« 明日は昇段審査。 | トップページ | 昨日は、忘年会Pt.1でした。 »

選挙とか、スケートの試合@町田君&羽生君とか、あった一日だけど、たちまち『昇段試験』を受けてきたよ

 さっきまで、選挙に関して高校からのお友達と会話しながらお酒呑んでいたので、酩酊中なう。

   

 町田選手、力んだのかなぁ。羽入さんも最後に予想外の展開があったわよね。プレッシャー相当強いと思うけど、力まずに頑張ってね。草葉の陰から応援してますよ。

  
  

 で、僕の昇段試験。

   
 

 うん、ダメだ、コリャ。足刀(そくとう)が、今までの中で最悪な出来について。いえ、確かに一番難しいですよ? でもね、あれはダメだ。何もかもがダメだ。つか、昨日、教えている小学生の子からも足刀がおかしいって言われましたし。えぇ、その通り。大局的なところで何かを見失っているんですよねぇ。

  

 型は、まぁいつも通りかしら。前に行こうとする気持ちは良いのだが、体が前向きの斜めになってどうするのかと小一時間。

 

 約束組手は、一番てこずる予定だったのだけど、意外と淡々と。

  

 試合組手ですが、約束組手でお相手をしていただいた高校生の子に、ボッコボコにされました。えぇ、試合ではなくて審査で、ボッコボコにされましたわよ。つか、つえーよ。先に他の方とされてるのを見たのだけど、正直『この子は強い(断言)状態だったので、なるべく間合いを取ろうとして色々と画策を練ったのですが、

  
 

 ここで、アインシュタイン先生からのお言葉

 
   

 あなたが1分間焼けた鉄板の上に手を乗せるよりも、あなたの好みの女性と1時間会話するほうが短く感じられるでしょう。これが、相対性(理論)です。

 
  
    
      

リアルに感じた。

  
 
   
  

よし、後は、好みのお姉ちゃんを....そっか、誰もいないか。(砂漠)

 
 
   
 

 尚、ある一撃が凄かったので、僕選手、口の中を切った模様。そして、2回目に行く前に小手を外して唇をさわってみて、流血を確認したら、審判役の先生からもう一回戦できるかどうかってたずねられたので、僕は

 
 
 

 いやー、僕、引くのが嫌いなんですよ。w (ここから先、記憶なし)

 
   
 

と言って、もう一回戦を他の方と。因みに、ここで止めても減点にはならんよ。でもね、超高確率で負けが確定しているかもしれんけど、万が一の可能性があれば、つか、この際無くても、拳を交せる機会があるのならば、立つべきでしょう。試合は皆んな孤独です。でも、見ている人がいます。そもそも、普段教えている子供達が見ている中で、誰が戦いを諦めるものか。僕は、皆のためにも戦う!

 
 
 

 尚、試験にもかかわらず、一本負けをした件について。ヽ(´▽`)/

 
  
 

 つーても、その方お強いわよ。日頃から鍛錬なさっているもの。Sさん、毎度色々とすみません。また試合でご一緒させていただくこともあると思いますので、その時はよろしくお願い致します。なお、当方手加減は勿論しない模様。だが、2分後にマットに沈んでいるのが僕の可能性は極めて高い けど、それでも倒す気で行きます。これからも、よろしくお願い致します。

    
 

 でだ、僕、さっきも書いたけど唇切ったじゃん。僕、一番心配したのが借りた面が血で汚れないかなってことだったのよ。運良く大丈夫だったけど。でもね、僕が流血したってのが瞬時に広まったみたいで、最後の挨拶のときに、僕が所属させていただいている安芸地区の一番トップの先生がね、『今日の試験はここまでです。皆様、お疲れ様でした。(中略)試合組手をされた方には怪我がなかったと(ここから記憶無い)そして、僕の方をご覧になられる先生方々。それにあわせるように、こちらをご覧になられる皆様。今日、一番の注目をされた受験者だわよ、あたくしは。(゚∀゚)

  
   

 尚、その試合相手だった高校生のお兄ちゃんは、平謝り状態でした。僕選手、過去の骨折nearとか、親指イナバウアーの話とかして、全然問題無いと説得していた模様。つか、一つ一つの技の威力が重いので、是非伸ばして欲しいわ。強いて言えば、それでも、負けた人が思うんだけど(試合ではないので、その考えは無いのだけど)、何度か廻し蹴りを見切って、足を担ぎ上げて上手くできなかったけど、その場での調理を考えたことがあるんよね。彼の何が悪かったんだろう。確かに僕は弱いが、その僕に取られちゃダメだ。モーションが大きかったのか、回転が雑だったのか。もしも、次の機会があれば、そこも検討してみたいです。

  

 そして、彼が世界一になった時には、『○○選手は、わしが育てた』って言い張る人生が待っております。そのためにも、また明日から。

 
   
 

 いじょー。

    
   
 

 つか、昇段どころか、降級になったらどうしよう。基本の後に、マジで思った。

|

« 明日は昇段審査。 | トップページ | 昨日は、忘年会Pt.1でした。 »

空手」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 選挙とか、スケートの試合@町田君&羽生君とか、あった一日だけど、たちまち『昇段試験』を受けてきたよ:

« 明日は昇段審査。 | トップページ | 昨日は、忘年会Pt.1でした。 »