« GW1日目 ~ 東京&関東旅行 ~ | トップページ | GW3日目&最終日 ~ 東京&関東旅行 もあぐれっしっぶ ~ »

GW2日目 ~ 東京&関東旅行 ~

 今日は、主に埼玉県鷲宮 と 千葉県柏市 を巡ります。

  

 昨晩は、日記をアップしてから、もう少しカクテルが呑みたかったので外出してみたのですが、特にお店が見つからなかったので、そばを食べて、部屋呑みをしておりました。

   

 で、午後11時半ぐらいには寝たかな? 目が覚めたら午前2時前でしたが。

  

 そして、何度か寝たり起きたりを繰り返して、午前7時には起床。で、午前8時ごろには出発していたような気がします。時刻、メモっていないので覚えていないのよ。

  

 で、まずは埼玉県久喜市にある、鷲宮神社へ。因みに、関東に4年近く住んでおりましたが、埼玉県に行ったことは一度もありませんでした。つーわけで、実は初埼玉県です。中学時代、一緒の塾に通っていた別中学の友達が埼玉県に引っ越したんだけど、元気しているかなぁ。元気していれば、それだけで良いんだけど。

   

 で、午前9時ごろに鷲宮神社へ到着致しました。途中、鷲宮駅の目の前にあるお店の方から、色々とお話をお伺いいたしました。えぇ、アニメらき☆すたの舞台の聖地として取り上げられた頃の話とか。因みに、昨日は広島県熊野町からのお客さんがいらしていた模様。その一日前は、スエーデンからのお客様がいらしたとか。

  

P1050138_r  

 で、鷲宮神社。
   
P1050148_r
   
   
P1050152_r
   
   
 ここで、御朱印を頂き、お宮の方から色々とお宮に関する面白いお話をお伺いいたしました。実は、この話の中に、僕がここ最近感じていた疑問『何故に、僕の住んでいる町に伊勢神宮とか猿田彦神社に関する神社があるんだ?』に対するヒントがありました。これが答えってわけじゃないかもしれませんが、大きなヒントになったと思います。

  

 で、商店街を歩いてみました。こちらは、アニメの聖地巡礼で大成功した例として有名なので、どんな風になっているのかと思ったのですが、ぶっちゃけますと、お察しくださいってな感じがしないでも無いと言うか何と言うか。

   

 続いて、一旦こちらにある温泉に入ってきました。温泉があれば入る。それが僕の旅のルールってほどじゃないけど、目的の一つです。風呂に入らない旅なんて、僕の旅じゃないわ。w 尚、百観音温泉ってところに行ってきました。綺麗なところでした。あと、お湯は結構優しかったと思います。

   

 で、ここから歩いてもう一度鷲宮神社近辺の商店街へ。らき☆すた弁当が売っているから買おうと思ったら、販売していないとの言葉が。どうしたんだろ。お客さんが多いときだけ売っているのかと思ったのですが、平日でも5個限定で販売していると書いてあるし。余程の時でないと販売しなくなったのかしら。何か、色々と勉強になったわ。

   

 続いて、千葉県柏市へ。昔住んでいたところとかたずねてみました。あと、6年前にも行ったのですが、リッチな時とかに行っていたステーキ屋さん『ビリー・ザ・キッド 西柏店』に行ってきました。この時点で、午後1時半頃でした。尚、ここまで口にしたのは、温泉で飲んだ水一口ぐらいです。よく倒れないな、僕。マジで。

    

Foodpic4855060_r

   

 で、ステーキを食べてから、昔住んでいたアパートを外から見て、6年前も健在だったOAKSがGEOになったのを確認して、日曜日に良く行っていた珈琲館に行って、あの頃良く飲んでいた商品がまだあったので、それを飲みました。つか、店内、こんなに広かったっけ?因みに、千葉県柏市に自信ニキ向けに書きますと、明原の近く(つか、ここも明原なのかもしれん)の珈琲館です。ここで、良く食べていたのがあるんだけど、名前忘れた。4月ぐらいに、それを再現する風にしてお昼御飯200円ぐらいで済ませるような技をやっていたのに。名前忘れるなよ、僕。一月前には覚えていたのに。(追記:多分、クロックムッシュだったと思います。2015年 1月25日)

   

 で、柏駅周辺を歩いて、それから一旦宿に戻りました。

  

