« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

何か、凄い温度差があるような気がしないでもない今日この頃

 この日記をご覧になられているお客様の中で、僕が広島の人ってことをご存知な方は、結構いらっしゃると思うのよ。

   

 んでもって、タイトルにある温度差ですが、たちまち、広島カープのCSの可能性が無くなってしまいました。今年は9月初旬まで盛り上がったのですが、それからまさかの連敗続きで、いきなり可能性が収縮してしまいました。今年は行けると思っただけに、残念だわ。 

 でも、12球団で一番貧乏な球団が、ここまで引っ掻き回すことができただけでも良しとするか。やっぱ、お金と戦力は比例するとは思うのよ、ここんところの球界のルールだと。

   

 で、それに対して、サッカーが凄いことに。サンフレッチェ広島が1位じゃないですか。正直に書きますが、僕自身はサッカーには殆ど興味が無いのでスルー状態だったのですが、何かとても凄いことになっていることが分かってきました。つか、最多得点の選手の方がいらっしゃるんですねぇ。凄いなぁ。

   

 なんか、同じ広島の中で、県内での2大球技の温度差が結構あるような気がしてならない気がしないでもないです。つーても、全試合が終わるまでは新聞のスポーツ記事はチェック致しますが。えぇ、CSに行けなくてもカープの試合は気になるんよ。

    
  

 つか、そろそろ、大半のスポーツは一時休憩状態になりますわね。逆に、ウィンター・スポーツと、駅伝とかが出てくるかな。あと、相撲も確か、もう一場所はあったはず。

   

 つーわけで、明日から10月です。今年も遂に2桁月に入ります。今年の75%は終了ですわよ、奥様。つーことはだ、マヤ暦のうんぬんかんぬんまで、あと3ヶ月弱ですか、そうですか。結局のところ、何事も無くクリスマスが来そうですが。w

  
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々と悩んだり、考えたり。 (主に空手ネタ)

 今日の空手の練習で、色々と教えているときに色々とあって、色々と考え中です。

   

 つか、実は結構な長文を書いていたのですが、これを一般公開するのもどうかと思い、今回は公開を見合わせました。つーても、重い話とかでは無くて、時期が来たら公開はするけど、まだ時期尚早かなと思ったのよ。いいや、また今度、『どきっ!男性のみの保護者会飲み会』の時にでも話すとしよう。いや、別に女性の方がおられても問題ないのですが、男性のみ~だと会場が決まっているので、想像しやすいんよ。つか、女性の方がおられたら、どちらかと言うと甘えんぼモードに入りかねないので、注意が必要だ、僕は。基本的に、メンタルが弱いからなぁ。豆腐メンタルだからなぁ。

    

 尚、休憩の合間に、男性の保護者の方に、『教える』ってことに関しての悩みを聞いていただいていた模様。悩んだら、何がどう悩んでいるのかってのを可能な限り明確にして、それに対処するようにはしているんよ。その際に僕にとって重要なのは、僕の考えている意見を聞いてくださる方なんよ。つーのもね、しゃべっている間に不要なものとか必要なものを選別する癖があるんよ。んでもって、その結果を話して、それに対するアドバイスを頂いたり。

   

 何か、書いていて思ったんだけど、子供達の指導をしているんだけど、それを通じて僕が指導されているんかもしれんわね。よく『教えることによって教わる』ってな感じの言葉があるけど、これは結構あると思うわよ。子供達から教わるってのもあるけど(例:教え方が難しすぎて分からない → 分かりやすい方法を考える)、保護者の方から、第三者の視点でのアドバイスをいただけるってのもあるんよ。

   

 こうやって考えてみると、色々な地区の監督さんとか凄いわよねぇ。自分を育てた上に、他人も育てらっしゃったり。実際やってみて思うけど、これって結構大変だわよ。

   

 僕の場合、まずは頑張って、一日でも早く黒帯をいただけるようにしよう。まずは、それからだ。先生方々から『これなら黒帯にしても良い』と思われるようになるとしよう。年月はどれだけかかっても構わない。頂ける、その時が来るように僕も精進するだけだわさ。んでもって、晴れて黒帯になったら、スパルタ風に自分を育てて、色々と考えて、舵取りをしながら、皆様に僕を追い越していただくとしよう、そうしよう。

   

 そしていつの日か、『○○は、わしが育てた』って言うんだ。若干、ネタが入っておりますが。w

    

 死ぬまで上を求め続けられる趣味(と言ってよいのかどうか)を見つけられたってのは、ラッキーだと思うわよ。尚、音楽も同じように終わりが見えない趣味の模様(つか、音楽の場合、朝起きてみたら相変わらずスタート地点に立っているってなことを思うことが多々あるんよねぇ)

   

 と、まぁ、何かグダグダと書いてみました。チラシの裏にでも書くような内容でごめんなさい。

     
  

 いじょー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

9月12日~13日 淡路島等旅行

 今年の9月12日~13日で仕事関係で、淡路島・鳴門に行ってきたので、簡単に旅行記を書くわね。

   

 つか、書こうとしてだ、スケジュール表を紛失したことに気が付いて頭を抱えている今日この頃。

   

 以下、箇条書きで。あと、写真が多めだわよ。

 
   

・昨晩、適当に準備をしてから寝た。起きたのは午前5時頃。午前7時前に近所を出るバスで集合場所へ。途中、ポプラで朝ごはんを買ったわよ。

   

 で、集合時間の10分前に到着したのに、来ていない人が僕を含めて、あと4名だったのには驚いたわ。つか、もうバスが来ているとは思わなかった。こんなにバス早く来ていたっけ?

 
  

 んで、午前8時に出発。一度、三次市に寄ってからそこで10名ぐらい追加をすることに。僕が属している支部は北に結構範囲が広いのよ。

  

 で、午前9時に三次市に到着。尚、すでに缶ビールは回ってきていた模様。(゚∀゚)

  
  

・高速で一路淡路島へ。一部道路の工事とかがあって路線変更とかでなんだかんだあって、到着時刻が1時間以上ずれました。んで、淡路島に到着。

  

000

  

 写真はサービスエリアからね。

   

 で、お昼ご飯。淡路島での震災被害を残しているところに行って、そこの食堂で食べました。

  

001

   

 で、展示場。中の写真撮影はOKでした。一枚ほどアップしておきますね。

  

002

   

 続いて、お香の工場へ。ここで、工場見学をする予定だったのですが、時間が押しまくっていたので、手作り体験だけをすることにいたしました。あと、お香を購入しました。尚、その工場の名前が思い出せない模様。だめじゃん

   
  

 続いて、淡路島にある日本酒の蔵へ。

   

004

  

 ここで、2本ほどお土産に日本酒を購入したわよ。

 
   

 んで、宿に到着。かなり時間が押しておりましたので、1次会は午後6時半からの予定だったのですが、午後7時に変更になりました。んで、急いでお風呂とか入ってきました。つーても、あまりにもバタバタってなわけじゃなかったわよ。んで、お部屋の写真。

 
   

005

 
  

 で、一次会。とりあえず、食前の様子とかを。

  

006

 
  

007

   

 2枚目の写真ですが、えらく食べるものが乗っておりませんが、これは後から徐々に追加されていくってなシステムになっておりました。でも、食べている途中の写真を撮ってもあまり綺麗ではないので、今回はこれぐらいで。

   
  

 で、1次会。途中からカラオケ大会になったのですが、そこで急遽司会進行役のお仕事が。まぁ、慣れておりますからねぇ。つーわけで、後半は司会をしておりました。尚、本人は好きでやっている模様。

 
 

 2次会は、ホテルの中にあるカラオケスナックみたいなところで行いました。当初は、どこかの部屋でする予定だったのですが、せっかくだからってことでスナックで行うことになったんよ。僕も1曲ほど歌いましたわ。因みに歌った曲は『あなたの一番になりたい』です。昔あったアニメ『機動戦艦ナデシコ』の劇中歌ね。アニメの歌ってのを隠して、社長様方の目の前で普通に歌う僕。とは言うものの、僕のカラオケネタの中では受けが良い方なのよ。

 
  

 んで、部屋で3次会をやって、途中で寝ました。2次会の後に、もう一度お風呂に入ったっけ、そう言えば。

 
   

 んで、朝。午前5時半に起床。で、お風呂へ。

   
  

 お風呂に入った後、旅館の周りを散歩してみたりしておりました。旅館の周りの散歩とか好きなんよ。

 
   

008

 
   

009

  
  

 で、朝ごはん。この日のお昼ご飯は早めの時間になるってことでしたので、朝ごはんを食べすぎないようにと添乗員さんから(前日に)言われておりました。つーわけで、僕の朝ごはんですが、

 
  

010

 
  

忠告をガン無視した、この量はいったい何事かと。いやぁ、バイキングってついつい取っちゃうんよねぇ。

   
  

011

 
    

なお、お代りをした模様。w

 
  

 パンパンに膨れ上がったお腹の状態で、2日目の観光に。おぉ、その前に、朝ごはんの後にお風呂に入ったわ。特に風呂好きってわけじゃないんだけど、旅行の時って何故かお風呂に入りたがるんよねぇ、僕。 

   
  

 んで、鳴門海峡。まずは、観光船から渦を見ました。因みに、僕は山奥方面に住んでいるので、海と船が珍しくて、渦以外にも船の中をあちこちうろうろしてみたりしておりました。落ち着きが無い子供か、僕は。

   

012

   

 続いて、橋のところにある遊歩道か何かの上からも渦を見ました。

   

 でだ、僕は高いところがダメなんよ。数々のチキン伝説を作っている人間なんよ。

   
 

 で、どこの誰だ?(下が見えるように敷いてあるガラス窓)を覗いている僕を、後ろから押した人は? Σ(゚ロ゚;)ノノ

   
 

 尚、そのビビり方があまりにも凄かったらしくて、まわりにいた全く関係ない他の観光者の方も大笑いしていた模様。なんぞ、これ。

 
   

013

  
   

 橋の周りの風景写真ね。

  
    

014

  
   

 橋の写真ね。旅で風景の写真を撮るのが好きなんよ。実は、今回の旅行だけでも200枚近く撮影しているんよ。風景とか食事とかセルフポートレートとか。

 
     

015

   
  

 んで、お昼ご飯。朝ごはんたくさん食べすぎて、ポンポンにまだ朝ご飯が若干残っている状態だったのですが、全部ちゃんと食べました。

 
  

016

  
   

 続いて、ドイツ館へ。映画『バルトの楽園』の舞台となったところね。

   

 こちらでは、第一次世界大戦時にあった、ドイツ軍の捕虜施設に関する展示がありました。結構、コミュニティが発達していたのね。あと、その当時の生活のジオラマを見ていたら、ちょっぴり楽しそうで面白かったです。

 あと、日本で最初にベートーベンの第九が演奏されたのが、こちらだそうな。

   

017

   

018

   
 

 ここで、ドイツビール2本と、ドイツウィンナーを1本ほど食べました。どこまで食べる気やねん。

 
  

 んで、一路広島へ。途中、結構大きなお土産物屋さんに寄りました。ここで、四国全県+岡山・広島土産が売ってあったので、お友達へのお土産を買うことにしました。何故か、今回メインではない"うどん県"のお土産を買いましたが。つか、折角だからここで"うどん県"の香川を食べようかと思ったのですが、時間が微妙なのと、さすがにお腹いっぱいだったので諦めました。食べたかったなぁ。本場"うどん県"の香川を食べたかったわよ。一度だけ食べたことがあるんだけど、そりゃぁもう美味しかったからねぇ。

 
   

 そりゃそうとして、このキャラクターのお土産とかグッズは無いのだろうか。お土産で購入したかったのだけど。

   

020_2

 
  

 んで、SAとかでたまに休憩取りながら広島に戻りました。帰りのバスの中で全体の感想としてのお話があったのですが、そこで僕の一次会の司会っぷりが褒められたのが予想外だったので、うれしかったわよ。子供並みに、褒められると喜ぶからねぇ、僕(尚、僕自身が子供そのままの性格であるってな可能性もあり)

  
  

 で、帰宅して、帰宅途中に購入したミニ冷やしうどんと、お刺身を食べて寝ました。

 
   

 以上、あちこち端折りまくりでしたけど、旅行記でした。パンフレットを紛失したのが痛かったなぁ。行ったところの名前が思い出せないのよ。日にちも空いちゃったし。

 
   
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

椅子を買った

 1万5千円近く、払った。結構、大きな出費になったわ。

   

 つーわけで、タイトル通り、椅子を購入いたしました。因みに、個人の部屋のね。で、何故に購入したかなのですが、以前、どっかの日記で書いたはずなのですが(僕は、見つけられなかったのよ)、パソコンの用事をしながら眠ってしまったときに、椅子から転げ落ちたことがあるんよね。んで、反射的に手をついたのですが、左手は床をついて、その衝撃で肩をちょっと痛めて、右手は床ではなくて床に置いてあった発泡酒の空き缶の呑み口に直撃しまして、そのまま皮をピーラー(皮むき機)で剥いたようなあれこれとかねぇ。乾いた笑いすらも出てこんわ。

   

 そんなわけで、PC前で眠ってしまったときでも倒れないような椅子を買う必要性ができました。冗談抜きで命には代えられん。

   

 で、ここ最近、色々と椅子を見てきました。結果、予定より5000円ぐらい高いのですが、わりとしっかりした感じの椅子を購入いたしました。尚、肘掛部分は折りたためるタイプを選びました。つーのもだ、楽器を弾くときに邪魔になるんよ。

    

 で、購入して、部屋で組み立てたのですが、これが予想以上にでかい。僕の部屋に対して結構大きな椅子なんだけど。これは、予想外の結果になってしまったなぁ。

    

 すわり心地は良いです。とりあえず、僕が倒れる心配はなさそうです。つか、以前、座椅子に座っていたころも、酔った状態でそのまま眠って、横向きに倒れるってことが何度もあったよなぁ。何か、あれこれ色々と思い出してきたわよ。

    

 さて、せっかくすわり心地が良いんだし。映画でも見るとするかねぇ。それとも、読書にしようかねぇ。

    
 

 財布の中が寂しいことになってきておりますが。えぇ。

 
    
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お墓参りを兼ねて、三次に行って来たよー。

 お彼岸があったからねぇ。

   

 つーわけで、今日は休暇でした。んでもって、お墓参りに行って来ました。先ほど書いたように、お彼岸がつい先日ありましたからねぇ。

    

 で、昨晩は、通販で購入した小説を読んでおりました。普通に本屋さんで買おうと思ったんだけど、売っていなかったんよ。何気に、広島と思われる箇所が舞台になっている話しがあって驚いたわ。

    

 んで、昨晩は午前になってから寝まして、起きたのはいつもどおりの時間。そのまま、小説の続きを読んで、シャワーを浴びてから三次市に向かって出発いたしました。このときは、午前11時半ぐらいです。

    

 で、途中でお線香とか買って、午後1時ぐらいにお墓に到着。因みに、広島カープの梵選手のご実家の近くなんよ。んで、お墓参りをしてきました。因みに、母方のお墓ね。

   

 んで、続いて、卑弥呼蔵にある赤猫でお昼ご飯を。

  
   
  

なんすか、この団体様ご一行は。 Σ(゚ロ゚;)ノノ

 
   
   

 えぇ、凄い人数のお客様がおられました。10名は軽く超えていたなぁ。尚、店員さんは2名の模様。きっと、厨房は戦場になっていたんだろうなぁ。一瞬、予約で貸切なのかと思ったのですが、そうではないってことだったので、そのままここでお食事することに致しました。待ち時間が結構あるみたいですが、せっかく三次に来たんだし。今日は、太歳ラーメン食べるって決めていたし、暇つぶし用に昨日届いた小説を持ってきたし。つーわけで、待つことに致しました。

   

 んで、おご飯。ラーメンのセットにしました。セットの御ご飯は、烏賊を漬けたものを乗せたミニ丼です。

  
   

Foodpic2739775

     

     

 薬味として、ゆず胡椒がついておりました。美味しかったです。つか、どのように美味しかったかを記憶しておくのを忘れていた。いや、お腹空いていたからねぇ。烏賊の丼は予想以上に烏賊の漬物の味がしっかりしておりました。丼などのご飯系統はこれで、一応全部食べたかしら。個人的には、豚肉を煮込んだ物の丼が一番好きかも。尚、3日間煮込んでいる模様。

   
 

 で、お食事を終えてから、次の目的地に向かうことに。因みに、父方の御墓参りね。こちらは、広島市の安佐北区高陽にあるのよ。しかし「こうよう」の変換でこれが出てこないとは。

   

 んで、お会計を済ませたら、お店の方からただいまキャンペーンを行っておりまして、宇河弘樹先生デザインの絵葉書が一枚いただけるとのこと。12枚ある中から一枚選んでくださいと仰ったので、1枚ほど選ぶことに。因みにこの絵葉書、通常は1枚100円で販売されているそうです。

   

 んで、1枚選ぼうと思ったんだけど、2枚のうちどちらを選ぶかで悩んだんよ。どっちにしようかなと、考えていたら、

 
   

突然上がる、僕のIQ (゚∀゚)

  
    

僕が考え付いた結論は、

 
   
 

1枚(キャンペーンのプレゼントとして)頂きます。そして、もう一枚は購入します。

 
 
  

でした。いや、思わず「僕って、意外と頭が良いかもしれん」と言ってしまいましたわよ。あと、お店の方にとっては予想外の返事だったみたいで、一瞬『(・∀・)エ?』ってな感じになられておりました。斜め上の人間ですみません。尚、日常でその展開に巻き込まれている人が多少いる模様。 つか、これって俗に言う”win-winの関係”になるのかしら。

  
  

 つーわけで、2枚ゲットしてきたよー。

 
   

Foodpic2739778

  
   

 あと、このお店では毎月第二土曜日に『ビール会』を行っているそうでして、珍しい樽生ビールを楽しむ会を行っているそうです。今日知りましたわよ。

    
  

 んで、続いて父方の御墓参りへ。それが終了してから市内へ行きました。2時間ぐらいかかったわよ。

    

 で、市内で”けいおん!”の最終回を買おうと思っていたら、まだ発売じゃなかった件について。今週の金曜日なのか。早めに買いに行ったら、何か特典がもらえるのか。どうしようかなぁ。昼休みにでも行って来ようかしら。仕事なのに。

  
    

 んで、何も買わずに帰ろうと思っていたら、面白そうなマンガと、買い続けているラノベの新刊が出ていたので購入。通常、初回特典版とかは買わないタイプなのですが、今回は珍しくそちらを購入いたしました。たまには、多めにお金を落とすのも良いだろう。チップの意味も兼ねて。

    

 で、帰宅して、部屋の掃除をして、日記なう。

  
    

 明日は仕事なので、今日はあまり夜更かしをしないようにするよー。

    

 あと、日記を書いているときのBGMは、BBAとBeatlesでした。少しは、音楽ネタも書いておくとしよう。

  

 それと、来週の休暇は特に予定が入らない限り、呉に日帰り旅行をしてくる予定です。

 
     

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き寄せの法則 って本当にあるのかしら?

 いや、昨日と今日の違いとか色々とあるんよ。

    

 昨日は、暇でした。何もすることが無いレベルでした。ぶっちゃけ、よく眠れました。いや、寝てちゃいけないんだけど。

     

 今日は、来客が絶え間ない上に、電話も凄い数かかってきました。いや、昨日と今日で分けてくれよと思わずにいられないぐらい。

   

 いや、忙しいときには忙しくなって、暇なときには暇になるってな感じの『引き寄せの法則』ってのがあるってのを聞いたことがあるのですが、やっぱこれって本当なのかなぁ。つーのもね、前々から感じているんだけど、忙しいときに限って案件とか色々と来るんよね。んでもって、暇になったら全く何も無くなるわけなんよ。何と言うか、流れとかがあるんでしょうかねぇ。

    

 ふと思ったんだけど、僕、幸いながら懇意にしていただいている方が色々とおられるのよ。つーことはだ、その縁を辿っていけば、お仕事とか結構いただk......しもうた、質問事項で一つほど忘れていた案件があった。明日、電話連絡をして、必要とあれば仕事をしてこよう。この案件は、僕が頂きたい件なので。誰にも渡さん。しかし、今日のゴタゴタで忘れていたってのは、詰めが甘いな、僕。

      

 仕方ない、今週はマッハの勢いで働くとしますかね。えぇ、楽しみ満載ですが。

    
  

 因みに明日の予定ですが、母方・父方の墓参りに行って来る予定です。お昼ごはんは、三次で食べるよー。あと、けいおん!の最終巻その1を買ってきます。ここ4~5年、心と体をささげた(ちと、大げさかも)作品の最終章を見てきます。

 大丈夫。ロックを聴き続ける限り、けいおん!も終わらないさ! ← 尚、本人は格好良いことを言った気分の模様。実際にはそうではないんだろうけどさぁ。

      
   

 いじょー。

 

 

追記:酒を飲みながら日記を書いたら、このありさまだよ。w (゚∀゚) > 最後あたりの意味不明な文章

| | コメント (2) | トラックバック (0)

原因が良く分からないんだけど、気分が悪かった

 体調のことね。<タイトル

    

 今日の昼過ぎから、何故か体調がおかしかったんよ。段々とおかしくなってきて、夕方過ぎには横たわる寸前ぐらいまでになっておりました。何が原因なのかがさっぱり分からないです。普段と違うことと言えば、お昼ご飯がいつもより少し豪華だったってぐらいなのですが、それで体調を崩すことは無いだろうし。

   

 つーわけで、帰宅してから、晩御飯を食べて、お風呂に入って、しばらく休んでおりました。んでもって、日記。しかし、何故に気分が悪かったんだろう。その原因が今もって分からないんだけど。明日も気分が悪かったら、明後日はニンニクでも丸かじりするしかないかなぁ。

    

 季節の変わり目だから、体調がおかしいのかなぁ。

 
    

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日と今日の日記

 昨日は呑み会でした。なので、日記はお休みさせていただいたのよ。

   

 んで、昨日の飲み会ですが、懇意にしていただいている方が、お仕事で大阪に行かれるってことになったので、壮行会ってな感じで行いました。僕を含めて6名で。尚、僕らが参加する前に一時会は既にされていたのよ。

    

 んで、呑み会のあれこれは書くのも面倒なのでパス。たちまち、午後8時ぐらいから飲み始めまして、午前0時ぐらいまで呑んでおりました。その間には、2次会はどこでやるのか探したりする時間もありましたが。んで、午前1時ぐらいに帰宅。風呂に入ったりして、午前2時に寝ました。

   

 で、午前6時に起床。昨日、前もって二日酔い対策をやっていたのと、そんなに呑まなかったってのがあって、二日酔いは全くありませんでした。んで、車は会社に置いていたので、バスで通勤。パスピーがあると色々と便利だわ。

  

 で、あれこれと業務を行っておりました。念のため、車を使う業務は前日までに済ませておいたので、室内での業務だけでしたわよ。

   

 んで、帰宅して、ご飯とか色々。

   

 そりゃそうとして、あまり日記としての面白みが無い文章だなぁ。つか、先日の旅行記まだ書いていないし。どうにかせんとなぁ。

 

 ほんま、どうにかせんとなぁ。

 
    

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mp3ダウンロード販売に手を出してみた

 つーても、別に違法とかじゃないわよ。色々と調べてみたらAmazonでMP3形式で発売されていた曲がありまして、色々とあって、MP3データをダウンロードで購入することにしたんよ。

    

 つーのがね、前々から欲しいと思っていた曲があったのですが、これがレコード(CDの前に流行っていた媒体ね)でしか出ていないっぽい感じだったのよ。でも、昨日調べてみたら、CDで出ているみたいなんよ。でも、新品だと4000円近くて、中古だと1400円。んで、この作品はスプリット風でして、4曲入っているんだけど、僕が好きなアーティストのはそのうち2曲なんよねぇ。で、お金の工面をどうするか考えていたのですが、ふとAmazonのページを見ると、MP3でも販売している模様。通常、アルバムはジャケットから楽しむタイプなので、ダウンロード販売は興味なかったのですが、いかんせん国内でCDで発売されていないし。あと、凄く気になったのが、アルバムの紹介のところにEPって文字があったんよねぇ。いや、多分、CDで届くとは思うのですが、何かを間違えてEPで届いたら、プレイヤーが無いぞ。

   

 つーわけで、EPで届いたらどうしようってな心配とかがあったので、今回はダウンロードで購入してみることにしました。一度、やってみたかったってのもあったし。

    

 んで、個人的感想ですが、思っていたより音圧がしっかりしておりました。もっと、スカスカかと思っていたわよ。

   

 尚、曲の方は、期待していたより期待していた方向に向かっておりました。

    
  

 やっぱ、jesuは最高だわ。(・∀・)

 
    
   

 いじょー。あと、レビューは後日。スプリット作品なので、他のアーティストの曲もあるのよ。そちらも購入して聴いてから感想を書くわね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

教えてください

 今日、僕は一体日記に何を書こうと考えていたのでしょうか? (゚∀゚)

   

 いや、マジで、今、頭をひねっております。つーのもだ、お昼ぐらいにネタを思いついたんよ。で、なんとなく覚えていて、帰宅して、ご飯食べて、お風呂に入ったら、ネタが飛んでいきました。

  

 つーても、これだけで日記を終えたら手抜きも甚だしいので、今から即興で何かを考えます。つか、なんでココログでお題を出すコーナーが無くなったんだろう。あれがあると無いとでは負担がかなり違うのだが。

    

 ネタねぇ。今日一日で考えてみると、物件の掃除に行ったら、ちょっと見に来られていたお客様がいらっしゃって、そのまま案内をさせていただいた、ってのがありますが、仕事関係は通常ここに書かないから、これじゃないな、ネタは。

   

 jesuの音源をmp3のダウンロードで購入しようと考えたことかしら?<ネタ 

   

 昨晩から、今日にかけて、気温がいきなり下がったってなこともありますなぁ。でも、これをネタにしようと考えた記憶は無いし。でも、とりあえず、夜が暑くなくなったのは嬉しいです。寒いのは布団をかけるとどうにかなるからねぇ。但し、朝起きるのが大変になってきますが。w

     

 よく分かんないから、デスメタルでも聴いて寝るとします。

    
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は休暇

 なので、色々と。

   

 まずは、朝起きたときに考えたのが『今日って、何曜日だっけ?』でした。月曜日が国民の休暇だったので、そこんところで分からなくなったんよ。で、今日は休暇である水曜日であるってのを確認して二度寝しました。つか、昨晩呑み過ぎて、若干気持ち悪かったのよ。

    

 で、午前10時ぐらいに起きて(それまでは、何度か寝たり起きたり水を飲んだりしておりました)、軽くシャワーを浴びてから、布団を干して、部屋の掃除を行っておりました。通常ならば外出して帰宅してから掃除をすることが多いのですが、今日はどうせだからってことで午前中に終わらせることに致しました。

    
  

 で、掃除とか終えて、市内へ。何か買ってこようかと思ったのだけど、特に何も無かったわよ。

  
  

 んで、帰宅してから、PC関係のあれこれの設定を行っておりました。今年の6月に新しいPCを購入したんだけど、設定をまだ完璧に行っていなかった部分があったのよ。

 で、再度外出して、晩御飯を購入したり、部屋の道具を購入したりしておりました。

 で、晩御飯を食べて、シャワーを浴びて、日記なう。

     

 尚、来週の休暇の日記は、"けいおん!"最終巻その1の感想になる予定。

     
    

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちと疲れた

 ここ数日で、色々とあって、精神的にダウンしちゃった今日この頃なのよ。

    
  

 だもんで、今日の日記はあまり書くことが無いのよ。でも、明日は休暇だから、運がよければ多少でも持ち直しができると思うわよ。

 
   

 そりゃそうとして、いい加減、この間の旅行の日記を書かないとなぁ。

   
 

 あと、くしゃみが酷い。鼻毛を切ったからなのか、そうなのか。

 
    

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風とか

 今日もお仕事でしたわよ。因みに、来客とかございましたわよ。(・∀・)

   

 んで、今日のネタと言えば、台風です。ネタって言うのもアレな気がしないでもないですが。

   

 僕が住んでいる地方では、そんなに被害が出ていないみたいなのですが、とにかく風が凄かったです。僕がお昼ご飯を買いに行った時刻が一番凄かったみたいで、傘を差していたのに横殴りの雨があって、下半身が結構濡れてしまいました。

   

 そりゃそうとしてだ、この日記を書いている今現在(午後8時10分)でも、たまに強めの風が吹くんよねぇ。こりゃ、そろそろ気温が秋っぽくなってくるかもしれんねぇ。つーても、まだ日差しは強いですが。つーても、6月に夏至があるので、そこから考えてみると3月ぐらいの日差しになるのかな。そう言えば、そろそろ立秋の日だし。おぉ、墓参りに行かねば。今度の休暇と、来週の休暇を利用して行って来るとしよう。そりゃそうとして、来週ぐらいに、けいおん!の最終巻その1が発売されるはず。多分、今年で"けいおん!"関係のネタは打ち止めになるだろうから、最後の花火を楽しむとでもするかぁ。

   

 しかし、4文字ネタって多いなぁ。けいおん!にしろ、たまゆらにしろ。他にも、イェスーとかカネイトとかモグワイとかプリンスとかペリカンとかゴダイゴとかクィーンとか。 

   

 いや、4文字以外のネタも多いですが。

 
    

 いじょー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久々に日本酒を呑んでみた

結果:こりゃやばい

   

 先日の旅行で、両親へのお土産として地の日本酒を2本買ってきたのよ。普段、日本酒を嗜まない僕でも、美味しいと思った一品だったので。

    

 んで、呑んでみました。

   

 あかん、まわりが早すぎて、あかん。お猪口4杯ぐらいでもう酩酊状態なのですが。

   

 つか、何故か日本酒には弱いんよねぇ。だもんで、普段日本酒を呑まないのよ。

   

 あと、タイピングがやばい。何度も修正しながら打っております。

   

 つーわけで、今日はこれまで。つか、日本酒の威力がやばい。 美味しいのは本当に美味しいので、なおさらやばい。(゚∀゚)

 
    

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何か、色々とあった一日

 お仕事とか、お稽古とか。

   

 お仕事に関してはここに書かない主義なんだけど、とりあえず簡単に言ってしまいますと、僕のお仕事は「人生お悩み相談室」になることがたまにあるのよねぇ。つか、僕は生きている万能ツールじゃないんだから。

 あと、机の上を整理しておりましたわ。ちと、汚くなってきたのよ。

   

 で、空手の練習。今日はいつも使っている練習場が使えなかったので、他のところで練習を致しました。ここ最近、人数が増えてきたのでテンションが上がるわぁ。あと、怪我でしばらくお休みしていた方が復活してきたのが嬉しかったわよ。よし、「この選手はわしが育てた」作戦再開だ。(゚∀゚)

 
   

 んで、明日もお仕事。明日はゆっくりと時間が取れるかもしれないから、隙を見て旅行記を簡単にまとめるかも。でも、予想に反して忙しくなったら、また後日だわよ。

   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何かと忙しかった一日

 仕事関係で、バタバタとしておりましたわよ。

   

 さて、問題なのがだ、それ以外のネタが思いつかないってことなのだが。つか、お酒飲んだら眠くなってきて、色々と面倒になってきた今日この頃。これじゃ、あかん。

    

 で、明日は空手の練習日なので、帰宅は遅くなります。なので、日記も簡素になると思います。明後日か、明日明後日ぐらいには普通の日記になるかもしれませんが。つーても、ここ最近、簡素化しすぎではありますが、日記が。つか、ミスタイプが増えたなぁ。お酒に、弱くなったのかなぁ。

 
    

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日今日と旅行に行ってきました。

 因みに、同業者間の旅行です。毎年秋にあるのよ。

   

 んで、旅行日記ですが、後日時間があれば書きます。つーのもだ、今日は疲れたってのもあるので、早めに寝たいんよ。明日からしばらく、業務がハードになりそうだし。

   

 つーわけで、今日は簡素にこれだけで。

   

 あと、体重が3キロぐらい増えたっぽい。どうすべよ。(゚∀゚)

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から同業者間での一泊二日の旅行

 つーわけで、明日の日記はお休みいたします。明後日は、力があれば「ただいまー」の一言ぐらい書くかもしれません。

   

 んで、旅行に備えて、車内で聴くBGMのリストとか作成しておりました。昨年から、毎年更新しようかなぁと思っている、テンポラリーなベストのリストがあるのよ。でも、1曲目だけは動かしたくないかなぁ。

   

 んで、明日は遅くとも午前6時に起床して、午前6時53分のバスに乗って出発しないといけないので、今日は早々に寝ますわね。因みに、淡路島に行ってくるわよ。

    
 

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

て☆い☆で☆ん☆ (ゝω・)bキャピッ

 最初はただ単に「停電」ってシンプルなタイトルだったんだけど、あまりにも味気がないので、ちょっと可愛らしくしてみました。 その結果、どちらかと言うとムカつく方になってしまいましたが。

   

 んで、今日の仕事時間。先日出した広告の反響があったのよ。んで、会話をしていたら突然、停電しました。 って、書いて思ったけど、停電って突然ですよねぇ。じわじわと停電が来たら凄いよねぇ。

    
   

『隊長!2丁目まで停電が侵略してきました!!』
  
    
『落ち着け、やつらは3丁目で食い止める...おや、あれは一体... !!第2部隊至急引け!やつが、停電が背後から来r(ザーーーーーーー』
 
    
『第3部隊、第3部隊応答せよ!!   ....ちくしょう、停電の奴め、いったい何時まで俺たちを苦しめる気なんだ』

    
  

ってな展開は無いわよねぇ。つか、文才がないのであまり面白くない文章になったわよ、ごめんなさいね。

    

 んで、仕事で電話で会話中にいきなりの停電。そして、

 
  

切れた会話

 
  

 いやぁ、会社の電話、ISDNのままなんよ。ネットは光なんだけどねぇ。FAXのあれこれがあって、ISDNのままにしているんよ。で、色々な電子機器を使っているからなのか、停電と同時に会話が途切れてしまいました。仕方ないので、僕は不貞寝をしておりました。

   

 んで、5分ぐらいして停電から復旧したので、着信の画面で電話番号を調べて、お客様に電話連絡を致しました。お客様曰く(仕事が)忙しいので、(僕が)一方的に電話を切ったのかと思った』そうです。危なかったわよ。凄い誤解をさせるところだったわよ。尚、事情を話したら、ご理解していただけました。尚、セールスに関しては

  
   

 さて、明後日から1泊2日の業者間旅行だわ。寝巻きを買ってこなきゃ。見つからなかったら、その時はトランクス姿で寝るわよ。一部が割りとフリーダムになりますが。えぇ。(゚∀゚)

 
    

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更だが、非常に今更だが、数十年単位での今更だが、

 

カジャグーグー 良いわね。(・∀・)

   

 いや、流行っているのは知っていたし、曲目とかも知ってはいたのよ。だけど、カジャグーグーが流行っている当時、どちらかと言うと(自分が思う)硬派系に走っていたので、こんな風なエレクトロポップはあまり聴かなかったのよ。尚、ハワード・ジョーンズに関してはLPを買っていた模様。

   

 あの頃は、A-haとか、デュラン・デュランとか流行っておりましたなぁ。あと、カジャグーグーのボーカルの人がソロで出した『ネバー・エンディング・ストーリーのテーマ』は爆発的に売れた記憶が。

   

 何か、ここ最近80年代が懐かしくてたまらないのだけど、そろそろ人生の終わりでも近づいてきたのかしら?w げに、あの頃は元気だったわねぇ。意味もなく自信とかに満ち溢れていたわ。w

   

 うし、今夜は80年代音楽を聴いて楽しむとしよう。

   
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あかん、目の前にカーテンが....Σ(゚ロ゚;)

 今日は、空手の練習日でした。

  

 因みに、それまでは働いておりましたわよ。広告を出したから、それなりに忙しかったわよ。

   

 んで、空手の練習。今日から、入門したての子供たち(+親御さん)の練習方針を若干変えることに致しまして、細かいところの指導よりも、全体的な流れを早めに教えることに致しました。んで、指導できる大人が今のところは3名でして、今までは1名ずつ交代で教えていたのですが、今日からは2名で教えて、一人は技を目の前でやって、もう一人が子供達の間を回って、チェックとか指導をするようにするようにしました。

   

 んで、まずは僕が模範演技をする係をすることに。んで、最初は子供達のほうを向いて技を出していたのですが、僕も子供達の目の前で子供たちに背を向ける形にはなるのですが、同じ方向でやった方がわかりやすいのではないのかと考えて、子供たちに背を向けて技を出すことにしました。子供たちは、僕のやるのを真似すればOKってな感じにしたのよ。で、指導等は(僕も若干は行いますが)、もう一人の方に任せるってな感じで。

    

 で、子供たちに背中を向ける感じになるので、声をはっきりと聞かせる(号令を出すので)ために、特に大きな声を出してやろうとしました。んで、ふと目の前を見るとそこには、

 
    
   

カーテンが

    
 
  

あかん、音を吸収してまう  Σ(゚ロ゚;)

 
     
   

 いえね、目の前が壁とかだったら音を反射してくれるのよ。でもね、カーテンとかね、思いっきり音を吸収しちゃうのよ。だからね、僕が大きな声を出しても、なかなか後ろに届かないのよ。

   
   

 つーわけで、非常に大きな声で号令を出す僕。大きいとか言うより、なんつか、何だろ。何はともあれ、練習を凄く気合を入れてやる時よりも疲れたわ。汗の量が半端無い。あと、一回でも気を抜くわけにはいかないので(一応、模範演技をしているので)、ひとつひとつに気を使うの何の。ぶっちゃけ、練習前半で目茶疲れましたわ。

   
  

 んで、休憩を挟んで後半。今度は、変わってもらいまして練習に参加するほうで。『半月(せいさん)(型の名前)で、意外なミスをしていたことが判明しましたわよ、奥様。

 
 

 続いて、試合組手の練習が。うちの先生、組手関係に力を入れだしたみたいです。つか、一名、かなり筋がよさそうな子がいるのよ。んでもって、先生と僕で、その子を組手の選手にしようと色々と。尚、本人もやる気がある模様。(・∀・)

   

 で、先生が個別に一人一人指導されまして、それ以外の子達を僕が指導しておりました。一応、先生を除けば、唯一の組手経験者なので。つーわけで、後半は初心者関係の方の指導ではなくて、組手関係の指導を行っておりました。尚、初心者関係に関してはもうお二方に指導の方を行っていただきました。因みに、そのお二方はご夫婦です。偶然、お二方とも僕と同じ年齢でして、普段から良くして頂いております。やっぱり、同じ年齢ってのは気が楽ですわよ。(゚▽゚*)

  
    

 んで、練習が終わって、居残り練習では、一人でこっそりと『鎮東(ちんとう)の練習を行っておりました。今度の水曜日~木曜日にかけて、同業者間での懇親旅行があるのですが、その時に何か芸をするように言われたら、これをする予定です。因みに、今までは楽器演奏とか行っておりました。やっぱ、飛び蹴りがあると観ているほうも面白いかなぁ、と思って。

   

 んで、帰宅して、お風呂に入って、日記なう。晩御飯は、もう時刻が遅いので食べないわよ。

    
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらまぁ (゚ロ゚;)

 今日の日記とかを書く前に、まずは「ごめんなさい」をしておきます。

   

 昨日の日記なのですが、僕の誕生日ネタでして、僕と同じ誕生日の人とか書いたんですよ。で、先ほどブログのアクセス関係を見たら、昨日の日記へのアクセスが妙に多かったんですよ。で、ここまで書けばお分かりいただけると思うのですが、僕と同じ誕生日の方のお名前で検索してお越しになられた方が結構おられました。因みに、演歌方面の方です。全く、関係の無いブログでしてすみませんでした。

   

 ふと、全員一部伏せ文字にしようかと思ったけど、それはそれで犯罪者っぽくて嫌よねぇ。

   

 つか、検索エンジンってすごいのね。こんなところまで良く見つけるわよねぇ。で、ここで、非常に凄い下ネタワードとか書いて、検索エンジンに引っかかるかどうか試してみようかと思ったのだけど、それこそそれで来られた方の失望感は半端無いだろうと思ったので止めておくことにしました。あと、実生活でお会いする方が老若男女含めて広範囲におられるので、デンジャラスなことは止めておいたほうが良いわね。

 

 んで、これ以外のネタだと、足の裏が凝って痛いぐらいしかないわよ。たちまち、足裏のツボを刺激しておりますが。髪の毛が増えるツボとかないかなぁ。

   

 <この間、晩御飯>

    

 で、晩御飯を終えて戻ってきました。何か、個人的にヒートアップして、大学時代の部活について話をしていたわよ。因みに「軽音学部」ね。俗に言う「けいおん」だわよ。

 そりゃそうとして、ここ最近マイブームになっている「たまゆら」だけど、主人公の趣味が写真じゃないですか。でもって、実は僕、高校生時代は写真部だったんよね。だから、当時は白黒だったら自分で現像できたわよ。で、今は旅行で写真を撮るのが趣味の一つなんよ。

 そんなことを考えていたら、ひょっとしたらそのうち「れんしん!」ってなマンガ等が出てくるのではないのかと思ったり。因みに、空手ネタね。

 尚、つい最近、広島をネタとした『ひろがく!』ってのが出来た模様。なお、このネタの元ページであるRCCさんの番組で『元就』ってのがあるのですが、先日の日記に書いたのですが、この番組は僕がひょっとしたら一番好きな番組かもしれないってぐらい、好きな番組なんですよ。この勢いで行ったら、僕が「犬とお呼びください」と言い出しかねないレベル。

     

 尚、当方、RCCの入社試験に落ちた過去を持っている模様。(゚∀゚)

 
     

 んじゃ、寝る。

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕の誕生日だった一日。僕のね。内容は一般市民、単なる一市民である『僕の』誕生日に関してです。別に大したことが書いているわけではございません。つか、何この説明文っぽいタイトルは。因みに元のタイトルはシンプルに『誕生日だった一日』でした。

※後日の日記に書いておりますが、同じ誕生日の方を書いちゃったら、そちらの方の検索で間違えてこちらにお越しになられた可能性がある方が結構おられるみたいなので、タイトルに『僕の』と付け加えました。間違って、お越しになられた方ごめんなさい。2012年9月8日追記  

 つーわけで、今日は誕生日でした。因みに、17歳になります。(゚∀゚)

   

 そういえば、昔『17Club』ってな文房具とかの何かがあったなぁ。若い子は知らないだろうけど。わたせなんたららって人の絵とか流行っていたなぁ。FM雑誌が元気だったし。リック・アストリーとか流行っていたなぁ。

   

 おぉっと、17歳らしからぬ発言をしてしまったぜ。(゚∀゚)

  

 つーわけで、日記。

   

 昨晩は、日記をアップしてから、お酒を飲みながらネットを徘か....あかん、17歳で飲酒ってのは、あかん。仕方ない、仕切りなおそう。

 
   

 つーわけで、今日は誕生日でした。因みに、21歳になります。(゚∀゚)

    
  

 これでよし☆

 
    

 真面目に書く。

 
   

 昨晩は、午後11時ぐらいに寝ました。んで、仕事へ。

   

 仕事をダラダラとしておりましたわよ。あと、朝ごはんですが、父ちゃんが昨日炊いたお米が、何ともいえぬ匂いをかもし出していたので、さすがに朝ごはんを家で食べる気にはなりませんでした。だもんで、事務所近くのコンビニでサンドイッチとか買ったわよ。

    

 で、お昼ご飯。ちょっと朝ごはんの時間が遅かったってのがあって、あまりお腹が空かない模様。でも、折角の誕生日だし、豪勢に食べたい気も。でも、何を食べたら良いのやら。

  

 んで、色々と考えていたのですが、良い案が浮かばなかったので、とりあえず近所にある区役所の食堂に行って、そこにあるメニューを見て考えることにしました。何か、浮かぶだろう。

   

 で、結果は、

 
  

Foodpic2679280

   
  

 区役所の食堂で、お昼ご飯を食べました。誕生日だから、もう少し贅沢しても良い気がしないでもないのですが、『鶏てりやき丼』の魅力に負けた。鶏料理には弱い。尚、気になるお値段は480円です。ここの食堂の品では最高級品レベルです。

    
  

 んで、お腹がいっぱいになって、お昼から色々と用事を。

 
   

 で、仕事が終わってから、DVDをレンタルしてきました。因みに、『たまゆら』の7巻目ね。ニコニコで限定放送があった5.5話が収録されています。誕生日に観るには良い作品ですな。ダークな要素が無いのに、ここまで面白い作品があるとは。

   

 で、帰宅してから、筋トレして、晩御飯食べて、風呂に入って、日記なう。あと、たまゆらをレンタルするついでに、隣接しているお店で『チキン南蛮』を誕生日ケーキの代わりに買ってきました。えぇ、昨日のお昼、何か同じような物を食べていたような気がするのですが。w

 
   

 んで、あとネタとして、9月6日って何の日か調べてみました。ウィキペディアとか色々で。ちょっと面白いと思ったのをピックアップしてみますね。

   

<誕生日>

 同じ誕生日の方ね。

   

星新一 さん :  中学生の頃によく読んだわ。老夫婦のロボットの話が好きなんよ。

   

ロジャー・ウォーターズ : 16日説と26日説を見かけたのですが、どうやら6日みたいですわねぇ、色々と観てみるに。元ピンク・フロイドのメンバーの方です。僕は、この方の大ファンなのよ。超出不精の僕が、他県で行われたソロコンサートに行ったレベルです。あと、気が付かれた方がどれだけいらっしゃるのか疑問なのですが、先日行われたロンドン・オリンピックの開会式でこの方がピンク・フロイド時代に歌った曲が、使われておりました。

   

永井豪 さん:
大江千里 さん:
谷亮子 さん:
氷川きよし さん:
ROLLY さん:

 これらの方々は、誕生日占いの本に良く載っているから、自然と覚えたわよ。因みに、大江千里さんは、「たまゆら ~hitotose~」のエンディング曲「神様のいたずら」の作詞作曲を担当されておられます。

   

赤松 真人 さん: あっかまつ! あっかまつ!

 うちのバンドのドラムの人が、最初のライブの時に、この方のTシャツを着てらしたような記憶が。 メンバー紹介のときの、赤松コールが凄かった。w

   

袴田めら さん: 今日知った。漫画家さん。百合な作品らしいです。

 つか、画像検索をしていて、何か気になるなぁと思っていたら『最後の制服』の方かぁ。きららで連載しているときに見かけたから、記憶あるわぁ。つか、さっきWikiを見ていたら、連載開始が2004年とかなっていて、結構驚きが。そんなに、前のことなのか。

      

<お亡くなりになられた方々>

 黒澤明監督さんと、ニッキー・ホプキンスが亡くなられたのが、今日なのね。

     

<記念日とか>

 何度かネタにさせていただいておりますが、あ、そりゃそうとしてだ、この日記を書いていたら僕が生まれた時刻になったわよ。尚、ただいま4分過ぎ。

 んで、話を戻して、記念日とかですがたちまち『妹の日』です。最初、これを知ったときには大笑い&ガッツポーズをしたような記憶がありますが。神様、ネタをありがとうございます。さて、今夜はシスプリを観るか....まて、まずは”たまゆら”だ。

 他には『黒の日』とかですか。僕のラッキーカラーであり、僕が好む色ですな。因みに、僕のラッキーカラーは黒とシルバーらしいよー。

    

<フィクションの出来事>

 

「宇宙戦艦ヤマト」がイスカンダルとかのあれこれから、地球に帰ってきた日が今日です。これは、小学生の頃に観ていた時に気が付きましたわ。

 あと『咲』って言うマンガに出てくる天江衣って言うキャラの誕生日なのか。誰かしら?と思って検索してみたところ、なかなか興味深い結果が。

 『らき☆すた』に出てくる宮河ひかげっていうキャラの誕生日でもあるらしい。どのキャラだったっけ?当分読んでいないから、もう分からない。めがねをかけていたような気がしないでもないのだが。

 『To Heart 2』のメインキャラ柚原このみの誕生日ってのは過去数年にわたって散々ネタにしましたでありますよ、隊長。つか、未だにこの作品のフィギュアとか出ているのか。どれだけロングランなのか。

    
  

 さて、借りてきたDVDを観るとしよう。あと、折角だからED曲探して買ってくるとしよう。

   
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は誕生日 んでもって、今日は休暇

 だもんで、色々とあれこれしていたわよ。(・∀・)

   

 昨晩は、偽物語を途中まで見て寝ました。

   

 んで、朝はどうしようかと思ったのですが、いつも通りにちゃんと起きましたわよ。んで、二度寝がしたくなったので、二度寝を。で、午前10時ぐらいに外出をしようかと思っていたのですが、結局11時を過ぎたわよ。いや、10時ぐらいに外出できていたら、どこかのレストランか何かでモーニングが食べられたので、それで朝食にしようと思ってはいたのよ。

 

 で、たちまち、コンビニでブリトーを購入して、食べておりました。

   

 で、西区にある「広島県総合グランド」に行ってきました。この時点で、午後12時15分ぐらいね。で、ここで10kmぐらい歩こうかなと思っていたんですわ。でも、よくよく考えてみると、ここから歩いてしばらく行ったところに「マリナーホップ」があるのを思い出して、同じ箇所をぐるぐる回るよりは、海に向かって歩いたほうが楽しかろうってことで、そちらに向かって歩き出しました。因みに、往復で6kmぐらいあったっぽいわよ。グーグル先生曰く。

    

 で、マリナーホップ。何か、テレビ局の方が来られていたんだけど、何でだろ?

     

 で、総合グランドに戻りました。結構、汗をかいたわよ。

   

 続いて、市内へ。今日は特に買いたい物は無かったのですが、明日誕生日だし、せっかくなので献血をしてこようと思っていたのよ。因みに、男性に限っては月に一度ぐらいは献血に行ったほうが長生きできるとの噂が。ガセかもしれんけど。でも、血が減ると、それを補おうとしてうんぬんってのがあるらしいのさぁ。恒常性って言ったっけ?

    

 今日は、お客さんが多かったわよ。ちょっと時間を待ってから献血をしてきました。因みに成分献血ね。これをщ(゚ロ゚щ) クレ ってなことが多いみたいで、僕は成分献血をメインに行っております。2週間すると復活できるし(献血が)

 んでもって、持って行ってたDVDを見ながら献血しておりました。因みに、モンティ・パイソンね。ここで「けいおん!」とかのDVDを持っていく勇気は無いわよ。

 だがしかし、モンティ・パイソンって、たまに下ネタがあるんよねぇ。そんなときに、横に看護婦さんが立たれたときには、ヒヤヒヤモードでしたわよ。

   

 んで、献血が終わってから買い物に行ったんだけど、特に欲しいものがなかったのでパスしました。あと、遅めのお昼ご飯を食べました。因みに、『チキン南蛮定食』でした。タルタルソースがかかっておりました。一体、どんだけ『チキン南蛮』が好きなんやねん、僕。

      

 で、帰宅途中でレンタルDVDを借りようと思っていたら、既にあちこちで借りられていた件について。因みに『たまゆら』の最新作ね。5.5話がレンタル解禁になったのよ。以前、ニコニコで放送されたときに観たけど、もう一度観たいのさぁ。

 あと、CDを5枚ほど借りてきたのですが、そのうち2枚はすでに借りていた件について。何も考えずにあれこれ借りていたら、ついに何を借りていたのかが分からなくなった模様。

    

 で、帰宅してから、シャワーを浴びて、晩御飯を食べて、家族に頼まれた用事をやってから日記なう。

    

 いじょー。

   

 尚、かなり前の、明日の午後9時37分に生まれたらしいわよ、僕。個人的には実は、36分だったのではないのかと思っているしだいではございますが(理由:3と6がラッキーナンバーみたいなので)。因みに、生まれたのは土曜日なのよー。(・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何か、ここを見つけてしまったお客様へ。(゚∀゚) (因みに内容は、空手関係ネタ → ハンドルネームネタ になっております)

 

いやね、ちょっと意外な検索ワードでお越しになられたお客様がいらっしゃるのよ。

   

 んとね、ここのブログね、『広島 ケンミンショー』で検索されてお越しになられるお客様が、ここ最近では一番多いのよ。次点では、『けいおん サントラ 感想』のお客様が多いみたいです。サントラの感想に関しては、ひょっとしたら僕のブログが一番の何かなのかもしれませんわねぇ。単なる字数だけの問題かもしれませんが。えぇ。

   

 でだ、今日、アクセス解析のデータを見ていたら、何と一昨日(2012年9月2日)の日付&この日に行われた(僕が出席させていただいた)空手の試合会場で検索なさってお越しになられた方がいらっしゃいました。ひょっとしたら、同じ流派の方なのかもしれません。つか、その日、選手としてご出席されていた方なのかもしれません。だもんで、(主にその方に向けて)一言書きますと、

 
   

すみません、その日、型と組手の両方に選手として出場致しておりました、僕が。σ(゚∀゚)
 

   

尚、当方の特徴は、ヒゲ・ハゲ・ムナゲの3重苦のもy....(ry   ・゚・(ノД`)・゚・

 
     

 いやぁ、何がどうなってここのブログが検索されるか分からないわよねぇ。

     
  

 つか、好き勝手に色々と書いているのだが。まぁ、自分でそんな感じの何もかもバラしているからばれようがどうしようが、あまりダメージは無いのだが。つか、むしろ、見つけちゃってそのネタを僕に話した人が大変な目にあう確立が。えぇ、運が悪い(?)と、マニアックな音楽ネタを延々と話しますからねぇ、僕は。尚、今のBGMは"Khanate""Capture"です。こんな音楽の話をされた日にはもう色々と。えぇ、色々と。

    

 そう言えば、空手関係の方々と呑み会をさせていただいた時、他支部の方と延々YMOネタで盛り上がったこともあったわねぇ。あれは濃いかった。尚、その方は、このブログをご覧になっている模様。たちまち、手でも振っておこう。(・∀・)ノシ ワーイ

    

 あと、一昨日の試合の係員をやっているときに、同じ支部の方ですが、何故か僕のことを僕のハンドルネームで呼んでいた件について。つか、それを昨日の日記に書くのを忘れていたわよ。因みに、僕個人としては本名よりもハンドルネームで呼ばれたほうが喜ぶのよ。つーのもだ、僕のハンドルネームは、僕の本名を極限まで圧縮して考えたものなので、「ハンドルネームで呼ぶ=フルネームで呼ぶ」ってな感じなのよ、僕個人にとっては。

    

 さて、ここまで書いてだ、先ほど書いたのですが、"Capture"って曲を聴いていたんですよ。んで、その曲が終わったので、次は(正規の流れだと、次の曲である""Release"を聴くところなのですが)他の曲を聴きたくなって、選曲していたら、何を書こうとしていたのかが分からなくなった件について。記憶力が無いにも限度があるわよ。因みに、次に選んだ曲は"Pieces of Quiet"です。同じバンドの曲ね。この曲が、展開があって聴きやすいと思える僕はどうしたものか。冗談抜きで、アニメ"這いよれ! ニャル子さん"のOP"太陽曰く燃えよカオス"の方が、一般的な意味でもマシだぞ。えぇ、この曲(太陽曰く~)は一時期相当ネタになった曲なんですけどね(注:この手に関心が無い方向けの説明)

   

 現代美術に興味を持った時点で、終わりだったのかもなぁ。少なくとも、小学生が感銘を受けるジャンルじゃなかろう。

 

 なんか、良くわからない日記になったのでもう今日はここまで。つか、本当に単なる日記だなぁ、これ。読む相手がいらっしゃるってな前提での日記だけど。自己主張も何も無い、単なる日記だわさ。

   

 まぁ、このブログのメインコンテンツは日記ですが。

   

 でも、ネットで公開している日記って、見方を変えると、精神的ストリップな気がしないでもないわよねぇ。ウフ♪

 
     

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の日記の取りこぼし

 書こうと思っていたり、特に書こうとは思っていなかったけど、ついでだから書いてしまえと思ったネタとか適当に書くわね(日本語訳:今日のネタが無い)

   

○車内BGM

 試合会場に行くときに、脳内で何故か流れていた曲があったので実際にカーステで流したら、凄くうるさかったので変更いたしました。朝に聴く曲じゃぁ無いわねぇ。

   

Ministry - No W

   

 だもんで、個人的に作ったThe Whoのベストを聴きながら運転しておりました。

  

The Who - Dreaming From The Waist

  

 たちまち、こんな感じで。

   

 尚、前日の練習に行くときに流していた車内BGMは

   

Queens Of The Stone Age - Feel Good Hit Of The Summer

   

 でした。尚、この曲のPVは未成年には冗談抜きでふさわしくないので、リンクは貼らなかったわよ。つーわけで、20歳になった方々はYou Tubeとかで探してみてくださいな。結構、この曲好きなんよ。あまりにもストレートな歌詞も凄いし。w

 

 因みに、帰宅時は適当に色々と聴いておりました。

 
   

○係員とか、試合前の指導とかのあれこれとかで、一部の時間帯では小学校の先生とか、幼稚園の先生みたいな仕事もしておりましたわよ。別に苦じゃないからいいけど。つか、まぁ、ぶっちゃけ楽しい。

     
 

○試合会場へ行く途中、スポニチを購入いたしました。んで、会場で他地区の方と会話をしているときにスポニチを取り出して、野球の話で盛り上がるの何の。サンキュー・カープ。

   

 え?ここは「サンキュー・スポニチ」じゃないかって?いや、スポニチさんには、ちゃんと130円お支払い致しましたし。えぇ。まぁ、一面がネタとして一番使いやすかったってのがあったので、スポニチさんを購入いたしましたが。つか、前日カープが勝ったからこそ、ネタとして。尚、この日の試合は

  
    

○お昼ごはんは、行く途中でポプラで購入。しかし、あれだなぁ。ポプラで「たまゆら」タイアップ商品を出しているときに、全く「たまゆら」に興味が無くて、その後になって凄く興味を持ったんだよなぁ。もったいない。つーのもだ、ポプラね、僕が住んでいる区に本社があるっぽいのよ。だもんで、ポプラが結構こちらにあるんよねぇ。他県の方とか、タイアップ商品を入手するのに一苦労どころか、とっても苦労されたらしいのですが、こちらでは余裕過ぎるレベルなのよ。

  

 つーわけで、2期で期待。

  

 尚、その時に試合とかあったら、「たまゆら」タイアップ商品を買っていって、みんなの目の前で食べる予定です。割と、日常風景ってな感じがしないでもないけど。つか、ここ、僕が属している空手道の支部関係でも結構存在がばれているんだけど。

   

 まぁ、ばらしたのは、他ならぬ僕ですが。(゚∀゚)

 
    

○当日の会場内は結構暑かったです。閉会式あたりでは、誰か熱中症で倒れるんじゃないかしら?ってな会話をしていたわよ、僕たちが。合間合間で。

 

 つか、僕の汗が妙に加齢臭があって、臭いのよぁ。

 
  

帰宅して、部屋に戻ったら、部屋が涼しかったです。 尚、僕の部屋(エアコン付)は西向きで通常ならば、サウナ状態になっている模様。

 
     
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空手の試合があった一日の日記を、眠い状態で書いてみたわよ

 今日は、僕が属している錬心館空手の試合がありました。つーわけで、以下、簡単に日記を。詳しく書くと、眠れなくなるもん。眠いもん。

 
   

○昨晩は、午後11時半ぐらいに寝ました。早く寝ないといけないのに、ネットで野球ネタを探しているお馬鹿さんが約一名。

   
   

○午前2時ぐらいにトイレに行きたくて目が覚めて、再度寝なおして、午前5時に起床。

  
  

○昨晩は、ほとんどご飯を食べずに寝たので、それを朝ごはんとして食べておりました。だもんで、朝から牛肉ってな素敵メニューだったわよ。

  
  

○んで、午前6時に出発。ぶっちゃけ、眠い。しかも、半端無く眠い。

   

 つーわけで、コンビニで缶コーヒーを買ったり、ガムを買ったりしておりました。つか、ガムの存在を今になって思い出した。帰宅時に噛めば良かった。

  
  

○で、午前7時ぐらいに会場である修道大学に到着。割と、早目に到着した人員の模様。

  

 で、会場設営。僕は、支部とかの休憩箇所(つか、溜り場)の紙を貼ったりとか色々と。つか、僕の支部でこの時間帯に来ているのがあたくしだけの件について。

  

 つか、会場設営とか、保護者会の役員が中心になって行っているのですが、僕は子供はおろか、伴侶もいないのですが。だが、保護者会。さすが僕だ、歩くネタだけあるわ。(゚∀゚)

   
   

○んでだ、設営準備をしているときに、懇意にしてくださっている某お方が『お、本当に髪を短くしている』って仰ったんですよ。で、何で僕が髪を短くしてみたってのをご存知なのか聞いてみたところ、こちらのブログをご覧になられているとのこと。

   

 えぇ、酔った時か何かで、普通にこのブログの事をばらしているあたくし。あれだけ、滅茶苦茶なことを書いているのに。もうね、「ゆりゆらっらゆっらゆりゆり、ゆりゆらっらゆっらゆりゆり、あ☆い☆ち☆け☆ん☆」とか書きかねないのに。

 

 まさしく、人生ノーガード戦法。つか、中学生も見ているってのに大丈夫か?マジで。超えちゃいけないラインを余裕でスキップするような勢いで超えている気がしないでもないのだが。(ォゥ、ィェー

       

○話を戻して、会場設営準備が終了して、着替えて、支部の皆が来るのを待っておりました。

     

 んで、まずは小学5年生の女の子(が選手として出ている)家族の方が来られました。たちまち、ネタを振ってみたところ、スルーされました。因みに、日常風景。(゚∀゚)

   

 いや、僕がボケて、スルーされるってのがここ最近のサムシング・エルスなんよ。えぇ、書いている本人が何を言いたいのか分かりませんわよ。眠いのよ。

   
  

○で、午前8時を越えた辺りから色々と皆様お越しになられました。僕はストレッチとか何かをやっていたんだっけ?記憶がどっかに行ったわよ。

  
 

○んで、開会式。おぉ、その前に、小学6年生の召集係をやっていたんだわ。空いた時間で、他地区の方とお話とかしておりました。

 
   

○で、開会式があって、それが終わってから、小学6年生の子達を並ばせて、試合するコートに誘導して、そこで僕の係りは一旦終了なので、型試合の準備を。

  
   

○で、型の試合。今までの中では一番無難にできたのですが、何故かストレート負け。残念っちゃぁ残念だが、まぁ、割と普段どおりに出来たので、改善する余地がかなりあるってことで。腰をもう少し落とすようにせんとあかんかねぇ。

 
   

○で、型の試合が終わって、引き続いて組手の試合。別名『紳士の社交場』。← 勝手に僕が名づけておりますが。

 
  

○んで、組手の試合なんだけどさー、福岡県から特別参加された支部の方と一回戦だったんだけどさー、わざわざ他県からお越しになられるってことは精鋭部隊なんだわさー。

 
 
  

 おぃ、何でいきなりそんな方とあたしは戦わないといけないのかと小一時間。

 
 
   

 結局、0-1で負けました。つか、1で押さえられただけでも良いか。今回、左足の指を痛めたのと、付きが入ったときに口内で犬歯が刺さったぐらいしかダメージないし。流血無いし。

  

 尚、後ほど何があったのかってのを相手をして下さった方に聞いて来ました。簡単に書くとね、面の死角っぽいところから突きが来たのよ。ちょっち、アッパー気味な感じでね。僕が思っていたよりも、近づいていた or 間合いを詰められたってことだわね。

 
   

○んで、組手の試合も終了。何つか、えらく簡単に試合のことを書きましたな。ヒント:眠い

 
   

○で、お昼ごはんを食べて、子供たちとか、他支部の方と色々とお話とか何かが。

  
  

○んで、支部紹介の時間。

   

 当方、アフロのカツラを被って、サングラスをつけて、ギターを抱えて、『自由だー!!』とか叫んでおりました@中年。 うむ、冷静に考えてみたら、人間として色々と終わっているな。w

 

 因みに、僕自身はあまり気にしていなかったのですが、小学生の子にネタがすべったら(僕が)どうするんだと、えらく心配されておりました。心配かけてごめんなさいね。(・ω・)

   
  

○で、午後の部。

   

 出来事その1:試合で子供たちを集めたら、一名ほど行方不明になっておりました。結局、作業は他の方に任せて、外に探しに行ったところ運よくすぐに見つけることができました。時間が予定より早くなっていたのに気がつかれてなかったらしいわよ。

   

 出来事その2:決勝戦はまとめて行うのですが、その決勝戦が始まった頃、僕のすぐ近くで子供達が結構アクションとかを行っておりました。んで、

  
   
  

えらく、元気良くはしゃぐ子供がおるのぉ  ( ・'-'・) 

 
 

と思って、見ておりました。

 
 
  
  

だがしかし、どうも様子がおかしい。つか、

   
 
 
   

おぃ、マジでリアルファイトしてるじゃんか Σ(゚ロ゚;)

 
  
    

ってな展開が。で、最初は黒帯の女性の方とかもその場におられたので、大丈夫かなと思ったのですが、一名ほど凄く白熱状態になっているっぽかったので、僕がその場に行って後ろから抱きしめるような感じでストップをかけておりました。

 
   

 つかね、その子、小学3年生の男の子なのですが、凄く怒りに燃えているっぽくて、僕の手から抜け出そうと凄いファイトが。なんつか、小学生ってここまで力があるのか?ってなぐらい。

   
  

 尚、喧嘩の原因は良く分からない(&結局よく分からなかった)ので、この子が正しいのか悪いのか判断できないので、「今は、決勝戦をやっているから落ち着け」ってなことを言うぐらいで、特にお説教とかはしなかったわよ。後は、当事者同士で。つか、まぁ、子供同士だから色々とあるわよねぇ。あんまり、やんやか言いたくないってのもあったのよ。

   
 

 あと、この子を抑えていて思ったのですが、この「なにくそ」ってな感じの勢いを、いつから僕は失ったのかと。この負けない気持ちってのが、結構なくなっているような気がするんよねぇ。ぶっちゃけ、闘争心とかに関して逆に教えていただいたわよ。

 
   

 尚、この子、閉会式前に僕のところに来て「ごめんなさい」って仰いました。お母さんに言われたのかどうなのかは知らないけど、何はともあれ非を認めるってなことができて、尚且つ闘争心を持っているってなことで、あれ?僕より大人じゃん、この子。

  

 あと、闘争心に関しては評価をしていたので、中高生になったら組手をしなさいとアドバイスをしたあたくし。この子が後に有名な選手になったら、そのきっかけを植えつけたのは僕ってことで一つ。ってなことをあちこちで話していた僕。さすが僕だ、汚い。w

 
    

 それと、喧嘩自体に関しては当事者同士で穏便に話し合いをつけたっぽいよー。僕が横から見てみるに。近頃の小学生は、僕より大人だから困る。  つか、僕が子供っぽいのですか。そうですか。そうですね。えぇ、そうですとも。

 
    

○何か、えらく話を端折った気がしないでもないのですが、閉会式。 

   

 で、それが終わってから、後片付け。何気に、女子大生とか女子高生の子がいたりしたので、いつものハイテンショントークとかを行っていた僕。おっさん、何しとるんねん。

 
   

○んで、帰宅して、お風呂に入って、晩御飯食べて、日記なう。

 
   

 何か、ネタを書き忘れている気がしてならないのだけど、もう眠いので寝るの。明日も朝から色々とあるの。

   
 

 おぉ、そりゃそうとしてだ、僕が属している支部にここ最近新しく来られるようになった方と、僕と、先生とで会話をしているときに、僕が試合のあれこれとかを身振り手振りとかで話をしていたら、先生の何かのツボに入った件について。

  

 何故か、凄い爆笑をされておりました。尚、笑いってのは健康に良いらしいので、僕は歩く薬ってな感じのあれこれとか何と言うか、こんなとき何て言ったら良いのか分からないの ← 笑えばいいと思うよ ← しかし、元ネタはまだ見ていない。

 
    
  

 以上、今日の空手大会の日記でした。日記ね。報告書とかじゃないわよ。

 
 
   

 いじょー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は、空手の試合

 んでもって、保護者会で役員をしている人は、午前7時に会場に到着して、会場設営をしないといけないわけだわさ。

   

 んでもって、保護者会で役員をしている僕は、午前7時に会場である修道大学に行かないといけないわけだわさ。

   

 だもんで、午前6時に家を出ないといけないわけだわさ。

   

 なので、午前5時に起床しないといけないわけだわさ。

 
 
  

 尚、当方、

 
 
  

子供はおろか、配偶者すらもいない件について。w  σ(゚∀゚)
 

 

 

 因みに、一番遠方は僕の模様。少なくとも、同じような内容で廿日市でやったときには、僕が一番遠方でした。笑いが止まりません。(゚∀゚∀゚)

 
   
 

 つーわけで、早々に寝ます。ぐっなーい (゚∀゚)ノシ

 
  
 

 いじょー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »