« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

今年の7月は日記お休みいたします。 (o・_・o)

 理由は今月の1日の日記に書いているよー。 → 

  

 んで、念のために注意事項と言うか何かを。

  

○急な用件があったときには、日記と言うか何かを書きます。

 

 例えば、僕が『フェルマーの最終定理』を、高校生にでも一般的に分かる方法で証明した 時とか。ネーヨ

    
  

○コメントに対するレスは行います。

   

 それが結果的に日記になったら、乾いた笑いがでるな。w

  
   

ブログ終了じゃないので、勘違いせんよーに。 

 

 8月になったら再開するよ。つか、以前HPをやっていたときもこんなことがあったなぁ。あれは、2001年か。14年前か。あの頃の記事が、外付けHDに保存していたらそれがクラッシュしてしまい、途方にくれている僕。('-'*)

   
 

○気が向いたら、こっそりと記事の手直しとかする予定

  

 アルバムのレビューとかもう少し見やすくしたい。旅行のコーナーみたいに、表紙と言うか目次みたいなものを付けたい。

  
  

○今日、アシナガバチに襲われました。

  

 家のガレージに巣を作っていた模様。耳元で「ブーン」って音がしたときに、即座に状況を判断して、しゃがんで音が去るのを待ちました。その後、蜂退治用のスプレーで戦っておりました。以前、よく似た状況で刺されたのよ。んでもって、その時の日記を探したのだが見つからないまま、そろそろ日付が変わりそうになったので一端諦める。

 
  

 以上、告知&こっそり今日の日記でした。

 
  

 んじゃ、一月ほどお休み。    一応。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々とあった一日

 尚、お仕事関係ね。今日は、結構バタバタしたのよ。

 

 なので、帰宅時間が結構遅くなって、その結果ご飯とかお風呂とか遅くなってしまい、午後10時半に日記を書こうとしたものの、何もネタが思い浮かばないなう。

  

 仕事の話は基本的に書かないからなぁ。

  

 あと、明日は午後から市内で業務をあれこれ行う予定でして、結果的に帰宅するのが凄く遅くなると思うのよ。なので、明日の日記もシンプルになるかもしれんけど、明日の日記の内容は決まっているから、特に予定変更は無いか。

  

 しかし、肩甲骨の間が痛いな。凝っているっぽい。マッサージでも受けるかねぇ。('-'*)

 
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーの誘惑

 負けた。 (゚∀゚)

  

 昨晩外食いたしまして、結構な量を食べました。1.5kg位体重増えたよ。

  

 んで、朝は全く食欲がなかった、つかお腹すかなかったので食べずに出社しました。んで、午前中に色々と作業をして、終了したときにふとフェイスブックを見ると、僕が参加させていただいている町興し関係のイベントの「芝生植え」をやっているのが載っていて、そういえば今日あったわ、と思い出したのでちょっくら立ち寄ってみることに致しました。

  

 僕が到着したときには既にイベントは終了しており、今からお昼ご飯タイムってな感じでした。んで、僕はとくにおなかすいていなかったし、作業を手伝ったわけでもないのでちょっとだけ挨拶して帰ろうとしたら、

 
 

ただよってくる、カレーの匂い

  
 

 もうね、この匂いには勝てないよね。つーわけで、一杯ほどいただきました。すげぇ、美味かったわ。

  

 尚、その後、音響関係のトラブルがありまして、それを僕が直した模様。一応、少しは働いた。w (゚∀゚)

 

 あと、同時にフレンチの食事会(毎月、やっているのよ。地元で取れたお野菜とかを使って、プロの料理人の方が作られているのよ)がありまして、僕もそちらへの招待をいただいていたのですが、日曜日は仕事なので長い出来ないってことでゴメンナサイしておりました。

 
   

まぁ、フレンチの時間帯、他の事をしながら結局現地にいたんですけどね。(゚∀゚)

  
 

 つーても、仕事がどう入るかわからないから、予定は組みづらいわよ。

 
   

 いじょー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

空手練習がお休みだったので、久々に両親と呑んできた

 タイピングで¥きない。(゚∀゚)

 

 寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超久々のバンド練習

 うーん、この。 (・_・;)

  

 今日、3ヶ月ぶりぐらいにバンドの練習をしてみました。何と言うか、ヘルツ単位なのですがピッチがどうにもおかしかった。つか、僕のベースのオクターブチューニングが狂っているみたいね。微妙に音が重なり合わないところが気になったわ。

 

 あと、右手のバランスがおかしい。つか、コンプレッサー使っているはずなのだが音の粒がバラバラなのだが。設定いじった記憶は無いのだが。つか、コンプレッサーに頼り切っている時点でどうかと。

  

 今日の右手はダメダメだったなぁ。ここ最近、ちょっと練習をさぼり気味だったのが、思いっきりでましたな。

  

 練習しなきゃ。

 
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のNHK番組「ごきげん歌謡笑劇団」を見ている最中に思った

 この話、O・ヘンリーの「よみがえった改心」じゃね?

 

 因みに、どの時点で気が付いたかと申しますと、「大きな金庫があるけど、鍵が無いので一度閉まると空けられない」って説明があったときです。主人公、泥棒だし。尚、ストーリー全体は「よみがえった改心」と同じでした。もちろん、細かいところは違いますよ。小説版での、主人公(元銀行破り)を追いかけ続けてきた刑事の、去り際のあっさりとした台詞等がお気に入り。O・ヘンリーは、高校生の頃よく読んでいたなぁ。あと、サキも読んでいたな。('-'*)

  

 何がどうなって、中年になってラノベにはまったのか自分でも謎だ。

  

 あ、でも、新井素子読んでいたし。元々、その地はあったのか。

 
   

 いじょー。

  
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

廿日市にある「スパ羅漢」に行ってみた

 公式サイトは、こちら。 → 

  

 今日は、広島県廿日市市にある「スパ羅漢」に行ってきました。

  

 まずは、安佐南区でCDをレンタルして、それをBGMにしてドライブしてきました。因みに借りてきたのは、チャック・マンジョーネパット・メセニー・グループケニー・Gジョン・マクラフリン坂本真綾 でした。爽やか系じゃね。

  

 んで、午後1時過ぎに到着。

  

0   

 

 まずは、目的の一つである、『ひとりすっぽん鍋』を注文してみました。気になるお値段は1,500円。ちょっと高めだけど、すっぽん自体が高いからなぁ。

   

1  

  

 んで、食べてみました。予想以上に、すっぽんって味が無いのね。結構、淡々とした味でした。んでもって、このメニュー、御ご飯が結構多いのよね。んで、謎の生卵。卵ご飯にしようかと思っていたのですが、すっぽんを食べきって残った汁にエキスが入ってそうで、残すの勿体無いなぁって思っていたら、

  
 

これ、雑炊にしろってことじゃね? (゚∀゚)

   
 

と閃きまして、雑炊にしてみました。尚、火種は多めに用意されておりまして、結果的に食べ終わるまで火がついておりました。

  

2

  

 でもって、雑炊。

  

3

   

 程よく塩味がして美味しかったよ。途中で味覚が慣れたら、軽くお塩を振ったり、昆布とか混ぜてみたり。

  

 完食させていただきました。(・∀・人)

   

4

  

 尚、すっぽんの効果はどうなのかは不明です。明日元気100%超だったら、効果があったってことで。

  

 んで、もう一つの目的のお風呂。

  

 こちらは冷泉を沸かした温泉でした。すっきりとした感じのお湯でした。露天風呂は結構温めだったのでゆっくりと浸かりましたよ。んで、今回は珍しくサウナも入ってきました。5分ほどサウナに入って、その後冷水浴を。因みに、冷水浴は今回が生まれて初めてです。これ、慣れたら気持ちいいね。(・∀・)

  

 でもって、入浴 → サウナ → 冷水浴 を2回ぐらい1時間10分ぐらいかけて繰り返しておりました。ストレスも鬱も飛ぶわ、これ。サウナ&冷水浴って結構いいわね。

  

 入浴後に広島レモンを使った炭酸水を飲んで、高速道路を使って帰宅しました。途中、中古楽器で良いのがないか探しておりましたが。

   

 広島って、地道に温泉(冷泉を沸かしたのを含む)が多いので、結構楽しいわよ。

 
  

 いじょー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ここ最近、休暇とその前日、及びイベントの日以外はお酒を呑まないようにしています。

 で、明日は休暇なんだな。(゚∀゚)

  

 おぅ、この時間帯でここまで酔っているのも久々だわ。つーても、ビール2缶目レベルですが。

   

 で、明日は休暇なので、どっかの風呂にでも入ってこようかと思っております。週に一度のドライブが楽しみなのよ。

 
  

 いじょー。 つか、一昨日と比べると凄い短文だな、これ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鯛そうめん

 

これって、日本全国で普通にある食べ物じゃないの!? Σ(゚ロ゚;)ノノ

   

 今日、広島ローカルの番組を観ていたのよ。んで、ある料理屋さんが特集で出たのよ。そこで料理とか色々と紹介されている中に『鯛そうめん』があったんよ。これね、僕の好きな食べ物なのよ。ここ数年間は食べていないのですが、行きつけの居酒屋さんで一時期出していたのよ。手間が結構かかるからメニューから外したのかなぁ。('-'*)

   

 んで、その番組でこの料理が広島ローカルってな紹介がされて、日本全国普通にある食べ物だと思っていたので、かなり驚いたのよ。んでもって、↑にリンクを貼っている先で見たところ、瀬戸内海に面している地方でのローカルな食べ物っぽいのね。で、広島のが特に取り上げられていたから、特徴的なのかしら。

  

 これ一品あれば、結構もつんだよなぁ。行きつけのお店で出していたときは、確か1500円ぐらいだったはず。つーても鯛の身全部を使うのではなくて、お頭部分の半分だけね。それでも、結構なボリュームだわよ。美味しいよ。

 

 久々に食べたい。一人で食べようとすると、これ一品だけで腹いっぱいになるが。

 
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々な展開があった、空手の試合があった一日

 今日は、僕が所属させていただいている錬心館安芸地区本部での試合がございました。

 

 

 ですので、今日の日記はそれをメインに書きます。結構、波乱万丈と言うか、展開が色々と凄まじい一日でしたわ。ひょっとしたら、本日参加された全員の中でも上位に入るかもしれん。一日内での展開が。

 

 

 んじゃ、まずは昨日の簡単な日記から。今日は、長文になるよ。

 

 

 昨日は空手の練習がございました。翌日(=今日)が試合なので基礎練習は短めに致しまして、第2部から子供達の試合に対しての練習を行いました。僕は、先生のサブとして子供達に指導を行っておりました。

 

 んで、午後9時位で早々に練習終了。僕は帰宅してもすぐにお風呂に入れないと判断して、近所の銭湯に行ってきました。風呂のお湯が程よくぬるくて、そのままふやけそうになりましたわ。

 

 で、一旦事務所に戻ってから閉めて、帰宅して、ちょっと用事をしていたら午後1150分になっていたので、大急ぎで寝ました。

 

 

 んで、今日。

 

 

 午前5時にグッドモーニングですわよ。ぶっちゃけ、眠い。つか、よく起きたな、僕。

 

 

 で、朝ごはんを食べて(注:僕は土曜日は帰宅時間が遅いので、晩御飯を食べずに寝ます。んで、日曜の朝に土曜日の晩御飯を食べるのよ。だから、日によっては朝からステーキになることもあります。テキサス州だと日常茶飯事っぽいですね。今、適当な事を言いましたよ)、荷物を準備したり、コンタクトレンズを目に入れたりして、午前6時に家を出発いたしました。

 

 途中、事務所によって一度店を開けて、外出中にして試合会場へ出発。尚、今日は父ちゃんが僕の代わりに事務所で待機してくれました(前振り)

 

 

 んで、途中コンビニで野菜ジュースと缶コーヒーを買って、それを呑んでから試合会場へ。因みに車内BGMは最初はPelicanPerpetual Dawnとか聴いておりましたが、試合会場に到着したときは、Sex PistolsAnarchy in the U.K.が車内に流れておりました。テンションを上げるためにね。

 

 

 で、会場到着。まさか、本当に午前7時に到着するとは思わなかったわよ。遅刻する予定だったのに。(゚∀゚)

 

 んで、会場設営のお手伝い。今日の試合会場は修道大学でございまして、修道大学生とか、他の大学の方とかいらしたわけですわ。もうね、これ幸いと嬉々として女子大生と一緒にお手伝いしていた人間が、この日記を書いているわけですよ。もうね、どうしたものかね。

 

 

 で、会場設営が終わって、開会式前に黒帯の召集がありました。つーのもね、(一般の)黒帯の人が副審を担当する(試合もある)のよ(決勝戦とかは、上レベルの方のみです。詳細は割愛致しますね)。んで、このたび黒帯になって初めて試合に参加する僕も、招集されたところに行きました。で、試合の副審のテーブル表を見たら、

 

 

僕の名前が無い。 (_・;)

 

 

 理由は不明なのですが、僕の名前が無かったので、結局僕は副審をすることが無くなりました。ちょっと残念。まぁ、黒帯の方も結構いらっしゃるからなぁ。しゃーない、切り替えていこう。

 

 

 でも、この時僕はまだ知らなかったのです。これは単なる序章にしか過ぎなかったことを。

 

 

 で、開会式。各地区の方とか行進とかございました。ところで、国歌斉唱のときはもう少し皆声出して歌おうよ。と、書いてはいるけど、僕も小声になったから人のことを言えた義理じゃないわね。

 

 んで、開会式の途中で、ふと耳に聞き覚えがある音が。

 

 

あれ?僕の携帯電話が鳴ってる? σ(_・?)

 

 

 つーわけで、なるべく邪魔にならないように携帯電話を置いているところにダッシュで行きました。つーのもだ、普段は土日仕事&父ちゃんに代わりに事務所に行ってもらっているって事で、仕事の電話がかかってきた可能性が大と判断したのよ。さすがに、仕事は優先しないとねぇ。

 

 んで、電話を取ったら案の定、父ちゃんからでした。んで内容が、

 

 

父 < 午後5時半に物件案内できる?

 

 

 まさかの業務発生。しかも、結構重要な業務ね。一応、僕、不動産関係のお仕事をしておりまして、基本営業職なのよ。稀に応用で色々と調査をすることもございますが。えぇ、色々な要素がある仕事なのよね、宅建業は。

 

 で、午後6時に現地集合ってことで、案内をさせていただくことになりました。つーことは、事務所には午後5時半までには戻らないとな。鍵を準備したり、簡単な物件資料のコピーとかしないといけないので。

 

 

 で、開会式が終わって、試合開始。僕は、子供達の演舞を見ていたりしていたような気がする。

 

 

 で、型の試合があるので、最終調整を行ったり。つか、今回は僕はシード扱いでして、通常だったら南光(アーナンクー)からなのですが、汪輯(ワンシュウ)からのスタートになるとのこと。なので、南光の練習はパスして、汪輯と半月(セイサン)と、念のために準決勝に言ったときの為に鎮東(チントウ)の練習もしておりました。万が一決勝に進んじゃったら、まだ習っていない抜塞(バッサイ)を演舞しないといけなくなっちゃうのですが、2~3時間で覚えるなんて不可能なので、そうなったらそれはその時、どうやって謝るかを考えることに致しました。何なんでしょうね、このいい加減さ。

 

 

 んで、型の試合。僕はシード扱いなので、順番は割りと後のはず....なのに、何で3番目ぐらいで呼ばれるの?何で?

 

 

僕選手、シードのはずだったのが急遽組み合わせが変更になって、初っ端から試合が組まれた模様

 

 

ちょっと待って!僕、南光練習していない!!!! Σ(゚ロ゚;)ノノ

 

 

 なお、その心の雄たけびは、試合開始前に名前を呼ばれたときに心の中で静かに吼えられていた模様。つか、心の準備をしていなかったので、

 

 

南光って、右からだったっけ?左からだったっけ?

 

 

と、実は脳内大パニックだったんですよ。えぇ、実は。口から直腸がでるかと思ったわよ。

 

 

 んで、試合開始。尚、僕選手still脳内パニック

 

 

 仕方ない、ここは冷静に切り替えよう。

 

 

 で、やったことがだ、心を沈め集中させながら、

 

 

目の端に写る相手選手が左右どちらに動いたかをチェックしていた模様

 

 

 何つか、冷静に何をやっているんでしょうかね、僕。その冷静さでパニック沈めろよ。つか、悪知恵働くなぁ。たまに計算高いのよね、この子。

 

 

 で、脳内パニック状態を残したまま演舞に入りました。何つか、このパニック状態があったからなのか、今までに自分でチェックしていたところとか、言われた所とかが割とスムーズに思い出せて、何か知らんけどどうにかなりましたわよ。つか、昨日練習で受けた指摘を思い出すとは。

 

 

 で、3-1で勝ちました。

 

 

 一端、選手待機しているところに戻ったのですが、それからしばらく心臓はバクバク言うわ、脂汗が止まらないわ、ダイエットに良いわ、これ。但し、体重と共に、残余寿命が凄い勢いで減っていきそうですけどね。(゚∀゚)

 

 

 尚、次は当初予定していた通りに汪輯でして、こちらはパニックにならずに演舞できたのですが、確かストレート負けだったんじゃね?何このオチ。つか、前もって準備していたから失敗しないように丁寧にやりすぎた気がしないでもないのよ。下段払いで90度&180度回転して飛び込むところが、重いというか、勢いが無いというか。つか、腰が高いよな。もっと思い切れば良いんだろうけど、どうしても試合になると保守的になるのよねぇ。

 

 

 んで、続いて組手。修道大学生と当たりました。

 

 なんつかね、ガード固いね、彼。結局、延長戦で横からの突きが見えなくて、技を取られて一回戦で負けましたー。うーん、組手も保守的だった気がするわ、僕。ポイントを取りに行くんじゃなくて、取られないようにしているのが消極的だよねぇ。いや、取られないようにするのは良いことなんだけど、もう少し前に出ようよ、僕。20代の頃は前に出ることしか考えていなかったのになぁ。

 

 

 で、僕が出場する試合は終了いたしました。つか、同じ道場の子のT君が決勝戦に進出したのだが、彼、僕と同じく抜塞(バッサイ)を覚えていないぞ。どうするんだろ。

 

 

結果:T君、2~3時間で抜塞を覚えちゃいました。

 

 

まじかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ Σ(゚ロ゚;)ノノ

 

 

 若さなのか、才能なのか、努力の賜物なのか。 3番目>1番目≧2番目かしら?

 

 

 んで、お昼ごはんタイム。えっと、僕は買ってきたカレーパンと、エッグ&ベーコンパンと、ブラックサンダーを食べたな。うん。今日一日色々な情報が流れていると思うけど、世界中のその情報の中でこの僕のお昼ご飯メニューほど必要性が無い情報は無いな。

 

 

 で、午後の部。確か、子供達の招集を手伝ったりしておりました。

 

 

 それと、ちと時間は遡るのですが、型の試合前に今日行われる『試し割り』に出ないかとのお誘いがございました。簡単に書くと、板を割るのよ。複雑に書くと、突きとか蹴りとか宙を舞った蹴りとか色々な方法で板を割ります。要するに、板を割ります。特に短くまとめる必要性は無いですよね。ごめんなさい。

 

 で、その『試し割り』、僕も参加することに致しました。いや、型・組手の量試合でまだ燃え尽きていなくて、燻っていたのでここで一発派手にやってやろうかと。つーても、僕が当初選んだのは無難に普通の逆突きなんですけどね。

 

 

 だがしかし、

 

 

僕以外の皆様は蹴りをされるってことを知り、やっぱり周りに合わせようと思って、足刀蹴りに変更した僕。チキンの中のチキン。つか、これに参加している面子の中で、一番最年長が僕じゃないのかと思うのですが。つか、大半の方々は、僕の実年齢の半分にも満たない方なのですが。  

 

 最年長がチキンで、すまんのぅ。尚、鼻毛が白髪になっております。誰も知り無くなかった事実でしたね。(b^-)

 

 

 鬼畜か、僕は。

 

 

 で、僕ですが、トップバッターになりました。まぁ、元々バンドやっているし、バンドリーダーも兼ねているし、人前であれこれする事に関しては普通の方々よりは躊躇しないタイプなのよ。つか、そんなタイプじゃないと、百戦錬磨のツワモノどものリーダーは務まらん(注:バンドの話です)ハンニバル カナ?

