« 3泊4日 広島~関西~伊勢旅行 1日目 | トップページ | 3泊4日 広島~関西~伊勢旅行 3日目 »

3泊4日 広島~関西~伊勢旅行 2日目

今日は、広島~大阪へ。

結局、午前3時ぐらいから何度か目を覚ましておりまして、4時半ぐらいには目を覚まして、風呂を浴びたりしておりました。んでもって、午前6時前にはホテルをチェックアウトして広島駅に向かっておりました。朝早いを通り越して、深夜でしたわよ。(゚∀゚)

で、午前6時半ぐらいに電車に乗りました。尚、昨晩呑み過ぎたのか、胃の調子が滅茶苦茶悪かったです。んで、岡山までずーーーっと乗っておりました。多分、3時間ぐらいかかったんじゃないかなぁ。日の出とか見たわよ。

で、岡山県の倉敷を通過した瞬間なんだけど、結構大きな欠伸をしたんよね。そしたら、何故か右目のコンタクトレンズがずれてしまって、何処に行ったのか分からなくなって、結局目から出てきました。ワンデイタイプなので、仕方なく破棄をすることに。今乗っている電車は、もう少し先まで行くんだけど、一旦岡山駅で降りようかと思い、ついでだから新幹線に乗り換えて、新幹線の洗面所で新たにつけることにしました。つか、倉敷と僕のコンタクトレンズは相性か何かが悪いのかしら?

で、岡山駅で新幹線に切り替えることに致しました。何か、あれこれアナウンスがあったけど、あまり気にしない。あと、正直な話、トイレに行きたい。

で、岡山駅の新幹線口を見たら、何やらただならぬ雰囲気が。何かと思ったら、どうやら東京~品川駅の間で火災が発生して、その影響により東海道新幹線が止まった模様。で、駅員さんに尋ねてみたところ、新大阪駅までは行けるとのことでしたので、とりあえず新幹線に乗ることに致しました。

だがしかし、

ダイヤ乱れまくりの影響&帰省ラッシュが重なって半端無い大人数。当然、指定席とか取れませんでした。なので、自由席で。えぇ、座るのは端から諦めておりましたとも。無事に到着すればそれでいいや。

んでもって、こだまにのってのんびりと新大阪駅へ。割と直ぐに僕が立っていた目の前の席が空いて、そこに座ってらした方が僕に『どうぞ (・∀・)』って譲ってくださったので、割と直ぐに座れました。さて、のんびりとするか。

さすがに、子供2名を抱えたお母さんを見たら、速攻で譲るわ。子供は多分、結構重いよ?

子供どころか、嫁さんもおらんから重さ知らんが。w (゚∀゚)

つーわけで、結果的にずーーーーーーーーっと立ちっぱなしでした。ビートルズとか聴きながら時間をつぶしたわよ。

でもって、正午ぐらいに宿に到着。荷物を預けて、いざ難波のオタロードへ!!!

すまん、昨日の疲れがまだ取れない。 orz

えぇ、これ以上無いほどの低いテンションでしたわよ。つか、近頃は通販があるからなぁ。なので、雰囲気を楽しむぐらいでした んじゃないかな?

で、午後3時になったので、宿に行って部屋に入りました。チェックインの時間が午後3時なのよ、僕がいつも使っているお宿さんは。

で、部屋を作って、引き続いて『新世界』へ。今日は、こちらにある『スパワールド』に行ってみることにしておりました。

こちらのお店、通常は入浴料が2千数百円するのですが、年末年始はイベントか何かで、1000円で入浴ができるんですよ、たちまち今年は。なので、入ってきました。

最初はシステムが良く分からなかったのですが、スタッフの方が丁寧に教えてくださいました。んで、風呂ですが、これが思っていたより広くて、色々な種類がありました。思っていたより広かったなぁ。色々なお風呂が繋がっているってな感じでして、その中にはドリンクバーとかもありました。つか、それを見たときはヌーディスト・ビーチってこんな感じなのかなぁ、って思いましたわ。

で、色々とお風呂に入って遊んでおりました。つか、いつから僕は風呂好きキャラになったんだろう。旅行とかで良さそうな銭湯があったら、入ろうとするもんなぁ。中学生の頃はお風呂嫌いだったんけどなぁ。人間って、変わるのね。

で、一度入浴をした後は、無料で貸し出ししている室内着を着て、店内にあるお店で串カツを食べておりました。で、再度入浴してから店を出ました。1時間半ぐらいそんな感じで遊んでいたわよ。

で、一旦宿に戻って日記なう。これから、バッフィ・バルバに行って呑んできます。

で、明日は午前4時ぐらいに起床して、伊勢神宮に行く予定です。起きられるのかなぁ、僕。