« 3時間の仕事 | トップページ | 昨日と今日の音楽と仕事の日記 »

2月29日は『ニンニクの日』 (・∀・)!!

 冗談でそう書いて、本当の日付を調べてうわぁぁぁぁってな文章になる予定だったのだが、本当に『ニンニクの日』でした。

  

 あと、『富士急の日』でもあるそうな。 

  

 んで、ニンニクか。にんにくの思い出といえば、何年か前に難波@大阪にある串カツのお店で、ニンニク丸ごとを油で揚げたものを一人で食べたのだが、その結果自分の口臭がすごいことになって、夜中ベッドで寝ようとしても臭くてたまらんかったことが挙げられますねぇ。あれは、完全にバイオテロ兵器レベルだったわ。

 

 あと、黒ニンニクって言うニンニクを熟成させたものを食べたことがありますが、あれはもうニンニクではなくて、ドライフルーツです。プルーンとか、そんな感じ。

  

 他には、ガーリックチップを炒め物を作るときに入れたり、近所にあった長浜ラーメン系統のチェーン店で食べるときは、おろしニンニクをどっさり入れたり。

  

 ニンニクの芽を炒めたのも美味しいよね。

  

 あの毒ガスレベルの匂いさえなければ、完璧なんだけどなぁ。('-'*)

|

« 3時間の仕事 | トップページ | 昨日と今日の音楽と仕事の日記 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545634/63281472

この記事へのトラックバック一覧です: 2月29日は『ニンニクの日』 (・∀・)!!:

« 3時間の仕事 | トップページ | 昨日と今日の音楽と仕事の日記 »