« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

明日から、10月だ。

 今年も残すところ、4分の1だ。 早いなぁ。(呆然)

  

 つか、昨年の10月に何をしていたのか日記を読み返してみたのよ。そしたら、映画『魔法少女まどか☆マギカ』を観に行っていたわ。あの、(よい意味で?)ジャケット詐欺アニメですな。ほのぼの萌えアニメと見せかけてあの仕打ち。そんな感じのは結構、好きよ。(゚∀゚)

    

 あと、facebookをはじめたのも昨年10月か。あと、呉に日帰り旅行に行ったときでもあるのね。

  

 あ、昨年の9月の記事を見て、今年の同業者旅行の日記を載せていなかったのに気が付いたわ。簡単でも良いから書かないとなぁ。('-'*)

   

 たちまち、お食事が美味しくなる季節ですわね。みなさん、太らないように気をつけましょうね。尚、わいは手遅れの模様。orz

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝つべきか、負けるべきか (物欲に)

 えぇ、もうね、タイトルだけで内容が分かりますわね。(゚∀゚)

  

 つーわけで、みなさまこんばんわ。僕は、会社に携帯電話を置いて帰ってしまいました。なので、誰とも連絡がとれないなう。

   

 でもって、今日帰宅してからお酒を飲んでいたんですよ。するとね、心のトリガーか何かが外れてしまって、前々から欲しかったCDが入手困難状況になっているんだけど、mp3ダウンロードだったら今すぐにでも購入可能ってな作品を何も考えずに買ってしまおうかと思う僕がおりまして。尚、全曲で1500円。決して、高いとは思えないんだけどねぇ。

   

 好きなアルバムは現物で手元に置いておきたいんだけど、jesuのスプリットアルバムがCDでの購入が超困難だったのでmp3で購入して、それで結構満足しているから、これもありかなぁ。

 
  

 もう、ポチッちゃおうかしら。

 
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

....お、そう言えば今夜は空手の練習だな (昼休み)

 よっしゃ、たまには1000kcal超える弁当でも食べてみるか。(・∀・)!!

  

 Foodpic4016417

  

 はむ、モグモグ。 あー、たまに食う炭水化物とたんぱく質まみれの弁当は美味いんじゃー。さて、食い終わったし、続いて

   

(この間、予定の1時間も早めにお越しになられたお客様の対応をさせていただいておりました。ちょっと驚いたけど、後が楽になったので助かったわよ)

     

 よし、ちょっと間が空いたけど、ついでにこれも食べてみたかったんじゃー。

   

Foodpic4016419

   

 チキン南蛮バーガー、美味いんじゃぁ。やっぱ、チキン南蛮+タルタルソースは美味いのぉ。

   

 よし、満腹になったので、昼寝をするんじゃぁ。牛になるとか言われているけど、眠いんじゃぁ。Zzzzzzzzz   喉が渇いた。お茶を飲もう。(ゴクー

 
   

 さて、仕事するか。(しばらく、真面目に仕事)

  
   

 午後6時になった。おなかがすいたあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

 
  

 おむすび買って食べようと思ったけど、売っていなかったのでフランスパン買ってきて、溜め込んでいたカレーのレトルトをつけて食べるんじゃぁ。美味いんじゃぁ。

 
  

 よし、午後7時になったので空手の練習に行こう。

 
   

 あー、汗が止まらないのですがこれは。尚、四股立ちに関しては、絶対に腰を上げない(上がっているかもしれんけど)つもりで、気を抜かずに内股を鍛える僕。特に何も無いので、せめて四股立ちだけでもパーフェクトに持って行こうと思っているんだ。基本の基本を完璧にするのは意味があると思うんだ。

   
   

 練習、第一部終了。喉が渇いたのぉ。

   
 

ポカリスェットの時間だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ (゚∀゚)

     
    

 尚、500mlを一気に飲み干した模様。

    

 練習第二部。今日は初心者のコースを担当しました。下段払いに対する理解が薄いってのが分かったので、今日は下段払いを中心に練習しました。たかが下段払いかもしれませんが、されど下段払い。僕が関東で初めて空手を習ったときに教わったのが、この下段払いでした。後に、この技がシンプルだけどとても重要ってのが分かり、故にこの技はわりと思い入れあるのよ。次点で、上段受け。

    

 練習の合間に、2分ぐらいの水分補給休憩。

 
   

 ポカリスェットの時間だあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ (゚∀゚)

   
  

 今度は、数回に分けて500mlを飲み干した模様。尚、冷たいのが飲みたいので、毎回練習場で購入しております。ドラッグストアで購入したら安いってのは知っておりますけど、ぬるいのがねぇ。冷たいのでリフレッシュしたいわよ。

  
  

 んで、練習が終わって、続いて居残り練習。大人の型練習でした。この時間帯で僕は練習しているのよ。そろそろアーナンクーがそれなりの形になってきたか? 尚、セイサンに関しては途中部分が、まだシックリと来ない模様。仮に動き自体が合っていても、体がまだそれに合っていないってな感じですか。つーことは、何をやっているのか、どうすればよいのか、とかがまだ分かっていないってことですな。セイサンを少しでも理解できる日は、まだ遠いわね。練習が足りんよ。

    
 

 で、居残り練習を含めた練習が終了。続いて、銭湯タイム。つーわけで、銭湯に行ってきました。露天風呂とかも入りました。んで、

 
   

コーヒー牛乳の時間だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ (゚∀゚∀゚)

 
   

 喉が渇いているとか、そんなのは横においておいて、風呂上りにはコーヒー牛乳ですわよ、奥様。

 
   

 そんなわけで、どんどんとお金を使い、財布の中のお金は減って行ったのですが、カロリー摂取量はガシガシと増えていきました。その結果、

 
 
 

朝ごはんを食べた後と体重が全く変わらなかった模様。(・_・ )ゞ

 
 
  

 空手の練習で、どれだけ体重が減ったんねん。2000Kcal以上摂取しているぞ、僕。

 
 
   

 いじょー。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋刀魚臭い

 何か、僕が異常に秋刀魚臭いです。

  

 つーわけで、秋の味覚の日々からコンバンワ。日本語の文法を軽く捨てた文章で。

  

 んでもって、この日記を書いている僕なのですが、秋刀魚の匂いがプンプンしております。まるで、僕自身が秋刀魚の塩焼きになったのではないのかと思えるぐらいです。そんな今日この頃の晩御飯ですが、秋刀魚の塩焼きがありました。これで、晩御飯がスペアリブだったら驚きですね。驚かないですか。そうですね。えぇ、そうですとも。だって、スペアリブと、秋刀魚の塩焼きが一緒に出てもおかしくないですからねぇ。「晩飯がスペアリブ」とは書いたけど、「晩飯に秋刀魚の塩焼きは出ていない」とは書いておりませんでしたから。えぇ、何かの詭弁っぽいですね、僕は、詭弁よりは駅弁が好きですよ。きっと、ここまでの文章を読まれたあなたもそうだと思いますよ。つか、長いぞ、文章。

   

 そんなわけで、秋刀魚の匂いがするんですよ。まぁ、僕自身からではなくて、僕が今着ているタンクトップに染み付いた匂いだとは思うんですけどね。食べた物ので体臭が変わるのならば、今すぐバラのエキスでも飲んで、体臭をバラの香りに致しますわよ。何か、おフランス語で喋りそうな感じですわよ。もうね、セシボンの世界ですよ。意味、知らんけど。

   

 秋刀魚美味しいよね。

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまゆら ~もあぐれしっぶ~ 第12話:そして・・・旅立ちの季節、なので

 ついに、地上波では最終回じゃね。多分、DVDで番外編が出るだろうから、実質それが今期最後の話にはなるんだろうけど。時系列は別としてだ。

  

 で、お父さんの誕生日なのか。ここで、今回の話のキーワード『ありがとう』が中心になっておりますな。えぇ、一度見てから書いております。

  

 ここで、OP。この曲に関しての感想は昨日購入したアルバム『うたとせ』と併せて書くとしよう。

    

 ひな祭り用の人形をつくっているのか。お手製で。

  

 あら、カメラが壊れたんじゃね。本当に故障したのは初めてじゃね。故障と思ったら実は心霊写真だったってな話がラジオドラマであったなぁ。

   

 マエストロは優しいねぇ。

   

 そうじゃねぇ、物はいつか壊れるっちゃぁ、壊れるからねぇ。> 楓<いつかは、このカメラも(壊れるとか何とか?:台詞無し)

   

 で、ひな祭りの季節の話なのか。今年、一度行ったなぁ。

  

 のりえさんやい、何故に香が女性用の振袖を着るのかと小一時間。

  

 相変わらず、積極的やね、のりえさん。

   

 かなえ先輩登場。登場時期に比べてアグレッシブになったねぇ。で、大学合格ですか。そうですか。どこなんだろ? 広大とかだったら凄いが。

  

 何か、たまに、ぽっての頭身が伸びることがあるのだが。絵の話ね。

   

 んでもって、東郷先生と下上山先生、何気にいつも一緒じゃねぇ。まぁ、単なる先輩後輩なんじゃろうけど。この作品にラブロマンスは無かろう。多分。あったらすまん。

   

 んでもって、ほぼろさん、志保美さんと一緒にお好み焼き旅行ですか。東京だと、もんじゃ焼きかしら? 尚、個人的な感想ですが、なんだかんだ言われてはいるけど、もんじゃ焼きは普通に美味しいと思うわよ。一度、オフ会で食べたことがあるのよ。

   

 ところで、さよみお姉さんの情報収集力の高さはどうなっているんだろう。あと、一緒についていって大丈夫なのか?大学は??あと、幟を持っていくのか?

   

 あ、誘われた可能性もあるわな。> さよみお姉さん

   

 未来のことを考えて不安になる楓。まぁ、分からないでもない。 

   

 お母さん@バイク乗りモード再来。 (・∀・)

   

 あ、この海岸沿いの道を走ったことがある。DVDのみでの発売された話(OVAって言うんだっけ?)のEDで使われた『メロディ』って曲の背景で使われているお店の方に、そこで食事をしている時に教えてもらったんよ。海岸沿いが良いってのを。んでもって、初めて行った時は車で行ったので、少し海岸沿いを走ったわけなのよ。

   

 因みに、僕は二人乗りが怖いのでダメです。

  

 お!大久野島だ!! 35年ぐらい前に行ったわ。写真があるので覚えているのよ。尚、ここはウサギで有名です。あと、昔は毒ガス工場があったこととか。詳しくは、さよみお姉さんによる『たまゆら紀行』をご覧下さい。つか、先ほどリンク貼った大久野島の公式サイトに、この箇所がアップされていたわ。さすがは"たまゆら"。今期は立派な、瀬戸内観光案内アニメでした。w

  

 んでもって、ここの展望台が楓のお父さんがお母さんにプロポーズしたところなのか。このアニメの聖地がまた増えたな。もう一度は行ってみたいんだけどなぁ、この島。ガス工場の後をもう一度見たいのよ。外から一部見られるのよ。

    

 今回は珍しく、お母さん回でもあるんじゃね。個人的には、結構嬉しいが。

   

 ここで、OPにつながるんじゃねぇ。> ありがとう ← 尚、EDの曲タイトルでもあるわね。(前振り)

   

 たまに、中の人が元"あずにゃん"ってのを思い出してみて、遊んでみたりしたこのシーン。

   

 しかし、この4人(楓、かおる、のりえ、麻音)は仲がいいなぁ。この作品、何気にしっかりとした友情物だから好きなんよねぇ。

  

 つか、麻音って引っ込み思案なキャラだったはずなのだが、今期でアグレッシブになるわ、アヴァンギャルドになるわ。何か、すげぇ。

   

 そして、珍しく突っ込みをいれる楓。確かに、僕も少し驚いたわ。

  

 マエストロ有能。

  

 で、広島県立竹原南高等学校の卒業式。 そして、案の定、東郷号泣なう。

 

 つか、かなえって現れて直ぐにいなくなるキャラなんかい。何か、凄いというか何と言うか、もう少し持たせることもできたような気がしないでもないけど、伸ばさないのがこの作品の良いところか。

  

 ここのBGMは、昨日(9月25日)に発売された「うたとせ」に収録されてるわね。あと、かなえ先輩のウフフは作品的に媚び過ぎだと思うのですが、どうなんでしょう。

  

 あ、ぽってによる今期のまとめが入った。最終回っぽいなぁ。 いや、最終回だけど。

  

 そして、口 を あ け て 口 笛 を 吹 く 麻 音 。 やっぱ、この娘さんアヴァンギャルドだわw (単なる作画か、台詞ミスだろ。DVDでは修正されてくるはずだ)

 

 で、ホワイトボードに『ありがとう』の文字が。ホワイトボードってところで、某けいおん!を思い出すのだが。元HTT2名ほど出ているが。内1名は主人公だし。

  

 なのに、ED曲が『ありがとう』で無い件について。w (゚∀゚)  

  

 な ん で や ね ん w

   

 んでもって、ラストの曲は『最後の春休み』って言うタイトルの曲なんだけど、いや、そんなタイトルの曲が使われるってのは事前には分かっていたのよ(「うたとせ」の情報で)。でも、何となく、何かの違和感を感じていたんだけど、まさかのオチが。これ、ユーミン(1期のOPの作曲者)1979年に発表していた曲だったんじゃね。時代的な違和感があったのか。

 

 で、さよみお姉さんによる『たまゆら紀行』は『大久野島』でした。
  
  
   
 つーわけで、アニメ"たまゆら ~もあぐれっしぶ~"の感想でした。何となく、3期は間違いなくあるだろうと思っているので、終わったー って言うよりは、一旦休憩ってな感じです。
  
   
 まぁ、DVDで番外編も出るだろうし。
    
 
   
 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【祝】 カープ CS進出!! (・∀・) 【祝】

 なお、わいはまだ信じられない模様。(゚∀゚)

   

 いや、そのね、カープのね、5位力がね、トラウマがね

  

 明日の中国新聞で、やっぱりBクラスで、やっぱ夢だったか ってな落ちが来そうでね。

  

 そりゃそうとして、結局今のところ、今年は1回ほどしか試合を観に行っていないのだが、その時に貴重といえば貴重な、阿部@巨人の300号を見たんだよなぁ。カープ勝ったけど。

   

 そう言えば、毎年夏から9月にかけて来年を信じるモードだったんだけど、今年は今年を信じるモードだったもんなぁ。つか、巨阪巨の9連戦で勝ち越すとは。あれ、悲観視されていたどころじゃなかったからなぁ。

  
 

 ドッキリじゃないよね?

 
   

 いじょー。

 
  

追記:今日購入予定だったjesuの新譜ですが、どのお店にも置いていなかったのだが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日は休暇。そして、

 jesuの新譜の発売予定日なのですが、本当に発売されるのでしょうか。

  

 仮に発売されたとしても、僕は明日入手できるのでしょうか。(´・ω・`)

   

 いや、つーのもね、最初は今月第一週目の水曜日に発売予定だったのですけど、延期になったのよ。あと、どうやら、マニアックなアーティストらしいので、予約すると普通の販売よりも遅れて入手とかなるのよ。なので、明日、タワーレコードに行く予定ですけど、ちゃんと入荷されているんだろうか。つか、入荷されていても売り切れていたらおしまいじゃよねぇ。多分、1枚ぐらいしか入荷していないだろうし。

   

 尚、同時に、アニメ『たまゆら』のボーカルアルバムと、"リヴァプールの残虐王"とまで言われたデスメタルバンド"カーカス"の新譜も買う予定です。お金、出て行くの何の。

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は一日プログレ三昧 3回目

 今日は、NHK FMで『今日は一日プログレ三昧』って言う番組がありました。

  

 僕は、某2chの実況スレに、開始から張り付いておりましたわ。尚、仕事場。

   

 つーわけで、仕事しながら実況をしておりました。同じ板におられた皆様、お疲れ様でした。また、次回でお会いいたしましょう。あと、前回のスレでどなたかが仰った言葉で、『次回、みんなが元気で会うまでがプログレ三昧(スレ)』ってのがあったはずなので、皆様、次回までご自愛ください。

  

 で、今回の小ネタ。

  

○OPの1曲目を、軽い気持ちで当ててしまったのが、この僕です。w σ(゚∀゚)

  

 証拠は、1スレ目で残した名前欄での何かです(正式名称忘れた)。僕の誕生日が鍵になっているのよー。

  

 でも、エンディングは外しましたが。w (゚∀゚)

  
  

 よし、反省会スレも立ったみたいだし、今からウダウダとそこで時間を費やすとしよう。そうしよう。

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日、「たまゆら ~ もあぐれっしぶ ~」最終回

 今年前半からの楽しみが終わりますかぁ。('-'*)

  

 いえね、散々ここに書いてきたけど、舞台が広島県ってこともあり、広島だけはNHKで放送していたのよ。しかも、2期放映の前に1期も流す徹底振り(5.5話は流さなかったはず)

  

 んで、2期の録画をするために、外付けHDを購入したり、部屋でテレビを見ることができる環境にしたり。彼是2万円ぐらいお金使ったなぁ。折角だからもう少しテレビを観ても良さそうなものなのですが、根本的にテレビを見ない子なのよねぇ、僕。

  

 まぁ、明日の最終回を堪能して、明後日はNHK-FMによる『今日は一日プログレ三昧』を堪能するとしよう。仕事だけど。普段は日曜日にやっていたので僕一人で事務所にいたから、仕事の合間に聞けたけど、今度は三連休の月曜日だから、僕以外の人がいるから実況を見て何がかかっているかを楽しむとしようかな。それとも、ヘッドホンでもして聴こうかなぁ。夜は、張り付く予定だけど。

 

 あと、今日は空手の練習がありました。右と左でこうも蹴りの出来が違うのかと、悩んでおりましたわ。

  
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

免許更新に行って来た

 今日は、車の免許更新に行って来ました。

  

 なんつか、結構お金がかかるなぁ。名前忘れたけど、何かに入ってくれってことなので入ったら、2500円かかったわよ。まぁ、子供達の安全講習費用になるらしいから、役に立つのなら良しとしよう。

   

 で、あれこれ書こうと思っていたのですが、実は日記を書く前に、ベース(楽器)関係の記事を読みながらお酒を呑んでいたので、ぶち眠いなう。

  

 そんなわけで、凄く投げやりな日記になった、つか、タイピングミスを直しながらの作文だから、結構大変だわよ。

  

 よし、寝よう。でも、風呂の順番がまだだわ。

 
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまゆら ~もあぐれしっぶ~ 第11話:今年もありがとう、なので

 今回は『私たち展』の話なのか。1期だと確か最終回での話だったなぁ。

 

 んでもって、何故に皆んな制服姿なんだろう。準備のときは普段着で良いんじゃね?

   

 つか、かなえ先輩、あっと言う間に表舞台からいなくなるのかなぁ。2期だけのキャラなのかなぁ?

  

 ここでOP。

   

 かなえ先輩、大学受験等は大丈夫なのかい。(・ω・)

   

 お、おっぱ....下上山先生だ。

  

 こまちちゃんも、成長したな。キャラとして。つか、のりえさんやい、何故に橋から落ちそうになった。w

  

 尚、旧笠井邸は本当にこれぐらいの広さあるよ。結構広い。

  

 んでもって、ちひろちゃんからのプレゼント。謎系のぬいぐるみかと思ったら、そうでなかったわ。

  

 ともちゃん、元気いいなぁ。結構、この子のキャラ好きよ。

   

 しかし、ぽってとちひろちゃん仲いいな。良いわね。友情物は好きよ。

   

 つか、君たち、そんなに作業があるのか。もう少し、友達とか頼ったらどうかしら。 えぇ、声優さんとかのあれこれで大変ですけどね。リアルな話は止めておこう。

   

 なんだかんだ言っても、東郷先生は生徒思いじゃとは思うよ。他の生徒たちにどんな風にしているのかも見てみたいわ。

   

 んでもって、お客さん沢山状態なう。そんなに見ごたえがあるのか。 いや、楽しそうとは思うけど。写真しているし、食べ物好きだし、誰か良い消臭剤を教えて。劇のジャンルはアヴァンギャルドで一つ。

   

 恐怖の大王さよみお姉さん登場。w (゚∀゚)

  

 このアニメ、たまにでるギャグ風表情好きやわ。

  

 んでもって、アヴァンギャルド劇『のこちゃん』登場。

   

 でもって、平安時代で

  

み や じ ま か い w

  

ここ、実はガチで噴きました。つか、よくよく考えてみたら、平安時代に厳島神社はあるのか? 鎌倉時代前だから大丈夫か。でも、当時の厳島神社近辺って、結構派手にドンパチやっていないっけ? 何か、実写版Lの人が脳内で暴れておりますが。

   

 ところで、この子達は制服を着たままなのか? 乙女に対する突っ込みはここまでにしておこう。

   

 お、年末年始は私服だ。

   

ぽって<そろそろカウントダウン!

  

 脳内で、ヨーロッパの歌が流れたのは僕だけでは無いはずだ。

  

 でもって、麻音のご両親アピアー。なんだかんだ言って、自立を促すお父さんよね。良いお父さんだわ。

   

 楓のお婆さんの言葉が耳に痛い、独身者ですわよ。えぇ。

   

 この子達、私服のまま寝たのか。寝巻き持って来んさいよ。服が皺になるよ?(保護者モード)

   
  

 一足早い、最終回モード。今回は、最終回モードの話は少なかった気がしないでもないが。前期が異常と言われればそうですが。1話が最終回だったもんなぁ。

   
 

 そう言えば、最初はかなえ先輩ってキツイタイプなのかと思っていたわ。そこらあたりで、最初の数話は緊迫していた気がしないでもないわ。

   
   

 よし、最終回だ。(断言)

   
   

 そして、それをぶち壊してくれるのが、我らがさよみお姉さん。w

  
  

 さよみお姉さんの、ぶち壊し具合は結構好きよ。つか、あんた自身が寒さ震えていてどうすんねん。

  

 のりえがあの世に行きかけている。w

  

 さよみお姉さん、ヒバゴンは、あきらm  いや、がんばって。世の中にシュリーマンって人もいるし。

  

 あ、その意見同意です。> 夜景は撮るのが難しい by かなえ先輩

  

 尚、ここらあたりのBGMはドローンぽくって好きよ。

  

 初日の出 なう。

  

 ん?この歌は? EDのC/Wでは?

  

 だから、そのかなえ先輩とぽってのあれこれは、薄いけどあつい本に(意味深

   
 

 お!このままEDか。この曲のまま。(・∀・)!!!!!

   
 

 やっと、変則的なエンディングが来たわよ。なるほど、こう来たか。今までのEDは、これの前振りか。意外性を出すための。

  
 

 次回のエンディングどうなるねん。下手すると、あかんねん。色々と。事務所で泣くわけにもいかんしなぁ。

 
   

 今回の「たまゆら紀行」は、旧笠井亭でした。ここは無料で見学できるよ。一度は来てね。(観光のお誘い)
  
  
  
   
 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼過ぎまで寝ていた休暇の日記

 タイトルでお分かりの通り、何も無い一日でした。(゚∀゚)

   

 昨晩日記をアップしてから、ベースの練習をして、午前1時過ぎに寝ました。

  

 んで、習慣で午前6時に目が覚めて、リビングで父ちゃんと会話してから二度寝しました。んで、三度寝、四度寝等を繰り返しておりましたら、時刻は既に午後1時を過ぎておりました、とさ。

   

 で、外出。家に引き篭るのもどうかと思ったので。

  

 市内へ行って、食材を購入しておりました。あと、今日は野球を観に行こうと思っていたのですが、睡眠時間の長さから考えて、今日は体力を温存することに致しましたわよ。つーのもだ、明日から色々と忙しいのよ。仕事が。

   

 で、トムヤムクンと、グリーンカレーを購入して帰宅。途中で、CDとDVDをレンタルしてきたよ。坂本真綾さん、いいねぇ。つか、普通に普通のポップスを聴けるようになったんだなぁ、僕。基本的に捻くれていたり、難解だったり、どっか捻れているのが好きなのよ。

    

 尚、トムヤムクンがとっても辛い上に酸っぱい模様。いえ、それを知った上での購入なんですけどね。美味いわ。(・∀・) 

  

 今日は、早めに寝るとして、明日から頑張らないとなぁ。

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は休暇だ。掃除をしよう。

 まぁ、起床できればの話ですが。(゚∀゚)

  

 つーわけで、明日は休暇です。で、今日はちと寄り合いがあったので帰宅したのが午後11時になったのよ。つーても、呑みませんでしたが。えぇ。呑む時と呑まない時を、ちゃんと切り分けたいタイプであり続けたいわよ。

   

 んでもって、明日。来週の休暇はお墓参りとCD購入で忙しいことになるので、明日ぐらいは部屋の掃除をたまにはちゃんとしておこうかなぁ、っと。

   

 他には何をしようかしら。ベースの練習でもするとしようかねぇ。あと、エフェクタ設定でもいじって遊ぼうかなぁ。プリアンプの設定も変えてみたいし。('-'*)

  

 2週間ぶりの普通の休暇だから、のんびりとするわよ。つか、業者間旅行から一週間経つのか。早いなぁ。

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【意外と】 バンドでの即興演奏 【聴きやすいかも】

 メンバー全員の同意が得られたので、バンドの演奏をアップいたします。(・∀・)

   

 んで、簡単に状況を説明いたしますと、今回4曲ほどアップいたしますがこれら全部即興演奏です。なので、場合によっては会話とか入っているのよ。

 

 んじゃ、解説を含めながら曲紹介を。尚、タイトルは僕が考えました。曲のイメージとか、前後の会話とかを元にして、言葉を変換しながら作成いたしました。細かいプロセスは文章にすると非常に長い&難解になるのでパスするわね。あと、曲順は起承転結とか考えて割りと固定。それと、曲によって演奏者が若干異なります。詳細は個別で。

    
   

1)Mushroom Bedroom (タイトルをクリックしたら曲が流れます。以下同様)

   

 演奏者:G(ギター:以下同様)Y本さん

     B(ベース:以下同様)

     Dr(ドラム:以下ry)わたる君

 

 尚、これ以降BとDrは固定です。なので、Gのみ書いていきます。

  

 これは、うちのバンドの初の即興演奏です。偶発的に偶然発生したのよ。尚、もう一人のG担当の"たくちゃん"はエフェクタ用の電池を買いに行っていた模様。演奏が終わって戻ってきたんだけど、何が起こっていたのか知ったときにマジで il||li _| ̄|○ il||li な感じになっておりましたわ。本人曰く、凄く参加したかった模様。

  

 Y本さんは普段は率先してソロを弾かないんだけど、この演奏ではサイケデリックな感じがする素晴らしいソロを弾いてらっしゃいます。Y本さん曰く、ご本人もサイケロックがお好きだとの事。

   

 曲のスタートは、僕とわたる君の同時偶発的な感じ。

  

 曲タイトルは、この演奏を聴いたときに自然と湧き上がりました。これにタイトルがついたので、他の曲にもタイトルをつけることにしたのよ。

    
  

2)Rope and Law

  

 演奏者:G たくちゃん (+B & Dr)   

    

 これは、1)の次回の練習の時の演奏から。

   

 たくちゃんが即興をやってみたいってのがあったのと(僕が、覚えていたのよ)、僕自身も即興演奏が好きなのでやってみました。その結果、ヘヴィな曲が出来たわよ。たくちゃんは、弾きまくるよりは、タメを効かせたソロを弾いております。若干、ブルージーな感じ。

  

 この曲を演奏している間は、Y本さんはまだ練習スタジオに来ておりませんでした。つか、曲の途中で到着されました。なので、その時の挨拶の声が入っているわよ。尚、右チャンネルでたくちゃん、左チャンネルで僕の声も聞こえる模様。w

  

 この曲は3人による偶発かしら? わたる君によるところが多いとは思うのだが。

  

 曲タイトルは、脳内で言葉変換を何度も行った結果できました。

   
    

3)Crack of Lack

  

 演奏者:G たくちゃん (+B & Dr)   

    

 これは、2)の続きね。Y本さんはギターのセッティングを行っております。なので、途中でギターの音出しが入っております。

  

 2)とは異なり、今度はアップテンポのヘヴィロックです。たくちゃんは、2)では溜めのソロを弾いておりましたが、こちらでは弾きまくりです。

  

 この曲の僕(B)ですが、あえて同じリフを弾いております。2)では色々と手先を変えてみたのですが、この演奏ではあえて同じリフだけを弾き続けておりました。結果、僕にしてはかなり良いものになったのではないのかと思っております。個人的にはこのベースプレイは好きなんよ。正しく、裏方に回ってギターを乗せるプレイ。あと、わたるくんのドラムもシンプルなんだけど、ノリがあって凄く良い。 

    

 タイトルはどこから来たのか分かんない。つか、未だにタイトルが2転3転。

    
 

4)Alignment of amorphous

 

 演奏者:全員 (・∀・)  要するに、G:Y本さん&たくちゃん Dr:わたる君 B:僕

   

 これも、2)&3)と同じ日だったっけ? 初の4人全員揃っての即興演奏なう。

  

 曲の元は、僕が家であれこれいじっているベースラインからだと思います。モグワイっぽいのが好きなんよ。

  

 タイトルはそのまんま。「アモルファス」って言葉を使いたかった(過去に研究とかで縁があった言葉なんよ。意味は「不定形」)ので、この曲に合うと思い、そこからいじって作成いたしました。

   

 ギターですが、割とバックっぽいのを弾いているのが"たくちゃん"で、単音のソロを弾いているのがY本さんです。

  

 個人的には、ガチツボ。こんな曲がやりたかったんよ。えぇ、モグワイとか大好きです。(・∀・)

 
 
 
  

 以上、僕が属しているバンド『安佐北ゼネラルコンサルタント株式会社』(長い!)の、もう一つの顔でした。

 
 
   

 いじょー。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不定期メランコリック状態に突入 (゚∀゚)

 いや、笑っている場合じゃないんだけどさぁ。

   

 つーわけで、不定期に訪れるメランコリック状態なう、ですわ。分かりやすく言うと、プチ鬱。ガチ鬱だったら日記書かないわよ。

   

 つーても、大体毎年この時期にはメランコリックになっているので、定期的なのかもしれんけど、数年前には無かったんよねぇ。つか、シルバーウィークとかなっていた年からこんな風になった気がするのだが。仕事の半端無いプレッシャーに、世間は連休で、区役所などの公共施設はお休みで、冗談抜きで詰んだからなぁ、あの年は。

   

 あと、今月購入することに決定したCDの1曲が脳内をグルグルまわっているってのもあるけど。よい感じで落ち込み系のメロディなんだわさ。

 

 あ、それと昨日の日記は呑み会があったので、お休みいたしました。前もって書くのを忘れていたわ。

   

 さて、マイナーコードの曲でも聴いて、落ち込むとするかね。

 
   
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマホが壊れた

 今日、朝、スマホ富士通 Arrows X F-02E : 以下、スマホ)で設定している目覚ましで起床いたしました。

   

 午前10時~11時の間、仕事に関する電話がありまして、対応しておりました。

   

 午前11時過ぎ、スマホが再起動しておりました。きっと、OSか何かのアップデートがあったんでしょう。

  

 午前11時半過ぎ、ちと早めに昼ごはんを食べながらスマホを見ると、再起動をしておりました。何かのアップデートでもあったのか?

   
 
  

 そして、スマホを見つめること数分

   
 
   

こいつ、再起動を無意味に繰り返してね?(゚ロ゚;)

 
  
  

 何か、問題があるんじゃなかろうかと思ったので、電源をオフにしようとしました。

 
 
  

えぇ、電源、切れないんですけどね。orz

 
 
   

 つーわけで、ドコモショップへ行って来ました。iPhoneの対応でお忙しいみたいっすね。

   

 んでもって、待つこと数十分、順番が来たので何が起こっているのかお話いたしました。尚、その間も再起動を繰り返しております。明日が見えないが故に暴走している青春が如く。

   

 で、電池を抜いて、しばらく待ってみたり、電池を他のに入れ替えてみたり、色々とやってみたのですが、迷える10代みたいな感じで何をやっても再起動ってなことになってしまいました。

     
  

 つーわけで、機体を交換することに。つか、何で突然こうなったのか。

    
  

 で、機体を新たに準備していただいたのですが、ここで更なるトラブルが僕の身を襲う。つーのもだ、ドコモのサービスで電話帳のバックアップってのがあって、それをやっていたのですが、

 
   

バックアップしたデータはあるのですが、それからのリストアができない。(゚∀゚)

 
   

ってな感じで、一体何のためのサービスやねん、ってな状況に。んでもって、この時点で午後2時近く。いい加減、仕事に戻りたかったので、電話帳は元に戻しておいてとお願いして、仕事に向かいました。

 
   

 んで、午後5時近くに再度ドコモショップに行きました。因みに、電話帳のリストアは無事成功しておりました。一体、何があったんでしょうねぇ。

    
  

 で、今度はGoogleアカウントの再設定。結論から言おう。

 
    

パスワードは、文字数字だけじゃなくて記号も使う人がいるんだから、問われたら記号の使用も可能ってのをちゃんと言おうな? こちとら、ガチガチのパスワードを作成しているんだからな? つか、問われたことに確実に答えろよ。(涙声)

 
   

 えぇ、そんなところで躓いておりましたわ。泣くぞ。

 
  
  

 で、交換した電話機を持って事務所に戻って、再設定。今度は、極力シンプルにしたわよ。つか、以前の機種の設定のバックアップでリストアはできないのね。ちと、残念。でも、環境を再構築できたから、それはそれでいいか。シンプルがベストだわよ。

 
   
  

 あと、今年の4月からのメールは紛失してしまいました。あと、アダルトサイトからのメールが異常に増えたってのがあって、メールが色々と困難なことになっていたのですが、たちまち紛失しちゃいました。どうしよう。

 
 
   
  

 いじょー。

 
  

 つか、原因何だったん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行から帰宅しました

 旅行記は後日アップする予定ですが、激しく疲れた。w (。A。)

   

 つか、僕は異常に汗臭くなっておりまして、帰宅してから服を脱いで部屋に数十分放置していたら、部屋の匂いが酷いなう。(゚∀゚)

 
  

 つーわけで、寝ます。寝ないとヤバイ。

 
   
 

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の日記はお休みします。

 つーのもね、今日は業者間での旅行があるのよ。

  

 つーわけで、天橋立に行ってきます。因みに、一泊二日ね。

 
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまゆら ~もあぐれしっぶ~ 第10話:いつかくるその日まで、なので

 今回を含めて、あと3話なのか。

  

 黄昏る「かなえ」先輩。お、友達アピアー。

  

 お友達思いの、お友達さんがおられるのね。いいわね。

 

 つか、この子、今まで撮っていた写真SDか何かに入れっぱなしなのだろうか?

   
  

 ここでOP。

  
  

 あ、憧憬の灯の竹が。

  

 下上山先生、何か前々から凄くテンションが、つか、あんたホッペに土が着いとるねん。

  

 かおたん、のりえたん、まおんたん、の3人で何かコメディをしている。w

   

 つか、今回、麻音のキャラが明るくなったなぁ。

  

 んでもって、もう秋かい。つか、本当に今期でぽって達の2年生全期をやるのか。のばそうと思えば、どこまでの伸ばせそうな気がするのだが。ある意味すげぇ。つか、3期確定だな(確信)。 

   

 私たち展もあるのか。来週がそれで、最後が卒業式かなぁ。

  
    

麻音<大崎下島

  
  

 先々月行ったなぁ。('-'*)

   

 そして、簡単に打ち砕かれるのりえの夢。つか、サンフレッチェネタかい。つか、エディオンかい。

   

 つか、「こまちの家族+香」ご一行様は、竹原から安佐南区の大塚方面まで行ったのか。車だと片道2時間ぐらいかなぁ。JR + アストラムラインだともう少し時間がかかるかも。つーのもだ、呉線が結構時間かかるのよ。バスを使えばもう少し楽だけど(竹原 → バスセンター → アストラム 広域公園前)

  

と、リアルのことを考えるワタシ、セリーヌディオン。(エディオンCMネタ)

   

 つか、これがデオデオ時代だったら、もっと凄い局所的な盛り上がりはあったんだろうなぁ。

   

 んでもって、何か変化してしまっている「のりえ」たん。正直、ここ好きかも。w

   

 何か、麻酔薬並みのポプリじゃね。つか、誰が船まで連れて行ったんだろう。

   

 麻音って、若干引っ込み思案ぽいだけで、実は最もアグレッシブなタイプなんかもしれんねぇ。今期で見方が変わったわ。

   

 んでもって、かなえ先輩とぽって部長のあれこれこれあれ。

   
   

 ※この番組は、広島県瀬戸内方面の観光案内も兼ねております。

  
   

 んでもって、麻音の実家の元ネタはどこにあったんだろう。← 大崎下島に予定無しで行って見つけきらなかったのよ。

   

 お父さん、暴走モード。つか、麻音のお父さんとお母さんの中の人って、あたるとラムらしいですわね。時代を感じるわよ。

     

 で、ここから別行動なのね。

  

 柑橘系が多い、よい風景だなぁ。

   

 そう言えば、この丘にも行っていないや。今度は行ってみよう。

  

 んでもって、歌....?あれ?この曲(希望のカタチ)って、阿澄さん?かおたんの中の人??一人二役?

   

 ふと思ったのだが、景気的な意味で富士フィルムさんとかを支えているのは、ぽって部長とか何だろうか。

   

 しかし、お父さんって結構お茶目さんだったのね。

   

 やっぱ、かおたんとのりえたんがいる場所は、あそこだ。僕が以前お昼ご飯を食べたお店の駐車場だ。今度は、天丼を食べる予定。因みに親子丼は良かったわよ。

   

 やっぱ、一度行ってみると別の見方ができるもんだなぁ。

  

 かなえ先輩、考えすぎじゃよ。10代で道が見つからないのもありだわよ。でも、歩くのよ。とりあえず。たちまち。

   

 麻音のお父さんは、溺愛するけど良い意味での放任主義なのかも。すごいわ。

   

 お、乙女座だ。今度はここで寝転がってみるとしようかなぁ。畳敷きだし。客席が。勿論、他の誰もいない時ね。

    
   

麻音<この声、あの時の!

   
  

 麻音さんや、右に90°首を回すと中の人 は、いませんかそうですか。ごめんなさい。(つか、違ったっぽい。他の方が歌っている可能性が)

   

 しかし、この作品、誰が一番まともなのかがわからないぐらい、メインキャラがまとも だと思うよ?僕は。

   

 あ、美術館だ。つか、竹原からここに来るのって結構大変よね?

   

 あれ?最後まで観て思ったんだけど、今回の主人公は「かなえ」先輩?

  
   

 ここでED。

   
  

 んでもって、挿入歌の「希望のカタチ」ですが、この曲を作られたユニット"marble"さんによるバージョンでした。こちらのバージョンも発売されるのかしらねぇ。この曲、結構好きよ。

   

   
 オチ:お父さん、どうしたんだぃ。w (゚∀゚)
 
   

  

 次回は、年末年始ネタか。つーことは、最終話は、卒業関連かしら?

  

 んでもって、今回の「たまゆら紀行」ですが、何があったのかしら? つーのもね、今回の録画なのですが、オリンピックが東京に決まったとかうんぬんかんぬんでテレビ放送の編成が変わったか何かで、録画がおかしなことになったのよ。だもんで、ネットで散々探して、何とか見つけて観ました。こんなこともあるんだなぁ。

 でも、世の中悪いことばかりでは無くて、NHK広島では流れなかったと思われるネタ『たまゆら もあぐれしっぶ ボーカルアルバム』が9月25日発売ってな情報をゲットいたしました。+.ヽ(・∀・)/゚+.゚

    
   

 よし、同じ日に発売される予定のイェスーの新譜と、先日発売されたカーカスの新譜も合わせて買うとしよう。こりゃ、今月、新譜ネタで潤うで。(・∀・)

  
   

 いじょー。

  
   
  

 つか、たまゆら + カーカス + イェスー って何やねん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たちまち、筋肉痛ぐらいかしら?

 昨日の空手大会での怪我等の話ね。

   

 昨日の時点では、左目がおかしかったのよ。つーのもね、昨日の日記にもちょこっとだけ書いたのですが、左目にもろに突きが入ったっぽいのよ。だもんで、昨日は左目がおかしかったの。でも、今日は普通に戻ったような感じだわよ。

   

 それ以外の痛みは、多分筋肉痛。左腕が少しおかしいんだけど、面倒なので筋肉痛ってことに致しました。

   

 んでもって、今日の日記はえらく簡素ですが、何てことは無い、レンタルしてきた映画を観ていたのよ。エクスペンタブルズ2って言う映画です。たまには、アクション映画も見るわよ。

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は空手の試合がありました。

 タイトルだけで、日記の内容が丸わかりですな。えぇ、ひねる気力なんぞないわよ。(゚∀゚)

 

 んで、今日の日記。

  

 今日は、僕が所属している『錬心館』の安芸地区本部の大会がありました。正式名称はあるのですが、それをググる元気が無い僕。

  

 で、話は昨晩から始まります。

   

 昨晩、空手の練習がありました。んでもって、支部紹介が今回の大会ではあったのですが、それで何をやるかってな話し合いになりました。んでもって、その中で僕に出たリクエストが、

 
   

(ドラマ)あまちゃん』の曲、ギターで弾けます?

    
  

でした。んでもって、僕の回答が

 
   

見てないから、曲知らないのよ。

 
 

でした。つーのもね、過去にちょっとしたトラウマがあって、殆どのドラマを見ることが苦痛なんよ。つか、僕のドラマ苦手は異常。あと、ちょこっとだけ曲を聴いたことはあるのですが、あれを一日で準備するのは不可能に近いので、『無理っす』ってな回答をさせていただきました。すると、

 
   

(挿入歌)『潮騒のメモリー』とかどう?

 
   

ってリクエスト来ました。んでもって、僕はそれこそ全く知らなかったのですが、そんなに展開も激しい感じではなさそうですし、ちょっと面白い感じの曲って聴いたので、ちょっと挑戦してみると回答いたしました。 

  

 んでもって、練習終わって、お風呂に入って、帰宅。

   

 で、午後10時ぐらいにPCを立ち上げてネットで高校生ぐらいの女の子が二人でカバーしている動画を見つけてコード進行を載せているところも見つけて、練習をしておりました。一応、趣味レベルではありますが、ギタリストなので意地もあったのよ。w
  
 んでもって、カポがあった方が楽だったんだけど、紛失したし、ローポジションで弾くよりもミドルで弾いた方が合うと思ったので、それで弾くことに。んでもって、画用紙を持っているので、それにサビ部分の歌詞とコード進行を書いて、臨時の楽譜を作成いたしました。んで、曲を覚えて、練習して、気が付いたら日付変更線を超えていた件について。明日(つか、既に今日)は午前5時起きなのだが。(゚∀゚)

 
   

 つーわけで、午前0時過ぎに大急ぎで寝ました。

   
  

 二度寝用にセットしていた時間、午前4時半に一度目が覚めました。

 
   

 続いて、午前5時のアラームで目が覚めました。

 
   

 そして、引き続いて目が覚めたときは、午前5時20分だった件について。

 
   

 すげぇ勢いで朝ごはんを食べて、急いで荷物を作成(ギターアンプとか持っていったのよ)して、予定より20分遅れで家から出発いたしました。

 
   

 んでもって、5分ぐらい遅れて会場到着。もうね、眠いのなんの。途中で、コーヒーとリゲインを飲んだわよ。つか、よく考えてみると毎回こんな体調で試合に出ているのよね、僕。よく、倒れんわ。w あと、車内BGMですが、昨晩から『平常心 & リラックス』を保つってことで、個人的に作成した"ローリング・ストーンズ"のベストをかけておりました。尚、バラード無しのロック一色のベストね。逆に、バラード中心のベストも作ってはおりますわよ。

  
   

 んでもって、会場設営のお手伝いとかしておりました。割とマメに動くのですが、実は真面目だからってわけではなくて、試合前のストレッチとか準備運動を兼ねているのよ。色々な方向に筋肉を使うから、良い準備運動になるのよ。

    
  

 で、開会式があって、その後に子供達を集めてうんぬんしておりました。そして、そんなときに僕が目にしたのは、

 
 
  

あれ?大人たちが試合会場に向かっている??? σ(゚ロ゚;)

 
 
   

 えっとですね、今までは子供達の試合があってその後に大人たちの試合があったのですが、今回は大人達の試合が先にありました。んでもって、パンフレットを全く読んでいない、つか「持っていないけど、まぁいいや」モードだった僕。予想外の展開にあわてるの何の。

 
  

 つーわけで、まーーーーったく、何の練習もせずに本番なう。(゚∀゚)

 
   

 まぁ、1回戦で朝日に照らされた露のごとく消えましたが。つーても、1点は取ったぞ。つか、今までのベストの8割はやれたと思っていたので、勝ったと確信していたのだが。勝負の世界は厳しいですわねぇ。('-'*)

   
  

 尚、同じ支部の方が決勝戦まで勝ち進んだ模様。(・∀・)

    
   

 んでもって、続いて組手の試合。あ、さっきのは型の試合ね。ちくしょう、いつの日かパーペキなアーナンクーを用意してやる。首を洗って待っていろ(震え声)

 
   

 で、組手の試合。

 
   

 いやぁ、まさか、相手の方が僕と同じくガムシャラタイプとは思わんかったわ。つか、いっそのこと、試合の途中で僕が切れモードになって、殴り合いになっていたら錬心館の試合じゃ無くなってるけど、身内でのネタになっていたのではないのかと。惜しいことしたかなぁ。つか、もう少し攻めようよ、僕。

   

 なお、

 
 
   

試合中に、コンタクトレンズが外れた模様。w 

 
  
  

 左目に入れていたコンタクトレンズが外れたのよ。で、タイムをかけようかと思ったのですが、見えないこともないので、そのまま続けちゃいました。因みに、コンタクトレンズは左頬の上で微妙に留まっておりましたわよ。

 
   

 つーわけで、組手も1回戦で敗退。しゃーない。

 
   

 んで、続いて、お昼ご飯タイム。その時に、支部紹介用にギターアンプを出して接続とかやっていたあたくし。何か、一人場違いなことをやっておりましたわよ。

   
   

 でもって、支部紹介。

 
   

 「あまちゃん」ネタを入れた紹介のバックで、「潮騒のメモリー」のサビ部分のコードを弾いておりました。僕は。

 
 

 やっぱ、ギターって良いよね。(・∀・)

 
  

 んで、午後からの試合では子供達の試合を観たり、コメントしたり、他地区の方と懇談したりと色々としておりました。うちら、大人通し結構仲が良いので、色々と楽しいのよ。あと、組手で一度お手合わせをした方とは、仲良くなりやすいのよねぇ。僕個人は、組手のことを『紳士の社交場』って呼んでいるのよ。ルールの中でのフェアプレイ、でも、ガチでの殴ったり蹴ったり。これを『紳士の社交場』と呼ばずに、何と呼べと。(゚∀゚)

   
      

 で、優勝決定戦とかを他地区の方(因みに、僕が始めて組手をしたときに当たった方)と一緒に観戦しておりました。何か、懇意にしていただいているのよ。(・∀・)

 
    

 で、全試合が終了して、閉会式があって、お片づけして、帰宅して、日記なう。

  
  

 まだ順番が回ってこないけど、風呂に入りたい。(注:投稿前に、風呂 → 晩御飯とやってきました。なので、投稿した時点ではお風呂上りだわよ)

 
   

 あと、散々途中で食ったり飲んだりしていたのに、体重減った。w

 
 
   

 よし、この日記を投稿したら、録画していたアニメ『たまゆら』を観るとしよう。そうしよう。燃えた後は、萌えてしまおう。つか、40代の言う台詞じゃないな、これ。(゚∀゚)

 
 
 
   

 いじょー。 尚、帰宅時のBGMは、ストーンズ → パンクルズ → イェスー の順番でかけておりました。数曲ずつ。今月中に、イェスーの新譜が出るから、楽しみだわよ。(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は空手の試合があります。

 んでもって、支部紹介もあります。

  

 急遽、NHKドラマ『あまちゃん』の挿入歌(か何か)を練習することになった僕。

   

 尚、1時間かけて、何とかサビだけは弾けるようになった模様。

  

 でも、実際に演奏することになるのかどうなるのかは不明。(゚∀゚)

 
  

 しまった。もう少し、流行を追っかけておくべきだったわ。

 
  
 

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日だったので、ドイツのビールのイベントに行って来ました。

 オクトーバ・フェスタ とか言っておりましたわ。

  
 

感想:高い (゚∀゚)

 
  

 いやね、ビールにしろおつまみにしろ、購入するのに20分ぐらい待つし、ビールは一杯1200円ぐらいだし、おつまみは2つ購入したら2600円ぐらいだし。

 
  

 つーわけで、1杯だけ呑んで、別会場に移動いたしました。因みに、今日はお友達と一緒で4人で行動しておりましたわよ。

 
  

 んで、2次会で午後10時ぐらいまで呑んで、ラーメン食べて帰宅いたしました。

   
 

 ここ最近の誕生日の中では、一番はっちゃけたかなぁ。

 
  

 いじょー。つか、ハッピーバースデー、僕。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまゆら ~もあぐれしっぶ~ 第9話:心に灯す竹あかり、なので

 憧憬の路の日の話なのか。一度は行ってみたいものだ。

  

 のりえたん、元気に彫っているなぁ。つか、ヒトデ型宇宙人って、こりゃまたマニアックな。
確か、円谷の映画でそんなキャラがいたはずなのだが(大映でした)

  

 みんなで、憧憬の路の竹細工を作っているんじゃね。どうでも良いけど、写真に写ったおじさんの顔が何か良い味があるなぁ。

 

 んでもって、失敗したか。> のりえ

  

 ここで、OP。

  

 お、久々にマエストロだ。

   

 で、今更なんだけど、かなえ先輩は同じ言葉を2回繰り返すのが癖なのかしら?つか、独り言が多いわね、この娘さん。

   

 んでもって、ドキドキする来客さんですか。だれやねん。

  

 で、夏目さん? どなt? あ、1話かそこらあたりで出てきた楓のお父さんのお友達さんですかぃ。

  

 つか、前回の感想の中で『そりゃそうとしてだ、楓のお父さんと、マエストロの共通のお友達はどうなったんだろう。もう出てこないのだろうかしら。』って書いていたら今回出てきたので驚いた。予知能力か何かなのだろうか?(偶然)

   

 んでもって、クールな御仁ですな。もう少し笑え。

  

 女子高校生に対して、冷たすぎないかい? 夏目さんやい。つか、海外で何かあったのか?

 

麻音:(夏目さんの印象に対して)< ちょっと怖い

  

 正解は『怖い』ではなくて『暗い』のではないのかと思えるのだが。つか、このアニメにしては珍しく皮肉タイプのキャラっぽいね。

   

 だから、少しは笑えよ、夏目さん。あと、かなえ先輩、ぽって信者すぎるよ。w

   

 夏目さんの薀蓄云々。 よし、かなえ先輩、殴れ。 つか、夏目さん、さすがにねーよ。

  

 かおたん、少し怒っている。

  

(この間、超辛口切れモードになったので削除。このコーナーには合わないので)

   

 仲いいなぁ。ぽって&かなえ先輩

   

 しかし、一度は行ってみたいな。憧憬の道。

   

 志保美先生登場。つか、名前っぽいけど苗字なんよねぇ。かっこいいな。>志保美

   

 写真界でも色々とあるのね。

   

 あ、酒蔵が写った。多分あそこだ。あのおそば屋だ。

   

 ここで、怒りモード(?)の"ほぼろ"さん登場。ところで、新作は出るのかしら?実世界で。

   

 夏目さんは、人と仲良くする気はないのだろうか? 何かあって、孤独を好むようになったのかしら?

   

 何、このお客さんとの広島弁満載の会話。(゚∀゚)

   

 竹原から呉はちと遠いぞ。確か。

   

 んでもって、おごりとなったら超良い人扱いになる"のりえ"たん。こちらはこちらで、シンプルだよなぁ。つか、このキャラが『~たん』って良く言うものだから、ついついこちらもそんな感じで文章を書いてしまっているのだが、中年男性がこの文章を書いているってのを冷静に考えると、ちと寒いな。

    

 お、珍しくはしゃぐ、かおたん&のりえ&まおん の三名。

    
  

夏目さん<全く馬鹿だな。高校生だと言うのに

   
   

 高校生だから、バカをするんですよ。(・∀・) ← 高校時代にバカだった人。つーても、合法の範囲だわよ。念のため。箒をギター代わりにしてエアギター大会をするとか。そんな感じ。

  
    

 17歳の頃なんて、根拠が無くても明るい未来を信じて生きているってな感じだわよ。尚、

 
 

 何だ、夏目さんもバカだったんじゃん。

   

 夏目さんは、高校卒業ごろに何かあったのかしら?

   

 お、前回のEDが流れてきた。

  

 良いお父さんだったのね。ぽってのお父さん。

   

 そして、デレモード(?)夏目さん。

   

 あ、やっぱ、最後はデレモードだな。

   

 ここで、マエストロ登場。何この、おっさん同士の青春友情物。新たな路線か? (・∀・)

  

 しかし、みんな仲いいなぁ。>ぽって、かおたん、のりえ、まおん、かなえ先輩   

   
 

 2つの世代の友情物ってな感じのストーリーだったのかもしれんね、今回は。

  
  

 あと、3回か。公式ツィッターによると、残りの3回は毎回最終回の勢いらしいが。

   
 

 んでもって、今回の"さよみお姉さん"による"たまゆら紀行"は、憧憬の路でした。一度、行ってみたいなぁ。
  
 
  
   
 以上、誕生日一日前の日記か何かでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島県赤十字血液センターから、お誕生日おめでとうの手紙が来た

 手紙が来たのは、3日前ぐらい。で、誕生日は明後日ね。

   

 んでもって、手紙に何を書いているのか読みました(届いた日の話ね)。お誕生日おめでとうってことなので、何かくれるのかなぁ、と思いながら。んでもって、メッセージの内容を簡単に書くと、

 
  
 

つーわけで、血をよこせ。 щ(゚ロ゚щ)

 
 
 

でした。w 何かくれるのかと思いきや、逆に血をくれってな内容で笑ったわよ。

  
 
  

 つーわけで、今日は献血に行って来ました。尚、この話を血液検査担当の看護士さんにコミカルに話したところ、大爆笑をいただいたわよ。これで、よし。(・∀・)

 
   

 てなわけで、今日の日記ね。

 
  

 今日は、ここ最近天気が悪いってのがありまして、朝も大雨が降っておりました。だもんで、部屋で何をするでもなく、ゴロゴロとしておりましたわよ。んでもって、昼過ぎに外出。つーのもだ、欲しい本があったのよ。GJ部中等部の6巻目ですが。出ていたのに気が付かなかったわよ。

   

 んで、先ほど書いた個人的にツボった手紙があったので、献血にも行って来ました。高校時代のお友達が赤十字関係にお勤めされているってのも先月分かったし。

  

 で、買い物をして、献血をしてきました。本を読もうかなと思っていたのですが、念のために持っていった『冒険野郎マクガイバー』のDVDを観る事にしました。やっぱ、マクガイバーはカッコイイ。憧れるわ。

 
  

 んで、帰宅してから、晩御飯を食べて、お風呂に入って、日記なう。

 
  

 たちまち、レンタルしてきたDVDを観よう。GJ部はそれからだ。

 
 
   

 いじょー。

 
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ザ・ビートルズ展』 に行って来ました

 今更だけど、ファンクラブに入会しようかなぁ。('-'*)

   

 つーわけで、今日は福屋で行われていた『ザ・ビートルズ展』に行ってきました。今日までだったのよ。なので、仕事の合間で抜け出して行って来ました。

   

 因みに、記念写真。

 
  

20130903

   

 会場内は撮影禁止だったけど、さすがに会場の外は大丈夫だったわよ。んで、手に持っているカセットテープに関しては後で書くわね。

   

 で、展示物を見てきました。メンバーの出生証明書とか、手紙とか色々とありました。あと、衣装とか。面白いところだと、『マジカル・ミステリー・ツアー』で使われたバスの一部とかありました。ビートルズの4名だけでなくて、ブライアン・エプスタインジョージ・マーティンピート・ベストに関する展示もありましたよ。個人的には、ピート・ベストにも触れていたのが嬉しかったです。世間のピートに関する扱いが低すぎると思うんだ。あの、ハンブルグ時代のドラマーだったってのに。

   

 で、展示に関してもっとあれこれ書こうとは思っていたのですが、いかんせん写真に撮っていない(つか、写真撮影禁止)なので、記憶が朧なのよ。一番脳内に残っているのが、ジョージ・ハリソンが使っていた、フェンダーのオールローズウッドのテレキャスターなのですが。つか、フェンジャパから、数年前にオール・ローズウッドのテレキャスが発売されていたときに買えばよかったなぁ。やっぱ、かっこいいわ。

   

 んでもって、買い物もしてきました。

   

Dsc_0332

    

 色々な商品が販売されていたのですが、購入して使わない物を買うのもお金が勿体無いと思いまして、実際に使うものを購入いたしました。んでもって、何を購入したのかと言いますと、ステッカーです。一応、保管用として同じものを2枚購入は致しました。んでもって、これらのステッカーは(全部使うかどうかは不明ですが)、ベースのエフェクタケースに貼る予定です。ギターのは満員状態だし。つか、"けいおん!"ビートルズネタを持っているので、それを自作でステッカーにして、一緒に貼ってしまおうかとも思っております。えぇ、全方向に向けて生きておりますわよ。

  

 しかし、この展示会、完全にビートルズ信者になっていた中学生の頃に見ていたら、鼻血を出していただろうな。間違いなく。つか、中学生の頃の僕に見せてあげたかったわよ。きっと、涙流す勢いで見ていたはず。あの頃の僕は、何処に行った?

   

 んで、最後に最初の写真で写っていたカセットテープについての説明を。

   

 まずは『オールディーズ』。これは、僕がビートルズのアルバム(つーても、これはベスト盤ですが)で初めて購入したものです。僕が中学1年生の5月のGWの時ね。その時はまだ12歳です。で、このアルバム、カセットのA面・B面の長さの違いを無くすためか、LPとは曲順が違っていたんですよ。LPだと、

   

A面
She Loves You
From Me To You
We Can Work It Out
Help!
Michelle
Yesterday
I Feel Fine
Yellow Submarine

B面
Can't Buy Me Love
Bad Boy
Day Tripper
A Hard Day's Night
Ticket To Ride
Paperback Writer
Eleanor Rigby
I Want To Hold Your Hand

    

なのですが、つか、これはこれで良い曲順だなぁ。 と、それは横においておいて、カセットだと曲順がこうなっておりました。

  

A面
She Loves You
Day Tripper
Paperback Writer
Can't Buy Me Love
Michelle
Eleanor Rigby
We Can Work It Out

B面
Yesterday
From Me To You
I Want To Hold Your Hand
Ticket To Ride
Help!
I Feel Fine
Bad Boy
Yellow Submarine

 

 でね、出だしの3曲に注目していただきたいのですが、全くロックに関して何も知らない12歳の男の子がですよ、いきなりこの3連荘ですよ。そりゃ、衝撃が凄かったの何の。1曲目はドラムのフィル(当時は、そんな言葉知らんかったですが)と同時にいきなり歌が始まって、2曲目ではヘヴィなリフが来て、3曲目ではワイルドなリフですわよ。僕が後にメタルにはまったのも仕方ない。つか、とどめを刺したのが"I Want~"なんですけどね。反論多々かもしれないけど、あのイントロはメタルだと思うんだ。派手にはじけるドラムに、地面から這いずり湧き上がるようなギターリフ。そりゃ、メタルと聞き比べると軽いかもしれないけど、12歳の僕にとってみれば、ヘヴィ・メタルだったんだ。リンゴのドラムは、元祖メタルなのかもしれんね。

    

 続いて、もう一つのカセット。これは、ご存知の方も多いと思うのですが『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』です。これは、僕が中学2年生のときのGWに購入いたしました。その時は13歳じゃね。

 んでもって、このカセットですが、何故かその時に『これは大事に扱っておけ』ってな何かが来たのがありまして、カセットの包装紙とか歌詞とか全部新品のまま保存しております。一部、破損もございますが、結構綺麗に保管していると思います。尚、このカセット、幾らぐらいの値打ちがあるのか10年ぐらい前に聞いてみたところ、せいぜい50円ぐらいとのことでした。カセットは、余り値打ちが無いんだって。んでもって、ビートルズ・ファンの方にも聞いてみたら、値段は分からないけど、価値はあると思うとの意見が多々。

 つーわけで、このカセットは、価値がある50円ってな感じみたいです。w (゚∀゚)

  
 

 他にもビートルズネタで若干あるんだけど、夜も遅いし、今日はここまで。

   
  

 つか、中学生の頃の僕を連れてきてあげたかったなぁ。一音一音を記憶していたような子だったもんなぁ。色々と辛いことが多かった時期だけど、ビートルズに出会えて、あそこまで惚れ込んだのは幸せだったかもなぁ。結果的に、高校進学も左右したし。良い意味で。

  
  
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何もしていなかったってわけではないのだが

 特に何も書くことが無かった一日ではあるのよ。

    

 過去の日記を読み返してみたら、それでも何か書いていたってのが凄いとは思ったのですが。自画自賛にはなりますが。

 

 でもって、明日は広島で行っている、ビートルズ展に行こうとは思ってはいるのですが、用事が入ったら行けられません。

   
  

 それ以外のネタが無いのだが。

 
  

 まぁ、来週ぐらいにはネタが出来ているので、その時を待ってね。

 
   
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月になりました。

 先月も結構多かったのですが、今月も結構呑み会が多い予感が。w (゚∀゚)

  

 先月は、高校の同窓会旅行(厳密には呑み会じゃないか)業者間でのBBQ当初は予定していなかったんだけど、結果的に呑み会になってしまった会合、等で平均すると週に一度は呑み会があったってな感じなんですよ。普段は、あまり会合には参加しないので多いほうですわ。

   

 んで今月ですが、同業者での旅行空手の呑み会誕生日都合がつけば、市内で飲んでくる予定です。お友達と)が予定されておりまして、これに加えて高校関係の呑み会があるかもしれません。あと、一人プチ旅行をするかもしれないので、それも加算で(旅行は、呑み会に換算するのよ。家の外でお酒を呑むので)。尚、プチ旅行は10月・11月に変更になるかもしれんです。前々からやってみたかったことがあるのよ。

   

 今月は前半にイベントが結構多い感じです。逆に、後半は何も無いかも。('-'*)

 
 
 

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空手の練習があった一日

 んでもって、帰宅したら、昨日ライブを観に行った『ベンチャーズ』の番組をやっていたってことで、父ちゃんに呼ばれて家族で観ていたので、日記を書くのが遅くなった、つか、リリースは9月になるな、こりゃ。

   

 でもって、今日は空手の練習がありました。今日は僕が属する道場の方が結構おいでくださったってのに加えて、他地区の方も多数練習にお越しいただいたので、かなりにぎやかなことになっておりました。活気があるってのは良いわよねぇ。

   

 で、今日は、9月にある試合に向けてのメニューで練習を行いました。尚、アーナンクーって言う型における僕の演舞がかなり良いとのお言葉を頂いて、ぶっちゃけ滅茶嬉しいなう。 

  

 あとは、試合でそれが出れば良いんですけどねぇ。試合で練習の100%が出たら奇跡だわよ。練習の100%超えなんぞ、本番で出るわけ無いっすわ。仕方ないので、練習時での100%を押し上げるしかないのよねぇ。

  

 あと、ここ最近、空手に関してあれこれ悩むことがあったのよ。こう、心の持ち方とか入れ方が中途半端と言うか何かが欠けているって。んでもって、今日、ふとこんな感じで思ってみようかなと考えたのが

  
  

趣味で良いじゃん (・∀・)

 
   

でした。重く考えすぎずに、趣味として、楽しみながら練習をすると。実戦で使うこともないだろうし、もう少し肩の力を抜いて、空手自体を楽しむってな感じでやってみても良いんじゃないのかなぁ、って。無論、やるときは真面目にやりますが、『空手をやる』ってことにもっと楽しみの感情を振り分けると言うか、もう少し気楽に行こうよ、僕。

   
    

 空手にしろ、楽器にしろ、やり続けるってことが一番の財産だと思うし。もっと、楽しもう。楽しむとしよう。

 
   

 いじょー。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »