み屋さんで一杯ひっかけてから帰宅しました。

   

 しかし、結構ビールを飲んでいた旅行だったなぁ。店で飲んだのが合計で11杯だもんなぁ。部屋で飲んだビールもあるからなぁ。痛風になるぞ。痛風だったよね?ビール飲みすぎでなるのは。

  

 あと、何気に本を大量に購入していた件について。8冊も購入していたわ。内、6冊は尾道と生口島で。暇つぶし用に。結構、尾道関係のネタが多いけど。「かみちゅ!」「すみっこの空さん」とタイトル忘れたのだけど、KRコミックから出ている一作は尾道絡みだし(そんなコーナーがあったので購入してみたんよ)「たまゆら」の2巻目も購入したからなぁ。こちらは竹原ですが。

     

 気が向いたら、この時に購入したマンガに関してのあれこれもアップしてみるわね。

   

 以上、今回の旅行記でした。(・∀・)ノ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日常生活復帰

 今日から、日常生活だわよー。

   

 んで、今日は仕事をしてきました。朝から、色々と用事があったのよ。

   

 で、仕事が終わってから、空手の練習に行ってきました。んで、練習してきたのですが、どうにも左腕の調子がおかしいです。つーのもね、先週の木曜日の日記に書いたんだけど、先週の水曜日にPCをいじったまま寝てしまって、そのまま椅子から転げ落ちたんよ。んで、その時にまず左腕を床についたのですが、その時の衝撃で左肩がおかしくなったんよ。

  

 なお、右手に関しては、(椅子に座っている僕から見て)左側に空き缶が沢山放置しておりまして。その呑み口の中に親指と人差し指を突っ込んでしまい、そのままおろし金状態になってしまいまして。(゚∀゚)

    

 つーわけで、先週、右手で拳をつくることができなかったのよ。いやぁ、皮が剥がれたりして、結構大変な状況になっちゃって。w

 
    

 で、旅行日記の3日目は明日に書く予定ね。今日は、そろそろ寝るわね。

 
    

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日と今日の日記

 昨日は、旅行から帰ってきました。後日、アップいたします。つーのも、まだ書いていないんよ。帰宅してから、割と急いで寝たからねぇ。

   

 で、今日は、午前中は家族の用事を行って、昼から広島に来ていた従姉妹と出会って、いったん帰宅して軽く風呂を浴びて、今この文章を打っております。んで、午後7時からプチ呑み会なのよ。だもんで、今日は帰宅したら酔っていると思うので、日記は書けないんじゃないのかと思います。

   

 つーわけで、昨日の日記(=旅行3日目)は、日曜日ぐらいにアップする予定です。土曜日は、空手の練習で帰宅が遅くなるので、すぐに寝ると思うのよ。

   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏季休暇4日目 尾道~生口(いくち)島旅行

 旅行2日目です。この日は瀬戸内海にある「しまなみ海道」にある生口(いくち)島に行って来ました。尚、僕の父ちゃんが中学生かそこらあたりに、こちらに住んでいた模様。

    

 以下、箇条書きを目指して。

   

○朝、5時に目を覚まして、色々と用事をして、7時ぐらいに宿から出発いたしました。最初はバスで行って、帰りは船にしようかと思っていたのですが、用事が予想外に長くなってしまい、バスが行ってしまったので、船で行くことに致しました。尚、生口島(以下、島と簡略致します)に尾道からストレートに行く便は、そんなに頻繁には出ていないのよ。

   
 

○で、船に乗って、約40分ぐらい。途中、眠っちゃったわよ。んで、島に到着いたしました。

 

01_r

   

02_r

  

 朝8時ぐらいに到着したので、ほとんどのお店はまだ開店しておりませんでした。尚、そこらあたりは予想の範囲内でした。なので、前もってコンビニの位置とか色々と調べておいたのよ。いざとなったら、朝ごはんはここで。

   

 で、うろうろとしていたら、営業している喫茶店を見つけたので、そこでモーニングを食べました。旅先の朝、どこかの喫茶店でモーニングを食べるのは好きなのさぁ。

   

03_r

   

 で、9時になって観光センターが開いたので、そこで自転車をレンタルしてきました。天気は晴れで、絶好の自転車日和です。

 
  

 大三島(おおみしま)方面に向けて出発いたしました。以下、道中の写真を。

   

04_r

 

05_r

  

06_r

  

07_r

   

 最後の写真は「ひょっこり ひょうたん島」のモデルになった島ね。

   

 割と島は平坦だったのですが、多々羅大橋へ上る道が結構きびしかったです。因みに、このしまなみ海道の橋は、自転車で渡ることができます。橋によって値段が違うみたいでして、僕がわたった橋は片道100円でした。尚、徒歩の場合は只です。

