« 広島県赤十字血液センターから、お誕生日おめでとうの手紙が来た | トップページ | 誕生日だったので、ドイツのビールのイベントに行って来ました。 »

たまゆら ~もあぐれしっぶ~ 第9話:心に灯す竹あかり、なので

 憧憬の路の日の話なのか。一度は行ってみたいものだ。

  

 のりえたん、元気に彫っているなぁ。つか、ヒトデ型宇宙人って、こりゃまたマニアックな。
確か、円谷の映画でそんなキャラがいたはずなのだが(大映でした)

  

 みんなで、憧憬の路の竹細工を作っているんじゃね。どうでも良いけど、写真に写ったおじさんの顔が何か良い味があるなぁ。

 

 んでもって、失敗したか。> のりえ

  

 ここで、OP。

  

 お、久々にマエストロだ。

   

 で、今更なんだけど、かなえ先輩は同じ言葉を2回繰り返すのが癖なのかしら?つか、独り言が多いわね、この娘さん。

   

 んでもって、ドキドキする来客さんですか。だれやねん。

  

 で、夏目さん? どなt? あ、1話かそこらあたりで出てきた楓のお父さんのお友達さんですかぃ。

  

 つか、前回の感想の中で『そりゃそうとしてだ、楓のお父さんと、マエストロの共通のお友達はどうなったんだろう。もう出てこないのだろうかしら。』って書いていたら今回出てきたので驚いた。予知能力か何かなのだろうか?(偶然)

   

 んでもって、クールな御仁ですな。もう少し笑え。

  

 女子高校生に対して、冷たすぎないかい? 夏目さんやい。つか、海外で何かあったのか?

 

麻音:(夏目さんの印象に対して)< ちょっと怖い

  

 正解は『怖い』ではなくて『暗い』のではないのかと思えるのだが。つか、このアニメにしては珍しく皮肉タイプのキャラっぽいね。

   

 だから、少しは笑えよ、夏目さん。あと、かなえ先輩、ぽって信者すぎるよ。w

   

 夏目さんの薀蓄云々。 よし、かなえ先輩、殴れ。 つか、夏目さん、さすがにねーよ。

  

 かおたん、少し怒っている。

  

(この間、超辛口切れモードになったので削除。このコーナーには合わないので)

   

 仲いいなぁ。ぽって&かなえ先輩

   

 しかし、一度は行ってみたいな。憧憬の道。

   

 志保美先生登場。つか、名前っぽいけど苗字なんよねぇ。かっこいいな。>志保美

   

 写真界でも色々とあるのね。

   

 あ、酒蔵が写った。多分あそこだ。あのおそば屋だ。

   

 ここで、怒りモード(?)の"ほぼろ"さん登場。ところで、新作は出るのかしら?実世界で。

   

 夏目さんは、人と仲良くする気はないのだろうか? 何かあって、孤独を好むようになったのかしら?

   

 何、このお客さんとの広島弁満載の会話。(゚∀゚)

   

 竹原から呉はちと遠いぞ。確か。

   

 んでもって、おごりとなったら超良い人扱いになる"のりえ"たん。こちらはこちらで、シンプルだよなぁ。つか、このキャラが『~たん』って良く言うものだから、ついついこちらもそんな感じで文章を書いてしまっているのだが、中年男性がこの文章を書いているってのを冷静に考えると、ちと寒いな。

    

 お、珍しくはしゃぐ、かおたん&のりえ&まおん の三名。

    
  

夏目さん<全く馬鹿だな。高校生だと言うのに

   
   

 高校生だから、バカをするんですよ。(・∀・) ← 高校時代にバカだった人。つーても、合法の範囲だわよ。念のため。箒をギター代わりにしてエアギター大会をするとか。そんな感じ。

  
    

 17歳の頃なんて、根拠が無くても明るい未来を信じて生きているってな感じだわよ。尚、

 
 

 何だ、夏目さんもバカだったんじゃん。

   

 夏目さんは、高校卒業ごろに何かあったのかしら?

   

 お、前回のEDが流れてきた。

  

 良いお父さんだったのね。ぽってのお父さん。

   

 そして、デレモード(?)夏目さん。

   

 あ、やっぱ、最後はデレモードだな。

   

 ここで、マエストロ登場。何この、おっさん同士の青春友情物。新たな路線か? (・∀・)

  

 しかし、みんな仲いいなぁ。>ぽって、かおたん、のりえ、まおん、かなえ先輩   

   
 

 2つの世代の友情物ってな感じのストーリーだったのかもしれんね、今回は。

  
  

 あと、3回か。公式ツィッターによると、残りの3回は毎回最終回の勢いらしいが。

   
 

 んでもって、今回の"さよみお姉さん"による"たまゆら紀行"は、憧憬の路でした。一度、行ってみたいなぁ。
  
 
  
   
 以上、誕生日一日前の日記か何かでした。

|

« 広島県赤十字血液センターから、お誕生日おめでとうの手紙が来た | トップページ | 誕生日だったので、ドイツのビールのイベントに行って来ました。 »

たまゆら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たまゆら ~もあぐれしっぶ~ 第9話:心に灯す竹あかり、なので:

« 広島県赤十字血液センターから、お誕生日おめでとうの手紙が来た | トップページ | 誕生日だったので、ドイツのビールのイベントに行って来ました。 »