18881歩 ~ 宮島・弥山 登山してきた
歩数は、まぁボチボチなのですが、山を登ったので結構きつかった。(゚∀゚)
つーわけで、年に一回の恒例行事の弥山登山をしてきました。以下、箇条書き。
○朝8時ちょうどに家を出発
○午前10時頃に宮島に到着。尚、全て公共機関を使っていきました。
○まずは厳島神社に参拝を。御朱印いただいてきましたわ。
○午前11時45分ぐらいに登山開始。出だしで道を間違えたのでちとロスを。
○多分、午後1時ぐらいに山頂にいたんだと思う。
○下山したのは、午後1時半ぐらいだったかなぁ。下りるのは早いからねぇ。
○国民宿舎でお風呂に入った。気になるお値段は500円。僕一人しかいなかったわよ。この時点で午後2時過ぎ。
で、ここでビールを一杯。午後3時ぐらい。そろそろ日も陰ってきました。
○フェリーに乗って本州に戻る。ここでもう一杯。
○広電で市内へ。ちょっと買い物をして、ここでもビールを呑む。
○帰宅して、晩御飯食べて、お風呂に入って、日記なう。
うん。ぶっちゃけ、眠いの。
おやすみー。
| 固定リンク
コメント