« あけましておめでとうございます | トップページ | 大阪旅行 2日目 ~ 住吉大社は人がいっぱい ~ »

新年会 → 大阪2泊3日旅行

年明けての日にちがそんなに無いから、詰め込んじゃいました。

で、1月2日に同業者のお友達と新年会を行なって、その後で大阪へ単身繰り出しました。以下、簡潔に。

○午前6時に起床して、荷物をまとめて、午前8時ぐらいに出発のバスに乗った。案の定、1つほど忘れ物をして頭を抱える。後、諦めた模様。

○午前9時前ぐらいにバスセンターに到着。お友達に連絡して、護国神社入り口で待ち合わせることに。

○お友達到着。(*・∀・)/\(・∀・*)  一緒に、初詣へ。

つか、今回は結構早めの時間に参拝したんだけど、それ故か結構空いておりました。なので、1時間半ぐらい時間を見ていたのですが、30分で終了しちゃいました。

○続いて、広島駅へ。ここで、新年会をしようと思っていたので。

んで、予定が1時間早く進んだのですが、お食事所は午前11時開店なので、結果的には予定通りのタイミングになっちゃいましたわ。で、まずは二人で喫茶店でのんびりとだべっておりました。その後、雑誌を買いに行って、食堂街へのエスカレーターが動いてみんなが移動を始めたので、乗ってみたところまだシャッターが上がっておらず、一瞬驚いたり。シャッター前の空間でみなさんお待ちされておりましたが、よく事故が発生せんかったなぁ。

○で、11時になったのでお店へ。並んだお店が店内の準備がまだっぽくて、10分ぐらい待たされましたわ。

で、新年会。尚、1時間ごとに3件ほど巡りました。(かなわ → 波平キッチン → 酒蔵 千代乃春 )

○午後2時過ぎに、僕は大阪へ向かうことに。まっちゃん、毎年付き合ってくれてありがとね。(・∀・)ノ♪

○で、新幹線。行きの指定席は取れなかったので、自由席に座りました。んで、眠って目が覚めたら予想外にもお客さんが結構入ってらっしゃってました。尚、この新幹線は新大阪駅行きだったので、寝過ごす心配が無いから安心して眠っておりました。

○で、大阪。宿に到着したのは午後4時半ぐらいだったかしら?部屋に荷物を置いて、街に出たのが午後5時ぐらいだったので、予定より1時間遅れているのに気が付いた記憶が。

○で、軽く買い物をして、友達に進められたお店で食事をしようとしたらまだ開いていなかったので、一度行ってみようと思ったカレー屋さんに行って、オムレツカレーを食べてきました。香辛料が結構効いているのか、今朝のトイレでハイパータイムになってしまいましたわよ、奥様。(゚∀゚)

続いてバッフィ・バルバで軽く呑んで、部屋に戻って寝ました。

尚、今日の予定ですが、スパワールドに行って2時間ぐらい入浴するぐらいしか何も決めておりません。ちょっとハードスケジュールな旅を見直したいと思ったのと、そもそも大阪に来ている自体が旅なんだから、もう一度根本的なところから見直したいと思ったので、今回はなるべく動かない予定です。

とか書いておきながら、ちょこまか動いていたらごめん。w (゚∀゚)