« らんぷの湯 | トップページ | 久々に「とんねるず」の番組を観た »

出雲大社へ行ってきた

 途中、八重垣神社にも行ってきました。

  

 以下、簡単に。さすがに疲れた。

  

○朝、8時半近くに出発

  

○一部無料になっている高速道路を通りつつ、途中で道を間違えたりして(立ち寄る道の駅を間違えた)、午前11時ぐらいに八重垣神社に到着。

  

○続いて、高速道路(山陰道)を使わずに、下を通って出雲大社へ。途中、渋滞とか色々とあったよ。温泉があちこちあったよ。

   

○午後1時ぐらいに出雲大社到着。修学旅行なのかしら、団体の学生さんが多かったわよ。

  

 そりゃそうとしてだ、今まで使っていた朱印帳が一杯になったのでこちらで新しい朱印帳を購入して朱印を押してもらおうと思ったら、出雲大社には2箇所押すところがあって、順番とかがあるとの事。今まで、何回か来ているけど、初めて聞いたわ、それ。

   

○参拝が終わってから、続いて『らんぷの湯』へ。2時10分から入浴開始して、3時10分に上がった模様。

  

○ちょっとお腹がすいたので、ジャスコに行ってみたら改装か何かの工事中でした。それにしばらく気が付かずにどうやっても店内に入れなくて往生していた僕。分かりやすくしてくれよぉ。

  

○ゆめタウンに立ち寄って、帰宅。

  

○途中で晩御飯を買ったりして、午後7時半前に帰宅いたしました。ちょっと家事をやってから、晩御飯食べて日記なう。

  

 体が酸性になっている気がしてならん。凄く疲れたわ。

|

« らんぷの湯 | トップページ | 久々に「とんねるず」の番組を観た »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545634/63513697

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲大社へ行ってきた:

« らんぷの湯 | トップページ | 久々に「とんねるず」の番組を観た »