« 新年会 → 大阪2泊3日旅行 | トップページ | 大阪旅行 最終日 »

大阪旅行 2日目 ~ 住吉大社は人がいっぱい ~

 で、2日目。今回はそんなに派手なことをしないので、旅行記って感じでもないわよ。

   

○午前9時過ぎぐらいに、外出。一度行ってみたかった純喫茶に行ってモーニングを食べる。これに関しては、いつものお店が良かったかも。

  

○午前10時ちょっと前に、スパワールドに到着。昨年は特別価格1000円だったけど、今年は2000円でした。で、沢山のお客さんが並んでおりましたわ。午前10時開場だからちと早めに行けばゆっくりかと思いきや、沢山の方々がいらっしゃいました。

  

 で、午前10時20分ぐらいに入浴開始。

  

 ちょっと他の風呂に入った後に、露天風呂に行ってみたところ、他のお客さんはゆっくりとされてらっしゃるのか、僕一人でした。なので、露天風呂を10分ぐらいだったと思うのですが、僕が独り占め状態になっておりました。これは快適だったわ。

  

 で、しばらくすると人がちらほらとやってきました。僕は、露天風呂、えっと状況を簡単に書くと、大きな浴槽が3つあると思ってください、で、その一番奥の露天風呂の一番奥で一人で浸かっておりました。20代ぐらいと思われる集団とかいたのですが、何故かたまにちょこっと誰かが入ってくるぐらいで、殆ど誰も僕と同じ浴槽に入ってきません。気のせいかと思っていたのですが、僕が上がった途端に20代ぐらいの集団がそれまで僕が入っていた浴槽に移動したのにはちと驚いたわ。何か、気でも使ってらしたのかしらねぇ。何だったんだろ。

  

 一旦上がって、室内着に着替えて串カツを軽く食べて、再度入浴を。午後12時ぐらいに建物を出ようと思っていたのですが、足湯のところでビールを販売するのが午後12時半からだったので、それまでサウナとかに入ったりして待っておりました。で、ビールを呑みながら足湯に浸かって、もう一度露天風呂に入って、上がりました。彼是、3時間ぐらい館内にいたらしいよ、僕。あと、湯に浸かりすぎたからなのか、左手の皮が一部剥けちゃいました。タオルを絞っていたら。右手は剥けるリーチ一歩手前。 リーチ と 一歩手前って同じ意味なんですけどね。

   

○続いて、この間の夏休みに行ってきた住吉大社に行ってみることに致しました。

  

結果:人が多すぎて何も出来ない。来るんじゃなかった。

    

 つーわけで、参拝できるところだけを参拝して、難波に戻りました。

  

○続いて、会津屋と言うたこ焼きのチェーン店へ。ここのラヂオ焼きが好きなんだ。

   

○続いて、町の中をうろうろと。

  

○一旦部屋に戻って、日記をタイピングなう。すげぇ眠いけど、僕頑張る。

  

- ここまで、1月3日 ~17時25分に入力 -
 
  
- ここから、1月4日 午前7時42分~ 入力 -
 
  
○同業者の友達に薦められた『かすうどん』ってのを食べに行った。KASUYAって言うチェーン店です。初めて食べたけど、美味しかったよ。思っていたよりあっさりとしていたわ。
  
  
○続いて豚足が有名な店に行こうと思ったのですが、5日から営業とのこと。
  
 
○まだ時間が結構ありそうなので、時間つぶしを兼ねてそのまま『太平のゆ』へ。因みに、銭湯ね。お風呂入りまくりな日々やね。尚、風呂場に入り、露天風呂コーナーに行って目にしたシーンを見て僕が思ったのが、
  
   
 
芋煮会かな? (゚ロ゚;)
 
  
  
でした。人が多いなんてものを軽く通り越して、入れるのかどうなのかが疑問です。
  
  
 何とか、浸かることはできたのですが、炭酸温泉なのに人が多すぎてお湯が攪拌されて、炭酸が抜け切っています。3日間放置されたスプライトみたいな感じです。そんなに放置されたスプライトを飲んだのはここ20年近くはないので、適当な例えなのかどうか分からんですが。
  
 
    
○結局午後9時前まで浸かっておりました。テレビがあったのでそれを観ていたからそこのところは間違いないのよ。因みに市川なんとかって歌舞伎の人のドキュメンタリーでした。
  
 
    
○風呂を上がって、ここで湯上りセットなんぞ頼んで、一杯呑んでからバッフィ・バルバへ。
 
  
   
ありゃ、満員だわ。 (・_・;)
  
  
   
 尚、スツールが一個だけ空いていたので、たちまちそこに座らせてもらった模様。多分、僕が旅行者ってのを知っている(彼是数年間通っている) ので、たちまち席を準備してくださったんじゃないのかと思っております。まぁ、どうにもこうにもならんかったら時間をずらして来ようかと思いましたが。
  
   
 んで、ハイボールと、コロナと、〆にグレンリベット18年を呑んできました。あと、ピザとウィンナー食べてきました。シチューかグラタンが食べたかったのですが、すでに売り切れ状態。まぁ、ピザが食べられただけでもラッキーだわ。このお店のピザが美味くてねぇ。普通のピザチェーンの(小さく見積もっても)Sサイズぐらいの大きさで、気になるお値段は600円。しかも、マスターのポリシーもあって、味に手抜きなし。このお店、お酒が呑めない方も楽しめるようにしているんよねぇ。ノンアルコールカクテルは勿論の事、おつまみに対しても手抜き無し。ハンドルキーパーの方も楽しめると思うよ。とにかく、ピザとシチューはお勧め。グラタンはまだ食べていないから何と言えませんが(食べていないものを美味しいと言うのも変だからね)
  
   
   
○で、部屋に戻って、眠って、7時半過ぎに目が覚めて、日記なう。
 
   
 今日の日記は特に内容も無いと思うから、書かないかも。つか、旅行最終日は極度にダラダラしておりますし。酒と漫画の日になっておりますので。
  
  
   
 尚、極力動かない予定だった今回の旅行。歩いた歩数ですが、
  
  
  
1日目:17415歩
  
   
2日目:19882歩
  
  

との事でした。確かに歩数少ないわ。通常の旅行だと3万歩とかあるからなぁ。その代わり、その時には自分のことをバカじゃないのかと本気で思ったりしておりますが。(゚∀゚)
  
  
   
  
 いじょー。 

|

« 新年会 → 大阪2泊3日旅行 | トップページ | 大阪旅行 最終日 »

旅行・連休」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大阪旅行 2日目 ~ 住吉大社は人がいっぱい ~:

« 新年会 → 大阪2泊3日旅行 | トップページ | 大阪旅行 最終日 »