« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年記

 さて、今年一年を簡単に振り返ってみるとしましょうか。

 
  

<1月>

・福岡に一泊二日の旅行へ。

 

 部活関係の呑み会とかがあったのよ。
        
        

・「不動産コンサルティング技能試験」に合格。

 試験勉強&受験をしたのは昨年(2011年)ね。

   

・映画「けいおん!」を見てきた。

 尚、三回目だった模様。

   

・ケンミンSHOWで、広島が紹介されたのでそれの感想記事を書いてアップ

 すると、今年で一番来客数が多かったページになっちゃいました。1月からだったからってなわけでもなくて、純粋に来客数が多かったです。

  

・空手でトゥーキックをしてしまい、それ以来前蹴りがトラウマに。

 未だに、ミットを蹴るのが怖いです。

 
    

<2月>

・DTM作業。

 今年は2曲リリースしました。リリースしたのは3月ですが。

   

・バンド初ライブ。

 念願の、バンドでのライブを。

   

・2月29日。

 つーことは、今年はオリンピックがあったってことですな。

   

<3月>

・広島にユニバーサルホテルが出来た。

 なので、面白そうだったので泊まってみました。市内で飲むときとかに便利じゃねぇ。朝食・晩飯つくし。

   

 しかし、日記にベースネタが多い月だったなぁ。

  


<4月>

・一日で、空手の試合&バンドのライブ

 朝早くに家を出て、会場設営して、空手の試合に出て、終わったら大急ぎで戻って、ライブへGO!な一日でしたわよ。

    

<5月>

・関西旅行

 2泊3日で。今回は奈良の法隆寺と、京都のあれこれを巡ったわよ。詳しくは、旅行のコーナーにあるよー。

  

・bio tolva / Ordering AZ

 前がバンド(つか、プロジェクト)名で、後ろが曲名ね。この曲のPV作業の参加者の募集があったので、僕も参加してみましたー。

 尚、僕以外の方々がプロとかそんな方とかが集まっているってのに提出後に気が付いた模様。背中に汗が出た。

   

・たまゆらに はまる

 

 そして

   

・竹原に日帰り旅行に行ってみる

   

 その結果

   

 気が付いたら日帰り旅行が趣味の一つになったわよ。(゚∀゚)

 

 つーても、春と秋ぐらいじゃけどねぇ、行くのは。

 

<6月>

 んでもって、このブログを読み直していたら、1~6月の間のまとめがあったわよ。

  

 つーわけで、6月はこれで代用。えぇ、手抜きですわよ手抜き。どうも、テンションが低くてねぇ。

   

<7月>

・家のブレーカーが落ちた

 いや、そりゃ、その時には大変だったけど、ここで挙げる事か?

   

・カープの試合を観に行ってきた。

 尚、僕が観に行く中日戦は負け知らず。来年は、通うべきなのか? 中日の試合だけね。巨人はアカン。

   

・生まれて初めて、蜂に刺された。

 尚、2回刺された模様。何なんすか。何かのボーナス特典ですか。

   

 ちょっとテンション低めの月だったみたいだわね。暑いのダメだし。

   

<8月>

・尾道近辺、2泊3日旅行

 遂に、旅行の範囲を県内に移しました。今までは、県外ばっかりだったのよ(日帰りは除くわね)

   

・10周年&12周年

 お小遣い帳をつけてから、10年。Webに日記をアップ始めてから12年経ちました。

   

<9月>

・誕生日

 まぁ、年に一回は来ますのぉ。

  

・淡路島等 1泊2日旅行

 毎年恒例の、業者間での旅行です。

   

 そりゃそうとして、この月は結構情緒不安定だったような記憶が。6~7月から11月ぐらいまでどうにもこうにも。

  

<10月>

・facebookを始めた。

 しかし、あちらでもこちらと同じようなことを書いている模様。ノーガード戦法ってなレベルじゃないぞ。

   

・呉に日帰り旅行

 大和ミュージアムは凄かったなぁ。

  
  

 あと、どうにも体調がおかしい月だったのかなぁ。ざっと見渡したところ、そんなネタが多かったように見えるわよ。

   
   

<11月> 

・ひろしま国際平和マラソン に参加

 久々に、5km走ってきたわよ。25分ぐらいだったはず。あと、初めて『肉のますゐ』で食事した。美味かった。繰り返す、美味かった。

   

・日帰り旅行 3連発

 宮島(弥山登山)、出雲大社、岩国(錦帯橋近辺)と、毎週日帰り旅行に行っておりました。

 個人的には、弥山が一番インパクトありました。まぁ、あの山を登ってきたからねぇ。

    
  

<12月>

・お食事会

 同業者の方のお家でお食事会がありました。んでもって、ここらあたりから徐々に年末の香りが。

   

・衆院選があった。

 投票率低いなぁ。どうしたもんかいね。

   

・2012年12月21日があった。

 尚、計算違いがあったそうでして、本当は2015年あたりに終了らしいよー(マヤ歴)。すごいよねー。

  

 つか、

  

 い い 加 減 に し ろ w

   
 

 そんな感じかしら。今年の忘年会は最後の週に結構固まってあるので、胃がそろそろちょっと重い。(゚∀゚)

 
   
  

 と、まぁ、そんな一年間でした。2011年と比べると比較的落ち着いた感じのする一年だったでしょうか。

 

 今年は、プチ旅行に割とはまりましたねぇ。原因はアニメ『たまゆら』ですが。あれを見て竹原に行きだしてから、県内のあちこちに行ってみようと思い立ったからねぇ。

   

 さて、明日から来年ですが、来年の抱負と言うかぶっちゃけ絵馬に書いて来ようと思うぐらい願っていることなのですが、

   
 

いい加減、真面目な性格になりたい

  
  

です。何か、毎年書いているような気がしますわよ。

 んで、僕には、真面目度が足りないと思うんよ。だもんで、今年一年色々と試してみたのですが、どうにもこうにも。もう、神頼みしか無いのかしら。せめて、ハイテンションの時のボルテージを2割~3割落とすことができれば良いんだけどなぁ。ライブとかハイテンションでないといけない時は、別ですが。えぇ。

 まぁ、念願していた禁煙も今の所成功しているみたいだし、願えばどうにかなるか。まさか、煙草を止めることができるとは20年前の自分は思っていなかったし。

  

 しかし、もう少し大人キャラになれないもんかしらねぇ。

   

 神様にお願いするしかないのかしらねぇ。

 
 
   

 つーわけで、今年の日記はここで終了です。多分。

  

 来年も、何だかんだ言っても同じような日記が続くと思いますので、それなりに楽しみにしていただけたら幸いです。「それなり」にね。あまりにも過度の期待をされたら胃が荒れるからダメよ。(゚∀゚) ← チキン野郎なので

   
  

 それでは皆様、良い年をお迎えください。そして、来年も弊ブログをよろしくお願いいたします。

   
 

 いじょー。

 
  

 きぃ@一日限定20杯

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ここ最近の日記とか何とかかんとか 遂に大晦日だ (゚∀゚) イヤッホーイ

 尚、呑みすぎが原因なのか、胃が荒れている模様。 (゚∀゚)

 

 つーわけで、簡単にここ数日の日記を。

 

<12月29日>

○仕事場に行って、残っていた業務を片付けておりました。尚、この日から一応休暇ね。

  

○午後7時から、空手関係の呑み会へ。記憶は残っているものの、ちょっと僕は暴走気味だった気がしてならん。 

 

  
<12月30日>

○家で大人しくしていた。

  

