« みはらし温泉 | トップページ | 1月4日の日記 ~ 近畿地方等旅行 »

1月2日~3日の日記

毎年、ここは凄く簡潔に書いているなぁ。

<1月2日>

○何をとち狂ったのか、午前1時過ぎまでおきていた模様。で、一端寝て目が覚めたら午前7時。で、布団から出たのが午前7時半。お友達との待ち合わせ時刻が午前9時だってのに、これはヤバイ。

○つか、目の前で便数が少ないバスが行ってしまった。

○連絡を入れて、午前10時ぐらいに到着するとお伝えいたしました。

○で、午前10時ぐらいに「広島そごう」に到着。そのまま護国神社へ。

○護国神社でお友達と合流。( ・∀・)人(・∀・ )

○一緒に、お参りとかおみくじ引いたりとかしておりました。尚、昨年より1時間送れて到着したのですが、昨年はすぐに参拝できていたのですが、やはり1時間後れて着くと、参拝までに若干の時間がかかりました。その後、午後2時ぐらいに神社の横を通りかかったら、物凄い長蛇の列になっていたのには驚いたが。

○パセーラにある「花あかり」ってところで食事を軽く。二人とも、お寿司がついている天ぷらざる蕎麦を食べましたよ。

○それから、お友達の家で恒例の二人新年会。何だかんだで午後9時近くまで飲んでいたのでは無いでしょうか。

予約していたホテルに向かって、そのまま大人しく寝ました。あ、「かけそば」を買って食べていたわ。

<1月3日>

○午前3時ごろに目を覚ますといった、どうしてくれようってなことがあったりしながらも、午前8時までは何とか眠っていた僕。チェックアウトは午前11時までOKだったのですが、午前9時にチェックアウトしました。

○今日は、三原市にある「みはらし温泉」に行くよー。

○山陽本線で結構時間がかかったり、三原駅からのアクセスも公共機関だと中々無かったりしてちょっと大変でしたが、午前11時半ぐらいに到着いたしました。

○みはらし温泉 →

○釜飯セットを食べたり、2回お風呂に入ってみたり(再入浴可)、風呂上りに缶チューハイを飲んでたりして、午後2時10分頃にお店を出ました。

○午後2時22分ぐらいのバスに乗って、三原駅へ。目の前で、広島駅行きの電車が出て行ったので、仕方ないのでおにぎりを食べて待つ。

○午後3時18分の電車に乗って、広島駅へ。

○ギリギリ出て行っているはずだった電車が何故か出ていなかったので、それに乗って最寄の駅まで。

○家族に頼まれた用事をやって帰宅して、ご飯食べて、お風呂入って、日記なう。

○明日からの3連休は旅行に行ってくるよ。ちょっと冬休みは長めなの。でも、その後の普通にある三連休はお仕事です。