« 出雲大社・日帰り旅行記 including たまゆら が撮れたよ! | トップページ | サンフレッチェ広島 優勝 »

阿澄佳奈さん(声優) のトークショウがあるらしい

 因みに、僕の出身大学の学園祭であるらしい。→ 


      

 そして、僕が今住んでいる場所は、広島市で、大学は福岡県飯塚市。&この3連休は仕事だ。

    
   

 いや、人間、本当に悔しい思いをするときって、言葉が出ないんですね。えぇ。

 
   

 尚、阿澄佳奈さんの僕が知っている中での、重要な役割と言うと、

   

ニャル子 (這い寄れ! ニャル子さん)

   

塙かおる (たまゆら)

   

が、ございます。つか、昨日アップした日記でも、一部ネタとして使っておりますがな。

     

 いえね、ここ最近ね、この方のね、作品を聞き比べとかしながら、色々と学んでいたりするわけなんですよ。違うキャラにおける声の出し方とか。僕、バンドでMCとかするから、多少ながらもトークのスキルが必要なんよねぇ。だもんで、声優さんの作品を聴いて、勉強をすることが多々あるのよ(正確には、盗むに近いと思うのですが)

    

 んでもってさぁ、昨今、参考にさせていただいている方のトークショーとかさぁ。10年前だったら仕事を投げ捨てて行きかねないのですが、まぁ、業務があるし、10年前と違って、知っている後輩もそんなに来ていないだろうしなぁ。

 尚、僕が所属させていただいていた部活のサークル展示は、今年も元気にある模様。尚、名称は今も昔も変わらずに、MINT HOUSEのままみたいです。懐かしい。舞台設定とかの力仕事やりましたなぁ。あと、MINT HOUSEって名前をパロディ化して、HINT MOUSEって名前の3ピースバンドを作ったなぁ。後に、1名加えて、(多分、間違いが無ければ)情報工学部の軽音部初のフルオリジナルバンドを結成したんだけど(尚、MHのときにやっていたのは、ベンチャーズのカバーね)

 懐かしいなぁ。今日は前夜祭みたいだから、みんなこの時間にはテント設営が終わって、夜の番とかしているのかなぁ。僕が3年生の時の前夜祭(平成3年)、若しくはその次の年の前夜祭では、大雨が降って大変なことになったのを覚えているわよ。靴が浮いたもんなぁ。

    

 おっと、ノスタルジーに行ってしまった。話を戻そう。

   

 つーわけで、あすみんのトークショーですか、そうですか。行きたいなぁ。でも、仕事あるし、空手の練習あるし。上手く行ったら、日曜日にはバンド練習もあるし。まぁ、仕方ない。

  

 尚、先ほど書いた作品にはまった理由は、次の通りね。

    

這い寄れ! ニャル子さん … 20代の頃、ラブクラフトに相当はまっておりました。で、ニャル子さんなのですが、ラブクラフトの作品から始まった"クトゥルー神話"のネタが下敷きになっているんですよ。それを知って購入してみて、2巻目(だったと思う)のランドルフ・カーターのネタでマジで大笑いした。以降、ガチファンに。

  

たまゆら … →   もう、こんな感じ。 頑張れば2時間で到着。 あと、この作品は本当に凄いと思う。過激な描写が一切無いのに、本当にストーリーが面白い。あと、実は、高校生の頃には写真部におりました。

  
  

 何か、ノスタルジーとか色々組み合わさってしまって、日記としてまとめるのが大変な状態だわよ。これに、"けいおん!"ネタが組み合わさってしまったら、収拾がつかんな。運よく(?)それは無いみたいだけど。 念のために書いておくけど、大学時代に所属していた部活は、軽音学部ね。

 
    

 よし、寝よう。そして、来月ライブに出れそうだったら、4万円近くはたいてプリアンプを購入するとしよう。そうしよう。

 
     
 

 いじょー。

    
 

|

« 出雲大社・日帰り旅行記 including たまゆら が撮れたよ! | トップページ | サンフレッチェ広島 優勝 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 阿澄佳奈さん(声優) のトークショウがあるらしい:

« 出雲大社・日帰り旅行記 including たまゆら が撮れたよ! | トップページ | サンフレッチェ広島 優勝 »