« 誰だ、あんた? | トップページ | 黒帯おめでとー♪ (・∀・) (今日の空手日記) »

人間って業が深いよな、って思った

 晩御飯に白魚の踊り食いが出たのよ。

  

 生きているか、死んでいるかの違いだけなんですけどね。

  

 んじゃ動物を一切食べなきゃ良いかと言うと、道路を舗装するだけでその下の動物とか、家を建てたりするために造成するとか、ダムとか。

  

 って段々と考えていったらブルーになってしまいました。かと言って、お米とか麦とか食べられるのが目的で生まれてきているわけじゃないし。

  

 かと言って、捕食しないと動植物全滅なのよね。植物の大半は捕食しないけど、植物内での仁義なき戦いがあるし。

  

 何か色々と考えるわよ。

|

« 誰だ、あんた? | トップページ | 黒帯おめでとー♪ (・∀・) (今日の空手日記) »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545634/63331842

この記事へのトラックバック一覧です: 人間って業が深いよな、って思った:

« 誰だ、あんた? | トップページ | 黒帯おめでとー♪ (・∀・) (今日の空手日記) »