« 風が強い | トップページ | 明日は休暇だー »

クイズ番組『Qさま』を観ながら叫んでいた

 そこは山口県じゃろうが!!何で分からんのや!!! 

  

 と、広島のローカル女子アナに向かって叫んでおりました。色々なところの女子アナがクイズで戦う形式だったのよ。

  

 尚、そこは広島は攻めなくても安泰な位置だったので、作戦勝ちは分かるのですが、少しは攻めようよ。つか、結構運で伸し上がったよな、広島。下克上問題とか。つか、2問ぐらいしか正解していない気がしたのだが。で、結果はトップ3で最後まで残っておりました。でも、優勝しないってのが広島っぽいですなぁ。CSとか(カープ)

  

 つか、今日のこの番組を観て思ったんだけど、地理って普通に何処が特産地とかってな教え方じゃなくって、旅行アドバイザーみたいな感じでやったら楽しいんじゃないかしら。美味い物巡りとかと結びつけたら楽しいのですが。20歳を超えたらそうなるのかもしれんけど。

  

 あと、優勝された青森の方、おめでとうございます。あのポーズは少しツボりました。

  

 つか、何気にあちこち旅行に行っているから、結構楽しかったよ。でも、東日本は弱いわね。

 
  

 因みに、僕が出没したことがある都府県はこんな感じです。

  
 

出生地&現存地 : 広島

 

過去に住んでいた : 福岡・千葉

  

頻繁に訪れていた or 訪れている : 東京・大阪

  

旅行で良く行く : 京都・三重・島根 

 

旅行でたまに行く : 滋賀

  

団体旅行で行った : 長崎・鹿児島・香川・愛媛・鳥取・宮城・新潟・長野・沖縄・熊本・宮崎

  

個人旅行で単発的に : 山口・大分・神奈川・埼玉・岡山・愛媛の一部・奈良

 

友達に会いに : 徳島

 

親戚に呼ばれて : 兵庫

  

寝過ごした : 茨城

  

イベント的に通過した : 岐阜・愛知

  

これからの個人旅行での候補地 : 宮崎・鳥取

  

行けないような気がするけど、行ってみたい : 石川・富山・青森・岩手・新潟・北海道

  
 

 以上、突込みとかあれこれとか受け付けます。つか、日本国内だけでも広いよなぁ。海外行きたいけど、行ってみたいけど。ハワイとグアムならあるけど。イギリスに行きたいなぁ。あと、スイスとドイツ。あと、アメリカ本土。それと、地中海とエーゲ海。

|

« 風が強い | トップページ | 明日は休暇だー »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545634/63505251

この記事へのトラックバック一覧です: クイズ番組『Qさま』を観ながら叫んでいた:

« 風が強い | トップページ | 明日は休暇だー »