« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

今日の日記はお休み―

 つーても、『今日の日記はお休み』ってな日記を書いておるわけですが。えぇ。

    

 因みに、その理由ですが、今日はちょっと早めの忘年会をするのよ。だもんで、呑んで帰ってくるので、きっと日記は書かないと思います。

   

 つか、そろそろ忘年会の季節ですねぇ。今年はどれぐらいあるのかしら。今決定しているだけで、3回ぐらいかなぁ。つーことは、5回ぐらいになるかも、今年は。

   
 

 財政と、体がどこまで持つか心配だわ。 (^-^;

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩国日帰り旅行

 11月28日(水)に、日帰り旅行で岩国に行ってきました。

   

 以下、簡単に旅行記を書くわね。あと、プチ旅行は今回でしばらくお休みの予定。

  
    

○朝、いつも通りに起きて、午前8時半ぐらいに家を出ました。

   

 バスに乗って最寄のJR駅まで行って、それからJRを乗り継いで、山口県にある岩国駅に到着いたしました。この時は、確か午前10時45分ぐらいだったような記憶が。

   

 で、岩国、つか、錦帯橋の近くの駅までJRを使っていこうと思っていたのですが、思っていたよりもその電車が無かったので、岩国駅からバスで錦帯橋に向かうことに致しました。バスだと、結構な数の便があるのよ。気になるお値段は、確か片道230円ぐらいだったはず。

   

 んでもって、錦帯橋に到着。

   

P1030117_r

   

 因みに天候は晴れでした。次の日(この日記を書いている、今日)は天候がよくなかったから、ギリギリのタイミングだったwよ。

   

 下からの写真。

    

P1030119_r

   

 橋の上からの写真。

   

P1030128_r

   
  

 橋を渡って、公園を歩いていたらよい感じの木があったので。

    

P1030131_r_2

  
   

 公園の一部

   

P1030138_r

   
   

 んでもって、岩国城

  

P1030134_r

    
  

 こちらのロープウェイでお城の近くまで行きました。本当は、歩いていこうと思っていたのですが、道が良く分からなかったのと、錦帯橋諸々セットになっているチケットを購入しちゃったので、今回はロープウェイで登ることに致しました。

     

P1030135_r

    

 こちらが、そのロープウェイね。因みに、通常では0分・20分・40分に出発なので、場合によっては結構な待ち時間があるから、気をつけてね。

     

 んでもって、岩国城到着。

    

P1030156_r

 
     

 こちらのお城は、昭和38年ぐらいに建て直したそうです。でもって、中ですが、

    

P1030157_r

    

P1030160_r

    

 こんな感じで、昔の武器が結構陳列されておりました。刀剣類がお好きな方だと、凄く楽しいかも。あと、日本各地のお城と、有名な橋の写真がありました。橋好きの方にも、楽しめるのかも。

    

 んでもって、天守閣からの写真ね。岩国市の中央部が一望できたわよ。

     

P1030176_r

    
 

 で、ロープウェイで下りて、錦帯橋周りのあれこれをうろうろとしておりました。

    

P1030188_r

    

P1030196_r

  
   

 あと、白蛇が有名でして、ついでなので観てきました。→ 

   

P1030198_r

    
 

 それと、錦帯橋にまつわる有名人として、佐々木小次郎さんがおられますわね。この方の銅像があったので、写真を撮ってきました。上に先ほど行った岩国城が見えるよー。

    

P1030218_r

    
   

 で、あちこち歩いて、午後1時45分ぐらいにお昼ご飯を食べました。こちらでは、「押し寿司」ってのが有名なので、その定食を食べてみました。

 
   

Foodpic2940615

   
   

 んで、再度バスでJR岩国駅まで戻りまして、JRで広島に戻りました。で、市内をしばらくウロウロしてから、一杯呑んで

   

Foodpic2940618

    
  

 それから、帰宅したよー。

    
 

 以上、簡単ではございましたが、岩国の日帰り旅行でした。 岩国って言うより、錦帯橋近辺って言った方が正確なのかもしれませんが。

  
   
    

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

詳細は、後日アップ

 結局、日帰り旅行に行ってきました とさ。(゚∀゚)

   

 因みに今日は、山口県にある岩国&錦帯橋に行ってきました。

   

 今日は、疲れたし、あれこれ用事をしてから早々に寝る予定なので、土日ぐらいに旅行記をアップすると思います。特別に何かがあればまた別の話ですが。つか、金曜日に飲み会があるのを今思い出した。お金どうするのよ、僕。

    
 

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと、凝っているネタを書いていた

 実は、本年で一番凄いかもしれないぐらいの、長文になるかもしれないぐらいのネタを書いていたのよ。つーても、レビューなんですけどね。えぇ。

   

 んでもって、今日、帰宅してからの大半はそんな感じでした。 

  

 つーわけで、今日の日記なんだけど、仕事であちこち出歩いていたとか。

     

 尚、明日は休暇です。

 
  
   

 どうしよう。 (゚∀゚)
 

    
    

 当初の予定通りに岩国に遊びに行っても良いんだけど、お金があるのかどうなのか、色々と。

 
    

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅白歌合戦の出場者が決定しましたねぇ

 でも、どうせ観ないので実はどうでもよかったりする。 _| ̄|○ < ドッコイショ

  

 つーわけで、皆様こんばんわ。ネタが無くて非常に困っていたので、今日はホットな話題を取り上げてみようとしましたが、取り上げてそのままポイ捨てしてしまったような気がしないでもないです。

   

 つか、いつごろまで紅白歌合戦観ていたかなぁ、と記憶を呼び戻してみたのですが、どうやら小学生の頃までは観ていたような気がします。つーのもね、当時は土曜日を除けば午後9時に寝るのが日課だったのよ(因みに土曜日は午後10時まで夜更かしOK)。でもって、大晦日の時だけは0時まで起きていて良かったのね。だもんで、コタツの中に入って、ちょっと無理な体勢を取りながら家族で紅白を観ていた記憶があるのよ。因みに、さっき書いた無理な体勢ですけど、普通に座ってテレビを見ることができる席もあれば、体を捻らないと観られない席もあったのよねぇ。

   

 んで、中学生になった頃から、あまりテレビには興味を持たなくなったんだわさ。つーのもね、当時、”おにゃん子クラブ”って言うユニットか何かが流行っていたのですが、何故かそれに興味が持てなくて(つか、この方達が出てらっしゃった番組を観てみたのですが、何をやっているのかが全くわからなかったのよ。頭が悪いと、色々と大変)、それと同時にどこで間違えたのか、アイドル関係にも全く興味が持てなくて、結局テレビとは全く無関係の方面に興味を持ってしまったのよ。因みに、ビートルズね。そんなこんなで、テレビを観なくなってきたのよ。

   

 高校は中学の延長線上だし、大学時代は、ギターと読書にはまっていたし。

   

