« 時間が無いので、今日の日記は1行で済ませます | トップページ | 大雨 »

【もう回数を数えるのは】竹原に行ってきた【やめた】

 もう10回は行っているんじゃないかしら、余裕で。年に3回は行っているはず。

  

 つーわけで、今日は竹原にドライブしてきました。以下、簡単に。

  

○昨日、『たまゆら』最終回の映画を観てきた。感想などは、もう2週間後に。つーのもだ、ただいま大絶賛上映中なので。2週間限定で。

  

○朝、普通に起床して、ちょっとだけのんびりしたり家事をしたりしてから竹原へGO。

  

○行きはアニソン関係で。坂本真綾さんのアルバム → 化物語シリーズの歌 ってな感じで車内に流れておりました。

  

○1時間半ぐらいで竹原の道の駅に到着。途中、ブリトーを買って食っていたりしていたが。

  

○町並み保存地区をうろうろと。旧笠井亭では、まだお雛様が飾っていたので写真撮ったり。つか、立ち寄る予定ではなかったのですが、受付の人が三味線を弾いてらっしゃって、その音色に惹きつけられた模様。三味線も良いねぇ。

  

 尚、僕が旧笠井亭に入ったら演奏を中断されたので、BGMとしての演奏続行をお願いしちゃいました。いや、マジで最高のBGMだったんよ。三味線良いねぇ。つか、フレットレスなんだよなぁ。凄いなぁ。

 

○で、普明閣に行こうとしたら、何やら立ち入り禁止のあれこれが路上に。何かと思ったら、普明閣へ行く石段手前の家が火災にあったみたいで、大変なことになっておりました。

 
  

つか、

 
  

「たまゆら」1期のOPでのタイトルが出てくるところの一部が無くなった

 
  

つか、

 
  

そもそも、ここの風景は色々な画家に好まれているっぽくって、カレンダーとかで見たことがあるんだけど、その風景の一部が無くなった模様

 
  

 尚、負傷者はいらっしゃらなかったみたいです。不幸中の幸いやね。あと、その日(3月末か4月頭ぐらいの水曜日だったそうです)は、風があまり吹いていなかったので、延焼が少なくて済んだとのこと。とは言うものの、ブリザードフラワーのお仕事をされてらっしゃった方とかが大打撃を受けたみたいで、あれこれ大変みたいです。あと、原因は寝タバコだったそうです。よく聞く火災の原因ですね。

  

 一応、地元の方々に聞いたので、間違いはあまり無いと思うよ。

  

○続いて、いつもの「いわせ書店」へ。行ったときには「いわせ」さんいらっしゃらなくて、他の店員さんがいらっしゃいました。んで、その方とお話で盛り上がっていたら「いわせ」さんが戻ってこられました。バンプー・ジョイ・ハイランドに行っていたそうな。

  

○んで、バンプー・ジョイ・ハイランド(以下、長いのでハイランド)の桜が見ごろってことを聞いた&今夜から雨ってことなので、呉でお風呂に入るのをやめてハイランドに行くことに。行った事無かったし。一応、たまゆらの聖地だし。

  

○つーわけで、ハイランドに行ってきました。ハイランドって書くと、映画ハイランダーを思い出すなぁ。確か2作目でクィーンがサントラを受け持ったんだよなぁ。It's kind of magic. ( ・∀・)<マーーージック (この後、ギターソロ)

  

○道の駅で購入したお好み焼きと、ハイランドで購入したお茶でノンアルコールなお花見を。

  

○その後、高速道路を使わずに帰宅しようとしたところ、帰宅するのに3時間以上かかった件について。いや、途中で多少立ち寄りはしましたよ。でも、あの渋滞は凶悪だったわ。高速使えば良かった。

  

○で、午後7時近くに帰宅して、家事の続きと、部屋の掃除を軽くやってから日記なう。

  
  

 さすがに疲れたわ。あ、でも、花見中の天気は良かったよー。

|

« 時間が無いので、今日の日記は1行で済ませます | トップページ | 大雨 »

たまゆら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【もう回数を数えるのは】竹原に行ってきた【やめた】:

« 時間が無いので、今日の日記は1行で済ませます | トップページ | 大雨 »