« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

蘭島閣美術館で行われている『たまゆら の ひとコマ』展に行ってきたので。

 家を出発したときは知らなかったんです。まさか、あんなことになっているとは。

  
 

 まぁ、事前の調査不足なんだけどね。(゚∀゚)

 
  

 つーわけで、今日は呉市下蒲刈町にある『蘭島閣美術館』へ行ってきました。

   

Photo

   

 こちらの、第3展示室で行っていたよ。量はそんなにまでなかったかしら。因みにここは、楓の憧れである写真家『志保美 りほ』が写真展を開いたところでもあります(アニメ たまゆら の中での話ね)。行って展示を見て気が付いた僕。予習が足りないと言われても仕方ない。つか、もっとモダンな建物でやっていたのかと思ったわよ。つか、このことが帰宅してからのオチに繋がることになるとは。

    

 続いて、すぐ近くにある『白雪楼(はくせつろう)』へ。ここも、たまゆらに出てきたわね。OVAの方だったっけ?

  

Photo_2

    

Photo_3

  

 眺めはものすごく良かったです。今の時期に行くととっても良いかも。逆に冬は寒すぎるかもしれんよー。

   

Photo_4

   

 お茶もいただきました。

  

 んでもって、たちまち『ひとコマ展』も見たし。ぶっちゃけ、携帯電話を家に忘れてきたので仕事の電話が入っていないか気になって仕方ないし、デジカメを持ってきてはいたものの、電池の残量が殆ど無いし。どうしようかなー、って考えていたのですが、

 
 
   

Photo_5

   

Photo_6 (乙女座)

   
  
   
     

 気が付いたら、大崎上島の御手洗(みたらい)に来ていた件について。

 
   
  

 因みに美術館からは2~30km離れております。(゚∀゚) アグレッシブにも程がある。つか、今日の予定、どうすんねん。

   

 いえね、美術館がある島(下蒲刈島)から、橋を伝って大崎上島に行けるとは知らなかったのよ。全く、別のところの島だと思っていたので。で、いつか大崎上島に竹原からフェリーで行こうと思っていたんだけど、美術館の方と話していたら、橋を渡って行けるって事が分かったのよ。でも、距離はそれなりにあるし。信号とかは無いからストレートに行けるっちゃぁ行けるのだが。あと、下蒲刈島に来るときに渡った橋の通行料が700円で、往復が1400円と考えると行かないのも勿体無いし。どうしたものかしばらく悩んだのですが、もう行ってしまえってことで行って来ました。 

 因みに、たまゆらのメインキャラ「麻音」がここ御手洗の出身でして、乙女座で自作の話を朗読するってな話もありました。なので、ここも聖地っちゃぁ、聖地なのよ。

   

 なお、駐車場ですが、僕は食事処&宿をされているお店の駐車場に止めさせていただきました。駐車場のみの利用では500円でして、食事をしたら無料だとのことでしたので、お昼ご飯を抜く予定だったのですが、

   

6

  

親子丼を食べました。気になるお値段は700円。割と量はあった。つか、生卵がトッピングされていたのにはちと驚いた。良い意味で。天丼にしてもよかったかなぁ。因みにお店の名前は『脇坂屋』って言いまして、駐車場の箇所って、~ひととせ~で出ていなかったかしら?気になるのだが。

     

 んでもって、乙女座続き。

   

Photo_7

   

Photo_8

   

 結構多く畳が敷いてあるところでした。入場料は200円です。麻音ごっこがステージで出来るので、ファンの方は是非とも。しかし、平日に行ったからなのか、人が殆どいなかったわ。時間があれば、広間で寝転がってみたかったんだけどなぁ。

    

 続いて、町並みを。

   

Photo_9

   

 神社があったので、お参りしてきましたー。菅原道真公を奉っていたはず。

   

A

   
  

 ここは、たまゆらに出たわね。 

  

B

    

C

  
     

 続いて、元遊郭だったところがあったので、入ってみたら面白いものがありました。

    

D

   

 何か、凄くアグレッシブな方がおられたみたいなのですが。すげぇな、中村春吉さん。

   

 つか、

   

E

   
日本最古のパンク・ロッカーは、この方じゃないのかと思う。
生き方といい、この写真の表情といい、全てがパンクだ。

    

 続いて、世界各国から修理の依頼が来るという、実は凄い時計屋さん。これも「たまゆら」に少しだけ写ったはず。僕は他の番組で知りました。確か、NHKでやっていたわよ。

    

F

  
   

 続いて、たまゆらネタ。この標識の前で写真を撮っていたシーンがありました。偶然見つけたわ。

   

G

  
   

 んでもって、僕が車を止めたところ。ここ、楓のお爺ちゃんと一緒に飲み物を飲んでいたら、こまちが現れたシーンの場所じゃないかしら?どうかしら?

    

H

    

 この灯台も出てきたわね。

   

I

   
 

 んでもって、広島市に戻ることに。途中で立ち寄った休憩所で、瀬戸内海の写真を撮りました。

    

J

   
   

 で、市内に到着して、買い物して、帰宅。

   
 

 んでもって、荷物を片付けていたら、美術館でもらった物が出てきたんよ。「たまゆら」展記念とか言っていたのですが。で、何か良く分からない、つか、どう関係しているのか貰ったときには分からなかったんだけど。

 
   

K

  
     
  

 よくよく見てみると

 
  

L

 
  

>因みにここは、楓の憧れである写真家『志保美 りほ』が写真展を開いたところでもあります

   
  
  

 お分かりいただけただろうか。

 
  

 
 
 
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまゆら ~もあぐれしっぶ~ 第4話:特別な場所、特別な想い、なので

 んじゃ、箇条書きを目指して、感想とかあれこれとか時系列にグダグダと書くよー。  

 

○今回のOPは、かおたん誕生の頃のシーンからですか。

  

 ここで、OPの曲。

  

○お、ひさびさにももねこ様が普通に出てきている。

  

○かなえは、独り言が多いタイプなのかしら? あと、この時の楓の姿勢は結構辛いものがあると思うのだが。何気にこのお嬢さんは足腰が丈夫なのかしら?

   

○あ、写真部の腕章だ。

  

○嬉しそうな野球部員だこと。w (・∀・)  そりゃそうとして、この感想をアップした今日、広島での高校野球の甲子園出場校が決まったわね。二日間に渡る大接戦だったわよ。

    

○桜祭りのパフォーマンスの話を振られて、一緒に落ち込む二人が何か微笑ましいわ。

   

○でもって、悩んでいるときに、堂郷先生登場。うむ、ギターを弾くのか。うざ熱いな。いや、良い人だとは思うのだが。たまに、公私混同しておりますが。 良い人だとは思うのだが。

   

何気に、2年生になってアグレッシブというか、行動的になったなぁ。> 楓

   

○でもって、ステージで何をしておる、何を。つか、誰かのりえに突っ込めw 

   

○桜が沢山の公園だなぁ。今度、モデルとなった公園にも行ってみるとするかねぇ。

   

○1995年生まれなのか。この娘さんたちは。< 植樹のプレートで分かった。

   

○そりゃそうとして、沢渡家の家の間取りが気になるなぁ。職業病が若干。

    

○堂郷先生、ギター趣味なのか。つか、白いギターか。日曜日のお昼にあった番組を思い出すなぁ。 

   

○踊るんかい。w

   

○そりゃそうとして、先生ギターを抱えたまま歩き回るのはあまりお勧めしないわよ。結構、あれは荷物になるからなぁ。何かしているときに結構あちこちにぶつかって、ボディでその音が増幅されてうるさいのなんの。

   

 そこまでの粗忽者がこの世界で僕だけだっていうのならば、話は別ですが。えぇ。σ(゚∀゚)

    

○どこの雑技団だよ。w > 堂郷せんせー

  

○あ、レモンあんの二重焼だ。たしか、ラジオドラマでも出ていなかったっけ? ('-'*)

   

○そりゃそうとしてだ、かおたんの後ろにあった「峠牛」って幟が気になったのよ。だもんで、調べてみたところ、竹原に『峠下(たおした)牛』ってのがあるそうな。地元ブランド商品みたいだわね。

   

○そして、香(こう)にアタック頑張るこまち。つか、「こまちだけ」ってのがあるのか。今知った。

   

○そして、ありえない手段で怪我をした堂郷先生。このシーンでの、「ちも」の顔に青線が入った表情がある意味珍しくて受けた。w

   

○しかし、みんなげんきいいなー。(遠い目)

  

○んでもって、ステージ。

  

 お、難波歩きか(手と足が同じのが出る歩き方)

   
  
     
 

 ....うわ  (゚∀゚;)  >  ステージ

      
 
 
  

 ぽって、アグレッシブを通り越して、アヴァンギャルドになったなぁ。(。A。)

 
  
    
 
      

のりえ:やっぱり音頭は、選択ミスったか? (゚∀゚;) 

  
 

かおたん:まぁ、あれしか音源用意できなかったんだし。(^-^; (大人の事情)

 
     

 つか、今度のこの歌のバージョンも、CDとして発売されるのか。竹原が熱くなるな。

  
  

 つか、手拍子を見ていたら『パパンガパン』と打っているように見えて、脳内で『クックロビン音頭』が数年ぶりに脳内ターンテーブルに乗ってきた。w

 
   

 最後の仕掛けの写真の中に、ちひろちゃんがいて安心した。

  
 

○あ、可部線で走っている電車だ。2両編成。 

  
 

○ここはどこなんだろ > 楓と香の桜がある場所。  どっかの誰かが特定してくれるんだろうなぁ。

 
   

○尚、広島だけで何か発生したのかが不明なのですが、ここで番組の録画が一旦切れた。念のために数個分録画を指定しておいてよかった。高校野球か何かが影響したのかなぁ。

   
  

○次回は、午後5時からなのか(広島での話)。何故なんだろ? 6日が近いから、特番があるのかしら?

   
  

○で、今回の"さよみお姉さん"による竹原紀行@NHKは、桜祭りの会場になった舞台のモデルである「バンブー・ジョイ・ハイランド」でした。「バンブー・ジョイ・アイランドじゃないよー。  
  
   
   
 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空手、黒帯リーチになったよー。(・∀・)

Dsc_0253

    

 つーわけで、先日行われた昇段昇級審査で、無事合格いたしまして、1級の免状をいただきました。おめでと、僕。ありがと、僕。+.(・∀・)゚+.゚

   

 で、次に審査を受けて合格いたしましたら、晴れて黒帯ってことになるわけですが、一体どれだけ先のことになるのかは不明です。つーのもね、黒帯になるってことはだ、プロになるってことと思うのよ。だもんで、色々とちゃんとやらないといけないと思うわけさ。で、自分のことを振り返ってみるとだ、足りないものが多すぎてどうすりゃいいのよ、ってな具合なのよ。

   

 つーことなので、まぁ、コツコツとやっていくしかないわね。たちまち、ミスを無くさないとねぇ。あと、蹴りがどうにかならんか?僕。よし、次回の練習では前蹴りに注意して練習するとしよう。前蹴りだけでも充分にできたら、その日はOKとするとしよう。そうしよう。

   

 あと、ここ最近、自分自身に対して不満を持っているんよねぇ。何かと正直に申しますと、闘争心が薄いんよ。ひょっとしたら、見失っている可能性もあるレベル。何と言うか、相手を倒そうとする意識が、例えあっても微粒子レベルってな感じでして。性格が丸くなったって考えたら良い事ではあるのですが、もう少しハングリー精神と言うか何かがあっても良いんじゃね?って思う今日この頃なのよ。

 闘争心と機嫌が悪いってのは別物だから、そこはちゃんと分けるとして、たちまち闘おうとする意思をどうにかしないとなぁ。('-'*)

   

 まぁ、要するに一種のスランプっちゃぁ、スランプなのよね。

  

 どうしたもんかなぁ。マクガイバーを観れば少しは復活するかと思ったのですが、単純に楽しんでいるだけになってしまっているしなぁ。まぁ、それはそれで良いのだが。第2シーズンも買うとしよう。(゚∀゚)

   
  

 しかし、闘争心をどうしたものか。

  
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何か雨が凄かった(粉未完)

 尚、今日はお仕事でした。

  

 んでもって、豪雨だったので何もすることが無く、事務所で寝ているはずだったのですが、何故か意外と結構来客が多くて、案内とかしておりましたわ。豪雨なのに。

   

 そりゃそうとして、高校野球@広島予選 の決勝戦を見ていたらウトウトとしてしまい、思いっきり寝てしまったところに、銀行のローン担当の方がいらっしゃって、思わずお互い苦笑い。w 尚、延長15回戦引き分けになって、明後日再試合をする模様。投手戦じゃねぇ。

   

 んでもって、中国地方のあちこちで雨で大変なことになっているわねぇ。そんなに凄かったのかと思い帰宅したのですが、やっぱり凄かったんだなぁって思えたのが、帰宅して通常この時期なら部屋が蒸し暑いのでクーラーを起動させるのですが、今日はクーラーいらないです。凄く涼しいです。気化熱による涼しさだと思うのですが、半端無く涼しいです。今日はぐっすり眠れそうだわよ。

   

 そりゃそうとして、夏の旅行どうしよう。どこいこう。

   
 

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

右足首の関節が痛いんよ

 簡単に言うと、捻挫したっぽいのよね。今日あった、空手の練習中で気が付いたのよ。

  

 んでもって、その原因が分からなかったのよ。何で痛めたのか。

  

 えぇ、『分からなかった』んです。つーのもね、ひょっとしたらこれが原因じゃないのかな?って思い当たるところがあるのよ。尚、お風呂に入っているときに思いついた模様。

   

 思い当たる理由は2つありまして、まず1つ目ですが、よくよく考えてみると前から右足首に違和感があったんですよ。で、どんなときにそれを思うのかですが、車の運転中に感じることが多いんです。特に、長距離ドライブをした時とかね。

 つーのもね、僕、車を運転しているときはブレーキを踏んで停車しているとき以外は、宙に浮かせているんよね。アクセルは軽く踏むタイプだし、すぐにブレーキペダルに切り替えられるように、足を下に付けるのではなくて、浮かせるようにしているんです。だから、足首に疲れが結構溜まるみたいなのよ。って書いているけど、皆様がそうだったらごめんなさい。あまり、そんなことを聞かないので、僕だけなのかな?って思ってはいます。

    
    

 で、2つ目の理由ですが、これは空手絡みね。

  

 つーのもね、今まで何度かこれで足首を痛めた件があるんよ。それは前蹴りをやったときなのですが、思いっきり蹴ったのは良いのですが、蹴りこむ瞬間に何故か気が抜けてしまい、足の関節がフリーダムになりすぎて、(足首から先が)そのまま飛んでいこうとしちゃうことがあるんですよね。ロックしないといけないところがフリーになっちゃうので、そのまま運動エネルギーが残ってしまい、足首から先が投げ出されるような感じになっちゃうってな感じなのよ。

 でだ、ここ最近暑いじゃないですか。でもって、寝不足気味ではあるのよ。なので、ちょっとボーっとしていたんよね、今日。だから、蹴りをしているときに一瞬気が抜けてしまって、その結果、足首を痛めたのではないのかと。

    
  

 つーわけで、これらの2つのことが重なって痛めたと思うのよ。つーことはだ、右足首は爆弾を抱えているようなものなのか。車の運転はほぼ毎日しているからなぁ、仕事で。

   

 まぁ、今までどうにかなってきたんだから、これからもどうにかなるとは思うのだが、たちまちどうしたものか。コラーゲンでも取れば良いのかしら?それは、お肌ツルツールでしたっけ?

   

 まぁ、いいや。早めに寝るとしよう。

   

 そりゃそうとして、夏休み、旅行どうしよう。何も考えていないのだが。

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日に引き続き、マクガイバーを見ているなう。

 なんつか、突っ込みどころがやっぱ多いわ。w (゚∀゚)

   

 いや、でも、マクガイバーがかっこよすぎるので、見てしまうわけなんですけどね。えぇ。

   

 しかし、何と言うか、時代と言うか、今13話の『メルトダウン』をテレビで放映したら、すげぇ突っ込みの嵐がくるぞ。つか、テレビで放映できないだろうけどさぁ。あと、16話の『天使の微笑』ってな邦題は間違いだと思うの。正確には、好意的に書くと『小悪魔の微笑』なんだろうけど、ぶっちゃけ僕の本心だと『トラブルメーカー』だわさ。微笑って文字いらない。

  

 でも、まぁ、このライトな乗りがこの作品の売りなんでしょうなぁ。つか、脳内ではもう少しヘヴィかと思っていたのよ。6話の『失われた大地』のイメージが強くてさぁ。まぁ、あれも突っ込みどころはあるにはあるが。つか、すげぇフラグ立ちまくりなところが、奇をてらわずに真正面から受けて立つってな感じのシナリオで、いまだと却って斬新か?

   

 つか、どこかの映画番組で流さないかねぇ、これ。どのエピソードでも良いけどさぁ。1話の『決死の救出作戦』が一番良いかもしれんけど。チョコレートが大活躍。んでもって、中継板に張り付いて、大勢の人同士でわいわいと盛り上がってみたいんよ。多分、楽しい。

   

 さてと、残すところ5話か。これを観終わってちょっと間を空けたら、第2シーズンも買うとするかねぇ。第1シーズンと、第2シーズンは当時の世情の変化により、少し内容が変わったみたいだからね。冷戦が落ち着いてきたってのがあるんよ。

   

 明日は、空手の練習日だから観られないだろうなぁ。つーのも、帰宅したらもう遅い時間なので、すぐに寝ると思うのよ。

  
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冒険野郎マクガイバー

 シーズン1のDVDセットを購入いたしましたー。全22話。1045分。

    
         

 いえね、レンタルで出ていないか長年にわたって探し続けていたんですよ。でも、いつまでたってもレンタル出て来ないし、つい先日お得価格のセットが発売されたので、購入することに致しました。これで、いつでもマクガイバーが観られる。(・∀・)

           
   

 でもって、彼是10数年ぶりにマクガイバーを観ました。その、ぶっちゃけ、突っ込みどころは凄くあるのですが(主に、敵がバカつか間抜けすぎるとか。消防隊を呼ぶのに数ヶ月かかるような場所のはずなのに、画面の端っこで普通に走っている車が見えたとか、大火災みたいなのですがどうやってもそう見えないので、想像力が豊かになってしまったとか)、そんなのは大した問題じゃありません。つか、テレビドラマだし、’80年代の作品だぞ。あれこれ求めるってのは滅茶苦茶だ。そう言えば、映画でも007の1作目の火を噴くドラゴンとか言われていた戦車も今見るとちゃちいし。つか、初期の頃の007の秘密兵器って、場合によっては今の小学生が持っている道具より劣るものもあるのよねぇ(例:車に搭載された電話)

  
          

 話を戻して、細かいところは別にいいのよ。この番組の楽しみは、日常品にある物から危機を脱するために色々と工夫するところですもの。

  

 たちまち僕は、『硫酸が入った容器がひび割れていたら、そこにチョコレートを突っ込むと応急処置ができる』ってことを学びました。サンキュー・マクガイバー。

            

 尚、『濃硫酸を容器一杯に入れて放置しておくと、空気中の水分を吸収して容器から溢れてしまい、廻りが大変なことになる』ってことも学びました。尚、これは大学の研究室で。ファッキュー・僕@硫酸槽管理者(当時)

         
    

 因みに、マクガイバーが日用品からうんたららってのは『マクガイバリズム』とも呼ばれるらしいです。面白いサイトがあったのですが、直リンがOKかどうか不明なので(つか、無理なんじゃないかしら?)、言葉だけ置いておくので、あとは皆様で検索してね。

   
           

 ここで最後に『僕がやったマクガイバリズム』でも書いてみようかと思ったのですが、特に何も思いつかなかったので止めておきます。初めてPCでプログラムを作成したときに、何故かアンチウイルスソフトから警告が出たってことはあるのですが、これはマクガイバリズムでは無いな。単なる、自己破滅か。

    
             
 

 いじょー。
    
    


   
  

※個人的に6話目の『失われた大地』が好きなのかもしれないです。理由ですが、このエピソードだけかなり強い印象で残っていたのよ。尚、この日記を投稿した時点では、12話まで見終わりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日と昨日の日記はお休みになりました

 理由:昨日は呑み会でした。 そして、今日は激しい二日酔いなう。(゚∀゚)

  
 

 まぁ、ガチでの二日酔いになる予定ではあったんですけどね。今日は休暇だし。たまにはよかろうと思って。

   
  

 つーわけでして、今日は家から一歩も出ておりません。あと、さすがに酒を飲む気にはなれんわ。

 
   

 明日には体調が復活しているとは思うのですが、本気での二日酔いってのは結構きついよねぇ。

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまゆら ~もあぐれしっぶ~ 第3話:写真部 本格始動、なので

 今回も箇条書きで感想を。つか、酒を呑みながら書いたから、ちょっと変。
   
    
   
○何か、えらく緊張しているなぁ。ぽって。 でもって、何かと思えば部の紹介なのね。 大丈夫か?

  

○バレー部のノリが良いなぁ。

   

あ か ん 。 > 部紹介のぽって

   

 ここで、OP。

   

 尚、このアニメは広島だけは深夜37時にお送りしております。

   

○ここで、先週からの引きか。珍しく、「次回に続く」ってな終わり方だったもんなぁ。

   

 そして、暴走(?)する麻音。つか、この子、結構アグレッシブよね。朗読も一人でやっていたし。実は、ぽってより外交的なのかも。

   

 でもって、下上山先生登場。 乳がでかいってな話はここではしない。

    

 つか、部長って事務仕事が多いのね。大変だわね。と、他人事のように書いております。 尚、大学時代の部活の同期の部長が、たまにこちらに御出でなさっておりまして。(゚∀゚)

    

○ここの高校は『竹原南』高校って言うのね。部活届で分かったわ。

   

○ここでの放課後の"かなえ"の行動から、段々とストーカーっぽく見えてきた件について。尚(続く

    

○誰か、スイーツを再現して。何か、美味そう。

    

○ぽ っ て 部 長

   

この副部長&部員1~3を壁紙にして売ってください。買います。> 製作会社様

  

○考えすぎはあかんよ > ぽって

   

 しかし、この夏の旅行で県外に行こうと思っていたのに、このままだと県内の瀬戸内方面に行きそうだな、僕。

     

○しばらくの間、母娘の暖かい会話をお楽しみください。

    

○東郷先生。 それなりに考えているとは思うわよ。タイミングは悪くても。

   

 あと、東郷先生と下上山先生、仲がいいなぁ。  お、ヒロイン交代の季節か?

   

 ところで、どうやって写真部で舞台でどうするのか? 

   

○ぽ っ て 覚 醒

   

○たまゆら初のチェイスシーン (゚∀゚)

   

続き) ここで、"ぽって"と"かなえ"のお互い内気で、あれこれなシーンがあって、これ、ページ数は薄いけど内容は熱い本にされかねないぞ。

    

 ぐいぐい来るし。 (意味深)

   

○んでもって、かなえ先輩が新入部員になって、来週に続くー。

   

 つか、今回って1年どうこうじゃなくって、桜祭り(話の中で出てきた祭りです)がクライマックスで終わったりするのかしら。

   

 だとすると、3期は余裕であるでー。竹原の地価が上がるでー。 

    

○んでもって、今回はオチあり。

   

○今回の、さよみお姉さんによる"たまゆら"紀行は商店街なのね。 
   
    
  
 いじょー。    ヒック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の日記

 いや、今日の日記を書こうと思っても、書くことが本当にないのよ。

   

 でもって、昨日。

   

 本来ならば空手の練習日なのですが、この日は仕事関係の集まりがあったので、そちらに出席してきました。えぇっと、まぁ、いつもどおりだったかなぁ、僕は。んでもって、午後11時ぐらいに高校の後輩君と一緒に帰路につきました。何はともあれ、僕がいつもどおりに、グダグダになったみたいじゃねぇ。お酒弱いのに、ピッチが早いもんねぇ。

  

 あと、参院選の期日前投票に行ってきました。選挙に関しては、結構ガチで考えて投票するタイプなんよ。

   

 んでもって、今日ですが、仕事に行って、作業して、帰宅して、参院選の結果を見て、日記を書いております。そろそろ選挙結果も見飽きたので、寝るとしよう。そうしよう。

   
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

jesu の 新譜発表 (゚∀゚)キター!

 と、日記のタイトルになるほどの喜びが。 ・゚・(ノ∀`)・゚・

   

 つーわけで、元ナパーム・デス、現ゴッドフレッシュの、ジャスティン・K・ブロードリックによるバンド(プロジェクト?)である、jesu(イェスー)の新譜の発売が告知されました。気になる発売日は、9月4日です。尚、僕の誕生日の2日前 兼 その日は水曜日なので休暇の模様。(゚∀゚)

 で、僕の誕生日の二日後は、空手の試合でして、僕がボコボコにされている模様です。

 でもって、その次の水曜日(9月11日)は、僕が属している宅建協会の旅行がありまして、個人で行こうと思っていた観光地『天橋立』に行くことになりました。何この、すげぇコンボ。(゚∀゚)

   

 いじょー。

   
 

<おまけ> jesuのアルバムレビュー

jesu

silver

conqueror

lifeline

envy / jesu

why are we not perfect

infinity

pale sketches

opiate sun

heart ache

Ascension


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっき、部屋でこけた。右手首を挫いた。

 タイトル通りです。先ほど、部屋でこけました。思わず右手をついたのですが、その衝撃で右手首を痛めました。おぃ、タイプしづらいぞ。

   

 んでもって、こけたときの経緯です。 

   

 <以下、回想モード> 

    

 帰宅なーーーーうーーーーーー。つっかれたあぁぁぁぁぁぁぁぁ。

   

 つーても、前向きな作業で疲れたからいいや。さて、木曜日なので筋トレするかね。腿を鍛えて、腕立て伏せをして、おぉ、肩も鍛えておこう。あと、背中の筋肉もね。  

 さーて、晩御飯も食べたし、風呂にも入ったし。今日は、なかなか忙しくてよい一日だったなぁ。前向きに仕事ができる日ってのは最高じゃねぇ。

  

 よし、机周りの電気をつけてっと(注:僕は蛍光灯の明かりがあまり好きではないので、部屋の天井についている蛍光灯は余りつけません。なので、部屋をしばらく空けるときは、部屋が真っ暗になっております。可能な限り照明は消すので。電気流れっぱなしがあまり好きじゃないのよ。前世紀から)

   

 んじゃ、日記でも書こうかな 

   

 そして、椅子に座るあたくし。

   

 そして、

 
   
  

 そのまま床に向かって一直線に落ちていく僕の体。

 
   

 何かがヤバイと思い、瞬時の判断で右手を床に付ける

  

(注:このとき付けた灯りは、左側にありました)

  
 

 そしてそのまま、軽く受身を取りながら、静かに、サイレントに、転がる僕。右手首痛い。

 
  
 

 えぇ、何が起こったのかと申し上げますとね、椅子に座ろうとしたのですが

 
 
  
 

  子   い 

 
 
 

 何が起こったのかなのですが、いや、うっかり忘れていたんですけどね、僕の部屋って物が多くて結構ゴチャゴチャしているんですよ。でもって、部屋で筋トレするときには、椅子をハイベッドの下に入れておくんですよね。んでもって、普段ならトレーニングが終わったときに元の位置に戻すのですが、今日はそれを忘れておりまして、んでもって、用事を終えて部屋に戻ったら部屋が真っ暗だったので、椅子を戻していなかったことに気が付かなくて、そのままそこに存在しない椅子に座ろうとして、すってんころりん。

 
   

 まぁ、何とかタイピングはできるけど、明日以降に影響がでそうだなぁ。関節を痛めると、結構長引くもんなぁ。どうしたものか。

 
  
   

 いじょー。
   
   
   
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日笠陽子 と Voivod のCDを買ってきた休暇の日記

 本当は、あともう一枚、God Speed You! Black Emperor (以下、GSY!BE) のCDも欲しかったのだけど、見つからなかったわよ。

  

 つーわけで、今日は休暇でした。

   

 いつも通りに目が覚めたのですが、布団の中でウゴウゴしておりまして、結局午前11時半ぐらいに外出いたしました。んでもって、今日の目的は、今日発売された日笠陽子さん(以下、ピカシャー)のCDを購入するのと、知らぬ間に復活していたVoivodのCDと、GSY!BEのCDを購入するってのと、選手できなかった献血に行くことでした。

   

 でもって、まずは、ピカシャーのCDを購入。この方の歌声が結構好きなので購入してみました。たちまち、一度通して聴いてみたのですが、最後の曲を除いて、全部が同じような感じなのがどうかなぁ っと。何度か聴きなおしてみるとまた変わった感想を持てるかもしれませんが。

 

 続いて、献血を。今日は無事できましたよ。

   

 続いて、漫画を買おうと思ったのですが、特になにも思い当たらなかったのでパス。

   

 んでもって、タワーレコードに行って、Voivodの新譜を購入してきました。こちらはまだ聴いていないです。

   

 で、帰宅して、晩御飯を作って、食べて、お風呂に入って、日記なう。

   

 つか、血を抜いた上にお酒を呑んでしまったからなのか、平衡感覚がなんかおかしいんだけど。たいぴんぐが 変。

   

 明日は、朝早くからガチでの作業があるので、早々に寝るとしよう。

   

 つか、血を抜いた日に酒を呑むなよなぁ。僕。

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまゆら & ファミリーマート の コラボ

 もう少し、ひねったタイトルは思いつかなかったのかね。> 僕

  

 つーわけでして、タイトル通りです。アニメ『たまゆら』がファミマと夢のコラボレーションを始めました。「あつあつほかほか」ですわよ、奥様方。

   

 んでもって、たちまちファミマに行ってきました。とりあえず近所のファミマで『お好み焼き』を見つけたので買ってみました。

   
 

 でもって、商品の写真を携帯で撮ったのだが、機械の調子がおかしくて画像が保存できていなかった件について。orz

  
   

 仕方ないから、ラベルだけ撮りましたわよ。

 
   

20130716

   
  

 んでもって、気になる中身ですが、そばが多かったわねぇ。つか、キャベツがもう少し欲しかったわよ。つーても、値段が値段だから仕方ない。コンビニ価格ってのもあるからねぇ。広島地元の商品と比較されたら、そりゃたまらんわ。

   

 因みに、僕が普段食べているお好み焼きはこんな感じね。気になるお値段は650円ね。

   

201307162

   

 味ですが、県外での販売も兼ねているってところから考えると、良いほうじゃないかしら。お店で食べるのとは違うんだから、ソースどばー とか マヨネーズどばー ってわけにはいかないわよねぇ。

   

 あと、クリアファイルとかが無いなぁと思っていたのですが、どうやらそれは通販のみみたいですわね。どうしたもんかなぁ。('-'*)

  

 出来ることならば、商品は手にとって、実際に見てから購入したいのよねぇ。

   

 どうしたものか。

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまゆら ~もあぐれしっぶ~ 第2話:どきどきの新しい一歩、なので

 観ながら、時系列で感想を書きますね。だもんで、ネタばれしまくりです。>未見の方
  
   
 何つか、けいおん!のレビューを思い出すなぁ。
  
   
 以下、感想とか色々。
  
   
    
  

・個人的感想だけどOPは、1期の方がインパクトあったなぁ。

 

・そりゃそうとして、今期は前期より「ちひろちゃん」の出演が多いからいいなぁ。友情物は好きだからねぇ。

   

・あと、1期と比べて目が大きくなった気がするのだが、どうなんだろう。気のせいかなぁ。

   

・で、部長と言われてパニクる楓。w

   

・しかし、かおたんと、のりえは仲が良いなぁ。(・∀・)イイヨーイイヨー

  

・麻音の過去がアグレッシブすぎて凄い。船、どうなったんだろう。

   

・ここで"こまち"登場。つか、手に持っている雑誌『シーサイド瀬戸内』が気になるのだが。実存するのかなぁ(調べてみたのですが、今日この頃はまだ無いみたいです)。つか、楓のことを『ぽって姉さま』と呼んでいるのか。

   

・そして、新キャラによる写真がアピアー。

   

 つか、新キャラって1年生かと思っていたら、3年生なの!? Σ(゚ロ゚;)ノノ

   

・こうたんの横で、スピンしているのりえたんが笑える。w

   

 つか、あんたたち、実は仲が良いだろ。>のりえたん & こまっしゃくれ

   

・ところで、たまゆらのDTMは出ないのかなぁ

   

・ちひろちゃんの登場回数が多くて、個人的に嬉しい。つか、ポルトガルですか。懐かしい(以前、務めていたところではポルトガル語もあったのよ)

   

・何気に、堂郷先生は凄いのではないのかと思う。真面目と言うか、生徒に対する愛に満ち溢れていると言うか。何気に、やり手?

   

・新キャラ「下上山」先生登場。白衣を着ているって事は、化学か生物あたりの先生なのかしら?でも、数学の先生が着ていることもあるしなぁ。これで、体育教師だったら驚きだが。

   

・ドジっ娘コンビですか。そうですか。

   

・演劇部の男性のノリがすげぇ。w つか、演劇部の子が昔の楓に見えた。

  

・んでもって、部室。....暗室は無いのかしら? 自分で現像はしないのかなぁ。

   

・楓:「竹原の高校で、他に写真部があるところってありますか?」

   

 ふうにょん、無いほうが珍しい気がするのだが。 (;・_・)<と、思う。違っていたらごめんなさい。

   

・先生、記憶力すごいなぁ。ちと、わけて。 by 記憶力が無い人

   

・そう言えば、麻音だけはジャケットか何かを着ているのね。

   

・気にしすぎても、どうにもならんよー。>ふうにょん

   

・そして、このかおたんはノリノリである。そして、更に乗りまくる麻音&のりえコンビ。つか、何気に麻音ってノリが良いキャラよねぇ。

   

・部長会議。 さすがに出席したことはないなぁ。部長だけは、 あ、小学生の頃にあった記憶があるけど、無かったことに。

   

・今期、モブではあるけど、男性キャラが増えたよねぇ。何気にバランスが取れて良いわぁ。

   

・『におい部長』 ← どうなんだろー。

   

・そりゃそうとして、新キャラの「かなえ」がラスボス扱いになっているのだが。w

  

・そして、ここで、マエストロと楓の父さんの過去のお話が。そりゃそうとして、過去の2人と一緒の高校同級生の"のぞむ"がイケメンキャラな件について。何つか、イケメン揃いだったんですか、その頃のその高校の写真部は。 と、小一時間。

   

 んでもって、望の影響で、楓のお父さんも写真を始めたのか。で、制服は詰襟なのか。

   

 写真を始める動機ってのは色々とあると思うのよ。僕が知っている人だと、
   
    
 高校に入って最初は硬式テニス部に入ったものの、どうも雰囲気に馴染めなくて、結局1年生の2学期で退部して、その後『一枚でも多く、卒業アルバムに載りたいなぁ』と考えた結果、何となく仲が良かった人がいて、その部活が面白そうだったので、写真部に入って写真を始めた ってな人もいるからなぁ。途中、色々とあったけど、今でも風景写真を撮るのが好きなんだってさ。

  
   
 

 まぁ、僕のことなんですけどね。w σ(゚∀゚)

    
   

 尚、僕らの部では現像も自分でやっておりました。あと、当時『究極超人あ~る』ってマンガが流行っておりまして、そのマンガの舞台が『光画部』(写真部の昔風な言い方。後に、この作品で「写真部」がでてきましたが)だったんですよ。つーわけで、当時の僕らは自分たちのクラブを『光画部』と呼んでおりました。因みに読み方は「こうがぶ」ね。「まーかせて」と言いながら中指を立てるってのが日常でしたわよ。青春ってのは、どれだけの大金を出しても帰ってこない。(*'-') トオイメ

  
     

 話を戻そう。

   
   

 しかし、良い友情アニメだなぁ。広島だけでなくて、全国のNHKでやってしまえばよいんだ。深夜37時ぐらいで。

   
 

 あと、BGMに人の声が入るってのも初の試みだなぁ。この作品では。

  
 

・楓がモテモテな件について > ぽって部

    
 

・つか、今回は"ももねこ"様の影が薄いなぁ。

    
  

・そして、やっと、新キャラ"かなえ"がメインキャラと合流。次回に期待。

  
 

・EDも1期の方が、潰しが利きそうでよい...いや、この幼少のぽってはこれはこれで ← おまわりさん、このひとです。

   

 曲としては、一度通して聞かないと判断できないなぁ。

   
 

・今回の"さよみお姉さん"による「たまゆら紀行」は、"日の丸写真館"。竹原を聖地巡礼される方なら、ご存知の場所だわね。目の前に小川が流れているわよ。
  
  
  
 今回はこんな感じで。
   
   
    
 いじょー。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、会社の打ち上げでした。

 7月〆なのよ、うちの会社。

  

 なので、呑みに行って、カラオケに行ってきました。そりゃそうとしてだ、今日は朝ごはんをコンビニで購入したのですが、それが量が多かったのか、お腹が結構いっぱいになってしまいまして、その結果、呑み会ではあまり食べられなかったのよ。因みに、朝ごはんで食べたのは、生野菜のサラダと、おにぎりを2つでした。サラダが結構きたわ。

   

 んでもって、明日も世間は休暇ですわねぇ。僕は一応会社に行きますが、何をどうしたものなんだろう。

   

 どうしようかなぁ。

  

 あ、あと、昨日の空手の練習の疲れが来たみたいで、午後になって異常なほど眠くなりました。つか、寝た。(゚∀゚)

  
     

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は空手の練習だったぜ!

 3週間ぶりの練習だったぜ!

    
        

 基本の練習の後には、初心者クラスの子供達に基本を教えたぜ!

    
             

 子供達って、分かっていると言いながら実際は分かっていないことが多々あるけど、それは割りと結構な方が通ってきた道だぜ!

               
     

 練習が終わった後には、道場長と軽く組手をしたぜ!

           
 
   

 尚、綺麗にみぞおちに突きが入って、しばらく呼吸困難になっていた模様。 _| ̄|○ <オ、オォウ....

 
   

 いじょー。 つか、何この単なる日記。えぇ、まぁ、日記ですが。ここで未来の予言でもして当ててしまえば一気に人気ブログになるんでしょうけどねぇ。ちょーっと、無理かしらねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【広島or中四国】可部線一部復活の番組@NHK【ローカル放送】

 今日、どこまでのローカル放送なのか分からないけど、可部線@広島市の延線の番組をNHKでやっておりました。尚、メインのリポーターは、マギー審司さんでした。

   

 とりあえず、一部でチラッと、同業者の方が写ったときにはテンション高かったです。後は、あれこれ住民の方とかが写ったのを見ながら、知っているとか、知らないとか話をしておりましたわよ。そんなあたくしは、可部で仕事をしておりますわよ。尚、家庭内でのメイントークは父ちゃんだった模様。

   

 あと、一瞬だが、僕のお友達の家の境界ぐらいが写ったような記憶が。

   

 それと、うちの事務所が入っているマンションがバックの風景だけど、割と写っていたわよ。

   

 そりゃそうとして、その番組が終わった後に、アニメ『たまゆら』の宣伝が流れたときに、ママンに「これ、○○(=僕)が好きなアニメよね」と言われた今日この頃です。えぇ、否定はできませんが(注:広島では、NHKで放映されています)

    
 

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑すぎて、鬱だわ。('A` )

 暑さに弱いので、あまりにも暑いと心が折れるのよ。('A` )

   

 尚、寒さには若干強いですが、強いが故に、防寒対策を怠って、毎年体調を崩しております。バカですよねぇ。

   

 つーわけで、今日は用事は午前中に済ませて、午後はなるべく事務所の外に出ないようにしておりました。でも、暑いので、体調が結構変。

   

 学生時代は、遊んでいたらOKだったから、夏は楽だったんですけどねぇ。社会人になると、毎日水遊びってわけにはいかないから、簡単にはいかないわよ。

   

 ここで「お水な遊びは?」ってな質問はNGだわよ。(゚∀゚) 

   

 つーても、まぁ、呑みに行くことも稀にありますが。田舎に住んでいるので、本当に稀なのよ。

  
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

献血に行こうとしたんだけど

 いやぁ、歯石除去してから、3日間は献血できなかったんですよねぇ。w

  
   

 ガチでミスった。il||li _| ̄|○ il||li ← 昨日、歯石除去をしてもらった

  
   

 つーわけで、今日は休暇でした。割と早めに起床して、朝と昼を兼ねたご飯を作って食べてから、献血も兼ねて市内へ行ってきました。んでもって、オチは1行目に書いているような感じさぁ。笑えん。

   

 しゃーないので、そのまま帰宅して、部屋とトイレの掃除をして、やりかけのゲームを約9~10ヶ月振りにやってみたりしながら、結構早い時間から酒を呑んでおりました。何つか、割とダメ人間モード。

   

 んでもって、この日記を書いている今が午後8時32分なのだが、どうしようかなぁ。

   

 何か本でも読んで寝るとしようかなぁ。

 
 
    

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参議院選挙に行こう!

 日本語訳:今日の日記のネタが無い。(゚∀゚)

   

 つーてもだ、あれだよ?どんな年代の人が投票に行ったかってのは集計取るから(出席時の受付でカウントしていると思うよ)、自分の年代が舐められると嫌だってのなら、投票に行ったほうが良いわよ? つか、政策云々に関してブーイングとか出すのなら、まずは投票に行こうな。

   

 因みに僕は、投票日の一日前の土曜日に行ってくる予定です。一応、念のためにあれこれ調べておこうとは思っているのよ。ちょっと、気になる点があって。つーのもね、以前投票に行ったときに自分が思っていたのと違っていて『?』ってなったことがあるからなのよ。

   

 いじょー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たまゆら ~もあぐれしっぶ~ 第1話:おかえりなさいの一年に、なので

 遂に、たまゆら第2期が始まりました。

   

 つーわけで、一応全話感想を書いていくことにしようと思います。なので、ネタバレは力いっぱいありますので、この作品を今後見る予定で、まだご覧になられていない方はご覧になられた後で読まれる方が吉かもしれません。すみません。じゃぁ、誰向けなんだよとおっしゃられるかもしれませんが、ちょっと変わった感じの日記かしら?

   

 そりゃそうとして、こんな事をするのは『けいおん!』以来だなぁ。つーても、あれほどは細かいことは書かないと思うけど。音楽が絡んでいたからねぇ。でも、中の人2名ほど出ているんだよなぁ。

   

 さっさと本題に入るとしよう。

  
 

 念のために、ウィキペディア先生による「たまゆら」のページ → 

     
  

 今回の話はざっくりとこんな感じ。

  

割と1期の内容を振り返り。2期からご覧になられた方でも話が分かるように配慮されているんだろうなぁ。
  
 
 あ、芸陽バスが、陽芸バスになっていた。やっぱ、NHKで出るから何かの配慮なのかなぁ。
 
 
 回想シーンの中に、OVAのシーンもあった。ちょっと安心した。

  

ぽって(主人公・楓のあだ名)写真部を作ることを決意。

  

新キャラ登場。つか、OPにいたけどまだ話には加わらないのか。来週からかな?

   

ちひろちゃん(楓が神奈川県にいた時の友達)の出番が多め。中の人の声が結構好きなので、ちと嬉しい。あと、1期の5話は神回(友情物が好きなのと、挿入歌『ひまわり』が好きなんよ)

 つか、ちひろちゃんの新しいお友達(ともちゃん)も登場するとは。この娘さん、テンションたけぇー(嬉)

   

ほぼろ(お好み焼き屋さん)で、新商品か。つーことは、『ほり川』(ほぼろのモデルとなったお店。竹原にあります)で、新メニューが出るってことですな。でもこのお店の定休日は水曜日だから、僕は食べられない可能性が大。あと、さよみお姉さんが作ろうとして却下された「心霊スポット探検部」が実際に部としてOKがでたら、たちまち、己斐峠と、南原峡にはお越しになられていたでしょうなぁ。

   

新OPとEDは、実際にフルで聴いてから判断するとしよう。今のところだと、前期の方がインパクトあったかなぁ。

    
   

 で、広島だけNHKで放送しているので、ちょっと面白いことがありました。

 

 つーのがね、何があったのか不明なのですが、放送時間が少し遅れたのよ。その前の番組(のどじまん)が1時になっても放送されていたからねぇ。んで、その後のNHKニュースの中で、画面右側に「午後1時5分からの(何か忘れた)は10分(だったと思う)から放送致します」って出たんよ。ここは、全国同じだと思うんだけど、その後に画面上側の方に【広島】って出て、放送番組が「たまゆら」に置き換わったのが出たのが、ちょっとツボりました。

    

 んで、第1話が終わって、EDが来て、次回予告が終わったら

 
  
  
  

唐突に始まる たまゆら紀行

 
 
 

 本当に噴きました。飲食中でなくてよかったですわ。そうか、NHKだから、そんなこともするわね。つーわけで、ナレーション付きで「たまゆら」の舞台となった竹原の「町並み保存地区」の紹介がありました。因みにナレーションは、「さよみお姉さん」(の中の人:大原さやかさん)でした。DVDとかでボーナス特典として付くわけにはいかんのんですかいの。県外の方でご覧になりたい方も多々おられましょうに。 

    

 以上、プチ感想でした。つか、今期は森川亭は出るのかしらねぇ。たまゆらスタンプラリーでは出てきたけど。お庭が素敵なんだけどなぁ。

  
    

 いじょー。
 
   
   
追記:OPの引越し前の荷物が無くなった部屋が妙に生々しくて、ちょっと現実だった。仕事柄、そんな部屋を見ることがあるのよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は空手の練習がお休みでした & 8月10日(予定)のスケジュール決定。 (・∀・)

 順を追って書くわね。

  

 今日は、空手の練習は練習で使用させていただいている公民館が使えなかったので、お休みになりました。なので、近所の太田川筋を歩いてきました。1時間で6kmぐらい。無理が無いペースですわね。因みに、旅行だとこの1.2~1.5倍のスピードで歩いたりするわよ。

   

 んでもって、続いて8月10日。

   

 先日、フェイスブックで相互フォローしている高校時代のお友達(以下、A君)から、『5月ぐらいに同窓会の葉書が来たんだけど、行く?』ってな話がありました。んでもって、僕の返答は、

 
   

悲報】同窓会の連絡来ず

  
   

でした。つーても、ダークな考えは無かったのよ。と、言うのもね、卒業した後に実家が引っ越した(因みに、僕は今ココに住んでおります)のに加えて、僕本人は高校卒業後、福岡県飯塚市 → 千葉県松戸市 → 千葉県柏市 → 広島市安佐北区 → 広島市中区 → 広島市安佐北区 ってな感じで、彼是卒業後12~3年の間に、これぐらい引っ越しているんよね。そりゃ、所在分からんわ。興信所でも雇わん限り、無理だわよ。

   

 つーわけで、A君から同窓会通知のコピーを頂いて、幹事をされているO君に電話連絡を入れました。尚、ここで(無いとは祈っておりましたが)就職時のお祈りメールなリプライが来たら、草葉の陰からみんなの幸せを祈るつもりでした。自分の行動に関する責任は負わなきゃね。

   

 んでもって、電話を入れたところ『是非来い』ってなご返事を賜ったので、8月10日にウキウキモードで行ってきます。アルバムか何か持っていこうかなぁ。('-'*)

    

 因みに、良いほうの僕(存在すればだが。但し、たまにお褒めのお言葉を頂くことがあるから、まれに存在するんだろう)の根本的ルーツになったのが、この組なのさぁ。なので、3・6・36は僕のラッキーナンバーなんよ。誕生日もちょっと絡みますが(1969年9月6日生まれ)

 
  

 さて、同窓会に向かってダイエットするか。ちょっと、今の僕はプチデブ。w

 
     

 いじょー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

変な夢を見た

 参院選に立候補した若い女性の方が、ビキニ姿で演説している夢を見た。

   

 因みに、仕事場でうたた寝中の出来事です。

   

 僕は、一体何を考えているんだろう。何かしらの欲求不満にでもなっているのだろうか。それとも、参院選が気になって仕方ないのだろうか。

   

 あと、大事なことですが、ビキニは黄色でした。

   

 さすがに、夢占いでも判断できないだろうなぁ。アヴァンギャルドすぎるよ、この夢。

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散髪してきたー。

 頭が軽くなったー。

  

 中身は元から軽いけど、そのネタ、もう散々言い尽くした感がある今日このごろー。

 

 つか、今日は広島は沢山雨が降ったわよねぇ。これからも、もっと降るのかもしれないけど。おかげさまで、夜は涼しいわよ。クーラーとかいらないからねぇ。

  

 しかし、涼しいのは過ごしやすいんだけど、暑くなって食欲が減ってのダイエットをしようと思っていたのだけど、それと反対方向に行ってしまっているのよねぇ。困ったわよ。 

   

 明日は晴れるみたいだし、外の作業をするとしようかねぇ。

 
    

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島市地下街の『シャレオ』で、中古CD市やっていた

 予定外の出費が il||li _| ̄|○ il||li

   

 つーわけで、ドラムって言うバンドのアルバムと、テオ・トラヴィス&ロバート・フィリップ のアルバムを購入してきましたよ。あと、知り合いに貸したまま返ってこないDVDが中古で500円で売っていたから、そちらも購入してきました。

  

 んでもって、今日の日記。

   

 昨日、日記をアップしてから泥酔しておりました。部屋で転んだりしておりましたわよ。んでもって、目が覚めたら6時ぐらいかと思ったら、9時だったりしておりましたわよ。

   
 

でも、今日は休暇なので、ノープロブレム。 (・∀・)

  
  

 で、午後2時半まで部屋でのんびりしておりました。雨だし。涼しいし。

   

 で、ちょっとだけ用事がしたかったので市内へ行きましたところ、中古CD市につかまったわけですわよ、奥様。あと、買い逃していた漫画を買おうと思ったら、意外と見つからなくて、結局中古に頼ったり。今まで、ずっと新刊で購入していたのに、21巻目にして遂にそれが途絶えるとは。因みに、今は22巻まで出ております。そのマンガ。彼是、10年近く続いている気がするのだが。

   

 あとは、食材とか購入しておりました。久々に、タイのグリーン・カレーの缶詰を購入したわよ。

    

 で、ご飯食べて、風呂に入って、日記なう。今のBGMは、今日購入したテオ・トラヴィス&ロバート・フリップのアルバムです。凄く落ち着いた感じの即興演奏(らしい)です。

  

 いじょー。

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとした会議とか色々と

 今日は、個人的なあれこれでのちょっとした会議に参加してきました。

  

 んでもって、途中から呑み会に入ったのですが、今日の僕は体調がちょっと変わっていて、夕方から凄く眠かったので、あえてお酒を呑まない選択肢を選びました。つーわけで、会場へは車で行ったのよ。

  

 で、呑み会に移行してからなのですが、僕、完全に素面なのに、テンションは呑んでいる方々よりも高かった模様。(゚∀゚)  何つか、凄くブラックジョークをかましておりましたわよ。あと、呑んでいなかったので、楽器を弾いてもミスが無かったわよ。お酒呑むと、演奏がちゃんとできなくなるからねぇ。

   

 んで、帰宅してから、お風呂に入って、お酒を呑みながら日記なう。

   

 たまには、呑まないってのも良いわよ。つか、呑まなかったのに僕のテンションがすげぇ高かったってのも凄いな。ひょっとすると、呑まないほうが面白いかもしれんぞ、僕。w 

   

 尚、明日は休暇の模様。誰にも邪魔されたくないです(切実)。

  
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年・後半スタート!

 尚、前半最終日の昨日は、日記を書くつもりだったのだが、そのまま椅子に座って寝ていた模様。記憶無いっす。(゚∀゚)

   

 つーわけで、7月です。僕が一年で最も壊れている日が多い月です。つーのもね、暑いのダメなのよ。学生時代は夏休みがたんまりあったけど、社会人になると殆ど無いので、その分暑さのダメージが蓄積されて、だいたい毎年2~3回はグロッキー状態になります。

   

 つーても、今年は若干涼しいよねぇ。

  

 おぉ、そう言えばだ、遂に7月になったんだよねぇ。えぇ、やっと。つーのもだ、7月7日(日)午後1時5分から

   
  

たまゆら 第二期 はじまるよー。 (・∀・)!!

   
   

 因みに、通常は深夜アニメなのですが、広島だけは日曜日の真昼間に放映致します。しかも、NHKで。広島県、始まったな。本格的に。

  
  

 つか、広島県全体で、あちこちで色々と始まっている模様。

  
   

 つーわけで、今年も後半戦を何とか頑張るわよ。たちまち、今月の第三週ぐらいにでも、竹原に行ってレッツ・フォト。

 
    
 

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »