« 昨日(休暇前日)と、今日(休暇)の日記 | トップページ | 若手銀行員さん:『音楽お好きなのですか?』 »

とん平焼きを作ってみようとした

 分量を思いっきり間違ってしまった結果、大量の野菜炒めができた。(・ω・)

  

 今回やったこと

  

材料:もやし一袋、キャベツ3~4枚千切り、豚肉130gぐらい、卵2個

 

作成過程:

1・豚肉を炒める。赤いところがなくなるまでしっかりと炒める。

  

2・もやしを入れる。ある程度もやしが柔らかくなったら、キャベツを入れる

  

3・一端取り出して、凄い量になったのを確認してから次回は半分にしようと考える。

   

4・塩コショウをするのを忘れていたのを思い出す。再度フライパンに入れて塩コショウをする。

  

5・フライパンを洗って、卵2個分の溶き卵を入れて薄焼き卵を作ろうとする。

  

6・薄くない薄焼き卵(予定)ができた。

  

7・薄くない薄焼き卵なのと、中の具が多過ぎるので巻くことを断念。そのまま野菜炒め(の半分)に卵を載せて、おたふくソースとマヨネーズをかけて食べた。

  

8・結構これはこれで美味しかったので、もう一度トライしてみる。とは言っても、薄焼き卵を再トライぐらいですが。

  

9・卵1個で十分って事がわかった。しかし、巻くには具が多過ぎるので、結局野菜炒めに薄焼き卵を載せて、おたふくソースとマヨネーズをかけて食べた。

  

10・もう、これはこれで新たな野菜炒めシリーズとして独自に開発したほうが楽しいかもしれん。

  

11・つか、分量を間違えない限り、結構リーズナブルな料理になるのではないのかと思う。もやし一パック20円ぐらいだし。

  

 今度作るときは、具の量を考えてやってみよう。でも、どうせモヤシあまるから、野菜炒め+薄焼き卵の新作も考えたほうが良いな。

  

 しかし、よいしょをするわけじゃないけど、おたふくソースは凄いな。これがあれば、どうにかなるわ。

 

|

« 昨日(休暇前日)と、今日(休暇)の日記 | トップページ | 若手銀行員さん:『音楽お好きなのですか?』 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545634/63231837

この記事へのトラックバック一覧です: とん平焼きを作ってみようとした:

« 昨日(休暇前日)と、今日(休暇)の日記 | トップページ | 若手銀行員さん:『音楽お好きなのですか?』 »