« 多分、長距離ドライブって言われそうなことをしてきたー。 | トップページ | お酒が美味い »

鳥取県にある『金持神社』に行ってきました

 近隣での金運に関するパワースポットとか探していたら見つけたのよ。

   

 公式サイトはこちら。→ 

  

 つーわけで、4月10日に日帰りで行ってきました。前日に予めルートとか予定時間とかを調べておきました。

  

 んでもって、前日は早々に寝ました。

   

 で、当日。いつも通りに目が覚めて、折角の休暇なのでのんびりとしだした僕。えぇ、この日の予定のことがすっかり頭の中から抜け切っております。大丈夫なのか、この人?

  

 んで、起きなきゃいけないってのを思い出して、布団から出て、まずは休暇の楽しみである朝風呂を。んでもって、軽く御飯を食べて、準備をして出発いたしました。

 

 で、高速道路に入って、一路神社へ。安佐SAで缶コーヒーを買って、陽気なBGMを鳴らしながら運転をしておりました。僕は結構車の運転が好きなので、ある程度の長距離ドライブとか好きなんよ。

  

 でも、まぁ、途中で岡山県(の一部)を横切るとは思っておりませんでしたが。ちょっと驚いた。年始に泊りがけの旅行で行ったからねぇ。

   

 ちょっと話を戻して、缶コーヒーを飲み終えたってのもあって、帝釈峡PAで一休み。

 

1

   

 そりゃそうとして、高速道路の脇に並んでいる木々の花が咲いていて、結構綺麗だったわよ。

   

 んでもって、高速道路を下りて、引き続き30km超の一般道を。ナビがあるので結構楽でした。まぁ、殆ど一直線だったし、道路。あまり、横道にそれるあれこれが無かったのよ。

 
    

 んでもって、『金持神社』の駐車場に到着。

 
   

2

  
  

 周りはこんな風景でした。

  

3

   
   

4

   
   

 桜が綺麗だったよー。

   

5

  
   

 でもって、神社。思っていたよりシンプルだったので、ちょっと驚いたわよ。

   

6

      
  

 んでもって、お参りをしてきました。つか、もっとあれこれこれあれがあると思っていたので、こちらで2時間ぐらい時間を使う予定だったのに、午後1時前に、用事が終わってしまいました。予想外のスピーディーな展開。

 
   

8

   
  

 折角なので、もう一回ぐらい風景写真を撮ってみたり。

    
  

 んでもって、得にすることが無いし、折角きたので、まわりをゆっくり回ってみても良かったのですが、体力があるうちに家に戻るのが得策だろうと思って、早々に広島へ戻ることに致しました。んで、三次ICで下りても、そのまま広島北ICまで行っても、時間的にはそんなに変わらない(結構、遠回りになるんよ)と考え、三次ICで高速道路から降りることに致しました。料金も安く済むし。

  
  

 んでもって、1時間強ぐらいかけて、三次IC。

   

 まずは、三次市役所に行って、宇河弘樹先生がデザインされた、三次市の観光案内なポスターを頂いてきました。観光課でお願いすると、無料でいただけるのよ。

  

 続いて、墓参りを。母方のお墓があるのよ。

  

 んでもって、以前『中国新聞』で取り上げられていた、1杯500円の地産池消な感じの丼を販売されてらっしゃるお店に行ってきました。んでもって、お店の名前なのですが、忘れてしまいました。レシートを見れば思い出せそうな気が....あ、あのレシート、値段しか買いえていなかったはずだ。あかん、名前思いだせん。デオデオの目の前にある結構大きな商業施設の1階にあるのだが。近くに、キャッシュディスペンサーがあるのですが。

   

 とりあえず、食べたものの写真を。三次の春きゃべつを使った『三次丼』です。

 
   

9

   

 サイズは、小を頼みました。だもんで、400円でした。んで、セットで揚げ餃子も注文いたしました。こちらは100円。お吸い物は、丼についてきます。

  

 で、食事を終えて、本屋さんとかに立ち寄ったりしながら帰宅いたしました。午後4時ぐらいに帰宅したかしら。

   

 それから、町内にあるフタバ図書に行って、読んでいる漫画の続編が出ていたので購入してきました。

   

 んで、酒を呑みながら読んで、晩御飯食べたり、お風呂に入ったり。

 
    

 以上、プチ旅行日記でした。あんまり、旅行分は無かったわね、今回は。

 
   
    

 いじょー。

|

« 多分、長距離ドライブって言われそうなことをしてきたー。 | トップページ | お酒が美味い »

旅行・連休」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鳥取県にある『金持神社』に行ってきました:

« 多分、長距離ドライブって言われそうなことをしてきたー。 | トップページ | お酒が美味い »