○午後5時から、バンド仲間の家で牡蠣を中心としたBBQ等のパーティーを。凄い種類のお酒が出たわよ。んでもって、どうやら紹興酒が僕には効いたっぽいわよ。

 遠方からお越しになられている方々とか沢山おられました。楽しかったわよ。

    

<12月31日> 

○朝、いつも通りに目が覚めた。尚、帰宅したのは午前2時ぐらいの模様。

  

○事務所に行って、近所にある銭湯に行ってきた。連休の楽しみ。

  

○適当に蕎麦を買って食べて、残っていた用事を済ませて、事務所の掃除とかしておりました。

   

 んでもって、日記ならぬ年記を書いているなう。

 
   

 つーわけで、今年はあと一回ほど投稿があるよー。

  
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休暇一日目

 昨日(12月29日)から、冬休みに入りました。(・∀・)

   

 で、昨日は呑み会でした。僕が、幹事をさせていただいたのですが、ちょっと不手際がありましてお店と、お越しになられた方にご不便をおかけしてしまいました。皆様、お許しくださったのですが、反省すべきところは反省して、次回に生かしたいと思う次第です。つーても、あまりにも酷いミスをしたってわけじゃあないわよ?念のため。

   

 んで、1次会は、いつもどおりの僕でした。えぇ、要するに分けが分からないモードです。もう、ここ最近は開き直るようにしております。つーのもだ、僕が呑むと壊れるってのはもうみんな知っていることだし、それを踏まえた上での呑み会だもん。毎回毎回気にしていたら、壊れた僕をOKしてくださっている方に対して、却って失礼に当たると思うからなのよ。つーわけで、あまりひどいことをしなければOK。 まぁ、子供達を遊びたがる癖は抜けませんが。えぇ。

 

 んで、2次会はファミレスに行ったのですが、途中で眠ってしまいましたわよ。すみません。普段、寝るのが早いのとお酒が入ったってことがあって、早々にお休みモードに入ってしまったのよ。あと、喫煙席だったのが効いた。このニコチンに対する弱さはどうにかならんか、僕。

 
  

 んで、今日も呑み会です。もう、壊れるのは仕方ない。あきらめよう。普段の生活で真面目に生きて埋め合わせをするしかないな。

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日と今日の日記&明日の予定

 駆け足で書くよー。

   

<12月27日>

○ぶっちゃけた話、あまりすることがなかった。個人の年賀状とかの用事とか、事務所の窓ふきとかやっておりました。

   

○んで、午後7時から、バンド仲間関係の呑み会が。今回は、バンドのボーカルの方の息子さんのお知り合いの方ってことで、ドイツからいらした女性の方が一緒におられました。

 つーわけで、ドイツ語で話をしないといけんかなぁと思っていたら、英語でOKとのことでしたので、割となんとかなりました。困ったら、周りにいる人に助けを求めれば良かったし(英語が堪能な方がいらっしゃったのよ)

 んで、この方はベジタリアンってことなので、メインメニューはお野菜だけのトマト風味鍋でした。野菜結構好きなので、割と喜ぶ僕。ヽ(ィ・ェ・ァ)ノ  つか、鍋ってわかっていれば、キャベツを持って行ったのに。

 で、毎度のごとく、僕の奇行が色々とありました。その僕の行動で一番突っ込みが入ったのが、次の写真を撮った時でした。

    

Foodpic3024137

     
  

 皆様曰く、

   
  

女性(の写真)を撮るよりも先に、食事の写真を撮るんかいw

   
   
 

とのことー。いえね、僕ね、食事と風景の写真を撮るのが好きなんよ。好きを通り越して、結構好きなレベルぐらいなんよねぇ。だもんで、ついつい鍋の写真を撮ったのよ。尚、人間の写真を撮るのはあまり好まない模様。何故かは分からないんだけど、高校生の頃からそんな感じでしたわよ(友達の写真はたまに撮っておりましたが。因みに、写真部ね)

    

 んでもって、日付が変わる前ぐらいに帰宅。途中、ところどころの記憶が無いのだけど、残された証拠から考えるに、いつもどおりの動きをした模様。

    

 で、記憶にはないのだけど、お風呂に入って就寝いたしました。よほどのことが無い限り、寝る前に風呂に入るんよ。もう、本能レベル。

 
   

<12月28日>

○二日酔い皆無。でも、車は置いてきているので、父ちゃんに連れて行ってもらう。

   

○業務が多少あったのですが、そんなに遠くないので歩いていきましたわよ。

   

○んでもって、することが無く、年賀状とか作成したり。データの修正とかやったり。

   

○んでもって、日記なう。これから帰宅して、風呂に入って、ご飯食べて寝る予定。

   

 そりゃそうとしてだ、昨日の野菜オンリー鍋のお蔭なのか、飯をちゃんと食ったのに体重が減るわ、お通じが凄く爽やかフレッシュだわ。腹いっぱい食べて体重が減るってのなら、ベジタリアンな生活もちょっと考える。キャベツ好きだし。 あ、でも、お魚だけは食べたいわねぇ。刺身とか塩焼きとか。あと、調味料に煮干しとか欲しいよわねぇ。('-'*)

   
 

 つーわけで、今日の日記はここまでー。

 
   

 んでもって、明日の予定。

   
 

 明日から連休に入ります。んでもって、明日は個人的用事をして、その後で空手関係の忘年会に行ってくる予定です。尚、明日か明後日に業務が入る予定。つか、無理してでも入れてやる。年内に終わらせたい業務があるんよ。

 
    

 いじょー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大掃除 & 忘年会

 今日は、タイトル通りの一日でした&です。コレを書いているのは、午後3時7分ごろなのよ。

 
   

 つーわけで、今日は家の大掃除を行いました。僕が担当したのは、

 

・各部屋の掃除機がけ
  
・廊下、階段、玄関の掃除
  
・窓拭き
  
・トイレ、洗面所、風呂の掃除

   

でした。全部で3時間ぐらいかかったわよ。んでもって、これが終わった後に、簡単な食事を作ってから食べて、お風呂に入って、日記を書いております。因みにお風呂に入ったのは、汗を流すためでもあるのですが、洗剤の落とし忘れがあるかもしれないので、実験体になるのも兼ねておりました。

  

 んでもって、日記を提出したら、外出して、午後7時からの忘年会に出席してきます。

   

 2次会はボーリングになるかもしれないので、あまり酔わないかも。

 
    

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も今日から最後の一週間だし、明日から勝手に休暇にしよう(提案)

 尚、明日は本当に休暇です。因みに、家の大掃除をする予定。可能な限り、一人で。

 
   

 つーわけで、明日は大掃除なのよ。んでもって、忘年会があるのよ。明後日もあるのよ。だもんで、もう、勝手に年末モードに入ってしまおうかと。(゚∀゚)

 
    

 でもって、今日は今年最後の火曜日でした。給料日でした。銀行に預けてきました。あと、年末調整を頂きました。これで、年始の旅行に行くとしよう。そうしよう。

   
  

 あと、散髪に行って来たよー。すっきりしたよー。

 
    

 そりゃそうとして、そろそろ『今年購入したCDのトップ3』とか何かを書かなきゃ。もう、買う予定ないし。

 
 

   

   
  

 それは来年買う予定だから(震え声)
           
           
           
 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めりくり

 つーてもだ、クリスマスは明日だからね。今日は、クリスマス・『イヴ』だからね。

 
   

 尚、そんなこととは無関係に仕事をしておりましたわよ。んでもって、帰宅して、晩御飯を食べて、お風呂に入って、ゲームして、日記を書いております。毎年の展開ではございますなぁ。

 
   

 何はともあれ、そろそろ仕事納めですし、掃除しなきゃ。つか、水曜日に家の大掃除だわよ。尚、大半は僕一人で行う模様。(゚∀゚)

 
    
 

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会ラッシュ始まり

 今日の日記は短いよ。

   

 つーわけで、タイトル通り、今日から忘年会のラッシュです。次の忘年会は3日後の水曜日で、その次は木曜日で、その次は土曜日で、その次は日曜日で、その次の日は大晦日ですわよ。

   

 尚、新年明けたら2日に呑み会で、3日はプチ旅行で、4~6日は割りと本格的な旅行です。

 
   

 年末年始は、割とはじけるのよね。

 
    

 いじょー。つか、これから年末年始にかけて、日記が乱れることがあると思います。ごめんなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

690円の予定が

 今日、久々に外でお昼ご飯を食べました。普段は、お弁当を買って食べることが多いのよ。

   
   

 んで、用事で外出しているときに、どこでお昼にしようかなと考えていたら『浜勝』って言うチェーン店の看板が眼に入ったので、久々にそこで食べてみることに致しました。因みに、その看板は『ランチ 690円』でした(680円だったかもしれん)。因みにお店に関しては、リンクを貼っているのでそちらを参照してね。

  
    

 んで、お店に入って、席に座って、メニューを見たら

 
 
   

あれ....?ランチが無いのですが、メニューに。 (・_・?)

 
    
  

 で、お店の人に尋ねたところ

 
    

お店の人|<ランチは、土日はやっておりませんよ

 
   
  
   

し も う た 。 今 日 は 土 曜 日 だ っ た 。

 
 
 
   

 つーわけで、お店を出ようかと一瞬だけ思ったのですが、それは余りにも変、少なくともネクタイ姿ですることでは無いと判断いたしまして、そのまま食事をすることに致しました。んでもって、頼んだのはコレ。

   

20121222

   

 気になるお値段は、990円でした。通常のお昼ご飯の3倍近いお値段だったわよ。

    

 折角なので、キャベツ(お代わり自由)と、麦ご飯(こちらも、お代わり自由。あと、お味噌汁もお代わり自由ね)をお代わりいたしましたわよ。キャベツに至っては3回ぐらい。キャベツ好きだもん。

 
     

 んでもって、おなかがいっぱいになりまして、この日記を書いている22時20分時点でもお腹が空きません。尚、仕事の後に空手の練習に行ってきました(今日は、練習は軽めではありましたが。年最後の練習だったので)

     
   

 つーわけで、ランチとかアレコレに関しては、曜日に気をつけることに致しましょう。

 
   

 尚、浜勝さんで食べたこの商品ですが、結構美味しかった模様。

 
   
  

 いじょー。 つか、これってステマになるのだろうか。ここで仮に浜勝が大ブレイクしても、僕に対して何一つ得は無いのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マヤ暦における12月21日って、日本時間で言うと午後3時ぐらいかららしいです。タイトル長いですか。そうですか。

 つーわけなので、マヤ暦における12月21日は、明日22日の午後3時ぐらいまでみたいです。まぁ、外国なので、時差はあるとは思っておりましたわよ。 マヤ文明が日本だったらごめんなさい。

   
   

 んでもって、21日~23日ってな説があったりして、もうね、クリスマス・イブに入っちゃうレベルですわよ、奥様。そして、24日の午後3時過ぎから、恋人同士がマヤ暦うんたらかんたらを乗り越えたうんぬんで、キャッキャッウフフですか。そうですか。彼らに神のご加護がありますように。
 

   

 そんな今日この頃ですが、僕は何故か舌に怪我をしてしまい、先ほど歯磨きをする前に唾を吐いたら、真っ赤に染まっておりました。つか、その時に怪我をしているってのに気が付いたのですけどね。何か違和感はあったのですが。

   
 

 まぁ、そんな感じな今日この頃ですわ。あと、ぶっちゃけた話、そろそろ年末年始なので、呑み会とか旅行があるので勝手に世界を滅ぼすなと小一時間。つか、ホテル予約したから、世界が滅びるとキャンセルができなくなるから、勘弁してくれ。あと、来年の夏には『たまゆら』の2期があるから、世界滅亡はもう少し待とうな。(゚∀゚)

 
    

 つか、人類破滅ネタ好きって結構多いのねぇ。カタルシスだったっけ?こんなのを評する言葉って。

 
    

 こうして、時代ネタを使って何とか日記を書いた今日この頃ですわよ。あと、2日ぐらいはこのネタ使えるな。(ニヤリ

 
   
    

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は12月21日 (b^-゚)

 何か、対照的で綺麗じゃねぇ。

    
 

 そりゃそうとして、明日の21日から23日ぐらいに関して、マヤ暦でうんたららってあるじゃぁないですか。んでもって、そこでマヤ暦が終わっているから、世界も終わりとか。

 
    

 すまん、実は長い間黙っていたことがあるんだ。

 
   

 毎年、うちのカレンダー、12月31日で終わっているんだ。

 
   

 そう、みんなが迎えていると思っている新年ってのは、実は気のせいで、毎年毎年同じ時間をグルグルと生きているだけなんだ。去年の記憶は、作られたものなんだよ。

 
 
   
   

 ってなSFは、もう100は超えるぐらいの勢いで書かれているでしょうな。もう少し捻りが欲しいですな。だからって、逆に過去に向かって時間が流れているってのを考えても、それは既にJ・G・バラードがそんな風な作品書いているしなぁ。因みにその作品の内容は、墓から掘り起こすシーンから始まって、段々と若返って、両親がハネムーンに行くシーンで終わりだったかな。そりゃそうとして、バラードのRunning Wild(邦題:殺す)が映画化されるってのはどうなったんだろう。凄く楽しみにしているんだけど。

 
    

 そりゃそうとして、1月2日に市内で友達と飲んだ後に泊まるホテルの予約をするのを忘れていたのを思い出したわ。ネット予約できるかなぁ。

 
     

 いじょー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年末のお墓参り

 つーわけで、今日は御墓参りをしてきました。

   
 

○いつも通りに起床。んでもって、部屋でゴロゴロしたり、お風呂に入ったり。

 
  

○ちょっと遅めだけど、午前11時半ぐらいに家を出ました。んでもって、まずは三次市へ。

   

 車内BGMは、自分で作成したポリスのベスト。これが終わったら、次は"放課後ティータイムⅡ"のカセットミックスを聴くことにしよう。そうしよう。(前振り)

 

 で、墓地に到着。お線香をあげたりしておりました。

   

 続いて、三次に行くときにいつもお昼ご飯を食べているお店『赤猫』へ。今日は、カレーと塩麹汁を食べたり飲んだりしておりました。因みに待ち時間の間に、大急ぎで新聞を読んでおりました。色々と情報収集に使えるのよ。広島ローカルネタとかで。

    

 んでもって、お会計を済ませてお店を出ようとしたら、このお店縁の方である『宇河弘樹』先生の単行本が発売されておりました。フタバ図書(広島ローカル発祥の、本屋チェーン店)で買おうかなと思って再度見直してみたら

 
    

 イ ン 本 (゚∀゚)

 
   

ってことが発覚したので、迷わず購入。本当に直筆サインがあったわよ。家宝にしよう、そうしよう。そう言えば、僕、大橋薫楠桂 両先生姉妹の直筆サイン入りファンクラブの本も持っているんよねぇ。家宝は分かりやすいように、どこかにまとめて置いておくとしよう。貸金庫でも借りるか。あと、この作品の感想は後日書くわね。つーのも、まだ読んでいないのよ。

   
    

○続いて、父方の御墓参りへ。因みに三次は母方ね。

    

 で、運転していたら僕が作成したポリスのベストが終了いたしました。

    

....で、僕は何を聴く予定だったんだっけ?(本当に忘れた)

 
   
  

 個人作成のシド在籍時を中心とした)ピンク・フロイドのベストでも聴くとするか。(・_・ )ゞ

 
   

 尚、市内へ行って買い物をした後の帰宅時で何を聞こうとしていたのかを思い出した模様。

 
     
  

○んで、父方の墓参りもすませて、一路市内へ。

  
     

 年末ジャンボ宝くじを買おうとしたら、お店が閉まっていた件について。

    
  

 んでもって、地下街を何気なく通過していたら、そこで中古CD市が開かれておりまして、誘蛾灯に誘われる夜の蝶のごとく、何のためらいも無くそこに行く僕の姿が。

 
   

 つか、ゴッドフレッシュのピュアーが見つかるとは思わなかったわ。ちょっと、値は張ったけど購入。あと、ボストンの3枚目"サード・ステージ"のCDも購入。因みにこちらはLPで持っております。つい最近、PCで聴こうと思ったら、mp3で持っていないことが発覚したので、いつか購入するかレンタルするかしようと思っていたのよ。

    
 

 で、帰宅。その途中で、小説を一冊購入。どの経緯で知ったのか不明なんだけど、ものすごく良さそうな作品を見つけたのよ。因みに、帰宅してからこちらの方を先に読んでおります。

     
   

○で、帰宅して、晩御飯を食べて、お風呂に入って、日記なう。

   
    
  

 さて、CDを聴きながら小説を読むとするか。

 
 
    

 いじょー。   

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気が付いたら、写真が趣味になってきている気がしないでもない

 でも、カメラを買うお金無いから。無いから。

    
 

 いや、だって、そのお金があったら音楽の機材を買うもん。(・ω・)

  
  

 つーわけで、ここ最近、写真撮影が楽しいです。主に撮るのは風景と食べ物ね。ぶっちゃけ、可愛い女の子とか撮影できたらいいんですけどねぇ。えぇ、いいんですけどねぇ。(*'-')

    
    

 まぁ、ファンタジーは横においておくとして、ここ最近は写真撮影とかが面白いです。で、ここでこんな風に書くと写真アップがありそうなのですが、アップ用の写真は既に旅行記とかで載せているし、今日のところは特に無いわねぇ。

    
 

 でも、年末年始に色々とある予定だわよー。デジカメを持って街に出るよー。

   
 

 因みに、年始に旅行に行く予定だわよー。行き先は、岡山県の倉敷市だわよー。

 
   

 大原美術館、楽しみです。(・∀・)

 
 
    

 いじょー。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外と少なかったなぁ

 昨日の衆院選なんですけどねぇ。投票率が予想以上に低かったのには驚いた。

   

 何処に入れたらよいのか分からなくなって、途方にくれる気持ちは分かるのよ。どれぐらい前だったか忘れたのですが、僕も一度完全に途方にくれたことがあったので。その時は、重箱の隅をつつく勢いでの消去法で選びましたが。

   

 自分が何処に入れたかは不明だけど、少なくとも「自分=自分の年代」の人が政治に関心を持っているってことだけは判明するので(出席確認みたいなことをするのよ。はがきを持っていっての受付でね)、行けば自分達のマンパワーを伝えることができたんだけどなぁ。

  

 あと、選挙結果に関しては、人それぞれ意見があると思います。肯定・否定の両方とも。それに対する個人個人の意見は自由であり、尊重されるべきだと思います。つか、全部が全部一方方向に流れるほうが恐いわ。でもね、投票に行かなかった(”行けなかった”は別扱いです。その時期に事故等で入院されてらした方もいらっしゃると思いますし、海外勤務中でどうしようもなかった方もおられると思いますし。あと、選挙権が未だ無い未成年者の方々もおられますわね)方は、意見を言える立場じゃ無いと思うわよ。肯定ならまだしも、否定とかは。

   

 んで、来年の夏。今度は参院選がございます。今度はどうなるんでしょうねぇ。

   

 もう一度振り出しに戻って、これから再度政治関係のウォッチングを致しますわよ。

   

 で、来年の夏、僕に与えられた権利を行使するわけさぁ。今回の選挙で終わりってわけじゃないんよ。また、次回に続くだけなんよ。

 
 

 いじょー。
          
           
             
              
           
 そりゃそうとして、投票率を上げる良い方法は無いものかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

指導方法をどうしたものかと

 タイトルでお分かりとは思うのですが、今日の日記は空手ネタね。

   

 んでもって、タイトルだけで日記の内容が終わっちゃうのですが、帰宅途中から色々と悩み中です。あまり熱すぎるのもアレかもしれないけど、淡々としすぎるのも何だかだし。言い方がキツイかなぁと思ったり。でも、注意すべきときにはしないと、子供達のためにはならないし。嫌われるのはある程度覚悟はしているんだけど、凹ませたくはないんよねぇ。

   

 って、書きながら色々と考えていたんだけど、どうも腑に落ちないのが、それじゃ僕はどうしたいのかってところなんよねぇ。年齢差が結構ある子供達を教えているから、何かの工夫が必要なんじゃないかなぁ。つーても、人手が少ないってのもあるか。あと、教えるだけじゃなくて、僕自身も練習しないと。

   

 今一度、自分自身を見つめなおして、自分がどのようにしたいのかをハッキリとさせるべきだわね。指導をするのならば、まずは自分をしっかりさせないと。技だけじゃないんだから、教えるのは。

  

 しかし、人手が欲しいなぁ。沢山いれば、もっとキメ細やかに指導できるし、時間も多少取れるだろうから、僕も練習できるし。つーても、今は人手が足りないのが現実なので、頑張って育てて、フォローしてくれる人を増やすとしよう。そうしよう。

   

 あと、休憩時間中の元気を、練習のときに持ってこれる方法がないかなぁ。工夫がまだ足らんな、僕は。冗談抜きで、子供の育て方の本でも読もうかしら。実生活における子供はいないけど。

 
   

 つか、嫁さんすらもおらんわ。w (゚∀゚)

 
    

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けいおん! high school

 発売されてから、結構日にちは経つのですが、マンガ"けいおん!"の原作の続編及び、最終巻(と思う)の感想を書きますね。もう、いい加減、コアなファンの方は読まれていらっしゃるでしょうから、ネタばれは大丈夫でしょう。多分。
   
 あと、途中で別方向に脱線するところが多々あります。この作品、僕のメインの趣味と重なる部分が多いからねぇ。

 

 つーわけで、以下、ネタばれ注意。

 
   

○表紙は、右から 憂・梓・純。

   

 つか、純って、元々は下手すればモブで終わりかねないキャラだったような気がしないのでもないのだけど。何気に、凄く出世したよねぇ、この娘さん。

   
  

○つーわけで、本編。前作(?)では途中から登場してきた梓が、主人公になりました。妙な違和感が面白い。

   
  

○そして、1話目から相変わらずのテンションの"さわちゃん"。この人がいるかいないかで、雰囲気が結構変わるんだなぁ。

   

つか、さわちゃんって、音楽以外にもお茶に関して詳しいのかしら?えらく専門用語をお話されておりますが。

 
     

○そして、スミーレ登場。

 
     

○そして、梓が音痴ってなネタが。これって、一時期、色々と物議を醸し出しましたなぁ。あぁ、懐かしい。

 

 因みに、ギターを弾きながら歌うコツは「練習」あるのみですわよ。後は、歌と右手のタイミングに気をつけるとか。

   
   

○奥田さん、登場。(゚∀゚)

   
          

○色々あって、あずにゃん軽音部

   
   

○P27あたりの、さわちゃんとは、一度小一時間話し合う気がしないでもない。尚、当方、メインはギターだが、今はベース担当。

  
  

○P33で、ドラムセットが来た。スネア・タムタム×2・フロアタム ってな感じです。安心の組み合わせ。これだけ、あれば。

   

 つか、律って、タムタムが1つだけで叩いていたんだよな、確か。もしくは、フロアタム無しで。あれはあれで、凄いと思うのだが。

  
    

理論派奥田さん キター(゚∀゚)---!

  
               

 そして、P40で居場所を見つける、奥田さん。かくして、5人編成でのあれこれが決定。

   
 

 つか、このバンドにおいての作詞作曲担当は、奥田さんってことなのだろうか。何か、ふと、ライブの途中で自分は演奏せずに他のメンバーに演奏させて自分は指揮をしていた(らしい)フランク・ザッパを思い出したわ。因みにその時のザッパは、演奏途中でスカとかレゲエとかの切り替えを瞬時に行わせたとか。尚、そこまでの域に達するために、(本人曰く)ザッパ本人が受けたら落ちるほどの厳しいオーディションをして、リハーサルでも本番と同じだけのギャラを払っていたそうです。だもんで、常に財政はピーピー状態だったそうな。 

 
 

 つか、ここで5名の役割分担が決まったか。つーわけで、全くこの作品に関して知らない方へ向けた、各キャラの簡単な紹介でもしておきますね。

 
   

☆中野 梓
   

・担当:ギター&ボーカル。前作(?)"けいおん!"で途中から登場したメンバー(前作の主人公達の1学年後輩)

・使用している楽器は、フェンダー(ジャパン と思われる)ムスタング

 細かいアレコレは、4年以上前に書いたこちらのページで書いております。 →   つか、これからもうそろそろ5年経つのか。あっと言う間だったなぁ。

 
     

☆平沢 憂 
   

・担当:ギター。前作の主人公の妹。梓と同級生。

・使用している楽器は、ストラトキャスター。メーカーは分からないのだけど、フェンダー・ジャパンか、ヒストリーなんじゃないかなぁ。つーのもね、ストラトはフェンダーが開発した型だし、単行本の著者コメント欄を見るに、作者の"かきふらい"先生は、ヒストリーがお好きみたいなんよねぇ。P83の絵からすると、フェンダー系かなぁとは思うのですが、ヒストリーだとヘッドの形がちょっと違う気がするのよ。尚、ウィキペディアによると、フェンジャパのST57だそうです。

 それ以外のあれこれも、↑のページに若干。つか、冗談で書いたトリプルギターネタが、実際に可能になってしまった件について。
   
   

・指が6本無いと弾けないフレーズも弾けるらしい(P108)

 

 いや、それはあれだ。姉である唯が絶対音感持っていて、瞬時にチューニングできていたじゃないですか。それと同じ、いや、それ以上のスキルを妹の憂が持っていてもおかしくなくて。

   

 (Tab譜を見て)僕が弾いているこのフレーズ、普通の人だとありえない(指の)動きをしないと弾けないんだよね。でも、(ここでギターのチューニングを変更する)こうすると簡単に弾けるんだよ。』(By Piggy)

   
  

 どうやら、元VOIVODの故Piggy(本名:デニス・ダムール)は、2次元で女の子になって生まれ変わった模様。+.ヽ(;∀;)/゚+.゚

  
      

☆鈴木 純
          

・担当:ベース。前作にも登場。アニメの方だと結構はっきりと出ています。

・使用している機種は、ヤマハのSBV-500の模様(Wiki)。最初、形からしてモズライトのベース版かと思ったわよ。

・ベースをやっている兄がいる模様。

・3年生になってから軽音学部に入部したけど、それと同時に1年生の頃からジャズ研にも属しており、ベースの練習は相当している模様。

・ボンバーヘッド  主に髪の毛が

  
  

☆斉藤 菫

・担当:ドラム。今作から登場。前作の紬に関わる人物。

・つか、紬がああいった性格になった一端を背負っている人。

・尚、完全に初心者からスタート。作中で、4ビート・8ビートが何とか叩けるようになったってなところも。

  

 そりゃそうとしてだ、前作の紬(担当:キーボード)なんだけど、中の人(=声優さん)は実際にピアノとか幼少の頃からされておりまして、アニメ化された時にはドラムのレッスンも受けてらっしゃるってな情報があったんよねぇ。

  

 ひょっとして、菫って中の人ネタがあるのかしら。

   

 もしくは、かきふらい先生がヴァンゲリスが好きとか。 つか、ヴァンゲリスを好きな人は多いだろうから、たいした推理じゃないなぁ、これ。
                   

・地毛が金髪。つか、北欧辺りの血筋らしいよ。  

    
     

☆奥田 直

・担当:作詞作曲、PA(ライブで音のバランス等を整える人)。今作から登場。前作との関係は無し。

・超がつきそうなほど、手先が不器用な人。なので、一度は軽音学部を辞めようとしたが、さわちゃんのアドバイスで部に残ることに(因みに、楽器を演奏するのではなくて、DTM機材を使って作詞作曲をすることになった)

・頭は相当良いみたいで、数日~十数日位勉強しただけで曲作りとか、コード編成等をマスターした(P37)。 

個人的に、かなり大正義なキャラ。何つか、実力を伴った縁の下の力持ちって格好良くね?(・∀・)

 
  

 話を戻すよー。

   
    

○奥田さん、あずにゃんの歌声に関して突っ込みを入れたらアカン。w

 
       

○純の意外な表情とかあれこれとかが。

   
 

○バンド名『わかばガールズ』に決定。命名:さわちゃん。   

 

つか、昭和を生きた人からすると『わかば』ってのが同じ名前のタバコを思い出して、何か、妙な気分だわよ。 あぁ、それは僕が高年齢すぎるのが良くないのか。そうか。因みに、『わかば』を吸ってみた記憶は無いわよ。ハイライトなら2~3回ぐらいかなぁ。あと『峰』とかあったなぁ。因みに僕は、CABIN、JPS、ロスマンズ、フィリップ・モリス、マルボロライト・メンソール あたりを好んで吸っておりました。尚、今は、吸うのを止めております。彼是、6~7年ぐらい。

    
  

○修学旅行かぁ。懐かしいなぁ。あの頃入手した音源は、ピンクフロイド『原子心母』・ローリングストーンズ『ダーティ・ワーク』・ボストン『サード・ステージ』だったなぁ。今でもお気に入りのアルバムだわよ。特に、ボストンのが。修学旅行前の1月に高熱を出して部屋で寝ているときにラジオ番組で聴いた曲が、ボストンのWe're Readyだったんよ。このアルバム、ジャケットからして好きなんだよねぇ。因みに、修学旅行が終わってから1~2ヵ月後にプリンスの『サイン・オブ・ザ・タイムス』が発売されました。もう3ヶ月位前に発売されていたら修学旅行中に僕と、同じ音楽趣味の友達が凄いテンションが高かったんだろうなぁ。何か、凄く遠い目をしております、今の僕。

  
   

○途中で菫と紬の過去のアレコレがあった後で、次の扉絵が菫と奥田さんの....一瞬、奥田さんのが貝殻水着に見えた件について。

   
  

○話は全く異なるんだけど、ここからのBGMはBBA。音楽を聴きながら書いているのよ。

  
    

○P76でボケと突っ込みの両方をこなす梓。うん、このこなれた感じがいいよー。(゚∀゚)

  
   

○さわちゃん:『あのりっちゃんでも』   ← 酷くね?w

 
   

○前作では、ボーカルが誰をやるかについては、唯が自ら挙手をしておりました。んでもって、澪もしていたのだが。 んでもって、今回は、みんなが自分以外の相手に対して『どーぞどーぞ』状態。何か、このシーンを読んでいたら、今僕がやっているバンド状態に近くて笑ったわよ。w 

 
   

○P86~87の"さわちゃん"へ。          。 

 
   

○P96の奥田さんの才能(夏休みの間に10曲作成)が欲しい。 そう言えば、大学生の頃は、時間があって、お金が無かったから、そりゃもう暇つぶしも兼ねて色々と作ったなぁ。一日10時間練習しても全然大丈夫だったハングリー精神は何処に行ったのだろうか。

 
     

○直と菫のカップリング話は、結構好き。んでもって、最後のオチで、憂がPiggyの生まれ変わりの説が微レ存。

  
   

○最終回。直がPAデビュー。因みに、PA担当ってのは凄いんよ。実際にステージに出てみたら分かるけど。僕は、つい最近までは避けて通っていたのですが、バンドの練習とかで一番僕がPA機材に近いところにいるので、あれこれいじっていたら、何か楽しくなってきた今日この頃。25年前にこの楽しみが分かっていれば。

 
   

○つーわけで、文化祭のライブも終えて、無事に最終回を終えましたー。 

 これが、最後なのかもねぇ。でも、せめてこちらだけでもアニメ化されないかなぁ。動く菫と奥田さんを見てみたいんだけど。つか、奥田さんが使う機種が何になるのかとか、OPの立ち絵がどうなるのかが凄く気になって。やっぱ、ヘッドホンに左手を当てて、右手でPAのコントロールをしたりするのかなぁ。('-'*)  
 
             
             
              
 以上、簡単ですが、けいおん! high school の感想等でしたー。
   
    
     
     
 いじょー。

 

 


   
    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のバンド練習

 今日は、数ヶ月ぶりぐらいにバンドの練習をしてきましたー。

   

 つーても、ドラムの人は来られなかったので、ギターの人の弟さんが急遽代役で叩いてくれました。

   

 んでもって、そのネタで日記を書こうとは思っていたのですが、さっきから一昨日ぐらいからの仕事がらみのトラブルが頭の中で渦巻いていて、色々と悩んでいるのでしばらく頭を抱えながらどうしたものかと考えようと思っております。因みに、僕は当事者ではないから、ここまで考え込む必要性も無いとは思うんですけどねぇ。

   

 しかし、今月は妙なトラブルが多いなぁ。ニュースとか見ていても混乱しているっぽいし、21日~23日のなんたららが発生しても何かおかしくない気分だわよ。しかし、本当に落ち着かないなぁ。

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は休暇

 なので、色々とやっていたのよ。

  

○昨晩は、ガチで鬱な日記をアップして寝ました。

  

○んでもって、日記で予告していたのですが、起床して速攻非公開に致しました、とさ。

  

○午前中は、お風呂に入ったり、部屋の掃除をしたり。

   

○昼に一度外出いたしました。ちょっと買い物とか。

  

○割と早めに帰宅して、家と部屋の掃除とか色々と。

   

○その後、晩御飯を作ったり。あと、ちょっとした予定があるのでギターの練習とかしておりました。その時に使う予定のギターがショートスケールなので、普段ベースを弾いている僕にとってみれば、ネックが狭くて結構戸惑いとかが。ここ1年で、ここらあたりが変わったよなぁ。

   

○で、晩御飯を食べて、お風呂に入って、前々から書いている途中だった記事を一旦完成させてたりしておりました。アップは数日後の予定。

   
  

 で、明日の日記ですが、場合によってはお休みいたします。つーのもね、明日は久々にバンドの練習があるのよ。だもんで、帰宅するのは午後10時以降になるのは間違いないのよ。その後にお風呂に入ったりすると、午後11時を超えるのは間違いないので、割とさっさと寝ちゃうと思うのよ。だもんで、明日の日記は高確率でお休みになると思います。

     
 

 さて、ベースの練習をするか。

 
     

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、自炊してみた。(・∀・)

 以下、作り方。

  

1 … 家の冷蔵庫の中にある野菜をチェックしておく。とりあえず、キャベツと葱ハケーン。
 
  
2 … 帰宅途中で買い物をする。これって、作り方なのか?
 
  
3 … 買い物をする前に、プランを練る。2番目に書けよ。
 
  
4 … 3割引とかで幾らになるのか計算しながら、お買い物。やっぱり、小数点の掛け算は人生において必要だわね。
 
   
5 … 帰宅して、まずは買ってきた鍋料理用のスープを、調理用の鍋にぶちまける。
 
  
6 … 沸騰したら、買ってきた肉類
(今日は、鶏の笹身でした)を適当に切ったのを入れる。
   
  
7 … キャベツを切ったり、買ってきた野菜セットの封を開けたりする。
 
   
8 … 野菜の準備が出来たら、鍋にぶちこむ。
 
  
9 … キャベツの芯が柔らかくなったら、食べる。
  
   
10 … ある程度食べたら、残りの野菜を入れて軽く煮込む。このまま朝まで寝かしておく。明朝、スープ内の油が冷えて固まっているはずなので、それを取り除いてから温めて朝ごはんとして食べる。
  
   
11 … 残ったスープは、明日の晩御飯で再利用。(・∀・)

  
   

 えぇ、こんな感じのエンドレス鍋が好きなんよ。 つーても、エンドレスって書いたけど、大体3日もすればスープが無くなるわよ。

   

 お野菜がしっかり食べられるので、結構好きなのよこれ。本当は時間がもっとあれば、自分で出汁を取ってみたら楽しいかもねぇ。

   

 あと、意外とお魚って値が張るのね。つか、今日、鶏モモ肉1kgが400円弱ってのがあったのには驚いたわ。思わず、買いそうになった。食いきれないってば。w

     

 明日のお肉関係はは、白身魚にしようかなぁ。('-'*)

 
    

 いじょー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何故か、新潟県を越えて

 いやね、さっきね、NHKのニュースを見ていたのよ。

  

 そしたらね、全国各地が非常に厳しい寒さになっているってなニュースがありまして、主に北日本の様子が写し出されたのよ。んで、主な地域か何かの積雪量が出たのよ。すると、

 
   

何故か、新潟県より積雪量が上だった、広島県。 (゚∀゚)

 
  

 つーても、一部の話なんですけどねぇ。でも、ほんの一部だとしても、まさかの東北超え。

  
 

 つか、まぁ、広島県ってスキー場があるレベルの積雪量はあるんよ。中国山地寄り方面ですけど。んでもって、夏は暑いんよ。主に僕が住んでいる地方ですが。えぇ。気象観測する何かがあった頃は、最高気温うんぬんで、たまに僕が住んでいる地方が出てきていた記憶がありますわよ。つか、何年前か忘れたけど、GWの間の最高気温で、割と近所の地域が出ていたはず。

  

 まぁ、そんな所に住んでおりますわよ。どうやら、今年も雪かきの必要性がありそうですわよ。つーても、本当の雪国の方からすれば、降ってないに等しいレベルかもしれませんわよねぇ。少なくとも、近所で、膝まで埋もれるようなことは無かったはず。

   

 しかし、夏は本気で暑くて、冬も結構寒いってのも凄いなぁ。まぁ、四季を満喫できるっちゃぁ、できるって感じですが。えぇ。

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の日記と、来週の今日の予定

 帰宅中に、道路に突っ立っている温度計を見たら、0℃じゃったわよ。

   

 尚、今年は例年より5日、昨年よりは10日早く雪が降りました。

  

 んでもって、今日、午後7時に店を閉めて、空手の練習に行く途中にも雪が降っておりましたわよ、奥様。寒いの何の。

   

 つーわけで、完全に冬型の気温になってしまった今日この頃。今年は、案外、ホワイト・クリスマスあるかもしれんわね。しかし、部屋が寒いなぁ。温度計持っていないんだけど、買ってこようかしら。部屋の温度が一体どれくらいなのか、気になるわ。でも、夏に部屋の温度を見たら不快指数が上がりそうで、それはそれで嫌だわねぇ。しかし、寒い。暖房がききゃしない。

   

 んでもって、来週の土曜日の予定。来週の土曜日に、衆院選の期日前投票に行ってきます。つーのもね、僕、日曜日はお仕事なんよ。だもんで、土曜日だと事務所の近くにある区役所で投票できるので、一日早いけど、その日に投票しようと思っております。もう、大体、どこに入れるかは決めているのですが、選挙前のあれこれとかをリアルに楽しみたいのとか、それでも直前になって考えが変わるってのもあるかもしれないので、一日前に投票に行こうと思っています。

  

 しっかし、寒いなぁ。選挙活動されてらっしゃる方々も大変だわ。

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事とか色々と

 今日はね、朝から仕事の予定とかが結構あったのよ。

  

 んでもって、その予定の終了近くになって、また色々と発生したのよ。

  

 んで、全部が終わって、午後5時ぐらいに、さすがに疲れたので少し横になっていたら、午後6時になったんよ。

   

 その後、ツィッターを見て、何が起こったのかと思ったわ。とりあえずテレビをつけて、NHKを見たわよ。

   

 そんなこんなで、ハイテンションな日記を書く予定が、どんなテンションになったらよいのか分からなくなったので、もう、今日はこんな感じで。つか、今年になってからテンションが少し大人しめじゃねぇ、僕。実生活ではそうでもないのですが、ネットでは凄くテンションが大人しいです。低いってわけじゃぁないわよ。

   

 そりゃそうとして、会社でうたた寝をしているときに、夢なのか現実なのかが分からないことが何度かありましたわ。その中で、えらく17って数字が出てきたんだけど何なんだろう。まぁ、単なる気のせいですが。えぇ。若しくは、僕が一番輝いていたときの年齢ですか。(゚∀゚)

    
  

 今日の日記は、そんな感じでー。

 
    

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KAYOKO Cafe

 同業者の方のお家で食事会&呑み会がありましたので、そのレポを簡単に書くわね。

   

 んで、タイトルにある"KAYOKO Cafe"ですが、同業者の方の奥様がされてらっしゃる、食事メインのブログです。実際にご自身でお造りになられてらっしゃってます。ブログへは、先ほどのタイトルをクリックしてね。

  

 んでは、先日(12月4日)に御馳走になった料理の写真をアップいたします。尚、すべてカヨコさん(同業者の方の奥様)の手作りです。つーても、鉄の串とか、皿とかは違うわよ。そこまでされていたら、達人を通り超えてどこまで行くんねんレベルだわよ。
     
  
 あと、料理の名前は教えて頂いたのをベースにしております。ちと、いじくるかもしれんです。それと、写真をクリックすると大きくなりますよー。写真がですよ。北斗七星が大きくなったりしたらビックリですわよね。誰もそんなこと思いませんが。えぇ、そうですとも。

 

☆アボガドとマグロのシャルロッテ  

2012120401

 実は僕はアボガドが苦手なのですが、この料理では全く問題なく食べられました。コツをお伺いしてみたところ、レモンを絞ったそうです。今度、家でアボガドが出てきたら試してみるとしよう。案外、食べられるようになるかもしれん。(・∀・)

    

☆ポテトと魚を練り合わせたもの (もう少し、僕には語彙ってものが無いのか)   

2012120402

 中央のソースは、オリーブオイルをメインにして作ってらっしゃいます。あと、お魚は焼鯖を使用されてました。 

  

☆バーベキュー  

2012120403

 軽く塩を振っていただきました。お肉が凄く美味い。 

   

☆焼きあわび   

2012120404

 記憶に間違いが無ければ、あっさり和風仕立てでした。 

   

☆鶏ハム 3種のきのこソース和え   

2012120405

 3種のキノコの中身は"しいたけ""マイタケ""しめじ"だそうです。キノコの旨味が、ぎっしりと。

    

☆牛ブロック肉入りコロッケ ソース掛け 

2012120406

 .゚+.ヽ(・∀・)ノ゚+.゚  ← こんな表情をしていた僕

   

 牛のブロック肉が入っているのですが、食べるビーフシチューってな感じの味わいがありました。あと、ソースには、赤ワインビネガー白ワインたまねぎ牛エキスコーンスターチ生クリームオイスターソース蜂蜜 等が入っているそうです。 すごいわぁ。 

    

☆サーモンのキッシュ   

2012120407

 生地には、生クリームマスカルポーネ(&メモした僕の字が汚くて読めない)が使われています。 ほんのりとした甘さが。

    

☆カナッペ (で良いんだっけ?これだけ名前を聞くのを忘れたのよ)   

2012120408

 確か、次の料理の間のおつまみとして、即興でお作りになられていた記憶が。

 

尚、ここらあたりから酔ってきている模様。僕が。記憶とかが色々と。

    

☆シャラン鴨のロースト オレンジソース和え & ポテト   

2012120409

 オレンジソースが美味しかった。甘酸っぱいのですが、肉料理に合うのよ、これが。肉料理に向けのマーマレードみたいな感じかしら。('-'*) 

  

☆固焼きそば  

2012120410

 ガッツリと。 

   

☆チーズとうふ 

2012120411

 名前通り、チーズと豆腐を併せた料理です。つか、チーズと豆腐をミックスする料理があるってのを初めて知ったわよ。

   
   

 以上、簡単ではございましたが、料理の写真&簡単な感想でしたー。

   
   

 以下、当時の僕の行動。

   

 えーっと、毎回のオチですが、途中で酔いつぶれておりました。(゚∀゚)

   

 まずは(えぇ、"まずは"ですわよ、奥様方)、午後10時ぐらいに、1回目のダウン。ちょっと呑みすぎたので、眠くなったのよ。んで、目が覚めたら午前1時半ぐらいだったかしら。んで、しばらくお茶を飲みながら談笑していたのですが、目がチカチカしてきたので、2回目のダウン、つか、目を閉じておりました。2回目は結構意識はあったのよ。

  

 あと、この時の人数ですが、同業者の方(カヨコさんの旦那様)と、カヨコさん以外には、僕を含めて5名の男性がおりました。全員同業者の方です。んでもって、良く食べるメンバーなんだわさ。えぇ、凄い前準備とかされてらっしゃったみたいです。じゃないと、あのスピードで料理は出てこれないわよ。

   

 それと、残ったソースは、パンを浸して全部綺麗に平らげちゃいました。(・∀・)

  
 

 以上、12月4日の食事会&呑み会の簡単な日記のようなものでした。

  
   
 

 いじょー。

   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

昨日と今日の日記

 昨日は、同業者の方のお家で、食事会&呑み会でした。

   

 んでもって、色々とお食事をご馳走になりまして、その写真を結構撮っているのでアップしようとしたのですが、何故か携帯電話に画像が保管されているのに、PCから見ることができなくて、ぶっちゃけ困惑なう。

   

 つーわけで、ただいま携帯電話と格闘しております。おかしいなぁ、SDカードの方に写真データを入れているはずなのだけど。

   

 あと、今日の日記を簡単に書きますと、昼過ぎまでゆっくりして、外出して、買い物して、帰宅して、まさかの携帯電話との格闘を。

   

 つか、カメラのデータどこよ。どこなのよ。

  

 デジカメを持っていくべきだったわ。

 
   

 いじょー。

 
   

 んでもって、再度トライしてみたらまたエラーが出た模様。il||li _| ̄|○ il||li

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々とカオスな一日だったわよ

 まぁ、仕事で色々とあったわけなのですが。

   

 でも、仕事については書かないのよ。特に辛い方面は。

  

 んで、それ以外でも色々とあるのだすが、個人的に面白いなぁと思ったのは、某協会の判断ですかねぇ。とりあえず、かなり大き目の国際大会で『2試合出場停止&約31万円』支払えば、政治的主張はし放題になったみたいです。前例ができたもんねぇ。ところで、あの協会の方々は、中国新聞で例えると5面あたりの記事に目を通していらっしゃるのかしら。世の中には、実際に鉛の塊とかが凄い速さで行き来しているところとかございまして。

   

 まぁ、これからどうなるかだわ。僕は、外から見ることしかできないし。

 
    

 いじょー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネタが、ねーだwwww

 どうしてくれるんだ、このタイトル  il||li _| ̄|○ il||li

  
 

 つか、今年の日記って「ネタが無い」ってのが多いわよねぇ。いや、ぶっちゃけますと、ネタを提供してくださっていた何かが、ネタの提供を止めてしまって、途方にくれる今年この頃なのですわよ、奥様。

    
  

 つーわけで、今日一日を振り返ってみて、何があったのか思い出してみたところ、仕事以外の話だと、空いた時間でPCの環境設定をしていたのと、通販で注文した(お店で購入しようとしたら、どこに置いてあるのかが本気で分からなかった)マンガが届いたってぐらいですか。PCの環境設定の話をしても面白くないだろうし(アイコンを変えたとかってなレベルですので。レジストリをいじったとかじゃないわよ。そこまでの知識と勇気は持ち合わせていないのよ)、マンガの感想を書こうと思っても、遠い目をしてしまうような感じになってしまって。えぇ。故郷のお父さん、お母さん。今日も日本の空は澄み渡るように青いです。まぁ、実家住まいなんですけどね。

  
   

 ここ最近は、自分の生活において気をつけるようにしているから、僕から生み出されるネタも減ってきてはいるんですよ。例えば、先日ちょっと大き目の椅子を購入したのですが、このお陰で、PCの前で眠りこけても椅子から転げ落ちるってことは無くなりましたわね。以前使っていた椅子だと、転げ落ちるってことがあったもんなぁ。右手がピーラーで皮を剥かれた様な状態になったことは多分、死ぬまで忘れん。尚、空き缶に指を突っ込んだ模様。

  
   

 まぁ、僕も少しは成長するってことですわよ。つか、もう中年の域に入っているので、そろそろ成長させてね。お願いいたしましたわよ。つか、このままアヴァンギャルドにアグレッシブに生きていくと、十の桁が増える前に、あの世で天使とキャッキャッウフフ状態になっちゃうので、その手があったか。しまった、選択肢を間違えた。

 
     

 と、そんな一日でした。意味が全く分かりませんわね。えぇ、多分、明日の僕もこの記事を読み直して頭を抱えていると思いますわよ。

 
    
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は呑み会で、今日は空手の練習日でした。以上、タイトルだけで今日の日記の内容をお伝えいたしました。

 タイトルだけで、今日の日記を終えてもOKな感じだわよ。

   

 つーても、さすがに手抜き過ぎるから、何かを書く。

   

 んで、昨晩ですが、同じ高校出身の仕事絡みのメンバーで、呑み会をしてきました。場所は、安佐南区の緑井ってところね。

 で、昨日は金曜日。フライデーナイトは、どのお店も人がイッパイなのさぁ。つーわけで、行ってみたお店でお客さんでイッパイと言われたり。因みに、当方4名ね。んで、そのうちの一人が以前行った事にあるお店があるってことで、そちらに行ってみました。

 で、「曼荼羅」ってお店に行ってきました。表看板だと"ラーメン屋"なのですが、実際は普通に居酒屋さんでした。気になるお味と量ですが、味は僕は美味しく食べられましたし、量は結構ありました。飲み会だったのに、何となく食い会になってしまった模様。お値段も普通の居酒屋レベルだし、このお店は結構掘り出し物かも。尚、ネットで調べてみたところ、ラーメンが美味しいとのこと。個人的お勧めは、鶏のチリソース。結構食い応えがありましたわよ。

 続いて、このお店のすぐ隣にワインバーみたいなところがありましたので、そこで一杯ほど呑みました。んで、4名中3名は公共機関で帰らないといけないので、一旦ここで解散いたしました。残る1名は、そのまま飲み続けていたみたいですよー。

 んで、帰宅して、風呂に入って、寝ました。

     

 で、今日。

   

 何つか、お腹が本当に空かない。昨晩、食べ過ぎた。逆に、酒があまり呑めなかったけど。つーのも、食べる方に走ると、あまりお酒が呑めなくなるんよねぇ。

 で、車は会社に置いていたので、父ちゃんに連れて行ってもらいました。

 で、呑み会の次の日は、社内で出来る用事を仕込んでおりますので、ずーっと社内で仕事をしておりました。

 で、仕事が終わって、空手の練習へ。

 今日の子供達ですが、今までは基礎のみを教えていたのですが、そろそろ型も教えるかってことで、一番基本となる『拳手法』を教えることに致しました。まずは、最初の3つめまでの挙動を教えて、続きは来週以降ってことで。つーのもだ、一人を除いて、幼稚園&小学生低学年なので、いきなり全部を覚えるってのは無茶なのよ。

 んで、ある程度のところまで教えてから、それからは皆で見取り稽古(上級者の稽古見学)をしながら、ちょっとの間、コミュニケーションを取っておりました。子供達からは『どうして空手を始めたの?』とか、僕個人のプライベートに関する質問があったわよ。何気に、ほのぼのモード。w

 で、練習が終わった後の居残り練習で、まずは個人練習を。教えているばっかりじゃぁね。つーわけで、自主練をやっておりました。んで、その後に、初心者の方の中に一人だけおられる、小学5年生の男の子に、蹴りの基礎を教えておりました。膝の上げ方とかね。

 んで、練習が終わって、帰宅して、風呂に入って、ちょっと用事をして、日記なう。

    

 つか、今日から12月か。そろそろ、年末とかに向けて記事とかあれこれ書かなきゃ。しばらくは、色々と忙しくなりそうだわねぇ。('-'*)

  
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »