« 今更だが、ここ最近になって感じてきたこと | トップページ | 今日は練習お休み »

選挙での一票の格差

 問題になるのは分からないでもないけどなぁ。

  

 一票の格差について語るのだったら、どの地方に行っても東京と同じぐらいの医療を受けられるようにして下さいよ。

  

 一票の格差についてあれだけ熱く語れるのに、一命の格差については本当冷えていますよね。

  

 弁護士の先生方のお仕事を作るために飛びついたのかもしれないけど、一票は一命よりも重いんですね。それでいいですよね?

  

 みんな、格好良いよ。命なんて、そんな物の前には何の意味も無いわね。

  

 つか、人が多いところから先進医療が入ってくるのは分かるのよ。で、人が多くなると票の格差は出てきても仕方ないかなとは思うんよ。だって、地方は一票の重さよりも、人が欲しいと思うし。地方を切り捨てるのならば、どうぞってな感じですわ。

  

 いやね、僕が何でやさぐれているかなのですが、先にも書いたように一票に関して盛り上がる弁護団が、何故に一命に対してはスルーなのかが前々から気になっていて。

  

 どの地方にいても、同じように最先端の医療を受けられるようになればいいのにね。

  

 多分、無理だろうけど。

|

« 今更だが、ここ最近になって感じてきたこと | トップページ | 今日は練習お休み »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545634/63267563

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙での一票の格差:

« 今更だが、ここ最近になって感じてきたこと | トップページ | 今日は練習お休み »