« ベーシストあるある に追加したいこと | トップページ | 悪夢かもしれないものを見た »

可部街道まちめぐり

 漢字とかの表記は間違えているかもしれん。> タイトル

  

 昨日一昨日の日記を一気に書くね。

  

<10月10日・土>

 さっくりと書いちゃうと、この日はお友達の家でBBQがありましたので、そちらに参加いたしました。高校のOB・OGも結構いるので。なので、空手はお休みだったのよ。

  

 んで、到着してみたら結構お酒が進んでらっしゃいました。僕の勘違いだったのですが、午後7時スタートかと思っていたら、午後3時ぐらいからのスタート(つか、買出し)だったそうです。尚、その後、怒涛の勢いで追いかけて、最後には無事抜き去った模様、僕が。

  

 結構な泥酔状態で帰宅したわよ。記憶残ってはいたけど。充電とかちゃんとやっていたけど。

 
  

<10月11日・日>

 朝5時半ぐらいに起床して、トイレでリバースしておりました。(゚∀゚)

 

 んで、お風呂に入って、午前8時半ぐらいに家を出発。バスで会社へ。

 

 会社に到着してから、軽く食事をして午前9時半前に可部駅方面へ。この日は『まちめぐり』とかってな感じのイベントがあったのよ。色々な可部(注:僕が住んでいる地域)の団体が出展したり、コンサート開いたり。

 

 で、僕は来月行われる「集会所祭り」で使われる機材がこの日に使われるとの事でしたので、現場に行ってどんな機材なのか確認してみることに致しました。「集会所祭り」ではPA担当なので。

  

 まぁ、そのままPA担当になるのは予想内だったわ。でも、

  

『そこに、若いのが二名いるから、彼らに任せよう』

  

って言われて、何事かと思いきや、このコーナー(因みに、江戸幕府末期にあった贋金作りの講話&実演&餅つき及び販売&コーヒー販売&ソーラン)を担当されてらっしゃる団体さんが作成された本(可部の歴史の本と、贋金作りに関してを抜粋した本)の2冊が販売されておりました。なので、僕と"たくちゃん"(注:一緒にバンドをやっている土地家屋調査士)の二名で上手くその場をまわしながら、PAと本の販売をやっておりました。尚、PA関係に関しては一度電気関係のトラブルがあったので、集会所祭りではその対策をしないといけないな、と勉強になりました。

 

 尚、本ですが、結構通りすがりの方がいらっしゃったので(つーのもだ、可部駅でもイベントがありまして、うちらのブースはそこに近かったのよ)、営業活動をしてみたところそれなりに売れた模様。やったぜ。(゚∀゚)

  

 で、こちらのブースは午前中で大半終了。その後に贋金を観たかった&聴きたかったってな方が結構いらっしゃいましたわ。みなさま、結構御興味あったのね。まぁ、北側から回ってきたのならしゃーない。うちら、一番南側にいたからねぇ。距離、結構あったからねぇ。

  

 で、こちらの催し物が全部終わった後で、お片づけをお手伝いいたしました。臼とか杵とか結構重かったわ。つか、片付け途中で一度指が挟まれてちょっと危機な展開もあったわよ。治ったけど。

  

 午後2時ぐらいに後片付け終了。細かい片付けでは僕の手はいらないってことでしたので、たちまち「旭鳳」(きょくほう)と言う地酒のお店まで送ってもらいました。因みにこちらが二番目に北側ね(今回の催し物で)。一番北側は「あいあいネット」さんの「うどん&お弁当」等です。昨年食べたけど、お弁当が程よい量で安くて美味かったから重宝したのですが、今回は時刻が遅かったので売り切れておりました。残念だわ。うどん食べたかったなぁ。

  

 つか、この時刻ぐらいになると品切れになっているお店も多かったみたいです。僕、ヤマメ食べながらビール呑みたかったわよ。しゃーない、次回の町作りの集まりで作ってもらうか。w 大田川のヤマメは美味いよ。 

  

 んで、「旭鳳」さんで試飲300円飲み放題があったので、今年はトライしてみました。あ、仕事は開店休業状態にしておりました。家と土地を売るのは大事ですが、顔も売らなきゃ と、思うわよ。 と、自己弁護。

   

 で、午後4時ぐらいに撤収して、渉君(注:たくちゃんの弟&バンドのドラム)と二人で一端僕の事務所まで戻りました。一緒に晩御飯食べようと思ったのですが、そのお店が午後5時からだったので事務所で時間を待つことにしたのよ。尚、僕は軽く睡眠を取っておりまして、渉君は僕が目を覚ましたときにはスマホで何かされておりました。あと、事務所においてあった料理の本を読んでらしたな(注:彼は料理担当でもあるのよ、色々なシーンでの)

  

 で、二人でお好み焼き屋さんに行って、お好み焼きを食べたり、ビール飲んだり、お客さんとして来てらしたちょっとしたお知り合いの方と一緒に会話したりしておりました。

  

 で、ここで解散して、僕は『可べの湯』へ。ここで、サウナとお風呂でゆっくりとしておりました。

  

 その後、ビールと枝豆でまったりと。

  

 で、帰宅してからハミガキして、すぐに寝ました。

  
 

 尚、今日はいつも通りに起床して、バスで会社に行って、働いておりました。特に、こうと言った案件はなかったけど。事務処理とか。

 
  

 いじょー。

|

« ベーシストあるある に追加したいこと | トップページ | 悪夢かもしれないものを見た »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 可部街道まちめぐり:

« ベーシストあるある に追加したいこと | トップページ | 悪夢かもしれないものを見た »