« 明日の予定。尚、明日は休暇 | トップページ | NHK木曜時代劇 かぶき者 慶次 第1話 感想 »

映画『たまゆら ~卒業写真~ 第一部 芽 ~きざし~』を観てきた & ぷち旅行

 カテゴリは、「たまゆら」になっているけど、後半はそれ以外の話になるよ。(・∀・)

  

 でもって、今日は映画『たまゆら』を観て来ました。2週間だけの限定上映。以下、簡素に。

  

○ネットに話の出だし1分ぐらいが紹介されていて、新しく入ってくる1年生が結構キツイキャラかと思い、若干シリアスな展開に行くかと危惧していたのですが、いつもの「たまゆら」でした。初登場部分ではキツイのですが、割と直ぐにそうでも無いって事が分かって一安心。

  

○内容:いつもの雰囲気 (・∀・)

  

○細かいストーリーとかは書かんよ。ネタばれはアレだし、書くの面倒くさいし。(゚∀゚)

  

○で、新キャラ2名(新入部員。1年生と2年生。幼馴染どうし)。2年生の娘さんの名前は『すずね』で、1年生の娘さんの名前は『たくみ(巧美)』でした。つか、『たくみ』って名前を聞いたときに、

  
  

ギター弾きな、土地家屋調査士@depressive paranoiaかな? (゚∀゚)

    
  

って一人でニヤニヤしていた模様(因みに、僕たちのバンドのギター&ボーカルの子と読みは同じなのよ。尚且つ、この手のネタが分かる方なんよ)。これから数日間『たくみん』と僕に呼ばれる模様。鬼畜なベーシスト(キーボードソロをギターで弾くのをリクエストしたり、新曲決まったらボーカルの人に「じゃ、お願いします」の一声ですましたり。尚、当バンド、ボーカルは結構譲り合いの模様)ですまんな。w (゚∀゚∀゚)

  

 話を戻そう。

  

○BGMは、少なくとも1曲は新しいのがありました。因みに「おかえりなさい」のインスト版です。

   

○OPの歌は無し。EDは坂本真綾さんの歌になっております。つか、エンドテロップで見間違いが無かったらの話なのですが、EDの歌って坂本さんの作詞・作曲・編曲みたいなのですが。いえね、作詞・作曲でも凄いのですが、編曲をされるってことは相当凄いよ。つーのもね、曲全体のカラーを決める役割でして、各楽器の特性とか分かっていないと中々難しいと思うんよ。僕も趣味レベルだけど、DTMとかやっているから編曲の面倒さが分かるのよ。

 つか、坂本さん歌うまいし。演技(因みに、声優さんです)もうまいし。凄いな。

   

○上映時間は、本編は全部で50分ぐらいです。因みに広島では通常1800円のところが、1300円になっておりました。他県はどうだったのかしら?

   

○話はテレビ版の長さのが2話ありました。2話目の方が若干シリアスだったかな。

   

○映画を観終わって、パンフレットを買おうと思って品を見ていたら、なんと劇場限定発売のDVD&ブルーレイが完売になっておりました。

  
  

いやぁ、残念だなぁ。買おうかどうしようかと思っていたんだけどなぁ。(棒読み)
   

   

 よし、7000円強は守られた。そうでなくてもお金ないのに。

 
  

 と言いながら、ポストカードとクリアファイルを何のためらいもなく買っていたんですけどね。

    

 あと、パンフレットなんだけど、3種類あったので『お!これは、ひょっとして1期・2期・映画のパンフレットか!?』と思い、何の確認もせずに全部買った模様。お店の人に聞けよ。

   
  

 で、まぁ、買っちゃったし。仕方ないよね。

   
   

 内容は重複するだろうけど、まぁ、折角舞台が広島県竹原市だし。僕、高校時代写真部だったし。多少はね。

    
  

と、思いながらお昼ご飯を食べるときにちょっと覗いてみたら、

  
 

あれ?中身の色が違う???

 
   

 で、おもむろに取り出して見比べてみたところ、

 
   

本当に1期・2期の内容のパンフレットがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  
   

 『迷ったら買え』が当たった稀有な例でした。

 
   

○サントラを買おうと思ったら、まだ発売されていないみたい。最終回(来年の2月封切り予定)を待つとしよう。

   
  

○ここからは、たまゆら関係ない話ね。

 
   

○続いて、広島市から少し北に行った所にある土師ダムの桜が満開(つか、散り際)ってなことを聞いたのでそちらに行くことに。

   

○土師ダムで自転車をレンタルして、サイクリングをしてきました。以下、3枚ほど写真を。

  

Img_0406_r

   

Img_0409_r

  

Img_0422_r

  
  

○写真は、全部iPhoneの電話機能を抜いたもので撮りました。結構綺麗に撮れるんよね、これ。

   

○尚、世間ではそれをiPod Touchと言うそうです。(゚∀゚)

   

○で、広島北ホテルでお風呂に入ってこようかと思ったんだけど、まっすぐ帰宅しました。途中で、お酒買ってきたけど。

   

○で、帰宅して、掃除と胴着の洗濯をして、合間合間で日記なう。

   
 

 いじょー。

|

« 明日の予定。尚、明日は休暇 | トップページ | NHK木曜時代劇 かぶき者 慶次 第1話 感想 »

たまゆら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 映画『たまゆら ~卒業写真~ 第一部 芽 ~きざし~』を観てきた & ぷち旅行:

« 明日の予定。尚、明日は休暇 | トップページ | NHK木曜時代劇 かぶき者 慶次 第1話 感想 »