 就職してからは、PCにはまったり。あと、たまにテレビは観ていたんだけど、何故かあまりはまらないのよねぇ。多分、時間とかをコントロールされるのが嫌なんだろうなぁ。コントロールされるのをあまり好まない性格だからなぁ、僕。

    

 何か、タイトルを置いてけぼりにしたような内容になってしまいましたわね。少し、話を戻すとしよう。

    

 んでもって、紅白の時間帯ですが、僕はきっと呑んだくれております。だもんで、午後10時ぐらいには寝ていると思います。寝ながらテレビは観られないわよねぇ。つか、僕が望んだわけじゃないのに、テレビがアナログからデジタルになってしまったお陰で、お部屋にあったテレビが使えなくなったんよねぇ。だもんで、部屋にテレビは無いのよ。テレビが無かったら観られないわよ。

   

 つーても、PCでテレビを観れる環境にしようとは思っているのですが。えぇ。

 
    

 つーわけで、多分紅白は観ないと思うんだ。でも、正直に本音を書きますと『プリンセス・プリンセス』だけは観たいです。でも、その時間には寝ている気がしないでもないわよ。

 
    
  

 いじょー。 つか、今日の内容はバラバラな感じがするなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の日記で書いていたのは削除しましたわよ

 いやだって、過激すぎる内容だったので。

   

 因みに内容は、日本のロック事情に関してね。素晴らしい曲が沢山あるのに、何で日本人である僕らにそれを教えてくれないのかと。例えばね、大御所の名前を挙げると、谷村新二さんがいらっしゃるじゃないですか。この方のアルバム『人間交差点』は、1000枚近くアルバムを聴いている(気に入ったのは、何度も何度も聞きなおしております。念のため)僕が断言するほどの、優れたポップ・ン・ロールアルバムなんですよ。起承転結が成り立っていて、凄く素晴らしいアルバムなんよ。あと、昨今あれこれで有名になった平沢進さんの曲ですが、背筋伸びるわ。

   

 つーても、僕達一般の日本人に問題があるとは思わないのよ。だって、日本の面白い曲とか教えていただいたのは、僕と同じく一般の日本人の方ですから。

   

 個人的に問題と思うのは、音楽業界なんだけど。何で、宝くじ1等を尻の下に敷いたまま、CDが売れないって言っているんだろう。僕には、もうわけがわかんないよ。

   

 僕は勝手に生きるしかないなぁ。まぁ、いいや。お友達にお勧めを教えてもらおう。キャプテンストライダムとか、Bio Tolvaとか、人脈で教えていただいたし。

   
   

 いじょー。寝る。聴き終わってから、寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンフレッチェ広島 優勝

 サンフレッチェの皆様、そしてサポーターの皆様、おめでとうございます。+.ヽ(・∀・)/゚+.゚

   

 来年は、カープと一緒に優勝を祝えたら素敵だと思いますので、来年も是非とも頑張ってください。

 
   
  

 まぁ、その前にだ、カープがだ(涙声)。

  
    
   

 つか、サンフレって2度J2降格があったんだよなぁ。あれだけの悲劇があったのに、よくぞ優勝までたどり着けたなぁ。凄いなぁ。 尚、CS争いに後もう一歩で行けそうな感じだったのに、何故か9月ぐらいで思いっきり崩れてしまった野球軍団がおりまして。・゚・(ノД`)・゚・

 
   

 しかし、何気に広島熱が高くなってきているなぁ。今度、ミシュランも出るみたいだし。結構、早くに出来たのね、広島版ミシュラン。どのお店が入っているのか、凄く気になるわ。やっぱ『かなわ』とか入るのかなぁ。つか、これで取り上げられているお店って、僕が入店できるのがどれくらいあるんだろう。

   

 今、「おしい!広島県」ってやっているけど、ひょっとしたら近いうちに「おい!広島県」になるかもしれないわねぇ。可能性がどれだけあるか知らんけど。広島人は、何気にクールだったりするからなぁ。僕みたいに、ホットな人間のほうが珍しいっちゃぁ、珍しい。

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿澄佳奈さん(声優) のトークショウがあるらしい

 因みに、僕の出身大学の学園祭であるらしい。→ 


      

 そして、僕が今住んでいる場所は、広島市で、大学は福岡県飯塚市。&この3連休は仕事だ。

    
   

 いや、人間、本当に悔しい思いをするときって、言葉が出ないんですね。えぇ。

 
   

 尚、阿澄佳奈さんの僕が知っている中での、重要な役割と言うと、

   

ニャル子 (這い寄れ! ニャル子さん)

   

塙かおる (たまゆら)

   

が、ございます。つか、昨日アップした日記でも、一部ネタとして使っておりますがな。

     

 いえね、ここ最近ね、この方のね、作品を聞き比べとかしながら、色々と学んでいたりするわけなんですよ。違うキャラにおける声の出し方とか。僕、バンドでMCとかするから、多少ながらもトークのスキルが必要なんよねぇ。だもんで、声優さんの作品を聴いて、勉強をすることが多々あるのよ(正確には、盗むに近いと思うのですが)

    

 んでもってさぁ、昨今、参考にさせていただいている方のトークショーとかさぁ。10年前だったら仕事を投げ捨てて行きかねないのですが、まぁ、業務があるし、10年前と違って、知っている後輩もそんなに来ていないだろうしなぁ。

 尚、僕が所属させていただいていた部活のサークル展示は、今年も元気にある模様。尚、名称は今も昔も変わらずに、MINT HOUSEのままみたいです。懐かしい。舞台設定とかの力仕事やりましたなぁ。あと、MINT HOUSEって名前をパロディ化して、HINT MOUSEって名前の3ピースバンドを作ったなぁ。後に、1名加えて、(多分、間違いが無ければ)情報工学部の軽音部初のフルオリジナルバンドを結成したんだけど(尚、MHのときにやっていたのは、ベンチャーズのカバーね)

 懐かしいなぁ。今日は前夜祭みたいだから、みんなこの時間にはテント設営が終わって、夜の番とかしているのかなぁ。僕が3年生の時の前夜祭(平成3年)、若しくはその次の年の前夜祭では、大雨が降って大変なことになったのを覚えているわよ。靴が浮いたもんなぁ。

    

 おっと、ノスタルジーに行ってしまった。話を戻そう。

   

 つーわけで、あすみんのトークショーですか、そうですか。行きたいなぁ。でも、仕事あるし、空手の練習あるし。上手く行ったら、日曜日にはバンド練習もあるし。まぁ、仕方ない。

  

 尚、先ほど書いた作品にはまった理由は、次の通りね。

    

