敬老会 の 準備
町内会うんぬんってな関係で、敬老会の準備をしてきました。
尚、その間、仕事場は開店休業状態にせざるを得なかった模様。
午後0時半に集合して、午後4時ぐらいまで作業を行なっておりました。僕は、まぁ、それなりに体力と筋力はありますので、肉体労働を行なっておりました。空手のお陰じゃね。(宣伝)
町内会関係は殆ど母に出席してもらっているのですが、今回は男手があった方が良いと思って僕が参加してきました。ちと母も休ませたかったし。なので、最初は何をどうしたら良いのか分からなかったのですが、作業ではその場で色々と考えて、プチ・マクガイバー状態になっていたりしておりましたわ。結構、肉体作業好きなんよねぇ。
で、明日は午前8時集合で、当日の準備とか補佐とかを午後1時ぐらいまでやります。その後は、反省会ってな名前の呑み会になるんじゃないのかなぁ。折角なので、営業も兼ねて顔を売ってきます。昔、某お偉いさんに言われた言葉を未だ忠実に守っているので。その言葉は、
君が技術職に行こうが、営業職に行こうが、まずは自分を売らないといけない
です。この言葉、結構忠実に守っているのよ。しかし、自分を売っても品物を中々上手く売れないのが僕ですわねぇ。もう少し、頑張れ。僕。
いじょー。
| 固定リンク
「日記」カテゴリの記事
- 先日、懇意にして下さっている女性の方に『ゆるキャン△』って言うアニメ・マンガを見ているって言ったところ(続く(2021.01.16)
- 『みちしお』の貝汁かと思っていたら、やっぱりそうだった @NHK(2021.01.14)
- ライブしてぇ(2021.01.12)
- 仕事開始(2021.01.07)
- 明けましておめでとうございます。(2021.01.01)
コメント
今は
自分を売り込む作業は得意になったのね
昔は
自己表現が苦手そうに見えてましたが…
ん?なんか間違えてる?
そっか
自己表現が苦手ではなく
表現されていた自己が事故のようなお方だったダケか!?
すみません私も人のこと言えるタイプではありませんでした…
お互いノーマルじゃなかったもんね…
中村調子ノリ@なにかと中途半端でノーマルになれなかった人
投稿: 中村調子ノリ | 2014年9月15日 (月) 10時49分
今も、自己表現は苦手だわよ。(゚∀゚)
でも、まぁ、仕事したり、音楽以外の習い事とかもやってみたりして、色々と自分の幅が広がったから、昔よりは自己表現が多少なりとも上手くなったのかも。
まぁ、根が引っ込み思案だったり、孤独好きだったりするからねぇ、僕は。自己表現が苦手なのも仕方ないと言えば、仕方ないかも。w
投稿: きぃ | 2014年9月15日 (月) 20時12分