« 2005年から8年経ちました。 | トップページ | ベンチャーズのライブに行ってきた。(・∀・) »

たまゆら ~もあぐれしっぶ~ 第8話:あの日の遠い約束、なので

 今回は、過去の思い出シーンからですか。1期からこの話(一緒に、竹原のお祭りに行こう)を引っ張っているよねぇ。んでもって、やっとその願いが叶うのか。

  
 

 ここで、OP。

 
   

 今期は「ちひろ」ちゃんが割と出てくるからいいなぁ。中の人も結構好きなんよ。楽器上手いし。そこんところの話をすると長くなるから割愛いたしますね。尚、その根拠となったネタでは、楓の中の人は、ちひろちゃんの中の人の後輩役だった模様。ヤッテヤルンデス。

  
  

 テニス部は硬式かしらね。

 
   

 三次ちひろちゃん、竹原に再度光臨。今回は高校の写真部に行ってみたのね。尚、広島県には三次市ってところがあります。だからどうしたってなわけではないのですが、案外元ネタだったりして。それは無いか。

 
    

 そして、ちひろちゃんの涙腺の沸点が超低いってので驚く下上山先生&かなえ先輩。

 
  

 んで、はもった楓とかなえ先輩。んでだ、地方によってあれこれ違うと思うんだけど、僕が住んでいるところでははもったら、お互いの耳を引っ張るってな風習か何かがありました。はもったら早死にするとかなんとか。

 
   

 しかし、このアニメのお陰で、竹原の天候とかが気になるようになってきたってのもアレだな、病気だな。

   
 

 でもって、意味不明のほうに走っていく"のりえ"。何がしたいんだ、あなたは。w

 
  

 そして、取り残される麻音。

 
   

 下上山先生、夢見すぎ。あと、乳でk

 
   

 花火の撮り方に関しては、ほら、グーグル検索してみるとかさぁ。

 
   

 あや?今回はギャグ路線か? つか、さよみお姉さんのアレは逆宣伝だろ、どう考えても。w 

   
  

 ところで、かおたんの実家は何をされてるんだろう。

  
  

 「秘密基地」。懐かしい言葉だなぁ。 

  
 

 つか、過去のシーンにおけるその話のときの、楓とちひろの目の輝き方が、お二方の中の人も演じられていた某"けいおん!"ってアニメに出てきた「星野 ひとみ」にそっくりで妙に受けたのだが。つか、ちひろの中の人が演じた役(紬)にとっては割りと重要なキャラだと思うので、案外無関係では無いのかもしれんね。もしもそれが正解だとすると、こんな感じのクロスオーバーも楽しいよね。

   
 

 眠そうな、こうたん。んでもって、入浴シーンはありません。NHKで放映されておりますしお寿司。

 
   

 で、ぽっての部屋が和室ってことは分かったんだけど、何畳なんだろ?つか、よく見ると畳の書き方がちょっと雑じゃね。左上と中央の横幅が揃っていないし、右上と右下の畳の間の線が中途半端なところにあるんよ。仕事柄、まず見るところなので気になったわよ。

 
   

 んでもって、ここで写真家志保美先生による、花火の撮影方法のレクチャーが。つか、さっき、グーグル検索したらどう?って書いたんだけど、よくよく考えたら、身近にプロの方がおられたんだわね。

 
   

 下上山先生、真面目よね。たまに、暴走するけど。w

 
   

 また、蘭島閣美術館ですか。そうですか。橋の往復だけで1400円かかるのをどうにかならんでしょうか。せめて半額に。瀬戸内の島々は好きなんだけどなぁ。まぁ、何はともあれ、来年ぐらいに3期が放送される頃にまた何かやるな、あそこは。

 
  

 そして、下と上が入れ替わる会話。ごめん、ここぶっちゃけ笑った。(後の)先生の突込みが妙にツボった。w

 
   

 かなえさんやい、ポッテに決断を投げすぎていないかい? つか、ぽって部長についていくとか言うと、冗談抜きで、薄いけど熱い本g....いや、もうあるだろう。無いほうがおかしいと思う。頑張れ、未来の売れっ子漫画家さん達。僕は、草葉の陰から見守っております。

 
   

 つか、ぽっての服装って、結構セクシー路線?

 
   

 「キャンドルボーイ」って何ぞや? 「ボールボーイ」の兄弟か何か?

 
   

 さよみお姉さん、アピアー。

 
   

 そして、トラウマじゃなk  いや、これ、トラウマだ。怖いよ、かおたん。

 
   

 誰か、さよみお姉さんを止めて。NHK@広島では大活躍なのだが。

 
   

 ここで、ぽってを取り合う"ちひろ"vs"かなえ"の薄い  もう、このネタは止めよう。今日の間は。

 
   

 んでもって、さよみお姉さんご一行到着。何故に、のりえの目が死んでいるのかと。尚、リアルアグレッシブ&アヴァンギャルドな麻音は、割と普通の模様。

  
 

 んでもって、「バンブー・ジョイ・ハイランド」ですか。以前「アイランド」になっていたんだけど、商業施設では無いから正式名称でOKになったのかなぁ。

  
  

 たまにある"のりえ"の突っ込みと、"かおたん"の突っ込みキャラが良いなぁ。良い突込みが無いと、ギャグは映えんよ。

 
  

 なんつか、さよみお姉さんのある意味能天気さは凄いと思う。つか、一部、かおたんのヒップのアップgいや、なんでもない。

 
   

 つか、この公園どこなんじゃろ。まぁ、来月には特定班の方が特定されてらっしゃるとは思うのですが。

 
  

 ここで、ちひろ&ぽって二人きりですか。熱い本が(ry

 
   

 お!!!名曲『おかえりなさい』(1期のOP)の別バージョンか! (゚∀゚)ktkr

    
  

 尚、竹原の花火大会は、今年(2013年)は8月31日に行われるそうです。僕は、仕事&空手なので無理じゃわねぇ。

 
   

 そりゃそうとしてだ、楓のお父さんと、マエストロの共通のお友達はどうなったんだろう。もう出てこないのだろうかしら。

 
  

 エンディング近くの楓とちひろの会話を、けいおん!で変換してみるとそれはそれで面白かった。そう言えば、そのカップリングでの18金の同人誌とかもあったなぁ。 つか、どこまで買っていたっけ?今、思い出したわ。

 
   

 んでもって、ED。1期みたいに、たまに曲が変わるってのが無いのがちと寂しいなぁ。

 
   

 で、今回はオチはないのか。んでもって、次回はあれですか。憧憬の何ちゃらだったっけ? ← 行けないので、今ひとつ記憶が

 
  

 今回の「たまゆら紀行」byさよみお姉さん は、花火大会でした。

|

« 2005年から8年経ちました。 | トップページ | ベンチャーズのライブに行ってきた。(・∀・) »

たまゆら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たまゆら ~もあぐれしっぶ~ 第8話:あの日の遠い約束、なので:

« 2005年から8年経ちました。 | トップページ | ベンチャーズのライブに行ってきた。(・∀・) »