« NHK連続テレビ小説 : マッサン | トップページ | 鬱な状態を、可能な限り回避する方法を考えてみた »

竹原・日帰り旅行

旅先でお酒を呑む予定だったので、バス等で向かいました。尚、

つーわけで、竹原に行ってきました。今年は初めてかなぁ。ここ2年間で両手で数えるぐらいは行っているのですが。

でもって、家を午前8時過ぎに出て、バスに乗って、可部線に乗り換えて、広島駅から芸陽バスの『かぐや姫』号に乗って竹原に行きました。こちらの方が、時間的に早く着くし。

で、バスが来たので、日記用に撮影しようとしたところ、

00a

まさかの、たまゆらバスだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ +.ヽ(・∀・)/゚+.゚

大急ぎで、ツィッターとフェイスブックにアップいたしました。尚、こちらの写真はデジカメで撮影しました。撮影場所は竹原ね。本邦初公開さぁ。

尚、後ろはこんな感じ。

01a

で、竹原。まずは、話の中で出てきたけど、たずねたことがない神社に行くことに。『磯宮八幡神社』と申しまして、たまゆらの作中でちょこっと出てくる神社です。御朱印いただいてきましたわよ。

02a

続いて、道の駅へ。こんな看板、以前あったっけ?

03a

道の駅です。アニメイトじゃないですよ。

04a

で、たちまち町並み保存地区に来たらお約束の一枚。

05a

今日は、お客さんが多かったです。次回の朝の連続ドラマで取りあげらるからかもしれんですが。なので、風景写真は少なめです。あと、こんなお店があった。多分、最近出来たんじゃないかなぁ。

06a

食べていないから感想は書けないけど、値段は普通じゃよ。ボリじゃないよ。「肉・玉・そば」が650円でした。

麻音役の方の結婚披露宴がこちらで6月1日に執り行われるそうでして、その看板が沢山ありました。儀武(ぎぶ)さん、おめでとう御座います。あと、割と頻繁にこちらにお越しいただいているとの噂を拝聴いたしました。ありがとうございます。 from 広島県民

07a

人がいないタイミングがあったので、街並みを撮影。

08a

もう1枚追加。

09a

で、午前11時半ぐらいに、ちと早めのお昼御飯を。今回は、いつも行く本屋さんから以前教えていただいた喫茶店に行ってみました。尚、今では珍しい純喫茶です。プリンスと言う名前のお店です。別にジャケットで全裸になったりしませんよ。それは、アメリカのロックアーティストのプリンスな。

10a

中は、こんな感じです。お店のご主人さんの許可を得て撮影&アップしております。

11a

今回は、ランチセットで。気になるお値段は650円でした。(・∀・)

12a

続いて、今回のメインである、森川邸での撮影を。今の時期の森川邸の庭風景が好きなんよ。で、僕一人しかお客さんがいなかったので、のびのびと撮影をしてきました。で、その中で選んだ数枚をアップします。尚、今回は三脚とか持っていって撮影いたしました。

13a

14a

15a

16a

お庭の状態は、2年前始めて行ったときが一番良かった気がするわね。

続いて、道の駅によって、たこめしを食べた後に、商店街へ。ここで、カレンダーと缶バッチを購入いたしました。尚、カレンダーは昨年の日付だった模様。そのことは教えていただいたのですが、見本を見ていたら未見のカットとかあったので、勢いで購入。どうせだからね。

続いて、いつも立ち寄る『いわせ書店』へ。さすがに、お店の方に覚えられておりました、僕。ワーイ

んで、色々とお話をさせていただきました。そのお話の中でのあれこれで思ったんだけど、この書店の方のファンが結構いるのではないのかと思うなう。

で、酒を呑む予定だったのですが、呑むタイミングが見つからなくて、そのまま広島市内へ戻ってきちゃいました。

市内で、買い物とかして、一杯呑もうと思ったのですが、何故かその気になれなくて、そのままバスに乗って帰宅しちゃいました。

どうせ呑まないのならば、車で行ったほうが安上がりだったんですけどねぇ。こればっかりは、結果論だからどうしようもないか。

以上、ぷち旅行記でした。しかし、PCの誤変換が多いのはどうにかならんか。