« さすがに、今日のカープの試合は疲れた (ヽ´ω`) | トップページ | 時間が無いので、今日の日記は1行で済ませます »

テレビでやっていた、子供の身の守り方について

 

こうすれば相手は逃げていくってな対処法はベストでは無いと思います。

   

 一番の方法は『危ないと思うところに行かない』だと思うよ。自ら危険地帯に行ったらアカンねん。

   

 でも、登下校でそんな箇所ってありますよね。だから、そんなところにこそ「緑のおじさん・おばさん」が必要だと思うの。交差点にも必要だけど。

  

 自分、セルフディフェンスが一時期趣味で(変わった趣味だが)、色々と調べたりしていたんよね。一応、武道も嗜んでいるし。

  

 つか、子供達にどうすれば相手が逃げていくかってのを教えるのは良いけど、過信をしちゃだめよ。それを上回る考えが出てくるから誘拐ってな事件があるわけだし。

  

 大人が考える案って、子供の脳みそのキャパを考えていないことが多そうな気がするんよ。大人が考え付くことを、子供が考えると思ったらダメよ。大人が考えることを子供も考えるってな前提の元での防犯意識は、多分無理です。子供は大人が思う以上に、バカです。そして、それは、この文章を読んでいる大人の皆様も同じだったと思います。子供の頃から頭が良かった人にはゴメンナサイな意見ですけど。

  

 生きていくのに難しい今日この頃よね。

|

« さすがに、今日のカープの試合は疲れた (ヽ´ω`) | トップページ | 時間が無いので、今日の日記は1行で済ませます »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545634/63441060

この記事へのトラックバック一覧です: テレビでやっていた、子供の身の守り方について:

« さすがに、今日のカープの試合は疲れた (ヽ´ω`) | トップページ | 時間が無いので、今日の日記は1行で済ませます »