    

 大三島に道の駅があったので、そこでしばらく休んでおりました。

 

 で、再度橋を渡って、海水浴場で本気で海水浴をしようかと考えたりして(結局、小銭が足りないのと、ビーチサンダルが無いと結構大変ってことに気が付いて、テンションが下がり、あきらめましたわよ。一人海水浴の伝説を作るチャンスだったと言うのに)、観光案内所に戻り自転車を返却いたしました。この時点で、午前11時ぐらいです。
    
  
           
 続いて、「平山郁夫美術館」に行って来ました。何と言うか、絵の美味い方って、生まれついた時点で別レベルなんだなぁ、とシミジミ思いましたわよ。
   
   
   
 続いて、「耕三寺」へ。とっても広い。あと、高台にある現代美術風の真っ白なところが、白すぎて眩しい。めっちゃ、太陽の光を反射するねん。(+_+)
          
           
         
 それから、あちこちをウロウロした結果、「すいぐん丸」ってお店でタコがメインの定食を食べることにしました。
          
          
10_r
       
        
 写真では分かりにくいかもしれませんが、タコの足が一本ほどたたき状態で出てくるのですが、これがでかい。運ばれてきたときに思わず『でかっ!』って口から言葉が出たわよ。
   
   
 
 で、もう一箇所ほど回るのを忘れていたのに気が付いたので、ビールを飲んだ後だったのですががんばって行って来ました。因みに国宝。名前は....手元の資料を見たら「参重塔」とだけ書いてありました。
       
          
11_r
            
            
 で、バスで尾道に帰りました。しまなみ海道を走るルートなので、起きておきたかったのですがさすがに寝ちゃいましたわ。
         
           
 
 で、尾道に到着して、いったんホテルに戻りました。高校野球を見ながら、くつろいでおりましたわよ。
       
          
   
 続いて、尾道に銭湯があるっぽいので、行ってみました。銭湯って言うよりも、きれいなお風呂屋さんって感じでした。あと、サウナが何かが変だ。敷いているタオル、あまり頻繁に変えないのかなぁ。妙にタオルが暑かったんだけど。あと、蒸し暑いって言うよりは、刺すように暑かったです。湿気が足りていないんじゃないかしら。
   
   
  
 その後、尾道の街をぶらぶらとしてみたり。
  
  
12_r
          
           
          
 再度ホテルに戻って、尾道が舞台となっている漫画とか読んでおりました。んで、ホテルの近所にある「尾道風お好み焼き」が食べられるお店に行って来ました。
  
  
 で、ここから長文だったのですが、一度書き上げて、寝て起きて、削除いたしました。ちょっと内容がねぇ。
          
         
            
 で、日記を書き上げて、アップは後回しにしていったん寝ました。冷静になる意味も含めて。
  
  
 今日は、旅の最終日です。お寺めぐり最後の一つに行って、尾道で有名なところでまだ回っていないところを可能な限り巡ってみるつもりです。三原に寄ろうかと思ったけど、時間が足りないかも。
  
 

  
 いじょー。

 

続きへのリンク → 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏季休暇3日目 竹原~尾道 旅行

 今日から2泊三日の旅行です。いつもとはちょっと気分を変えて、尾道に行ってくることに致しました。因みに、僕が住んでいるのと同じ広島県です。えぇ、珍しく県内での旅行なのよ。

   

 以下、箇条書きを目指して。

 

○昨晩は、午後11時ぐらいに寝ました。それまでは、ピンク・フロイドを聞きながら遊んでおりました。

   

○午前5時に起床。PCに向かって、色々と用事をしたり。

  

○午前7時前に出発。    しようとしたら、雨がすごく降っているのなんの。つーわけで、折り畳み傘を使うことに。母ちゃんからもらって、まだ使ったことがないのがあったんよ。んで、使うことにしました、それを。

   

 なんなんすかー。この、派手な赤と黒の夢のコラボレーションな傘は。(゚∀゚)

 

 でも、まぁ、使うことにしたわよ。

 
   

○んで、最寄の駅へ。ここから、三原までつながっている電車があるので、今回はそれに乗ることにしました。因みに、三原へ行く途中に竹原があるのよ。

   

 で、電車が来ました。

 
   

 予想に反して、席が通路側に向いているタイプだった件について。

 
   

 いやぁ、結構長い間の運転の電車だから、四人で向かい合わせor2名で進行方面に向けたバスのようなタイプの席 だと思っていたんですよ。それが、まさかの通路に向かって座るタイプだったとは。

 
    

