« 今日は、会社の打ち上げでした。 | トップページ | たまゆら & ファミリーマート の コラボ »

たまゆら ~もあぐれしっぶ~ 第2話:どきどきの新しい一歩、なので

 観ながら、時系列で感想を書きますね。だもんで、ネタばれしまくりです。>未見の方
  
   
 何つか、けいおん!のレビューを思い出すなぁ。
  
   
 以下、感想とか色々。
  
   
    
  

・個人的感想だけどOPは、1期の方がインパクトあったなぁ。

 

・そりゃそうとして、今期は前期より「ちひろちゃん」の出演が多いからいいなぁ。友情物は好きだからねぇ。

   

・あと、1期と比べて目が大きくなった気がするのだが、どうなんだろう。気のせいかなぁ。

   

・で、部長と言われてパニクる楓。w

   

・しかし、かおたんと、のりえは仲が良いなぁ。(・∀・)イイヨーイイヨー

  

・麻音の過去がアグレッシブすぎて凄い。船、どうなったんだろう。

   

・ここで"こまち"登場。つか、手に持っている雑誌『シーサイド瀬戸内』が気になるのだが。実存するのかなぁ(調べてみたのですが、今日この頃はまだ無いみたいです)。つか、楓のことを『ぽって姉さま』と呼んでいるのか。

   

・そして、新キャラによる写真がアピアー。

   

 つか、新キャラって1年生かと思っていたら、3年生なの!? Σ(゚ロ゚;)ノノ

   

・こうたんの横で、スピンしているのりえたんが笑える。w

   

 つか、あんたたち、実は仲が良いだろ。>のりえたん & こまっしゃくれ

   

・ところで、たまゆらのDTMは出ないのかなぁ

   

・ちひろちゃんの登場回数が多くて、個人的に嬉しい。つか、ポルトガルですか。懐かしい(以前、務めていたところではポルトガル語もあったのよ)

   

・何気に、堂郷先生は凄いのではないのかと思う。真面目と言うか、生徒に対する愛に満ち溢れていると言うか。何気に、やり手?

   

・新キャラ「下上山」先生登場。白衣を着ているって事は、化学か生物あたりの先生なのかしら?でも、数学の先生が着ていることもあるしなぁ。これで、体育教師だったら驚きだが。

   

・ドジっ娘コンビですか。そうですか。

   

・演劇部の男性のノリがすげぇ。w つか、演劇部の子が昔の楓に見えた。

  

・んでもって、部室。....暗室は無いのかしら? 自分で現像はしないのかなぁ。

   

・楓:「竹原の高校で、他に写真部があるところってありますか?」

   

 ふうにょん、無いほうが珍しい気がするのだが。 (;・_・)<と、思う。違っていたらごめんなさい。

   

・先生、記憶力すごいなぁ。ちと、わけて。 by 記憶力が無い人

   

・そう言えば、麻音だけはジャケットか何かを着ているのね。

   

・気にしすぎても、どうにもならんよー。>ふうにょん

   

・そして、このかおたんはノリノリである。そして、更に乗りまくる麻音&のりえコンビ。つか、何気に麻音ってノリが良いキャラよねぇ。

   

・部長会議。 さすがに出席したことはないなぁ。部長だけは、 あ、小学生の頃にあった記憶があるけど、無かったことに。

   

・今期、モブではあるけど、男性キャラが増えたよねぇ。何気にバランスが取れて良いわぁ。

   

・『におい部長』 ← どうなんだろー。

   

・そりゃそうとして、新キャラの「かなえ」がラスボス扱いになっているのだが。w

  

・そして、ここで、マエストロと楓の父さんの過去のお話が。そりゃそうとして、過去の2人と一緒の高校同級生の"のぞむ"がイケメンキャラな件について。何つか、イケメン揃いだったんですか、その頃のその高校の写真部は。 と、小一時間。

   

 んでもって、望の影響で、楓のお父さんも写真を始めたのか。で、制服は詰襟なのか。

   

 写真を始める動機ってのは色々とあると思うのよ。僕が知っている人だと、
   
    
 高校に入って最初は硬式テニス部に入ったものの、どうも雰囲気に馴染めなくて、結局1年生の2学期で退部して、その後『一枚でも多く、卒業アルバムに載りたいなぁ』と考えた結果、何となく仲が良かった人がいて、その部活が面白そうだったので、写真部に入って写真を始めた ってな人もいるからなぁ。途中、色々とあったけど、今でも風景写真を撮るのが好きなんだってさ。

  
   
 

 まぁ、僕のことなんですけどね。w σ(゚∀゚)

    
   

 尚、僕らの部では現像も自分でやっておりました。あと、当時『究極超人あ~る』ってマンガが流行っておりまして、そのマンガの舞台が『光画部』(写真部の昔風な言い方。後に、この作品で「写真部」がでてきましたが)だったんですよ。つーわけで、当時の僕らは自分たちのクラブを『光画部』と呼んでおりました。因みに読み方は「こうがぶ」ね。「まーかせて」と言いながら中指を立てるってのが日常でしたわよ。青春ってのは、どれだけの大金を出しても帰ってこない。(*'-') トオイメ

  
     

 話を戻そう。

   
   

 しかし、良い友情アニメだなぁ。広島だけでなくて、全国のNHKでやってしまえばよいんだ。深夜37時ぐらいで。

   
 

 あと、BGMに人の声が入るってのも初の試みだなぁ。この作品では。

  
 

・楓がモテモテな件について > ぽって部

    
 

・つか、今回は"ももねこ"様の影が薄いなぁ。

    
  

・そして、やっと、新キャラ"かなえ"がメインキャラと合流。次回に期待。

  
 

・EDも1期の方が、潰しが利きそうでよい...いや、この幼少のぽってはこれはこれで ← おまわりさん、このひとです。

   

 曲としては、一度通して聞かないと判断できないなぁ。

   
 

・今回の"さよみお姉さん"による「たまゆら紀行」は、"日の丸写真館"。竹原を聖地巡礼される方なら、ご存知の場所だわね。目の前に小川が流れているわよ。
  
  
  
 今回はこんな感じで。
   
   
    
 いじょー。 

|

« 今日は、会社の打ち上げでした。 | トップページ | たまゆら & ファミリーマート の コラボ »

たまゆら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たまゆら ~もあぐれしっぶ~ 第2話:どきどきの新しい一歩、なので:

« 今日は、会社の打ち上げでした。 | トップページ | たまゆら & ファミリーマート の コラボ »