這い寄れ! ニャル子さん … 20代の頃、ラブクラフトに相当はまっておりました。で、ニャル子さんなのですが、ラブクラフトの作品から始まった"クトゥルー神話"のネタが下敷きになっているんですよ。それを知って購入してみて、2巻目(だったと思う)のランドルフ・カーターのネタでマジで大笑いした。以降、ガチファンに。

  

たまゆら … →   もう、こんな感じ。 頑張れば2時間で到着。 あと、この作品は本当に凄いと思う。過激な描写が一切無いのに、本当にストーリーが面白い。あと、実は、高校生の頃には写真部におりました。

  
  

 何か、ノスタルジーとか色々組み合わさってしまって、日記としてまとめるのが大変な状態だわよ。これに、"けいおん!"ネタが組み合わさってしまったら、収拾がつかんな。運よく(?)それは無いみたいだけど。 念のために書いておくけど、大学時代に所属していた部活は、軽音学部ね。

 
    

 よし、寝よう。そして、来月ライブに出れそうだったら、4万円近くはたいてプリアンプを購入するとしよう。そうしよう。

 
     
 

 いじょー。

    
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出雲大社・日帰り旅行記 including たまゆら が撮れたよ!

 タイトルに偽りなし。 だが、しかし  (゚∀゚)

   

注:ここの日記とかに真面目なことをあまり期待しちゃダメよ。

 

 11月21日(水)に、出雲大社に日帰り旅行に行ってきましたので、簡単に日記を。つか、詳細に書こうとすると絶対に書かないだろうなぁ、僕は。ここ最近、歳なのか、長文を書くのがしんどくなってきたわよ。 _| ̄|○ < ドッコイショ

 
  

○前日は、適当に寝た。

   

○んでもって、いつもどおりに目が覚めた。今週と言い、先週と言い、休暇なのにゆっくりとしない僕。いつか、反動が来る。

    

○で、午前7時56分に、家を出発。今回は車で行くことにいたしました。だって、電車で行こうとしたら凄く遠回りになるし、値段も半端なくかかっちゃうのよ。

   

 んで、国道54号線をひたすら北へ。途中、安芸高田市での霧が凄かったわよ。

    

 道の駅で軽く休憩を取りながら、ナビが言う方向へ運転を。そう言えば、8年前の10月に行ったときはナビが無かったから、ネットで調べた地図を持って行ったなぁ。ものの見事に道を間違えて、目の前に宍道湖が現れたときの絶望感と言えば。w

    

○んで、午前11時頃に出雲大社に到着。来週は神有月なので、来週来れば良かったのでしょうけど、色々と行けるかどうか不安なところがありますので、この週に行くことにしたのよ。

  

 んじゃ、写真をアップするわね。結構あるわよ。でも、これでも相当間引いたのよ。100枚以上撮っていたからねぇ。

    

 あと、本殿は改修中でした。来年の5月10日に完成だったっけ?

   

Izumo000

   

Izumo001

   

Izumo002

   

Izumo003

   

Izumo004

   

Izumo005

   

Izumo006

   

Izumo007

   

Izumo008

   

Izumo009

   
  

 アップしておいてこう書くのも何ですが、如何にも出雲大社ってな写真が無いなぁ。何か、個性的と言うか何と言うか。あと、他の方がはっきりと映っている写真が多かったので、それは外しましたー。

    
  

○んでもって、お昼ご飯。出雲と言えば蕎麦なので、蕎麦を食べたわよ。ここで、カツカレーって手段もあったのかもしれませんが。えぇ。

   

Izumo010

   

○続いて、出雲大社の目の前の通りをうろうろと。んで、ちょっと先にJRの旧大社駅があったので、行ってみましたよ。

    

Izumo011

   

Izumo012

    

Izumo013

   

 他にも、道の駅に行ってみたり。観光センターみたいなところで、アンケートに記入をしたり。色々とうろうろとしておりましたわ。歩くの好きなので。

   

 とか、うろうろとしながら写真を撮っていたら、

 
   
 

たまゆら』が撮れたよ。 やったね、かおたん! (・∀・)

  
   
 

Izumo014

 
   

 尚、中は勾玉などを取り扱っているお店の模様。値段を見て、そっと店を出

 
    

○んで、お土産屋さんでちょっと気になったお店があったので、そこに行きました。何が気になったのかと言いますと、蟹味噌汁が400円ってあったのよ。んでもって、一杯飲んでみました。

   

Izumo015

   

 気になるお味は、蟹の味噌汁でした。えぇ、ストレートに。観光地価格ってことを考えてみると、結構お得かも。あと、このお店で『のどぐろ』の塩焼きが500円で売っておりました。それも購入したわよ。のどぐろ好きなんよ。あと、400円での串焼きもあったわよ。

 あと、あなごの押寿司を一口頂いたのですが、これも結構おいしかったわよ。

 因みに、のどぐろは家のお土産として購入いたしました。結構、評価が高かったわよ。

    

○続いて、しまねワイナリーに行こうと思ったら、以前来た時にはなかった博物館があったので、そちらに立ち寄ることにいたしました。おぃ、帰宅する時間の事を考えているのか、僕は。

   

Izumo016

   

Izumo017

    

 常設展は、写真撮影可能です。特別展を併せると1000円で観覧できます。

  

 ここは、思っていたより資料とか多かったです。ここもじっくりと回ろうとしたら、近辺で宿泊しないとキツイわねぇ。一度、泊まりで来ようかしらねぇ。温泉もあちこちにあったみたいだし。

     
 

○続いて、島根ワイナリーに。尚、博物館は凄い勢いで見て回りました。ちと、もったいない。

    

Izumo018

   

 そう言えば、2年前にここに来たわ。業者の旅行で。行って思い出したのよ。

     

 んで、ワインをお土産に買って帰ろうとしました。

 
   

 ....2000円、だと?

 
   

 コロッケ(150円)美味しいです。 (・∀・) ワーイ

 
    

 そりゃ、あちこちに行っておりゃ金も無くなるわ。

 
    

○んで、帰り道はナビとか事前に調べたときとか、
     
          
    
(↑ここまで、素面。 ↓ここから、飲酒状態)。
     
  
    
高速道路を使うのがお勧めって出たのよ。だもんで、帰りは高速道路を使ってみることにしました。んでだ、その、指定されたICまで行ったのは良いのですが、
 
   
 
何で、(ICまで)数十キロも走らされているの、僕。 ('A` )
 
   
   
 いや、冷静に考えればそれぐらいの距離があるってのは分かるんですよ、誰にでも。でも、今までに通ったことが無い道だし、日本海側を運転するのが珍しいし、何か面白いかもって思っていったんですよ。えぇ、結局、疲れただけなんですけどねぇ。つか、浜田道が対面交通で運転がつらい。
   
   
 んで、途中の寒曳山SAでコロッケを食べたりしながら帰宅いたしました。
 
    
 あと、帰宅途中で本屋さんに寄りました。つーのもね、探しているマンガがあったんよ。んでもって、それが置いてある棚ってのがそのお店に置いてある検索機械で分かったんよ。でもね、
 