 

 

 つーわけで、僕からスタート!!

 

 

 よし!やるぞ!!

 

 

1回目:失敗

 

 

 

 

 

2回目:失敗

 

 

 

 

 

3回目:失敗

 

 

 僕、何でここにいるんだろう? orz

 

 

 何と言うか、もうね、ほんまね、どうしよう。

 

 

 つーわけで、ここで一言。

 

 

『仕方ない、突きに切り替えていく』 

 

 

ネットじゃなくて、リアルでこんな台詞を言うか、僕。しかも、窮地なのに。尚、僕のメンタルは購入後容赦なくシェイクされてパックの中でグチャグチャになっている絹豆腐よりも、グチャグチャです。このまま豆乳になってしまえ(ならんけど)。でもって、突きで窮地を脱することに。つか、いい加減次に回せよ、僕。

 

 

4回目:失敗

 

 

 もうね、なんでしょうね。ミトコンドリアよりも役に立たないね(注:因みにミトコンドリアがあるから、酸素呼吸ができる らしいよ。明言をせずに逃げる僕は、生物化学システム工学科卒。もう、20年以上前のことなので、記憶がいい加減おかしい。と、言う逃げ道)

 

 

 で、ある種の諦めの境地に立った僕、気合も何も入れずにストレートを入れたら

 

 

5回目:成功

 

 

 舐めとんのか、この世の中を。> 僕

 

 

 何か、すみませんでした。尚、組手の試合で今回は怪我が無かったのですが、ここで怪我をしてしまい、一時期右手が楽しい彩りになっておりました。(゚∀゚)

 

 

 で、この後に決勝戦がありました。急遽、帯係になった僕。長年の活動で染み付いたのか、係員関係の作業は結構好きっちゃぁ、好きなのよ。 

 

 

 で、無事試合が終了いたしました。つか、自分のことしか書いていないな。ま、いっか。僕の日記だし。たまには報告書っぽく書くべきなんだろうけど、自分で色々とトラブル起こしているから、幸か不幸か自分のことを書くだけで手一杯なのよねぇ。

 

 

 んで、後片付けのお手伝いをして、午後4時半ぐらいに修道大学を出ました。みなさま、お疲れ様でした。また、次の試合でもよろしくお願いいたします。

 

 

 さて、通常ならここで今日の日程が終了なのですが、まだ用事があるんだな。

 

 

 当初は、CDでもレンタルして帰ろうかと思っていたのですが、最初のほうに書いておりましたが、急遽業務が入ったのね。なので、試合会場から事務所にまっすぐ向かいました。ある程度余裕を持って事務所に到着する予定だったのですが、まさかの渋滞。何か、2~3箇所ぐらいあったわよ。で、予定ギリギリの時刻に事務所に到着して、大急ぎで資料を整えて、案内する物件のところへ向かいました。

 

 

 んでもって、1時間ぐらい案内とか、御質問に対しての回答等をさせていただきました。

 

 

 で、午後7時ぐらいに現地を出発して、事務所に戻って、事務所を閉めて、帰宅して、晩御飯食べて、お風呂に入って、日記なう。尚、長文になるのが予測されたため、今日は酒を呑まずに書いております。酒を呑むと、めんどうになるのよねぇ。

 

 

 そりゃそうとしてだ、お客様をお見送りするときに、通常だと30度ぐらいの礼をするのですが、今日は空手の試合があったので、礼ではなくて押忍のポーズになっていた件について。あなたは、お客さん相手に試合か何かをされるのかと小一時間。

 

 

 

 以上、今日の日記でした。久々の長文だったなぁ。

 

 

 

 いじょー。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の空手練習の日記はパスいたします。

 今日の空手練習の報告ですが、明日試合なので朝早いのでお休みして、寝ますね。

   

 午前7時集合って言われたけど、さすがに無理っす。遅れていきます。尚、ただいま午後11時5分です。練習して、風呂に入って、明日のご飯の買い物をして、帰宅して、家族に頼まれた用事をやっていたら、こんな時間になっちゃったわよ。

   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明後日は空手の試合

 なので、明日の日記はかなり簡素になるわよ。仕事 → 練習 → 帰宅 → 急いで寝る ってな流れになると思うので。

  

 つか、試合に備えて何かをしているのかと言えば、全く何もしていないんだよねぇ。数年前は走りこみとかやっていたのだが。強いて言えば、気が向いたときにやるスクワットぐらいか。

  

 しかし、組手どうなるんだろうなぁ。若い頃は殺気があったが(それはそれで問題かもしれないが)、今は丸くなってしまい、まるで海の中で漂う昆布みたいになったわよ。何となく分かるようで分からない文章ですまん。

   

 まぁ、なるようにしかならんか。せめて型の試合で1回戦ぐらいは勝ちたいなぁ。('-'*)

 
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHK木曜時代劇 かぶき者 慶次 最終回 感想

 大波乱が待ち受けているかと思いきや、開始30分以内に話し自体は丸く収まって驚いた。 

  

 つーわけで最終回。前回での予告編だとかなりハードな展開かと思ったのですが、あんまりそんなことは無かったです。つか、美津(慶次の妻)が白装束で切腹を図るってのは分からないでもないのですが、何で佐乃までがそれに付き合うんでしょうかねぇ。ちょっと、そこが疑問だったわ。

  

 あと、何気に天徳和尚が生き延びた。中々しぶとい悪役キャラでしたなぁ。

 

 全体を通しての感想ですが、慶次役の藤竜也さんの演技が好きでしたわ。あの、飄々としながらも、いざと言うときにはキリッとするキャラが良かったです。

  

 お話全体的にも面白かったわ。ラストのインパクトが予想外に弱かったけど、まぁ木曜日の午後8時45分ぐらいに強いインパクトがあるのもあれか。

  

 次回は、江戸時代を舞台としたコミカルな感じの推理物みたいじゃね。楽しみじゃね。

  
 

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯来温泉の、湯来ロッジに行ってみた

 今日の日記も兼ねるよ。

   

 今日は休暇でして、朝早く起きたのですが結局午前10時ぐらいに家を出発いたしました。予定より1時間ぐらい遅いのよ。

   

 んで、まずは市内で献血してきました。この日の為に体調を整えたわよ。何か、手段と目的がおかしなことになっている気がしないでもないですが。

  

 で、市内で楽器屋さんを巡った後に、湯来温泉に行ってみました。

  

 湯来ロッジに到着したのは、午後3時15分ぐらいだったよ。

   

0

   

 こんな感じで、自然に囲まれております。

   

3

   

 んで、今は何かジオラマの展示会を行っております。何時までやっているかは本家サイトを見てね

   

2

  

 尚、こんな張り紙もありました。萌えが日本全体を侵食中なう。w

   

4

   

 でも、絵は上手いと思うの。

   

 んで、お風呂ですが程よく広くて、ぬるめでした。僕が露天に入って10分ぐらいしてからお湯が熱くなったけど。

   

 今度、ゆっくりと尋ねてみたいです。つか、6年ぐらい前に父ちゃんと御泊りしたのだが。あのときの感想文とか、どっかにあるかなぁ。('-'*)

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

USBオス同士をつなげる部品って無いのかしら

 無いことは無いと思うのだが。 

  

 つか、過去に購入した気がして、部屋の中を捜索中。

 

 つーのもね、先日ダウンロードした携帯でのソフトシンセサイザーなんだけど、外部のキーボードを接続して使えるらしいんよ。で、携帯とキーボードを繋げるために、オス同士を繋げるものが必要なのよ。あ、コネクト部分の企画を変える何かを見つけるってな手もあるな。

  

 ちょっと抽象的になって意味が不明な文章になったわね。

  

 専門用語を使って書けば良いんだろうけど、その専門用語が分からないんだよなぁ。スマホと、キーボードのUSB接続部分の穴の大きさと形が違うってなことなのですが。

 

 何だろう、この読んでいてイライラしそうな文章は。

   

 部屋探しの続きやろっと。

 
 

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事中、暇になったのでスクワットをしてみた。

 更に、鎮東(空手の型)の練習もしてみた。

  

 暇っちゃ暇だったのだけど、やることが無かったと言えば嘘になるんだよなぁ。きっと。

  

 部屋の掃除中に偶然見つけた雑誌を読んでしまう、ってな感じに似ているかしら。

 

 似てないか。

 
  

 いじょー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メガネが原因で頭痛

 僕と同じ体験をされてる方は、この世界にどれぐらいいらっしゃるのでしょうか。

  

 今日、仕事中に頭が締め付けられるような痛みが発生いたしました。んで、稀に良くある事なので対処法が分かっているので、たちまち対処いたしました。その対処方法なのですが、

  

メガネを外す

  

なんですよね。理由が不明なのですが、たまに、メガネ全体から締め付けられるような感じがあるんですよ。因みに、多少面倒と思っても、コンタクトレンズを使用する理由の一つがこれなのよ。

  

 んで、仕方ないのでメガネ外してしばらく裸眼で事務所内で過ごしておりました。作業なんぞできるわけがありゃしない。0.1以下の世界は結構抽象的だからねぇ。

  

 しかし、この現象、僕以外の方で体験される方いらっしゃるのだろうか。結構痛いのですが。

  

 コンタクトはコンタクトで、うっかり寝てしまうと目の中でゴロゴロしちゃうからねぇ。油断ならんですよねぇ。

  

 プラスチックレンズにすれば少しは改善されるのかしら。メガネの重みが関係しているのではないのかと思うのよ。でも、プラスチックレンズにしたら、結構分厚いレンズになっちゃうんだよなぁ。

  

 どうしたものなのかしらねぇ。つか、原因なによ。

 
   

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の空手日記

 今日の、錬心館安芸地区本部広島北道場 の練習報告書を兼ねた僕の日記だよ。緊張感が全く無いですわな。

  

 んで、今日の練習。

  

前半:基本 + 拳手法
  
  
 今回も前半はいつもよりは若干短めでした。その代わり、試合が近いのでそれに即した練習を後半に多めに行いましたわよ。
    
   
後半:四股突き&前蹴り、拳手法、南光、(多分)半月、模擬試合
    
   
 後半の前半部分は僕が先生のサポートにまわり、南光まで小学生色帯を指導しておりました。後半の後半部分は、M母さんと交代して、今度は5歳の初心者 の子を教えておりました。半月の前に「(多分)」って書いたのは、多分この時間帯に半月をやっていたと思うからなのよ。
    
   
 で、模擬試合。当日の試合進行の係(呼び出し、帯担当等)をされる保護者会の方々の係の練習も兼ねて行いました。今回は、係に慣れてる方が色々と多忙 だったり、黒帯になって副審役になったりして(注:これは僕の事ね)、保護者会の方々も結構大変なのよ。なので、そちらの練習も行いました。
     
    
 練習後はいつもどおりスクワット前蹴り40回。(゚∀゚)
   
     
 んで、その後は居残り練習を。組手の軽い練習と、半月と鎮東を行いました。
   
      

 おや、今回は僕の日記要素が少なめだな。
 
    
   
 お昼ごはんは、チキン南蛮弁当でした。(b^-゚)
 
Foodpic6168331       
    

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ある意味、迷走中

 元はといえば、フリーウェアの面白い音楽ソフトが無いか探してみたのが原因なんだよなぁ。

   

   アナログシンセのフリーウェア&廉価なソフトを見つける

  

→ 廉価なアナログシンセ(ソフトじゃないよ)を見つける。3~4千円ぐらい

  

→ もう一つランク上の商品(1万数千円)を見てみる。機能はこちらの方が多い。

 

→ ↑のシリーズが数種類あって、それらを全部を購入する金額を計算したら、前々から考えていた、昔のアナログシンセを復刻した物を購入できる値段になると気が付いた

  

→ ↑のアナログシンセの値段で、今風のアナログ(をシミュレートした様な)シンセを購入できるのが分かった

  

→ そりゃそうとして、6弦ベースが欲しい。10万円近くするが。

 

→ ↑×2で書いた今風アナログシンセの値段で、廉価版(つか、スクワイア)だったら購入できないことも無いことに気が付いた。もしも購入しちゃったら、ベースが全部で4本になっちゃうけど。

   
  

 さて、どうしよう。アナログシンセは欲しいんよね。色々とネットで調べて、音作りの基礎が分かりかけてきたところだし。先日購入した100円のソフトも色々と使いこなしてきたし。本物のアナログシンセを購入して、オシレーターとかを実際に手で動かして、パッチケーブルとかも使ってみて音作成を学ぶってのをやってはみたいのよ。

 でも、今風アナログシンセの方だと、すぐに使える音色とかもあったり、個人的に面白いと思う音もあるし、こちらも自分で色々と音の調整ができそうな感じなのよね。ADSRとかフィルターとか。ボコーダーもついているから、ライブでも使えそうだし。

   

 ただし、一つ問題があって、僕、そんなに鍵楽器が弾けるわけでもないんだわなぁ。(゚∀゚)

  

 宝の持ち腐れ、つか、音をいじって遊ぶだけで終わる可能性は超大。w

 
   

 一方の6弦ベースですが、まぁ、多分こちらは使えるかなと。スクワイアーじゃなくて、フェンダー・ジャパンから出ているのを買うのも考えたけど、10万円超え(だったはず)はちときつい。あと、確かブラジルのフェンダーでも作成しているけど、こちらはピックアップセレクタが普通のエレキと同じ形式なんだよなぁ。フェンジャパとスクワイアはスイッチ形式なので、色々とブレンドできて遊べそうなんよねぇ。

 
  

 どうしようかなぁ。つか、予算あるのか。

 
  

 いじょー。以下、今回の楽器を順番に載せておきます(ソフトは載せていないよ)。誰か、100万個ぐらい購入して、僕を小金持ちにしてください。仕事用のネクタイが欲しいので。

 
   

  
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHK木曜時代劇 かぶき者 慶次 第10話 感想

 今回は、終わりのシーンでおもむろに『続く』って出ましたねぇ。

  

 つーわけで、今回のお話は次回に続くってな感じでした。つか、来週が最終回だわよ。

  

 今回は慶次のアクションシーンが多めでしたわね。刺客が2回ぐらい来たし、説得するために戦うシーンもあったし。つか、新九郎の影が結構薄かったなぁ。まぁ、最後には安定のラブラブ物になったことだし。でも、次回がちと気になるのだが。佐乃が白装束を着ていたように見えたのだが。

  

 影が薄いといえば、又吉の存在をすっかり忘れていた。つか、雫の存在と共にすっかり忘れていたわよ。

  

 つーわけで、次回で最終回。次の作品は一体どんなんだろう。

 

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芸北オークガーデン に行ってきた

 公式サイトは、こちら。→ 

  

 今日『も』日帰りドライブ旅行に行ってみました。今日は、初めて行く『芸北オークガーデン』へ。

  

 その前にちょっと散髪とかしてきたので、実質家からかかった時間は1時間半ぐらいかしら。思っていたよりはちと遠かったわよ。

  

Img_0744_r

   

 で、まずはお昼ご飯から。食堂はこんな感じ。

  

Img_0745_r

 

 手前は、お土産屋さんね。これ以上は、色々と人が写っているのでパスね。

   

 で、食堂のメニューを簡単に。

   

Img_0746_r

   

 食堂の窓から見えた風景はこんな感じです。結構、緑が綺麗でしたよ。

   

Img_0747_r

  

 因みに、こちらは本来はスキーシーズンがメインとなるところみたいです。今はオフシーズンですからやっておりませんでしたが、貸スキーのお店とかがこの周りにありました。

   

 んで、お昼ごはん。地産地消なメニューがあったので、それに致しました。

  

Img_0750_r

  

Img_0751_r

Img_0752_r

   

 気になるお値段に関しては、写真に載っているのでパスいたしまして、気になるお味ですが、美味しかったですよ。特に、焼き豚が美味かったわ。結構、肉厚です。あと、いのししの天ぷらも美味しかったです。血抜きを上手くやっているのか、臭みとか無かったです。このお値段で、このボリュームは少なくとも損じゃないと思うよ。

   

 因みにメニューの分に書いておりますが、こちらでは薪を生かした地域お越しとかされているみたいでして、この建物の中にもそんな感じの展示物(?)がございました。

   

Img_0754_r

   

 んで、お風呂。まずはお値段ですが『600円』でした。この手の施設にしては珍しく、JAF割引がございませんでした。因みに、エルフル割引も無かったよ。

 

 で、お風呂。さすがに写真は撮っていないのですが、思っていたよりはちょっと狭い感じでした。内湯は20名ぐらいまでかな。露天風呂は5名ぐらいまでだったらゆっくりですが、それからはちと混みそうな感じでした。今日は、ちょっとお客様もいらっしゃったので、一番よさそうなところで浸かることができませんでした。尚、その場所は日陰でして、僕は日向で露天風呂に入っておりました。その結果、日焼けして肌が火照って仕方ない。w 

  

 お風呂自体は、肌に優しい感じで結構良かったと思いますよ。彼是4~50分ぐらい入っておりました。

   

 んで、お風呂から上がって、ここの名物でもあるらしいソフトクリームを。尚、父ちゃんからのお勧めでした。昔、スキーをやっていた頃にこちらによく立ち寄ったそうな。

   

Img_0755_r

  

 確か、350円かそこらあたりのお値段だったと思います。美味しかったよ。

   

 んで、施設周りを少し歩いてみました。

  

Img_0758_r

   

 因みに、ここの露天風呂、外に向かって仁王立ちすると思いっきり見られるから、男女問わずに気をつけないとあかんよ。

   

 んで、午後3時近くにこちらを出て、ちょっと買い物して帰宅いたしました。

  

 以上、今日のプチ旅行でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこかの国のラジオ番組 と思う

 今日、スマホで外国のラジオ等も聴けるソフトをダウンロードしました。

  

 んで、ずーーーっとかけっぱなしにしております。因みに、イージーリスニング専門の局を流しております。局名はInstrumental Hits Radioといいます。使っているソフトの名前は見えにくいのでパス。

  

 しかし、便利な世の中になったなぁ。有線いらんじゃん。でも、曲のタイトルが分からないのでその点では有線が便利よね。リクエストもできるし。

 

 明日は休暇なのでちとスパ温泉にドライブ行って来ようと思うのですが、スマホ(つか、タブレット)を車のオーディオにつないで、これをかけっぱなしで行こうかなぁ。これ、良いわぁ。

 
  

 いじょー。

  
 

追記:このラジオ局の公式サイト、検索してみたらすぐに見つかったわ。あちらは7時間ほど前の時刻なのね。こちらが午後9時のときに、午後2時みたいなので。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日に引き続き、アナログ・シンセサイザーで遊ぶ日々

 つか、デジタル・シンセサイザーと、アナログ・シンセサイザーは違うものだったのか。初めて知ったわ。

 

 てな感じで、シンセにお詳しい方の前では無知っぷりを絶賛振りまき中ですわよ。つか、デジタルの方のアルゴリズムがさっぱり分からん。つーても、ネットで調べれば分かるんだろうけど。ほんま、便利な世の中になりましたわ。

  

 んでもって、初心者向けのアナログシンセの解説サイトとかを読んでおります。昨日散々悩んだfilterの意味も何となく分かったわ。通常は、ニャンパス ロー・パス・フィルター(ハイをカットして、ローを出す)が多いのね。今僕が使っているソフトだと、ハイ・パスも設定できるみたいだわよ。

  

 しかし、よくこんなの思いついたなぁ。60~70年代って凄いわ。

  

 んで、あれこれ調べていたりしていたのですが、いつかある程度お金の工面ができたら、KORG社のmonotron DUOでも買ってみようかと思っています。VCO2つに、VCFが突いているのですが、これらをいろいろといじってみてから、ある程度基礎を身に着けて、それからもう1ランク上の製品に手を伸ばしてみようと思います。楽器として使用するって言うより、シンセを学ぶための教材として購入するって感じかしら。

  

 そりゃそうとして、ソフト等によっては、VCOのことを、OSCって言ったりするみたいで、ちょっとあれこれ混乱なう。頑張って慣れよう。

  

 尚、シンセに興味を持ってきた今日この頃ですが、僕は鍵盤楽器は殆ど弾けません。えぇ、音を作ってもそれを演奏する技術なんぞ、殆どありませんよ。皆無とはさすがに言わんけど(DTMで、コードを押さえるぐらいはやっているからねぇ)

  
 

 まぁ、他の楽器をいじってみるのも乙なものだと思うわよ。

 
  

 いじょー。

 
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

I am Synth

 ソフト・シンセサイザーを買ったよー。(・∀・)

  

 普段は、結構貧相に暮らしているのですが、意を決してお金使ったよー。

  

 んでもって、これはどんなソフトかと言いますと、DETUNE Ltd. から発売されているアンドロイドOS及びiOSに対応しているシンセサイザーです。僕は、シンセ関係には疎いのですが、こちらの会社さん、KORG社が昔発売したアナログシンセサイザーを、DS上で再現するってなソフトを作成されていたので知っておりました。で、先日携帯で操作できるシンセサイザーを探していたらこちらのソフトが見つかり、面白そうなので購入いたしました。

  

  DETUNE社のサイト(↑でリンク貼っております)に、このソフトを開発した経緯が書いておりまして、これが結構面白い話でして、先ほど書いたDSでKORGのアナログシンセサイザーを再現するソフトが小学生にあれこれ言われたので、それを改善するってな感じで作成されたそうです。

  

 で、少しほどいじってみました。ちと、何がどうなっているのか分からないところがあるのですが、何となく直感的に楽しめそうです。でも、Filterの意味が分かんない。誰か、教えて。逆に、アタックとリリースは、コンプレッサー(ベース・ギターのエフェクタ)の設定を行うときに必要だったからこれだけは何とか分かったわよ。LFOとか言われても何がなんだかさっぱり分からないのですが、これを使って少し勉強してみようかなぁと思っております。シンセで音作りも楽しそうに思えてきたので。

   

 尚、今日、意を決して購入いたしましたこのソフト。気になるお値段は、

 
 
 

100円(税込)

 
    
 

です。僕の普段のお昼ご飯代の約33%です。結構、思い切ったでしょ。尚、これらの生活の反動は年に数回行く旅行で出てきます。呑むわ、喰うわ。w

   

 尚、このソフトのマニュアルは(紙に印刷したと例えると)紙切れ1枚です。何となく放置プレイを感じさせないでもないですが、何とかしてみようとは思うのですが、Filterって何よ?

 

 バンド連中との呑み会での酒のツマミには良いソフトですな。アダプタ持っていかなくちゃ。

  

 つか、DETUNE社から出ている"KORG M01D"が欲しいわ。 と、前々から思ってはいたのですが、それから逆にKORG社のサイトを調べていたら、"MS-20 mini"にたどり着いて、こちらの方が欲しくなった模様。w んじゃ買えよってことになるのですが、ベース関係のあれこれも欲しくて、こちらは実際にライブで使うからどうしても優先されるのよねぇ。

 と、言いながら、数年間悩みながら未だに"ZOOM MS-70CDR"を購入していないんだよなぁ。長い間PANDORAを使ってきているから、STOMP版を買うってな手もあるが。こちらだと、使い方は直感的に分かりそうだし。空間系だけを使うってな方法があるし。

  

 DETUNE社には、これからも色々と楽しい作品を生み出していただきたいと思います。

  

 あと、何気にお気づきかもしれませんが、僕、結構KORG社の製品好きです。他にはBOSS社製品かなぁ。鉄板だわね。でも、次はエレハモに手を出してみようかなとも思っています。良い、歪み系エフェクタがあるんですよ、だんな。(゚∀゚)

  

 いじょー。

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の空手日記

 明日の筋肉痛が確約されました。w (゚∀゚)

  

 んでもって、今日の錬心館安芸地区本部広島北道場の空手練習の報告か何かを兼ねた、今日の僕の日記ですよ。ここで、初恋の思い出とかを唐突に語ってみんなを驚かせてみたいものです。

  

 で、今日の練習。

 

 前半部分は基本でした。通常より10分ぐらい時間が早く終わったと思います。試合や昇給審査も近いことですし、後半部分の型の練習に時間を多く割り当てる感じになったみたいです。

 で、後半部分は型の練習を。今日は、初心者1名と、中学生以上と、それ以外の小学生の3つに分けました。で、僕はまずは先生と一緒に、小学生の団体(黄帯・青帯)の子供達を教えておりました。主に僕が号令をかけて、先生がメインで細かいチェックを。僕も気が付いたところを指導しました。後半開始して30分ぐらいしたところで、僕と同じく黒帯のM母さんと交代していただいて、それからは中学生以上と一緒に型の練習を行っておりました。僕が練習に混じったときには鎮東(ちんとう)をやっておりました。

 しかし、鎮東(今更ながら、これを自分の辞書に単語登録したわよ)の演舞線がどうにもこうにも滅茶苦茶すぎるぞ、僕。斜め45度で動かないといけないのに、途中から思いっきり正面を向いているんですけどねぇ。何をやっているんでしょうねぇ。因みに、「蹴りをやって、下段受け → 後ろの下段受け → 突く」 ← ここら辺りで正面に向きかけている ってな感じですわ。

 んで、子供達が2分休憩を取っている間に、一時的に広くなったスペースで大人&中学生の数名で鎮東をやってみました。先生から『両腕での中段受けをもっとしっかりと受けるように』指導がありましたので、次回からはそこはちゃんとしよう。つか、ここは割りと言われているよね。他のところに意識が行っている事が多いから、無意識でもできるようにしなきゃ。

  

 で、練習が終わって、その後に恒例の『スクワット前蹴り 40本』が。僕選手、2日に一度のペースだけど、家で練習している模様。練習するところが間違っている気がしないでもないが、まぁ、何もしないよりはマシだ。多分。(゚∀゚)

   

 で、居残り練習で軽く組手の練習をして、帰宅して、シャワー浴びて、日記なう。

   

 明日は仕事だけど、何もすることが無かったらグースカと寝ていそうな予感が。

 
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが6月だわ。寒いわ。

 

暖房つけたわ。 ガクガク (((+_+))) ブルブル

  

 2~3年前の6月、頑張ってクーラーをつけなかったのですが、今年はちょっと耐え切れないので暖房をつけました。自分でも、何を言っていやがるコンチクショウってな展開ってのわかっているんですよ。外では猫が喧嘩していますよ。

  

 僕が住んでいるところは広島市とは言え、一番北の方でして、旧市内とは気温が結構異なるのよね。旧市内で「お、雪か?」って行っている頃、僕らは雪かきをせんといかんレベルになっていることがありますからねぇ。('-'*)

  

 明日は晴れるみたいだし。今日は暖房で、明日は冷房をつけていたらさすがに笑うわ。

 
 

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHK木曜時代劇 かぶき者 慶次 第9話 感想

 しまった。公式サイトで今日の予告を読んでしまったので、一番の盛り上がりのところで盛り上がり損ねた。orz

  

 つーわけで、公式サイトを見ないことにしたわよ。

  

 今回の話は、一部悲劇的な展開があったわね。天徳和尚に踊らされていたと知った人達が失望していたわよ。

  

 来週は、ついに前田慶次が戦うのかしら? 楽しみがなくなるので公式サイトの予告は見ないぞ。あれは少し詳し過ぎな気がしてきた。(゚∀゚)

  

 でもって、ツンデレ妹(佐乃)による『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよね』な展開が、悲劇的な展開に別ベクトルを持ってきております。なお、↑で冗談半分で持ってきたこの作品と同じく血が繋がっていないという、どこのラノベかなってな展開が来週も行われるみたいなのですが、今日の話の最後になって慶次の妻がやってきて、こちら関係の展開も何かありそうで、来週もシリアスとコメディが同時進行しそうな気がします。

  

 とは言っても、メインはシリアスだと思うよ。

 
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午前中はお仕事だった、休暇な一日

 昨日の日記に書きましたけど、今日は重要な業務があったのよ。

  

 てなわけで、いつも通りに出社して、午前中に業務を行っておりました。僕が忘れ物を取りに帰ったってなことを除けば、順調に行ったわよ。

   

 で、仕事が終わってから散髪に行こうと思ったのですが、今日は予約がいっぱいだったのでまた後日にするとして、ちょっとドライブすることに致しました。んで、結局、『広島北ホテル』に行って、お風呂に入って、休憩所でしばらくのんびりして、安佐南区で買い物したり、色々と商品を見たりしておりました。途中、1歳ぐらいと思われる子供に妙に懐かれたのだが何故なんだろう。僕のおニューの靴下が気に入ってもらえたのかしら。

  

 あと、20年ぐらい前に購入して、15年近く使っていなかった大き目のバッグを先月見つけたのですが、長い間放置していたからなのか何とも言えない臭いがしてたまらないので、消臭剤をぶちまけて袋に閉じ込めてしばらく放置しておりました。んでもって、今日開けてみたら、消臭剤の香り何ともいえない臭いがミックスされたカオス状態になっておりました。

 

 仕方ない、バッグのクリーニングをしてくれるお店を探そう。このバッグ結構大きいから旅行に使えると思ったのよ。

 
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は本来なら休暇なのですが、仕事になりました。

 つか、木曜日に重要な用事があるのにボケをかましてブッキングしかけた2週間ぐらい前。

  

 尚、今日火曜日に変更することも可能だったのですが、お客様に焦らすのもどうかと思って水曜日に致しました(最初、お客様から提案されていた日だったのよ。でも、本来なら休暇なのでパスさせていただいたのですが、その夜ブッキングになっていたのに気が付いた模様)。で、結果論ですが、もしも火曜日にしていたら今日の僕の一日が滅茶苦茶なスケジュールになっておりました。どうやっても『無理』レベル。

  

 あくまでも結果論ですが、明日の午前中に業務を入れて助かったのかもしれん。休暇はなくなったが、滅茶苦茶なスケジュールになるところだったわ。下手すれば一度に2箇所僕が存在しないといけなかったかも。

 

 つーわけで、今日は大人しく早々に寝るのよ。

 
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【予告】来月(7月)は、日記をお休みいたします。

 とは言うものの、急いで上げたいネタとかがあったり、整理した記事があればアップすると思うし、コメントに関しての返事はするわよ。

  

 で、何故に来月一ヶ月ほどお休みをするのかと申しますと、占い関係の話になっちゃいますが、来月は12年の中で一番危険な月になっちゃうのよね。一時期流行った大殺界とかって言うやつです。尚、これらの元ネタになるのは「0学占い」みたいでして、僕はこちらの方を参考にはしているのよ。

  

 で、通常の僕だと別にだからって日記を休むってことは無いのですが、いかんせん昨年の8月20日があったからねぇ。一応、占い上では6~8月が要注意ではあるのよ。で、全くの偶然ってのは分かっているのですが、理性を超える程の失意がありましたからねぇ。で、昨年中に、今年(2015年)の7月は長年続けてきている日記の更新を停止しようと考え付いたのよ。

  

 つーても、先ほどにも書いたけど余程の何かがあったら書きますし、コメントにレスを書いたりもしますし、ちょっとほど記事をまとめるかもしれんです。あと、7月は暑いわ、連休の旅行が無いわ、と実はあまり元気が無い月なのよね。以前やっていたHPも含めたら、10年以上ほぼ毎日何か書いているわけだし、たまには休んでみるのも良いかなと。

  

 尚、8月になったら通常営業に復帰いたします。間違っても、終わりとかじゃないのでそこんところを勘違いせんよーに。w (゚∀゚)

   

 あと、今月も通常営業だわよ。

 
  

 いじょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »