« 明日からの二日間 臨時職業:ベーシスト | トップページ | 【祝】3月15日の日記【新・縁が和 竣工式】 »

【祝】3月14日の日記【ご結婚】

 14日と15日の日記を一気に書こうかと思ったのですが、長文になりそうな予感がしたので1日毎に分けて書きます。その間に、大きな出来事は起こらないだろうし。

  

 で、14日(土)。以下、超箇条書きで。

  

○前日、一人酒盛りをやる。

  

二日酔いで、おはよう。 (゚∀゚)

  

○午前10時に結婚式場に集合となっていたので、午前8時半に家を出発。これだと、午前9時半には間に合うはずだ、と、謎発言。だって、遅刻大嫌いだもん。

   

○しかし、渋滞とかあって、午前9時50分に到着した模様。半切れ状態。いったい、誰に向かって切れているのかは本人にも謎でしたが。 

  

○でもって、午前10時に集合場所に行ったけど、誰もいなかった件について。w (゚∀゚)

   

 つーても、新郎は忙しいを通り越えた状況だし、前日から家族の皆様大忙しだし、司会の方は多分既に同じホテル内にいたと思われ。つーのもだ、一端ロビーに戻ったらそこにいらっしゃったのよ。

  

 ここらあたりで、この日の登場人物紹介を。

   

たくちゃん … バンドのギタリスト 兼 新郎。つか、今日のメインその1。

ちほちゃん … たくちゃんの奥さん。今日の超メイン。だって、結婚式だもん。

わたるくん … バンドのドラマー 兼 新郎の弟さん。

もっちゃん … 僕らが参画している街作りの会の大御所。この日は司会担当。正確には、この日『も』

あつしくん … たくちゃんの古くからのお友達。ボーカル。京都からいらっしゃいました。名前の読み方は間違えていないと思うけど、間違えていたらごめんなさい。

みっつん … 実は裏のキーパーソンな、司法書士。

僕 … 僕

   

○で、たくちゃんとわたるくんに電話して、僕は会場にいると連絡を。この間、もっちゃんは色々とチェックをしてらっしゃいました。因みにちゃん付けで呼んでいるけど、実生活では僕とは比べ物にならないほど色々と凄い方です。念のため。

 

○たくちゃん、わたるくん到着したので、セッティングをどうするか考えたり。結局、音がなるべく広がる&たくちゃんを中心とした配置とするってことで、若干斜め向きにセッティングすることにしました。前方にギターとボーカルで、その後ろにカホンとベース。

   

○尚、ちょっと空いた時間にもっちゃんと二人でコーヒー飲んでおりました。おごっていただいたわよ。(・∀・) サンキュー

   

○で、たくちゃんの大学時代とかのお友達さんが。尚、その中の数名は前々から存じ上げている方々なのよ。つーのもね、たまに たくちゃん の実家でパーティーがあったりして、そこで紹介していただいたりしているのよ。尚、毎回酒で暴走している僕がいた模様。そして、今回も(ステイチューン)

   

○で、ロビーで談笑を通り越して爆笑していた僕たち。皆さん頭が良いんだろうなぁ。トーク面白いわ。つか、「お友達を見ればその人が分かる」ってのは僕が母から教えてもらったことなのですが、こうやって見ていると、たくちゃんの人格の良さがとっても良く分かったわよ。尚、この言葉、凄く良いことを言っている様な気がしないでもないのですが、考えようによっては超自画自賛になるのよねぇ。友達とか懇意にしてくださっている方々で人格が分かるってことならば、僕はとっても凄い人格者を名乗ってもおかしくはないのよねぇ。

  

 まぁ、変態だが。僕は。友達はそうじゃないんだけどねぇ。どうしてなのかしらねぇ。

    

○話を戻して、この日の中国新聞がどうしても読みたかったのですが、ロビーには無いし、どうしたものかと思っていたら、お友達さんが部屋に配られていた新聞を取ってきてくださるってことでしたので、ご懇意に甘えることにいたしました。

  

 そして、チャペルに新聞片手に入っていく僕の姿が。(゚∀゚)

   

 尚、新聞は最終的にはあつしくんが持っていたかばんの中に納まりました。ありがとね。

   

○で、結婚式スタート。

   

○僕選手、こっそりと感動の涙を流していたのはここだけの秘密。つか、ここ最近、僕は意外と女性の方々と感性が似ているところがあるのではないのかと思い中なう。

   

○そりゃそうとして、新郎新婦共通の友人である、みっつんの姿が見えないのだが。

  

○尚、そのみっつんですが、余裕を持って家を出たのですが、予想外の大渋滞に巻き込まれてしまい、チャペルの外からそっと式を見守っていたそうです。披露宴では無事に会えたので、僕選手ホッとした模様。

   

○でだ、披露宴会場に向かうじゃないですか。みなさま、ご祝儀を出されるじゃないですか。

     
  

僕、他の荷物と一緒に、披露宴会場に放置していたのに、ここで気が付いた模様。

   
  

 その後の僕ですが、一番最後の順番に並ぼうとしたものの、気になって仕方なくなって一端会場に入ったものの荷物が見つからなくてパニック状態になり、何とか荷物を見つけて、えぇ、他の皆様の受付が終わったときにパニックが収まらない状態で何とか受付を終えましたわよ。頭悪いと、本当に人生が大変。

   

○んで、披露宴。新郎・新婦共に懇意にしてくださっている方々なので、上司に当たる方々のお話とかとっても楽しかったわよ。あと、お友達代表とか。

   

 尚、僕のテーブルの横には、みっつんがおりまして、その場で二人で漫才としてもなりたちそうな会話を繰り広げておりました。珍しく、僕が突っ込み役。

   

○んで、お食事とかお酒とか。

 
     

○で、時間が経って、僕たちの出番。  

 つーのも、僕と、たくちゃんと、わたるくんと、あつしくんの4名で2曲ほど演奏することになっていたのよ。その準備もあるから早めに会場に行っていたのよ。スタンドとか楽譜立てとか組み立てないといけなかったからねぇ。

 

 で、1曲目は中島みゆきさんの『糸』。この曲は最後の部分をたくちゃんのアイデアで、ピンク・フロイドのWish You Were Hereに変更して演奏しておりました。4名だけがニヤニヤする展開を目指して。w

 2曲目は吉田山田の『日々』。たくちゃん母のリクエスト みたいよ。多分。

  

 あつしくんの歌声は音のつながりがとても綺麗(スラーってな感じかしら)で、空に向かって伸びていくってな感じでとても上手かったです。(粉ミカン)

 

 つか、歌が上手い人って良いよねぇ。超音痴の僕、うらやましがっている模様。

    

○その後、僕がやった行動をピックアップすると、

  

・はしゃぐ

  

・ちほちゃんのお友達が同じ高校の後輩(つか、たくちゃん・わたるくん・ちほちゃん・みっつん・僕 は全員安古市高校のOB&OGです)ってことで、目の前で『安古市高校体操』の一部を再現してみて笑いをとっていた模様。

 

・ちほちゃんのお父さんと初めてご対面。とってもフランクな方でした。

  

・たくちゃん&わたるくん のご親族の方に挨拶を。

  

・たくちゃんのお友達と歓談したり、一緒にもっちゃんのところに行って記念撮影したり。

   

・みっつん曰く『一番うれしそうだったのが、たくちゃんのお母さんで、次が(僕)』

   
 

○で、式が無事修了。とっても素敵な結婚式でした。つか、もっちゃんお疲れ。

   

○式が終了して、続いてたくちゃん実家で、2次会をしようってことに。つーわけで、ご親族の方々は荷物のあれこれがあったりするので、僕たちが一足先に戻って自発的に2次会をすることに。なんつー、フリーダム状態。

   

○おつまみとかお酒とか買って、2次会を。

   

○たくちゃんご一家がお戻りになられたので、それまで宴会していた場所(因みに、御兄弟でされている事務所ね)から、家に会場を移動することに。

  

○本格的に2次会スタート。尚、僕は泥酔状態一歩手前。

   

○で、色々と会話とかしていたのですが、何かの用事をしようとして立ち上がった僕、

 
  

足が絡まる
 

   

そのまま倒れる

 
   

ちゃぶ台に顔面からダイブ

 
   

『しまった!ちゃぶ台がひっくり返る!!(僕の心の声)』

 
   

尚、ちゃぶ台はひっくり返らなかった模様。しかし、左目の下を切る。

  
 

ちゃぶ台がひっくり返らなかったからOK   と、僕は思っていたのですが、ちょっとした騒ぎになっちゃいました。ごめんなさい。

   
 

因みに、傷ですが、2~3週間すればどうにかなると思うよ。

 
   

○で、この日のうちに一端帰宅。泊まることを薦められたのですが、帰巣本能が強いのでタクシーで帰宅いたしました。

   
  

 続きは明日。

 
   

 いじょー。
 
  
  
  
<追記>みっつんの事について書くのを忘れていた。僕にたくちゃんを紹介してくれたのが彼でして、元々をたどると、たくちゃんとちほちゃんが出会うきっかけになったのも彼なんよね。ひょっとして彼って、天使か何かかな?

|

« 明日からの二日間 臨時職業:ベーシスト | トップページ | 【祝】3月15日の日記【新・縁が和 竣工式】 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【祝】3月14日の日記【ご結婚】:

« 明日からの二日間 臨時職業:ベーシスト | トップページ | 【祝】3月15日の日記【新・縁が和 竣工式】 »