« あれ?今日だったっけ??? (゚o゚;) | トップページ | 西村ジョイすげぇ »

この時期になると昭和60年を思い出す

 高校受験の頃ね。今頃は、合格発表かな。まだかな。

  

 つーのがね、昭和60年の3月、言い換えれば高校受験が終了した頃って人生でもかなり楽だった時期なのよ。多分、公立高校に合格したと思っていたし。現に、合格は致しましたが。

  

 中1の春に、勉強も運動も出来ないってのを自覚して、運動はどうやっても無理っぽいから、勉強に全力を注ぐことにして、苦節挫折の3年弱。さすがに、中3の1月ぐらいからはやっと生きていくのが楽になりましたわ。全く勉強が分からなかったんだけど、それならそれで開き直って、ほぼ全部の問題と解答を丸暗記したからなぁ。高校に入って応用が全く利かなかったけど、まずは合格しないとねぇ。尚、大学受験も同じような感じでやった模様。さすがに、大学受験はきつかった。

 

 ふと、中学時代に始めてビートルズ関係以外で購入したアルバムシンクロニシティー/ザ・ポリスを聴いていたら、色々と思い出したのよ。何か、ダラダラと生きていたような記憶もあったり。

|

« あれ?今日だったっけ??? (゚o゚;) | トップページ | 西村ジョイすげぇ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545634/63313271

この記事へのトラックバック一覧です: この時期になると昭和60年を思い出す:

« あれ?今日だったっけ??? (゚o゚;) | トップページ | 西村ジョイすげぇ »