« 【祝】3月14日の日記【ご結婚】 | トップページ | 午後6時ぐらいからの、TSSのローカル番組に写りました »

【祝】3月15日の日記【新・縁が和 竣工式】

 昨日アップした14日の日記の続きね。

  

 尚、前回のメインあらすじ

  

・たくちゃん と ちほちゃん の結婚式があった

  

・僕がちゃぶ台に顔面ダイブして、左目の下を切った

   

でした。続編で前編の一番ダイナミクスなところを書くのもどうかとは思うのですがね、えぇ。

   

 以下、箇条書き。

   

○昨晩泥酔してタクシーで帰宅した。風呂に入らず、そのままベッドへ。

  

○朝起きて、微妙に片付いていない昨日の服をたたんで、風呂に入る。尚、起きたのは午前6時。この日は午前8時に集合ってことなのでしたが、少しぐらい遅刻する前提で行動しております。前もって、(午前8時は)無理』って伝えておきましたし。

   

○午前8時前ぐらいに家を出発。尚、本来の予定では車で途中まで行く予定でしたが、バスで行くことに。タイムロス多いけど、しゃーない。

   

○午前8時半ぐらいに到着。尚、何もすることが無い模様。つーのもだ、昨日までに大半の準備は終えていたみたいなのよねぇ。

  

 ここで、今日の登場人物の簡単な紹介を。昨日と、結構被るよ。

  

くにまちゃん … 今日の竣工式のメインの方。表現不可能な魅力がある方。

たくちゃん … バンドのギタリスト&土地家屋調査士&新郎

ちほちゃん … たくちゃんの奥さん&司法書士&この日のメインの一人

わたるくん … バンドのドラマー&たくちゃんの弟

もっちゃん … 昨日に引き続き、司会担当。ご飯を食べる暇がありゃしねぇ。

みにーちゃん … メインの司会担当。本人曰く素人らしいのだが、僕選手それが信じられない模様。

やまもとさん … バンドのメインボーカル。地盤改良のお仕事をされてらっしゃいます。

なかがわちゃん … 某中国新聞の記者兼長ic(僕が所属させていただいている、町興しのグループ)のメンバー。この子の記事が載っているかどうかを調べるのが朝一の楽しみ。

 … 僕

  

○午前9時にまずは、わたるくんにモーニングコール。続いてたくちゃんに電話したら既に起きておりました。えぇ、わたるくん と、昨日の日記に出てきたあつしくん達はまだ夢の中でした。でも、昨晩はあのフィーバーぶりだからね。仕方ないよね。顔面ダイブした人もいたことだし。(゚∀゚)

   

○んで、ここからの記憶の順番が多少あれこれ。たちまち、時系列に即して考えてみます。

  

○たくちゃん&ちほちゃん到着。二人とも直ぐに着付けへ。

 

○それから、会場である伊勢社へ。

  

○10時から結婚報告イベント開始。ここで、なかがわちゃんが写真撮りまくったり、取材を色々と行ったり。この日は、午後4時ぐらいまでフル活動していたんじゃないかなぁ。尚、今日(17日)に、くにまっちゃんとある施設に行ったら、そこで出会った模様。よー働くわ。尚、明日18日は休暇を取る予定らしいが、その願いが叶ったらいいね。(願望)  この子、そろそろ休ませないと、疲労するぞ。

   

○今日のメインイベント会場の『新・縁が和』に戻って、竣工式を。

  

なお、 

   

竣工式でのメインである「くにまっちゃん」ですが、この日僕と最初に出会ったときの一言が、

   

くにまっちゃん < ベルト貸して

   

でした。普段、ジーパンだからベルトがいらない生活と思われるのよ(注:くにまっちゃんは、介護関係のお仕事をされてらっしゃいます)。だから、ジャケット形式の服装は珍しい(つか、ジャケット姿が予想外だった)ので、ベルトを忘れたと思われます。

 んで、お貸し致しました。尚、これから2時間ぐらいウエストが落ち着かなかった模様。

   

○来賓のご祝辞を頂いた後に、一端たくちゃん&わたるくんの事務所に戻って、機材を取ってこようとしたら、車が沢山敷地内に駐車していて、たくちゃんが来るときに使った車が出せられないことに。仕方ないので、全員歩いて戻って(とは言うものの、たくちゃんは主役扱いだし、わたるくんは自転車があったので、各自バラバラ)、機材を他の車に突っ込むことに。

  

 そりゃそうとしてだ、今回はフラダンスとかベリーダンスとか色々とあったので、各出演団体に個室が割り当てられたのよね。んでもって、僕達の部屋もありまして、僕が扉に貼り付ける紙に『安佐北ゼネラルコンサルタント株式会社 様』と書いて貼っていたら、旗から見たらいったい何処の会社が来たのかと思われた模様。w 因みに、僕達のバンド名ね。

   

○お祝い用のお酒を買っているときに、僕の中高の知り合いが、たくちゃん&わたるくん&ちほちゃん(NEW!)のお母さん(中学校の先生だったそうな)に教えてもらっていて、お酒を買っているときに僕の名前が出て色々とあったりしたけど、僕はその間一人でスタスタと歩いてメイン会場に戻っておりました。何と言うか、面白いことが同時にあれこれ起こるんじゃね。

   

○ここらあたりだったと思うのですが、やまもとさん登場。息子さんとご一緒に。

  

 ひょっとしたら、僕達が機材を取りに行く前だったかもしれん。

  

○尚、11時から、もっちゃんとみにーちゃんは、15時まで司会was。

   

○12時ぐらいに一端中休み。食べたいものがあったのでダッシュで食べに行く僕。尚、カレー。

  

○12時半から色々と出し物。まずは、よさこいから。

  

 続いて、フラダンス。ちほちゃんもお友達さんと出たよー。

   

 続いて、スピーチを背景に準備を整えながら、

 
  

安佐北ゼネラルコンサルタント株式会社 登場。 ( ・∀・)人(・∀・)人(・∀・)人(・∀・ )

  
  

 今回は、たくちゃんがメインだから中心に座らせるべきでは無いのか? との意見が「やまもとさん」からあったのですが、うちらのバンドだし、ここ最近のいつもの配置ってことで、やまもとさんを中心に置いて、お客様から見て右手にたくちゃん、左手に僕、奥にわたるくん ってな感じで演奏することに致しました。尚、色々会って時間が押していたので、4曲予定だったのですが3曲にならないかとの打診があったので、即座に進行を買えた模様。前もって、そのケースもシミュレートしていたのよ。

  

 で、この日にやった曲は、

  

1・Why Does Love Got To Be So Sad?

 この曲に関しては、この記事を書いている今は動画とか録音が無いので、なんとも言えないです。定番の曲だから、淡々とやれたとは思うのですが。

   

2・糸

 ライブにおいて初バラード&初たくちゃんメインボーカル。昨日の披露宴でも演奏しました。ちょっと異なるのは、ボーカルがあつしくんから、たくちゃんに変わっているのと、メインギターが たくちゃんから やまもとさん に変わっているのよ。春のヒラガナ祭り。

   

3・クロスロード

 この曲をやる前に、たくちゃんが一言

  

たくたく<少し、音を歪ませても良いですか?

   

ぼくぼく<(僕らのライブじゃし。好きにやっても)良いんじゃね? やっちゃえ! (゚∀゚)

   

 でもって、予めワイヤレスにしていた僕、いつもどおりに客席に飛び込みました。

   

 でだ、この会場ね、簡単に言うと『介護施設』なのよ。難しく言うと『小規模多機能施設』なの。で、その竣工式なので、ご老齢の方々が多いの。で、その方々の前にワイヤレスで飛び込んで弾いてみるということをやってみたところ、喜んでいただけたみたいで幸いです。尚、引いたら直ぐにステージ上に戻る予定でした。『楽しい』に年代の壁は無いのかもね。

   

○ライブが終わって、片づけをした後は各自色々と。尚、たくちゃんはメインキャラの一人なので、早々に会場に戻りました。それと、ここまでご一緒してくださった、あつしくんご夫婦と、いわぶちさんが御帰宅されました。ありがとね。またきてね。みゆきちゃん夫婦もありがとね。とっても、楽しかったです。また、ご一緒させてください。

   

 因みに、やまもとさんも、息子さんとの用事があったのでお戻りになられました。

  

 僕は、テレビ取材を受けたり、なかがわちゃんからの取材があったり。

   

 あと、あちこちではじけておりました。

    

○午後3時ぐらいに、もっちゃんと、みにーちゃんがやっとこさ、少し自由になった模様。で、僕はみにーちゃんと、僕達のバンドの結成由来とかを話しておりました。

  

○神楽があって、餅撒きになりました。僕、一度、餅撒きで撒いてみたかったなぁ

 
 

と、思っていたら、くろだ先生から声がかかって、嬉々として餅を撒いていた僕。(゚∀゚)

 
   

○で、後片付けをして、午後6時ぐらいから反省会を兼ねた飲み会に。尚、なかがわちゃんは、次の日の新聞の原稿を大急ぎで書くために支局に戻っておりました。次の日の新聞に記事載ったよー。(・∀・)
  
   
○で、もっちゃんの司会で飲み会スタート。皆様、お疲れ様でした。
  
   
○んでもって、色々と紹介があったのですが、僕達長icの紹介のときのテンションの高さが凄かったような気が。冗談抜きで、個性的な人々の集まりだからねぇ。僕が普通に見える可能性が あるんじゃないかな? (゚∀゚)
  
   
○で、色々と語っておりましたとも。えぇ、とっても。尚、記憶に無かった、くにまっちゃんとの会話を録画したものが見つかったのですが、これを見る勇気が無い。僕のことだから、意味不明なことを言っている可能性しかないのよ。あと、みかみさんにも絡んでいたなぁ。
  
   
○で、適当な時刻にタクシーで帰宅いたしました。
 
   
 つーわけで、濃厚な2時間でした。2日続けてメインを担当していた、たくちゃん&ちほちゃん&もっちゃん、お疲れ様でした。 
   
  
 何か、他にも色々と言うべき言葉があるとは思うのですが、勝手に沈む椅子との格闘と、原因不明の腰痛と戦ってきますので、今日はこれまで。尚、書かなかったネタは色々とあったような気がしてならんですわ。
  
   
   
 いじょー。

|

« 【祝】3月14日の日記【ご結婚】 | トップページ | 午後6時ぐらいからの、TSSのローカル番組に写りました »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【祝】3月15日の日記【新・縁が和 竣工式】:

« 【祝】3月14日の日記【ご結婚】 | トップページ | 午後6時ぐらいからの、TSSのローカル番組に写りました »