« 世間はそろそろ明日から盆休み (・∀・) | トップページ | たまゆら ~もあぐれしっぶ~ 第6話:もう届かない笑顔を訪ねて、なので »

【3年】 高校の同窓会に出席してきました。(・∀・) 【6組】

 

【悲報】肋骨が痛い。(゚∀゚)

   

 つーわけで、衝撃のオープニングですが、たちまち昨日の日記を書くわね。(・∀・)

   

 昨日はタイトルにもありますように、高校の2年~3年のクラスの同窓会でした。卒業して25年ぶりだわよ。僕は設定年齢が21歳なので若干の矛盾を感じないでもないですが、そこは気にしない。あと、頭頂部が砂漠状態になっているのは触れないであげて。

   

 因みに今回の同窓会ですが、フェイスブックでコンタクトを取っているお友達から教えていただきました。つーのもだ、僕は実家が引越しているし、僕自身も数回引越ししているってのがあって行方不明状態だったのよ。尚、他のお友達....よくよく考えてみたら数十名いることだし、全部が全部をお友達って書くと書いている僕すらも混乱するので、適当にA君とかT君とかって書くね。尚、そんなに適当ではない模様。

 でもって、話の続き。T君は僕の実家が不動産業をやっている(尚、僕は跡を継いだのでその仕事をしているのよ)のをご存知だったので、僕の実家と思っていた(=実は違っていた)業者さんのところに尋ねていこうとされていたそうです。尚、その業者さんの元を訪れたら、結果的に僕の会社に来ていた模様。つーのもだ、懇意にしていただいている業者様だったのよ、そちら。(・∀・) 

   

 でもって当日。僕はちょっと早めに同窓会が行われる場所近辺に到着いたしました。んでもって、まずはお金を下ろして、続いて軽く食事を取っておりました。ここで『今から呑み会なのに、食事を食べる??』って思われた方もいらっしゃると思います。つーのもね、僕ね、お酒弱いのよ。でもね、ピッチは超早いのよ。だもんで、結構な速さで潰れちゃうのよね。でも、今回はなるべく長もちさせたかったので、先にあらかじめ食事を軽くしておいて、アルコールの吸収を遅くさせることにしたのよ。今までの呑み会を振り返ってみるに、お腹一杯だったときにはあまり酔わなかったってのがあったので、今回は初の試みとしてやってみました。尚結果は

   

 んでもって、同窓会会場。多分ここら辺りだったはずってな感じでウロウロしていたら、先述したA君とばったり出会いました。今回、誰に一番最初に会うのかなと思っていたのですが、1年生のときからの同じクラス(注:僕がいた高校では、2年と3年の間にクラス替えは無いです)で、よく一緒に遊んでいたA君だったので安定のオープニング(か何か)でした。

 尚、会場はあるビルの3階だったのですが、僕が自信たっぷりに4階と勘違いして、エレベーターで着いた先がネイルアートのお店でして、野郎2名で場違いな感じでポカーンと突っ立っていた8月10日の午後5時45分ごろ。すまん、僕のミスだ。

   

 んで、(しかし、"んで"が多い文章だな。そのうち"んでんでんで"とか言い兼ねないな。調子に乗ったらダメですか、そうですか。すみません。等と容疑者は意味不明のことを(ry)同窓会会場に到着。+.ヽ(・∀・)/゚+.゚ Y君が出迎えてくれました。んで、幹事をして下さったO君等、確か5名ほど先に到着されていたかしら、と、再開。この時点で、テンションMAX。つか、ガチで高校生時代に戻ってしまった僕なのですが、よくよく考えてみるといつもそんなテンションでしたね。そうでしたね。みなさまいつもありがとうございます。

   

 で、たちまち乾杯を。尚、担任の先生にもお越しいただけました。すげぇ懐かしかったわよ。つか、卒業時に先生が皆に配った色紙がありまして、その原版(かしら?)をお持ちくださったのですが、これを久々に観て驚いたのが、後に(正確にはちょうど10年後ぐらいに)僕に凄く影響を与えたカントの言葉でした。18歳の時には何も思わなかったのですが、後にその言葉に別方面から再開していたとは。先生、すげぇや。(・∀・) (尚、先生は倫理担当でした)
 

    
 

 そして、ハイパーテンションモードに入るあたくし。もう、誰にも止められん。(゚∀゚)

  
   
    

 んでだ、今回僕はアルバムを持って行っておりました。つーのもね、高校時代写真部だったってのもあって、写真をあれこれこれあれ撮ってはいたのよ。で、卒業時にアルバムに写真を飾って、大事にとっておいたのよ。たまに読み返すこともある ので。by ぽって ← アニメネタは分からない人が沢山いるから止めとけ。尚、アニメたまゆらは、広島県竹原市を舞台とした(以下略

   

 で、体育祭とか遠足とか修学旅行とかのネタが時系列で収めていたり、何気に全員写っている(修学旅行とか、文化祭とかは結構そんなのが多いのよ)ので、受けるかしら?と思っていた持っていったら御好評を頂き、重い荷物を持っていった甲斐がありましたわよ、奥様。

     
  

 つか、焼きまわし出来る方法が無いかしら?A君にでも聞いてみるか。写真が趣味みたいだし。あと、卒業アルバムを取り込んでいたのには驚いたわ。どうやったんだろう? 普通にスキャンだったのかなぁ。でも、画像が綺麗に入っていたわよ。

  
 

 んで、2次会、3次会とございまして、僕は午前2時過ぎに離脱いたしました。つーのもだ、すごく眠かったのよ。あと、3次会でいろいろとあってなぁ。そのいろいろですが、

   
 

1:トイレでリバースしておりました。(゚∀゚)

   

 ちゃんと、その後トイレは自分で掃除いたしましたので、その点はご安心ください。慣れてます。

   
   

2:店内の段差で足を踏み外して、右側肋骨を強打した。

   

 尚、今も痛い模様。多分、ヒビは入ったな、こりゃ。つか、しばらく呼吸止まった。w (゚∀゚∀゚)  

   
   

 ってなわけなのよ。えぇ、酔わないようにするためにあれこれしていたのですが、結局リバースモードに入っておりました。そう言えば昔、カセットテープの再生機で『オートリバース』って機能があったのを思い出しました。どうでもよいことですね、そうですね。すみません。

  
   

 んで、午前3時ごろに帰宅して(因みに、タクシーで帰ったわよ)、午前7時に起床して、ちゃんと仕事に行っておりました。でも、午前中は若干グロッキー気味だったわよ。昼からは、お昼ご飯にお好み焼きを食べて、HP回復しておりましたが。でも、今日は念のために、デスクワークオンリーね。

  
    

 で、みんなと再会して色々とお話させていただいて、皆様が物凄くご活躍されているのが凄かったわよ。ご自身でお店を開いた方がいらっしゃったり順当に出世をされてらしたり『先生』と呼ばれる立場になられてらっしゃったり。面白かったのは、船の設計をされてらっしゃる方とかもいらっしゃったわよ。あと、子供の頃の夢を叶えた方もいらしたわよ。つか、今もジョージ・リンチのファンなのね。変わっていないと言うより、今も強いこだわり持ってらっしゃる事を感じられて嬉しかったわよ。今度、いつかセッションしたいわねぇ。

 こんな感じで、皆様、各方面で頑張ってらっしゃいます。僕も頑張らないといけないなぁ、と思った今日この頃ですが、僕のことなので来週ぐらいにはいつものアッパラパーモードに戻っております。えぇ、絶対。(゚∀゚)

  
  

 今回で基礎(と言うのか?)が出来たので、これからは皆で再開するのも今までよりは楽になるかもしれないわね。

  
   

 またみんなに会いたいわよ。今度は、今回お越しになられなかった方にも会いたいわぁ。(*・∀・)/\(・∀・*)

 
  

 あと、幹事のO君、本当にありがとね。チュッ  ←  投げキッスは止めて差し上げろ

 
 
  
  

 いじょー。

|

« 世間はそろそろ明日から盆休み (・∀・) | トップページ | たまゆら ~もあぐれしっぶ~ 第6話:もう届かない笑顔を訪ねて、なので »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【3年】 高校の同窓会に出席してきました。(・∀・) 【6組】:

« 世間はそろそろ明日から盆休み (・∀・) | トップページ | たまゆら ~もあぐれしっぶ~ 第6話:もう届かない笑顔を訪ねて、なので »