    
   
まさか、その棚が少女マンガのコーナーとは思わなかったでござるの巻。(゚ロ゚;)
 
 
   
 どうしようか、しばらく考えたのですが、何故か背中から変な汗が出てきたので諦めました。学生時代だったら気にしなかったのにねぇ。パタリロとか"うぇぽん"とか読んでいたし。尚、当方、BLの気は無いわよ。念のため。
 
   
         
     
 来週は、どうしよう。時間、取れるかなぁ。
   
   
    
 いじょー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休暇だったので、日帰り旅行に行ってきました。

 尚、レポートに関しては後日書く模様。

   

 午前8時に家を出て(正確には、午前7時56分だったはず)、午後7時半ぐらいに帰宅いたしました。ぶっちゃけ、疲れた   と言うより、習慣で、ずっとコーヒーを飲んでいたから、変な具合にテンションが上がって困る。ぶっちゃけ、酒よりコーヒーの方が始末に終えないんよねぇ。確か、通常の生活において入手できる品々の中で、一番覚○い剤に近い物質みたいだし>カフェイン

  

 つーわけで、今日は、これぐらいで。少し休むの。

  

 つか、カフェインでハイになった状態がヤバイ。 (゚∀゚)

 
   

 いじょー。

 
   

追記:因みに行ったのは、出雲大社ね。島根県ね。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は長距離ドライブをしてくる予定

 それはそうとしてだ、ポッポ鳩山さんが民主党から衆院選に出ないってなニュースで、ちょっとだけ驚いたわよ。いや、そうなるとは思っていたんですけどねぇ。つか、財源無くして大丈夫なのか?あの党は。

   

 んでもって、明日なのですが休暇なので日帰り旅行に行ってきます。往復で300km超ですが、何とか。

 

 つか、ここんところ近場への日帰り旅行が結構多いなぁ。まぁ、趣味ですが。旅行が。

   

 あと、さっきから困っているのだけど、今日書こうとしたネタを思い出せなかったんですが、思い出せたので書きます。何この変な展開。

   

 いえね、そんなに凄いネタとかじゃないんだけどね、ぶっちゃけた話ね、

 
   

昨日の日記の内容を覚えていなかった (゚∀゚)

 
   

 いやぁ、先ほど読み直して、こんな日記をアップしていたんだってなことを思いましたわよ、奥様。大丈夫か?僕。

 
   
  

 いじょー。つか、オチも何も無いな、この日記。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここ最近の日記に多いネタだが

 今日も、特に書くネタは無いぞーーーーー!!!! (゚∀゚)

 
  

 と、書いている今日この頃ですが、ぶっちゃけますと、某け○おん!の最終巻の感想を書いたりしているのですが、どうも今ひとつ筆が重い。ここ最近、変なリミッターでも脳みそにかかっているのかしらねぇ。

 
   

 あと、今日は健康診断に行ってきました。血の検査とか、レントゲンみたいに後日まで結果が分からないのは別として、それ以外では特に問題が無かったみたいですよー。あと、身長が思っていたより2mmほど高かった模様。(・∀・)

 
    

 それと、ここ最近、昼間が凄く眠いんだけど、何故なんだろう。

 
   

 あと、凄く早い時刻に目が覚めたりしますわよ。何故なんだろー。

 
     

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ、  Σ(゚ロ゚;)

 

そう言えば、明日は健康診断だったわ。

     
  
  

 午後9時以降に、飲み食いしても大丈夫だったんだっけ?どうだったんだっけ?

 

 あと、診察料幾らだったっけ?

   

 しもうた、何も考えないままに『今日は、日記のネタが思いつかないなぁ』って考えながら、ベースを弾いて遊んでいたわよ。つか、ちょーっと、先ほどの文章の日本語おかしくないかい?

   

 まぁ、もう遅いや。もう、いい。もう一杯ほど酒を飲んで寝てやるー。

 
  
  

 きっと、再検査だな、こりゃ。 ('A` )

 
   
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空手の練習とか色々とあった一日

 いや、何か、色々とありすぎて良く分からない一日でしたわよ。

   

 とりあえず、午前3時半に目が覚めて、なかなか眠れなくて、気が付いたら午前6時になっていて、仕方ないからPCの電源を入れたら、『太陽の党』が維新に吸収合併になって、党を立ち上げて3日目位で無くなったって記事を見て、唖然としておりましたわよ。何か、凄い一日の幕開けってな感じだったわよ。

   

 んで、仕事。ちょっと色々とあって、用事を色々と。あと腰痛で困っていたのですが、物件の掃除をしたら割と楽になりました。体を動かしたほうが楽になるのかもねぇ。

    

 で、空手の練習に行ってきましたー。今日は、子供達を教えるのはちょっと他の方にお任せして、自分の練習を主に行っておりました。いや、何となく、凄く久々に半月(セイサン)をやったような気がするのだが。でもって、その後は、少年軍団とかを教えたり色々と。

   

 んで、練習が終わってから帰宅して、風呂に入って、日記なう。尚、まだコンタクトレンズは外していない模様。つか、外すタイミングを見失った感じってやつー?(語尾の音を上げながら)

   

 尚、今日の新聞は凄い勢いで読んでいた模様。選挙が始まると、色々な情報を集める習性があるのよ。何気に、政治絡みのアレコレが好きなのかもしれんわねぇ、僕。これ以上、趣味を増やす気は無いのだが。w (゚∀゚)

 
    

 よし、寝よう。

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衆院解散

 んでもって、投票権を持っている僕は、あれこれで頭が非常にグルグルと回っております。

    

 因みに僕は、選挙には必ず行く主義です。言うべきときに発言しない人間が、後でゴチャゴチャ言うのもおかしいでしょ?

   

 ぶっちゃけ、ドSかと言われるぐらいに、情報を集めて、吟味して、投票します、僕は。一見同じようなことを言っているように見えても、それが本音なのか建前なのか。今まではどうだったのか。挙句の果てには、誰とつるんでいるのか とか。

   

 あと、選挙に関する僕の考えは、『僕の一票は、血の一滴』です。血が一滴無くなったぐらいではどうにもなりませんが、リットル単位になったら結構大変です。ガロン単位だと、どうなるんだろうなぁ。('-'*)

     

 あと、以前、新聞とかネットとかで色々と調べて読んでいたら、候補者の方からしたら、そりゃぁ一票が欲しいって気持ちが凄く分かりましたわよ。そりゃ、喉から手どころか触手が出てもおかしくないわ。マジで。

   

 だからこそ、僕は真剣に考えます。前回も、前々回もそうでした。それが、世間の主流であろうがなかろうか。僕の一票は僕の物。絶対に誰にも渡さない。僕が決める。それが主流であろうと無かろうと。

   

 だから、僕は選挙に行きます。そして、もしも、誰に入れたらよいのか、どこに入れたらよいのか分からない人がおられましたら、もしもお願いが出来るのならば、よいよの場合、どこにでも良いです、誰にでも良いです、投票してください。特に、若い方たち。

   
  

『ここに自分たちはいる』

  
   

その声を、もっと大人たちに聞かせてください。今、あなた達を救えるのは、あなた達なんです。とにかく、声を上げてください。上下左右・古今東西、この際関係ありません。声を上げてください。

  
  

 因みに、当ブログ及び中の人は、どこを推す、誰を推すってのは極力出さないように致します。何故ならば、中の人自体が、あれこれ考えるタイプなので、色々と安定しないのよ。つーても、過去に何度か、一定のアレコレを書いたことがあるから、あまりどうこう言えませんが。w (゚∀゚)

 
    

 いじょー。

 
   

 尚、明日は空手の練習なので、日記が簡素になる予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮島日帰り旅行、つかプチ登山

 11月14日(水)に日帰りプチ旅行、つか登山?をしてきました。場所は、宮島ね。

  

 つーわけで、箇条書きで。長文を書くテンションが無いんだわ。何と言う、手抜きモード。

  
   

○前日は、相当呑む気だったのに、あまり飲まずに寝た。

   
  

○いつも通りに起床。少し部屋でごろごろしたり、朝風呂に入ったり。

  
  

○午前10時ちょい前に家を出ました。外は、若干小雨模様。本当は午前11時まで天気の様子を見て、雨のままだったら今回の旅行は中止にする予定になっておりました。つーのもね、山を登る予定だったので、傘は邪魔になるので持って行きたくなかったのよ。

    

 んで、近所のバス停で待っていたのですが、それから若干雨足が強くなったのにはちょっと困った。

   
   

○で、近隣のJR駅に行って、キオスクでお握りとかを購入して、軽く朝食代わりを食べておりました。

   

 んで、電車が来たので乗って、一路宮島へ。

    

 途中、宮島口にある建物で用を足したり、近隣のコンビニでサンドイッチとか購入してから、船に乗って宮島に行きました。

   

 つーわけで、宮島に到着。時間はちょうど正午前ぐらいでした。玄関開けたら2時間で宮島。

  
  

Miya000

   

 この日は、風が強くて海がわりと荒れ勝ちでした。あと、たまに小雨が降っていたわよ。気になるレベルではなかったのですが。

    

 んでもって、今回の目的は、宮島にある弥山(みせん)に登ってみることでした。つーのもね、宮島には「もみじ谷」って言われているところがありまして、今が見ごろなのよ。んでもって、通常はロープウェーに乗って谷を登る方が多いのですが、今回は足で登ってみることに致しました。因みに、ロープウェイの片道料金は大人は1000円でした。何つか、僕が家から宮島に来るのと同じぐらいの値段なのですが。つーわけで、あまり使う気はしなかったのよ。

   

 あと、強風でロープウェイがお休み状態になりがちだったのもありました(完全に停止ってわけじゃないです。間違いなくロープウェイで来られたと思われる方々もいらっしゃったので)

 
     

○んでもって、ここで紅葉及び風景写真を。

    

Miya001

  
    

Miya002

  
   

Miya003

   
   

 でもって、弥山に登りました。

 
  

 いやね、そのね、

 
  
   

  
 マジでツライ、この山。 (゚ロ゚;)

 
    
   

 いや、過去に旅行で山に(結果的に)登って疲れた観光所といえば、伏見稲荷神社があるのですが、今回はそれを軽く越えて、本気でつらかったです。つか、最初は3枚ほど重ねて着ていたのですが、それが2枚になって、最後には上着を肩に担いでTシャツ1枚になっておりましたわ。だもんで、傍からだとどう見ても「思いっきり、下から歩いてきました」ってのをアピール状態になってしまいましたわよ。実際に、そんな風な声をかけられた方もいらっしゃいましたし(後、何メートルとかうんぬん)

   
  

 でもって、山頂に到達。途中、水分補給の休憩とかしておりましたが、大体50分ぐらいで到達いたしました。チロルチョコ買ってきて正解だったわぁ。

   
  

Miya004

こちらは、南側ね。

    
  

Miya005

こちらは北側ね。目の前に廿日市市と虹が見えるわよ。

    

 んでもって、小雨がぱらついたり、みぞれっぽいのが降っていたりしておりました。だもんで、虹が出たっぽいよー。あと、凄く気温が低かったです。さすがに、服を着たわ。

     

 んで、山頂にある建物の屋上に登ってみたり、あちこちうろうろとしてみたりしておりました。先ほどの虹の写真は建物の屋上からね。因みに、こちらの建物では「うどん」が500円、缶ビールが450円で売っておりました。ご参考までに。さすがに、ここまで商品を持ってくるのは困難だろうなぁ。ロープウェイを使っても、そこから割りと坂道があるぞ。

   

 んでもって、ここで軽くお昼ご飯。念のために、コンビニで買ってきていたのさぁ。

 
   

Miya006

   

 まぁ、荷物の中でサンドイッチとか潰れちゃったんだけどねぇ。w 

   

 んでもって、風で缶ビールが倒れないように注意しながら、サンドイッチを食べて、続いておにぎりを食べていたとき、いきなり『あっ!』って声がしました。何かと思って横を見たら、

 
  
  

おにぎりを狙う、小鹿。 (・∀・)

 
    
  

そして、逃げる僕。

 
   
  

僕を追いかけてくる、小鹿。

 
 
  

 しばらく、大勢の人が見ている中で、小鹿とのチェイスをしておりました。尚、結果ですが、先ほど書いた建物の上に逃げました。さすがに階段を登って追いかけてくることはなかったです。

  

 んでもって、下に下りて、ゆっくり食べようとしたら、再度現れる小鹿。

 
   

 結局、逃げ惑いながら食べておりました。おにぎりは死守しましたわよ。

 
   

○んで、あわただしいお昼ご飯(?)を終えて、下山することに。途中で、色々な方にお会いいたしましたわよ。数名ほど、数分ほど会話をしたりしておりました。山登りって、みんなが同じ目的を持っているからなのか、会話とかがしやすいみたいなんよねぇ。何か、登山に目覚めそうになったわよ。

 
    

○で、下山して、少し宮島の町をうろうろとしておりました。で、テレビで紹介されていた食べ物(”ぺったらぽったら”って言ったっけ?)を食べてみたり、何故か萌え方面に走ってみた商品を1つほど買ってみたりしておりました。んで、午後3時ごろに、船に乗って宮島を去りました。あ、そうそう。宮島と言ったら『厳島神社』なのですが、今回は面倒になったのでパス致しました。山登りで疲れたのよ。日帰り用の温泉とかあればいいのにねぇ。

   
   

○で、宮島口にあるお店でビールでも呑みながら何か定食でも食べようかと考えていたのですが、午後3時から休憩に入るお店が多くて、殆どのお店がやっておりませんでした。だもんで、ビールを諦めて、広電に乗って市内へ行くことにしました。

  
   

 んで、市内へ行って、マンガを2冊購入して、

 
    

Miya007

 
   

呑んでおりました。w 因みに、バスセンターにあるセンター食堂ね。ここで、2時間近く呑んでおりましたわ、購入したマンガを読みながら。

 
    

○んで、午後8時ぐらいに帰宅。そのままお風呂に入って、簡単に用事を済ませてから寝ました。

 
    

○で、今朝、起床。さすがに体重が増えていたわ。あと、筋肉痛もあったわねぇ。

  

 尚、その増えた体重なのですが、その後普通に生活をしていたら何故か減りました。お昼ご飯、ちゃんと食べたよ?

 
     

 以上、宮島での日帰り登山でした。結構楽しかったよー。

 
    

 いじょー。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は休暇

 で、詳細に関しては後日アップします。

   

 で、今日は、ちょっとだけゆっくり寝てから、宮島へ行ってきました。んでもって、頂上までロープウェイを使わずに、歩いてきましたわよ。これに関しては、後日写真を含めてアップしますね。つーのもだ、今は帰宅して、軽く食事して、お風呂に入ってから書いているんですよ。あと、お風呂に入ったときから、シャックリが出て止まらなくて、もういやだ。

    

 つーわけで、詳細はまた後日。   えぇ、その前に、シャックリをどうにかしないとね。どうにか、ならんか。マジで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DSLite すげぇ

 今日、数年ぶりにDS Liteに電源を入れました。

   

 2~3年ぐらい前でしょうか。DS Liteを購入いたしました。それから少し後に、某ソフトを購入いたしました。当時、凄く話題になっていたゲーム(?)でして、色々と話題になって、遂には旅館が動くってな感じにまでなったアレなんですが。えぇ。

 何となく、面白いのかもと思い購入してみたのですが、電源のあれこれとかで分けが分からなくなって(リアルタイムモードの時に、電源を切る方法が分からなかった)、あと、キャッキャウフフなソフトだと思っていたのですが、実はシューティングゲームをやっているような感じがして(ゲージがうんぬん)、遂にはそのまま放置状態になってしまったんですよ。でも、その状態で電源を入れたら、何て言われるかと思ったら、恐くて電源を入れられなくなって、そのまま放置状態になってしまいました(注:んなことあるかい、と思われるかもしれませんが、実際にこのゲーム(か何か)は、そんな仕組みも仕込んでおります)

  

 んでもって、今日。

   

 明日は休暇です。晴れたら日帰り旅行に行って来ようと思っております。

  

 んで、ふと、旅行の暇つぶし用にと思って、数年ぶりにDS Liteを機動してみました。きっと、バッテリーの中身がなくなっているだろうから、充電しようと思って。

    
    

 そして、まさかのバッテリーで駆動するDS Lite

    
   

 尚、バッテリーの中身はフル状態の模様。

  
   

 確かに、数年前ぐらいにバッテリーを一杯にしていた記憶はあるのですが、まさか、その状態で復活するとは思いませんでしたわ。案外使っていたら、すぐにヘタれるかもしれませんが。でも、驚いたわ。

   

 んでもって、発掘作業をしていたら、ゲームボーイ・カラーも発掘した模様。

    

 とりあえず、ゲームボーイ・ギャラリーをやってみる。→ 中身はこんな感じ

    

 尚、当方、オクトパスで999を超えたことは何度もある模様。求む挑戦者(でも、対戦の前に練習させてね)。因みに、オクトパスはリアルにゲームウォッチで持っていた、つか、生まれて初めて買った電子ゲームなんよ。だもんで、やり込んだの何の。このゲームだけは、凄くやり込んだ記憶があります。

    

 個人的に、ゲームボーイの作品の中で最もシンプルで美しくも楽しいのは、ボールだと思うんだ。あのゲームのセンスが大好き。

  
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日と今日の日記

 まずは、昨日の日記ですが一度アップしたのですが、今朝非公開に致しました。つーのもだ、すごく攻撃的で重いことが書いてあったのよ。なので、一度は日記をアップするけど、寝て、目が覚めたら削除するってな方針でアップしました。たまに、攻撃的なことを書くので、僕。

   

 で、今日の日記。

  

 つーても、働いていたぐらいしかないわねぇ。あと、上手くいくかどうかわかんないんだけど、ダイエットに再トライしております。筋肉を落とさずに、脂肪だけを落としたい。一応、筋トレはしているんですけどねぇ。空手を含めると週に3回はやっているのですが。

  

 まぁ、がんばろう。

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何か、また色々と考えている今日この頃

 考えすぎて、日記を書くことを忘れていた模様。w (゚∀゚)

   

 因みに考えていたのは、『空手の指導に関すること』『広島の文化』について、考えておりました。何か、文章にすると凄く真面目っぽいなぁ。そんなに凄く真面目ってわけじゃぁ、無いんだけどねぇ。

   

 とは言うものの、やっぱ色々と考えるのよ。子供の指導のやり方とか。つか、一緒に練習しているときとか、教えているときとか、ちょっとした間に子供達の動きとかあれこれを見ているんだけど、ちょっとした一瞬の行動で、その子の今の意識レベルが分かるんよねぇ。色々と面白いわよ。んでもって、あまりにも不真面目な態度を取ったら、僕が怒ったりしておりますが。w つか、練習中の間限定ですが、そろそろ絶滅種に挙げられそうな『ガミガミ親父』的なキャラになっております、僕。 つーてもだ、後を引くような感じにはしていないわよ、多分。 つか、怒る時って実はかなり気を使うのよ。その子をただ叱るだけではなく、何故叱っているのかその理由を明確にしたり、色々と。理不尽に怒るってのは絶対に避けたいからねぇ。つか、本当に教えるってのは難しいわよ。

   

 あと、広島の文化についてですが、12年近く他県に住んでいた経験とか、他県に旅行に行ったときの体験とかを基にして、どうやって広島をアピールするかってなことを考えていたりしておりました。あたしゃぁ、別に広島の観光関係の人間では無いんですけどね。でも、折角色々とネタがあるってのに、これを放置するのも勿体無いし。僕がムーブメントを起こすのは無理に近いから、せめて上手くアピールする方法が無いかなぁ、とか考えておりました。

 
   

 何か、色々と考えることが多いわよ、ここ最近。

   
 
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は呑み会になりました

 だもんで、日記が書けない状態なう。

 
 

 今日が終わるまで、1分を切ったので、投稿します。では、また明日ー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。

 僕は、破滅SFが好きです。

   

 小説だと、有名なところでJ・G・バラード。徐々に物体が結晶化される世界とか、雨が降らない世界、逆に雨が降り続ける世界等でゆっくりと滅びる人類。 

 日本だと、筒井康隆さんの"類人類、南へ"とか。ラノベ方面だと、ラノベの先駆けを担った(と思う)新井素子さんの"ひとめあなたに…"とか。この作品、所々にホラーっぽいグロさもあるのですが、グロまっしぐらってわけではなくて、どこか悲しくも愚かで面白いところがあったりして、個人的には新井素子さんの作品の中で一番好きです。

 映画だと、一般的に有名なところだと『宇宙戦争』かしら。あれ、最後にオチはありますけど、途中の人類がフルボッコにされまくるシーンが絶望過ぎて、映画館で笑っておりましたわ。笑うところでは無いのかも知れませんが。でも、あの海のシーンは好きだなぁ。酷評されている映画だけど、人類フルボッコシーンを観るには最高の映画の一つだと思うんよ。

 タイトル忘れたけど、NYにUFOが現れて、結局人類フルボッコなオチのまま終わった作品もありますね。LAだったっけ? クローバーフィールド/HAKAISYAも好きじゃねぇ。あの出だしの、自由の女神の首が吹っ飛んでくるシーンとか好きなんよ。第9地区も、破滅SFとは違うけど、好きだわ。"エンド・オブ・ザ・ワールド(渚にて)"も捨てがたい。ぶっちゃけた話、ストレスが溜まると世界破滅系の映画を借りて観ることが良くあるんよ。ストレス発散に世界破滅系映画ですか、そうですか。文字にしてみたら、凄くヤバイ人じゃね、僕。(゚∀゚)

 おぉ、大槻ケンヂさんの"ステーシー"を忘れていた。これも、ある意味ぶっ飛んだ内容の破滅系SFだもんなぁ。

  
  

 で、本題。前置きが長くてごめんなさい。

   
  

 今回紹介する作品も、破滅していく世界が舞台になっております。
   
 
 
 「喪失症」
と名づけられた症状が蔓延した世界。人々は次々と、名前を失い、色彩を失い、そして、最後には存在すらも喪失してしまう....。

 そんな世界を1台のスーパーカブに乗って走る少年と少女。

 「喪失症」にかかった彼らは、すべてを捨てて旅に出た。世界の果てを目指して。

  
  

 この作品で舞台となっている地球は、↑に書いたように「喪失症」と言う問題が発生しておりまして、ぶっちゃけ人類は終了モードです。その中で、同じ学校に通っていた少年と少女は、世界の果てを目指して延々と旅をしております。その中での、同じ「喪失症」にかかった人達との希望とか絶望とかの話(全部で3話(中間部分と、扉のカラー絵を除く))が繰り広げられています。

    

 絶望的な状況下での話しなのですが、主人公の少年と少女のやりとり等がコミカルだったり、各章で出てくる登場人物が魅力的だったりするので、暗い展開にはなりません(人それぞれの感じ方があるかも知れませんが。一部、重いと思えるところはあったりします)。むしろ、作品全体としては明るい方だと思います。絶望の中での希望とかがあったりして。

  
 

 終末を迎えた世界での、『友達以上、恋人未満 をそろそろ超えたいお年頃のニマニマ感を楽しめる作品でした。『絶望の中に差し込む希望(でも、未だに絶望の中にいる)ってな感じかしら。たった今、若干jesuをパクリましたよ。

  
  

 最後に、この作品を読み終えた後に、無性に聞きたくなった曲を紹介いたします。何故か、この曲が僕にとっての、この作品の主題歌になってしまいました。メロディの雰囲気が合っているんだろうなぁ、きっと。

  
   

Bruce Springsteen - Thunder Road



   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

試験を受けに行ってきたー。

 出来は微妙。(゚∀゚;)

 

 つーわけで、今日はお仕事関係の試験がありましたので受験してきました。因みに、筆記とかじゃなくて、PCに向かって選択肢を選ぶ形式の試験です。PCでの受験って初めてだったわよ。

   

 んでもって、日記。

   

 昨日は相当呑んでいたみたいでして、目が覚めたら午前3時でした。尚、椅子に座ったまま眠りこけていた模様。  先日椅子を購入したのですが、この買い物は大正解だったみたいです、おかげさまで、先日起きた悲劇を繰り返さなくてすみました。つか、眠りこけるまでPCの前で酒を飲むなよなぁ、僕。

   

 で、朝、少し遅めに起きてから、試験会場に向かって外出いたしました。試験会場には駐車場が無いので、公共機関で行くことに。

   

 んで、まずは図書館へ行って、試験前に軽く勉強を。試験は午後3時45分からだったので、結構時間があったんよ。で、図書館でお昼ご飯を食べて、軽く勉強して、買い物に行って、広島駅近くの試験会場まで歩いていきました。あと、途中で、お知り合いの方が勤めてらっしゃるCD屋さんに立ち寄って、フランク・ザッパのCDを購入してきました。

   

 で、試験会場に着いたんだけど、まだ時間が結構あるのと、中が見えないので扉を開けたらすぐに会場なのか、中に待合室があるのかさっぱり分からなかったので、隣にあるホテルでコーヒーを飲みながら時間を待つことにしました。

  
  

いやぁ、もう少しで遅刻するところだったわ。あぶないあぶない。

  
  

 つか、携帯のアラームが作動しなかったんだけど、何故だ?豆に腕時計を見ていたから助かったけど。

   

 尚、遅刻したら受験ができないところでした。まじで危なかったわよ。

  
  

 んで、試験。受験申し込み時に付属してついてきた練習用の問題よりややこしいのが出てきたのですが。これってどーよ。

 
  

 つーわけで、結果はかなり微妙です。来週頭ぐらいには結果が分かるみたいですが。

 
  

 んで、試験を終えて、広島駅近辺で色々とお店を巡って、電車に乗って住んでいる町まで戻りました。そこから、しばらく歩いて薬屋さんとかによったり、知り合いのお店に寄ったりして帰宅いたしました。

   

 んでもって、お風呂に入って、日記なう。

  
 

 晩御飯の後に、今日購入してきたCDを聴く予定。

 
   

 いじょー。

 
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかえりなさい

 歌:坂本真綾 さん

   

 今日の晩御飯での会話で、先月ぐらいに家族で行ったカラオケの話になりました。んで、父ちゃん曰く

 
  

父:お前(=僕)が歌った曲の中では、あの『おかえりなさい~』って歌っている曲が一番良かったのぉ

 
   

僕:あぁ、あれは大人しめの曲だからねぇ

  
   

僕@内心:父ちゃん、すまん。それ、アニソン (・∀・;)

 
    

 いやね、この「おかえりなさい」って曲、TVアニメ『たまゆら ~hitotose~』 のOP曲なんよ。で、この曲が気に入ったので、レンタルして覚えたのよ。んでもって、アニソンってのを隠して涼しい顔で歌ってたりしております。尚、当方、同業者の社長様の目の前で『機動戦艦ナデシコ』の歌(あなたの一番になりたい)を、涼しい顔で歌った過去がある模様。黙っていれば、多分バレない。ばれたらばれたときで、次の手は考えておりますが。w 

  
    

 尚、母親には何もかもがばれている模様。 いや、だって、たまに布団が夏用から冬用とかに変わっていたりするんよね。んでもって、僕の部屋が....いや、なんでもない(震え声)。

  
 
   

 さて、明日は業務関係のプチ試験だ。とりあえず、頑張ろう。

 
    
  

 いじょー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何か、とっても眠かった

 今日、お昼ご飯を食べた後に昼寝をしたんだけど、眠りから覚めるのが凄く難しかったです。要するに、かなり深く眠っていたんよねぇ。

   

 つーても、午後から来客予定があったので、ちゃんと起きましたが。しかし、本当に眠かったわ。今日は、こちらは雨模様だったのも影響があるのかもしれませんが。つーのもね、低気圧になると眠くなるのよ、僕。眠くなるのはまだ良くて、以前は偏頭痛が凄かったんよ。って、書いていて思ったんだけど、偏頭痛が治ったのかどうなのか、しなくなったなぁ。何でだろ。

   

 それ以外は、お仕事したりしながら色々と。

  

 何か、何も無さすぎる日記になったので、今日のお昼ご飯の写真でもアップします。ここ最近は、ダイエットも兼ねて晩御飯はあまり食べないようにしていたのですが、一昨日のマラソン大会による筋肉痛が未だに治らないので、急遽筋肉用の資材を入れ込むってな意味も兼ねて、ちゃんとしたお昼ご飯を取りました。だもんで、やせない。体重減らない。困ったなぁ。

   

64537_116920148466634_970567854_n

   

 気になるお値段は、460円ね。なんだかんだ書いておりますが、お食事自体は楽しかったわよ。美味しかったわよ。つか、無性にウドンが食べたくなってねぇ。

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひろしま国際平和マラソン

 走ってきましたー。(・∀・)

    
   

 お仕事関係の方々7名でチームを結成して、5kmを走ってきました。つーても、別にそれでタイムを競うってな感じではないです。

   

 で、朝いつも通りに会社に行って、待ち合わせの時刻に車で迎えに来ていただきました。で、あれこれ話を飛ばして、走ってきました。タイムは、25分55秒だったわよ。因みに、自分で測定いたしました。10kmコースだったら測定もしてくれるのですが、5kmコースは自分でしないといけなかったのよ。

   

 んで、マラソン大会が終わってから『肉のますゐ』で「すき焼き」を食べました。あと、このお店にあるサービスメニューで「とんかつ定食」ってのがありまして、それも注文してみました。気になるお値段は350円。因みに、安さの秘密は、ちゃんとありますが何か忘れた。w いや、先日、RCC(広島のローカル局)でやっている『元就。』って言う「アンガールズ」の御二方が広島のあちこちに出没してインタビューとかする番組で、この商品が紹介されたんよ。んでもって、それから一度食べてみたくてねぇ。僕の休暇の水曜日は『ますゐ』さんはお休みだし。だもんで、折角のチャンスだったので食べてみました。

  

Foodpic2857787

 

 気になるお味の方ですが、これ、結構美味しかったです。ソースが凄く美味しかったよ。あと、ご飯もついてくるので、軽めに食べるのにはちょうど良いです。これで足りなかったら、このお店で何か追加しても良いし、周りにお店はいっぱいあるから、そこで他のものを食べてみるのも良いわよ。

   

 あと、すき焼きの写真もうp

 

Foodpic2857789   

 

 お肉は、牛肉がメインなのですが、今回は鶏肉も入れてみたそうです(メニューでの選択時)。んで、鶏肉なのですが、すき焼きに入れると結構美味しいかも。新たな発見があったわ。  

    
  

 で、ご飯を食べて、事務所に送っていただきました(因みに、お酒が呑めない方がいらっしゃるので、その方が運転手をしてくださいました。毎度の事ながら、ありがとうございます)。で、続いて、友達のところに少しよってから、銭湯に行きました。それから、今度は、空手関係の飲み会があったので、そちらに行ってきました。今回は少人数で、ちょっと色々と会議することもあったのよ。主に、年末の全家族対象の呑み会をどこでどうするかについてとか。

   

 で、午後11時ぐらいに帰宅したのかしら。結構、呑んでいたので記憶が今ひとつだわよ。

 

 つか、凄く駆け足な日記になったわねぇ。つーのもだ、いろいろと立て込んでおりまして、何とか時間を空けて書いているのよ。あと、タイトルに反して、食べ物関係の記事がメインになってしまっているじゃないか。

 
   
 

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひろしま国際平和マラソン

 明日は、通常ならばお仕事の日なのですが、マラソン大会に出場してきます。

   

 つーても、距離は5kmよ。

  

 つーわけで、明日はマラソン大会に出場することになりました。先日も書いたけど、お仕事関係での一部接待、一部懇親、残り呑み会w ってな感じです。つか、近年、接待も色々と変わってきたみたいで、トライアスロンとかマラソンも接待の一部になってきつつあるみたいだわよ。個人的には、嬉しいけど。w

  

 尚、明日は、マラソン → 懇親会 の後に、空手関係の会議兼飲み会もある模様。w

  

 つーわけで、明日の日記はお休みだわよー。

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【速報】2ヵ月後は、元旦【速報】

 元旦ですわよ、奥様。クリスマスじゃないですわよ。つか、次のクリスマスが約一年後のレベルだわよ。>ちょうど二ヵ月後

   

 つーわけで、遂に今年も11月に入りました。つか、入らなかったら大変ですわよ。10月が終わったらいきなり1月とかになったら、一体いつの時代の明治時代なのかと(太陰暦から太陽暦に移行したときに、このような騒動があったらしいのよ。尚、それは12月でのお話ね)

   

 でだ、11月です。もうそろそろ、各地の運動会は終わった頃ですわね。あと、地域のお祭りも殆どが終わっているのかしら?こちらでは、村とか町のお祭りは10月にするのが、多いんよ。

   

 紅葉の季節にもなりましたわね。宮島の"もみじ谷"は、これからお客さんが多いんでしょうねぇ。

   

 大学の学園祭も、そろそろピークかしら。僕がいた大学では、11月23日近辺で前夜祭を含んで4日間やっておりました(今は、違うかもしれないけど)。大学生の頃は、11月の今の時期が一番テンション高かったなぁ。あぁ、懐かしい。

  
 

 つーわけで、今年も残すところ60日強。何とか、頑張って行けるところまで行きましょー。

 
   

 いじょー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »