« 明日は休暇なのだが、何をするのかが決まらない。 | トップページ | 地震かな? »

『ひろがく!』の缶バッチを購入した休暇の日記

 

『ひろがく!』が何かについては、こちらのサイトをどうぞ。→ 

  

 尚、各キャラの元ネタについてですが、分かる範囲で調べてみました。 → 

 

 一応、日記も兼ねているから朝起きるところからスタートするよ。

  

 朝、悪夢を見て目が覚めました。悪夢にしては珍しく、不条理な展開ながらも起承転結がついており、こう言っては何ですが、面白かったです。オチまで観たあとに目が覚めて、どうしようかと思ったけど、枕元にメモを置いているので、夢の内容をメモしました。舞台の間取りとかも書いたわよ。んで、読み返して、ちゃんと判読できることを確認して、時計を見たら4時44分だったので、あまりにもの偶然とは言え、ちと背中に冷たい物が走りました。

 尚、僕将、『あ、レディオヘッドエアーバックと同じだ(4分44秒)と切り替えて、気にしないようにして寝た模様。

  

 で、寝たりおきたりを繰り返して、午前11時ごろにいったん布団を出たものの、もう一度布団の中に戻ろうか真剣に考えておりました。

  

 でだ、話は先週ぐらいに戻るのですが、ひろがく!のツィッターから、普段はイベントのみで販売されている缶バッチが期間限定で東急ハンズで販売されているとの紹介がありました。これは欲しいなと思ったので、『次の休暇に買いに行きます』ってレスをしたら、サンキューなレスが来たわよ。(・∀・)

 んで、その次の休暇ってのは先週の水曜日だったのですが、色々とあれこれがあって、買い物に出かける時間がなかったのよ。問題が解決したから良かったけど。

  

 で、今週。さすがに予定を延ばすのも好きではないので、たちまち缶バッチを買いに行くことにしました。ついでだから、お昼御飯食べちゃえ。

   

 で、市内へ。

  

 途中、安佐南区で府中焼き(府中市発祥のお好み焼き)のお店に行ってみようと思ったのですが、駐車場が無かったっぽいので諦めて、市内でいつも行くカレー屋に行くことに。

  

 で、市内に到着して、まずは東急ハンズへ。で、缶バッチを購入。

  

P1060336

  

 全種類買いたかったけど、一袋600円で、それを8袋買うと4800円にもなっちゃうので、今回はそれはパスするとして、3袋だけ購入いたしました。

 

 因みに、一番上は『お助け部』だったっけ?『中区・呉市・海田町・安芸太田町・江田島市』

 

 2番目は『園芸・酪農』関係だったはず。『佐伯区・大崎上島町・神石高原町・安佐北区』

  

 3番目は『料理部』だったかな。『北広島市・東区・尾道市・東広島市』

   

 以上の組み合わせになっております。個人的には、一番上の絵を書かれている方の作品が好きなんよね。物凄く上手いと思っております。

  

 3袋目は、個人的にツボに入ったキャラ『東広島市・北広島市』がいるので。

  

 2袋目ですが、僕が今やっているバンドの名前が『安佐北ゼネラルコンサルタント株式会社』だからね。仕方ないよね。(゚∀゚) 尚、安佐北さんはベースのストラップにとりつける予定。ストラップが結構厚い生地だから上手く刺さるかちと心配。

   

 で、『女騎士さん、ジャスコ行こうよ』の2版だけど何故か特典がついていて、それが最後の1個だったので購入して、カレー食べて、お酒買って、帰宅して、部屋の掃除して、酒飲みながら日記なう。

  
  

 いじょー。

  
  

 一応、レディオヘッドのエアバック。You Tubeから。リンク切れていたら頑張って探してね。 → 

|

« 明日は休暇なのだが、何をするのかが決まらない。 | トップページ | 地震かな? »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『ひろがく!』の缶バッチを購入した休暇の日記:

« 明日は休暇なのだが、何をするのかが決まらない。 | トップページ | 地震かな? »