 つーわけで、竹原にレッツゴー。

 
    
  
   
  

 気がついたら、呉駅の次の駅で凄く待たされていた件について。

 
 
   
 

 何があったのかと言いますと、豪雨があったらしく一時電車の運行がとってもスローペースになっていたらしいのよ。えらく長く停車するなぁと思ったら、そんなことがあったらしいです。尚、その間、這い寄るとかニャル子とかのドラマCDをうんたらら。で、気が付かなかった模様。

 
   

 因みに、僕はまだラッキーな方でして、もう少し後の電車だと海田~呉の間が豪雨の関係で通行中止になっていたみたいです。早めに行動しといて良かったわ。

 
   

○んで、30分ぐらい送れて竹原に到着。

   

 尚、竹原では”たまゆら”に出てくるお好み焼き屋さん”ほぼろ”の元になった”堀川”って言うお店に行って”ほぼろ焼き”を食べることにしておりました。んで、ネットで調べるに”堀川”さんは水曜日が休業なんよ(実際に行った時にもそうでした)。だもんで、この連休で行ってみようと考えていたんよ。

    

 んで、午前11時に開店なのですが、当初の予定では竹原に到着するのが午前10時ぐらいだったんよねぇ。んで、どうやって1時間近く時間をつぶそうかと考えていたのですが、雨の影響で電車が遅れて、その結果午前11時ぐらいに到着することになっちゃいました。意外な結末が。

 
    

 んで、ほぼろ焼き

  

Foodpic2616309_r

 
 

 午前中から、ビールとお好み焼きをすませて、続いて尾道へ行くことに。尚、味ですが、普通にお好み焼きでしたよー。

   

 尚、事前に色々とタイムスケジュールを組んでいたのですが、この時点で滅茶苦茶になってしまいました。雨が原因で。まさか、JRに支障が出るほどの雨が降るとわ。

 

 自然には勝てんわね。

 
   

○で、午後1時ぐらいに尾道に到着。

1   

  
2

 まずは、駅近くのホテル”α1”にチェックインをしました。で、荷物を預かってもらって、尾道の街へ。

    

3

 まずは、尾道ラーメンを食べてみることに。色々とお店がありますが、ここはあえて一番有名で王道のお店に行くってことで、「朱華園」に行って来ました。尾道ラーメンと言えば、まずはここ。元祖のお店。(注:後日判明したのですが、このお店のラーメンは俗にいう"尾道ラーメン"とは異なるそうです。魚介類の粉末とか入っていないそうです。ただし、尾道での老舗ってことは間違いないそうです。あと、正確には"尾道ラーメン"ではなくて"中華そば"ね、このお店の場合。"尾道ラーメン"を食べてみたい方は、他のお店も行ってみることをお勧めいたします。つーても、このお店、とっても有名だから一度は食べてみるのも良いと思います。話のネタにもなるし。 2012年8月19日追記)

   

 午後1時40分ごろに到着。予想通り、沢山の人が並んでおります。1時間ぐらいは割りと平気で待てるので、並びました。

    

 結局、午前2時半ごろにお店に入ることが出来ました。意外と早かったわねぇ。大阪での2時間超に比べると楽だったわよ。尚、その時も一人。w

   

 で、いっそのことだから、メニューにある物を可能な限り頼みました。つーてもだ、メニューがほとんど無いのよ、このお店。中華そばと、餃子と、アルコールぐらいだわよ。だもんで、僕は、「中華そば」「餃子」「ビール」を頼みました。尚、餃子に関してですが4個で頼むのができたのに、うっかりそれに気が付かずに8個ほど頼んじゃったわよ。因みに、当方ダイエット中の件について。(゚∀゚)

    

 で、こんな感じねー。

   

4

 
  

5

   

 気になるお味ですが、これって県内・県外の方で意見が分かれそうな気が。つーのもね、そのね、割とね、普通に広島風ラーメンの味なんだわさ。因みに広島風は醤油味がベースみたいです。えぇ、広島生活が長い僕にとってみると、普通に普通の味なのよ。一部の人にわかりやすい言い方をするとね、福岡の方が有名なお店の豚骨ラーメンを食べて、普通に普通と思う感じなんよ。強いて言えば、上品な味かしら。

 まぁ、食わんと分からないから、一度は並んで食べてみることをお勧めいたします。尚、気になるお値段は(2012年8月14日現在で)550円です。決して、高くは無いわよ。観光地ってなことを考えてみたら、安いほうかも。

     

 尚、50分ぐらい並んで、10分ぐらいで注文→品が来る→食べる を終了させました。僕は、どっかがおかしい。

 
   

○続いて、7社巡りを。7つのお寺を回って、朱印を集めるってのがあったりするので、それをやってきました。1つほど割りと高台にあって、尚且つ色々と尾道での重要なあれこれがあるので、そこは後日にまわすことにしました。

 
   

○んで、ホテルに戻る前に、道すがらにあったお店で本を買うことにしました。暇をつぶすためにも、本があると良いのさ。んで、結果的に2回行きまして、合計4冊購入しました。で、簡単に感想を。

 
   

・かみちゅ!

  

 主人公の中学生の女の子がある日突然神様になってしまい、それに纏わって色々と何かが起こる、ファンタジー(と思う)作品。尚、舞台は『尾道』

 
    

 感想ですが、何故に今までこれを読んでいなかったのかが不思議なぐらい、面白かったです。主人公の友達とか結構良い味を出しているわぁ。

 
   

 いやぁ、予想以上にほのぼの系だったわ。つか「たまゆら」と言い「かみちゅ」と言い「ダ・カーポ」と言い、瀬戸内関係で4文字ってのは高確率で当たりなんだろうか。 

   

 もう一作品

  
 

・すみっこの空さん

   

 作者さんが尾道出身とかで、お店で取り上げられていて、ためし読みが結構面白かったので購入。まだ2話ぐらいしか読んでいないのですが、これ、面白いわ。ほのぼの+哲学ってなかなり変わった感じの作品ではありますが、考えさせられながらも結構ほんわかします。尚、メインキャラクターは、小学1年生の女の子と、その近所に引っ越してきた男性が飼っている亀です。この1人と1匹が、ほんわかとした感じで詩的だったり、哲学的だったり。この作品は、当たりだわ。この作者さん(たなかのか さん)の他の作品もチェックしてみよう。

 

 

-ここまで14日に書きました。ここから、15日に書いております-

 

○で、尾道の街をうろうろとしていたときなのですが、海岸沿いにあるお店が気になって、外においてあるメニューを眺めていたら、お店の女性の方が出てこられまして、食べていきんさいってな感じだったのですが、まだお腹が空いていなかったので夜に来ますって返答しました。

 すると、ついでだからってことで、お店で取り扱っている魚等を見せてくれまして、この魚はこう料理すると美味しい等々色々とお話されておられました。で、お勧めの品とかがあったので、午後8時半ぐらいにお店に行ってみました。行くと言った手前もあるし。んで、ご自慢のメニューの一つである『サバの棒寿司』を頼んでみました。気になるお値段は1000円。で、写真をアップするわね。

 
6

 

 写真じゃ分かりにくいけど、結構大きかったわよ。思わず『でかっ』って言ってしまったわ。んで、気になるお味ですが、本当に美味かったです。食材を嬉々として見せてらっしゃってたし、かなりの自信があるんだと思います。いや、しかし、本当に美味しかった。尚、一人で全部食べるのはちょっと大変だった(昼にあれだけ食べたから)ので、お持ち帰りが出来るか聞いてみたところ、OKでした。つーわけで、3個ほど朝ごはん用にお持ち帰りしたわよ。
   
 しかし、今まで食べたサバ寿司の中で一番美味かったなぁ。このお店は当たりだったわ。
     

 お店の情報は以下の通りです。
  

 花あかり 尾道市土堂1丁目12-13
        
 海岸沿いにあるわよ。尾道駅から歩いて5分あればつきます。
  
   

○で、ホテルに戻って、ホテルにあるお店で軽く呑んで(呑んでばっかりじゃないか)、部屋に戻って途中まで日記を書いて、寝ました。午後10時半ぐらいに寝たわよ。

 

 んで、午前5時に起きて、日記を書いている午前6時38分なう。

 

 今日は、生口島に行って来るわね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏季休暇2日目

 今日は色々と買い物等を。

  

 朝はいつも通りに起きて、それから家庭の用事を行っておりました。んで、昼からフリーになったので、市内へ行って来ました。途中、事故か何かがあったのか、とっても大渋滞だったり色々と。

   

 今日は月曜日なので、通常水曜日に閉まっているお店とかに行ってみました。たちまち、「むすびのむさし」とかに行って来たわよ。個人的に好きな「スタミナうどん」が若干量が少なめで新しいタイプの定食になっていたので、それを食べました。あと、他のお客さんが食べてらっしゃっていたのですが、冷麺の量が半端無くてびびったわ。(^-^;

   

 んで、明日から2泊3日の県内旅行に行ってくるので、それに関する買い物とかをしておりました。いつもの大阪とは違うので、現地調達あれこれが結構違ってくるんだろうなぁ。今までの一人旅の中で、最もお金を使わないパターンになりそうな予感だわよ。

 
   

 しっかし、今日は市内の人が多かったわぁ。県外の方が多かったみたいです(ソースは、いつも使う駐車場の方から)

  
  

 んで、帰宅して、部屋の掃除をして、晩御飯を購入して、従姉妹と電話でお話をして、晩御飯を食べて、お風呂に入って、日記なう。

 
   

 明日から、旅行に行くよー。県内ですが。(゚∀゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏季休暇1日目

 昨日の日記とあわせて、簡単に書くわね。

 
  

 昨日は仕事の後に、会社関係で飲みに行って来ました。つーても、親子3人ね。んで、居酒屋で飲んだ後にカラオケに行って来ました。尚、この日は空手の練習があったのですが、両腕を怪我しているので、どちらにしろお休み予定でした。左手は痛めたぐらいなんだけど、右手は結構な怪我をしちゃったのよ。正直、拳を握るのが大変。

 
   

 んで、帰宅してから、風呂に入って寝ました。

 
   

 で、今日。二日酔いではないのですが、まだ酔いは完全には覚めていないと判断しました。因みに起床したのはいつもと同じ時刻です。もう、刷り込みレベルじゃね。

  

 んで、いつも通りの時間に家から出ました。車は会社に置いてきていたので、バスで出発しました。んで、会社に到着。そのまま、酔いが完璧に引くまで事務所でゴロゴロとすることに。つか、元からその予定だったのよ。

   

 で、昼近くになった頃に、近所にあるお風呂に行って来ました。露天風呂とかサウナとか巡りながらのんびりとしておりました。因みに、徒歩で行ってきたわよ。この時期に風呂上りで外を歩くと、汗をかくんだわさ。風呂の意味がないじゃん。w

    

 で、簡単な食事をしたり。あと、PCを持っていっていたので、事務所でゲームとかしておりました。夕方になって、映画でも見に行こうかと少しだけ考えましたけど、結局ゲームを延々とやっておりました。ゲーム、結構好きなんよ。

   

 で、帰宅して、晩御飯を食べて、お風呂に入って、日記なう。

  

 明日は、午前中に家庭の用事を行って、昼からは市内へ行ってくる予定です。明後日からの旅行の準備もしないと。

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとバテた

 昨日は、体調不良のため日記をお休みいたしました。マジで、体調がおかしかったんよ。

   

 んで、昨晩は午後10時半ぐらいに寝ることにしました。で、目が覚めたら

 
  

午前0時

 
  

でした。何で、こんな時間に目が覚めたのかと小一時間。そんなわけで、何度か寝なおそうとしたのですが、まったくと言ってよいほど眠気が訪れません。あと、ベランダかどこかで音が聞こえるのが気になって。猫か何かがベランダにでも来たのかなぁ。とは言うものの、ベランダを見ても何もいないんよ。

   

 で、2時間近く頑張ってみたのですが、どうにも寝付けそうにありません。さすがに、暇になったのでPCを点けて、ネットを徘徊することにしました。カープ、中日に三連敗かよ。

   

 んで、ネットを見ていたら、先ほど書いた不振な音がしてきました。今度は、ベランダというよりは部屋の壁方面です。で、そちらの方を見たら

 
 
   

 
 
  

がいたよ。Gが。俗に言う"ゴキブリ"が。(゚∀゚)

 
   

 つーわけで、そっと手に殺虫剤を取り、部屋の電気をつけて、相手の動きが止まった時に、ファイヤーーー!!!(つーても、火を放ったわけではないわよ)

    

 因みに、今回の殺虫剤はどちらかと言うと蝿向けでして、殺虫剤と言うよりは虫避けみたいな感じの意味合いが強い物なのよね。で、ゴキブリに効くかなぁとは思っていたのですが、程よく弱ったみたいで、棚の後ろ側でゴソゴソとやっていたのですが、下に落ちた音が聞こえました。

   

 で、部屋の窓を開けて、換気をしながらネットを再度。1時間ぐらい待ってから、窓を閉めて寝ました。午前3時半ぐらいに時計を見た記憶があります。

   

 で、午前6時に目覚ましで目が覚めました。即効、二度寝。

 

 午前7時に再度目覚ましで起床。6時と7時の二つセットしているのよ。

   

 んで、「ねむい」とかつぶやきながら起床して、会社に行きました。今日は午前中に重大な用事があったのよ。

    

 で、仕事して、ちょっと用事を終えて、帰宅して、風呂浴びて、晩御飯食べて、日記なう。

 

 明日は空手の練習の日だけど、急遽飲み会になるかも。

 
   

 いじょー。

 
   

追記:Gですが、弱っただけで息はまだありました。だもんで、掃除機で吸い取ったわよ。掃除機内で繁殖していたら嫌だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休暇だったので、お墓参りに行って来たので

 タイトル通りの日記なので。

 
  

 何気に「たまゆら」の影響あるなぁ、ここ最近。

 
  

 んで、今日は休暇だったので、三次市にある母方のお墓参りに行ってきました。途中、道路工事が沢山あって、結構スムーズに行きませんでした。とは言うものの、車内BGMが『這いよれニャル子さん』のドラマCDだったので、暇せずに済みましたが。

  
 

 で、三次市。お墓参りをしてきました。んで、お墓参りの後に、三次市にある『卑弥呼蔵』にある『赤猫』でお昼ご飯を。今回はラーメン系統で行こうと思っていたら、夏季限定のメニューとかったので、そちらにしてみました。つか、鶏系の定食メニューがあったのだが。次回は、それにしようかな。来月の話ですが。秋分の日とかね。

   

 んで、写真。

 
   

Foodpic2599493

   
 

 麺の方は、猫をイメージしているそうですよー。んでもって、重要な味ですが、あっさりとした感じだったので、結構食べやすかったです。つか、個人的に楽しみしていた豚の丼が美味しかったので良かったわよ。

 
   

 道すがら、太歳神社におまいりして、一路市内へ。

   
 

 市内であれこれ漫画とか買って、帰宅途中でジョン・レノンのソロアルバムのCDをレンタルして帰宅。尚、LPで持っている模様(僕が)

   

 久々に、ジョンのソロアルバムを聴いているのだけど、聴いていたら、一緒にバンドをさせていただいてる、メインボーカルの方(ジョンの大ファン)の家にウィスキー一瓶を持って、一日ジョンのアルバムを聴きながら、酒盛りをしたいなぁと思ってきました。

 バンド関係の飲み会をすると、僕とメインボーカルの方が二人で語り合いだして、リードギターとドラムの方がYou Tubeであれこれ遊んでいるってのが良くあるパターンになっているんよ。4人(+α 例:リードギターの人の弟さん)とも、根っからの音楽好きだからねぇ。

 酒と音楽があれば、今生は最後まで楽しめそうだわよ。

  
   

 いじょー。

 
   

 つか、今日の日記は何なのかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は休暇

 (タイトル続き)なので、母方のお墓参りに行こうとは思っているのですが、昨今の暑さで体調が凄く悪いの。('A` )

 
  

 元々、暑いのには弱いんよ。んで、ここ最近では暑いのに加えて湿度が高いから、結構体力が消耗しているのよ。で、明日は三次市まで車で行って来るのですが、気力があるのかどうなのかが心配だわ。

 
  

 とりあえず、今日は早々に寝るとしよう。体力が持たないし。

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪夢を見たんだけど....

 例えとかではなくて、本当の意味での悪夢ね。寝ている間に見るアレね。

   

 夢の内容とか見せられても面白くないってのは分かっております。問題なのは、それに対する僕の行動と言うか何と言うか。

   

 悪夢その1:

<内容>:ゴルフに行った。コースに出て第一打目を打つ直前になって、ゴルフ用の靴ではなくて、革靴を履いているのに気が付いた。あと、ドライバーを打つときにボールを置くピンが無かったり、何かもう色々とグダグダに。

   

 で、僕がやったことが

  
  

『この夢、変だから無し』

  
   

と言って、強引に目を覚ましました。今まで何回か明晰夢を見たことはありますが、強引に夢を終わらせたどころか、生物学的な意味でも目を覚ましたってのは珍しいわ。因みに、目が覚めた後、水か何かを飲んで再度寝なおしました。

   

 で、寝るときにだ、どうせだから、幸せな夢でも見ようと思いながら寝ました。でだ、

   

 悪夢その2:

<内容>可愛い女の子といちゃいちゃしておりました。尚、相手は幼馴染な設定の模様。ただし、

 
  

いちゃいちゃしていたのは自分ではなくて、どこかの誰か。

 
   

 尚、舞台はファミレスの模様。僕の目の前に二人ほど。何このNTRな話。

 
   
  

 んで、目が覚めました。冗談抜きで、(・_・) ってな顔をしておりました(多分)。どうやら、僕は夢の中でも幸せになれない模様。 

 
   

 悪夢その3:

          

<内容>悪夢その1 

 
   
   

 おい、何故に同じ内容の悪夢を2回見ているんだ、僕は。Σ(゚ロ゚;)
 

   
  

 んで、適当に起きました。悪夢どうこうってな問題があるにはありますが、それ以前に僕の精神状態とか反応とかに問題があるような気が。つか、悪夢その2に関して言えば、僕は破滅願望でもあるのかと心配になってきたわよ、結構本気で。

  

 疲れているのかなぁ。それとも、クーラーを切って寝るのが間違いなのかなぁ。暑いの苦手だし。

 
 
  

 いじょー。

 
  

追記:一昨日ぐらいに日記で書いた(忘れてしまった)『帰宅してやろうと思っていたこと』ですが、めでたく今朝思い出せました。まだ、覚えております。助かったわよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校野球第一回戦組合せ Σ(゚ロ゚;)ノノ

 高校野球の組合せが決定いたしました。

  

 で、広島工(広島)の第一回戦の対戦相手なのですが、

 
 

飯塚(福岡県)

 
 

 なんすか、この地元(?)合戦。(゚∀゚)

 
 

 つーのもね、僕ね、7年間ほど福岡県飯塚市に住んでいたのよ。もっと言うと、明原ね。因みに大学時代ね。因みに、その飯塚高校がどこにあるのかは知らないのよ。つか、気になったのでレッツ検索。

  
 

 うむ、全く分からん。w

 
  

 つか、僕が全く行くことが無かった場所にあるのね。JRはそんなに使わなかったしなぁ。西鉄を使うことが多かったし。実家から大学に戻るときも、小倉駅まで新幹線で行って、そこから西鉄で飯塚バスセンターまで行って、歩いて帰宅。ってな感じだったしなぁ。ドライブでも(良く深夜ドライブをやっていたのよ、一人で)、近くを通ることはなかったみたいだし。

 ドライブの正確なルートは思い出せないのだけど、幸袋を通過して、どこかでUターンして、国道200号線で戻ってきていたのかな?って思います。夜中に一人でリンガーハットにて食べる皿うどん。リンガーハットの皿うどんは、未だに好きさぁ。あと、当時のジョイフルにあったメニューでチキンバスケット(だったっけ?)ってな名前のがあったのですが、あれが無くなったのが残念。あれを一人で深夜ジョイフルで食べていた思い出が。つか、深夜ジョイフルに行って食べようとしたら、他の研究室の先生と仲の良い後輩君が一緒にご飯を食べてらっしゃって、ご一緒させていただいてそれから急速に仲良くなった思い出が。その先生、20代でネイチャーに投稿したそうでして、後に京大とかで教えてらっしゃったり。今は確か九大。あと、セーラームーンがお好きでしたが、今もごらんになられているのでしょうか。つか、今はプリキュアか。戦隊物は見ないのでよくわからないのだけど、娘さんをお持ちの方に聞くに、見たら結構面白いらしいですねぇ(一緒に見ることが多いんだってさ)。因みに、僕が始めて一人旅をしたきっかけは、この後輩君と先生に会いに行くために京都に行ったことなのよ。それから、長期休暇ごとのイベントになっているのよね(旅行が)

 そりゃそうとして、当時お世話になったエロ本屋さんはまだあるのだろうk....いや、そんなお店に行った事無いから、まだあるもなにもないけど(震え声)。

 
   

 尚、”のよりコーポ”はまだある模様 by グーグルマップ

 
  

 僕が住んでいたアパートもまだあるみたいじゃね。

 
   

 以上、ノスタルジーにあふれる日記でした。ノスタルジーって言葉の使い方が間違っていなければですが。つか、ノスタルジーって何よ?ノストラダムスのお兄さんか何かでしょうか?

 
 

 いじょー。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

空手の練習がお休みでした(通常は、ある

 タイトル通りです。今日の日記の内容は。

   

 今日は土曜日でして、通常ならば空手の練習がある日だったのよ。だけど、明日、岡山で全国大会がありまして、うちの先生及び中心となっている家族が審判(先生)&選手(家族)として出場することになったので、今日は練習がお休みになったのさぁ。つか、先週それを知るまでは、僕一人でどうやって練習をやったらよいのか悩んでおりましたわよ(理由:ある程度教えることが出来る大人が僕一人だけになるのよ)

   

 んで、仕事が終わった後でスポーツセンターにでも行ってウォーキングでもしてこようかと考えました。でも、スポーツセンターって結構費用がかかるのよねぇ。ウォーキングだけでも230円かかるし(体育館が使えたときの場合。明日試合がある日とかは使えないことがあります)、ロッカーが有料で100円するんよねぇ。プールとかだったら500円越えるし。

 で、どうしようかと思っていたのですが、ちょっと考えを変えてみて、事務所で着替えて、事務所近辺にあるランニングコースを歩くことにしました。これだと、お金かからないし、空気が篭らないので妙な湿気が無かったりするし。

 つーわけで、仕事が終わった後に事務所で着替えてから、ウォーキングをしてきました。時間は約1時間。6千歩強歩いたし、往復で5kmぐらいあったのかも。正確な距離だけは分からないわねぇ。

      

 で、帰宅して、晩御飯を食べて、お風呂の順番待ちなう。

   

 そりゃそうとして、帰宅してからやろうと思っていたことが何だったのかが全く思い出せない件について。何だったんだろう。朝、何かを思いついたのだが。

   

 PCに関係することだったような気がしないでもないんだけどなぁ。

 
 
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いねぇ

 外で仕事をするのが、結構大変だわねぇ。まだ、そんなに体を動かす仕事ではないから助かっているけど。

  

 つーわけで、気候の話で、こんばんわ。話題に困ったときは、天気の話をすれば大丈夫なんじゃないかなと思う今日この頃ですわよ。

   

 で、今日の日記なのですが、ここ最近の口癖に近いですが「ネタが無い」です。つーのもだ、暑すぎて引き篭り勝ちになっているってのもあるんよねぇ。暑いのが苦手で。

 

 そんなわけで、特にネタが無いです。ただ、暑いです。

   

 from 西日が思いっきり差し込む部屋より with ラブ

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みの予定

 どこかに入る予定の仕事があったのですが、その日にちが決定したので、それに伴って、盆休みの日にちがある程度決定になりました。「ある程度」なんですけどねぇ。絶対に休む日は決まっているのですが、その前後がどうなるのかがさっぱり決まっていないのよ。

   

 とりあえず、14日~16日は休暇にすることにしました。つか、旅行用の宿を取ったのよ。先日の日記にも書いたのだけど、今年の夏休みは尾道に行くことにしました。県内なんだけど、日帰りで行くにはちょっと遠いし、たまには県内の旅行もいいかなぁと思ったので。物心がついてから行った事があるかどうかも不安なレベルだし、近場もよいかなぁと思うのよ。

     

 んで、旅費とか計算してみたのですが、5千円ぐらいで済みそうです。往復で。途中下車ありで。やっぱ、近場は安いわねぇ。

    

 で、それ以外の日は、適当に1~2日ぐらいが休暇になりそうです。細かいところはまだ決まっていないんよ。つか、その日になって「やっぱ、今日まで休み」とかなる可能性も0では無いのよ。今年の年始がそうだったし。予定外だったけど、一日ほど休暇が伸びたのよ。

 

 しかし、旅行までにもう少し痩せないとなぁ。5月から太りっぱなしだぞ、僕。

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休暇なので引きこもろうとしたのだが

 今日は、休暇だったのですが、朝一番から仕事が入ったので普通に会社に行ってきましたわよ。

   

 そんなわけで、いつも通りに起床して、会社へ。重要な業務だったのよ。んで、それが終了してから帰宅して、のんびりしようと思っていたのですが、急遽インテリアのお店の方が家に来られるってことを聞き、しかも、僕の部屋にも入ってくるとかなんとか。Σ(゚ロ゚;)

   

 つーわけで、帰宅してから家の掃除とか部屋の掃除とか色々と色々としておりました。えぇ、色々と。ここには書かない。ところで、タオルをかけるだけで物事を隠すことはできるのかね。何か不要な凸凹とかあったりするのだが。

   

 でもって、昼ごろにはある程度の掃除とか、片付けとか、本を裏返しとか終了。詳細については聞かないで。(゚∀゚)

   

 んで、母ちゃんが帰宅してきたので、インテリア屋さんが来るってことを聞いたので、家と部屋の掃除をしたと伝えましたところ、

 
   

来週の月曜日に予定が変更

 
   

になったそうです。なんぞこれ。あと、僕の部屋に関してはカーテンを替える必要性がないのならば、部屋に入ってくることはないとのこと。んで、カーテンの交換は特に必要がないので、結局、あれこれの努力は不要になりました。

 
  

 んで、部屋に篭って、あれこれ用事を。つか、久々にゲームとかしてみました。一日で8時間ぐらいゲームをしたのも久々だなぁ。学生時代は十数時間とか平気でやっていた記憶があるのだが。しかし、ゲームをずーっとやっていたら、背中が痛くなるよねぇ。姿勢が良くないのかなぁ。

 
    

 んで、晩御飯を食べて、お風呂に入って、日記なう。

   
  

 何となく、引きこもりっぽい休暇をすごした感じなのですが、冷静に考えてみると朝一番で仕事をしていたから、引きこもりじゃぁないわな。しかし、背中が痛い。椅子を買いなおそうかなぁ。

 
 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »