« GW1日目 | トップページ | GW3日目 関西旅行 2日目 including 桜高新入生歓迎会!!5じかんめ »

GW2日目 関西旅行 1日目

 今日のメインは渋滞だったわね。(゚∀゚)

  

 つーわけで、昨晩は午後10時半ぐらいに寝ました。んでもって、午前2時ごろに目が覚めてしまいました。おなじみ、連休時期のショートスリープモードです。で、寝なおそうかと思っていて、ウトウトしていたら起床予定時刻の午前4時ですわよ、奥様。

  

 でもって、荷物の最終準備を。尚、8割方は昨晩までに済ませておりました。PCも昨晩かばんに入れたし。尚、昨日の日記は予備のPCで書いておりました。

  

 で、午前6時前に家を出発。

   

 でだ、今回は荷物の運ぶ方法を変えてみようと思いまして、家にあった高さ70cmぐらいのキャリーバックと諸々の移動用の小さめのリュックの二つでやってみることに致しました。因みに、今までは中ぐらいの大きさのバッグで3つぐらいに分けて持っていってたのよ。PCとか持っていくから荷物が多いんだわさ。

   

 感想:重い。果てしなく重いよ、みよちゃん。('A` ) 

  

 みよちゃんって、誰よ?

   

 で、普段とは確かに少し荷物が多めではありますが(考えがあって、背広と革靴も持ってきたのよ。理由は後日)、重い。半端なく、重い。

   

 考えられる理由ですが、

  

1:持ち上げて運ぶときに、腕だけの力にしか頼れない(バッグとかは肩から下げられた)

   

2:複数の荷物で分散させていたものを一箇所に集中したため、重さが一点に集まった。

  

3:試しに空になったキャリーバッグを持ち上げてみたところ、これ自体が重い。

    

どう考えても、キャリーバッグに問題があるっぽいです。本当にありがとうございました。

   

 んでもって、ゴロゴロと音を立てながら早朝の町を歩いておりました。迷惑以外の何物でも無いですわな。なので、持ち上げて歩いたのですが腕と腰にきたわ。何で、僕の旅行ってこうも筋トレっぽいことが多いんでしょうかねぇ。

   

 で、軽く食べてきたのですが、激しくお腹がすいたので川内にあるマクドナルドで朝ごはんを。何年ぶりだろ、マクドナルドって。

  

0

 

 で、中筋バスセンターに到着。今回はバスで行ってみることにしておりました。渋滞も予測されるので、本を4冊雑誌を1冊ほど持っていきましたよ。尚、その内の雑誌は昨日お友達を待っている間に、あらかた読み終えちゃったんですけどね。因みに、NewsWeekね。旅行に向いているんよ、この雑誌。暇つぶしに最高。しかも、内容と相反して雑誌事態は薄い。取り扱いが楽なのよね。

   

 でもって、中筋バスセンターでこんなものが

  

1

 

 元気だなー、安佐南区。

 

 で、バス。乗り込んで1時間ぐらい走ってから、福山の方で事故があったらしく、渋滞が発生しているとの情報が休憩で立ち寄ったSAで流れておりました。

  
 

 いやぁ、動かない動かない。w ビールを持っていっていたのでそれを呑んで寝てしまおうと思ったのだが、持って行ってたマンガ(昨日買ってきた)が面白くて、酔っ払って寝るってなタイミングを思いっきり逃したわ。(゚∀゚)

   

 んでもって、結局1時間遅れぐらいで大阪に到着。まぁ、予想の想定内さぁ。本もあらかた読み終えたし。

   

 で、重い荷物をゴロゴロ言わせながら難波へ。

   

 いつものお宿に到着。もう、僕の体力と気力はボロボロよぉ。

   

 チェックインしたら、早めにお部屋を準備してくださっていたみたいで、予想より早めにお部屋に入れました。もうね、宿泊20回を超えているからねここまで来るとVIP待遇もあろう。つか、殆ど僕の別荘地扱いになってきているぞ、ここのお宿。

   

 で、なんばの町をうろついてみたりしておりました。尚、気力が削がれているのでテンション低めの模様。あと、お昼ご飯どうしようかと考えながら歩いておりました。

  

 結局、昨年8月にも行った『満腹食堂』へ。今回は500円定食でレベルアップな一品を頼まずに500円(税抜)で食べられるものをチョイスすることにして、メンチカツアジシソフライを頼みました。あと、ここのお店、普通に頼むと御ご飯が2杯分(3杯分だったっけ?)出てきます。んでもって、僕はご飯の量を聞かれたときに『ミニ(1杯分。尚、料金は同じ)で』って言ったらお店の主人が驚かれちゃって、足りなくなったら言ってねってなお言葉をいただきまいた。マスター良い人。(・∀・)  尚、足りた。w

   

2

  

 ちょっとうろうろとして、もう少し何か食べたいと思ったので、会津屋で3種盛りとビールを頼みました。

  

3

   

 食ってばっかりってな感じですな。貯めたポイントとか使っていたから、500円引きとかあったりして、割と節約モード。つか、せっかく大阪に来ているんだから、安く食べてみようってな熱いチャレンジモード。頑張れば、結構安く食費を済ますことができるのよ、ここ。

   

 そりゃそうとして、歩いていたらこんな看板をあちこちで見かけましたわ。最初、何なんかと思い、思わず写真に撮りましたわよ。

   

4

   

 さて、これからですが、どうしよう。今午後8時ぐらいなんだけど、呑みに行くにはちと早いんよねぇ。かと言って、スパワールドに行くにはちと遅いし。何か、有意義な過ごし方がないかしら。('-'*)

   
 

 一端ここまで、ひょっとしたら呑みに行って帰ってきてからの追記があるかもしれんです。

 
  

 いじょー。肩凝った。

 

|

« GW1日目 | トップページ | GW3日目 関西旅行 2日目 including 桜高新入生歓迎会!!5じかんめ »

旅行・連休」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: GW2日目 関西旅行 1日目:

« GW1日目 | トップページ | GW3日目 関西旅行 2日目 including 桜高新入生歓迎会!!5じかんめ »