 ここまで、宿に戻って書きました。これから、こちらに住んでいる大学時代の友達と一緒に食事をしてきます。『九州工業大学 情報工学部 軽音学部』立ち上げ時の頃におられた方+1~2年ぐらいの方向けに書いておきますと(少なくとも、一名は当ブログにお越しいただいている友達がいるんよ。彼は部長をされましたが。僕の記憶では、ギター・ドラム・ボーカル・ピッチャー とマルチニキでした)『The Adventures』(ベンチャーズ・カヴァーバンド)のリズムギター(正確には、1曲ほどリードギター担当)のO君と会ってきます。あと、同じ生物化学のお友達がもう一名参加されるそうです。

   

 んじゃ行ってきます。続きの文章は、帰ってきてから書きます。あと、写真のアップも戻ってきてからするので、ここまでにアップされている写真及びそれに関する文章があったら、飲み会から帰ってきてからのソレね。
  
   
   
   
 で、続きを書くのだが、これを書いているのが3日目の夜なんだよなぁ。今日の日記は、いつになったら書く気になれるんだろうなぁ。と、旅行中毎日数万歩歩いている僕が書いておりますわよ。
  
  
  
 んで、午後6時ぐらいに、品川駅でO君と再会いたしました。まさか、車でお越しになられるとは思わなかったわ。もう、立派に都民になったのね。尚、彼の出身は福岡県です。
 
  
 で、もう一方K君とも一緒にまずはO君の運転で、ベイブリッジとか見学しておりました。まさか、ベイブリッジとか見ることになるとは思わなかったわよ。全く予定外だったので。あと、外からですが、ディズニー・ランドを観たりしておりました。夜景が綺麗だったわよ。
  
   
P1050188_r
  
   
 で、車を置いて(O君の社宅の駐車場に置いて)、3人で呑みに行きました。確か、青物横丁っていう駅の近くでした。3時間ぐらいのプチ同窓会でしたが、凄く楽しかったです。お二方とも、ありがとね。
  

  
 で、JRの駅まで道案内していただいて、電車に乗って、無事にホテルにたどり着けました。
  
  
 次の日(つか、今日だ。しかも、終了間際なう)は、神奈川県汐入に行ってくる予定ですが、僕はちゃんと起きることができるのでしょうか?
  
   
 尚、早朝に地震があった模様。(゚∀゚)
  
   
   
  
 つづくー。

|

« GW1日目 ~ 東京&関東旅行 ~ | トップページ | GW3日目&最終日 ~ 東京&関東旅行 もあぐれっしっぶ ~ »

旅行・連休」カテゴリの記事

コメント

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん

起床が早いって…ぢぢぃやん

O氏…思い出せない

ドラム:S木氏(機械)
ベース:Y田氏?(生物)
ギター:あれっ?誰だっけ?…って状態です
    特徴を述べよ

K氏は想像もつきませぬ…特徴を述べよ

ギター・ドラム・ボーカル・ピッチャーの他に
ベース・キーボード・4番バッター・巨乳ふぇち
もつけ咥えて下さい ングング

おぉ 地震すごかったやろ?

  中村調子ノリ@虎⇒猫化進行中…

投稿: 中村調子ノリ | 2014年5月 6日 (火) 19時32分

 どもー。
  
 O君は、僕らが3年生になった時に加入して、工大祭終了と同時期に止めちゃったので、記憶に薄いかもしれませんわねぇ。特徴ですが、ある意味僕よりマイクパフォーマンスは上手かったです。僕みたいにはしゃぐのではなく、淡々と上手くこなすタイプなのよ。 
  
 あと、K君に関しては、軽音学部には一切関係が無い人です。あの部分を書いた後に参加されるのをしったので、説明不足な文章になってしまいました。ごめんね。
   
 それと、ベース・キーボードは了解いたしました。巨乳に関しては脊髄反射レベルでいこうかと思っております。w
  
  
 あと、地震はちょっと身構えました。でも、関東だと多い(経験から)ので、そのまま寝てしまった僕は危機管理能力低いですわよ。w

 
   
  
 あと、猫化は止めよう。(断言)
   
  
 君は虎でなきゃあかん。 と、鯉が申し上げております。

投稿: きぃ | 2014年5月 6日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: GW2日目 ~ 東京&関東旅行 ~:

« GW1日目 ~ 東京&関東旅行 ~ | トップページ | GW3日目&最終日 ~ 東京&関東旅行 もあぐれっしっぶ ~ »