« 新年伍例会@仕事関係 | トップページ | Cマート繁盛記・感想(か何か) including 死霊のはらわた シリーズ »

日曜日にも雪が降るらしい

 日曜日は勘弁してくれないかなぁ。月曜日、家族を市内へ送らないといけないんだわさ。

  

 そういえば数年前、4~5年ぐらい前かな?月曜日に家族を市内の会社へ送ったら、高速が雪によって大渋滞になってしまっていて、仕方ないから下を通っていったらそちらも大渋滞で、午前8時に到着予定が正午ぐらいになったことがあったわ。あれは、軽く地獄見れた。

  

 つか、今回は寒波が何か変わった動きをしているとかで、沖縄にも雪が降る可能性があるみたいじゃね。つか昔、みぞれが降ったことがあるのか。昔とは言っても、僕が生きている頃の話よ。江戸時代とかじゃないよ。

  

 しかし、沖縄に雪が降ったらどうなるんだろう。軽いパニックにはなるかもしれんね。つか、沖縄の方って寒さに対する抵抗力は低かったはず。風邪引きさんが沢山出るかも。つか、雪道初めての方もいらっしゃるだろうから、転んだりしないかちょっと心配。

  

 しかし、寒いねぇ。冷え性の僕にはやれんですわよ。

|

« 新年伍例会@仕事関係 | トップページ | Cマート繁盛記・感想(か何か) including 死霊のはらわた シリーズ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545634/63099877

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日にも雪が降るらしい:

« 新年伍例会@仕事関係 | トップページ | Cマート繁盛記・感想(か何か) including 死霊のはらわた シリーズ »