« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

【祝】 けいおん!秋山澪バースデーキャンペーン お茶碗メタルチャーム当選 +.ヽ(・∀・)/゚+.゚ 【祝】

 うっかりと、書くのを忘れるところだった。(゚∀゚)

  

 つーわけで、久々に『けいおん!』ネタです。さすがに、テレビで連載していた時と比べると、スピードが落ちますわねぇ。つか、『けいおん!』ネタの最初の投稿をしてから、丸々4年になるのか。もう4年なのか、まだ4年なのか。密度が結構濃かったから、それなりに長い期間だった気がしないでもないのよ。

 

 で、今回のコレに関するお話ですが、元をたどると、けいおん!仕様のディストーションを購入したところまで戻るのよ。その時の日記はこちらね。→ で、タイトルに書いてはいるのですが、ちょっとマニアックな状況説明を致しますと、澪(ベース)の誕生日うんたららって言うことで、キャンペーンをやっていたのよ。5000円以上お買い上げの方に、『抽選で1115名の方に、ナンバー入りのプレートをプレゼント(それ以外の方は、ナンバー無しでもれなくプレゼント)と、更に『1115名の方に、記念メタルチャームをプレゼント』ってのがあったんです。

  

 で、ディストーションが届いて、それからしばらくたって、ナンバーが入っていないプレートが届きました。

  

 それからしばらくして、家に何か届きました。何かと思ったら、タイトルに書いている通りですが『けいおん!秋山澪バースデーキャンペーン お茶碗メタルチャーム』が届いておりました。これ、全く気にしていなかったので、すっかりと頭の中から抜け切っておりました。つか、まさか当たるとは思っていなかったので、しばらくたって脳内で何が起こったのかしっかりと把握した後、部屋で一人でヒャッホーイってな感じで大笑いしておりました。(゚∀゚)

   

 つーわけで、その写真をアップ。

   

P4wxq

  

 暗くてよく見えないわね。でも、フラッシュ焚くと、それはそれで眩しいのよ。

  

 つーわけで、最後の最後になって珍しいものを入手いたしました。因みに、僕の番号は"0054"番でした。裏に書いてあるのよ。

 
 

 さて、4年間経ったことだし、3期は無さそうだし、そろそろ一旦閉めにかからないとねぇ。まずは、サントラの個人的ベストを書いて、それから各キャラに関することでも書くとするかねぇ。一名程、アニメ化される前と後で評価が思いっきり変わった人がいるしなぁ。

 
   

 と、書いていて、夏に3期があったら大笑いだが。(゚∀゚)

 
  
 

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野球開幕!!(・∀・)

 今年も、鯉軍団の季節がやってまいりました。(・∀・)

 
 

 なお、ここまでの試合結果は    orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春になるとウズウズしちゃう   と、言うマンガの感想。さすがに作品のタイトルだけでアップすると僕の何かが非常に誤解されそうな気がしたので、タイトル内において注釈を入れさせていただきました。まぁ、今更ってな感じもするんですけどね、えぇ。今までが今まででしたので、もう割りと普通の人扱いをされておりませんですわよ。

 さて、先ほど打ち込んだタイトルが全部載るのかどうなのか。(゚∀゚)

   

 (書いた後での注釈:感想文を書こうとしたのですが、結果的に3月27日と、この作品を中心とした日記になってしまいました。何の宣伝にもならなくてすみません。)

      

 つーわけで、コミック『春になるとウズウズしちゃう』の感想とかあれこれです。尚、コレを書いている今の季節はジャスト春です。地球に平和を、人々に愛を。

   

 んでもって、ちょっと真面目に書くとして、何故にこの作品に興味を持ったかですが、以下のまとめサイトにその記事が載っているので、ご紹介いたしますね。因みに僕は、ツィッターでのツィートで知りました。

   
  

痛いニュース(ノ∀`):【漫画】 少年ガンガン 締め切りに遅れたマンガを罰として上下逆さまに掲載

  
   

 んでもって、これがツボに入ったのよ。何故かと申しますと、ちょっと変わった理由なのですが、僕、現代美術が好きなんよね。もう少し細かく言うと、フォンタナって方の作品を小学生の頃に冊子で観て、凄く影響を受けたのよ(フォンタナに関する簡単な日記 → 

 で、今回のコレが、僕個人的には『コロンブスの卵』的な衝撃を得まして、それから作品に興味を持ったんですよ。何と言うか、担当さんに上手く乗せられた気持ちもあります。でも、個人的な生き方が『踊る阿呆に、観る阿呆。同じ阿呆なら、踊らにゃそんそん』ってのを地で生きておりますので、これはこれで良いんじゃないかなぁ。個人的には、担当さんのマーケッティング技量が凄いと思ったわよ。ネット上での拡散で、上手く宣伝できたと思うし。

    

 で、ここまで前振り。ここから、肝心の内容。

   

 ちょっと詳細に書きますと、この作品のツィッターのアカウントがあるってのを知ったので、今回の一連のことで興味を持ったってのを書きましたら、担当さんと、先生(=作者さん)(と思われる方)から、お返事を頂きまして、先生曰く『決して安い物では無いので、Webに試し読みができるところがあるので、そちらを観てから購入を考えてね』とのことでした。

 んでもって、ツィッターのアカウントに載せてあったURLから辿って、お試し読みコーナーを探してきました。因みに、道順は以下の通りね。

   

(ツィッターのアカウントにあるURL) → 割と上部のほうに『立ち読み』って欄があるから、そこをクリック → 作品名で探してね。(2013年3月28日現在)

    

 で、ここから本音タイムなのだが、最初絵柄を見たときには『梅図かずお』先生っぽいかなぁ?って思いました。絵柄自体に、狂気を孕んでいるような気がしたのよ。

 でもって、シュールと言うよりも、血の気が多いと言うか、何と言うか、正直な話『あぁ、この作品は狂気系か』と思ったのですが、タイトル『HR』の2コマ目で、小さい声で、どちらかと言うと狂気っぽい感じで笑ってしまったわよ。今、手元にある単行本でそこを観たのだけど、何故かここがツボなんよねぇ。

 続いて、第2話の"ニコライ"と、4コマ目の愛菜(っていうキャラ)の戸惑いもツボに入ってしまって(=一人で、ヒッ ってな感じの声を上げて笑っていた。どうでも良いけど、この場面を他人が見ていたら、力いっぱい退いていたぞ。間違いなく)、試し読みでこんな感じだったので、購入してみようかと思いました。

 
   

 いやぁ、担当さんが前もって注意をされてらしたのですが、本当に本屋さんで見つからないの何の@広島。 アニメイトで見つかったから良かったものの、この日(3月27日)で見つからなかったら、次の休暇で車を出してあちこち回りかねない所だったわよ(注:僕の性格はかなりの粘着質なんよ)

     
 

 で、読んだ感想だ。寄り道せずに、とっととそれを書こうな。

   

 単行本を一回読んだ感想ですが、『この作品って、コメディ?ギャグ?ホラー?スプラッター?愛菜って広島人?』でした。つか、そんな感じのことをツィッターで書いて送ってみたところ、『ギャグです (・∀・)』ってなお返事を頂きました。でも、『ギャグ』の一言だけで済ますには、血糊の量が多すぎって言うか、一部のキャラって何度か死んでいる(or死んでもおかしくない)気がするのですが。えぇ、とっても。w (゚∀゚) 

    

 おバカ(つか、それを軽く通り越して『狂気』の域に達しているとは思うのだが)とか、シュールなお笑いを求めている方には、かなりお勧めの作品だとは思います。普通、この手のテンションって保ちにくいと思うのですが、最終ページまでテンションが保たれているんよねぇ。あと、たまに論理的に面白いと思えるところもあります。詳細を書くとネタばれになるので控えておきますが、手元にお持ちの方に分かりやすく書きますと、P23の1つ目の3コマ目と、2つ目の4コマ目が結構好きです。特に1つ目の3コマ目とか。その発想がどうやったら浮かぶのかが知りたいわよ。

  

 あと、P78の『やさしい人』が好き。つか、これって実際にありそうだわ。実生活で使えそうなネタだとは思うのよ、この作品の中では。 使ったら、どんなことになるか知らんけど。

   

 つか、読み直して思ったのだけど、8割ぐらいでバッドエンドな感じのオチだわ。ふと、モンティ・パイソンの某スケッチ(2期最終話での、患者を甘やかせない病院)を思い出した。

 
   

 と、まぁ、そんな感じの作品ですので、まずは試し読みをして、一回でもヒッって笑ってしまったら、頑張ってお店で探してください。結構あちこち歩くことになる可能性もありますので、健康にも良いです。

  
 
   

 あと、お試し読みの中の話で、メインキャラの"るう"が愛菜に『童話級のバカ』って言われておりますが、話が進むにしたがって、「お前が言なにするやm

 
 
   

  
   

※こんな表紙ね。お店で探す際の参考にしてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

占いで、今日は外出すると吉って言っていたから

 雨が降っていたのでひきこもろうかと思っていたのですが、外出してきました。尚、今日は僕は休暇です。 

   

 んでもって、そろそろ桜の季節なので、広島城で花見でもしようかと思ったんですよ。雨は降っているけど、どこか雨宿りできるところがあるだろうと思って。

 
   

雨宿りできるところが無かった件について。(゚∀゚)

 
   

 つーわけで、コンビニで購入したサンドイッチと”おにぎり”と缶ビールを立ったまま食べておりました。一体私は、何をやっているのでしょうか。

   
 

20130327

   
  

 んで、引き続いて市内でお買い物を。先日ちょっとあれこれあって、面白そうだと思ったマンガがあったので、購入しようとしたんだけど、ほんま、マジでこのマンガ、あまり店頭に置いていないんだなぁ。編集の方がツィッターでそう仰ってらしたのですが、マジで無いわ。結局、アニメイトで見つけたけど。しかし、虎が遠くなったのがなぁ。行ったけど。今日はバスだから、駐車場の時間を気にしなくても良いし。

 あと、広島に『らしんばん』って言う主に中古を扱うお店ができまして、先日良いなぁと思ったCDがあるかどうか探しに行ったら200円で販売していたので購入してきましたわ。あと、ポイントカードが更新とかで、今まで貯めていたポイントを現金に換算できて、そのお陰でCDを2枚購入したのに140円でお会計が済んだわよ。因みに、大阪のお店を長く利用していたのよ。

  

 んで

   

 占いで外出しなさいな、って書かれていたからしたけど、全く何もすることが無くなったんよね。だもんで、仕方ないから、午後2時だというのに居酒屋で一杯呑んでおりました。で、午後3時に帰宅。午後7時に晩御飯で、お風呂に入って、日記なう。何か、退廃した感じの休暇だなぁ。

   

 でだ、明日はいつもより一時間早く行動しないといけない(午前8時から立会いがあるんよ)ので、今日は大急ぎで寝るとします。

  

 マンガの感想は後日、結構長文で書くかも。商売が上手いなぁ、と感心したので。

    
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一票の格差についての、個人的疑問

 そもそも、この問題が発生した原因が何かなんだけど。

  

 ウィキペディアの『一票の格差』へのリンク → 

   

 要するに根本的原因は、地方と都市部の人口の差だと思うんよ。それならば人口の格差を減らすようにすべきだと思うんよね。一票の重みを同じようにするために、島根県・徳島県・高知県から選出される議員を減らすってことになったら、それこそ地方の声が中央に届かなくなる気がするんよ。人口が少ないところに住んでいる人が悪いのならば、言い返すことはできませんが。

   

 そこまで格差について弁護団が動くのならば、地方にも都市部と同じぐらいの環境を作るようにも動いてもらえないものですかねぇ。ぶっちゃけ、関東中心部と、地方じゃインフラとか病院とか教育関係とかの差は結構あると思うんよ。そこらあたりの地方にとってのマイナス面を考えずに、一票の重みだけを取り上げるってのも何かしっくりこない。

  

 とは言うものの、世の中の流れがそうなるんだったら仕方がないです。

   

 それなので、『一票の格差』で弁護団の先生方々が勝利を収められたら、是非とも続いて地方部『全世帯』への上水・下水・道路の完備及び、東京都23区レベルのJR等の公共施設・医療・教育サポートの充実に向けて動いてください。よろしくお願いいたします。地方でも東京レベルの治療とかを受けられるようになると、助かる方が結構おられると思います。『一票』で動いてくださる先生方だ。『命』のためにはもっと動いてくださるはず。

   

 弁護団の先生方々、心から期待しております。ありがとうございます。

 

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書くことが見当たらないんよ

 つか、普通に仕事であれこれだったので。

   

 昨日のライブに関しての日記は、後日書く予定だし。つかね、ここ最近、お酒に弱くなったのか、ちょっと呑むとテンションが下がるというか何と言うか。

   

 本当は、BIGかLoto6で大当たりして、それを日記に書きたいのですが、当たらない件について。えぇ。ぶっちゃけ、そろそろダウナー・モードですわよ、奥様。もうね、ぶっちゃけね、なめとんのか、ってな感じですわよ。えぇ。

   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日(つか、正確に言ったら昨日の3月24日)ライブがありました

 何か、上手く弾けなかったんだけど、どうしてなんだろう。(゚∀゚)

 

 つか、花粉症+色々があったので体調不良だったわよ。でも、頑張ったわよ。

  

 レポとかは後日ね。今日はもう寝るわね。

 
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然ですが、明日はライブに出場いたします。

 タイトル通りね。今日、タイムスケジュールが発表になったのよ。

   

日時:平成25年3月24日(日) 午後7時~
          
場所:モダンズ  
   
広島市安佐北区可部4-1-10 可部プラザ 1F
℡:082-815-5589

 

※目印は、可部小学校の校門。その前にお店があります。

     

お代:男性1500円女性1000円

※食事は只、飲み物は別料金です。

  

<スケジュール及び、出演バンド>  

18:00 開場 

19:00  ガイコッツ

19:40  村上公一とスイングワゴン
            
20:20  安佐北コンサルタント(株) 
                  
21:00  Jor Roker's
             
21:40  Drinker's

  

 と、なっております。今回は1年ぶりの復活及び、ちょっとした試みもやってみます。

   
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと面白かったり、嬉しいことがあった

 今日の、ツィッターでの話しなんだけど。

   

 今日午前中に、何故かメロディック・デスメタル(以下、メロデス)ネタで盛り上がったのよ。僕、メロデスも好きでねぇ。打ち付けるような豪雨の中で、密かに泣きながら怒りを胸に潜めているってな感じが凄く好きなんよ。尚、アモルファスって言うバンドの『エレジー』って言うアルバムが捨て曲無さ過ぎて凄い。

   

 んでもって、そんな感じでの会話をしていたら、ある方からフォローを頂きました。通常ならば、その方の発言とかあれこれを見てリフォローを黙ってさせていただくのですが、今日の方は、メタルが好きってのもあるのですが、アニソンと写真撮影が好きってのがあったんですよ。だもんで、その両方が好きな僕なので、ちょっと嬉しくなってメッセージを付けてリフォローさせていただきました。んでもって、頂いたリプライで判明したのが、その方が

 
    
  

野球好き&カープファン +.ヽ(・∀・)/゚+.゚

   
  
 

 こりゃ、今年、カープ優勝あるで。

  
   

 やっぱり、カープがNo.1

    
  

 尚、強豪広島東洋カープの選手に対して、USAが熱い視線を持っている模様。広島県へのお金も頂けませんかねぇ。(ゲス顔)

 
   

 以上、たまゆらー(注:たまゆらファンの方の呼び名。僕が考えてみたのですが、既にあったらごめんなさい)がお届けいたしました。

  
 

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、こんな日もあるさ

 そんな感じの一日でした。多くは語らない。

  

 尚、昨日2万歩以上歩いたので、ストレスがかなり飛んでいたみたいです。

 

 まぁ、何だ、頑張れば何時の日か、日の目を見ることもあるでしょう。

  

 何と言うか、朝から色々とあった一日だったのよ。

   
 

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竹原日帰り旅行 + α

 今日は、竹原に日帰り旅行に行って来ました。22000歩近く歩いたので、結構疲れがあるので簡素に書きます。正確には、22,527歩みたいです@万歩計。

  

 朝、8時ぐらいに家を出て、バス→JR→バスと乗り継いで、午前10時半ぐらいにJR竹原駅に到着いたしました。今回は、行きも帰りも芸陽バスさんの『かぐや姫号』を利用いたしました。パスピーって言うプリペイドカードを使うと、若干安くなったりするし、割とゆったりと座れるのでJRより楽なのよ。

   

 んでもって、竹原。言うまでも無く、アニメ『たまゆら』の舞台です。今回を含めて、4回ぐらい来ております。偶数回では雨が降るジンクスが。

    

 以下、簡単に少し写真を。クリックすると、少し大きくなります。

   

1

   

 旧笠井亭からの眺め。

  

2

 今日まで、あちらこちらで雛人形を飾っておりました。『町並み雛めぐり』って言うそうです。これがあったので、行ってみたのよ。因みに、この雛めぐりですが、「たまゆら」でも少し出てきます。ラジオドラマの方だったっけ?

   

3

 一期の最終話で、鐘をついたのは多分ここ。随分、迷ったのですが、多分ここ。

   

4

 「たまゆら」には(今現時点では)出てこなかった、旧森川邸。僕が竹原の中でも一番好きな所です。今日は葉がまだなかったけど、一部凄く綺麗な紅葉があるんよ。ここの庭が個人的に大好きです。そりゃそうとして、昨年5月に来て、それから来ていなかったはずなのだが(町並み保存地区から少し離れているんよ)、何故かここの管理をされている方に覚えられていた件について。そんなに僕は個性的ですか。もうそんなキャラなんだし、何かに生かせよ、僕。

     

5

 旧森川邸でのお雛様等々。

    

6

 因みに、今ではこんな地図を配布しております。2期が決定したからなのか、力が入ってるわよ。尚、結構使える模様。

    

 お昼御飯は、通常水曜日が定休日の『ほり川』さん(作中のお好み焼き屋さんのモデルとなったお店)が営業していたので、そこで食べました。『ほぼろ焼き』を食べたよ。普通の竹原焼き(竹原風お好み焼き)は、また5月ぐらいに来るから、その時に他のお店で食べればいいや。

   

 んで、午後2時半ぐらいまであちこちと歩いておりました。港まで行ってみたよ。あと、たまゆらグッズを多少。(゚∀゚) あと、竹鶴(竹原の地酒&ニッカウィスキー創始者の実家)に行って、少しほど利き酒をして、一本ほど購入してきました。濁り酒なんだけど、結構辛口。これは珍しいので、購入してみました。

    

 で、『かぐや姫号』に乗って、市内へ。

   

 午後4時ぐらいに市内へ到着。移転した『めろんぶっくす』とか『とらのあな』に行ってみたりしました。そりゃそうとして、元々店舗が入っていた貸ビルどうなるんだろう。仕事柄気になるのよ。あと、移転した店舗に行った感想ですが、広くなったからなのか品物が開放的に並べられておりました。開放的過ぎて、<検閲削除>が買いにくいぞ。w (゚∀゚)

 あと、『とらのあな』で店舗新装開店フェアみたいなのをやっていたみたいでして、サイン本が売っておりました。今日からの発売らしくて、何かは分からないけど1作品ほど完売していたみたいじゃね。んでもって、僕も一冊購入(つか、一人1冊限定)致しました。つーのがだ、ここ最近ちょっと興味を持った作家さんで『志摩時緒』さんて方がいらっしゃるのですが、その方の作品でまだ購入していないのがあったのよ。すると、最新刊(3巻目)のサイン本がありまして、

  

7

   

家宝ゲット。+.ヽ(・∀・)/゚+.゚

   

 んで、バスで竹原から戻っているときに、バンド仲間から連絡があったんよね。んでもって、チャット状態になって、気が付いたら市内で一緒に30分ぐらいですが、二人で呑んでおりました。w 因みに彼はそれから、お知り合いの方と飲み会があるそうです。

   

 んでもって、帰宅して、晩御飯食べて、シャワーを浴びて、日記なう。

 
   

 よし、寝るか。

 
  
 

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備完了(ドヤッ

20130319_2 

 

 今度の日曜日に、一年ぶりにライブ出演いたします。ライブ会場のブログはこちらね。→

  

 尚、何故か昨年から更新されていない模様。マスター、ライブ日程アップしてくれないと、僕らも自分達が何時からの出演か分からないよー。

  

 つーわけで、たちまち今度の日曜日に僕が所属するバンド『安佐北ゼネラルコンサルタント株式会社』がライブ出演致します。前回と異なる点は、ドラマーが変更になりました。つーのも、以前の日記にも書いているのですが、初代ドラマーの方がお仕事で半端なく売れっ子になってしまったので、バンド活動ができなくなったのよ。実生活から考えると、めでたい理由なんですけどね(お金稼がないと、食べていけないからね)。んでもって、うちのバンドのリードギターの子の弟さんもドラマーなので、今回から参画して頂きました。初代はワイルドな叩き方だったのですが、2代目は正確な叩き方をするので、聞き比べすると結構面白いかも。尚、両者ともテンポキープに関して、過去に色々と修行なさった模様。そんなところを気にする僕は、ベース担当。

    

 んでもって、今日、仕事の合間にワイヤレスシステムのレシーバーから、エフェクタに繋ぐためのパッチケーブルを購入してきました。結局、ちょっと良さそうなのを買いましたわよ。お店に行くと財布の紐が緩むのが困るわよねぇ。

   

 で、後は、またいつの日か余裕が出来たら、ALBIT(プリアンプ:左下に写っている機材ね)から、アンプに繋ぐシールドを良いものに変える予定です。それからは、しばらくはこのままにしておこうと思っております。んでもって、最後にはALBITと、K-ON!ディストーションだけにしてしまおうかと。極力荷物を減らしたいのさぁ。

 
   

 話は変わって、明日は休暇です。日本全国的にそうですが、僕も休暇なのよ。水曜日なので。だもんで、余程の暴風雨でもなっていない限り、プチ旅行に行こうかと思っております。全ては、天候しだいだわよ。

  
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨が降って、結構凄くて、暖かくなって、花粉症なう

 何と言うか、自然に対しての今日一日を簡単に書くと、タイトル通りになってしまうのよ。

  

 今朝、こちらでは結構雨が降りました。豪雨と言っても差し支えないと思えるレベルで、尚且つ横殴りだったので、タイミングが悪いと傘が殆ど役に立たない状態でした。そう言えば、春って風が結構強いんだっけ。

   

 んでもって、気温は随分と上がりましたねぇ。この日記を書いている今ですが、暖房はつけておりませんで、尚且つ窓を開けております。結構、快適です。2ヵ月後ぐらいには、暑いって言っている気がしないでもないですけどねぇ。えぇ。

  

 花粉症に関しては、文字通りそのままです。クシャミが止まりません。あと、鼻水も止まりません。真面目に仕事をしながら、鼻水を垂らしている不動産業者が書いているブログがこちらですか、そうですか。

 
 

 とりあえず、それぐらいなんだけど、鼻水で結構スペクタクルな一日ではありましたわよ。どうにかならんもんかねぇ。

 
    

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何か、充実していた一日

 毎日、こんな感じで充実感があれば仕事が楽しくて良いわよ。(・∀・)

  

 つーわけで、今日はお仕事でした。因みに、昨日もお仕事でした。

   

 んで、朝一から予定が入っておりまして、色々とやっておりました。んでもって、午後4時から先日、お友達から紹介を頂いた業務をやっておりました。最初は僕一人でお伺いをしたのですが、お友達(因みに、土地家屋調査士)もいた方が良いと判断したので、休暇中だったのですが、来ていただくことに致しました。

 んでもって、(宅地建物取引主任者)お友達(土地家屋調査士)お客様のお友達(建築士)の、冷静に考えてみたら「何このプロの集まり?」状態で、受けた依頼に関するあれこれを行っておりました。ぶっちゃけ、土地のプロ(土地家屋調査士)と、建物のプロ(建築士)の方がおられたので、業務が捗る捗る。お客様も、色々とご自身でお勉強をされてらっしゃるみたいでして、活発な意見交換ができたのが嬉しかったです。

   

 そんな感じで仕事を終えて、帰宅。

  

 で、今日の疲れを発泡酒で癒して、お風呂に入って、晩御飯を食べて、たくちゃん(僕が今やっているバンドのリードギター担当)がアップしてくれた即興演奏を聴きながらご満悦状態になって、日記なう。

   

 うし、明日は官公庁が動いているから、ちょっと色々と突撃してみるとするかね。(・∀・)

   
 

 いじょー。

 
   
  

 尚、先ほど御登場いただいた「土地家屋調査士」の先生は、僕と一緒にバンドをされてらっしゃいます。つか、ここ最近このブログでの出現回数が多い「たくちゃん」だわよ。尚、来週の日曜日に一緒にライブに出演する予定。(゚∀゚) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よし、まずは落ち着け

 とりあえず、落ち着け。いいから、落ち着け。

  

 嬉しそうに、たまゆら2期がNHK広島で日曜日の午後1時5分から放映されるってのを、嬉々として語るんじゃぁない。@空手の練習終了後 σ(゚∀゚)

 

 尚、当方、その手のネタに関しては振れば反応すると思われている節がかなり前からございます。中学生女子から"けい○ん!"とか、"涼○ハルヒの憂鬱"とか知っているかと普通にたずねられるレベルですので。えぇ。今日も元気にノーガード戦法。むしろ、自ら打って出る勇気が。 それを勇気と言うのかどうなのかってな疑問がございますが。えぇ。

  

 ネタとしての今日ですが、今日は仕込み段階ってな感じですかねぇ。色々とコツコツと。あ、そうそう、グリーンジャンボ宝くじなんだけど、3000円分購入したら3300円当たったわよ。地道に黒字。

   

 あと、空手に関してここ最近思うのが、自分の闘争心が少し足りない。相手を倒す気迫ってのが希薄になってきているわよ。アクション映画でも観て、テンションを上げるとしようかなぁ。ちょっと、何かが足りない。

 
    

 あと、花粉症が酷い。

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンドのジャンルを変更しよう(提案)

 尚、半分は冗談の模様。(゚∀゚)

   
 

 登場人物:

 

Y本さん  : メインボーカル&ギター

 

たくちゃん: リードギター 

 

わたる君: 2代目ドラム。尚、たくちゃんの弟

 

     : ベース。ここ最近、髪の毛の薄さが酷い。

    
  

 んで、先週の話なのですが、バンドの練習中にたくちゃんが、電池を購入するために一旦離席したんよね。んでもって、その間なのですが、Y本さんがギターで何かコードを弾いてらしたので、それにあわせる感じでベースで音を入れたら、そのタイミングでわたる君がドラムを入れてきて、気が付いたら5分ぐらいに渡るインプロゼーション(=即興演奏)大会に。尚、たくちゃんが戻ってきた頃に丁度演奏が終わった模様。たくちゃん曰く、参加したかったとのこと。

    

 でだ、今日の練習で、僕とたくちゃんとわたる君はスタジオにいたのですが、Y本さんがまだ起こしになられてらっしゃらなかったのよ。んでもって、機材のセッティングとかも終わって、何かゴニャゴニャやっていたら、気が付いたらインプロゼーション大会。(゚∀゚) 尚、本日はY本さんが奥様と一緒に来られまして、そのタイミングぐらいで1曲目が終わって、Y本さんがセッティングをしている間に、2曲目が始まった模様。w 因みに1曲目はEmで、2曲目はAmでした、多分。同じコードで、延々と演奏していたのよ。

  
    

 んでもって、練習。来週のライブに向けて。

  
   

 でもって、練習の合間で、(初の)4人でのインプロゼーションを。尚、この時はバラード風に綺麗に納めてみました。つーのも、僕がコード進行とかを決めてやることが多いのよ、現時点では。初のインプロでは、Y本さんが弾いていたのにあわせたのですが、今日のインプロは、2・3は僕とわたる君で方向性を決めて、4曲目は僕が方向性を決めました。

   

 尚、このインプロ大会、僕らの間で結構好評でしたので、いつかライブでやってみたいなぁと思っております。

   

 その時には、バンドのジャンルを『正統派ロックバンド』から、『インプロゼーション・サイケデリック・ロックバンド』に変更するとしよう。そうしよう。(提案)

 
    

 さて、明日は空手の練習だ。その前に、仕事ですが。えぇ。

 
    
 

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日一日は、仕事で忙しかったです。その結果、

 日記に書くようなネタが無いわ。(゚∀゚)

  

 しかし、ここで諦めたら負けだ。なので、部屋をざっと見回してネタが無いか考えたけど、そりゃそうとして、えらくまたマンガを買い貯めたなぁ。2週間ぐらいだったら、部屋に閉じ込められても暇はしなさそうだな。でも、トイレに行けないと大変なことになるか。あと、食事と飲み物だなぁ。飲食が保証されていて、トイレに行くのはOKで、あと電気がちゃんと通じていれば、部屋に2週間閉じ込められるってのは耐えられるかもなぁ。多分。あ、通気もちゃんとしての話ね。二酸化炭素中毒ってなオチは嫌よ。あと、着替えも欲しいなぁ。運動は、部屋のスペースで出来るか。

  

 と、書いていたらそれって単なる船旅(に近い状態)じゃんって思えてきたわよ。因みに、船旅には一度行ったことがあるのですが、あれは良かったわねぇ。もう一度船旅はしてみたいわよ。つか、船自体割りと好きよ。つーのもね、山育ちなので、海が珍しいってのがあるからなのよ。

 

 そう言えば、電車に泊まる旅ってのはしたことがないなぁ。一度はしてみたいなぁ。ブルー・トレインとかはもう走っていないんだっけ?

  

 いかん、旅行に行きたくなってきた。

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一足先に、お墓参り等

 一週間早いけど、お墓参りに行ってきました。因みに、来週は春分の日ね。

   

 で、昨晩は、ネットで掲載されているマンガを読んでから寝ました。しばらく読んでいなかったから未読のが結構あったわよ。

  

 んで、いつも通りに起床して、部屋でしばらく二度寝とかしてから外出いたしました。まずは、三次市へ。今日の車内BGMは、自分で作ったサイケデリック・ロックのベストです。サイケロックも好きなんよ。つか、かなり好き。

   

 で、三次市へ。御墓参りには行ったのですが、雨が凄く降っていたのでお線香はあげずに(雨ですぐに消えるからねぇ)、お参りだけしてきました。続いて、ここ最近三次に行ったらお食事をするお店『卑弥呼蔵』にある『赤猫』に行ってきました。するとだ、来月中ごろまでお店が休みとのこと。と、思いきや、お店の方曰く、知らずにお越しになられるお客様が多いってことなので、簡単なメニューは出されているとのことでしたので、カレーを食べました。元々、カレーを食べる予定だったし。あと、昨年、中国新聞の夕刊でこちらのお店が紹介されておりまして、その時の夕刊をお持ちではないってことを昨年末お伺い致しましたので、お持ちいたしました。念のために取っておいたのよ。

   

 続いて、市内へ向けて。父方の御墓参りをしてきました。安佐北区の高陽ってところにあるのよ。

   

 続いて、護国神社に参拝して、市内で買い物をしようとしたのですが、欲しい物が特に無かったので、何も購入せずに帰宅いたしました。で、部屋とトイレの掃除をして、晩御飯の準備をして、今日車を運転しながら思いついたジョージ・ハリソン(ビートルズの人ね)のベストを作成して、それを聞きながら日記なう。

   

 んでもって、異常なほど眠いので、今日は早々に寝る予定です。

   

 明日は結構予定が入っている模様。頑張って、働け僕。

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

命くれない

 タイトルに書いてある曲に関するネタではあるのですが、曲の内容自体には全く関係ございません。真面目な話を期待された方、ごめんなさい。

 
  

 んでもって、今日、NHKの夜8時からやっている歌番組を観ながら、晩御飯を食べておりました。で、その番組で『命くれない』って歌が流れたのよ。でね、この歌、発売当初から知っております(つーのも、相当売れたからねぇ)。で、初めて聴いたときなのですが、この曲、タイトル(命くれない)を2回繰り返すんですが、その時に思ったのが

 
 

命、くれない!? Σ(゚ロ゚;)

 
  

でした。さて、日本語のみだと意味が分かりづらいので、英語も使用して僕の勘違いを解説いたしますと、本来の意味は『紅』じゃないのかとは思うのですよ。でも、僕が最初思ったのが

  
  

Won't you give me your life ? (あなたの命を頂けませんでしょうか?)

 
  

でして、更に2回目では

      
  

You didn't give me your life. (あなたは、私にあなたの命をくれませんでした)

    
   

ってな意味に取っちゃって、何この殺伐とした歌 ってな超勘違いをしちゃいました。尚、未だに反射的にそう思う模様。

 
     
 

 つか、僕の勘違いってのは正しいよね?これが正解だったら、それこそ驚くわ。(゚∀゚)

 
 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか、とても濃い2日間

 昨日と今日の日記ね。

   

 昨日は、バンド仲間からのお誘いで、音楽が趣味の方のお家でされているパーティーに行ってきました。んでもって、僕は自分のベースとエフェクタを持参いたしまして、バンドメンバー(但し、ボーカルのY本さんはご都合が合わなくて欠席)で、数曲演奏してきました。楽しかったよ。

   

 んでもって、気が付くと

 
  
 

 見たことの無い障子が。そして、暗い部屋。

 
 
   

 あぁ、またやったか。(゚∀゚)

 
   

 えぇ、そのままそのお家で寝てしまいました。こんな展開は、これで2度目です。目が覚めたのは午前2時ぐらいだったのですが、もう腹を決めて、そのままボーっとしておりました。つか、何でバンドメンバーの皆んな起こしてくれんかったんねんって思っていたのですが、その彼らも別室で寝ていた模様。うん、そりゃ、『帰るから起きてー』の声は無いわ。w

  
  

 んでもって、午前6時ぐらいにお礼の言葉を名刺に書いて、もう一方と一緒にそっとお家を出ました。つーのも、朝早くの用事があったからなのよ。

  
 

 んでもって、今日。あれこれこれあれありましたわよ。駐車場の唯一の出入り口をふさぐ形で止めている車の対処とか。尚、警察に相談したら相手方に連絡を取ってくださるってことを同業者の方から聞きましたので、頭を下げつつ最寄の交番に行ってみたところ、最終的にはパトカーが来て拡声器で車の持ち主に急いで車の所に来るように言って下さいました。すごいな、警察。何つか、町の相談係じゃないかと思えるレベル。お仕事頑張ってください。凄いよ、警察。

 
   

 後は、仕事の調査をしているときに新たな問題が発覚して四苦八苦したり、電柱に関してのあれこれがあったり、何か忙しい一日でした。あと、お友達から面白そうなお話を頂いたり。

 
   

 さて、今日は明日からの栄光を夢見て、早々に寝るとしよう。そうしよう。つか、疲れた。w

 
    

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBC台湾戦あれこれで思ったこと

 今日一日、仕事したり、空手を教えたりしながら、合間合間で考えることがあったんよ。

    

 つーのもね、ネットで書いているこの日記をご覧の方なら、目にされていると思うのですが、選手を含む台湾の方々の行動(特に、試合後の全方向に向かっての礼!)が素晴らしいと言うか、紳士的と言うか。

   

 でね、今日色々と考えたのですが、台湾の方々の振る舞いで和んだり、喜ぶのも勿論良いのですが、それだけではなくて、自分がその立ち振る舞いから学ぶところがあるのではないのかと思います。幸い、日本は皆様のお陰で、海外の方がいらしても快適に過ごすことができる国と言われることが多いみたいですが、それでも、まだ学ぶべき何かがあると思えました。僕個人に関してはどうかしらねぇ。たちまち、話しかけやすそうに見えるのか、ちょこっとは色々とはあるような気がしないでもないけど。どうなんだろうねぇ。

   

 仕事でも重要だけど、特に僕の場合は空手道をやっていて、んでもって子供達に教える立場でもあるんよねぇ。だから、よけいに今回の台湾の選手の方々、及び応援にお越しいただいた方々の礼節が気になったのよ。良いと思えるところを、上手く子供達に伝えたくて。

 尚、そうは言うものの、子供達も自分自身で色々と開拓して行っている模様。今日、意外と言ってしまったら失礼かもしれませんが、ぶっちゃけ意外だったのですが、ある子が自ら組手風練習の教えを乞うってことがありました。自ら学ぼうとするその意気、何と素晴らしいことか。

    

 教えるたびに、教えられている気がします。まぁ、僕が彼らの上にいるってのは、年齢による肉体の成長と、年季があるだけなんですけどね。ぶっちゃけセンスの話をすると、僕は壊滅的に無いよ。別に卑下をしているわけではなくて、冷静に考えてもそうなんよ。僕に運動に関するセンスは無い。でも、壊滅的にセンスが無い人間も続けることが出来るスポーツが、空手道なんだと僕は思うのよ。

   

 話が思いっきり横にそれたけど、空手『道』なんだから、人間の形成が一番の目的だと思うし、今回のWBCの台湾の選手・ファンの方々の振る舞いからは、学ぶべきところが多かったと思います。謝謝台湾。 (-人-)

 
   

 さて、話は変わって、つかタイトル通りのところにちゃんと着地するとは思わなかった飲酒なう。んでもって、明日ですが、パーティーか何かにお呼ばれされておりますので、場合によっては日記は無いかもしれません。尚、楽器を持っていく予定。何か、そんな感じののりのパーティみたいなので。

 
    

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンド練習&(本文に続く

 

『けいおん!特製プレミアムメタルカード HTTver.』がキ(゚∀゚)タ-------!!

  

 因みに、先日ディストーションを購入したときの特典ね。

  
 

 んでもって、今日はバンドの練習でした。僕は結構早めに到着しまして、普段だったらスタジオを経営している居酒屋さんのどこかに座ってボーっと待っているのですが、今日は非常にお客さんが多かったので、直ぐにスタジオへGOってなりました。んでもって、サクサクと準備をして、みんなの到着を待っておりましたわよ。途中では鏡に向かって振り付けとか考えたり。

 んで、全員集合して練習。の、はずだったのですが、ギターのエフェクタ関係で電池うんぬんってことが生じまして、しばらく待ち時間がありました。その間に、3名で何となくジャムセッションが始まったのですが、これが何か妙に良い感じに仕上がった模様で、この場面を録音してくださっていたので、後でどんな風になっていたのか聴かせてもらう予定です。良い感じのサイケロック風になっていたような気が。

 んで、練習。前回の練習よりグッと良くなってきましたわよ。今回から参加してくださっているドラムの方が展開でたまに悩まれるみたいなので、僕が顔で指揮をすることに致しました。つか、よくよく考えてみたら、当初はそんな感じだったのよね。

   
  

 で、練習が終わったのですが、店の中はお客様が大勢おられましたので、今日は早々に帰宅することに致しました。まぁ、しばらく4名で駐車場で話し込んでおりましたが。w

    
 

 で、帰宅したら、家に『けいおん!特製プレミアムメタルカード』が届いていたわけさぁ。封筒は普通でしたので宅配テロってな感じではなかったのですが、『けいおん!メタルカード』在中 って書かれていたので、軽く宅配テロ。w 尚、当方実家住まいです。(゚∀゚)

  
 

 さて、今日はお風呂に入られるかなぁ。どうかなぁ。とりあえず、足と歯だけは洗った。

  
   
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉・S・H・O・W・!!!

 花粉が飛びまくって、イッツ・オールウェイズ・サムバディ・トゥナイト・ダンシング・アワーってな感じでヒャーハッハッハッハッハッハッハ(゚∀゚)

 
  

 日本語訳:目と鼻が痒いってなレベルじゃねぇ。鼻は痒いを通り越して熱いです。あまりにも苛立ちが酷かったので、若干のびていた鼻毛を毟り取って、ひと時の安らぎを得ておりました。尚、その後、地獄が待っていた模様。

  

 目に関しては、掻くとストレート・トゥ・ヘルってなのを過去の経験から知っておりますので、耐えに耐え抜きました。尚、過去に、手に唐辛子のエキスがついていたと思われる状況で、目をこすったことがありまして。以下、軽く放送禁止レベルの

  

 とは言うものの、薬は眠くなるし、マスクは肌が荒れるし(肌が弱いので、すぐにかぶれるのよ)、結局ノーガード戦法になっております。

  

 花粉症さえなければ、これからの1~2ヶ月は最高の季節なんですけどねぇ。

   
   

 いじょー。ヘクチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベース用のエフェクタ組んだ

 今月、ひょっとしたらライブに出るかもしれないのと、今度の日曜日に音楽関係の集まりがありまして、その時にエフェクタを持って行こうと思ったので、エフェクタケースを購入して、たちまち組んでみました。

   

 つーわけで、その写真。

  

P1030479_r

   

 右上の空いている場所には、ワイヤレスシステムのレシーバーを持ち運び時に入れる予定です。アダプタを繋げるだけの隙間が空かなかったので、ライブの時には浮かせて置く予定です。

   

 あとは、エフェクタケースに貼るステッカーですな。たちまち、通販で購入しようと思っております。つーのも、今日、広島で唯一そんなのを扱っていそうなお店に行ったのですが、閉まっていたのよ。だもんで、仕方ないので通販に頼ろうかなと。

 
   

 続いて、今日の日記も簡単に。

   

 昨晩は、何時に寝たのかさっぱり覚えておりません。たちまち、寝て、いつも通りに目が覚めて、朝風呂に入って、若干部屋の片づけをしてから市内へ行きました。エフェクタケースを購入して、それから割と真っ直ぐに家に帰りましたわ。あ、途中で浜勝に寄って久々に浜勝ランチを食べました。

 そうそう、それとだ、市内の中心部にフタバ図書の新しい店舗ができておりました。プレオープンしていたので入ってみたのですが、通路とかを広めにとっておりまして、結構移動がしやすい感じがしました。あと、何故かマンガ売り場では色々なアニメとかラノベの絵(原画の複製?)が飾っておりました。”おにあい”とかがあったわよ。つか、次巻まだかなぁ。

 確か、この建物にめろんぶっくすとかアニメイトが移動して、らしんばんの初広島店も入るはず。何気に凄いことになってきたなここらあたり。とらのあなも近くにあるし。ある意味客の取り合いになりそうなので、こちら消費者としては有難いのですが。

 で、帰宅してから部屋と家の掃除をして、The Whoの自分で作ったベストを流しながらエフェクタを組んでおりました。

 で、日記を書いております。晩御飯はもう少し後で。お昼結構食べたので、お腹があまり空かないんよ。

  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

US$買った。(゚∀゚)

 前々から考えてはいたのですが、今日いきなり銀行に行って、US$を購入いたしました。

  

 本当はね、去年の12月に買う予定だったのよ。ところが、衆院選が終わった直後にいきなり円安が始まったのと、その流れは予測していたのだけど、本当にそうなるとは思わなくて、チキン状態になったりして、購入が3ヶ月ほどずれこんでしまいました。尚、その間に1ドルに対して、円が20円ぐらい上がりました。尻が重いと、こんなことになってしまうわけですわよ。

   

 つーわけで、日本円にして10万円ほど購入いたしました。ありえない話ですけど、万が一全部がパーになっても3ヶ月ぐらい頭から布団をかぶって泣き続けるぐらいですむレベルにしておいたのよ。因みに相場は1ドル=94.40円(但し、広島銀行での商品による値)で、10万円で1059.33米$になりました。6ヶ月毎の定期です。利息は0.05%なので実質無いに等しい。

  

 尚、この話を母ちゃんにしてみたところ、反対意見が出るかと思いきや、肯定されました。つか、詳細は省くけど、結果論として成功した過去がある模様。

   

 つーわけで、明日から一喜一憂の日々が待っております。

  

 個人的には、百数円代まで行くと思うんですけどねぇ。1ドル=104円ぐらいまでは行くんじゃないかしら?何となくなので、根拠は無いけど。

 
    

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここ最近、お酒に弱くなった気がする

 おかしいなぁ。2~3年前だと、どちらかというとテンションが上がっていたのだが。

  

 いえね、今日のネタを考え付いて、尚且つ記憶からは消えていないんですよ。でも、何故かそのネタを書くテンションが無いのよ。つか、ここ2~3年、つか1~2年ぐらいそんな感じ。

   

 何つか、割とすぐに眠たくなるんよねぇ。10年ぐらい前だと....あぁ、そうか。これが老化ってやつか。今、ガチでそれを感じた中年がこの日記を書いておりますわよ。何か、寂しい日記だなぁ、これ。

   

 ちと、テンションを上げる方法を考えないとなぁ。つか、ネットでさらけ出している日記で舞台裏を書くのもどうかと思うけど、まぁ、今まで散々アレコレさらけ出しているから、今更だわね。ノーガード戦法だからねぇ。少しは、何かを隠せよってな気にもなりますが。えぇ。

 

 モンティ・パイソンのDVDでも観て寝るとするか。

    
 

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンド活動再開

 つーわけで、久々にバンド活動を再開いたしました。

   

 ここ1年近く、あるメンバーの方の業務が忙しくなったのでバンド練習が出来ない状態になり、バンド活動はお休みをしていたのですが、その方のお仕事が更に忙しくなった(=売れっ子状態)のと、復帰は当分望めそうにないことがありまして、新たに一名程お願いしまして、参加していただき、バンド活動を復活させることになりました。

 

尚、その方が時間が取れるようになったら、結構マルチプレイヤーな方なので、他の楽器での復帰とか考えてはおります。何はともあれ、社会人なので仕事優先しなければいけないのは、仕方ないわよ。僕も、同じような境遇になったらそうなるわよ。

   

 つーわけで、今日練習してきました。

   

 んでもって、先日購入したプリアンプとかの試験もやってみました。その結果、思ったのが、何と言うか極端に設定しすぎて、音がおかしくなっていたわよ。ミドルを抜いたのは良いのだけど、ハイとローが突出しすぎて、聴きずらい音になっていたり。ロー(因みに、低音ね)がきついのか、ちょっと自分でも聴きづらい感じがしました。前もって、家で設定をしていたのですが、結構設定を変更することになりましたわよ。もう少し、抜けた音にしたいんだけどどうすればよいかなぁ。設定を検索してみるとしよう。そうしよう。

    

 尚、ライブですが、来月かと思いきや、今月に行われる件について。たちまち、今週の金曜日にも練習をしますので、そこでどうにか間に合わせる予定です。尚、7~8割り方は完成してはいるのよ。後は、細かい打ち合わせとかね。

  
  

 いじょー。

   
  

追記:耳がキーンってしている、なう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に組手の練習

 久々すぎて、テンパった件について。(゚∀゚)

 
  

 えっとね、今日は空手の練習日だったのですが、今日は久々に他地区の方も練習に参加してくださったんですよ。でもって、居残り練習のときに、組手の練習をさせていただいたんよね。何と言うか、いざやろうとしたときにテンパってしまって、体が動かなかったわよ。こりゃ、アカン。何か、頭が難しく考えてしまうんよねぇ。どうしたものか。

   

 何か、自分が全くコントロールできなくて、妙な感じがした一日でした。つか、もう少し練習頑張ろうな僕。精進が足りんよ。

  

 話は変わって、明日は久々にスタジオに入ります。バンド活動再開ってな感じなので、ここは一つ先日購入したプリアンプを持っていって、気軽に楽しんできます。しかし、バンド単位で合わすのって本当に久々だから、楽しみだなぁ。

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それぞれの本番 (NHK広島によるローカル番組より)

 毎週金曜日の夜8時から、NHK広島でローカルな番組をやっているのですが、今日の内容が個人的にとても良かったのよ。

   

 んでもって、今回の内容ですが、簡単に言うと広島で活動及び活躍しようと考えている&活動してらっしゃる方々の、演劇に関するあれこれでした。演劇に対する、舞台監督の考えとか、出演される方々の考えとか色々とあって、凄く面白い内容でした。

   

 やっぱね、こういうのを見ると、演劇をするってな選択肢を選ぶ人生も良かったかなぁ、って思うんですよ。母ちゃんが昔やっていたってのも影響しているのか、子供の頃から割りとそんなのは好きなんよねぇ。演劇って良いよねぇ。自分以外の人になれるし、その人を通じての自分をさらけ出すことができるし。今日のこの番組を観て、改めて演劇って面白いよなぁって思いました。全く縁が無かったわけでもないし(大学時代、演劇部の方々と仲良くしていただいていたことがあったんよ)

  
  

 じゃぁ、何で僕が演劇をしていないかなのですが、簡単に書きますと、その前にロックがあったからなんよね。演劇ってのは凄く憧れるのですが、その前に音楽だ。常々、ライブってのは演奏者のストリップ劇場って思っている僕でして、何と言うか、演劇に手を伸ばす余裕が未だ無いといった状態ですわ。結局、結論が音楽なんよね、僕。一種の病気よ。

      
   

 ただ、今日のこの番組は良かったわ。再度、気を引き締めるきっかけになりました。

   
  

 尚、番組が終わった後、「たまゆら」関係の告知が流れた件について。(゚∀゚)

 
   

 結論;やっぱり、カープがNo.1 (フゥーフゥー

 
  
  

 いじょー。

   
      
 

 追記:因みに、大学時代にやっていたバンドで、演劇的な要素を入れてみようと試みたことはあるのよ。失敗したけど。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »