« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

ベンチャーズのライブに行ってきた。(・∀・)

 今日、父ちゃんとベンチャーズのライブを観に行って来ました。

   

 詳細に関しては、後日書く気力があったら書くわね。一応、セットリストはメモって来ました。

  

 しかし、ドン・ウィルソンは凄いなぁ。リズムギターのはずなのに、リードギター並みに目立つわ。動きとかもあるけど、音が凄い。ノイズギターの元祖じゃないかしら。つか、ベンチャーズって、色々な曲のカバーで有名にはなっているけど、原曲を聴いたら、編曲のすごさが良く分かるわよ。パイプラインって、元の曲は結構大人しかったりするからねぇ。10番街の殺人に至っては、どうやってそこまでロックにできたのかと。

  
 

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまゆら ~もあぐれしっぶ~ 第8話:あの日の遠い約束、なので

 今回は、過去の思い出シーンからですか。1期からこの話(一緒に、竹原のお祭りに行こう)を引っ張っているよねぇ。んでもって、やっとその願いが叶うのか。

  
 

 ここで、OP。

 
   

 今期は「ちひろ」ちゃんが割と出てくるからいいなぁ。中の人も結構好きなんよ。楽器上手いし。そこんところの話をすると長くなるから割愛いたしますね。尚、その根拠となったネタでは、楓の中の人は、ちひろちゃんの中の人の後輩役だった模様。ヤッテヤルンデス。

  
  

 テニス部は硬式かしらね。

 
   

 三次ちひろちゃん、竹原に再度光臨。今回は高校の写真部に行ってみたのね。尚、広島県には三次市ってところがあります。だからどうしたってなわけではないのですが、案外元ネタだったりして。それは無いか。

 
    

 そして、ちひろちゃんの涙腺の沸点が超低いってので驚く下上山先生&かなえ先輩。

 
  

 んで、はもった楓とかなえ先輩。んでだ、地方によってあれこれ違うと思うんだけど、僕が住んでいるところでははもったら、お互いの耳を引っ張るってな風習か何かがありました。はもったら早死にするとかなんとか。

 
   

 しかし、このアニメのお陰で、竹原の天候とかが気になるようになってきたってのもアレだな、病気だな。

   
 

 でもって、意味不明のほうに走っていく"のりえ"。何がしたいんだ、あなたは。w

 
  

 そして、取り残される麻音。

 
   

 下上山先生、夢見すぎ。あと、乳でk

 
   

 花火の撮り方に関しては、ほら、グーグル検索してみるとかさぁ。

 
   

 あや?今回はギャグ路線か? つか、さよみお姉さんのアレは逆宣伝だろ、どう考えても。w 

   
  

 ところで、かおたんの実家は何をされてるんだろう。

  
  

 「秘密基地」。懐かしい言葉だなぁ。 

  
 

 つか、過去のシーンにおけるその話のときの、楓とちひろの目の輝き方が、お二方の中の人も演じられていた某"けいおん!"ってアニメに出てきた「星野 ひとみ」にそっくりで妙に受けたのだが。つか、ちひろの中の人が演じた役(紬)にとっては割りと重要なキャラだと思うので、案外無関係では無いのかもしれんね。もしもそれが正解だとすると、こんな感じのクロスオーバーも楽しいよね。

   
 

 眠そうな、こうたん。んでもって、入浴シーンはありません。NHKで放映されておりますしお寿司。

 
   

 で、ぽっての部屋が和室ってことは分かったんだけど、何畳なんだろ?つか、よく見ると畳の書き方がちょっと雑じゃね。左上と中央の横幅が揃っていないし、右上と右下の畳の間の線が中途半端なところにあるんよ。仕事柄、まず見るところなので気になったわよ。

 
   

 んでもって、ここで写真家志保美先生による、花火の撮影方法のレクチャーが。つか、さっき、グーグル検索したらどう?って書いたんだけど、よくよく考えたら、身近にプロの方がおられたんだわね。

 
   

 下上山先生、真面目よね。たまに、暴走するけど。w

 
   

 また、蘭島閣美術館ですか。そうですか。橋の往復だけで1400円かかるのをどうにかならんでしょうか。せめて半額に。瀬戸内の島々は好きなんだけどなぁ。まぁ、何はともあれ、来年ぐらいに3期が放送される頃にまた何かやるな、あそこは。

 
  

 そして、下と上が入れ替わる会話。ごめん、ここぶっちゃけ笑った。(後の)先生の突込みが妙にツボった。w

 
   

 かなえさんやい、ポッテに決断を投げすぎていないかい? つか、ぽって部長についていくとか言うと、冗談抜きで、薄いけど熱い本g....いや、もうあるだろう。無いほうがおかしいと思う。頑張れ、未来の売れっ子漫画家さん達。僕は、草葉の陰から見守っております。

 
   

 つか、ぽっての服装って、結構セクシー路線?

 
   

 「キャンドルボーイ」って何ぞや? 「ボールボーイ」の兄弟か何か?

 
   

 さよみお姉さん、アピアー。

 
   

 そして、トラウマじゃなk  いや、これ、トラウマだ。怖いよ、かおたん。

 
   

 誰か、さよみお姉さんを止めて。NHK@広島では大活躍なのだが。

 
   

 ここで、ぽってを取り合う"ちひろ"vs"かなえ"の薄い  もう、このネタは止めよう。今日の間は。

 
   

 んでもって、さよみお姉さんご一行到着。何故に、のりえの目が死んでいるのかと。尚、リアルアグレッシブ&アヴァンギャルドな麻音は、割と普通の模様。

  
 

 んでもって、「バンブー・ジョイ・ハイランド」ですか。以前「アイランド」になっていたんだけど、商業施設では無いから正式名称でOKになったのかなぁ。

  
  

 たまにある"のりえ"の突っ込みと、"かおたん"の突っ込みキャラが良いなぁ。良い突込みが無いと、ギャグは映えんよ。

 
  

 なんつか、さよみお姉さんのある意味能天気さは凄いと思う。つか、一部、かおたんのヒップのアップgいや、なんでもない。

 
   

 つか、この公園どこなんじゃろ。まぁ、来月には特定班の方が特定されてらっしゃるとは思うのですが。

 
  

 ここで、ちひろ&ぽって二人きりですか。熱い本が(ry

 
   

 お!!!名曲『おかえりなさい』(1期のOP)の別バージョンか! (゚∀゚)ktkr

    
  

 尚、竹原の花火大会は、今年(2013年)は8月31日に行われるそうです。僕は、仕事&空手なので無理じゃわねぇ。

 
   

 そりゃそうとしてだ、楓のお父さんと、マエストロの共通のお友達はどうなったんだろう。もう出てこないのだろうかしら。

 
  

 エンディング近くの楓とちひろの会話を、けいおん!で変換してみるとそれはそれで面白かった。そう言えば、そのカップリングでの18金の同人誌とかもあったなぁ。 つか、どこまで買っていたっけ?今、思い出したわ。

 
   

 んでもって、ED。1期みたいに、たまに曲が変わるってのが無いのがちと寂しいなぁ。

 
   

 で、今回はオチはないのか。んでもって、次回はあれですか。憧憬の何ちゃらだったっけ? ← 行けないので、今ひとつ記憶が

 
  

 今回の「たまゆら紀行」byさよみお姉さん は、花火大会でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年から8年経ちました。

 おぃ、『涼宮ハルヒ』シリーズを読み出してから、もう8年も経ったのかよ。Σ(゚ロ゚;)

   

 なお、1期のアニメが終わって、コミック化された時に1巻と2巻を購入して、ちょっと面白そうだと思い、原作を購入したら一ヶ月以内で当時発売されていた全巻を購入した模様。

 

 ってことは『ハレ晴レユカイ』から8年も経ったってことか。4~5年ぐらい前かと思っていたわ。時が経つのは早いわ。つか、まだ30代かよ、僕。

 えっと、簡単な日記を読み返してみると、映画『宇宙戦争』を見に行ったのが、この年か。あ、一年ほど間違えた。その翌年か。Working!のコミックが発売されたのが、この年みたいじゃね。映画"CUBE ZERO"をレンタルしているなぁ。つーことは、この1年ぐらい前に映画であったのかしら。"まほらば"の最終巻もこの年か。何か、つい最近と思えることがあったり、随分前と思えることがあったり。でも、もう8年も経つのか。こりゃ、歳も取るわ。

  

 さて、明日は休暇なのだが、仕事仲間とBBQをしてきます。午前中からだから、夕方には終了かしら。それから、バスで市内にでも行くとしようかなぁ。('-'*)

   
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく広告とかで、『42歳会社員』とかあるじゃないですか

 本当に、その人は存在するのかと。えぇ、たまに問い詰めたくなりませんか?

  

 『○○で、部下よりも活発に』とか、『○○で、『えぇ!?本当にその年齢?』って言われた』とか。本当に、あなたは存在するのかどうかと。あと、たまにメールで、

 
   

2○才、○○(職業名)をやっているパニョ子(仮名)です。今度(ここで意味不明な改行とか、改行をミスったか何かの記号とか)一緒に、あって食事して(以下、未成年にふさわしくない文章なので割愛)Fカップ  

 
   

 とかあるじゃないですか。Fカップはいらんかったですか、そうですか。でも昔から、エフカップ・ゴールドとか言うじゃないですか。って、考えてしばらく真剣に考えてみたところ、エフではなくてエス(カップ)だったような気がしてきました。裏付けとりませんよ、もう今日は。

   

 でもですね、アルファベット順に胸のサイズが大きくなるとしたらデスよ、Sカップまで行くとどうなるんでしょうねぇ。Fカップすら拝むことが出来ない、つか、どんなカップすら拝むことが出来ない、つか、まぶしすぎて直視できないレベルですわよ。もうね、ヴァセリンズの歌みたいに"主よ、僕に陽の光を求めないで。僕にそれは相応しくないから"ってな感じですわよ。何を言っているか全く意味がわかんないわよ。

  

 でもって、Sカップですよ。どうやってサイズを決めるのか僕には分からないのですが、Sまで行ったら何か凄いことになると思うんですよ。もうね、直立する前に胸で起立ができちゃうんじゃないのかな?ってなぐらいに。ついでに胸筋が発達しちゃったりしたら、胸で移動ができるようになっちゃったりするかもしれないんですよ。もうね、こうなるとね、何だかね、何がどうなのかはよくわかんないけど、きっと僕が悪い。

  
  

 でね、今日の日記で何が言いたかったかと言いますとね、その人が存在するとかあるじゃないですか、あぁ、もういいです。今日はここまでにしておきます(槍投げ)

 
 
 
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝起きたら、豪雨でした。

 尚、帰宅時は晴れていた模様。

  

 つーわけで、ここ最近、天候のアップダウンが激しいですよねぇ。3日前ぐらいまでは熱帯夜だったのに、今日は頑張れば扇風機でも何とかなりそうな感じですし。

   

 9月の第2週に業界の旅行があるから、それまでに涼しくなったらいいなぁ。

   

 つか、旅行から帰宅して一週間しか経っていないのに、もう次の旅行を考えている僕。旅行が趣味になると止められんわよ。(゚∀゚)

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何か、広島市が舞台のドラマやっているみたいなんだけど

 ドラマに出てこない普通に普通の広島市民が冷たい人間扱いされそうな気がしてならん。

  

 いや、そりゃ冷たい人もおりゃしますが、全員がそうだと思われるような演出があったら嫌よ? と、全部見ていない僕が書いてはおりますが、一部、そうとも取れそうな感じがあったので、見るの止めましたわ。そりゃ、グローバルな感じでの話のあれこれはあるでしょうけど、それを個人に持ち込む人って、そげにおらんと思うんじゃが。みんながみんなそうだったら、今頃広島にお越しになられる某米国の方とか、それこそリアルサバイバルゲームになりかねないわよ。ぶっちゃけ、んなことありえんけど。

   

 と、妙にぼかしながら書きました。

  

 そりゃそうとしてだ、今の広島のリアルな感じのドラマとか無いのかね。東京とかだと、ハイカラなアーバンスタイルでのラブロマンスとか余裕であるのに、広島舞台では許されないのか。まぁ、ニーズが無いだけかもしれませんが。

  

 うちら、普通に生きとるだけなんじゃけどねぇ。

   

 つか、ふと思ったのだが、冗談抜きでアニメぐらいしか普通に今の日常っぽいのが無い気がしてきたぞ。市内じゃないけど。あ、でも、妖怪が現れる日常@三次市は、日常じゃないか。そうか。

 
    

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事で疲れたにょ

 もうあかん。(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

   

 あと、今日、この日記を書いている部屋で、Gとのファイトがありました。んでもって、今の僕の半径1m以内にGがまだ潜んでおります。音が聞こえます。殺虫剤の関係もあって、部屋の冷房はストップしており窓を開けております。

 
  

 何はともあれ落ち着かん。(゚∀゚)

 
 
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまゆら ~もあぐれしっぶ~ 第7話:ついに、みんなで来たよ!なので

 ?マジで神奈川県行くの? (゚∀゚;)

  

 しかも、さよみお姉さまの運転らしいのだが。

 

 つか、「新生さよみカー」とかさぁ。新生するってことは以前何があったんでしょうねぇ。(注:5話。確か)

 
 

○さよみお姉さん、優しいってのはよく分かるのだが。

   
 

○アニメだとさらっと描かれているけど、広島から神奈川県は相当遠いぞ。さよみお姉さんタフじゃねぇ。尚、わいは広島から福岡県久留米市の往復が最大の模様。軽自動車だけど。

 
  

○何気に、のりえと麻音の仲の良さが好きだわ。

   
  

○つーわけで、今回は神奈川県の汐入が舞台です。この記事をご覧になられてらっしゃる神奈川県の方、こんにちわ。(・∀・)ノ♪ 広島県民がこの記事を書いておりますわよ。横浜駅には2回ほどオフ会で行ったわよ。当時は、千葉県柏市に住んでいたので。

   

 もう少しガッツがあれば、聖地巡礼で汐入も考えるのだが、さすがに遠い。

 
  

○つか、かおちゃんはさよみお姉さんの助手席にいたのね。仲が良い姉妹だなぁ。

  
 

○さよみお姉さん、それ、いつか事故るから止めてね。テヘじゃないよ。マジで。

 
  

○つーわけで、ちひろちゃん登場。友達ネタは好きだわよ。 んでもって、ともちゃん登場。(・∀・)

  
   

○ん?ともちゃん、恥ずかしがりや??? あれ、以前電話ではテンションが。

  
  

○そして、アクセルを踏み込むともちゃん。いい子やね、ともちゃん。汐入の方おめっとさん。

 

 

○つか、のりえたんの影が珍しく薄い。珍しく。

 
  

○ほう、神奈川県にはこんなバーガーがあるのか。関東に再度行くことがあれば、行ってみようかなぁ。

 
   

○ここで、幼少の頃の思い出とか な、シーンが。

 
   

○ともちゃんは、良い子じゃねぇ。

  
  

 つか、楓は元々は汐入の子なんよねぇ。

 
   

ちひろちゃん&ともちゃん&楓 > 汐入出身

  

 かおたん&のりえ&麻音 > 竹原市&呉市出身

    
 

 よし、来年5月のウォーキングのあれこれは、この2市での対決だ! (゚∀゚)

 
    

○んでもって、車に紛れ込んでしまった"ももねこ"様登場。つか、このまま置き去りにされたらどうする気だったのかと。

 
   

○んでもって、後半。浴衣。のりえの柄が結構凄い気がする。

 
  

○個人的に熱い前期の(確か)5話のシーンが出てきた。あのときの挿入歌(ヒマワリ)の評価が余りにも低すぎると思うのは僕だけか?

   
  

○つか、ともちゃんって"ペッカー"ってな感じの効果音が似合いそうな感じじゃねぇ。いいねぇ。

 
  

○叶神社 ってのがあるのね。

  
 

ここらあたりは、神奈川県の方のブログとか何かに期待しよう。つか、こちらと同じように内海っぽい感じなのかしら。(・∀・)

  
   

○さよみお姉さん、強引過ぎるけど面白いからいいや。w

 
   

○楓にょんは、線香花火が得意なのか。動かないのが特技って言ってたし、世の中には色々な未来があるもんだ。

 
   

○ふうにょんは、お父さん子だったのかしら。

  
  

○つか、ぽって背が低いなぁ。全員で並んでいるところをみて改めて思ったわ。

 
  

よし、良い最終回だった。    え?違うの?

 
  

 つか、EDの絵を使いまわしやすくしてくれたら。

 
  

○ももねこ様は、リア充か(震え声)

 
  

 あと、さよみお姉さんは寝かしておきんさい。実体験に基づく意見として。

   
   

 次回は、竹原に"ちひろちゃん"と"ともちゃん"が来るのか(推測)

 
  
    

○オチは「横須賀海軍カレー」withももねこ様でした。  呉市がアップを始めました。

 
   

○で、今回の「たまゆら紀行」(NHK広島限定放送)は、神奈川県の横須賀市汐入でした。坂が多いのね。尾道みたいな感じなのかなぁ。

   
    
   
    

 カレー食べたい。

 
 
  
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は呑み会になりました。そして、今日は二日酔いでした。

 最初は呑まずに帰る予定だったのよ。

  

 でね、ちょっとした集まりがありまして、それに出席してきました。んで、通常だったら呑み会に移行するのですが、僕は基本的に車で行くのでお酒は呑まないのよ。でも、昨日は日本酒が使われているケーキが出まして、美味しそうだったので食べたくなったので、車を事務所に置いてきて、歩いて(歩いていける範囲のところで集まりがあったのよ)集まりの所に戻って、お酒呑んで午前様で帰宅いたしました。

  
 

 そして、今日は立派な二日酔い。(゚∀゚)

 
  

 まぁ、休暇だったので。寝ておりました。先週買い込んでいた漫画とかあったし。それを読んでいたわよ。

 
  

 まぁ、たまには良いよね。ただし、呑み会の時には黒い方の僕が出てきていた模様。w (゚∀゚)

 
 
  
 

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日常&仕事に復活!! (`・ω・´)キリッ

 まぁ、昼休憩時間、大爆睡しておったのですが。(゚∀゚)
 

 えぇ、休み疲れです。そりゃぁ、まぁ、旅行の2日目とか27,000歩以上歩いていたし。左足裏にはマメが出来て、つぶれて痛いし。最終日は飲み食いしまくって、胃腸が重いし。

  

 そんなわけで、リハビリを兼ねた一日でしたが、最後の1時間で色々とあって60%位ほど、日常に帰ってきました。しかし、自分の部屋のベッドで寝るのって、やっぱ安心するよねぇ。

   

 まだ、休暇モードが完全に抜け切れていないのですが、何とか明日も頑張る所存でございます。つか、がんばろー。

  
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島根県 松江~出雲旅行 最終日

 簡単に。つか、複雑に書きようが無い件について。w (゚∀゚)

  

 昨晩寝て、起きて、日記を書いて、アップして、部屋でゆっくりして、午前9時半ぐらいにチェックアウトしました。つか、カーテンを開けたときの外のまぶしさには驚いたわ。w

  

0

   

 で、今日は旅行最終日。今日は、島根県の有名な温泉地『玉造温泉』に行って来ました。バスで大体2~30分ぐらいかしら。んでもって、こちらでは本当に温泉が沸いておりまして、川とかで足湯とかそんな感じなのがございます。 

  

1

 
    

2

  
 

 んで、泊まりでない人でも入浴できる施設がありましたので、行って来ました。「玉造温泉 ゆ~ゆ」と言うお風呂屋さんです。写真は無いわよ。個人的には、可も不可もなくってな感じかなぁ。

    

 で、風呂上りのビールが呑みたかったので、近所のお店に。こちらのお店、たこ焼きが有名みたいだったのですが、注文が入ってから焼くので時間がちょっとかかるみたいでして、バスの時間(1時間に1本)の問題もあったので、直ぐに食べられるものを注文いたしました。

   

3

   

 で、バスに乗って松江まで戻りました。それからしばらくはお土産を見たりして、特に何もすることが思い当たらなかったので、適当にご飯を食べることにいたしました。さっき食べたばっかりな気もするのですが。

  

4

  

 んで、食べながらこれからどうしようとボーっと考えておりました。つーのもね、午後3時のバスを予約しているので、これに乗らないといけないんだけど、微妙に中途半端に時間が残っているんよ。で、シジミ汁を飲みながら考えていたら、

 
  
 

あ、そう言えば、美術館の所にあるウサギの像に、シジミの貝殻をお供えしてお願いすると、願いが叶うってのがあったよな。 (゚∀゚)!

  
  
  

 と、気が付いたら即座に行動。バスに飛び乗って、美術館まで行って来ました。

 
   

 で、シジミの貝殻をお供えしてきましたよ。周りが女性ばっかりだったので、アウェー感が半端無かったですけど。(゚∀゚)

 
   

5_3

    
     

 んでもって、夕日と関係なく美術館の写真を。

  

6_2

 
   

 で、松江駅→ホテルと戻り、預かってもらっていた荷物を取ってきました。あ、お土産はその直前で購入しました。

   
  

 んで、午後3時のバスを待つ間、また呑みだす僕。旅行の最終日は大体こんな感じ。

  

7

 
   

 で、午後3時。バスに乗って島根県とお別れいたしました。次回は、早ければ今年の11月かなぁ。神有月に一度は行ってみたいと思っているのよ。

   

 んで、午後6時ぐらいに広島バスセンターに到着しまして、近所へのバスを待つ間に、また呑んでいた僕。こんな日は年に3回ぐらいなので、許してください。突っ込まないでね。

   

9

 
   

 で、帰宅して、晩御飯食べて(食べたんかい)、お風呂に入って、日記なう。

 
   

 明日から、日常モードに戻ります。

 
  
 

 いじょー。

 
 
 
 

 そりゃそうとして、左足にマメができて、それが潰れて、結構痛いのだが。(゚∀゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島根県 松江~出雲旅行 2日目

 前回の続き。今回は、出雲大社を中心にして観光とかアレコレを。

 

 なるべく簡素に書きます。あと、写真はちと多めかもしれんです。

  

○昨晩は日記をアップしてから、ホテル内にある居酒屋で軽く呑んでおりました。このお店に関しては後で書く予定だけど、食べ物は美味しかったし、スタッフの皆様も愛想が良くて、店長さんも(横から話を聞くに)色々とされているみたいでして、非常に良いお店でした。なので、普段はホテルの外で晩御飯は食べる派なのですが、この日の晩御飯はこちらで食べました。凄く眠いってのもあったのですが。

  

 で、朝。昨晩は午後11時半ぐらいに寝たかしら?んで、起床したのは午前4時。

 

 午前5時半にホテルを出発しました。んで、映画RAILWAYSで有名な一畑電車に乗って、出雲大社に向かうことにしました。でだ、何故にこんな早い時間に行動を開始したのかと言いますと、この日(以下、今日)やりたいことが色々とあったので、可能な限り早めの行動をすることにしたんですよ。なので、始発で出雲大社に向かうことに致しましたが、駅までちょっと距離があるんですわ。でもって、この時間ではバスもまだ動いていないってことなので、歩いていくことに致しました。なので、超早起きしたのよ。結局、行きの電車の中で少し寝ておりましたが。

   

 で、宍道湖近辺の朝日。

  

0_r

  

1_r

  

 一畑電鉄の駅と電車、車窓からみた宍道湖。

  

2_r

   

3_r

   

4_r

   

 でもって、午前7時半ぐらいに出雲大社駅に到着いたしました。

 

5

 
  

 そりゃそうとしてだ、次の電車はどっちから出るんねん?w

   

6

  

 で、出雲大社に到着。

   

7_r

  

 これ以外にも写真は結構あるのですが、夏休みってことがあるのか以前平日の昼に来たときよりも人が多くて、もう結構人が写ってしまっている=処理が面どうってのと、書いたり写真をアップしても以前の日記と大して変わんないや、ってことがありますので、今回はこれぐらいで。過去日記は2つあるのですが、1回目のが行方不明なので(後で探して見つかったらアップします)、2回目へのリンクを貼っておきます。因みに、昨年の日記ね。このときは日帰りで行ったのよ。→ 

  
  

 で、8時ぐらいに朝ごはん。

 
 

8_r

 
  

 続いて、一畑バスで日御碕へ。

  

9_r

   

 まずは、日御碕神社へ。

   

A_r_2

 
  

 続いて、日御碕灯台へ。

 
  

B_r_2

 
  

 登ってみました。

  

C_r_2

  

 そして、高所恐怖症ってのを登りだしたときに気が付いて、実はガクブル状態だった僕。高いところはもう上がらないようにしよう。

  

D_r_2

  

 ↑の写真でもちょっと気が遠くなりそうになるんよ。ダメじゃん、僕。

 
  

 続いて、稲佐浜公園へ。ここにある弁天島を見てきました。尚、この海岸、先日の豪雨の影響で漂流物が沢山流れてきて大変なことになったそうです。海の家の方が嘆かれておりました。えぇ、海の家の方に質問いたしました。つか、海の家に行って来ました。何をしに行ったのかと言いますと、昨年試みて失敗した

 
  

一 人 海 水 浴

 
   

をしに行ったからです。えぇ、結構難易度が高いといわれているアレですよ。一度やってみたかったんよ。あと、僕のお友達関係で海に行きそうな方がおられないのだが。(゚∀゚)

  
 

 つーわけで、一人で数十分海で波と戯れておりました。ちゃんと、水着に着替えましたよ。で、一応念のために普段着に着替える前の写真を証拠として撮影してはいたのですが、それをアップしちゃうと冗談抜きで精神的ブラクラになるので公表は控えさせていただきます。下手すればグロ画像だし。

  

 続いて、出雲大社目の前にある『日本海』ってお店で「のどぐろ」とビールを飲み食いしておりました。このお店は昨年も行っております。その時には蟹の味噌汁も食べたよ(写真アップしています)。あと、憧れの「一人海水浴」を弁天島の近く(の遊泳許可区域。島には行ってないわよ。立ち入り禁止だから。念のため)で行ったってことを店の人に話しましたら結構な受けが取れました。(・∀・)

 

F_r

   

 続いて、島根県立古代出雲歴史博物館へ行ってきました。昨年も立ち寄ったのですが、その時はバタバタしていたのであまりゆっくり回れませんでした。なので、泊りがけで来て今度はゆっくり見ようと思ったのが、今回の旅行のきっかけでもあるんですよ。で、詳細はパス。過去日記と重なる&写真には他の人がイパーイなので。

 

G_r

  

 ここでお昼ご飯を。カレー美味しかったよ。

  

 続いて、島根ワイナリーへ。何と博物館からシャトルバスが出ておりました。なので、凄く楽に到着致しました。

  

 んで、ただ酒呑んで、家族へのお土産を購入&発送して、再度シャトルバスで博物館に戻り、出雲大社駅から一畑電鉄に乗って、半分ぐらい戻ったところにある「ゆらり」って言う温泉のお店に行ってきました。島根県、温泉が多いのよ。で、温泉に入ってビールをゴクーってする目的も今回の旅にはあったのよ。

  

H_r

   

 因みに、メインの目的は、GWに「お伊勢参り」に行ってきたので、夏は出雲大社に参ろうと思ったのよ。つか、今年でこの2箇所をお参りしたのね、僕。

   

 んで、松江に戻ったのが午後6時ごろでした。で、ついでだから昨日宍道湖の夕焼けの写真が撮れなかったので、もう一度美術館(こちらは有名な夕焼けのスポットなのよ)に行ってみようと思い、行って来ました。今回は、こんな感じで撮れたよー。

  

I_r

 

 あと、太陽を真ん中に入れようとして手ぶれとかで悩んで四苦八苦していたら、面白い感じの連続写真が撮れました。

  

J_r

   

K_r

   

L_r

  

 で、宿に戻ったのが午後7時ぐらい。もう、ぶっちゃけ眠いです。いつ倒れてもおかしくないレベル。

   

 で、先述した通りの理由で、晩御飯はホテル内にあるお店『夢路 駅南店』で食べることに致しました。

  

M_r

 

N_r

  

 でだ、1枚目で載せた"おでん"ね、上に結構たっぷりと乗っている海草があるのですが、これは「岩海苔」でして、これが美味いの何の。たまげる美味しさだったわ。豚肉の蒸籠蒸しも美味しかったわよ。

  
     

 で、部屋に戻って、午後11時前には眠っておりました。

  
  

 で、今朝目が覚めたのが午前4時だったのだが。(゚∀゚)

 
 

 たちまち、暇つぶし用に買った漫画とか読んだり、日記を書いたり。因みにこれをタイプしている今は、午前7時49分です。

    
  

 今日の予定は、午後3時のバスで広島に戻るので、それまでの時間で「玉造温泉」に行ってみようと思っております。

 
 
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島根県 松江~出雲旅行 1日目

 今日から2泊3日で島根県旅行です。一度、泊りがけで来たかったのよ。

   

 以下、簡潔に。理由は滅茶苦茶眠いから。

   

○昨日は竹原に行って、帰宅してから酒飲んで寝ました。

   

 だもんで、今朝は寝不足状態だわよー。

   

○バスセンターに行って、予約していた松江行きのバスに乗りました。朝ごはんは、簡単にサンドイッチで。

   

○正午近くに松江に到着。

  

0

   

 で、ホテルにチェックインして、荷物を預けて、まずは八重垣神社に行って来ました。

  

1

   

2

   

 んでもって、ここでは有名な縁占いがありまして、社務所で販売している紙を購入してそれをイケタヒメノミコトが鏡代わりに使っていた池(鏡の池)に浮かべて、それに10円か100円を乗せて15分以内に沈めば近々良縁があるそうなんです。

  

 で、女性の方々が大半な状況で、僕は完全アウェーだったのですが、折角なのでやってみました。ぶっちゃけ、本気で。

  
    

3    


 

 その結果、

 
  
   

8分ぐらいで沈みました。えぇ、綺麗に。+.ヽ(・∀・)/゚+.゚

 
 
 

 で、引き出物を考えたのですが、ここは古風に『昆布・米・酒』でどうでしょうかね? 気が早いですか、そうですか。

  
   

○続いて、某巨大掲示板で『今度、松江~出雲旅行行くのですが、お勧めの場所あります?』って質問をさせていただいたところ、神魂神社(かもすじんじゃ)ってところを勧められまして、これ、調べてみるとガチで凄い神社でして、八重垣神社からも近い(レンタサイクルで15分ぐらい頑張れば行ける)ってことで、急遽予定に組み込みました。>>773さん有難うございました。尚、僕は、>>767です。σ(・∀・)

   

 で、道中の写真と、神魂神社の写真を。道中も素敵な風景でしたよ。写真撮影好きな方にお勧め。

   

4

  
  

5

  
   

6  

   
 

○んで、松江に一旦戻って、松江駅にあるお店で『松江おでん』とか言っているところがあったので、なんじゃろか?と思い行ってみました。

   
 

7

 
   

 『松江』の特徴が良く分からなかったのですが、何はともあれ美味しかったからノープロブレム。凄い勢いで食べてたわよ、僕。尚、注文した具は「牛すじ・たまご・あまごぎ団子・あごちくわ・ひろ天」でした。気になるお値段は750円。おでん一品は100円なので、納得のプライス。お店の名前だけど、レシートに書いていなかったわよ。

 
   

○んで、ここで一旦ホテルへ。ちょっと待ってから部屋に入れていただいて、軽くシャワーを浴びて、少し休憩を取りながら部屋を作っておりました。何つか、一人旅に行く度に部屋を作るよね、僕。手段も割りと手馴れてきた件について。あ、今回は昨年の尾道旅行&30代最後の日を過ごしたホテルα1さんにおります。尾道は、尾道店で、30代最後の日は岩国ね。大学時代の友達の結婚式があったのよ。尚、次の日は空手の試合だったのは良い思いで。(゚∀゚)

 

 つか、過労がえらいことになったわ、あの時は。www

   
  

 で、ここらあたりで割りとタイムロスはしました。だもんで、結果から書きますが観光は松江城が手一杯でした。

   
  

8

 
   

 でもね、タイムロスした結果遅く松江城に行ったんだけど、これがかえってラッキーだったのかもしれんのよ。つーのもね、今日みたいに国全体での連休シーズンってのは天守閣に登ろうとしても凄い時間待たされることが多いんよ。僕は過去、彦根城で2回ほど同じ経験をしたことがあります。で、今日は遅めの時間に行ったので、普通に観光することができました。つーことはだ、早めに行っていたら天守閣に行っていなかった可能性が大なのよ。

 で、写真アップ許可を貰うのを忘れていたので(後日、問い合わせをしてみようとは思うのですが)今回はアップしていないのですが、天守閣には、お殿様がおられます。直ぐにでも出陣しそうです。で、この方にちょっと気になることがあったので質問したのよ。つーのもね、宍道湖にある島?みたいなのがあって、そこに鳥居があるのが来るときのバスから見えたんよ。で、それが気になっていたので、この島何を奉っているのですか?ってたずねた所、

 
 
   

宮島@広島県 の神様ってなお答えが。海運等々の神様だそうなのよ。知らんかった by 広島県民
 

  
 

 ここ最近、広島県以外からの情報でで広島を見直すことが多いです。結構、凄いのね、我が県は。

 
  
  

 尚、この天守閣におらえる殿様(で良いのかしら?)は、凄く良い感じのキャラなので、みんな松江城に行こう。つか、もっとアピールしようよぉ。あのお方、あのレスポンスの速さから考えるに、相当な裏づけがある知識があるぞ。そうだ、広島でも真似よう(提案)。

 
   

○続いて、もう、あちこちが閉まってきたので、地ビールのお店へGO。で、どんな店なんだろうと思っていました。

   

 で、到着いたしました。

   

A_2

   
    

 なんだ、ここかよー。

 
  

 えぇ、一度来たことがあります。つか、ここで昼ごはん食べた。10年ぐらい前の宅建協会広島北支部の研修旅行で。

   

 えぇ、そうなんよ。松江には10年ぐらい前に来たんよ。堀川めぐりもその時に楽しんだのよ。あれはお勧めよ。でも、今回は一人旅(=常にアウェー状態)ってこともありまして、今回は堀川巡りはパスしました。

     
   

 でも、ちゃんと呑んだわよ。w (゚∀゚)  

   

B

   

 ヴァイツェン美味しいよ、ヴァイツェン。

 
   

○続いて、宍道湖。夕日を見に。尚、今日の天気ですが若干変わっておりまして、基本的に晴れだったのですが、僕が八重垣神社を出て、神魂神社に到着するぐらいだったと思うのですが、小雨が降ってきました。神魂神社でのお参りが終わった後だったかしら?で、「出雲かんぺの里」に到着したあたりでも降り続けておりました。尚、こちらの施設の方は物凄くお世話になりました。本当に有難うございました。お茶、美味しかったです。

 あと、バスが到着する寸前に、割と降ってきました。尚、僕は面白がっていた模様。

  

 で、宍道湖。天気が回復してきたみたいなので、嫁ヶ島までバスに乗っていこうと思っていたら、太陽が沈んだ先に雲があって、結果的に写真が曇りのそれになってしまったわよ。

  
   

C

 
  

 まぁ、これはこれで。

 
    

○んで、松江駅まで戻って、そこにある「はなの舞」ってお店で晩御飯を食べようと思ったんよ。ネットで調べていたらここの海鮮丼が凄く美味しそうだったんよね。で、しばらく順番を待って、やっと順番が来たので注文したところ、既に売り切れでした。そうですか。そうですよねー。しゃーない。

  

 んでもって、メニューをめくっていたら、島根県の「まつなが牛」を使っているとかの「すき焼き」があったので注文してみました。

 
  

D

 
  

 (・∀・)

 
   

 結果、美味しかったからいいや。つか、海鮮丼だと胃に重かったかもしれんので、実はこれが良かったのかもしれん。しじみ味噌汁も美味しかったし。言うことねーや。

 
   

○で、ホテルに戻って1時間ぐらい時間をかけて日記なう。

   
  

E

 
  

 下書きが終わったので、少しだけ呑んでくる。そして、今晩か明朝にアップするとしよう。そうしよう。

 
 
 
   
   

 いじょー。  つか、旅行中にここまで時間を日記に割くか、僕は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竹原日帰り旅行

 明日から、2泊3日の旅行なので、その準備で大忙しなので簡潔に書くわね。

   

 つーわけで、今日は竹原に日帰り旅行に行って来ました。たまゆら2期もやっていることだし。

  

 んでもって、今日は車で行くことにしました。車で行くとお酒が飲めないのですが、荷物が多くなっても楽勝なので、今回はこちらを選ぶことに。グッズとか買い込みそうだし、僕。 

   

 んで、竹原に到着して、あれこれ歩いて、有名な中華蕎麦のお店に行って食べて、商店街を歩いたり、買い物をしたり、クジをひいたりしておりました。

   

 で、帰宅して、晩御飯を食べて、大忙しで準備なう。

 
  

 つーわけでして、明日から2泊3日の旅行に行ってきます。でも、お金があまりないので、抑えながら行かないと結構大変ってことになる感じが。(゚∀゚)

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休暇1日目

 日記のことをすっかり忘れかけていたあたくしが、何か書きますわよ。(゚∀゚)

   

 いや、マジで。

   

 んでもって、今日は、お墓参りに行って来ました。父方・母方の両方ね。その後は、市内に行って中古のCDと、漫画を一冊購入してきました。その後に、レンタルCD屋さんに返却に行ったら、LPで持っているELPの作品のCDが何故か入荷されていたので、借りてきて、今久々に聴いております。

   

 で、明日ですが、どうなるんでしょうかねぇ。休暇になると、凄くダレるからねぇ、僕は。

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ・し・た・か・ら・き・ゅ・う・か (゚∀゚)

 は・か・た・の・し・お・! (゚∀゚∀゚)

   

 全く意味は無いですが。えぇ、一行目とか。これが、はだk....いや、何でもない。そっとしておくんなさい。今日も暑いよね。

   

 んでもって、明日から5日間ほど休暇です。一応、忘れ事でもない限り、目の前にある仕事はやってきました。でも、休暇が終わったら直ぐに仕事がガンコラガンコラ来る予定にはなっているのよ。

   

 でもって、僕の休暇の予定ね。

   

14日(水) … お墓参り

  

15日(木) … 竹原日帰り旅行(予定)

  

16~18日(日) … 松江~出雲旅行(決定)

    

 昨年の日記でも書いたのですが、一度ゆっくりと出雲とか巡ってみたかったのよ。

  
 

 たちまち、明日、色々とする予定です。散財とか。日本の景気は僕が回す。つか、散々回してきているんだから、いい加減褒めてくださいよぉ > 景気回復とかのあれこれをされてらっしゃる政治家さん&官公庁の皆様。

  

 だって、僕、不景気ブームのときでも、一人お金使い続けてきたもん。

   

 なので、貯金無いもん。(;ω;)

 
    

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまゆら ~もあぐれしっぶ~ 第6話:もう届かない笑顔を訪ねて、なので

 え!? 水着回があるの? 今期 Σ(゚ロ゚;)ノノ

  

 ちょっと驚いた。

  
 

 で、感想とかあれこれとか、ネタばれなのですが、一言で今回の話を済ませますと『アニメ版、るるぶ広島』でした。いや、結構な広島観光アニメだったわよ。 

                

○つーわけで、夏休みですか。ちょうど放送と時期が重なりましたな。

   

○つか、竹原に海水浴場あるのか。つか、普通に考えたらあるか。木曜日、一人海水浴に行くとでもしようかしら。

  

○ん?新キャラ???

  

 楓のお父さんの後輩!?

   

○ここでOP

   

○あ、職場の後輩なのか。高校の後輩かと思っていた。

  

○瀬戸内風まかせツアー ですか。本当にやったら面白いだろうなぁ。

   

○尾道が来るか。そう言えば、新聞に尾道・呉・旅とか書いていたな。

   

 つか、尾道か。そうでなくても有名なのだが、これで更に。

   

○竹原から尾道はちょっとあるわね。で、音頭の渡し舟か。つーことは、音頭の舟歌来るか? (・∀・)

   

○尾道(かしら?)のこのシステム(船を呼ぶ)は知らなんだ。 つか、最後まで見て気が付いたのだけど、ひょっとしてこれは呉か三原なのかしら?

   

○広島弁ばりばりの会話じゃの

  

○あ、ここは呉だ。多分、呉だ。この海水浴場は多分、そうだ。多分。 あ、でも、位置から考えると三原か。 一 体 何 処 な ん だ ?

   

○仏通寺が来た。何このアニメ版"るるぶ広島"。w  あと、仏通寺での合宿か何かではハートマン軍曹がいるとかの噂を聞いたことがあるのだが本当なのだろうか。

   

○あー、こりゃ、聖地巡礼の方々大変だわ。その、何と言いますか、頑張ってまわってね。本気で行くと結構大変だわよ。つーわけなので、2泊3日ぐらいをお勧めいたします(宣伝、宣伝)

   

○新キャラさんも悪くないわね。良い意味での真面目さんだ。

   

○つか、瀬戸内の風景がちゃんと書かれているなぁ。さすが、まっぷる広島のアニメ版だ。

    

○で、尾道。去年の旅行を思い出すなぁ。

  

○まずは、千光寺ですか。あ、このロープウェイ乗った。高所恐怖症にはスリルありすぎて。(゚∀゚)

   

 あ!!!!!この鎖、登った!  尚、本当にちょっと辛い感じの模様。

   

 つーわけで、みんな頑張ってね。(・∀・) > 聖地巡礼の方。 あと、海産物とか美味しいから食って行きんさい。

    

○あかん、尾道にも「ももねこ様」の石像が立つ予感がしないでも。 いや、それをする前にまずは『かみちゅ』か。

   

 んでもって、続いて写った家は現存しているけど、たしか今は入れなかったはず。

   

この番組は、広島観光の宣伝番組か何かですか? いや、マジで。w by 広島県民

   

 つか、これって「おしい!」とか言っているレベルじゃない気がするのだが。

   

○お、向島か! (・∀・)

   

 つか、港が見覚えありすぎて笑える。

   

 そりゃそうとして、「向島」って『かみちゅ!』の主人公が住んでいる島じゃなかったっけ?

    

○あれ?この宿場、テレビか何かで見t

   
  

楓<B&B?

  
   

 ここで、宿の方が『もみーじまんじゅー』とかするのではないのかと思って、本当にプチ混乱した。(゚∀゚)

  
   

 つか、この宿の元ネタがある気がしてならんのだが。自転車か何かでのもやっているってな何かが無かったかしら?

 
    

○つか、楓のお父さん、結構アグレッシブだったのね。

   

○海沿いだけじゃなくって、県北にも来て下さいよー。(懇願) > たまゆらスタッフ  

  

○お父さんうんぬんよりも、広島県の観光案内になってるぞ、今回の話。w

   

○つか、新キャラさんが、さよみお姉さんに見える今日この頃。

   

 ホノ(・∀・)ボーノ

   

○あかん、どうしてもさよみお姉さんに見えてならん。w

   

○んで、ED。 医学用語じゃないわよ?

   

○え?楓の口癖は、お父さん譲りだったのか。あと、次回が気になるのだが。どこに行くんだ?神奈川県かしら?

   

○んでもって、今回の「たまゆら紀行」は、当初予想外だった「尾道」でした。 
  
  
   
  
 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【3年】 高校の同窓会に出席してきました。(・∀・) 【6組】

 

【悲報】肋骨が痛い。(゚∀゚)

   

 つーわけで、衝撃のオープニングですが、たちまち昨日の日記を書くわね。(・∀・)

   

 昨日はタイトルにもありますように、高校の2年~3年のクラスの同窓会でした。卒業して25年ぶりだわよ。僕は設定年齢が21歳なので若干の矛盾を感じないでもないですが、そこは気にしない。あと、頭頂部が砂漠状態になっているのは触れないであげて。

   

 因みに今回の同窓会ですが、フェイスブックでコンタクトを取っているお友達から教えていただきました。つーのもだ、僕は実家が引越しているし、僕自身も数回引越ししているってのがあって行方不明状態だったのよ。尚、他のお友達....よくよく考えてみたら数十名いることだし、全部が全部をお友達って書くと書いている僕すらも混乱するので、適当にA君とかT君とかって書くね。尚、そんなに適当ではない模様。

 でもって、話の続き。T君は僕の実家が不動産業をやっている(尚、僕は跡を継いだのでその仕事をしているのよ)のをご存知だったので、僕の実家と思っていた(=実は違っていた)業者さんのところに尋ねていこうとされていたそうです。尚、その業者さんの元を訪れたら、結果的に僕の会社に来ていた模様。つーのもだ、懇意にしていただいている業者様だったのよ、そちら。(・∀・) 

   

 でもって当日。僕はちょっと早めに同窓会が行われる場所近辺に到着いたしました。んでもって、まずはお金を下ろして、続いて軽く食事を取っておりました。ここで『今から呑み会なのに、食事を食べる??』って思われた方もいらっしゃると思います。つーのもね、僕ね、お酒弱いのよ。でもね、ピッチは超早いのよ。だもんで、結構な速さで潰れちゃうのよね。でも、今回はなるべく長もちさせたかったので、先にあらかじめ食事を軽くしておいて、アルコールの吸収を遅くさせることにしたのよ。今までの呑み会を振り返ってみるに、お腹一杯だったときにはあまり酔わなかったってのがあったので、今回は初の試みとしてやってみました。尚結果は

   

 んでもって、同窓会会場。多分ここら辺りだったはずってな感じでウロウロしていたら、先述したA君とばったり出会いました。今回、誰に一番最初に会うのかなと思っていたのですが、1年生のときからの同じクラス(注:僕がいた高校では、2年と3年の間にクラス替えは無いです)で、よく一緒に遊んでいたA君だったので安定のオープニング(か何か)でした。

 尚、会場はあるビルの3階だったのですが、僕が自信たっぷりに4階と勘違いして、エレベーターで着いた先がネイルアートのお店でして、野郎2名で場違いな感じでポカーンと突っ立っていた8月10日の午後5時45分ごろ。すまん、僕のミスだ。

   

 んで、(しかし、"んで"が多い文章だな。そのうち"んでんでんで"とか言い兼ねないな。調子に乗ったらダメですか、そうですか。すみません。等と容疑者は意味不明のことを(ry)同窓会会場に到着。+.ヽ(・∀・)/゚+.゚ Y君が出迎えてくれました。んで、幹事をして下さったO君等、確か5名ほど先に到着されていたかしら、と、再開。この時点で、テンションMAX。つか、ガチで高校生時代に戻ってしまった僕なのですが、よくよく考えてみるといつもそんなテンションでしたね。そうでしたね。みなさまいつもありがとうございます。

   

 で、たちまち乾杯を。尚、担任の先生にもお越しいただけました。すげぇ懐かしかったわよ。つか、卒業時に先生が皆に配った色紙がありまして、その原版(かしら?)をお持ちくださったのですが、これを久々に観て驚いたのが、後に(正確にはちょうど10年後ぐらいに)僕に凄く影響を与えたカントの言葉でした。18歳の時には何も思わなかったのですが、後にその言葉に別方面から再開していたとは。先生、すげぇや。(・∀・) (尚、先生は倫理担当でした)
 

    
 

 そして、ハイパーテンションモードに入るあたくし。もう、誰にも止められん。(゚∀゚)

  
   
    

 んでだ、今回僕はアルバムを持って行っておりました。つーのもね、高校時代写真部だったってのもあって、写真をあれこれこれあれ撮ってはいたのよ。で、卒業時にアルバムに写真を飾って、大事にとっておいたのよ。たまに読み返すこともある ので。by ぽって ← アニメネタは分からない人が沢山いるから止めとけ。尚、アニメたまゆらは、広島県竹原市を舞台とした(以下略

   

 で、体育祭とか遠足とか修学旅行とかのネタが時系列で収めていたり、何気に全員写っている(修学旅行とか、文化祭とかは結構そんなのが多いのよ)ので、受けるかしら?と思っていた持っていったら御好評を頂き、重い荷物を持っていった甲斐がありましたわよ、奥様。

     
  

 つか、焼きまわし出来る方法が無いかしら?A君にでも聞いてみるか。写真が趣味みたいだし。あと、卒業アルバムを取り込んでいたのには驚いたわ。どうやったんだろう? 普通にスキャンだったのかなぁ。でも、画像が綺麗に入っていたわよ。

  
 

 んで、2次会、3次会とございまして、僕は午前2時過ぎに離脱いたしました。つーのもだ、すごく眠かったのよ。あと、3次会でいろいろとあってなぁ。そのいろいろですが、

   
 

1:トイレでリバースしておりました。(゚∀゚)

   

 ちゃんと、その後トイレは自分で掃除いたしましたので、その点はご安心ください。慣れてます。

   
   

2:店内の段差で足を踏み外して、右側肋骨を強打した。

   

 尚、今も痛い模様。多分、ヒビは入ったな、こりゃ。つか、しばらく呼吸止まった。w (゚∀゚∀゚)  

   
   

 ってなわけなのよ。えぇ、酔わないようにするためにあれこれしていたのですが、結局リバースモードに入っておりました。そう言えば昔、カセットテープの再生機で『オートリバース』って機能があったのを思い出しました。どうでもよいことですね、そうですね。すみません。

  
   

 んで、午前3時ごろに帰宅して(因みに、タクシーで帰ったわよ)、午前7時に起床して、ちゃんと仕事に行っておりました。でも、午前中は若干グロッキー気味だったわよ。昼からは、お昼ご飯にお好み焼きを食べて、HP回復しておりましたが。でも、今日は念のために、デスクワークオンリーね。

  
    

 で、みんなと再会して色々とお話させていただいて、皆様が物凄くご活躍されているのが凄かったわよ。ご自身でお店を開いた方がいらっしゃったり順当に出世をされてらしたり『先生』と呼ばれる立場になられてらっしゃったり。面白かったのは、船の設計をされてらっしゃる方とかもいらっしゃったわよ。あと、子供の頃の夢を叶えた方もいらしたわよ。つか、今もジョージ・リンチのファンなのね。変わっていないと言うより、今も強いこだわり持ってらっしゃる事を感じられて嬉しかったわよ。今度、いつかセッションしたいわねぇ。

 こんな感じで、皆様、各方面で頑張ってらっしゃいます。僕も頑張らないといけないなぁ、と思った今日この頃ですが、僕のことなので来週ぐらいにはいつものアッパラパーモードに戻っております。えぇ、絶対。(゚∀゚)

  
  

 今回で基礎(と言うのか?)が出来たので、これからは皆で再開するのも今までよりは楽になるかもしれないわね。

  
   

 またみんなに会いたいわよ。今度は、今回お越しになられなかった方にも会いたいわぁ。(*・∀・)/\(・∀・*)

 
  

 あと、幹事のO君、本当にありがとね。チュッ  ←  投げキッスは止めて差し上げろ

 
 
  
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世間はそろそろ明日から盆休み (・∀・)

 尚、僕ですが、来週の水曜日から日曜日まで休暇とさせていただきます。この間は、仕事から完全に逃げます。もう一度言っておきます。『完全に』逃げます。(゚∀゚)

    

 んでもって、今日ですが、結構ダラダラでした。急ぎの用事も無かったし、暑いし。

  

 明日は高校の同窓会が25年ぶりにあるので、それに出席してきます。

   

 あさってからは、適当に生きます。

   

 火曜日ぐらいには、ひょっとしたら凄く働くかもしれません。早めにやっておきたい用事もあるのよ。但し、急ぎすぎるのも問題なので、火曜日まで待つのよ。

   

 で、水曜日にはお墓参り。木曜日には竹原日帰り旅行に行って、残り3日は島根県に旅行に行ってきます。出雲とかでじっくりと時間を使う予定。(・∀・)

    
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誤報だったのかぁ。(よかったよかった)

 今日、奈良県で地震が発生したとの連絡が携帯に入りました。

  

 尚、その時は客先でセールストーク中だった模様。w σ(゚∀゚)

  

 まぁ、結局は誤報だってことでよかったわよ。実際に地震が発生して被害が出ることと比べたら可愛いもんよ。つか、地震速報のアラーム久々に聞いたなぁ。今日は起きているときだったから良かったけど、以前夜寝ているときになったときは、何と言うかこの世の終わりでも来たのかと思ったわ(因みに、この時は誤報ではありませんでした。揺れたよ)

   

 そう言えば一説によると、奈良の大仏さんが地震を治めたとの情報も。個人的にはこちらの説を取りたいのだが。科学的とか云々は横においておいてさぁ。

   

 ロマンもたまには必要じゃよね。

   
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまゆら ~もあぐれしっぶ~ 第5話:明日のためにレッツフォト、なので

 以下、ネタばれ注意。
           
               
             

○卒業アルバム用の写真とか、懐かしき『究極超人あ~る』を思い出すなぁ。尚、当時光画部だった模様。σ(゚∀゚) (正式名称は写真部でした)

   

○ここで、OP。

   

○ん?硬式テニス部かしら?
     
               

 体全体を使うのは、色々なスポーツ共通のことじゃね。 

   

○しかし、今期になって楓がアグレッシブにすげぇなっている気が。

   

○たけのこパイ by のりえたん ← ぶっちゃけ、喰いたい。美味そうじゃん。

   

 しかし、麻音の口笛をそこまで課題解釈するか。w 

    

○下上山先生登場。つか、その内胃袋を制覇するってな感じで、のりえがこの部を掌握する日も近いと思う。

   

 かおたん<広島の桜写真コンテスト!?

   

 よし、応募してくる。← おちつけ、中年。

      

 何この、広島推進アニメ。(゚∀゚)

    

 おぉ、そう言えば宣誓シーンがOPにあったなぁ。録画では切れていたので忘れていたのだが。何故に、切れた?

    

○あ、今回は『バンブー・ジョイ・ハイランド』になっていた。

   

 あと、葉桜も悪くは無いとは思うのよ。但し、一般的なアレとは外れますが。

    

○そして、着々と未来に向かって頑張っている"のりえ"。偉い。

     

 なんだかんだ言って、みんな頑張っているねぇ。つか、麻音、宮島まで行くのか?竹原からすげぇ遠いぞ!?

   

 尚、県外の方向けに書いておきますと、竹原からの電車の便が少ないのよ。あと、竹原から広島駅はちょっと時間かかります(実体験より)。広島駅に着いたら、そこから宮島までは割りと早いんですけどねぇ。

   

○失敗写真も、後々になると重要だわよ(実体験より)

   

○休暇だって言うのに、あいふる316通りに人がいない件について。尚、現実は(ry

   

○さよみお姉さん@たまゆら紀行(NHK広島)登場。

    

 そして、さよみお姉さん覚醒。これはアカン。w

   

○麻音と、かおたんの、のりえに対する突込みがクールすぎて楽しい。w

   

 そして、さよみお姉さん暴走しすぎ。つか、普通の人は引くぞ。

   

○何気に、麻音がはっきり言うタイプで面白い。(・∀・)

    

○あと、さよみお姉さん、そろそろ運転スキルをね? このまま行くと、ね? 天国近いよ。近すぎるよ。

   

○そりゃそうとして、麻音を背負うぐらいの元気があるのか、のりえ。タフやねぇ。

    

 つか、ある意味現実的な思考をしているよね。>のりえ。  テンション上がるとアレですが。

   

○あ、ぽっての存在を忘れていた。(゚∀゚)

   

 つか、なんつか、かなえ&ぽっての薄いけど、熱い本が出そうでならん。

    

 あと、かなえたん。完ぺき主義すぎるよ。結果を決めるのはお客さんじゃよ。

    

○つか、みんな健脚じゃねぇ。 特に、香(こう)。あんた、小学生じゃろ。

   

 あと、掛け声をかけながら歩くのはぶっちゃけ、喉が渇くのでお勧めしない件について。

    

○そして、竹原の新名所が。新たな聖地か、ここが。 つか、竹原在住の方からすると、どんな感じなんだろう。

   

 つか、この番組、いつから竹原の観光案内番組になったんだ?w

     

○ぶっちゃけ、動きが無いカットの台詞はいらないと思う。お客さんに、任せようよ、そこは。

    

○せんせい、やってしまいましたなー。 < 締め切り忘れ

   

○つか、写真上手いなぁ。絵とは言え、額縁からはみ出る勢いの写真を何故撮れないのか、僕は。← 風景写真を撮るのが趣味(の一つ)

    

○ここでED。

   

○オチ:水中フォトコンテスト   それはさすがに無理だろう。

   

○たまゆら紀行 by さよみお姉さん。 最後に出てきた桜でした。

 

 

 

 今回は、こんな感じで。

 

 

 

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事で、呉市に行ってきた。

 それとは特に関係ないのだが、暑さが原因(と思う)で、体がだるい。(。A。)

   

 つーわけで、今日はお仕事で呉市に行って来ました。呉って一言で言っても結構範囲が広いのですが、今日の行動範囲は呉市の中央でした。

   

 んでもって、今日は仕事なので車で行ってきました(休暇だと、公共機関を使っていくことが多いです)。で、あちこち回ったのですが、いかんせん慣れない場所&一方通行が唐突に現れてきたりして、結構大変でした。つか、僕が使っているナビ、近場だと『今いるところの近所です』とか言って、何も助けてくれないのよ。こちとら、全く分からないところにいるんだから、せめて目的地がどこにあるかぐらい教えてくれよ。分かっていたら、ナビを使わねーよ。orz

   

 ただ、あちこちの役所とか回ったのですが、そこで対応してくださった方(公務員の方々ね)が、懇切丁寧だったのが救いでした。つか、呉の方は性格が柔らかいのかしら?今日お会いした方々がたまたまそうだったのかも知れませんが。('-'*)

   

 んで、1行目に書いたのですが、外とか歩き回ったり、お昼ご飯を適当にすませた(=殆ど食べていない)のが原因なのか、会社に戻ってから異常なほど体が疲れました。まぁ、100km近く運転していたってのもあるんでしょうけど。

   

 さて、明日は休暇だ。明日からお酒解禁(=今日で、目標の断酒2週間達成)なので、どこかで軽く呑んでこようかなぁ。フローズンビール一杯ぐらい行って来ようかしら?その前に、献血に行こうとは思っているのですが。

   
 

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お酒を止めて、明日で2週間目

 つーわけで、明後日から飲酒再開。w (゚∀゚)

   

 たまに、2週間ほど断酒することがあるんよ。動機は色々とあるんですけど。DSが欲しかったときとか2週間の酒絶ちをやってから購入したり。んでもって、それから何度か2週間ほどの断酒をやったのですが、その度に成功したら購入するものを決めていたのですが、いざ成功するとチキンモードになって、購入しなかったことが多々。

  

 でもって、今回ですが、購入目的とか立てていないんよねぇ。最初から。痩せれば良いかなぁと思ったぐらいで。若干、体重が減りましたが。でも、お昼ご飯を減らしたからってのが直接の原因だと思うのだが。お酒を飲まなくなると、全般的に食欲が落ちるのよね。つか、元々食が細いタイプなので、元に戻ったというべきか。学生時代、一日一食で大丈夫だった、つか、食べないとさすがにヤバイと思い、無理やり口に押し込んでいた頃もあったわよ。

  

 さて、水曜日。休暇なので、バスで市内へ行って、氷点下に冷やしているビールでも呑んで帰ろうかなぁ、とは思っているのですが、それをやらなかったらお金は使わなくて良いし、そもそもお酒を飲まないのだったら、車で動くことも出来るし。ちょっと、色々と考えてしまいますわよ。でも、欲しい漫画の新刊があるから、それを読みながら酒を飲むってのも捨てがたいしなぁ。('-'*)

   

 エフェクタでも購入しちゃおうかなぁ。ZOOMから出た空間系のエフェクタをまとめた商品があるんだけど、これが結構良さそうなんよねぇ。値段も1万円ちょっとだし。ベースにもギターにも使える優れもの。ギターはマルチエフェクタ派なんだけど(理由:あれこれ色々と繋ぎたがったり、滅茶苦茶な音色とかやりたがるので、普通にエフェクタを並べるとハウるんよ。あと、一度にエフェクタを数台オン/オフしたいときがあるので、その時はマルチだと楽なんだわ)、ベースは個別のエフェクタを並べて使うのが好きなんよね(理由:ベースだとあれこれそんなにいじらないので。基本、色々なエフェクタを個別に買い求めて並べるのが好きなんよ)。んでもって、今年購入したプリアンプのセンド・リターンにつないで、軽くかけてみたりしたら楽しいだろうなぁ、と考える今日この頃なんよ。

    

 それとも、マクガイバーDVDの2巻でも購入するとしようかなぁ。

   
  
    

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は仕事だったんだけど、することが殆ど無かった

 タイトルで、内容を終わらせるってのもどうかとは思っているわよ。

   

 でもって、今日は結構暇な感じでした。まぁ、官公庁が休みなのでどうしてもやる作業が減ってはくるんよねぇ。んで、色々とデスクワークをしていたのですが、ふとギターを弾きたくなって、いじっていたら変な曲のイメージが沸いてきた。(゚∀゚)

 コード進行は単純だから、今度バンドの練習があるときにでも即興演奏風にやってしまうとしよう。尚、歌詞もつけるよー。仮タイトルは"You are going to somewhere"です。でも、歌詞にタイトルは出てこない模様。また、何を言っているのか分からない内容になる予定(個人的には意味があるんですけどね)

   

 そりゃそうとしてだ、先々週の水曜日からお酒を一時ストップにしているのですが、体型は特に変わりはないですねぇ。ただし、食欲が減ったわ。これには驚きの白さ。Σ(゚ロ゚;)

   

 さて、明日も早い。そうそうに寝るとしたいが、眠れるのかどうなのかが疑問だ。

  
   

 いじょー。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は空手の練習に行って来ました。

 何か、小学生の夏休みの日記みたいなタイトルだな。

  

 んでもって、今日は土曜日なので空手の練習に行ってきたわよ。今日は、練習する方が少なかったわね。つか、帰宅して知ったのだが、どうやらあちこちで盆踊りがあった模様。そりゃ、出席者が少なくなるわ。

   

 で、先週ぐらいの日記に書いたんだけど、前蹴りが今ひとつ何かが足りない状態だったのよね。だもんで、今週は引きに気をつけるよりも、まずは蹴りこむことに意識を集中すことに致しました。結果、結構オーライってな感じになりましたわよ、旦那。(゚∀゚)

 当面の間は、蹴りこむことだけに意識を集中するとしよう。完全に蹴りこむことができるようになってから、引きを考えるとしよう。結構、日にちかかりそうだなぁ。

 

 黒帯への道は遠いですねぇ。('-'*)

 
   

 いじょー。 

 
  

 そりゃそうとしてだ、某女の子と組手の練習をやった結果、結構ボコボコに(僕が)された件について。σ(゚∀゚)  まぁ、その娘さんが強いってのは良いことだ。数年以内に抜かれるのは必至だが。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は『バルス』の日らしい

 だが、面倒なので参加せずに寝る。

  

 つか、だるいのよ。ここ最近体調が変でねぇ。多分、暑さにやられただけなんだろうけど。

   

 しかし、なんだなぁ。お酒を飲まないようにしたら体調がおかしくなってきたってのも何だかなぁ。偶然なんだろうけど。あと、お通じが半端無く悪くなってきたなぁ。(゚∀゚)

  

 まぁ、来週の火曜日まで我慢してみて、様子を見てみるわよ。あと、ダイエットにお酒は関係ないみたいじゃねぇ。お酒を止めれば体重減るかと思っていたのだけど、全然変わらないわ。お昼ご飯を抜いたほうが現実的なんじゃねぇ。('-'*)

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱中症になりかけた? (・_・?)

 いや、今日ね、凄く頭が痛かったんよ。

  

 つーても、二日酔いとかじゃないわよ。つか、先週の水曜日からお酒呑んでいないし。因みに、来週の火曜日までお酒を飲まない予定です。来週の水曜日には、きっと市内で生ビールをゴクー。

   

 んでもって、本題。

  

 今日、すげぇ頭が痛かったんよ。偏頭痛持ちなので、それが原因かと思ったのだけど、同じような偏頭痛持ちの母ちゃんは何ともなかったようなので(二人とも、気圧が低くなると頭痛になるんよ)、どうやら僕だけが痛かったみたいです。んでもって、原因を考えてみたのですが、つか、考えるも何も無い。体が熱い。何か、もう、すげぇ熱いんよ。

  

 つか、ここ最近夜が暑いので、お酒を飲まなければ体が熱くならないので、寝やすくなると思っていたのですが、何か、世の中そんなに上手く行かないというか何と言うか。

  

 まぁ、昨日は炎天下の中テコテコと御手洗を歩いておりましたからねぇ。体が熱を持つのも仕方ないか。

   

 で、明日は朝から重要な用事があるのだけど、寝られるのかなぁ。不安だわ。

 
   
  

 いじょー。

 
   
 

 追記:とうとう、本当に老眼になってきたっぽいです。アカン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »